本八幡で行こう!掲示板
人を不快にさせるだけの文章や宗教関係の書き込みは削除されることがあります。話題は問いません。気軽に書き込んでくらさい。 [使い方]
▲親記事リスト▲(押しても飛ばないときは前ページ)
 ▲上に戻る
夜喫茶(笑) [61]   アカネ 2002/12/23(Mon) 11:48      ←返信
平日夜遅く(22時〜23時)までやっていて、
空いている喫茶店をさがしています。
FFやファミレスより静かで、
ドトールよりテーブルが大きい店(笑)。

図書館は閉まるのが早いからなぁ・・・。
今のところ北口珈琲館しか思いあたらないのですが、
お勧めがあったら教えてください。
なるほどー [66] アカネ 2002/12/25(Wed) 12:10  
自遊空間に蛍明舎か・・・。どちらも未知の領域です。
今までもここの掲示板で話題になってる店だし,
この機会に,それぞれトライして,
落ち着ける居場所を捜してみようかな。
情報ありがとうございました!>おさるさん

◆魔法っち
3月に試験受けるんだけど,自宅だとどうも身が入らなくて。
気付くとパソコンやったり,テレビ見たりしてんのよ。

ポエムは机が小さいのと,隣りが近いのがネックかな・・・。
といってお酒出す店で書類広げるってのは勇気いるもんね(笑)
即レスありがとう!
夜喫茶 [63] おさる 2002/12/23(Mon) 15:23  
蛍明舎、23時までやってますよー、ジャージーで大人の雰囲気
私も時々仕事させてもらってまーす。
夜やってる喫茶店といえば! [62] 魔法使い 2002/12/23(Mon) 12:04
喫茶店に限らず、22:30を越えると「アルコール無しでやってるお店」はかなり少なくなるよね。23:00でもまったりできるところといえば

・南口のモス・バーガー(2:00まで)
・北口の喫茶店poem(0:30位まで営業)

が候補。テーブルは小さいのが多いけど…。なんか作業でもするの?静かに作業がしたいってことなら「自遊空間」も良いかも。1時間個室で作業出来てドリンクのみ放題で480円!

(poemのデータのURL張っておきますた)。

 ▲上に戻る
サンズ行ってきました [54]   でるもんて 2002/12/21(Sat) 08:46      ←返信
先日相談に乗って頂いたでるもんでです。
色々迷っだけど、カクテル半額にひかれてサンズで食べました。
「料理の種類がちょっと少ないね」
とは言ってましたが、味も雰囲気も気に入ってくれたみたいです。
遅くなりましたが、相談に乗ってくれた皆様本当にありがとうございました!
  [58] 魔法使い 2002/12/21(Sat) 11:58  
サンズ行きましたか。夜は最近行ってないなぁ。あの雰囲気は大好きです(音楽ガンガン系)。お酒が進みます。

平日の月〜木の18時から20時までの間、カクテル半額みたいですね。金曜日でも看板出ててまちがえそうになりました(笑)

 ▲上に戻る
ごめんちゃい。 [53]   きき 2002/12/21(Sat) 01:21      ←返信
今日は、お待たせマンボしちゃって・・・。
ホントにホントに、ごめんなさい。
段取りの悪い店でして(-_-;)

まほーちゃん、新しい髪型がステキだったよ♪
ますます、男前!
キャーーー! [57] 魔法使い 2002/12/21(Sat) 11:55  
こ、こっぱづかしいこと書かないでくださいっ!(笑)。試作品のケーキ、美味かったです!ああやって日々新作を考えてるあたりが「創作料理」って感じですよねぇ。そりゃ美味いわって感じです。

デザートってことで待たされたって感覚は無かったですヨー。空腹の絶頂だったら話は違ってたかも知れませんが(笑)。いろいろお気遣い頂きありがとうございますー(>o<)/

でも本当、お洒落なお店なんで「多少待っても我慢できるお店」だと思います。窓際の席で外を眺めながら話しているだけで楽しい気分になりますし、ろうそくの炎も好きなんで落ち着きます。こういうお店ってケッコウ貴重かもです。

