本日、28日(日)14:00より「2005年南八幡夏祭り」
本日、28日(日)14:00より「2005年南八幡夏祭り」が開催されるようです。地域のお祭りなので想像するに安くて楽しいイベントが盛りだくさんんだと思われます。少なくても「ヤキソバが400円」ということは無いかと。(そうだったらゴメンなさい…)。

というわけでお近くの方は参加してみては?成人したカップルには参加しづらいかもしれないけど、オイラも参加予定なので、追加報告するつもりです。ではでは、会場にて。

時間:午後2時~午後7時
場所:南八幡3丁目歩行者天国
主催:南八幡商店会
後援:市川市・市川商工会議所・市川商店会連合会・南八幡地域自治会・子供会


…というわけで行ってきました。商工会議所が絡んでいるからなのか、思ったより大きめのお祭りで人もたくさん居ました。

入り口。道路を歩行者天国化して行なわれてました。自転車置き場も今日ばかりは無礼講なのかな?


出店は企画次第で人気が別れてたと思います。金魚すくいは1回100円。いつの時代も人気コーナーです。そういえば、オイラも1匹も釣れたことがないなぁ。


フグ料理「こい」のモツ煮込み。お腹が減って多のでやたら美味かった。


太鼓の演舞も披露されていた。元気が良いなぁ。「あ、さてさてさてさて」の音頭で有名な「大江戸玉すだれ」も見ていて面白かった。

注意:ヤキソバ400円はありえないと書きましたが、それに近い値段のモノが売られてました。ゴメンなさい(笑)。それでも100円~300円がメインで、安いことには間違いと思うし)

2005.08.28(日) 魔法使い