南八幡「翠鳳」は好感接客の中華料理店ですー♪
給料日後は毎月、南八幡の翠鳳に行く。味は本格的で、店内は広くて入りやすく、そして好感接客&良心的なお値段、と4拍子揃ったお店なのである。安心してお腹いっぱいになれるお店って貴重なのですわ。

このお店の良さは接客とサービスにあると思う。そしてそういうのは料理の味と同じくらい大切だと思う。食後にサービスで出てくる温かいウーロン茶も嬉しいしね。

この日、オイラは少し風邪気味で、薬を飲もうと水をお願いし、しばらくして女性の若い店員さんが水を持ってきてくれた。粉薬が苦手だったので飲む前に気合いを溜めていると、「氷無しのほうが良かったでしょうか?」とその店員さんが聞いてきたのだ。

「氷が入っていたから飲みにくかったかな?」と思ってくれたのだろう。「自分が相手の立場だったら・・・」と想像してないと出てこない気遣いに、嬉しくなり、少し照れくさくなった。ありがとうございました。

料理も美味しい翠鳳。小さな中華料理屋に入りにくいなぁと思っているR25世代にお勧めなのである。

 
スープチャーハン(左)。黒いのは全部海苔香りが良くてボリュームもたっぷり。超お勧め。豚トロの炒め物(右)はやたら油っぽくて胡椒もちょっとキツかった。こういう料理なのかな?



↓過去のニュースから「翠鳳」を含む記事をピックアップ↓
翠鳳の「空心菜(クウシンサイ)」は簡単美味しいヘルシー!
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2002/200210008.html
翠鳳でポイント2倍キャンペーン実施中
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2002/200209005.html
翠鳳は良い感じの中華屋さんです
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2002/200204007.html

2005.09.15(木) 魔法使い