 ▲上に戻る
はずれなし? [52]   みんと 2002/12/20(Fri) 21:09     ←返信
北口の自遊空間で25日まで利用者の方々に
空クジなしの三角くじをやってるみたいです
特等はPS2みたいです。
年末にかけてサービス合戦が始まってるのかな。
  [56] 魔法使い 2002/12/21(Sat) 11:43  
情報サンクスです!オイラこれ知ってました(笑)。自由空間は100円セールでもガラガラだったり平日の通常料金なのに満員だったりでなかなか「読めない」お店であります。

今、連休中なので6時間にチャレンジしてみようかなぁと思ってます。やりたいゲームを持ち込んでピコピコやるのが楽しそうです(まだやったことないですが(笑))。

 ▲上に戻る
北口のカラオケ [50]   VIOLA 2002/12/18(Wed) 18:55      ←返信
こんにちは
久しぶりに書き込ませていただきます♪

北口のハタビルに新しくカラオケが出来ましたよね
既に利用された方っていらっしゃいますか〜?
週末忘年会があるんですけど
二次会がカラオケなんで
どんな感じかなって思いまして(^^)

北口の歌広は前に行ったことあるんですけど
外の看板に出てる金額と払った金額が
なんか違ったみたいな・・・
(酔っていたから定かにはわかんないんですけど(^^;))

ご存じの方がいたら教えて下さい

 ▲上に戻る
うっかり(゚o゚) [40]   きき 2002/12/15(Sun) 15:33      ←返信
80000hit踏みました!
すごいすごい!!おめでと〜☆
何気なく毎日来てる私♪
  [46] 魔法使い 2002/12/17(Tue) 22:23  
ヒット数はケッコウあるんですよね。書き込みは少ないんですが(笑)。もっと気軽に書いてくれて良いのになぁ。まぁ、まったりいきましょー(>o<)/
はやくも! [42] みんと 2002/12/15(Sun) 20:27
この前77777だったのに
もう80000 すごいなあ。

 ▲上に戻る
テレビ「虎ノ門」 [37]   魔法使い 2002/12/14(Sat) 01:38      ←返信
テレビ虎ノ門の映画評価のコーナーでエビスさんがコルトンのヴァージンシネマに!うーん、来てるんだなぁ、芸能人!ってエビスさんはそんなに好きじゃないけど映画評価は結構的を得てるかな、と。

 ▲上に戻る
初めまして! [35]   マッキー 2002/12/13(Fri) 10:40      ←返信
初めてカキコさせて頂きます。

皆様にお聞きしたいのですが、本八幡周辺で卒業式用の着付けや
ヘアメイクなどを引き受けてる美容院を知っていますか?
成人式を引き受けてる所は多々見受けられるんですが、
卒業式の予約を引き受けてる所が見つからないので...。
一応、今年で卒業予定で年内には予約しておかないと
マズイので(すでに予約は終わってるのかも??)、
情報を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい!

宜しくお願い致しますm_ _m
美容院 [64] プルメリア 2002/12/23(Mon) 20:29  
多分北口のスカイラークガーデンズの上にある「hair do」なら大丈夫ではないでしょうか?あのお店が以前ドルチアの本店の近くにあった頃には予約さえしておけば着付けもメークもできましたよ。私は開店した時から通っていましたが、成人式も短大の卒業式も友人の結婚式で振袖を着た時も全てここにお願いしました。でも成人式から早くも10年以上たっているので定かではないです(笑)とても腕のいいスチリストさんがいらしたのですが、千葉の支店に移られてからは私は千葉店を利用していましたし、今はハワイ在住なので行く機会もないので・・・。
日本の美容院に行きた〜い!たまにここのHPを拝見して本八幡を懐かしんでいます。
ありがとうございます〜 [49] マッキー 2002/12/18(Wed) 14:40  
EARTHって、何ヶ月か前に新しく出来たところですよね?
(確か、元レンタルビデオ屋さんだった気が)
卒業式の予約って結構、宣伝(?)してなかったりするんで、
なかなか見つからないのですが、今度EARTHで聞いて見ます♪
情報、ありがとうございました!!m_ _m
はっきりしませんが [45] rei 2002/12/17(Tue) 01:39  
南八幡のEARTHと言う美容院はメイクしてくれます。たしか、着付けもできたような気がします。(美容師さんと話しをしてて、そんな風に聞いた記憶が)なんでも予約制で、プロのヘアメイクの方を呼んで来るらしいのです。もしかしたら聞いてみる価値はあるかも。無事卒業できて、いい式になると良いですね。

