本八幡で行こう!掲示板(2002年09月のログ)
人を不快にさせるだけの文章や宗教関係の書き込みは削除されることがあります。返信機能はあくまで「見やすくするため」です。ガシガシ新規書き込みしてオッケーです。 [使い方]
▲最新書き込み20▲(押しても飛ばないときは前ページ) 
00000000000000000000
▲親記事リスト▲(押しても飛ばないときは前ページ)
 ▲上に戻る
載ってたような [0]   みんと 2002/09/30 22:18       

★SPANKY☆Kさん
この前、広報だか市川読売ニュースだかに
市川市場の催し物の予告載ってました。
よく見なかったのではっきりとは覚えてないのですが 
確か午前中からやってるような記事が書いてありました。
特売とか催し物をやるようなことを書いてたような。
もしかして市川警察署がとなりにあるから
白バイとの記念撮影があるのかな。

若菜のアルカリイオン水、この前汲んでる方を
見かけましたが、あの容器何リットルぐらい
入るのかな。ああいうサービスって今まで
みたことなかったからなにげにツボをついてるような。





 ▲上に戻る
祭り! [0]   SPANKY☆K 2002/09/30 18:03       
皆様お疲れ様です
昨日、市川市場(市川警察署のすぐ近く)で感謝祭らしき物をやっていました。昼の12時過ぎ行ったのですが、もー終了でした。去年もお昼に行き失敗でした。あれって、毎年やってるのですかね?来年こそは白バイと記念撮影するぞ・・・
あと、確か今週末、八幡のお祭りですよね!私も御輿をかつぎたいのですが、どうすれば参加できるのですかね?知っている方教えて下さい!お願いします。

 ▲上に戻る
明日から12分別 [0]   アカネ 2002/09/30 14:16        
ゴミの話題になるとつい登場してしまう私ですが(笑)
明日、10月1日から、新しいシステムがスタートです。

具体的には、ビニール&プラスチック系ゴミが単独回収になって、
これまでの「燃えるゴミ」とは別になります。
ペットボトルや白い食品トレイも、プラゴミに入ります。
全部燃やしちゃうのではなく、できるだけ分けて再生しよう、
というのが目的なので、これ(プラスチック包装ゴミ)専用に、
ゴミ袋が一種類増えることになりました。

あとは、紙(新聞・雑誌・ダンボール)と布(古着など)が
ゴミと同じように回収されて、リサイクルされるようになります。

慣れるまでは面倒だし、やらない人もいると思いますが、
できる範囲で、少しずつでも協力していけばいいんじゃないかな。
案内ペーパーについては、戸別に配られているみたいだけど、
オンラインでも見られますね。
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/seisobu/topics/rs12bun.htm

 ▲上に戻る
また明日から頑張りましょう! [0]   魔法使い 2002/09/30 03:02      
プチ健康マニア魔法使いです。一昨日くらいに「若菜」でお水を貰い始めました。で、これでお米を炊いてみたらあからさまに美味しいんです。親から美味しいお米を貰っていただけに今までは味を殺していたんだなぁとショッキングでした(笑)。気分的な問題もあるのでしょうが体に良い!って思うと美味しさも倍増ですねぇ。

あ、漫画喫茶「自由空間」の100円セールが明日で終わりますね>イベカレ参照 結局、5回位行ったかな?色んなジャンルの雑誌を100円で読めてお得でした♪

アンケートに掲示板をどうしようか?という項目を追加しました。サーバーが快調なら一瞬で済むアンケートなのでどうか参加してみてください。

▲わがまま旅団団長
家系か、高田馬場で良く食べてました。最近食べた家系は「市川家」なのですが下痢になってしまって…。家系ってあんな感じだったかなぁ??市川にもそろそろ進出して行きましょうかね?(>o<)/

▲rei
こないだはレスが交差したよ、スンマソンー♪良かったらまた飲みましょーね。サイトの運営はなかなか上手くいかないよねぇ。お店の新システムを作ったは良いけど200件のデータの移行はなかなかに面倒でなかなか進まないし(笑)。広告料どころか毎月赤字だしっ(笑)。まぁ、好きでやってるから良いんだけどね。ゴミ袋は知らないなぁ。いつからか完全分別制度になるんだよね??その辺の情報求む!

▲JFK
久しぶりー!相変わらずラーメンを食べ歩いているようだね!オイラは最近、ご飯が美味しくてたまらんよ。というわけで定食とかハンバーグとか惣菜とかそんなんでご飯を食べまくってる。自分で炊くのも美味しいしね。

▲オレンジ
ご意見、読ませていただきました。ちゃんと考えてくれてありがとうございます。ネットの世界はシンプルがゆえに難しいですよねぇ。本当。どんなものが対象にしろ、人に寄って感じ方は様様です。日によって人によって行動によって違うでしょうし。(例えば騒いだのを注意されて印象が下がった、注文した商品がたまたま不味かった美味しかった等)。だからこそ、両面を載せたいんですよね。しかしながらオイラもこのHPを運営することで月100円でも収入が入るようになったらもうちょっと「お店に優しく」なれるかもしれせん(笑)。

▲axis
頼もしいです、axisさん(笑)。でもまぁ、しばらくはお気楽にやっていくつもりです。無駄に抵抗してもしなくても、良い事なんてあまり無いですし。個人的なことなんですが、自分も「間違いを指摘される」のは好きなほうです。それを一つ一つ解決していけば良いんですから、楽なものです。というわけでこのHPにも間違いはどっさりとありますので皆様見つけたらご一報をお願いします(>o<)/ペコリ

▲GINGER
うぐー、そうですかっ。このHPにお別れの挨拶をしてくれてなんか嬉しいです。でも、本八幡って本当「一人暮らしで長居する街」じゃないんですよね(自分も来年あたりがヤマかなとも思ってます…)。いつでも良いのでまたHPを覗きにきてくださいねっ。そして岐阜の地元にも「紹介したくなるような良いお店」はいくつもありますよ。本八幡から出たことでプラスになることもきっとあると思うんです。てなわけでこれからも頑張ってくださいね!!!(>o<)/ファイトイッパツッスー! 

▲satoshis
自分も皮膚科なんて他人事のように生きてきましたが夏ごろにかかってしまい、一度だけ病院に行きました。でも結局原因は分からないまま、治ってしまいました。うーん、なんだったんだろう??(゚ロ゚;)ヤバイビョウキヨキット

▲みきこ
「なりたけ」はここ1年くらいは味がかなり安定してきたんですよね。それ以前は自分もしょっぱくて駄目!という時期がありました。なんか店員さんがどさっと一気に入れ替わった頃あたりから。「ゆうめい」は玄人向けだと思います。店内も若者にはかなり入りにくい感がありますし(笑)。(゚ロ゚;)ネギハイレタモンガチ! 
個人的な意見では、「サービス感」が感じられないラーメンは苦手です。具体的には「具や量が少ないラーメン」です。高級志向が嫌なのかも??

▲べべ
初めましてー!皮膚科は、お題ごと掲示板の「病院良い噂悪い噂」を参考にすると良いかもしれません。少なくても「ここにだけは行かないほうが良い病院」は分かるかもしれません(笑)。(゚ロ゚;)ナイーブヤカラネェ

▲みんと
ほっとぺっぱーは便利なんですがなかなか使う機会が無いかもです。貰ってきても月に一回使うくらいかなぁ。ホットペッパーと連動するような企画があったら便利でしょうね。カードやポイントカード類が多くなっちゃってでも持ち歩かないときに限ってその店を利用したり…。この辺、なんとかならないものかなぁー。(゚ロ゚;)ナラナイッショー

▲ゆみこ
あの日、サンズダイナァには行かなかったんですヨー。3組以上並ばれていると「時間の無駄」というのが先に来てしまうんでしゅ。そうそう、変わりに「ここっと」へ行って来ました。上司ってもしかしてあの方でしょうか?(笑) 最近、ご無沙汰してます。というか本八幡オフ会自体やってませんし(笑)。更に出世されることを祈っております>あの方(゚ロ゚;)マダテキーライッキ?

▲俺。
そーなんですよ、活字は難しいです。ただ、HPを作ってる人間としては「怒りや悲しさ」とかをちゃんと発言できる場所を作りたかったんですよね。もちろんその逆の「嬉しさや感動」なんかも。今後も情報(料理関係に期待)をお待ちしておりますタイ♪(゚ロ゚;)タイッテ

▲うさぎ
はんずめましてっ。チャングーはどうでしたか?混んでて入れないなんてことは無かったですか?(笑)。あそこは2人なら大抵入れるのですが4人とかだとテーブルも少ない人気店なので入れないことも多々です。一人でチャングーってなんか良いですね。勿論カウンターですねっ♪(>o<)/ガンペレットナマハルマキ

▲ここっとのきき
ここっとのマスターを見ていたらなんかお店っていいなぁって思うようになりましたヨ。心からのサービスして「美味しかったよ」って言って貰えて。素敵な商売だと思います。あ、そういえば金曜日、駅前でバイト?君がチケット配ってましたネ。食べた人だけがもらえると思ってたのにー(笑)。また来週末あたりに行こうかなっ♪
「見た目で評価される」ってのは切実です。何を隠そう、おいらも社会人にもかかわらず茶パツにしてみたりな人間だからです(笑)。笑顔と良いサービスがあれば茶パツでもなんでも良いという感じはします。(イルマーレ、ちゃんグーの店員さんなんかもそうですね)。案外、お客さんとしては気にならないカモ。接客が悪いなぁと思ったときに見てみると「茶パツだった」ということが多そうです。黒髪でも駄目な接客の人は居ますしね。(゚ロ゚;)イヤンカラクチ!

▲やまがみ
ちなみにオイラの住んでいるところはJR駅まで徒歩7分で月7万円ッス。踏み切りが多いのでウルサイので200点マイナスです。(゚ロ゚;)ダメジャン!

