本八幡で行こう!掲示板(2002年08月のログ)
人を不快にさせるだけの文章や宗教関係の書き込みは削除されることがあります。返信機能はあくまで「見やすくするため」です。ガシガシ新規書き込みしてオッケーです。 [使い方]
▲最新書き込み20▲(押しても飛ばないときは前ページ) 
89888700000000000000000
▲親記事リスト▲(押しても飛ばないときは前ページ)
 ▲上に戻る
星野道夫 [89]   てち 2002/08/31 21:03       
FUJIKOさん、寅次郎さん、管理人さん、はじめまして

てちと申します、ROMってはいたのですが星野氏の話題につい顔を出してしまいました、螢明舎の写真集も知っていました、以前質問したことがあり、オーナーとはお友達だそうで無名時代からお店で原稿を書いていたそうです(星野先生とは言ってませんでしたよ・・・笑)、私は星野氏のエッセイが大好きで全部所有、読破しています、とても素敵な文章で写真集とあわせてアラスカの大自然とそこに没頭した氏の生き方に感動するばかりです、氏はむしろ世界で有名でその写真は高い評価を受けているんですよ、日本でも朝日のバックアップで大規模な写真展をやっていました、TBSのカムチャッカ
取材中ヒグマに襲われ早世されたのですが(当時は知りませんでした)氏の作品と最初に出会ったのが螢明舎の本棚でした、ご存命なら仕事中の星野氏にお会いできたかと思うととても残念です、オーナーの話では本は全部星野氏のサインがしてあるそうですが、しまいこむより多くの人の目に触れてほしいと言ってました、私もぜひ星野道夫の生き方を知ってほしいと思います。

 ▲上に戻る
模様替えではないけど [88]   みんと 2002/08/31 11:54      

北口の京成のほうのセブン・イレブン
工事とまではいかないけど、
お店はオープンしたまま、ちょこっと
いじってますね、どうなるのかな?

HotPepper、9月号
早速活用してきました。
いろいろお店も載ってあって大変便利、
でもお店ごとに利用条件とかがあるので
ちょこっと注意して読んでたた方がいいかも。





 ▲上に戻る
朝持っていくのは正しい [87]   satoshis 2002/08/31 01:03       
一番最悪なのは通勤通学で一日中置いておく奴らなんだから朝持っていくのは正しい。 うるさいのはお気の毒ですが。

 ▲上に戻る
本八幡駅北口で [0]   kazuuu 2002/08/30 11:33        
8月になってから毎朝8:00〜9:30頃まで放置自転車の撤去やっていますね。(前は週2ペースくらいだったと思うんだけど…。)
職場、駅から近いので「放置自転車撤去します」ってアナウンスが超ウザイんですよ〜。毎朝、同じ時間に撤去したって意味ないと思う。。
どうせお昼になれば自転車だらけになるんだし。。

けさ「HOT Pepper」の9月号を配っていました。
(市川、船橋周辺エリアのお店のクーポン券がついてるフリーペーパー。コンビニとかに置いてますよ。)
本八幡エリアのお店をチェックしてみましたが
「ROB ROY」のドリンク50%OFF券はかなりお得と思われ。
(ただし、駅前店限定。21時以降は30%OFFですが…。)
行くご予定がある方はチェックしてみるとイイかも。

FUJIKOさん
おぉー、福岡ドームまで遠征とは…かなり本格的なマリサポさんなんですねぇ。黒木さんのファンですか。。私はロッテなら初芝が好き。
9月、ロッテ浦和でやる二軍戦に行く予定があるので、もし運良く練習場とかで黒木さんの姿拝めたら報告しますね。

☆SPANKY☆Kさん
9/21は西武戦ですよね。今の調子だとひょっとしたら千葉マリン三連戦で優勝が決まるかも…って噂です。

 ▲上に戻る
ロッテ@千葉マリン [0]   FUJIKO 2002/08/30 00:22        
☆SPANKY☆Kさん
お・惜しい・・・。マリンには31日に行く予定です。
友人夫婦と一緒に最後の花火を見に行こうといっています。
ネット裏ですか、良いですねえ♪私もじょにーが登板するときだけは奮発して座っていたりします。>今年はそのチャンスはなさそうですが。
普段はネット裏2階席に居たりします。(お手ごろで見やすいので♪)
21日はその前の週末が福岡ドーム遠征旅行で家を空けるので今のところ外出しない(しちゃいけない?)予定です。ううう、残念。

