本八幡ニュース!
フランス風のホットドッグ市川シャポーの「ル・ヴォジュアン」

オスッ!オラそらももっ!
今日、前から気になっていた市川シャポーのホットドッグ屋さんに
行って参りました。

市川駅シャポーのル・ヴォジュアン
市川駅シャポーのル・ヴォジュアン

お店の名前は「ル・ヴォジュアン」
フランス風のホットドッグだそうです。
何がフランス風かというと、パンがフランスパンなのです。
おお、これは珍しい。
店の前でメニューを見ながら悩んでいると、
奥から店のマスター(かな?)が出てきて下さって、色々と説明してくれました。
あ、マスターは残念ながらフランス人ではありませんでした。
でも見るからに、昔ちょっと小洒落たレストランでシェフをやっていた感をカモしだしてました。

メニューはホットドッグ、ホットサンド、ドリンク類、等々。
でも勿論、私が所望したいのはホットドッグです。
ホットドッグは3種類(3種のソース)がありまして、
ノーマルなトマトソース
辛いトマトソース
サウザンドレッシング風ソース  です。
(それぞれ名前がついてましたが、メモってきませんでした。ゴメンナサイ)

食いしん坊な私は選ぶ事が出来ません。
結局3種類買って来ちゃいました。

市川駅シャポーのル・ヴォジュアンの各種ホットドック
市川駅シャポーのル・ヴォジュアンの各種ホットドック

これがそうです。
珍しいのは、パンの中をくり抜いてそこにソーセージ、野菜、ソースが入っているところですね。
マスターが言っていた通り、レンジで1分位温めてからいただきました。

おおっ!ソーセージの皮パリッの中ジューシー!
ソースとも合ってるし、パンも温めたので固くなくウマ~ッです!!

私の評価ですが、
・ノーマルトマトソース ★★★★☆
・辛いトマトソース   ★★★★★
・サウザン風ソース   ★★★☆☆
という事で総合評価 ★★★★☆  星4つでした~。

辛いソースはメチャウマです!でも辛いのが苦手な方はちょっとオススメできないかな。
でもよろしければ、是非お試し下さいまし~。

ホットドッグ各350円です。
ル・ヴォジュアン(ワイズマートの正面です)


2008.03.03 空モモ信者さんwrite!