激安ランチ!南八幡の「かまどや」のミニうどんは150円!
 
南八幡のかまどやのランチタイム(11:00~15:00)にお店に入ってみた。個人的な理由でちょっと食欲がなかったのだが、メニューの「ミニうどん150円」が目に留まった。安いな。小さいな。食べてみようっと♪

牛丼並に味噌汁が付いて350円の2005年10月現在。マクドナルドは赤字覚悟で(というか赤字で)100円ハンバーガー&ドリンクを放出しミスタードーナツは100円ドーナツセールを毎日のように繰り返している。リッチなときはリッチに、安く済ませたいときはとことん安くというユーザーの意志をお店が苦しいながらも対応せねばならないのが現状、ということだろう。

で、うどんね、ミニうどん。食べてみると、これが意外に美味しかった。
ワカメや天かすが入ってるのでボリューム感もある。

うどんならば汁物なので飲み物を他に注文することもないしジャンクフードに比べれば栄養価も高い。150円でお昼ご飯をやり過ごせたらその分をディナーに生かせるしね。牛丼よりも安い節約ランチを、あなたも試してみないか!?

ちなみにミニうどんを冗談で「大盛りにして下さい」と注文すると、それは可能らしく店員さんはクスリともせず、受け付けてくれた。こうなると通常のうどんになるらしい。へぇへぇ。

2005.10.13(木) 魔法使い