南八幡「ラーメン漢(かん)」の味噌ラーメンはこんな感じでした♪

前々から言ってみたかった南八幡のガラス張りのラーメン屋さん「ラーメン漢」へ。
写真は味噌ラーメン(写真左)と通常ラーメン(写真右)。
嬉しかったは味噌なのですが、皆様は味噌ラーメンって好きですか?

ご覧下さい、もうなんか嬉しくなるような昔ながらの味噌スープ!。
ここ数年は背脂こってりや塩ラーメン、そしてお洒落なオリジナルラーメン達に押されて
、サッポロ道産子のようなベーシックな味噌を食べる機会が無かった。

食べてみる。ズルズルズルっ。
おお、「どさんこラーメンの味噌ラーメン」の味だぁー。
千葉県の茂原ではよく食べてた味だ。

味噌はおわんのサイズも大きいのでそれが嬉しかった。
器でも楽しみたいので、なるべくなら商品事に差別化してくれると
どこか嬉しくなる。

そんな中で「これでえ麺がなりたけの麺だったらなぁ」、なんてイケナイ妄想を抱く。
だってなりたけの麺って最高なんだもん。。

お値段は味噌が780円で普通のが630円だったような。(自信ありません)。
あぁでもどさんこラーメンの味噌も食べたくなった。
あそこのは確かこんなに高くなかったと思うし。
(今は値上がりしてるかも!?)
田舎と都会の差なのかな?

というわけで、男は黙って味噌ラーメン!という記事でした(笑)。


店頭と店内の隠し撮り画像。カウンターもあります。
市川市南八幡4-2-5 市川市情報プラザ1F

ラーメンミュージアムの記事です。
http://www.geocities.jp/rockygiants/kan-ramen.html
2006.10.26(木) 魔法使い