☆螢明舎
写真集・・・には気が付きませんでした。今度じっくり見てみます。
ご夫婦であんな雰囲気のお店に立ち寄るなんてうらやましいですね♪
我が家はどちらかというと居酒屋で焼き鳥片手にビール!ってタイプです(汗)。
あのお店は「OLと主婦の間」の息抜きに使おうかなと思ったり。
なかなかリセットする機会がないとストレスたまる一方なんで(笑)。

 ▲上に戻る
ようこそ男の世界に(ゲイバー? [0]   寅次郎 2002/08/29 19:37        
>魔 様
カシミール食していただけましたか。嬉しい限りです。何事も初めはあるモノで・・・、私は最近慣れてしまって、少々物足りなさを感じている今日この頃です。あの手のカレーを食べる秘訣は、途中で水を飲まないこと・・・、なんて知りたくもありませんよね(^^)
因みに、9月からは日曜日定休に変更になるそうです。
>FUJIKO 様
>蛍明舎・・・
いい雰囲気のお店ですね。年に数回、子供達を置いて外出する際に、家内と二人で立ち寄るのが、ささやかな楽しみの一つです。
蛇足ですが、何冊か本や写真集が置いてあるのに気づかれましたか?
その中に、以前、本八幡の有名人として紹介した「星野道夫先生」(蛍明舎のスタッフはこう呼びます)の写真集や著作があります。なんでも、すぐ裏手にご実家があったとかで、良く通われていたそうです。
機会がありましたら、ぜひご高覧ください。星野道夫の名前は知らなくても、その写真はどこかで見たことがあると思います。

 ▲上に戻る
ロッテ戦 [0]   SPANKY☆K 2002/08/29 13:37        
皆様お疲れ様です。
急な話ですが、9月1日ロッテvsダイエーのチケット余ってますので、欲しい方差し上げます。私の会社が年間シート取っていて、当HPでよくマリンスタジアムに行く方がいるようなので・・・。席は、ほぼバックネット裏です。取りに来られる方、連絡待ちます。
spanky.ko@docomo.ne.jpまで
9/21のロッテ戦もあるかも

 ▲上に戻る
一人前になった日。 [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/08/29 04:16      
伽哩坊(かりーぼう?)に行って来ました。カシミール、辛かったッス!いやマジで。ヒーヒー言って食べました。水が手元にあってくれて助かりました。一本くらい飲んじゃったような…。そして食べきってようやく男になれたような気がしました。

▼FUJIKO
ケイメイシャ、行きましたか。一度座った席を移動したのですか?すごい、やるぅー☆(>o<)/。うん、喫茶店にはくつろぎに行くんやけん、そのくらいしたほーが良いです。逆にドトールとかスタバ、エクセルシオールなんかはおしゃべり大賛成です。どうせ音楽なんて聞こえやしないし(笑)。へぇ、ワイン、ビールもやってるんですね。仕事帰りにも寄れるかなぁ。実は毎日、前を通ってるので(笑)。


▼ほし
イルマーレは食事!って感じじゃなくてもデザート類も充実してるので良く利用してました。9月になったら半額券使って行こうかなっ☆

▼axis
シャポーで良く利用するお店は…レストラン街ですかねぇ。あ、あと、端っこの可愛い感じの小物屋も好きです。買ってことないけど(笑)(゚ロ゚;)バイボウトボウト!
船橋はの地下食品街はなかなかですね。あそこに行くとお腹が急に減ります。キハチのソフト食べたい…。

▼暁
イルマーレは本当、頑張ってるお店の一つだと思います。逃げないっていうか、戦ってますよね、この不景気の時代に。今後も頑張って欲しいです。…って儲かってるのかな?

▼みんと
シャポーは北口から南口への通り抜けとしてよく利用してます(笑)。店は立ち寄りますがなかなか商品を買うことは少ないカモ…(゚ロ゚;)ユーキャンドゥーイット!