 ▲上に戻る
チョコレートケーキ [33]   きき 2002/12/13(Fri) 00:00      ←返信
新作だわさ!!!
毒見しに来て(^○^)
実は・・・ [67] きき 2002/12/25(Wed) 16:26  
あの日から、商品化されておりましたのよ。
マスターが「新作」って言ってたつもりで「試作品」って言ってた?!何しろ、口を開かず早口で言うもんだから、指示を聞くのもスタッフ一同、たいへ〜ん(笑)
あのケーキの名前は「紫いものチョコムースロール」って言います。通常400円ですが、ランチを召し上がったお客様にはケーキ全品50円offです。紫いもの収穫期限定ケーキでございます。
もうひとつ季節のデザートで、「洋ナシのフラン」300円もご用意致しました。
あれ?また宣伝しちゃった(^_^;)図々しかったら、編集しといて下さい(爆)
  [55] 魔法使い 2002/12/21(Sat) 11:40  
食べに行ってみましたが人気らしく売り切れでした。が、試作品の「紫イモの生チョコケーキ」を頂くことができました。あ、これも「生チョコ風」かもしれませんね(笑)。しかし本当に美味しかったです。
勇気が… [51] みきこ 2002/12/20(Fri) 13:47  
はじめまして!
あたしが行くときはほぼマスターと別な男の人という感じです。
あ。最初に行ったときは女の人でした。そういえば。
行く度にここ見てきたんですよ〜って言おうかな〜と思いながら
照れくさくって無口に飲んでおります。えへ。

そうそう、チョコケーキですが、男の人が生チョコムースだと
教えてくれたんですが、どうやら違ったらしく生チョコ風です、
と訂正に来てくれたのがほほえましかったですー。むふふ。

次行くときはお声かけられるといいんですけど。勇気が…
みきこサン、ありがと〜☆ [48] きき 2002/12/18(Wed) 11:39  
はじめましてm(__)mなかなかお会い出来る機会がなくて残念です。チョコレートケーキというか、生チョコムースなんですよね。あれは、マスターの好みの味なんですって(笑)

今度、みきこサンがご来店して下さった時、私が居ましたら声かけて下さいね♪是非、ご挨拶させて下さい。
食べちゃいました! [47] みきこ 2002/12/18(Wed) 10:09  
へへへー。食べに行ってきちゃいました。
おいしかったですー。
スプーンを入れたとき「か、固!!」
と思ったんですが、口に入れると溶けるー♪幸せな瞬間でした。
彼氏に無理を言って食べにいったんですが、大正解。
至福のときでありました〜。
皆さんもお試しあれ!
うん、 [41] みんと 2002/12/15(Sun) 20:24
うん、見てみたいなあ。
  [38] 魔法使い 2002/12/14(Sat) 11:46  
写真アップ希望!(笑)