 ▲上に戻る
そういえば [0]   わがまま旅団団長 2002/09/30 01:39        
以前、JFKさんが管理人さんにお奨めしていた市政屋が9月から再開していたので食べてきました。
(市川駅近辺の情報ですゴメンなさい)
相変わらずしっかりした味付け&麺で美味しく頂きました。
ただし私は油は少なめで注文・・・・。
中年に家系ラーメンはちょっとキツイのよね。(^_^;)

 ▲上に戻る
ゴミ [0]   rei 2002/09/30 01:06      
新しいゴミ袋を見ました。あれって何?得にお知らせとかのチラシとか無いんだけ
ど・・・お知らせの看板でもあると良いのに・・・

 ▲上に戻る
丸井といえば [0]   JFK 2002/09/29 22:17        
丸井は4,5度行ったことがありますが、全体的に甘い味付けのラーメンですよね。個人的にはマルバのように自分でタレを足す事で味の濃さを調整できる点が気に入っています。麺は太麺の方が好みで、特につけ麺を太麺で食べると麺の美味しさはいうことないです。

最近他に本八幡でいいなと思ったラーメン屋はシャポーの市川寄りを出て北側にある八衛門。こちらは数年前に何度か入って食べていましたが、先日久し振りに入ってみたら味が以前より良くなっていました。ここの麺は浅草の有名なラーメン屋さんの麺を使用していて、少し変わった風味があるのですが、これが慣れると癖になりそうな美味しさがあります。ここの麺は固めで注文するのが好みですね。

 ▲上に戻る
追記 [0]   オレンジ 2002/09/29 12:41        
↓の追記です:::
管理人さんに脅迫メールを送りつけるようなお店の方はモラル以前のお話ですよね。仮に心無い(かたよった稚拙な)カキコだったとしても、一つの意見として取れないのかしら? 脅迫などしてくる人は実際に行動としては何もできないんじゃないかな♪ 

 お客だから(お金を払うから何でもアリ)って神様だとは思わないけど、人に頭を下げてこその客商売って気もします。 

双方、顔が見えないから何でもアリって言うのも情けない気もしますネ♪ 

       
 

 ▲上に戻る
こんにちわ [0]   オレンジ 2002/09/29 12:22        
>>>口コミどころか、なんだって垣根がなくなってしまう社会。
それは困ったこともたくさんあるけど、個人の意見が大きく言える
そういう社会でもあるわけで、世の中ガツンガツン変わっていくだろう
けど

 確かにそのとおりだと思うけど、モラルの根本的な部分ってどうなのかしら?って考えちゃいます。

 意見と取れない部分って感じる事あるけど・・・ ワタシが好きなお店を悪く書かれると悲しく感じる事ってあります。

 axisさんの意見に対して不満があるわけじゃないけど、ネット社会で自分の感想を述べる場合、ある程度の表現力と、一貫した姿勢がないと単なる「悪口」と取る人もいて当然な気もします。 実際にネットで実名を上げられた業者が訴訟を起こしたという話を聞いたことがあります。

  ちょっと話題とズレてますか?・・・

 ▲上に戻る
安全策 [0]   axis 2002/09/28 02:34        
わしらにはこっそり、その店の名前、教えて置いてね(笑)
魔法っちになにかあったら2ちゃんでもなんでも書きまくってあげる。
ネット社会のこと、わかってないのよ、その店。

口コミどころか、なんだって垣根がなくなってしまう社会。
それは困ったこともたくさんあるけど、個人の意見が大きく言える
そういう社会でもあるわけで、世の中ガツンガツン変わっていくだろう
けど、それでもいい方向にむくためのツールにもなるよね、ネットは。
悪口書かれたくなかったらいい店になるしかない。
なにか嫌なことあったから書かれちゃうわけで、書かれたって店側も
「頑張って反省してよくします」ってのも大きく発言できるわけで。

 ▲上に戻る
さらば本八幡 [0]   GINGER 2002/09/28 00:16        
こんばんは。
2回目の書き込みです。
この掲示板内でも『ラーメン丸井』がにわかに盛り上がってるようですね。皆さんに知ってもらえて、店の人間でもないのになぜか嬉しくなってしまいます。
個人的なことなんですが、残念ながら今日、本八幡から引っ越しました。会社を退職してからしばらくはふらふらしていたのですが、経済的、その他の面で実家に強制送還です。
もっと深く本八幡を知りたかったのですが残念でしかたありません。
岐阜の山奥から本八幡のますますの発展を祈っています。
また、遊びにきますね。

 ▲上に戻る
皮膚科 [0]   satoshis 2002/09/27 19:40        
この前の歯科の時にうっかりNAMEにタイトル書いてて気づいてませんでした。二週間前から例の招き猫石像のある角のたばこ屋のとなりの吉野医院(外科・内科・皮膚科・胃腸科・整形外科)に毎朝通ってます。ここは、公称8時半から、処置だけなら8時過ぎから受け付けてくれるのでなんとか会社に遅刻せずに通えます。ただなかなか直らないんだなぁ、この湿疹。

 専門医という意味では南口すぐのところに本八幡皮膚科医院というのがあるようです。

http://www.city.ichikawa.chiba.jp/medical/index.html

 ▲上に戻る
無題 [0]   みきこ 2002/09/27 16:01        
ラーメン丸井行ってきましたー。2回目。
太麺はあたしには合わなかったので今回は細麺で。
いいじゃないですか〜。なりたけより、丸井のほうが好みかも。
なりたけは前に行ったとき、めちゃしょっぱくて泣きそうっだったので
それ以来ご無沙汰…って言うのもあるんですけどね。
あとあとユウメイって言うラーメン屋さんありますよね?
おいしいって言う話を聞いたんですが、いかがなものですか??

 ▲上に戻る
お勧めの皮膚科 [0]   べべ 2002/09/27 15:10       
みなさん、はじめまして。
早速ですが、本八幡周辺でお勧めの皮膚科がありましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 ▲上に戻る
使えるのかな。 [0]   みんと 2002/09/27 00:53       

★うさぎさん
チャングー行かれるのなら
ホットペッパーの10月号
持っていかれたほうがいいかも。
10月号にチャングーの10%
割引券が載ってありました。
10月号なので9月中に使えるのかどうか
わかりませんがイチオウ持っていかれた
ほうがお得かも。

若菜、行ってみました。
お惣菜と弁当を購入、レジの方がその場で
10%割引のチラシをくれ、割引券を使って
買うことができました。24時間営業なので
夜遅いときにも便利です。
 by情報 本八幡で行こう!トップニュース

 ▲上に戻る
がんばりましょうne♪ [0]   ゆみこ 2002/09/26 14:10        
魔法使いさん♪どーもでス。
サンズ・ダイナーではお会いできなくて残念

 サンズ・タイナーはワタシの上司☆☆魔法使いさんが知ってるヒトですyo♪☆☆とよく行くんです。笑 テキーラを水みたいにパカパカ飲んじゃうヒトです。アンタニンゲンカイ? 



掲示板での揉め事って嫌ですね。
実はワタシ達の会社ではセキュリティの関係でネットが出来るのは上に書いた上司のパソコンだけなのデス。ー実は今も上司のパソコンからー笑♪
 以前同僚があるHPの掲示板に書き込んだところ(そのサイトはアクセス解析をしていたようで)管理者から全く関係の無い上司にウイルスが送られてきました。 その事が原因で上司はネットは殆ど触れなくなったようデス。

 明らかに悪意があったようなので、現在ある調査機関にオーダーし、会社として訴訟の準備中です。 

 魔法使いさんもイロイロ大変ですが、がんばってくださいne♪ 今後はRomってしまいますが、密かに応援していますカラ☆

 

 ▲上に戻る
無題 [0]   俺。 2002/09/25 19:50       
かなりご無沙汰です。管理人殿、何やら凹んでたご様子・・・書き込みには悪意を感じられないが・・・それを見た店側がメールを送ってくるとは・・・wwwその店、かなりのマイナス印象は拭えないですなぁ・・・店を運営する側の立場から言わせて貰えれば、ご意見ご要望の類ならば店側も謙虚に受け止められるのですが、中傷に近い内容はナカナカ真摯には受け止められないモノです。ワタシ等も皆さんと同じ人間ですからw言葉は唯でさえ難しいモノなのに活字となると真意は伝わりにくいモノですし・・・それにしても『夜道に気をつけろ』系のセリフは古風で笑えマシタ♪この先、ワタクシの発言にも不備、不都合等が有りましたら遠慮無く指摘して下さい。それでは・・・また☆

 ▲上に戻る
楽しくみてます♪ [0]   うさぎ 2002/09/25 15:55        
はじめまして!いつも楽しくみてます。
金曜日にひさびさチャングーに行きます。結構皆さん知っててビックリしました。好きなお店が紹介されるのはうれしいですね。私は一人でも行くくらい好きなお店です。子供産んでから久しぶりの外出にもなるので、一番乗りの予定です。(笑)

 ▲上に戻る
牛角のお話 [0]   ここっとのきき 2002/09/24 12:18       
魔法使いサン、レスありがとうございますm(__)m最近の夜のここっとは、金曜日は賑わいを見せられるようになりました。とはいっても、ようやく3ヶ月。これからも、お客様の声を大切に聴く耳を持って、ここっとならではのおもてなしを心がけたいと思います。

牛角の話で盛り上がってますねェ。実は、ここっとのオーナーの友人が牛角のある店舗の店長なんですよ。その友人の話なんですが、オーナーから聴いて私も非常に勉強になったことがありまして・・・。
アルバイトの面接で、金髪の子が来た時の話。その友人は「見かけで判断されるのは君にとってのハンデかもしれないよ。金髪じゃない子が8の力で評価されることでも、君は見かけですでにマイナスイメージがついてることもあるんだから、10の力で頑張っても8の力で頑張ってる子以下にお客さんから見られるかもしれない。8の力の子と同じ評価を求めたいのなら、君は12の力を発揮しなきゃならないってことを自覚して頑張ってね」人はもちろん見かけじゃないけれど、世間のイメージっていうのは拭えない部分でもありますよね。真面目に見える、見えないってことだけで評価されてしまうことも多々あります。実際、ファミレスパートの面接事項に「染髪禁止」って言うコトも見たことあります。でも、その仕事が好きでやる気を見せてくれさえすれば・・・というのが、私やオーナーの気持ちにはあります。ここっとのアルバイトの子に、「髪の毛は、どの程度まで色を変えてもいいですか?」って訊かれたときに、この牛角店長の話を交えながら私も「金髪でもピンクでもいいよ。仕事さえしっかりやれれば、そんなことはモンダイではないからね。」と話したのです。食べ物屋ですから、清潔感と身だしなみがきちんと出来てれば、従業員として評価できます。そこから先は、オーナーやママの指導力と本人の仕事に対する姿勢ですよね。何よりも大切なのは、心遣いだと思ってこれからも努力して行きたいです。

