第3回、回遊展in八幡 レポート!
先日の特集を見て欲しい。
管理人改心の作である。
これを受けて17日初日、朝から回遊展を回遊しに出かける。


17日に開催してるのは18件。
その中で、期間中特別企画をしている2件に行くことにした。

 
1件目「Newyork tendaberry」の1日だけのフリーマーケット。
店内はいつもと変わってホントにフリマになっていた。
いきなり「ホットサンド機」に心を奪われる(写真の手前にあります)(800円)
う・・欲しいかもしれない・・・
いや、まだ探すんだ!
「ホットサンド機」を振り切って見渡すと、お!いつものアクセサリーがものすごく安くなってる!(200円)
ウインドーの近くにコチャっとあるもの。ここが狙い目。
昔ミスドでポイント集めるともらえた「お玉とさい箸を立てるもの」(200円)
調理中のお玉と菜箸ってどこにおいていいかわからなかったのよね・・
お玉と菜箸と穴あきお玉がついてるので、まぁこれも買いで。


私が悩んでる間、他のお客さんがきてバサバサ値切って買っていた。
そしてとうとう、ホットサンド機は買わなかったのである。ううう。

 
2件目「くるくるP」の3日間特別限定バザー
ここは棚1段いくらで貸してくれて自分で好きなものを売ってよいのだ。
「くるくるP」の店内。
奥は机と椅子があり、子供が遊んでいた。

「むしキングのカード」も売っていた。
私の目的はここでコラムを書いてくれてたゆれなぎさんの店「パフェリーナ」
「パフェリーナ」はいつもは奥の棚にある。
アクセサリーがすごくカワイイ。
今日は外の駐車場のところに出店になっていた。
・・ん?「やたら大きいスティッチのぬいぐるみ」(500円)に心を奪われる。


か、買おうかな・・いやいやいや、まだ見てからね。
手作りのピアス(200円)ゆれなぎさんがしていたえらくゴージャスな2つを組み合わせられるビーズの指輪(300円)キャッチ部分がプラスチックで出来てるアレルギーの人にも優しいピアス(500円)を購入。
 
「パフェリーナ」のオリジナルイラストのカードをオマケにもらう。
そして最後まで私の視線の中には「でかいステッチ」が!(笑)
結局買いませんでした。ううう。

いつものものがすごく安いのはほんとに嬉しかった。
でももっと盛り上げて欲しいというのが実感。
参加店が少ないのがいけなかったのかな。
次回はもっと多くなるといいなぁと思う。
2005.09.17(土) リカ