 ▲上に戻る
螢明舎でなごみモード♪ [0]   FUJIKO 2002/08/28 22:42        
今日は前から気になっていた螢明舎に行ってきました。
夕方4時くらいに入ったのですが、なかなか良い雰囲気でした。
魔法使いさんおすすめの窓側の席に座ったのですが、マダム軍団(別の名をおばちゃん集団)の話し声が気になってしまい、カウンター席に座りました。
ホットコーヒー(名前は忘れたがコクのあるブレンド)はジノリのカップに注がれて一口で気に入るくらいおいしかったです。
年中無休でブランチ(1000円くらいだったかな?)をやっているらしく、そのときはマダム軍団の話し声さえ気にならなければ行って見たいなと思いました。(そうとううるさかったので・・・)
夜も11:00までやっていてワインとビールが呑めるそうです。
お店の人の話だと夕方からは「静かな雰囲気」だそうなので、仕事から家に帰るまでのほんのちょっとの息抜きに本を読みながらのんびりしても良いかなあと思いました。
ただ一つの心残りは・・・「お代わりコーヒー」したかったなあ・・・。

 ▲上に戻る
イルマーレ [0]   ほし 2002/08/28 12:41        
ほしは土曜日にイルマーレにいました!19-21までです〜
酒に弱いので、カクテル2杯でダウン。お勧めのキャラメルポップコーン
パフェが食べれず・・・今週もメニューにあるかしら?
半額券ゲット!でも9月1日からじゃないと使用できませんね〜

 ▲上に戻る
シャポー [0]   axis 2002/08/27 22:02        
本八幡シャポーはたしかに今ひとつ元気がないですねえ
市川シャポーの魚屋さんがけっこういいネタいれてくれるので好き
だったんですが...。本八幡はお菓子とかは多いけど。
千葉地方、今ひとつパッとしないのは駅前の不充実ぶりですな
船橋なんかは元気ですもんね

 ▲上に戻る
ぬわー! [0]   2002/08/27 11:42        
イルマーレ日曜に行ってきましたよ。出会わずによかったぁー(笑)。
自分は20:30くらいから行ってきたのですが、確かにまほーさんの言う通り。
20:30の時点では満席だったのですが(自分はタイミングよく待たずにはいれました)、21:00くらいからぱらぱら空きはじめて、21:30くらいにはかなり静かになってましたよー。
自分も半額券ゲットっす♪

 ▲上に戻る
シャポーがんばれっ! [0]   みんと 2002/08/27 01:14       

何年か前、JR市川駅のシャポーが改装され、
新しいお店が入ったりで、とても充実してます。
個人的には、本八幡のシャポーも
ゼヒゼヒがんばって欲しいのです。
飲食店はいろいろ入ってて、多いので
もう少し生鮮食料品類・お惣菜類を充実させるとかして、
本八幡シャポーもゼヒゼヒ盛り上がりましょう。
ふぁいとだゼぃ!本八幡シャポー!!





 ▲上に戻る
夏は、カレー! [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/08/26 01:10      
結局、ディナーは松屋のカレーになりました。意外に美味しくてナイスでした。値段も250円という価格。あなどれないッス。

▲Snow
Snowさんもあの場所に居られましたか。記憶にあるのは、女性の二人組と、男性一人と、女性3人組と…って詮索するのは止めましょう(笑)。カクテルの美味しさならバーにも引けを取らないので480円ではなく通常の会員価格の1200円でも全然オッケーですよね♪

▲みんと
うんうん、ZIMAにライムカットは必需品です。あの系統のビンビールには大抵、ライム入ってますよね。ライムは自分でお好みで入れる形式だと良いのになと思うのはオイラだけでせうか。

 ▲上に戻る
kenkenの、 [0]   みんと 2002/08/26 00:44       

魔法使いさん、こんばんは。
kenkenのジーマ、マイムじゃなかったライムカット
入ってました。
その辺はコロナに似てるのかな?
ビールじゃないみたいにクイクイ飲めるので
あとが怖いって感じかなぁ。
気をつけますバイ。

 ▲上に戻る
日曜日のディナーは? [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/08/25 19:33        
家賃振込みの件で皆様のご意見を頂き、とても勇気を貰いました。本当、サンクスですっ。銀行には振り込んだ店舗で聞いたんですよね。「この期間にこのどちらかに払ったはずなんだけどどうなん?」といった具合に。答えは、指定(振り込んだ可能性のある口座)の2つには7月25日〜31日までの間には振り込まれて(振り込んで)ないとのこと。あれ、それじゃこのときに口座から引き落としした9万円(食費含む)と振り込んだ記憶は…?となってしまったわけです。口座もかなりややこしく合併した銀行から、合併した銀行へ、これまた振込みカードを使って振り込んだのでそれが原因かなと思ってます。それか、大家さんの勘違いでしょうか?

