市民談話室にて「渡部香 油彩展」開催中!11月10日まで
市川市在住のアーチスト渡部香さんの油彩展が八幡の市民談話室で開催されている。写真を見て欲しい。女性が好きそうな細かいラインで外国の建物が描かれている。芸術の秋だし、無料なので気軽に足を運んでみてはどうだろうか?10日(木)まで。

芸術なんてパブロフピカソですら分からないオイラだけど、市川ゆかりの作品展となれば一気に愛着が沸いてくる。談話室から歩いて数分の場所に住んでいるとのこと。市民として応援したいッスね♪


渡部さんの作品がプリントされたポストカード類が無料で貰えます。水彩ではなくて油絵でこの細かい絵を描いちゃうんだから凄いと想います。作品によって厳粛な色使いだったりカラフルな色合いだったり。見てて楽しいです。


中には1mを超える大きさの作品も。描くのに半年かかったという。高いところを描くときは台の上に立って描いたりするんだそうです。もっと大きな作品もあったんだけど、八幡野市民談話室には大きすぎて飾れなかったんだそう。。。アーチストですねぇ(笑)。


←渡部さん。隣は旦那さん。かけあいのトークが面白いおしどり夫婦でした(笑)。って書いて良いのかな?(笑)。

♪会場に足を運んだリカさんの感想♪
なんて愛らしい絵だろう。
絵がその人の心をそのまま写すとしたら、香さんとはなんと可愛らしい心の人だろう。
そして香さんの絵は、幼馴染みが描いた絵を見るようになぜか懐かしい。
受付の方に「香さんは今日はいらっしゃらないのですか?」と訪ねたら「お知り合いですか?」と聞き返されて「いえ、お会いしたことはないのですけどね」と答えて笑われてしまった。

私が目を奪われたのは「シャンポール城」と「アネモネ」のno.5。
香さんの目に写る可愛らしい世界をぜひ一度体験してみるといいと思う。

▼渡部香 油彩展
2005年11月1日(火)~2005年11月10日(木)
開演時間: 10:00~17:00(※最終日は15:00まで)
場所: 八幡市民談話室 2階文化の広場

渡部香さんのホームページ
http://www.kaori.gr.jp/

八幡市民談話室公式ホームページ
http://www.tekona.net/danwashitsu/index.php


↓過去のニュースから「市民談話室」を含む記事をピックアップ↓
こりゃ便利!市民談話室で中央図書館の本が返却できます!
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200502019.html
英会話サークル at 市民談話室 
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200501015.html
意外に簡単!市川市八幡市民談話室の会議室の予約してみました! 
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200501005.html

2005.11.04(金) 魔法使い