八幡のグラッチェガーデンズはドリンクバーの紅茶が美味しいです!
いやぁグラッチェグラッチェ。八幡にあるパスタのファミレス、グラッチェガーデンズをご存じだろうか。以前トップニュースにもなったのだが、筆者はなかなか行くことが出来なかった。今回、ちょい感動したので記事を書いてみた。

尚、今回の記事より、「同様の記事を過去ニュースから検索してリンクする」という機能が追加になった。リンクされた過去の記事にも興味があったら目を通して頂けたらと思う。

さて、本題へ。もし「八幡の紅茶大賞」というものがあるのならば、筆者は自信をもってこのお店を推薦したい。

9種類ある紅茶の茶葉を自分で好みの量をティーポットに入れて、お湯を注ぐ。ポットのフタを締めて、自分のテーブルに戻ってから数分待つ。その間は本を読んだり、トークを楽しんだり。

本八幡では南八幡のクイーンズベリーの紅茶を一押ししていたが、安く済ませたかったり、違う味を楽しみたいのであれば、こちらを選ぶべきだ。ドリンクバーで飲み放題、そして値段の分、そりゃ香りや味は多少落ちるのだろう。でもクイーンズベリーと違って、好きなだけ茶葉を入れられ、かつ、ポットに茶葉が残ったまま飲めるグラッチェの紅茶はかなり薫り高いのだ。

お店も本八幡付近のお店としてはかなり広々している。気になるのは店内に大量に設置された鏡。周りのテーブルなど見たくはないのに視界に入ってしまうのはオーナーの趣味だろうか。良いお店なのでトークの尽きない親友と、来てみてはいかがだろう。


茶葉を入れるティーポット。テーブルまで持ってこれるのが嬉しい。

追加情報!
「今日のトップニュースのグラッチェですが、お店のホームページから、ドリンクバー(バール)のクーポン券がゲットできます。通常価格大人231円が、クーポン割引で105円に。印刷してお店に持っていけばOK。(りんりんさんThanks!)」
http://www.skylark.co.jp/coupon/

↓過去のニュースから「グラッチェガーデンズ」を含む記事をピックアップ↓
グラッチェガーデンズ 
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200502005.html

2005.03.23(水) 魔法使い