 ▲上に戻る
お返事ありがとうございます [0]   やまがみ 2002/09/24 10:51        
サトコさん
今のところ車は使う予定はないので、問題なしですね。都会では原付くらいが一番便利かなぁ、と思います。

魔法使いさん
やっぱり電車は選択のポイントですよね。結構家賃が高いのが痛いんですが。あんまり長くバスに乗りたくないよう(ToT)

 ▲上に戻る
心機一転です。 [0]   魔法使い 2002/09/24 02:23      
皆様からの応援書き込みや応援メールで既に立ち直っている魔法使いです(笑)。応援メッセージをくれた方々、ありがとうございます、感謝しております。

で、今回のことで色々考えさせられました。自分の考えをまとめてそれを「このホームページのご利用について」みたいな感じでまとめてます。もうしばらくお待ちください。今回の件とは関係ないですが、「一言掲示板」のほうでは病院の悪口なんかもシビアにかかれてます。病院側からしてみたら悪口以外の何物でもないんですが、これらはおそらく実際に起こったことであり切なる意見であり…。この辺のライン引きが難しいところです。個人的には「店の人は見れないホームページ」を希望してますが不可能だろうなぁー。(゚ロ゚;)ソラムリダベ!。

今日はコルトンの「浅草なんたら」でオムライスを食べてきました。オムハヤシライスは、以前同じ場所にあった卵と私と同じ味でした。ただ、以前よりもソースの量が増えていたのでその辺は嬉しかったカナ。

▼みんとさん
牛角の接客は本当に素晴らしいですよね。高い給料貰ってるんでしょうか(笑)。あそこはなんか「良い店員さん投票システム」みたいなのがあるらしくそれもあって皆が個々に頑張っているとのことです。全店に使って欲しいシステムですよね。若菜はいよいよ明日オープンですな。なんか心配してた添加物を一切使用してないのが売りらしく、ポストにチラシが入ってました。10%割引券もついてたなぁ。(゚ロ゚;)コラツカウベシ!

▼kaoさん
はは、言ってみるものですね(笑)。言った人がえらい人だったのでしょうか?店員さんも、良いサービスをしたくてうずうずしてるって感じですナ。そういうお店にこそ、売れて欲しいものです。あと、牛角は明日までセール中なのですね?今更ですがカレンダーに追加しておきました、情報サンクスです!(>o<)/アシタタベタイナー

▼風舞 光
明日、牛角行くつったら行くかい?混んでると思うけどネ!って、月曜日だから仕事が溜まってるかなぁ?(゚ロ゚;)コワッ

▼ほし
メールでってのが困ったものなんですよね。まぁ、お店の立場からして掲示板で「悪口を消してくれ」と書くのもマイナスイメージだからなんでしょうね。まぁ、やれるとこまで頑張りますヨ!(゚ロ゚;)イロイロアルネェ

▼ここっとのきき
先日、お店にお邪魔しました。マスターの人柄がナイスでした(笑)。料理も変わったものが多くて食べてて楽しかったッス。お店の装飾も好きな感じです。きっと人気店になりますよっ、ここは。っていうかもう結構混んでましたね(笑)。あまり混んでほしくないなぁー(゚ロ゚;)ナラブノキライ?

▼よりこ
ひさしぶりっすー♪「イケ麺」でしたか!こりゃにわかラーメンファンのオイラとしては行くしかないッスね。食べるならフト麺かなぁ、やっぱり。

▼ゆみこ
いつもはROMなのに書き込みありがとうッス!(笑) ネチケットとか固い話は嫌いだけど、どうもネットだからこうでいいや、とか言うのが多いですね。オイラはこのHPを作成しては居ますが、管理人なんだから…と言われると責任だけを押し付けられてるようでうーんってなります。サンズダイナーへは入れましたか?オイラは2カップルが外で並んでいたので断念しまスター(゚ロ゚;)ハズカシイノカイッ?

▼サトコ
「若菜」は明日オープンやね。明日、買った人先着500名に粗品贈呈だから会社帰りに買うつもり。何がもらえるんだろう?吉野家とは客層は被らないと思うけど、ちょっと健康に気を使いたい人が利用するようになるカモね。個人的にやまと屋も好きなだけに味勝負をしてみようと考え中!(笑)(゚ロ゚;)ヒジキショウブ!?

▼やまがみ
こんばんわー!本八幡は、電車の便的にはかなぁり良い感じです。あ、総武線快速を使うときだけ多少、不便ですが。引っ越してきたら、ビールでも飲みましょう(笑)。(゚ロ゚;)ヤチンタカイヨッ

▼axis
げ、まだ一回しか食べてないのにもう終わりでしたかっ!>冷やし中華
年中やってればいいのになぁ。(゚ロ゚;)ソラムリダベ

 ▲上に戻る
連休が終わる・・・ [0]   rei 2002/09/24 02:09      
魔法さん、管理人と言うだけで他人から色々と言われるのは辛いと思います。けれど
こういう事がやる気を失わせるのは忍びないので、私の意見なんぞ。少しでも前向き
になれるように・・・
私は、サイトでの事は現実の社会と同じだと思っています。
お店を「例にして」言えば、誰だって感じた事を誰かに話しますでしょう?美味しい
とか美味しくないとか。それと同じ事をこのサイトはしてるだけだし、別にそこのお
店をどうにかしようとして情報を書く訳ではない。良い事や嫌な事を自由に書く、表
現の自由は絶対に主張するべきです。
そして、その「誰」かの事で悩んだ場合、警察や法律関係の方とも話をした方が良い
と思いますよ。文章とはいえ、脅しや、それととれる場合は罪ですからね。
実際警察に連絡して、プロバイダー側の許可をとり解決になったサイトもあります。
とにかく、これからも良い情報と交流の場として頑張ってくださいませ。このサイト
は決して悪いサイトではありませんから!!(その誰かに言いたいぞ!)

それと、思ったのは書き込む側も注意が必要だなと。もちろん悪質な場合は魔法さん
が管理してくれているとは思いますが、こちらも十分注意したいと思いました。魔法
さんに迷惑かけないように気を付けます。(しかし、言いたい事は私は書くぞ!日本
語って便利だしね。曖昧とも言うけど(笑))

ところで牛角の店員さんの名札。「本日の店長」と言うのに笑ってしまった記憶が。
店長が毎日変わるのか?(笑)

 ▲上に戻る
元気のいい。 [0]   みんと 2002/09/23 20:12       

牛角本八幡店の店長、店員さん共
とても元気のいい方ばかりで
食べてて気持ちよいです
また行こうって気になります。
お店のかたの明るい雰囲気が◎デス。



 ▲上に戻る
連休なのに暇なんです [0]   kao 2002/09/23 15:34        
管理人さん、ここのHPはよい人のほうが多いですよね。
それも管理人さんのお人柄ですよ。頑張ってくださいね。

19日結婚記念日だったので、子供を寝かせてから(ジジババに頼んで)
主人と八幡へ繰り出し(笑)ました。
サンズダイナーとも思ったのですが、
お肉が食べたくって牛角へ(初でした)。
誕生日の人はサービスと張り紙があったので
ダメモトで結婚記念日もサービスありますか?と聞いたら
ドリンクサービスしてくれました!!言ってみるもんですねぇ〜〜
その時もらったチラシを見てみると明日まで秋の大感謝祭らしいです。
先着150名様生ビール¥98カルビ・タン・ハラミ¥290とか
もっと早く見ればよかった〜〜
とにかく店長・店員さんも親切でいい結婚記念日になりました!

 ▲上に戻る
うにゅ、暇だぽ。 [0]   風舞 光 2002/09/22 02:06      
皆さん3連休はどうお過ごしでしょうか?暇が背中にかじりついて離れない風舞です。
明日暇な方、遊びましょう(何

> 魔法殿
ガンガレ!

 ▲上に戻る
今夜は、 [0]   みんと 2002/09/21 16:22       

今日は十五夜、中秋の名月。
曇ってきたけど、見えるかな?







 ▲上に戻る
もうすぐオープン [0]   みんと 2002/09/21 00:07       

お惣菜やさんのwakana、今日お店の前を通ったら
お皿とか並べてて、ちゃくちゃくと準備が進んでいるようです。
本八幡にはオリジン弁当とか、やまと屋さんとかがあるので
wakanaさんはどんなお店になるんでしょう?
結構間口が広いのでいい感じのお店に見えたのですが。ふぁいとっ。
  by 情報 トップニュース

★FUJIKOさん
柿の木、行かれたのですね。
この前午前中に行ってみたら
門が閉まってて、まだ開いてないのかなって
思ってると、中からお店の方がやってきて
開くのはお昼からなんですよって言われてました。
夜見かけたとき、照明がキレイでイイ感じでした。

★(魔)さん
普通に書き込みやメールをすればいいのに
感情的な文章を送りつけるのはどうなんでしょう。
やっぱり、匿名の怖さなのかなぁ。
文字の世界なので言葉使いには気をつけたいものです。
ここに来ている人はみんなまほーさんの味方だから
気楽に気長に、の気持ちで行ってください。
心中お察しします。


 ▲上に戻る
風の吹くままに。 [0]   FUJIKO 2002/09/20 22:48        
☆管理人さん
カキコの感じからもへこんでいる感じが伝わってきますが、あまり気になさらないように。
HPを開設するとこういうことが少なからず起こりますし、同じ市川の情報を提供しているHPは管理人が管理放棄していてたまに殺伐とした内容になったりしてたりで、それを考えるとここの「ほのぼの」とした感じが私は好きなので、がんばって情報の更新をしてくださいねm(__)m

☆柿の木
具合が悪くて会社早退したくせにおいしいコーヒーを飲みたくなって、今日お昼過ぎに行ってみました。
マスターはこだわりがあるようで、ハワイコナコーヒーをお願いしたところ「今日のはあまりおいしくなかった」と言っておまけしてくれました(笑)。なかなかおいしかったのに、びっくりしましたよ。
コーヒーカップも「マイセン」を使っているし、本当に「こだわり」が伝わってきました。◎です♪

☆千葉マリンスタジアム
明日優勝決まりそうですね。>西武
前回の「予言」が本当になりそうですよ。
・・・ということは明後日から西武百貨店のセールか???



