麺屋くろおびでキャンペーン!4月10日までトッピングor替え玉無料!
麺屋くろおびのランチ限定のメニュー「特製とりらーめん(730円)」が復活したとのことで取材に出かけた。


特製とりらーめん(左)と通常のとりらーめん(右)。夜もやってる通常の「とりらーめん」と何が違うんだろうという疑問はすぐに吹っ飛んだ。そう、その違いは、お肉の大きさが全然違うのと、カリカリの皮が付いているかどうかなのだ。


余計な油を抜いたカリカリの皮と中のジューシーな鶏肉。これをくろおびの塩スープに絡ませて食べる。美味い!このお肉だけでご飯を食べれる。そのおいしさにちょっと感動してしまった。

麺が透けて見えるスープも、その細麺自体も、とても美味しかった。写真を見てみれば分かるように食べるのがもったいないと思えるくらいに綺麗ならーめんなのだ。


そして!たまげたのは味玉。他のお店のギタギタのスープでは駄目、この塩のスープと絡んだとろとろな玉子が絶品だった。もうこれだけでご飯が…もごっ。

一緒に頂いた「特製とりごはん」もお肉は言うこと無しで美味。ただ、ランチタイムの商品を夜に食べたかも知れないけど、ごはんがちょっとパサついてた感有り。あぁ、でもそういえば、らーめん屋さんのご飯ってどこも硬めかも。

ということで、トークと交渉の結果、本八幡で行こうのキャンペーン企画として以下のいずれかが無料にして頂けることになった。やったー。
・トッピング一品(海苔か味玉子)
・替え玉1つ

ぶっちゃけ、2005年3月27日現在、本八幡のらーめん屋で、一番美味しいと思う。個人的には断然、くろおびでは塩だ。これに「味玉子トッピング」をして、4月10日までのキャンペーン中に、是非食べて欲しい。(お勧めはずっとなりたけだったんだけど、やはりこってり系は辛くなってきたカモ。)

クーポンの印刷が必要なんだけど、プリンタがない人は、もうしょうがないので口頭で店員さんに言ってみてください(笑)。


麺屋くろおび店頭画像(本八幡でくねくねThanks!)

本八幡でくねくねのくろおびを紹介してるページ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kunekune/page058.html

*特製とりらーめん、特製とりごはんはランチタイムのみです

キャンペーンページはこちら
http://motoiko.yukiboulife.com/_ku-pon/ichikawasi/2005.html#003

2005.03.28(月) 魔法使い