南八幡3丁目自治会の夏祭りに参加してきましたー!

今日(2005年8月21日)は我が南八幡3丁目の自治会のお祭り。去年は町をブラブラ歩いてたら偶然遭遇したイベントなんだけど、今年は違う。あの焼きそばが食べたい、強い想いで会場に急いだ。

市役所の有料パーキング(20分100円)に車を留めてもらい、そこから歩く。この時点でお祭り終了(13:30)まであと16分しかない。

それでも友達に会いに、美味しい焼きそばを食べに、八幡から南八幡へ、炎天下の中を大移動した。汗だくだく。でも足は止まらない。大丈夫、報われるからっ。

到着したのは13:29頃。お祭りはお片づけに入っていたけど、水ヨーヨーと焼きそばとかき氷とビールは健在。間に合ったー。


焼きそばはボリューム満点で1つ100円。去年も食べたんだけど、やはり美味。3食焼きそばではこの味は絶対に出せない。「主婦の方が作っている」&「鉄板で焼いてる」と言うことで結論が出て、ようやく落ち着いた。ウマー。おみやげ分も買っておいた。


子供達はヨーヨー釣り(1回20円!!)を楽しんでた。「1つも釣れなくても2つ持って行って良いよ」という嬉しい設定に敬礼したくなった。あと、お手伝いをしている子供達にも感心した。よい子達なのでご両親にはおこづかいUPを是非お願いしたい。

帰り道は、オイラも水ヨーヨーをバヨンバヨン!と楽しみながら歩いた。これってちょっとコツが居るんだなぁ。なかなか手にヒットしなくて半泣きになったんだけど、数分練習したら出来るようになった。まぁ、ほら、大人だからやれば何でも出来るんだよね。

良いっすわ、我が南八幡3丁目自治会のお祭りってことで♪


ちなみにこれ、去年の焼きそば。毎年、感激しちゃう。

2005.08.22(月) 魔法使い