 ▲上に戻る
あう〜 [0]   ほし 2002/09/20 21:04        
まほさんへ
お店の批判とかを書いたからですかね。?・・・・・・
そんなメールを書いたらもっと心証悪くなると思うのですけど・・
内容がわからないのであれですけど、意見って人それぞれですし(--)
うう閉鎖とかしないで頑張って下さい!!!

 ▲上に戻る
お気の毒に・・・ [0]   ここっとのきき 2002/09/20 19:59       
多くの情報を管理されてるため、そういったトラブルに巻き込まれてしまうこともあるんですね。お察ししますm(__)m文字って、感情が見え隠れして怖さを感じることありますもんね。でも、こんなにたくさんの人達が魔法使いサンを慕って集まるのですから、早くブルー回復してくれることを祈ってます。これからも、より良い情報を期待してますね♪

 ▲上に戻る
ラーメン♪ [0]   よりこ 2002/09/20 09:55       
ラーメン丸井に行ってきたよ〜。
なかなかおいしかったです!
うちのダンナは「ひさしぶりにイケ麺に出会った!」と感動していました。
サンマ干しを使ってますというわりに、ぜんぜんサカナくさくないし
チャーシューもやわらかくておいしぃ〜。
なにより2:30amまでやってるつーのはかなり◎!
昨日は細麺を食べたけど、ダンナが太麺を食べてておいしそーだったので
次は太麺にチャレンジしたいと思いまーす♪わくわく。
お店の方の対応もすごく丁寧でヨカッタです。

 ▲上に戻る
しかたない [0]   ゆみこ 2002/09/20 09:38        
 管理人さん大変ですね 普段はROMってるんですが、ついカキコしてしまいました。 
 ネット上にはいろんな人がいるんですね・・・ ネチケットとかモラルを語る人が多い中で本当に理解している人ってどの程度いるのでしょうか? 勘違いしてる人や、人間として他人を思いやれない人って多いですよね。
 
 デモくだらない人間は管理人さん得意の「虫ムシ・・・ 笑」ですね。

 ワタシも今日サンズダイナーに行きます。 あそこのタコスだーい好き♪ 
 

 xxx

 ▲上に戻る
ブルーっすー。 [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/09/20 02:06      
はぁ、あるお店より怖い感じのメールを頂きかなりヘコんでます。普通に「書き込みを消してください」って書けばいいのになぁ。メールのやりとりの内容を公開したいくらいです。もしオイラが夜道で襲われたら…皆様あとは頼みます(泣)

レス書きもまだ途中なのですが、楽しく書く気力が起きません…。ごかんべんください。

▼▼▼▼一昨日書きました▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
会社を休んでまで旅行に行ってきました。大自然の景色がとても良かったです。なんかやる気が出てきました。優しくなったような気がしました。自分の好きなものが分かったような感じもしました。というわけでこれからも頑張って、みなさんがちょくちょくCHECKしたくなるような楽しいページを作っていきたいです!(゚ロ゚;)イキヨウヨウ!

あ、20日にサンズダイナーに行く予定です。時刻は20時半移行になりそうです。

▼寅次郎
>もっと辛さを!
いや、もっと甘さを!でしょう!(笑)。このHPを見て伽哩坊の「カシミール」を食べようって人はきっと辛いものが得意(or大好き)だと思われますが、あれを食べてヒーヒー言うかどうかが「辛いものに強いというひとつの基準」になりそうですね。あれに辛さが足りないという寅次郎さんは間違いなく「辛党」ですね。ちなみに、一般人からしたらあれは激激激辛ですっ!(笑)。途中で「生卵」を頼むのが恥ずかしいボーイ達は最初から頼んでおくことをお勧めします(笑)(゚ロ゚;)ヘタレヤナァ

▼暁
うんうん、良いですよねー!>自由空間 確かに最初の300円はムーですが、本当サービスが高レベルなんですよね(他の満喫と比べて)。ホストみたいな店員さんも好感触です(笑)。オイラは3時間派です。6時間のほうが断然お得なのですが、持たないんですよねぇー。映画1本見て、あとは雑誌見て過ごす、というのがお決まりになってきました。良い漫画でもあればなぁ。お勧めなんかありますー?好きなのはモンスターとか恋愛カタログとか寄生獣とかです。幅広いです(笑)。あ、DVDやテレビを見る人は愛用のヘッドフォンがあれば、持参ってくることをお勧めします。付属のものはどうも音漏れとかが気になってしまうので。

▼はしゅ。
初めましてー!丸井、賛否両論ですね。まぁ、食べ物屋ってそんなものですけどね(笑)。しっかし良いですねぇ、本八幡が仕事場って。朝、本八幡で降りる人って決行居ますものね。(゚ロ゚;)スンバラスィー

▼ほし
>本八幡の駅フォームの階段の横に「朝5時から6時半の間に大xを…
ハハハ!ウケました(笑)。犯人は人間なのでしょうか?それとも動物?はたまた?毎日時間が決まってるってのも(笑)(゚ロ゚;)ジッチャンノナニカケテ!

▼みんと
>毎年ボロ市の時期って雨がふってる様な
あー、そんな感じしますね。運が悪いというかなんというか。行けるとしたら20日かなぁ。

▼FUJIKO
旅から帰ると、ちびっと成長したような気分になりますよネ。

>カシミール 辛い!とは思いましたが良い刺激くらいです♪
げげ!マジすか!?むむー。寅次郎の言うようにあれから変わったのかな?それとも自分がへタレ過ぎるのか…後者じゃないことを祈りたいッ(笑)。辛いのに強い男性はなんかちっとカッコ良いイメージがあるので悔しいです(笑)。(゚ロ゚;)コレバッカリハ

▼かおるひめ
結構長いスパンでやっているのですね>ボロ市

>「CYPHER」
なかなかカッコ良い名前のお店ですね。パン屋さんなのでしょうか?


 ▲上に戻る
京成踏切近くの新店舗。 [0]   サトコ 2002/09/19 20:58        
お惣菜やさんなんですね。予想あたりだ。
前から気になっていて、通るたびに見ていたのですが、最近オープンキッチンっぽいのが見えたり低めの棚なんかがあったので、これは、、、
と思っていたのです。オリジンかとも思ったけど。
(オリジンのプリン好き)
早速行ってみようっと。
これで吉牛の売上もちょこっと減るかな???

<やまがみさん
私も引越し先探してて、半年前に県内からここに越してきました。
とてもいいとこですよ。道が狭くて混んでて車使うのには苦労するけど。

 ▲上に戻る
まだ住民ではないんですが [0]   やまがみ 2002/09/19 18:02        
今引っ越し先を探していて、本八幡に目をつけてます。
ちうか、ここ見てると結構いいとこじゃないか〜と思えてきます。
実際に引越しするのは来年早々になると思いますが、またちょくちょく来たいと思いますので、よろしくお願いします。

 ▲上に戻る
管理者の方へ [0]   MH 2002/09/19 16:33        
管理者の方へ

大変ぶしつけですが、緊急でお伝えしたいことがありメールいたします。
恐れ入りますが、ご確認下さい。

 ▲上に戻る
魔法使いサンへのお礼 [0]   ここっとのきき 2002/09/18 20:56       
データベースの仲間入りをさせて頂いて、ありがとうございました。
あとは、どういったネタを提供したらよろしいでしょうか?(笑)
今後とも、よろしくお願い致します。

 ▲上に戻る
情報もとむ! [0]   axis 2002/09/18 04:20        
南口の階段をおりて、ずっと線路にそって右方向、すなわち
ファミマのほうにいくと焼き鳥屋さんができてますけど、
あそこはおいしいですか???情報ください。

今日は源太で冷やし中華にさよならをしてきました。
また来年.......(笑)

>寅次郎さん
マツドドンって、かずある国内未確認生物のなかで、一番
強そうな名前であるにもかかわらず、正体がショボいので
なんというか忘れられなかったのです.....。なさけないやら
はずかしいやら。負けるな、マツドドン!(笑)

 ▲上に戻る
もっと辛さを! [0]   寅次郎 2002/09/17 22:14       
>axis様
マツドドンの正体って、ネズミだったんですか!かなりマイナーな話題にお答えいただきありがとうございました。お陰様で胸のつかえが取れました。(笑)しかし、よくこんな事を知っていましたね!(笑)
>カシミール
最近、カシミールの売上が伸びているそうです。名前を知らなくて「一番辛いカレー」って頼む人もいるとか。ただ、(僕的には)残念なことに初めに比べると少し辛さ落ち着いたようです。原因は、ガーリックを多めに入れた為とか。でも、FUJIKOさんの相方の「満足です」には同意します。
>ラーメン丸井
駐輪場の途上なので毎晩店の前を通っています。込んでいるときとそうでない時のギャップが激しい店ですね。これからは、ラーメン丸井を多いに盛り立てましょう。

 ▲上に戻る
自遊空間 [0]   2002/09/17 20:24        
トップニュースを見て、行ってまいりました〜
23時から始まるナイトパック(6時間1200円)を使ってきました。

初めは、会員証を作るのに細かいこと書かされるわ、
会員証発行に300円かかるわ、ムーと思ったのですが、まじイイっす!

