「第11回 鬼高さんしゃ祭」体験レポート

本日、コルトンプラザで行なわれた「第11回 鬼高さんしゃ祭」に行って来ました。1時間ほど参加したのですが楽しかったです。

産業科学館前では新鮮な泥付き野菜や梨などが売られてました。いや、もしかして泥は付いてなかったかもしれませんがそんな雰囲気がしました。あー、何か買えば良かったですー。梨(新高)のは4つで900円!こないだ梨狩りに行ったときは6つで2200円だったので、その安さにビックリこき麻呂でした。

 
同じく科学館前で「ペッパーゼロ」という大道芸人さんがパフォーマンスを行なってまして、これがとっても面白かったデス。芸もまぁ、凄かったのですが、とにかく盛り上げ方が上手で、最後までずぅぅっと笑いと驚きの連続でした。

実際、もっと凄い芸の出来るパフォーマーよりも、その魅力に惹きつけられ、お昼ご飯を食べることも忘れて見入ってました。声出して笑っちゃうなんてなかなか無いので、なんか嬉しくなりました。

そのパフォーマンスの動画はこちら(再生にはQuickTimeが必要:37MB)
../../images/movie/sansyamaturi_pepper_zero_movie_20051023.mov

 
そしてこないだ収穫が無事の終わった、大野町で行なわれた田植え体験サークル「米っとくらぶ」の写真も公開されてました。いいなぁ、ご飯、美味しかったのかなぁ。


中央図書館では「こども館」でお祭りが行なわれてました。
2005.10.23(日) 魔法使い