オイラの気持ち的には「払うしかないか、もう面倒だし」という気分になってたとこでしたが皆様の書き込みやはげましのメール(笑)をいただいてもちょっと頑張ってみることにした次第です。とりあえず、月曜日に会社に半休を貰い、銀行に出向くことにします。そこで納得したのち、大家さんへの決断を決めたいと思います。ポイントは強気、ですね、了解です(笑)。コメントをくれた皆様、本当にありがとうございました。(>o<)/イジミセロッ

さて、日曜日のディナータイムです。何を食べようか考えてるときが幸せですねー♪…腹減ったぁ。

▼サトコ
やまと屋はお気に入りのお惣菜やになってるよ。家でご飯を作るにしても一品気軽に増やせるのは嬉しい限り。ポイントカードもあるとかないとかなので今度聞いて見ますわ。

▼みんと
いつも書き込みありがとうございます(笑)。kenkenのジーマにはライムカットが入ってましたか?美味しいんですよねー。まぁ、あまり酔えはしないですけど(笑)
イルマーレは良かったでしょう?480円の間は飲み物の注文が来るのが20分に一回程度になりますが(笑)、それもほろ酔いになってしまえば気になりませんし(笑)。食事も美味しいです。

▼ほし
盆踊りはなかなかの賑わいでしたね。あんなに人が居るとは思いませんでした。しかも積極的に踊っている人も多かったし。やはり本八幡はコルトンが中心なんだなぁと実感した1日でした。

▼寅次郎
メールありがとうございました(笑)。月曜日に強気で銀行や不動産屋にアタック(死語)してみますネ!結果は報告いたします。


 ▲上に戻る
[0]   Snow 2002/08/25 19:29       
びっくりしたというのは、管理人さんやみんとさんが同じときに
お店にいらしていたというので・・・

 ▲上に戻る
イル・マーレデビュー [0]   Snow 2002/08/25 19:28       
ちょっとごぶさたしてました。
昨日、遠方から友人が泊まりにきたので、かねてから気になっていた
イル・マーレにご飯を食べに行きました。お酒が弱い私も十分
もとがとれる飲み放題に料理も安くておいしくて、私も友人も大満足!
閉店まぎわまで居座ってしまいました。
しかも今日トップページを見てびっくりです^^;

 ▲上に戻る
三越でも [0]   みんと 2002/08/25 01:18       

日本橋三越でも恐竜博やってました。
今日行ってきましたが、さすがにメッセより
規模は小さいですけど、
結構近くで見れて面白かったです。
明日までやってるみたいです。

夜は、イルマーレの飲み放題へ、
さすが、魔法使いさんオススメの
お店だけあって飲み物の種類の
多さにビックリ、ありゃ全部
制覇するのは絶対無理ですバイ。
のんべの人にはタマランでしょう。
料理もおいしく、◎でした。
 by 情報 本八幡で行こう!ニュース!





 ▲上に戻る
平日は割に・・・ [0]   VIOLA 2002/08/24 13:56        
☆みんとさん、わがまま旅団団長さん

初めまして
うちも恐竜博行って来ましたよ、19日に。
お盆はそんなに混んでいたんですね
入場待ちがあったとは・・・(^^;)

19日は割合空いていてゆっくり回れました
平日だったのと天気も良くなかったせいかな
体験コーナーでちょこっと待たされたくらいで・・・

わたしも子供の頃恐竜にはまった口なんですけど
知らない恐竜がいっぱいいましたねえ、あはは
大体昔の図鑑にはジュラシックに出てくるラプトルだって出てなかったもん
それにしてもジョバリエ格好良かったなあ

あとは大人の入場料もう少し安くしていただけるとうれしいですね
家族4人で行くとやっぱり懐が大変・・・苦笑

 ▲上に戻る
クレーム [0]   JFK 2002/08/24 12:04        
axisさんの言うように「クレーム」で言えば間違いなく調査してくれますよね。それも速攻で。コツとしてはあくまでも強気で文句をいうということでしょうか。「絶対に間違い無い!」「そちらのミスでしょう!」「おかげで大変なことになってる!」という姿勢で言えば、銀行もきちんと調査してくれるものですよね。