 ▲上に戻る
本八幡の歯医者さん [26]   みい 2002/12/10(Tue) 18:26      ←返信
こんにちは、初めて書き込みします。
私はずっと北口のビルの3FにあるI歯医に通っていました。
が、予約がとりずらいので最近歯医者さんを変えたら。。。
悲惨な治療をされていますねーと言われてしまいました。
結局、奥歯等々いろんな所を治療してあるため
また再治療ということになってしまいました。
ひどい箇所は神経を抜いておきながら、その後のケアが
されてなく空洞のままでした。。。。
こういうのってどこにも言えなそうなので悔しい限りです。
みなさんも気をつけて下さい!
恐怖! [65] プルメリア 2002/12/23(Mon) 20:50  
私は現在ハワイ在住なのですが、こちらで歯科にかかると非常に高額な為、渡米前にアイバさんに行って悪いと思われるところは全て治療してきたんです。以前は都内の勤務先の近くにある歯科に通っていたのですが勤務先も移転し通院が不可能になった為に、家から近くて会社帰りにも通えるところと思って・・・。
通っている間は特に説明もきちんとしてくれたし問題はなかったのですが、1度だけ神経を抜く時に麻酔が完全に効いていず、叫んだ事があります。なんだか書き込みを見ていてとっても不安になりました。こちらでは歯の治療に保険がきかないので、もし以前の治療箇所に問題があったら?と思うと不安です。
そうえいば今思うと助手の女性(衛生士さん?)がちょくちょく変わっていた事が気になった事を思い出しました。
私が小さい頃は八幡近辺で歯科といえば「茂木歯科」でしたが、保険がきかないとかでお金に余裕がないと通えないと聞いていました。今も開業されているはずですが、最近の評判はどうなんでしょうね?話はそれますが京成の線路沿い八幡から鬼越に行く途中左側にあるF皮膚科(線路の反対側がセブンイレブンです。もうどこか分かりますよね?)あそこは最悪、最低のお医者さんだと思います。うちでは母も弟も行ったことがありますが、もう2度と行かないと宣言しておりました。私も同感です。薬さえだせばいいというような感じだったので、腕がいいかどうかまでは分かりませんが態度が最悪です。あんなお医者さんに見せるぐらいだったら症状が悪化する方を選びます!
つい熱くなり長いメッセージになってしまいすみません。
でも自分の身体はみんな大事だと思うので、良い病院・医者情報は是非知りたいですよね???
歯医者 [60] アカネ 2002/12/23(Mon) 11:40  
ウチの会社の人が今、コルトンの歯科に通ってますが、けっこういいそうですよ〜。
お薦め歯科 [59] 青林檎 2002/12/23(Mon) 02:49  
私も以前、対応の悪い病院で嫌な目にあったことがあり、気になったので書き込みます。
もし新しい歯科医をお探しなら、厚生歯科(八幡2-16-16/334-5150)をお薦めします。
ここで話題の歯科医と住所は同じのようですが、中身は全く違いますので。
私は幼少から、歯磨き指導/虫歯治療/矯正/歯の掃除と色々なメニューでお世話になっています。
歯科医の腕もさることながら、看護婦さんの対応、治療前後の説明など非常に熱心な歯医者さんです。
あっ! [44] rei 2002/12/17(Tue) 01:34  
パティオの上は実は私も狙ってました。と、言うのも2チャンネルでそこが良いと書かれた方がいたんですよ〜。それで本当に良いのかしら?とちょっと期待していたのです。それに、遅くまでやっててくれるのが良い。私も行ってみようかなぁ〜信用できる所に行きたいもんね!やっぱり。
  [43] みい 2002/12/16(Mon) 12:54  
みなさん、大変な目にあってるんですね〜
本当に信用して治療してもらってるし、
自分じゃわからないところだから怖いですよね(*_*)
忠告してくれた歯医者さんはパティオの上にある
歯医者さんです。
今はまだ行き始めたばかりなのでわかりません。
うーん。。。難しい。。。
他にいい歯医者さんはありますか?
アイバで治療中 [39] ぽんた 2002/12/14(Sat) 23:21  
はじめましてです。まさに、アイバさんに通ってます。行きやすい場所だったので。
人にも寄ると思うのですが、私にはなんとなーく、お勧めしかねるかんじ。説明が少ないせいか、なんか、先生の言ってることが信用できないんですよね。聞いてもいまいち納得できる答えが返ってこないし。私は次の予約はたぶん行かないです。歯の治療はコワイので、信用できるところを探しなおします。
ほんとに、どこかオススメ教えてほしいです〜。
オイラもー [36] 魔法使い 2002/12/14(Sat) 01:25  
歯医者は信じられない人の一人です。頑張って通っても効果は皆無だったりするし。今度アイバ歯科に行ってみようと思ってます。ダメならもう行かないし。恐怖ですよね、歯医者行くのって。
私も知りたい!! [34] rei 2002/12/13(Fri) 07:04  
実はずーっと歯医者は探してるんですけど、私も歯医者では痛い目にあっているので、迂闊にその辺の歯医者に入るのは怖いんです!!
ぜひその申告してくれた歯医者さんのお名前を・・・教えて下さい!
(私の痛い目は、神経まで行ってる歯を適当に処置されて、かぶせられそうになった事です。その頃通っていた歯医者が遠くて、近くの歯医者に入ったらそうなった...歯医者は怖いッス。イイか悪いかの判断がむずかしいから。しかも症状が後からやってくるあたり更に難しい事になってると思うっす)
  [31] みい 2002/12/11(Wed) 18:11  
こんばんわ、魔法使いさん