リクライニングチェアが贅沢♪♪♪テレビもでかーぃ!!
個室ぽいのでまわりを気にしなくていいし、本も陳列が良く、探しやすい!
飲み物もしょっぱい系(こぶ茶・コーンスープなど)があるのがいいっすねー。甘いのだけだと飽きるから。

あと、スリッパが置いてあって細かい気配りがgoodです。
それと、帰りに古くなった雑誌を、「ご自由にお持ち帰りください」って書いてあったので持って帰りました。なんだか得した気分・・・。

敢えて文句をつけるならば、食べ物がもうちょっとグレードアップしてくれるといいかなー。
レトルト系にするならばもう少し値段は安く。でなければもうちょっと味をどうにか。

でも清潔感もあって大満足!絶対にまた行きまっす♪(^0^)

 ▲上に戻る
うまいですよねー。 [0]   はしゅ。 2002/09/17 11:55        
はじめまして。
本八幡住民ではないんですが、仕事場があるのでいつもうろついてます。(^-^)
こちらのサイトはいつも楽しく参考にさせてもらってます。感謝。
あたしもちょっと前に行きましたよ、ラーメン丸井。
あたしは凄いスキな味です!なりたけや源太みたいに必要以上にしつこいわけでもなく、マルバ程あっさりでもなく、程よい感じですよね。

>FUJIKOさん
南口のあじさい側(改札からだと向かって左)の階段を下りてまっすぐ行くと右手にありますよ。(ちなみに左側はシャポーのレストラン街)しちりんとかがある通りを過ぎてすぐのところです。

 ▲上に戻る
ラーメン岩井 [0]   ほし 2002/09/17 09:15        
駅前で(煮卵と海苔)がつくというチラシを配っていたので
行って来ました・・感想はう〜ん?豚骨と醤油の中間で微妙??って
感じで・・パンチがないっていうか・・・・
あと 本八幡の駅フォームの階段の横に「朝5時から6時半の間に大xを
する人がいてお客さんが迷惑しています。見つけたら駅員に知らせて
下さい」という張り紙がう〜〜ん・謎だ???

 ▲上に戻る
行ってきました [0]   みんと 2002/09/16 21:07       

ボロ市、行ってきました。
昨日は見に来ている方もも多かったのですが、
今日は雨もふったせいか、昨日よりは
少し空いてました。
毎年ボロ市の時期って雨がふってる様な
気がしますが、気のせい?
来月は八幡祭りです。楽しみっ。
by情報 管理人(魔)さん、かっしーさん、かおるひめさん。






 ▲上に戻る
涼しい♪ [0]   FUJIKO 2002/09/16 12:49        
旅から昨日帰ってきて、電車から降りたらあまりの気温の低さにびっくりしました。すっかり「秋」ですね。

☆ラーメン丸井
南口のどこの角を曲がったらいいんですか?ぜひ行ってみたいんですけど♪ラーメン好きなので、教えてくださいm(__)m
今回も九州で博多ラーメン・久留米ラーメン・熊本ラーメンとラーメンばかりを食べてました。それ以外は呑んでたかな?(汗)

☆カシミール
体験しました♪
辛い!とは思いましたが良い刺激くらいです♪はまりそう・・・。
お店の人に「辛さは大丈夫ですか?」と聞かれて汗一つかいていない相方は「満足です」と答えてしまいましたよ♪
##いったい彼の「辛い」はどんなレベルなんだろうか???



 ▲上に戻る
今日からボロ市 [0]   かおるひめ 2002/09/15 18:50        
20日(金)までということで、お昼頃に行ってきましたが、
降らず照らずの天気でお客さんも多かったですよ。
さすがに涼しくなったためか、お好み焼きやたこ焼き等の
暖かいものが売れていたような・・・。
境内では町内会の人が「やわたまつり」のチラシを配布していました。
神輿の順路予定図が載っているので、何時頃にどこへ行ったら神輿が
見られるかがわかって便利です。

近所に「CYPHER」ってお店が出来たので行ってきました。
(お弁当「なかよし」の斜め前)
う〜ん・・・素人さんが初めてお店を出すって感じ?
パンは美味しいので頑張ってほしいなぁ・・・という、微妙な感想です(^^;

遅レスですが「恵久丸」の情報、ありがとうございます(^o^)

 ▲上に戻る
サングラスのおじいさん [0]   りん 2002/09/15 15:36        
>SPANKY☆Kさん
「サングラスのおじいさん」は、実は僕のお店の常連さんです。
数日前にもご来店頂きましたし、お元気そうですよ。
僕はその時、他に仕事があったので挨拶しかしてませんが(^^
ちなみにあのサングラスは僕のお店でご購入頂いたものです(笑)

 ▲上に戻る
ボロ市 [0]   かっしー 2002/09/15 03:42        
今日ちらっとはちまんさまの近くを通ったらたくさんテキヤさんが
出ていました(準備をしていたのかな?よく見えませんでしたが)。
ふむ、そういえば例年ならちょうどボロ市の時期。ということは、
ボロ市はいつも通り今月の中旬なのかも。ボロ市のことは、以前は
京成に乗ると日程の書いてあるポスターを見たんですが、今年は
どこでも見ていなかったので10月のお祭りとセットでやっちゃう
のかと思っていました。ボロ市はかつては農具の市で、今でもその
名残でクワとか鎌なんかを売っているひとが少しだけいます。
むかし京成で見たポスターも、名称はしっかり「農具市」だったし。
まぁ、なんでもいいんだけど(笑)、お祭りが近所であると
なんとなく嬉しいですね。

 ▲上に戻る
無題 [0]   らい 2002/09/15 00:27        
こんばんは&はじめまして。
家のPCが3ヶ月以上使えず、インターネットをやるために
ただいまローソンの2階の漫画喫茶「自遊空間」におります。
けっこういい感じで、お気に入りかも・・・。

axisさん
インディアナ、夏は暑そうだったので入りませんでしたが今度
行ってみようと思いますV

 ▲上に戻る
マツドドン [0]   axis 2002/09/14 22:55        
マツドドンはアザラシではなく、大きなネズミの一種でありますよ。
しかも群生しておりました。
名前だけはインパクトあるんだけどなあ.....

そういえばさすがにタマちゃん、ヨコちゃんには改名しないのね....

おとといはひさびさインディアナにいってきましたよ。
たまにいくと新鮮でありますな。いろいろコースが増えていたのが
嬉しいけど、前にあったタンドーリも楽しめるセットがなくなって
残念。エビが好きなんだけどなあ

 ▲上に戻る
涼しくなって。 [0]   みんと 2002/09/14 22:19       

今日は少し寒く感じるような天気、
長袖を着てる人も見かけます、でもTシャツの
方もたくさんいて季節の変わり目を感じます。
涼しくなってきたのか、たいやきが食べたくなり
はみだしたいやきへ。とらやでもたいやきが
始まっていて季節は確実に秋に向かってるようです。
本八幡も秋祭りの時期だし、楽しみだぁ。


 ▲上に戻る
サングラスのおじいさん [0]   SPANKY☆K 2002/09/14 17:27       
皆様お疲れ様です
また、気になる事があるので誰か教えて下さい
当HPの本八幡辞典にも出ている、「サングラスのおじいさん」が最近見ないのです。具合でも悪いのかな?まー、聞いたからどうかする訳ではないのですが…。しかし、毎日居る人が居ないと「大丈夫かな?」ってなりませんか?私だけですかね
先日、初めてイルマーレに行きました。ランチタイムでしたがライスは品切れ、店員の説明不足の為、スープ飲めずと言う事で少しがっかりしました。まー流れが把握出来たので再度行きます
先週は長渕剛を見に横浜に行きましたが、当HPでも行った方いますかね?マニアックすぎていないか!
今日は、久々の休日出勤で1人しか居ないのでビクビクせずにインターネット見てます。長くてスイマセン。

 ▲上に戻る
あれ? [0]   rei 2002/09/14 02:04      
コンテンツが少なくなってる。改装中なのかな?
魔法さん、御無沙汰しております。今日はちょっと「あたし、頭きちゃったわよ〜」
なネタがあったのでカキコします。
昨日、六三四に初めて行って来ました。お店の雰囲気はいいし、出迎え、見送りはよ
い心配り、トイレは清潔(お香のかおりがまたイイ感じだったし)だし、メニューを
開けば店員さんがすぐ「何かお決まりですか」とか言ってすぐ来てくれる。
とにかく細かいサービスは行き届いている。それは凄い(かもしれない)。
が、しかし。
そんなサービスさえ消し去るコト。注文してからお酒、料理が全然来ない。遅すぎ
る。ついでに注文したものが忘れられたらしく、「まだ?」と聞いたら誤りながら
持って来た。そして、なんとも不思議なのが、注文した筈のモノが伝票に書いてな
く、そしてもちろん、モノは来ないと言う・・・なぜなんだ〜!!とツレと二人でご
立腹でした。
なんで、口直しにロブロイへ行き、嫌な気分もゆっくり中和してきました(苦笑)。
そんな訳で、思った程じゃなかった六三四にがっくりだったのでした。(しかも、日
本酒ほとんどの銘柄が美味しくないしっっ。数だけはあるのよね〜)
どっか新しい店出来ないかな〜

 ▲上に戻る
丸井。 [0]   みきこ 2002/09/13 17:23        
管理人様
丸井ですが、昔のポコのところです。シャポー沿いの道にあります。
でもって、餃子無料券はシャポーのレストラン街のところに止まってるチャリに無造作に突っ込まれてる模様。ちょっと前にまた突っ込まれてたそうです!!
ので、たまにシャポーのチャリかごを覗けばGET出来るかも?!(笑)
太麺の方はコルトンの通りにある家系のラーメンと同じカンジの激太麺でした。
小さなラーメン屋は女の子に抵抗があるって言うのはいえてますー。あたしはポコも一度行ってみようかなーと思ってたんですが、怪しさを拭えず行かないうちに閉まってしまいましたー。

あとあと、あたしのオススメ、ハーレーパークにもぜひ行ってください。
ホットペッパーがあれば2名以上4000円以上で1500円引き。確か。回し者みたいですが、気持ちを分かち合って欲しいんです。←ばか。
うまいんですー。

 ▲上に戻る
イベントカレンダー [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/09/13 04:16      
うーん、2002年ですらもあと4ヶ月で終わりです。本当、人生って早いものですねー。今日はなりたけに行ってきました。平均的に人が入るようになりましたね。夜はいつでも満員に近い人の入りです。

以前から欲しかったカレンダーを追加しました。日替わりの本八幡情報を載せていきたいと思います。載せてほしい!というお店の方は割引券やクーポン券を添付してくれると対応が早くなります(笑)(゚ロ゚;)ザ・ワイロ2002 まぁ、冗談はさておき、今後も情報をお待ちしておりまする。


▼寅次郎
はは、マツドドンですか(笑)。そういうのって大抵というか全部ジョークですからねぇ。…あ、カブトガニって居るのかな?

