ステーキハウスvolks(フォルクス)は丁寧接客&サラダバーでナイスです
市川市内だと鬼高のコルトンプラザに店舗のあるステーキハウスvolks(フォルクス)。まぁチェーン店なんだけど、サラダバーがとてもナイスなので紹介しよう。

高級なイメージがあるかも知れないけど、ランチタイムには780円で、ハンバーグとライスとサラダバーが楽しめる。

サラダバーの野菜は全部美味しいんだけど、お勧めはブロッコリーとオクラと海藻サラダ。ブロッコリーやオクラを、1人暮らしの男性が買うことは4年に1度も無い。あ、SMAPみたいなお洒落なイケメン料理人を覗いてね。

野菜はどれもしっとりしていて温野菜のよう。数種類あるドレッシングとも良く合う。海草サラダも「毛」のためにたんまりと食べておこう。見た目もお洒落な野菜が並べられているので食欲も倍増するのだ。

そしてこのお店の接客はこちらが照れてしまうほどに素晴らしい。
「店員を呼ぶスイッチ」などはなく、店員がお客の目線などを見て、要求を読む。
食べている間に「お味はいかがでしょうか?」と聞きに来るので、どうボケて笑わせてやろうか毎回考えてしまうほどだ。

レシートのアンケート部分に「報酬の参考にさせていただきます」とあったので、
どうやらアンケート結果が給料に影響するらしい。良い接客をしてお客に好印象を与えれば、報酬に反映され、その逆もまたしかり。ふむ、合理的なシステムだ。

サラダが好きな方は、是非、ライチタイムに是非一度行ってみて下さい。


240gのハンバーグセット。980円。

フォルクス 市川ニッケ店
市川市鬼高1-1-1 コルトンプラザ内

公式サイト
http://www.volks-steak.co.jp/

2005.05.11(水) 魔法使い