市川グルメレポート!市川の美味しい居酒屋「ゴッドマザー」
市川のゴッドマザー
こんばんわ。魔法亭あべっちです。(この名前もどうだか…)
市川シャポーレストラン街を出てすぐ右のところにある ゴッドマザーというお店をご存知でしょうか?
その店頭の可愛いたたずまいが以前から気になっていたのですが、
この度、「市川グルメレポート」にかこつけて行くことが出来ました♪

私には珍しく、2回目を飾ることができた市川グルメレポートです。
このコーナーは市川市内の愛すべきお店で食事をし、そのときのライブ音源も一緒にお伝えして
臨場感たっぷりのお店の雰囲気やらを味わっていただこうというコーナーです。
聞ける方は音声を聞きながらお楽しみください。

本八幡らじお
20080228本八幡らじお094回「市川グルメレポート 市川ゴッドマザー」


こちらがゴッドマザー。店頭からしてお洒落な感じがぷんぷんします。
この辺りのお店は小さくて隠れた名店はあれど、ゆったりした広めのお店が少ないのですが
そんな中でふぽわぁーと暖かいオレンジの光に誘われてしまいます。

今回はお腹ぺこぺこ状態での入店となりました。市川のゴッドマザーの店内
店内も良い感じです。まるでバーですね。
(イタリアンのお店だと思っていたので意外な印象を受けました)

南八幡ぐるめんハウスのサービス定食700円だい!
写真は芋焼酎のお湯割り。
メニューを見ると意外と焼酎がそろっていて意外でした。
焼酎は殆どが530円で飲めます。カクテルは650円。

市川のゴッドマザーのもちピザゴッドマザーのにんにくチャーハン700円
写真左:ゴッドマザーのモチピザ900円。 写真右:にんにくチャーハン700円

料理はどれも普通の居酒屋さんで出てくるものとは美味しさが1.25倍は違いました。
市川のヤングな男性の諸君、これは女性とのデートにつかえそうですよっ♪

ただ、量がとっても少ないかな、と感じました。
ピザはピザの量が欲しいし、パスタ(ペペロンチーノ)もチャーハンもそうでした。
高級なお店なのかな?と一瞬思ったのですが、、、

少し考えると疑問は解けました。
フォローのために書いておきますと、私、店頭のイメージから
イタリアンの美味しいお店、お酒も飲めるお店」と思っていたんです。
でも実際は
美味しい料理の食べられるお洒落な居酒屋」でした。
居酒屋と考えるとチャーハンやパスタやピザの量が少ないのも理解できました。
(だから焼酎などのラインナップが豊富だったのですね♪)

ただ、予想ですがこちらのお店は以前は食べ物中心で出していた感じがしました。
そこからお酒中心にシフトしていったのではないでしょうか。
(最初からこのスタンスにしてはメニューの「焼き魚」や「ロールキャベツ」が気になったので)。
いやー、ロールキャベツ(1000円)もいつか食べてみたいです♪

・訪問日は2008年2月26日(水)、夜20時過ぎ。
・いつものゆき坊さんとお邪魔しました。
・店内は満席で15名くらいのお客さん。10人位の団体の方も。
・今回注文したのは「イモ焼酎のお湯割り、
サラダ400円、モチピザ900円
にんにくチャーハン700円、ぺペロンチーノ900円」です。
・最初の料理が出てくるまで30分…待ちましたぁぁ。
・料理とお飲み物を注文すると「サービスデザート」がつきます!
・会計は4060円。

ゴッドマザーのサービスデザートのフルーツ寒天とお茶
お酒と飲み物を注文するとサービスでつく、フルーツ寒天とお茶(夜のみとのこと)。
こんなことをされちゃうと★アップです。(た、単純・・・)
お茶も寒天も、シンプルで美味しかったです。

・魔法使い(男性)の評価
★★★★
・ゆき坊さん(女性)の評価
★★★★
合計の評価:4つ星

ご馳走様でしたーー。

▼お便り大募集ー!
市川グルメレポートに関するお便りもお待ちしております。
「このお店に行って欲しい」、「これを食べて欲しい」などなど♪
どしどし本八幡で行こう!掲示板などにお寄せください。

 

(2008年02月29日 魔法write!)