ダメダメ歯医者はAIBではなく池田のIです。

今行っている歯医者さんが良いかどうかは
まだわからないので。。。
今後また報告します!

本当に気をつけて下さいね。
  [27] 魔法使い 2002/12/10(Tue) 19:24  
初書き込みありがとうございます(笑)。

その駄目な歯医者はもしかしてAIB歯科ですか?以前も良くないって書き込みがありましたナ。近いから行こうと想ってたんですが…。やめとこっと。

で、その良かった歯医者はどこのですか?

 ▲上に戻る
  [21]   ほし 2002/12/09(Mon) 10:09      ←返信
コルトンに出来た「がんこ炎」に夜、行ってきました」
1時間待ち・・ま〜メニューは持ってくるのは早かったから
嬉しいですけど、モニターをペンでクリックして注文するのが
面白い!味はまあ美味かったです。・カルビラーメンが売りきれ
だったので、また食べにいかないと・・・
  [28] 魔法使い 2002/12/10(Tue) 19:27  
カルビラーメン!?牛肉が乗っかってるんでしょうか?面白いものがあるんですねぇ。そういう変わったの好きなんでチャレンジしてみようかな。読み方は「ガンコエン」で良いのでしょうか?
お店DBに追加しないとナー。

 ▲上に戻る
レストラン「停車場」って? [20]   八幡人 2002/12/08(Sun) 22:47      ←返信
初めて書き込みします。
レストラン「停車場」の情報を教えてください。
結構、頻繁にライブとかやっているみたいです。
ハンバーグが美味しそうな感じですが。
チキンソテー [25] みきこ 2002/12/10(Tue) 09:47  
がおいしいと思います。
たまに味薄いんですけど、そのときは塩をふって。
皮カリカリでおいしいし、サイコーです。
あー。でも鶏肉好きだからかも(笑)
前にライブにも行って来ましたが良かったですよー。
ホットドックが食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらっちゃいました。
うちの彼氏はここのピアノを弾かせてもらっちゃってるので
なんと、その日のライブは飛び込みで引かせてもらっちゃうという
なんともアットホームかつ楽しいムードでした。
人気あるみたいで満員でしたよー。
ハンバーグは食べてみたいと思いつつまだ食べてないんですよねー。
  [24] 魔法使い 2002/12/09(Mon) 23:33
リンクを間違えました。
こちらが正解です。
停車場 [23] 魔法使い 2002/12/09(Mon) 12:41
八幡人さんこんにちは。書き込みありがとうございます。

停車場ですか。お店データベースにはまだまだ情報が少ないようですね。上のHPにリンク張っておきました。行った事有る方、情報をお待ちしております。

(お店dbの停車場のリンク間違ってた…帰ったら直そうっと)

 ▲上に戻る
犬のトリマーさん情報求む [16]   axis 2002/12/05(Thu) 13:20      ←返信
ごぶさたしてます。
なんとまあ家族になったばかりのトイプードル・テディくんが
トリマーのミスで骨折してしまいました。かわいそう.....。
そんなこんなで大変な毎日でした。
そんなわけでよさげな犬のトリマーさんをご存知の人がいたら
教えてくださいな。よよよ。
ミス [22] 魔法使い 2002/12/09(Mon) 12:36  
トイプードルが、かわいそうですっ。
そういうのってトリマーさんに責任無いんですかね??