歯医者のほうは、抜くときは痛みは無かったんだけど抜いた後苦しみぬきました。自分が「食」でストレス解消してるのが良く分かりましたとさ(笑)。抜糸した後は痛みも無く、平穏無事です。そのうちもう2本くらい抜くことになりそうですが…(泣)。(゚ロ゚;)イヤンッ

▼みきこ
良いものを突っ込まれましたね(笑)。オイラも「餃子無料券」ホシイっす。取材するのでください!と店長に交渉してみようかしら。うーん、追い出されること必至!?(笑) 小さなラーメン屋に男はロマンを感じるものですがどうも女の子は嫌なようです。有名店だと恥ずかしくないのになぁ?(゚ロ゚;)フシギハッケン!

▼GINGER
GINGERさん、こんわんば初めまして。ラーメン丸井ですか?聞いたことも無いような?あそこかなぁ?細い道のところに一件中華屋さんがあったような。ふふ、文章から「美味しそげな雰囲気」がにじみ出てますね(笑)。よし、今度ラーメン食べたくなったら行ってみますヨ!(゚ロ゚;)スグジャン

▼じん@GENGEN
おお、噂はかねがね聞いております(笑)。ぐおー、14日は旅行なんですよね。がっかし。とりあえずイベントカレンダーに追加しときました。席が埋まることをお祈りしてますわ。

▼kao
いえいえ、記事にさせていただいたこちらが本当、THANKS!です。記事、あるときはあるんですが無いときは辛いほど無くて(笑)。助かりました。今後はイベントカレンダーにガシガシ載せて行くので頂いた情報は無駄にしないッスよ!(゚ロ゚;)オオ、ヤルキダ

▼ほし
こだわりもん、了解です。ああ、HPのデザインも一新したいなぁ。時間がほしいッス。(゚ロ゚;)ツクランカイ

 ▲上に戻る
そう言えば [0]   寅次郎 2002/09/12 22:40       
ちょっと本八幡からは離れた話題ですが・・・、
横浜ではアザラシの「タマちゃん」が有名ですが、実は、今から30年
程前、矢切の渡しから古ヶ崎(松戸)の江戸川に、謎の生物「マツドドン」が出没したことがあります。マスコミも、今ほどナンパではなかったので、決定的な映像や写真は残されていませんが、結論としては、アザラシだったようです。当時は、「そんなバカな」と思っていましたが
今回の騒ぎを見ていて思い出しました。

 ▲上に戻る
丸井行きました。 [0]   みきこ 2002/09/11 17:18        
GINGER 様
あたしも行ったことありますー。連れのチャリのかごに餃子無料券が
突っ込まれていたので行きました。
ラーメンは太麺を食べたんですが、すっごい太い!味はいいんですけど、
あの太さはちょっと…というわけで今度は細麺を食べてみようと思ってそのままでした。思い出したので近々行ってみようかなー。
ほんっとちっちゃくて空いてて入るのに抵抗を感じてしまうのはあたしだけでしょーか?

 ▲上に戻る
追記 [0]   寅次郎 2002/09/10 22:09       
途中で、送信ボタンを押してしまいました。

魔さん、親不知を抜いたそうで、ご同情申し上げます。
友人の話では、手術の時「のみ」と「とんかち」を使ってガンガンやられたそうですが、魔さんは大丈夫でしたか?

いずれにしても、早く美味しいものが食べられるようになると良いですね。

 ▲上に戻る
追記 [0]   寅次郎 2002/09/10 21:50       
途中で、送信ボタンを押してしまいました。

魔さん、親不知を抜いたそうで、ご同情申し上げます。
友人の話では、手術の時「のみ」と「とんかち」を使ってガンガンやられたそうですが、魔さんは大丈夫でしたか?

いずれにしても、早く美味しいものが食べられるようになると良いですね。

 ▲上に戻る
宣伝マン [0]   寅次郎 2002/09/10 21:46       
伽哩坊の宣伝マン、寅次郎です。しかし、その実体は一介の「カシミール」ファンです。

月曜日にカレーを食しに行くといいながら、原宿でビール呑んでいました。ラフォーレの裏にある、隠れ家的なビールバーで、ベルギービールばかり置いてあります。アルコール度数11度は、さすがに効きましたよ。良い店だと思っていたら、本店は神田の錦華公園隣の、「世界のビール」が置いてあるビールバーでした。神田も雰囲気のある店で、外国人の来客が多いところです。昔、時々行っていました。
因みに、ベルギーでは各修道院が滋養薬としてビールを醸造しているそうです。各修道院がそのまま地ビールの工場なんですね。

 ▲上に戻る
はじめまして [0]   GINGER 2002/09/10 17:17        
こんにちは。1年半も本八幡に住んでいて、初めて見ました。
色々な本八幡情報があってなかなか便利ですね。
今回、ぜひ紹介したいお店があります。JR本八幡駅南口を出てすぐ、コルトンプラザ方面に歩いて徒歩2分のところにある「ラーメン丸井」です。もしかしたらすでに紹介済みかもしれませんが、自分のラーメン人生の中で、かなり上位にランキングしているお店です。
店長の武田さんによると、「味には自信があるんだけど、まだあまり知名度がなくてねえ。(蕨にある本店はかなり有名らしい)」と、実に悔しそうでした。確かに店も小さく、座席の数も6席しかありませんが、味だけは「なりたけ」に匹敵するものだと思います。味はとんこつベースのしょうゆラーメンで、麺の太さ、脂の調節などができるみたいです。武田店長のひたむきな仕事振りと、アルバイトの健他郎さんのユーモラスな髪型に、どうしても応援してあげたくて投稿しました。是非トライしてみてください。後悔はさせませんよ!!

 ▲上に戻る
「桃太郎」本番でい [0]   じん@GENGEN 2002/09/10 02:16      
(メイン掲示板では)ごぶさたですー。
市川に根ざす社会人劇団、GENGENの公演「桃太郎」
いよいよ、今週末が本番となりました。
ちょい長文になりますが、ご近所の皆さんにご案内です。

13日(金)昼と、14(土)昼&夜、の3回上演で、
場所は京成八幡駅近く「八幡神社」境内の市民会館。

全席自由1000円、とはいいながら・・・・
中学生以下は無料、初日(13日)は、市川市在住ならば
大人も無料という、大盤振る舞い(^-^)
ずっと八幡に根を下ろしていくために、捨て身でガンバってます。

このサイトに集まる方は、徒歩でも来られるかも・・・
一時間ほどの短い芝居ですので、初秋の散歩がてら、
笑いに来て頂ければ嬉しいです。

内容は、あのおとぎ話の核心に迫る(?)オリジナル。
犬猿キジの三匹は、きびだんご一つもらっただけで、
なんで命がけで桃太郎についていったのか?
鬼が島って何?鬼ってホントに悪者なわけ???

っていうような話です。これじゃ分かんないか。ははは。
http://gengenlab.tripod.co.jp/
どぞ、よろしくです!

 ▲上に戻る
ワォ!! [0]   kao 2002/09/09 14:10        
トップニュースに名前がぁぁ〜〜(*^u^*)!!

私も ここのHPでお得情報ゲットさせてもらってるので
お返しできたみたいで嬉しいな。

 ▲上に戻る
無題 [0]   ほし 2002/09/09 10:20        
日曜、居心伝に行って来ました・う〜ん。。空いてるなあ〜
オープン時はもうちょっと混んでたような。。
何故か女性は食べ飲み放題時間無制限2000円というのをやっていました
男性は平日飲み放題980円らしいです(^^:)
そんなに食べれないので普通に注文しただけですけどね

まほ〜さん.多分。。こだわりもんがつくのではと・・・

 ▲上に戻る
さて、月曜日頑張りましょう! [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/09/09 03:12      
親知らず連続抜歯で疲れ果ててマス。皆さんも抜くときは気合を入れてから抜くようにしましょう(泣)。食べ物が美味しく食べれないのはものすごいストレスになるんですねぇ…もうイヤ。完治したら大戸屋で定食食べてなりたけでラーメン食べてドトールで固めのベーグルサンド食べるぞーー!!(゚ロ゚;)クイイジ?

▼goody
はは、本当だ、市川HPネットにも書き込みされてますね(笑)。全く同じ文章だと商用だと思われても仕方ないッスよねぇ。まぁ、行くかどうか決めるのは見てる人なので判断は個人に任せましょう(笑)(゚ロ゚;)ヘイワシュギナノネ

▼FUJIKO
チャングー、ナイスでしたかっ。創作料理的な感じが好きです。よし、来週オイラも行こうっと。じゃがいもも創作料理的で◎です、連日混んでますが(泣)。じゃがいもの店員さんはとても可愛いらしいです(笑)。忙しいと思うけど頑張ってください!(゚ロ゚;)コンデルモンネ

あ、チョコレートじゃないんだけど映画「ショコラ」は見ましたか?あれ、良かったです。

▼kao
サンズダイナーのHP!?あるんですか、そんなものがっ!?…(検索中)。あ、ありました!本当だ30円ですね!これはトップニュースに出来そうです。…(作成中)させていただきました(笑)。金曜日辺りに行けたら行ってみようかな。自分のサンズダイナーへの前回の評価が低いなぁって思いました。今回行って挽回出来たら良いな。(>o<)/ジョウホウサンクス☆

▼みんと
早朝、夜中はちぃと怖いですよね。何気に人、歩いてるし。こないだ恐怖体験をしたので隠れコンテンツ「言いたい放題コラム」に投稿しておきました(゚ロ゚;)セツナイコラムネ。リンクの件は一向に全然構いませんよ。みんとさんのHPも

