喫茶店「CUP(カップ)」のレアチーズは苺のコンポートが贅沢です♪
八幡の人気喫茶店「CUP(カップ)」で休憩した。スイーツの「レアチーズ&苺のコンポート」は贅沢に苺のコンポートが乗った一皿。(コンポートとはシロップ煮の果物のことをいうらしいです)。甘酸っぱさがたまらない。ビタミンCも採れそうだしね♪

ウッドチックな店内の各テーブルに絵本が置かれているのも好き。子供と一緒なら、読み聞かせしてあげても◎。外から見える窓際にはいつもお客さんが座っていて「今日も混んでる」と思われ勝ちなんだけど、奥の席は空いてたりするので覗いてみよう。

今回は、食事とケーキということで、「ポークジンジャーサンドとケーキを注文。えー、飲み物付きの「ケーキセット」にするか、「サンドセット」にするかでお値段が30円ほど、変わってくるので賢い人はメニューを良くみてみましょう(笑)。


ポークジンジャーサンドはパンはサクサク、お肉はお腹に溜まる感じ。ボリュームもあって美味しかった。ただ、ボロボロとお肉が落ちてしまうのでデートの時は相手の視線がそれた一瞬をついて、大口でほおばることをお勧めする。もし目が合っても愛があるならきっと、大丈夫だ。信じよう。

CUPは八幡で勧めできる、食事もちゃんと出来るお洒落系の喫茶店なのであった。


セットの珈琲と紅茶は、お代わりの出来るホット紅茶がお勧め!?(笑)



↓過去のニュースから「CUP」を含む記事をピックアップ↓
CUPのケーキは質、量ともに上質です!
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2002/200203009.html

2005.09.23(金) 魔法使い