 ▲上に戻る
はんがく! [11]   よりこ。 2002/12/03(Tue) 12:11     ←返信
昨日は月曜だったので、パスタ30%オフのつもりで
イルマーレに行きました。
そしたらなんとラッキーなことに12/1(日)〜5(木)は
パスタとピッツァが50%オフ!わーい。

そしてのんべぇさまたちにはうれしい2時間飲み放題480円は
12/8(日)〜12(木)だそうですよん。
タンバリン! [32] 魔法使い 2002/12/11(Wed) 22:17  
今日、写真を取ってきて先ほどお店DBに追加しました。試食なんかもある良心的なお店みたいですネ。

▼ゆみこdqさん
歯医者帰りに寄らないようにっ!(笑)。ウケました。
コーヒーはアメリカンやブレンド程度ならどこでも似たような味でしょうし100円で飲めるに越したことは無いです。

▼すずさん
イロイロなお店情報ありがとうございます。ほとんどそのままお店DBに追加させていただきました(笑)。感謝しとりますです。
パンチェッタはこないだ「どっちの料理ショー」で見てからカルボナーラ食べるたびに気になって味わってました。本物のパンチェッタは美味しいんでしょうねぇ。(゚ロ゚;)ジュルル
そうそう、それです [30] すず 2002/12/11(Wed) 16:24  
遅くなりましたがおっしゃるとおりでタンバリンです。
350円のセットはお得感がありますよ。ピザはついセットだと
一番高いシーフードを頼んでしまったのですが
ホワイトソースとトマトソースがうまくマッチしておいしかったです。
きのこピザはトマトソースでおいしくいただきました。
あとアンドーナツが300円であるのですがこれも手作りらしく
子供たちがあっという間に食べてしまいました(ToT)
それと金曜日にオープンしたアンシャンテだったかな?という
イタリアンとフレンチのお店に行ったのですが
ボンゴレロッソ(トマト味ですね)のスパゲティー900円でおいしかったですよ。
キッチンのトマトソースといい勝負のおいしさ。
パンチェッタが入っていてトマトソースがおいしかった〜。
コーヒーも頼んだのですが、おかわり自由とのこと。
ランチにはパンとサラダも付きます。
ケーキも手作りという感じでおいしくいただきました。
最後にサイファー(CYPHER)という喫茶店が新しく出来ていたので
行って来ました。
ここはパンとコーヒーがおいしい!パンは無添加国内産小麦粉使用。
手作りって本当においしいよね〜という感じのパンです。
かぼちゃのパンを食べましたがこれがうまいです。
何もつけなくてもおいしいパンでした。
こういうの私は何もつけずにおいしいなんて思うのは珍しいです。
8時から20時ごろまでとのこと。
ランチもちょっと試してみようと思っています。
場所は京葉ガスと(酒屋さんの方のフレック)の間の道を大和田方面に1、2分下ったところです。
やきとりやさんやコロッケやさんの斜め向かいくらいにあります。
南八幡4-16-2ユーディ市川 047-393-7522
タンバリン [29] ゆみこdq 2002/12/10(Tue) 20:28  
横レススミマセン。
長崎屋1Fにある、飲食店の名前は「タンバリン」です♪
昨日、歯医者帰りに(爆)、やっと食べることが出来ました〜。
シュークリームは、カスタードと生クリームが選べるのですが、私は生クリームの方が好みでした。
金欠でシュークリーム2個しか注文できなかったのですが(涙)、今度はカレーパンやピザも食べてみようと思います。
また、コーヒー、紅茶が一杯100円! という、素晴らしい値段設定にも魅力を感じました。時間帯にも依りますが、カウンター?に座って食べている方も結構見かけます。(そういう姿を見ると、つい食べたくなる(笑))
長崎屋 [19] 魔法使い 2002/12/06(Fri) 00:43  
▼すずさん
HPは気長にオキラクに続けていくつもりです。うん、たまにで良いのでなんか見つけたら書いてくださいな(笑)。