▼axis
コルトンのペットショップに一匹居ましたネ!トイプードル。いつも見るだけで何も買わないです。爬虫類か魚飼おうかと検討中です。(゚ロ゚;)ケントウダケネ

▼waiwai
書き込みありがとうございます。歯医者とかはシークレットな分野ですよね。あまり何件も行かないし。定期的に歯垢をとてくれるようなところを探してマス。(゚ロ゚;)ゴルゴハハガイノチ

▼寅次郎
にゃはは!!オイラのことを伽哩坊(変換には苦労しました)のマスターと話したんですか!めちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)。我ながらなんであんなに辛いのに弱いのかが不思議です。なのに好きなのでひぃひぃ言いつつも食べてます。しかし、このHPが影響力あるとは!もっと更新頑張らないとですネ(笑)。

>リターナー
カネシロタケシさん自体は「不夜城」の駄目ぶりからあまり好きではないのですが「鬼武者」でまた好きになったりと評価は曖昧になってます(笑)。DVDになったら速攻で見ようカナ(笑)(゚ロ゚;)ゲキジョウイコウヨ

▼とり
こんばんわー。法律関係の参考書ですか…、むむ。一番大きな本屋が北口の「椿書房」レベルですからねぇ。古本屋は何気に多いと思いますが。個人的に古本市場には頑張ってほしいです。

▼かっしー
>10月だったらいいお天気かも?
本八幡3年目なのに行ったことなかったから行ってみようと考えとります。まぁ、行っても金魚救いくらいしかやらないだろうけど(笑)。お祭りはあの雰囲気が良いんだよね。

▼とりゅふ
チャングーの店員さんに顔、忘れられてるだろうね(笑)。また行かないと。あそこの料理は一目置いております。創作感とオリジナリティが良いッス。ココでしか食べれない!系のお店は貴重だと思う。伽哩坊はカシミールだけじゃなくてインディアンカレーも辛かった?

▼みさわ
こんばんみー。めーリングリストですか。そういうのは、盛り上がるんでしょうねー。頑張ってくだちゃい。


▼VIOLA     2002/09/02 22:26
当たり前ですが予約でも一番良い席を選んでくれますからね。ああ、最近は漫画喫茶にお気に入りのヘッドフォンを持ち込んでDVDで映画見ることが多いですが、大画面はやはり良いですよねぇ。

▼ほし
一家は一家ではなくて「こだわりもん一家」って店名なのでしょうか。がう。もつ煮込みか、美味そう…じゅるん。(゚ロ゚;)ヨダレヨダレ

▼暁
一週間に1400人近い人が見てくれてるのですね、このHP。そしてリピーターの方が多いのも特徴みたいです。うれしいなぁ。もっとオイラに権力があれば「60000踏んだ人に○○プレゼント」とか出来るんですけどね(泣)。

>週末、TSUTAYAで100円ビデオを5本借りてきてしまいました♪
それは安いですね!うーん。結構やるんですか。ツタヤも会員になっておこうかなぁ。3つも会員証要らないかなぁ。(゚ロ゚;)ヘヤカードダラケ

▼愚民
日本酒か。今は焼酎でもまだまだ酔えるよ。SKATチューハイと氷結果実、これはウマいよ。…お安いし。(゚ロ゚;)オトクナヒトネ

 ▲上に戻る
クロスポスト [0]   goody 2002/09/08 12:06        
>まゆさん
あっちにも書いてたでしょ?
http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/hyperbbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=389

 ▲上に戻る
チャングー♪ [0]   FUJIKO 2002/09/06 22:04        
早速行って来ました♪おいしかったです。
珍しく相方が「チャングーに行ってみよう」と言い出したので、これはチャンスとばかり会社帰りに寄ってみました。
さすがに早い時間だったのですんなりお店に入れましたよ♪
生春巻き♪おいしかった!ミーゴレンおいしかった!ぴりからの味付けもGOODです。
明日はカシミールカレーに挑戦しようかな?
情報ありがとうございましたぁぁ♪

 ▲上に戻る
サンズダイナーで!! [0]   kao 2002/09/06 15:33        
サンズダイナーのHPでお得な企画を見つけちゃいました!

9月18日〜20日までの3日間限定で生ビールが1杯30円で
のめちゃう!しかも、お一人様3杯まで1杯30円。
しかもジョッキです。                   
3周年なんで、「3」で揃えてみました。

とのことです。
私はまだ一度も行った事ないのですが、この機会にタコス&ビール味わいに行きた〜いと、思ってます。

 ▲上に戻る
無題 [0]   市川の歯科医院 2002/09/06 12:20        
腕のほうはわかりませんが、義父が通っている水鳥歯科は朝9時からと早めなのが特長なのだそうです。

市川市内の歯科医院の場所・診療時間等の情報はこちら
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/medical/subject/dental/01ipanshika/map09.html

 ▲上に戻る
極楽、極楽♪ [0]   まゆ 2002/09/06 11:27        
初めてカキコします。南八幡の住宅街の片隅に、とてもすばらしいアロママッサージのお店ができたので、書いていいですか?
お店の名前はサントリーニさんです。その日の体調に合わせて、アロマオイルを調合し、マッサージしてくれるのですが、フェイス、バック(背中)、フット(両足両面)それぞれのコースが1、800円と超破格。
そして、施術してくれる女性のマッサージの腕もけっこうなもの。はっきりいって、グアムやサイパンの高級ホテルより上手いです。
 少ししわかりにくい場所ですが、疲れている人はぜひ行ってみてください。
 今の私の命綱ともいえるサントリーニさんは 370-5636 施術中は留守電になっているので、こちらの電話番号をふきこめばいいそうです。このお店の出現で、私の本八幡脱出計画→見事撤回

 ▲上に戻る
おまつり [0]   みんと 2002/09/06 01:24       
この間、夜更かししてたので
夜中の2:30ぐらいに
ふと、八幡のあたりを自転車で
うろうろしてみました。
結構、出歩いてる人もたくさん見かけて
やっぱり、都会なんだなぁって
思ってしまいました。

★かっしーさん
はちまんさまのお祭りって
10/5・6に行われる
お祭りのことかなぁ?
ウチもポスターみました。
天気、晴れるといいなぁ。

★FUJIKOさん
チャングー、この前夏休みに
ビール半額セールをやってました。
またやってくれないかなぁ。


 ▲上に戻る
犬! [0]   axis 2002/09/05 22:59        
ついについについに、実家でトイプードルを飼いはじめました!
かわいーよー
さっそくコルトンのペットショップにいってきました。
親バカならぬ飼い主バカであります。

 ▲上に戻る
歯医者 [0]   waiwai 2002/09/05 21:45        
はじめて書き込みます。今、歯の詰め物が取れてしまい歯医者に行こうと思います。どこか本八幡で良い歯医者はありませんか?

 ▲上に戻る
マスター、喜々と語る [0]   寅次郎 2002/09/05 19:03        
>魔さま
昨夜、久しぶりに「かりー房(字が見つかりません)」行きました。
マスターが、「いや〜、うちのカシミールがHPに出たんですよ」と嬉しそうでしたよ。魔さまのことも覚えていて「たぶん、あの人だと思うんですよ。涙流しながら食べていましたから」との事でした。HPに出てから、カシミールの売り上げが伸びたそうです。このHPは、かなり影響力がありますね。9月から、夜のお客様を狙って月曜営業を始めたそうですが、初日の9月2日はイマイチだったそうです。来週、行かなくっちゃ!
>かっしー様
おお、そうでしたか!
ちょっと、いろいろ計算したら丁度、かっしーさんとお母様のど真ん中に卒業したようです(笑)木造校舎と、鉄筋校舎の入れ替えの時期でした。因みに、中学校は黒ボタンだったりして・・・。

 ▲上に戻る
そうですか… [0]   とり 2002/09/05 10:52        
>寅次郎さん
やっぱり神保町まで行くべきですか。八幡は古い街だから
期待したのですが、街の古さと法律は関係ないですもんね。
ありがとうございました。

 ▲上に戻る
冨貴島小 [0]   かっしー 2002/09/05 02:10        
>寅次郎さん
うちも親子二代ですよ! 今年で51周年、と書いてくださったおかげで
思い出しました、40周年の記念誌に、S63年卒を代表して寄稿したんだっけ。
ガサゴソ…おお、ありました。S26年に八幡小から分離独立、市川市で
8番目の小学校として誕生したのですね。母がかよっていたころは出来てから
数年しか経っていなかったんだなぁ。年表によると、冨貴島小から一部分離して
できた小学校も多いようです。最初はだだっぴろい学区だったのね…。
古い順に、鬼高小、宮久保小、北方小、百合台小…。ひろすぎっ!!(笑)

 ▲上に戻る
RTおもしろかったっす! [0]   寅次郎 2002/09/04 21:07        
>8/31カキコのテチ様
従業員のかたは「星野道夫先生」と呼んでいました(笑)。先生という呼称が、星野さんのイメージに合わないのでよく覚えています。
本当に、惜しい人を亡くしたものです。著作と写真集は、8割方目を通したと思います。中央図書館に「星野道夫コーナー」があるようですね。
>かっしー様
富貴島小ご出身ですか!今年、51周年になりますよ。うちは、親子2代、富貴島です。
もともと、八幡小学校から分離独立したのですが、それでも、その時八幡小は80周年だったんですね。驚き!
>とり様
長く、本八幡周辺の古本屋を歩いていますが、さすがに法律専門書は、この付近のニーズに合わないようです。
やはり、都営新宿線で神保町に行かれた方が無難かと・・・。
>FUJIKO様
カシミール・・・、の単語を見ただけでツバが湧いてきます。
お店は10時半までなので久しぶりに行ってみよっと。

映画「リターナー」見てきました。(レイトショー)
SWが紙芝居だとしたら、RTは活動大写真でした。
内容的には、NHK少年ドラマシリーズのバイオレンス・バージョンってとこでしょうか。(何しろ、人が沢山死んでいました。)個人的には、RTの方が面白かったです。起承転結、ちゃんと落ちもあり、最後にリターナーの本当の意味が分かります。日本語、英語、北京語が入り交じっているのもよかった。樹木希林も、「ムー一族」のおばあちゃん役のノリそのままなのも、ビックリ!「ムー」って20年ぐらい前のはずなのに・・・、そうか!樹木希林こそが「リターナー」だんったんだ!

