大野町でれんげ祭が開催中!夜もキャンドル500本で彩られます!
大野町で行なわれた「れんげ祭」に行ってきました。天気も良く、景色も最高です。れんげの花畑はなんとお花を摘み放題でした。天ぷらにして食べれるというこことで、これは嬉しいですねー。

町内会のイベントのようなのですが、とにかく盛り上がってました。歌と踊りと、美味しい食べ物。個人的に、町内会の方のMC(しゃべり)が面白くてウケました。良いなぁ、こういう雰囲気(笑)。

食べ物はどれも美味しかったです。つきたてのおもち、たけのこの味噌汁、焼き鳥、そして抹茶とお菓子。たけのこの味噌汁はこの辺りで取れるたけのこを使用しているということです。

抹茶とお菓子は畳が用意されていたのでそこで頂きました。後々知ったのですが、なんとこれらは無料サービスだったとか。そのリッチな心意気とお茶とお菓子の美味しさに感動しました。「結構なお手前で」。

18時からはキャンドルサービスを行なうということで、500本の光がとても綺麗なんだそうです。

うん、大野町はとても良い町だなぁと感じました。



井戸。子供達が喜んで水をくみ出してました。

  

抹茶&お菓子とおもちとたけのこの味噌汁。どれも本当に美味しかった。

追加情報!(2005.04.26)

500本のろうそくの様子。幻想的で、そして、はかない。綺麗です。
2005.04.23(土) 魔法使い