本八幡・市川ニュース!
2009年7月25日は行徳文化ホールに料理研究家のケンタロウさんがやって来ます!
おはようございます。
1人暮らし歴は長いのに「料理本」というものを買ったことがない魔法亭あべっちです。
男って家にある調味料で感覚的に作っちゃうんですよね。
そしてそれだから腕前が成長しないのでしょう。。

さてさて,「2009年7月25日に行われる食育フェア」にあの料理研究家のケンタロウさんが
いらっしゃるそうです。

ケンタロウさんといえば確かおヒゲが生えてた方ですいよね。
あの方が市川でトークショーを開いてくれるというんです。

うちの本棚にもケンタロウさんの書籍「ふたりのハッピーメニュー」「ケンタロウこんだて」がグッチ裕三さんの本の横に並んでます。グッチさんの本が1冊なのに対してケンタロウさんの本が
2冊あるということは嫁さんもファンなのでしょう。

(コルトンプラザにやってきた鉄人に集まる市川市民の皆様)
(コルトンプラザにやってきた鉄人に集まる市川市民の皆様)

思えば,2005年9月にはコルトンプラザに道場六三郎さんがやってきてくれましたし,
市川市は料理人の方と縁が深いのかもしれません。

この他にもいろいろなイベントが企画されるそうですので楽しみですね。
あぁ〜,お腹が減ってきました。

ケンタロウさんが来られるのは行徳文化ホールI&I。
応募は例のごとく往復ハガキに必要事項を記入して送る必要があるそうです。
(応募ハガキだけってのはエコじゃないから辞めませんか?)

運良く当選した方は生のケンタロウさんをお楽しみ下さい。
その他の市川市民の皆様は7月25日はケンタロウさんが市川に居ることを念頭に置いて行動してくださいね♪

ケンタロウの「THE ROCKIN'COOKIN'」 powered by ココログ
http://trc.cocolog-nifty.com/



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■もぎたて情報LINE−UP(市川ゆめマガジン407号より)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

●7月25日に食育フェア開催  



「たのしく食べていきいき健康」をテーマに、市川の地場産物の紹介、学校給
食の試食、手軽な食事診断など、楽しみながら食育の大切さを体験できる催し物を
用意しています。詳しくは、広報いちかわ7月11日号でお知らせしますので、お楽しみに。
なお、下記の2つの催し物に参加を希望される場合は、事前に申し込みをしてください。

■料理家ケンタロウ氏による食育トークショー (保健センター)
「ケンタロウ流 作る楽しさ♪ 食べる楽しさ♪」

時間=午前10時〜11時45分
会場=行徳文化ホールI&I 2階ホール
申し込み=往復はがき(1枚に2人まで)に参加者全員の住所・氏名(ふりがな)
・年齢・電話番号、返信用のあて先を書き、7月3日(金)まで(消印有効)に
保健センター(〒272-0023市川市南八幡4-18-8)へ。※応募者多数の場合は抽選。

問い合わせ=TEL 047-377-4511 保健センター


■親子太巻き祭りずし体験        (保健体育課)
「バラの花」の祭りずしにチャレンジ!!

時間=[1] 午後0時30分〜1時45分・[2] 午後1時45分〜3時
会場=第七中学校
対象・定員=小学生の子と親、抽選で各16組
費用=材料費1組500円
申し込み=往復はがき(1枚に1組)に希望時間([1] か[2] )と、住所・氏名(ふりがな)
・年齢(学年)・電話番号、返信用のあて先を書き、7月3日(金)まで(消印有効)に
保健体育課へ。※応募者多数の場合は抽選。

問い合わせ=TEL 047-334-1643 保健体育課






2009.06.20 魔法亭あべっち さ ん write!
「ケンタロウ,道場六三郎,食育フェア」関連の過去のニュース♪
2005.09.01 ニッケコルトンプラザで鉄人、道場六三郎トークショー開催!