本八幡で行こう!トップニュース
印刷が安いッ!八幡のNPO活動推進課は平日20時半まで利用可能♪
NPO活動推進課、印刷中

人生で紙を数百枚印刷する、なんて機会は何度あるだろうか。
でもいろんなことをチャレンジできる今の時代、そんなチャンスも増えてきた。

例えば奥さんとその友人とがリビングで話していて
「うーんと100枚印刷したいから、1枚10円で…1000円位かな」
なんて声が聞こえてきたときは、しぶい声で言ってあげよう。

八幡のNPO活動推進課に行けば安いよ、なにせ100枚で10円だからね」と。
落ち着いたトーンで最後まで言えたらグンとポイントUPだ。

さて、「コピーは1枚10円」なんておかしな常識が認められているのも
コンビニエンスストアの荒行が成し遂げた業だと思われる。
(ちなみに「パケット通信代」は携帯会社の荒行です)

NPO活動推進課、持ち込み用紙 NPO活動推進課、私のなけなしの120円

NPO活動推進課で印刷する際には、用紙持ち込みになるのだけど、
ディスカウントストアやパソコンショップなどに行けば
真っ白な上質紙が驚くほど安く売られている。
それに色紙を使いたい場合などは持ち込みの方が便利なのである。

今回、オイラは200枚の印刷を行ったのだけど、
製版を2枚行い(1枚50円)、後は100枚ごとに10円。
自己申告で用紙に記入し、合計で120円だった。これは安い。
(用紙は1枚1円もしない価格販売されているので激安)

NPO活動推進課、印刷比較
ただし、プリントはパソコンで印刷したものよりも結構汚かったりするので
使いどころを見極めると良いだろう。
写真左が家のインクジェットプリンタで印刷したもので、
写真右がNPO活動推進課のレーザープリンタで印刷したもの。
出てない色もあるため、多少カラー風味のある紙面だとキツイかも。)

そして夜は20:30までと比較的夜遅くまでやっているのも嬉しいところだ。
受付をしているボランティアの方々に感謝して、
どしどし利用させて頂こう。

★レーザープリンタを使うメリットとデメリット
○印刷スピードが速い
○インク代も要らないので安い
○家のプリンタを傷めない(プリンタは消耗品です)
○なんとなくカッコイイ
×印刷が荒い
×NPO活動ではない場合、ちょっとひけめを感じる

NPO活動推進課
ボランティア・NPO活動センター
http://www.genki365.com/ichikawa/ichikawa_volunteer/center.htm



拡大地図を表示

(2007年09月06日 、魔法使いwrite!)