南八幡の焼鳥屋さん「鳥一」(とりいち)に行ってきました

本八幡は東京の青山の次に美容院が多いという話は今では有名ですが、
不動産屋も多い、、のもご存じ…ですよねーー。
南八幡3丁目の焼鳥屋さん「鳥一」に行ってきた体験レポートです。
(お店の方、毎度、勝手にスミマセン(笑))

ええ、当時、かなり空腹でした。
友人に「豚と鳥どっち?」と牛の選択肢を許さない質問をぶつけると
「鳥」との答え。うん、こりゃ焼き鳥に決定♪

歩いてみると南八幡って焼鳥屋さんが多いことに気が付きました。
飲み屋系でも焼き鳥をメイン商品においてあるお店が多い感じです。
南八幡の「くし坊主」でも良かったのですが今日の気分はちょっとリッチだったので
南八幡の鳥一へ。

店内はなんともいえない、まったりした感じ。
客層もおじさんが主流です。
お洒落とは言えないけど、この古い居酒屋の安心できる空気、オイラは好きです。


やきとりは全品150円未満均一でした。分かりやすいですね。
くし坊主よりも少し高いので、自然と味にも期待しちゃいます。(゚Д゚ )ソレバッカリ!
写真は焼き鳥とねぎまですー♪
おっ、うん、やっぱり美味しいわ。

焼き鳥を頼みまくりますがハラペコなお腹は満足しません。
そんな中、めっちゃ気になるメニューが鳥丼609円でした。
これはいくしかないっしょー。


これが鳥丼。たれが美味しかったです。
スープもついてこの価格。
若い人やご飯好きはとりあえずこれを食っておきましょう。
それにしても酔っぱらうとどうしてこんなにスープが美味しいのでしょう(笑)。


オイラのこのお店イチオシはもつ420円の煮込みでした。
ボリュームもあるし、お酒にも合います。

全体としてはメニューが少ないと感じたのですが、これが逆に新鮮でした。
分かりやすいと言いますか、迷わないと言いますか。
オイラとしてはもつ煮込みと鶏丼&スープとビールが飲めれば幸せですし(笑)。

ウエイトレスの女性も話してみると楽しい方でした♪
ごちそうさまでしたー♪


鳥一情報(ネットより検索)
定休日:月曜日 
営業時間:17:00~23時
市川市南八幡3-4ー14

鳥一(とりいち)が紹介された「本八幡らじお(第11回)」もよろしくね♪
http://radio.chibamania.com/
2006.10.14(土) 魔法使い