その長崎屋のお店、なんと言う名前でしょう?教えていただけたらお店データベースに追加しておきます。何気にシュークリームは大好きです。去年、食べ比べたこともありました。シェ・シェーマだったかな、あそこのが美味しかったです。
  [18] 魔法使い 2002/12/05(Thu) 21:01  
行ってきました。流石半額、2人で1、300円程度。半額のときはさっと入ってさっと出るのが良い感じかも。

カルボナーラはチーズを載せてくれなくなったんですね。いつからだろう?それならばテーブルにパルメザンチーズでも置いておいてくれたら嬉しいっス。

新メニューもたくさんでしたが人気のものは残っているらしく、定番のもあって嬉しかったです。3色ピーマンが好きなんですよねぇー。
超ごぶさたです [14] すず 2002/12/05(Thu) 02:20  
出産を終えて無事10月に帰ったものの3人の子持ちになったので
あまり遊んでいないすずです。
ご無沙汰ばかりですが、たまにROMしておりました。
HPリニューアルしててすごいイイですね。
ところで長崎屋さんの一階にクレープやさんの後継店が出来ましたね。
そこでシュークリームを買ってみたのですがまぁいけるんじゃないかなという感じです。
ピザはきのこピザを頼んだのですがおいしかったですよ。
あとプリンが一番おすすめで一個80円で手作りの味が楽しめます。
バスで並んでる時とか買うのもいいかもしれません。
普通のお味なんですが、手作りっていう感じがいいです。
なんかもう一度行きたくなる感じでした。
あとはかっぱとかに出没してます。イルマーレも子供と行ってみようと思います。
またたまにカキコしますのでよろしくお願いいたします
そらもぅ! [13] よりこ。 2002/12/04(Wed) 08:43  
あんまり混んでなかったYO!
21:30ぐらいに行ったんだけど
5分ぐらい待ってすぐ入れました。

二人でパスタ3皿ぺろりとたいらげて
+ドリンクバー×2で、合計1895円!
一人1000円以下ですた!

でも、50%オフのときっていつも
パスタがちょーっと小盛りのような気がするのは
ワタシだけ!?
んー、お得!! [12] 魔法使い 2002/12/03(Tue) 19:36  
よりこさん、情報サンクスです!曜日まで書いてくれて助かりますた(笑)。イベントカレンダーに追加しときました。

ポポラーレも半額なので込み合いそうですがお客がイルマーレにも行ってくれたらどちらかは行けそうカナ?

 ▲上に戻る
ありがとうございます! [7]   でるもんて 2002/12/01(Sun) 15:37      ←返信
皆様、たくさんの情報ありがとうございます。
実は今度好きな女の子と行こうと思ってます。
教えていただいた中ではどこが一番オススメでしょうか?
できれば格式ばってなく、ゆっくり話せるような雰囲気のお店がいいです。
あと場所も・・・。

>魔法使いさん
お店の名前を入力すると、NOT FOUNDになっちゃいます・・・。

>みんとさん
HP見ました!
ココ以外、八幡のHPは知らなかったのでちょくちょくのぞかせて頂きます。

教えて下さいばっかで申し訳ないですがお願いします。
にぎやか系なら [17] アカネ 2002/12/05(Thu) 15:56  
サンズダイナーかなぁ。
エスニックが嫌いでなければ、気軽で面白いと思います。
ファイト!(^-^)」

ファーストシーンは、ゆっくり会話を楽しみたいときに
いいですよね。ケーキおいしいし。
ありがとー [15] でるもんて(22歳) 2002/12/05(Thu) 10:32  
みなさんたくさんのレスありがとうございます。
昨日その子に聞いてみた所、
「一緒に騒げる所がいいな!」
との事です(−−;)。
紹介して頂いた所はムードありそうな所のようですので
イルマーレにでもしようかと思ったのですが、あそこはあそこで
席同士が近くて苦手で・・・。味と値段は申し分ないんですが。
ほんと色々言って申し訳が他のオススメはないでしょうか?
ネットで検索したも中々でてこないもので。
ココしか頼る所がないんです(;;)。
  [10] 魔法使い 2002/12/03(Tue) 03:03  
▼暁さん
ファーストシーンも美味しそうですね。
ムードが良いと評判ですがまだ行ってないんですよねー。
行けるものなら、来週あたり行ってみようカナ。