>axisさん
最近新しく美味しいラーメン店は見付かりましたか?
僕は小岩の「弁慶」、麻布十番の「義丸」、行徳の「タンク」「葫」とさらにお気に入りのお店が増えました。
それに夏季限定の行徳「がんこ」のつけ麺も美味しかったです。

 ▲上に戻る
そう、そう、銀行って [0]   みんと 2002/08/24 00:32       

振込みに関するトラブルは銀行も
信用モンダイにかかってくるので
キチンと窓口に相談すれば調べてくれるはず。
窓口に相談することから始めてみれば。

北口の○○銀行、以前個人の取引で行った際
取引の相手はそこの銀行に口座を持ってたため
銀行も丁寧な対応でしたが、ウチは口座もなければ
手数料も払うこともなかったので、チョー冷たい対応
所詮ソンナものかと納得させましたが。

振込み記録などを窓口で調べてもらったほうが
原因がよく分かるハズ。試みてください。





 ▲上に戻る
おかずやさん [0]   サトコ 2002/08/23 18:45        
やまと屋、いいですよね!
一人暮らしの身には量り売りだと助かります。
京成ユーザーだから、帰り道にふらっと寄れるしお店が空いてると道も明るいからうれしいのだ。
リブレはお惣菜が充実してないしねー。

 ▲上に戻る
間違いなく [0]   axis 2002/08/23 04:56        
銀行に「クレームあつかい」で言えば調査してくれますよ
信用が一番の商売ですし。
振り込みしたのに届いてないなんてことがあったら銀行としては
致命傷です

 ▲上に戻る
最近ちょっと [0]   みんと 2002/08/23 00:50       

ここ2・3日ちょっと涼しくなって来ました。
でも9月には厳しい残暑が待ってるのかなぁ

★ほしさん
そうそう、コルトンの盆踊り、最後のほうは
ラムネ100円になってました。
最近はガラスビンじゃないラムネも
あるんですね、知らなかったぁ。

★わがまま旅団団長さん
ウチも恐竜博お盆休みに行きましたが
お昼前に着いたため、ナント90分待ちでした。
中に入ってからも人・人・人で
ほとんど流れ作業的な感じで出口に
到着してしました。
でもそれ以来、子供は恐竜にハマって、、
やっぱ、夢がありますよね、恐竜って。
PS
「たから」紹介ありがとうございました。
早速行ってきました。




 ▲上に戻る
恐竜博 [0]   わがまま旅団団長 2002/08/23 00:29        
私も子供達と行って来ました。
お盆休みと重なったせいもあるんでしょうがメチャ込み!
開場直後の9時40分頃に到着したんですが、既に入場30分待ち。
私達の後も続々と列が伸びて最後尾では1時間以上待つことに・・・。

恐竜って90年代に入ってから新しい発掘、発見が沢山あって
私が子供の頃とは学説が変っていたりして凄く勉強になりました。
混んでいますが必見の価値ありだと思いますよ。
疲れながらも全部見て出てきたのが3時過ぎ・・・。
ボリュームありますよ〜。
ちなみに私たちが帰る時でも30分待ち(゜o゜)

 ▲上に戻る
ジーマって! [0]   みんと 2002/08/23 00:04       

やまと屋さん、役に立ってます。
小腹の空いたときに、ふらっと
立ち寄るのにいいお店です。
ちょこっと買いたい時、便利、便利。
  by 情報 本八幡で行こう!ニュース!

★魔法使いさん、reiさん、よりこさん
南口にある伊食堂kenkenに行ったら
最近ここの掲示板でちょこちょこのってる
ジーマが置いてあったので注文、
アメリカのホワイトビールなんですねぇ。
初めて飲んでみました。
普通のビールより飲みやすい感じでした。

URL変わりました。
新しいURLはこちら↑です。




 ▲上に戻る
銀行のお仕事♪ [0]   FUJIKO 2002/08/22 23:43        
☆魔法使いさん
寅次郎さんの言うとおりですよ。振込みは記録が残っているはずなのでどこの銀行でも調査してくれます。
窓口に簡単でいいので@振込日時A振込先B振込主を書いて提出してみてください。
もしかして銀行によっては「調査手数料」をとられるかも知れませんが(500円くらい)銀行の手違いで違う口座に振り込まれている場合もあるのでぜひやってみてください。
##銀行は所詮客商売なので絶対「勝てます」から。がんばってみてくださいね。

