市川市南八幡に藤井フミヤさん(元チェッカーズ)が来てましたー!
南八幡の市川文化会館に藤井フミヤさんがコンサートツアー2005「LOVE SONGS」のイベントで来ていた。しっとりと曲を歌い上げた後、エピローグで流れた映像には「当日、本八幡の街を歩いて文化会館までを移動するフミヤの姿」が写っていた。流石に声を上げてしまった。市川バンザイ!フミヤバンザイ!

チェッカーズのファイナルコンサートのイベントのバイトをしていたという友人が「チェッカーズinたんたんたぬき」というDVDを貸してくれたのは先週のこと。見たことをある人が何人居るかは分からないけど、古めのプロモーションビデオ的な内容。見ている間に辛くなってきたので、再生10分で停止ボタンを押した。ネタ映画だろう、これはっ。

そんな中、また違う友人からチェッカーズのコンサートのチケットが余ってるんだけど、とお声がかかったのだ。今月の「チェッカーズとオイラ」にはなにかの因果関係があったんだろう。


行ってみると、フミヤファン達で埋め尽くされていた。男女比は1対9。いや、1対40くらい。オイラ、か、完全に浮いてるっ。ドキドキしながらもコンサートは大盛り上がり。体の動かし方が分からずに先日覚えた「サルサ」のステップを踏むしかなかったオイラも、終わり際には2ステップ覚えることが出来た。

ありがとうフミヤ!ありがとう他の演奏してた人!帰り道、チケットを譲ってくれた友人にも感謝しつつ、フミヤの通ってきた道を歩いていた。月が綺麗だった。「えー、ムーンライトダンスホール、自民党圧勝!」(コンサートに来た人ならウケます)

チェッカーズinたんたんたぬきDVDはコンサートが終わった後、感慨深く最後まで見てみました。えぇ、評価星は一気に上がったんだけど、それでも★2つです(笑)。


終演直後の様子。グッズが飛ぶように売れてました。

市川文化振興財団 てこなどっとねっと(文化会館のページ)
http://www.tekona.net/
2005.09.18(日) 魔法使い