南八幡4丁目の焼肉屋「虎の子」は安くて美味しい良いお店でした!
先月あたり、市川市南八幡4丁目に焼き肉屋さんが出来た。名前を「虎の子」。以前からお店の前を通るたびに、グルメな友人のアンテナは反応していたという。さてさて、その実力は!?

「焼肉屋さんに行こう」。嬉しさの反面、その言葉だけで心の中で引いてしまった。オイラは焼肉で1人4000円かけるなら、290円の牛丼を3杯を、4000円のイタリアンのコースを食べたほうが得だよなぁなんて計算してしまうのだ。つまり焼肉って高いだけで言うほど美味しくないよなぁと。

でも虎の子のメニューを見ると一皿290円~。いや、~というよりは290円がメインで、その種類も豊富なのだ。


店内は広く、テーブルも倚子もゆったり。カクテルが199円なのにはぶったまげた。ジントニックはライムカットは入ってないけど、美味しかった。一度飲んでみてくださいな。

 
肉も290円とは思えない美味しさ。お勧めは豚トロ(写真左)かな。カットがかなり大き目で嬉しくなる。右はジンギスカンとか。炭火だと美味しいよねぇ。メニュー的にも牛さがりやジンギスカンなんかもあって飽きない感じ。そしてそれらが全部格安。

会計はお腹一杯食べてお酒2杯飲んで、デザートも食べて1人2200円。安い!旨い!削れる余計なサービスはとことん削って味とボリュームで勝負。オイラはファンになりました。店員さんは忙しそうだけど、頑張ってください(笑)。

2005.08.16(火) 魔法使い