☆オフ会@競馬
一ヵ月後には秋のG1が始まりますよ♪予想大会したいですねえ。

 ▲上に戻る
ども [0]   ほし 2002/08/22 22:47        
コルトンの盆踊り行ってきました!と言っても屋台を見てきた
だけなんですけど・・ラムネ100円!うーーん祭りといえば
ラムネだね!(違)
で牛繁に行って来ました「ユッケ」を頼んだ所「夏季はやってません」
との事。他でもそうだったかな?値段は牛角と同じくらいです
でもメニューの文字が小さくてみずらい・・・(;;)
ジュースはでかい!びっくりドンキーくらい?(ちと大げさ)
美味いでしたよ!

 ▲上に戻る
あきらめないで [0]   寅次郎 2002/08/22 09:39        
>現金を引き出してから、振り込んだので証拠が無いんですよねぇ。本当>に振り込まれてないってことになると怪しいのは銀行です。でも勝てる>相手じゃないよなァ…。来月はおいらもアクティブに行動しますよ。
話のようすでは、その時の振込控えも持っていないようですね。
よくあるのは、大家さんが複数の口座(通帳)を持っていて、違う口座を確認している場合ですね。もう一度、銀行名、支店名、口座番号確認しましょう。当日(もしくは翌日で)覚えのない振込名義人のチェックも同時にして貰ったらいかがでしょう。
銀行にもキッチリと言いましょう。、振り込んだ日時と機会NO.、金額・手数料、相手先等を文章にして、振り込んだ支店に調査を依頼してみてください。手数料を払っているので、当然ではありますが、銀行側に迷惑を掛けることも事実です。振込控えを取っておかなかったのが最大のミスなので、その心づもりで事に当たってください。
少なくない金額でしょうから、あきらめずに頑張ってください。
>「カシミール」
カレーの種類ですね。極辛です。普通の人は、あまり食しません。

 ▲上に戻る
風邪引きましたー [0]   管理人ちゃん(魔) 2002/08/22 02:00      
急に寒く…もないですがドトール入ったら冷房がモロに当たって鼻水が止まらなくなりました。くしょん。しっかし、テレビ市川はクイーンズベリーばっかりですねぇ。番組もCMも。むむむ。

▲みんと
恐竜展、ちこっと興味あります。こないだ、古今東西恐竜の名前!をやりました。自身満々だったんですが、5つくらいで終わりました(泣)。(゚ロ゚;)トリケラトプスー

▲kazuuu
ローベルガード、ここんところ、行ってないですねぇ。カレーが美味しかったとは。あそこの太い麺のパスタ、なかなか好きです。でも家から遠いんだもんなぁ。

▲暁
ナイスな情報がありましたらガシガシ書き込んでくださいねぇ。
柿の木、行きたいなぁ。実は一度しか入ったこと無いんですよね。

▲サトコ
LIVEXでは、結局6本も借りたよ。お得だねぇ。
JAZZの流れる喫茶店かー。CUPはどんな曲だったかなぁ?バーなら良くかかってるんだけど喫茶店の音楽は話し声で掻き消されてる印象アリ。

▲寅次郎
カシミール。…ってなんでしょう?(笑)。彼女を誘っているのですがどうもあのお店には入りたくないようでなかなか行けません。がううう。

▲Jetter
>南八幡の5丁目と3丁目にある店です。
うんうん、了解です!へぇ、5丁目かー…って分かるわけワカメッ?!(゚ロ゚;)

▲FUJIKO
現金を引き出してから、振り込んだので証拠が無いんですよねぇ。本当に振り込まれてないってことになると怪しいのは銀行です。でも勝てる相手じゃないよなァ…。来月はおいらもアクティブに行動しますよっ。

 ▲上に戻る
花火@千葉マリン [0]   FUJIKO 2002/08/22 01:40        
☆kazuuuさん
先日の西武戦は14日に行ってましたよ。
強風で花火が短縮されてぶーぶー(その前からぶーぶーだったのですが)いいながら観てました。
千葉&東京ドームの30分圏内はホントいいですよね♪西武ドームのナイターは長時間だったりするとどきどきしますけど(汗)>電車の時間。
今年は西武ファンはウハウハですね。いいなあ・・・。

☆cafe
ダウナー系のcafe。欲しいですよね。
私もジャズ好きなので、たまーにまったりとしたくなります。
これからの季節、コーヒー飲みながらジャズ♪秋って感じでいいですね。