こちらはじゃがいもの「恐竜の卵」です。名前も面白いですよね(笑)
師走やのぅ。 [9] 2002/12/02(Mon) 21:17  
はあ、正月まであと30日なんて言われややショック。笑。(トップページより)

女を口説くなら(笑)おいら的にはファーストシーンがgoodでし。
かっぱ寿司をもうちょっと市川のほうにいくとあるのです。
銚子丸(回転寿司)の斜め向かいね。

料理はイタリアンのようなフレンチのような。
前にも1度書いたような気がしますが、あの雰囲気がたまりませんな。軽井沢か。ココは(笑)。

あ、先週くらいも行ってきましたよー。
相変わらず1800円のパスタコースはオトク感(大)です☆
オードブル、サラダ、好きなパスタ、デザート、飲み物がついて1800円。
肉コースでも2700円だったかな。んー。嬉しい限り。

外から見ると格式ばってる気がするんですけど、
意外と中にいる人はファミリーとかも居たりして(笑)でも静かでいいっす〜。

あとはもうちょっとドリンクが安くなってくれると嬉しいのだけどなあ。
ビールが600円くらいなんだよねぇ。グラスワインは400円だったかな。
  [8] 魔法使い 2002/12/01(Sun) 20:58  
でるもんてさんの年代が分からないのでいかんともしがたいのですが(笑)、デートで行くなら20代であるならじゃがいもをお勧めします。
http://motoiko.yukiboulife.com/m-yawata/shops_html/00153.html

隠れ家的なお店でいつも混んでいるのですが座れたらこっちのもの、お洒落な料理とカクテルを堪能できます。予算は2人で6000円っていったところでしょうか。

not foundですか…。http://m-yawata.hoops.ne.jpのほうを見てるのかも??

 ▲上に戻る
鳥鉄 [2]   NICE 2002/12/01(Sun) 10:59       ←返信
南口に鳥鉄ができました
結構、おいしかった
チラシをもらうと1、000引きだよ
  [5] 魔法使い 2002/12/01(Sun) 13:10  
お店データベースに追加しておきました。もし営業時間などの情報が分かるようなら教えてください(笑)。

鳥食べたいなぁー。焼き鳥ですよねぇ、冬は!(゚ロ゚;)ジュルリ

 ▲上に戻る
さて12月です [1]   魔法使い 2002/12/01(Sun) 02:19      ←返信
フォルクスに行ってきました。厚切りお肉フェスタというのをやってました。ハンバーグ2つのほうがお得じゃん!と思い辞めたんですがこっちを頼めば良かったナァ。値段だけ張ってしまいました(笑)。サーロインなんて1年も食べてないのにぃぃ。あ、フォルクスのブラックオレンジジュースは絶品ですヨ。

あと、ハリーポッター見てきました。感想は…うぐぐ。って感じでした。個人的にはロードオブザリング派なのかも。
ポッターーちゃん [4] 魔法使い 2002/12/01(Sun) 13:03  
まさに、うぐぐって感じでした。見てる途中辛かったのは映画史上初めてかも。風邪引いてたってのが一番の原因ってうわさもありますが(笑)。大丈夫、子供さんにはバカうけでしょうー♪
うぐぐ。なの? [3] きき 2002/12/01(Sun) 12:20  
去年は、まさよっし〜が12月3日の市文でライブをやるのに合わせて、ポッター前売りを買って、ダンナと子供達をヴァージンシネマに送り込み、私はライブに感激しておりました(^_^;)
今年のポッターは、うぐぐ。なんですか・・・・(謎)
お子ちゃまには、ウケるかしら???(^^)