魔法使いの定食食いしん坊バンザイ
001件目 南八幡5丁目ご飯食べ放題の「やよい軒」

今日オープンした南八幡5丁目のやよい軒
こちらのコーナーは定食にしか価値を感じない貧乏サラリーマン、
私、魔法使いが市川市内の美味しい定食屋さんを食べ歩き、最強の定食屋さんを探そうというものです。

最後は味も何も解らないド素人な私が ★5つで判定させていただくという
勝手極まりない振る舞いをします。
(あくまで市川市民である一個人の感想なので鵜呑みにしないで下さいね♪)

さて、南八幡5丁目に本日(10月10日)オープンした「やよい軒」は定食専門店。
お店構えは清潔そうな感じがする。
果たして第2の大戸屋になれるのか?
(なにせ南八幡の大戸屋は今や毎晩、行列が出来る人気)

入店するとすぐに自動販売機で食券を購入。
愛がないと様々な意見のある食券システムなのだけど、個人的には
食べ終わった後の 支払いがスピーディなので嫌いではない。
定食の料金は一番安い生姜焼き定食は580円と、
鬼高の定食えみや南八幡の大戸屋と比べると気持ち、高め。

やよい軒はご飯のお代わり自由
しかしこれにはすぐに納得することになった。
なんとこのお店、ご飯のお代わりがフリースタイル。そう、普通に書くと「お代わりが自由」だったのだ。
ご飯のお代わりが自由なんてお店を、筆者はさくら水産と とんかつ和光くらいしか
知らないわけで、これは拍手ものである。

やよい軒のしょうが定食やよい軒のしょうが定食のアップ
じゃん、こちらが最安値で一番人気だった(と思う)、生姜焼き定食
どうみてもこのメニューが一番オススメでしょう。

たっぷりのサラダが1人暮らしの男には嬉しい。
ご飯の味はとんかつ和光のごはんを10とすると4くらい。
お肉の味はまぁまぁ。マヨネーズが◎。
おみそ汁はおあげ後載せな感じ。悪くない。
接客は初日ということもあってか元気が良く最高レベル。

ご飯お代わりし放題。
ここにどれだけウエイトを置いているかで決まる。

やよい軒のご飯お代わり(2杯目) やよい軒のご飯お代わり(3杯目)
筆者は山盛りで3杯も食べてしまった。満足満足。
お米がもう少し美味しかったら最高なのだけどこのお値段なので♪

やよい軒の食いしん坊星
味:★★☆☆☆
量:★★★★
得 :★★★☆☆
結論 :3つ
でございましたーー♪ご馳走様でしたっ。

 

2007年10月10日 魔法使いwrite!