沖縄料理を楽しもう♪南八幡の「沖縄料理たから」は別世界!

友人らと行ってきました南八幡の「沖縄料理たから」。
写真は沖縄名物の海ブドウとソーキソバです♪
海ブドウは何とも言えない食感が◎。見た目も綺麗ですね♪
ソーキソバにはスペアリブがまるまる入ってます。

店内は沖縄に関連したポスターやメニューの張り紙がびっしり。
沖縄出身のアーチスト「BEGIN」、「ちんすこう」、「ハブの毒まんじゅう」などなど。
BGMには沖縄のアーチストや沖縄の曲が流れます。


友人さんお薦めのマンゴーハイの泡盛ベース(550円)を始め、
ゴーヤハイにシークアーサーで乾杯です♪
しかし飲み物からしてどこをとっても沖縄づくし。
沖縄料理専門店は違いますね♪

もちろん注文した料理も、沖縄名物ばかりでございます。
というかこのお店、沖縄名物しかございません(笑)。
もうメニューのどこをとっても沖縄づくし。
見たこともない料理もたくさんあって、見てるだけで楽しくなります。


紅芋チップスと沖縄そば。
沖縄そばは、麺が変わってます。
チップスは芋の香りとサクサクした食感が魅力。


なんとおみやげにガムを頂きました。
沖縄限定のガムということで、こういうサービスをされちゃうと、
もう嬉しくなっちゃいますね♪

会計は2杯ずつ飲んで1人2500円でした。
たくさん食べても3200円と言ったところでしょう。

嬉しい接客と、なかなか食べれない楽しい料理の数々。
沖縄料理が食べたくなったら、南八幡のたからへどうぞ♪


沖縄料理たから
千葉県市川市南八幡4丁目16-15[地図]
047-370-4949


お薦め:マンゴーハイ(泡盛ベース)550円


営業時間 17:30~24:00。
おばちゃんが底抜けにいい人なので
飲んでいて気持ちが良い。


↓過去のニュースから「沖縄」を含む記事をピックアップ↓
八幡3丁目に沖縄県産品の店「わした市川本八幡店」オープンしてました
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200607002.html

2006.09.09(土) 魔法使い