 ▲上に戻る
はじめまして [0]   とり 2002/09/04 03:25        
みなさんはじめまして。いつもこっそり貴重な情報を
いただいています。

ところで質問があるのですが、本八幡近辺で法律などの専門書を
多く扱っている古本屋はありませんか?
ブックオフは漫画が中心でちょっと…なので、
ご存知の方がいらっしゃったら是非お教えください。

 ▲上に戻る
残暑ですね [0]   かっしー 2002/09/04 01:49        
みなさんこんばんは。ちょっと小ネタ。

その1)
はちまんさまのお祭り、10月らしい。あれっていつもの農具市
(通称、ボロ市)のことかなぁ。なにやらポスター見ましたが。
いつも9月の中旬で、必ずと言っていいくらい雨が降るんですが、
10月だったらいいお天気かも?

その2)
八幡小、創立130周年ですってね。すごい、130周年…!!
我が冨貴島小は一体どのくらいなのかしら…。八幡より新しいのは確か。

 ▲上に戻る
チャングー [0]   FUJIKO 2002/09/04 01:24        
ここで何度か話題になってますよね>チャングー
店の前を通ると「多国籍料理」となっているところですよね?記憶があいまいですが場所はわかります♪
ありがとうございます。早速出かけてみようと思います。
生春巻き♪大好物でいつも食べてます。
カシミールカレー・・・我が家は2人とも大の「辛党」です。
味噌汁でもおでんでもラーメンでもから揚げでも何でも「唐辛子」をかけて食べてしまいます。
どれくらい辛いものなのか非常に興味深々♪

 ▲上に戻る
街探検の仲間募集 [0]   ボロ市 2002/09/03 04:26       
都内や県内の色々な街を歩いて、変わった場所の写真を撮ったり、おいしい店を見つけたりといったことを何人かでやってみたいのですが、賛同される35歳から50歳ぐらいまでの方、ご連絡下さい。当方、45歳、既婚、隣の中山在住です。Eメール待ってます。

 ▲上に戻る
くーぅ [0]   みんと 2002/09/03 00:31       

う〜ん、とりふゅさんにさき越されてしまいましたね。
さすがレスが速いっ。
でも複数の人がオススメするってことは
やはりいいお店ってみんな思ってることかな。
一度どうぞっ。
一品料理はおいしいですよん。


 ▲上に戻る
ちょとずれてる?どう? [0]   みんと 2002/09/03 00:22       

アジアン料理、あの調味料の種類にハマッて
料理はおいししよねぇ。
もう知ってるるかもしれないけど、
北口にあるチャングーなんてどう?
ほかにもアジアン系、何店かあるみたいだけど、
最初の入り口のお店としてはいいと思うんだけど?


 ▲上に戻る
アジアンなら [0]   とりゅふ 2002/09/03 00:21      
>FUJIKOさん
チャングーがオススメですね♪
場所は北口の地蔵ラーメンの隣、ゲーセン宝島の上、3階です。
店内が狭いのと常連客が多いので入るのが難しいお店なんですが、とってもおいしいですよ!!
昔は良く行ってました。気さくな店員さんもグッド!
是非チャレンジしてみてくださいね。
オススメはナシゴレン、生春巻、魔法のプリン。
あ、でもこれ三つとも辛くないか。。。
辛いのならアジアンじゃないけどカリー坊のカシミールカレーを・・・
逝ける辛さです(笑)

 ▲上に戻る
地域のメーリングリスト [0]   みさわ 2002/09/03 00:17      
本八幡の色々な問題の解決策について話し合うメーリングリストを開設しました。ただ議論するだけではなくて、内容をまとめて政策として市に提出したり、自分たちで実験したりしようと思っています。

 ぜひ一度見に来てください。過去ログが閲覧可能です。詳しくはHPで。よろしく。

 ▲上に戻る
あじあんふーど [0]   FUJIKO 2002/09/02 23:51        
9月に入ったのに今日も暑かったですね。
暑いときには辛いものが食べたくなるので、上野によってコカレストランで生春巻き&ココナッツカレーを食べてきました。おいしかったですよ♪
ところで本八幡界隈でアジアン系のおいしいレストランてあるのでしょうか?探しているのですがなかなか見つからないんですよね・・・。

☆まぼろしの酒
あそこで私の大好きな「三千盛」という辛口の日本酒を見つけたときには涙が出るくらい嬉しかったです。なかなかないんですよね。このお酒。
どちらかというと甘い大吟醸より辛口のお酒が好きなんですよ。私♪

☆映画
最近見てないなあ・・・。今見たいのは「チョコレート」なんですが、コルトンでやってるのかしら?チェックしてみます。

 ▲上に戻る
いいことだなぁ、 [0]   みんと 2002/09/02 23:12       

ブックオフで五木寛之作品をを購入、
値段なら、京成八幡踏み切りの
ブックアイランドもかなり
ガムバっているような。
最近、同種同系列のお店が増えてきたのは
いいことです、おたがい、がんばれっ!

一家、モツ煮込みが名物とはう〜む知らなかったです
豆腐は確かにほかのお客さんも注文してたような。




 ▲上に戻る
ヴァージンシネマ [0]   VIOLA 2002/09/02 22:26        
ヴァージンシネマで映画見てきました
ファーストデイだったんで・・・
今更ですがスターウォーズエピソード2です(笑)

夏休みの最終日だったこともあってチケット売場はかなりの混雑・・・
しか〜し!
ファーストデーでも2日前からネット予約が出来るんですよん
ネットで予約していれば混雑知らず(^^)
座席が細かく選べないのが難点ですが
なかなかの席で観れました

やっぱり大画面で見る映画は良いな〜


 ▲上に戻る
無題 [0]   ほし 2002/09/02 20:03        
こだわりもん一家にいってきました〜
ぐるなびを印刷すると、豆腐がサービスなのですが・会計の時に
「豆腐も計算にいれたので引いてます。ちょっとお待ち下さい」との
事。。う〜む〜。モツ煮込みがここの名物らしいのですが
ガーリックトーストとセットになります。。一緒に食べると美味さ倍増
でしたよん

 ▲上に戻る
恐ろしくて・・・、秋。 [0]   2002/09/02 16:36        
もう9月ですね。
トップページのカウンタが59999だったのですが。
恐ろしくてあと1回踏むことは出来ませんでした(笑)。
更新しませんように・・・とやけに注意しながら見たりして。

週末、TSUTAYAで100円ビデオを5本借りてきてしまいました♪
旧作だけど、7泊8日で100円はうれしひ。
結構100円のやつはよくやるので「あ、あの新作、旧作になったら借りよ!」といつもTSUTAYAでチェックしております(笑)。

 ▲上に戻る
無題 [0]   愚民 2002/09/02 12:47        
久しぶりに『まぼろしの酒』を探しにコルトンプラザに行ってきましたそんなに珍しい酒は置いていませんでしたが、
ついつい一升瓶を二本買ってしまいました。
色々な店が出店、廃業をしていて移り変わりの速い八幡付近
ちょっと居ないと浦島太郎状態に・・・


 ▲上に戻る
今日から9月 [0]   みんと 2002/09/01 21:59       

今日から9月、今年の残暑はどうなのかな?
自遊空間は周りとの空間がきっちりと
区別されてるし、シートもいいので
ほかのまんが喫茶とは雰囲気が違って
ナカナカGOODです。
 by 情報 トップニュース!

北口のドルチア、改装工事してたけど
9月6日リニューアルオープンだって。
それまでは今の仮店舗でやるみたい。

★魔法使いさん
ウチのHPにこちらのリンク貼りたいのですが
かまわないでしょうか?


 ▲上に戻る
自由空間、なかなか◎ッス! [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/09/01 06:05      
本八幡で行こう、まったりしてきて嬉しい感じです。今後は、もっと役立ち情報を増やしていくつもりなのでリクエストなどありましたらお願いしますッス。

今日は和光でとんかつ食べて自由空間で映画見てきました。マンガ喫茶も進化してますね、最近は。ふらっと雑誌読みに良くのも良さそうです。クーラーと飲み物と雑誌代だけでも元取れそうですし。喫茶店より安上がり??(゚ロ゚;)ツルセコ?

▼てち
てちさんこんばんわ、初めまして!ケイメイシャのマスターさん、粋なことをしますねぇ。今度行ったら見てみようかしら。オイラは、星野さんの写真は見たことあるのかなぁ?(>o<)/タノシミッス

▼みんと
うん、あれ、昨日見ました。おにぎりを売る棚とかを思いっきり店の前に出してましたね(笑)。あそこ、24時間になる前も「本八幡で一番売れてるコンビニ」だったそうなのでお金あるんでしょう?ホットペッパーはまだゲットしてないっす。(>o<)/アシタサガスッス

▼kazuuu
オイラも大嫌いです、あの撤去作業。やるなら「撤去します」で4000円稼ぐんじゃなくて、「破壊します」とか放送してガッシャンガッシャンつぶしてくれたほうがまだ見てて楽しそうです(鬼)。駅の近くに便利な地下駐輪場をもっと作って欲しいですねぇ。(゚ロ゚;)セツジツヨネ

▼FUJIKO
ケイメイシャ、また行きたくなってまいりました。こんな浮気物だからいつまで経っても「常連客」になれないのカモ(泣)。(゚ロ゚;)アキヤスイシネ

▼寅次郎
カシミィル、辛かったです!!あれでも物足りないとおっしゃられますかぁ!(笑)。辛いの、好きなのですが顔が真っ赤になって涙だしてとても辛そうに見えるようで周りの人から見たら辛そうに見えるかなぁと思うとなかなか頼めない始末です(笑)。温泉卵入れたら、かなりまったりして美味しくなりましたよ。(゚ロ゚;)ナッサケナイ

▼SPANKY☆K
SPANKY☆Kさん、リッチですね!会社で年間シート取ってるなんてすごいなぁ。デカイ会社なのでしょうか?トップニュースにしておきますね(笑)。(゚ロ゚;)カッテハコマルヨ!

投稿ID 削除コード