 ▲上に戻る
恐竜博2002 [0]   みんと 2002/08/20 22:20       

先日、幕張メッセで行われてる
恐竜博2002に行ってきました。
世界最大と謳っているだけあって、
さすがに迫力満点。
でも、めっちゃコミコミ
人の波に圧倒されました、
疲れたぁ。

 ▲上に戻る
カレー [0]   kazuuu 2002/08/20 15:00        
2度目のカキコお邪魔します〜。

魔法使いさん
発音は「かず〜」でオッケーです。ヨロシクお願いします。。
カレーですが、甘口でも良ければ「ロウベルガード」のカレーはおすすめ。
ゆで卵が丸ごと入ってます。あと、豚の角煮、人参、玉葱とか…具が大きくってグーです(笑)
かなり煮込んでるなぁ〜って味してますよ。
ランチセットで、飲み物、サラダ、デザート付きで900円台だったかな?(最近行ってないから、わかんないや。)

FUJIKOさん
自分も千葉マリン好きです。夏の花火はサイコーですね♪
こないだ12〜14日の三連戦、会社帰りに行ってました(苦笑)
西武ファンなんです…(スイマセンっ。)
本八幡からは千葉マリンも、東京ドームも神宮も30分圏内で行けるので便利ですよね〜。

 ▲上に戻る
おー!ワンダホー! [0]   2002/08/19 18:41        
トップページになんか名前が入ってて感動!(T_T)。
なんか新聞に載ったような感じですかね?(*^-^*)

日曜日、ランチタイム(11-15時)の「まんが広場」に行こうとしたら盛況で入れませんでした。
夜はスイスイ入れるのですが、昼は意外と混んでるんだなぁ〜。

それから、7月中に「柿ノ木」行こうとしたら、日曜のため閉まっていて、よし今度こそ!と思って、今度は土曜日に行ったら、8月一杯はお休みデシタ・・・。
次は営業が9/3からだったかな?
あーあと半月くらい!!!次こそいくぞーぅ。

 ▲上に戻る
ジーマ [0]   rei 2002/08/19 01:16      
よりこ。さん、西友の方のジーマはワンサイズ小さい方なんですよー(* ̄∇ ̄*)エヘ

リサーチ済みだったりして。
西友は結構早く置いてあって、買ったんですけど、ちょっと高いイメージがあって。
それから暫くして、ABS屋が大きいサイズを置き出したのでした。

あ、今すっごい雨強くなってきた。台風接近中なんですよね〜恐い!!

 ▲上に戻る
ビデオ〜 [0]   サトコ 2002/08/19 00:13        
LIVEXのセール、今日までだったのですね、、(悲)
最近映画もビデオも見てません。
いろいろ見たいものもあるのに。試写会あたっても仕事で行けないし。
またどっかのビデオやで安っ、って時には教えてくださいね。

ところで、夏は暑すぎてつい引きこもりの私ですが、本八幡にまったりダウナー系のcafeがあるといいな、と思います。
jazzとか流れてたり、いわゆるcafe系のmusicにあふれつつ、静かな大人系であれば最高!
わりとよく行く街、お茶の水にかっこいいcafeが出来たのですが、うるさい大人が多くて辟易でした。まったりいきたいものですな。

 ▲上に戻る
盆踊り [0]   みんと 2002/08/18 22:43       
コルトンの盆踊り、行ってきました。
昨日はラスト30分ぐらいしかみれなかったので、
今日はゆっくりと見て回りました。
風鈴の絵付け教室などもあり、
ナカナカおもしろくみれました。
コルトン、年中行事も多く、いい所です。
  by 情報 本八幡で行こう!トップニュース

HP、アドレス変わりました。
新しいURLはこちら↑です。


 ▲上に戻る
ガーデン隣のカレー屋さん [0]   寅次郎 2002/08/18 09:41        
>ガーデンの隣のカレー屋さん、味はなかなか好きなのですが、いっつ>ぅも閉まってるんですよネ!閉まりすぎ!(゚ロ゚;)ソノアシデポポガオオイナァ
夏休みのようでしたね。&毎週月曜日が定休日のようです。
私も、ここの「カシミール」が大好きです。週一で食べています。
正直、あの味で(辛さで)@650は安いです。東京・湯島「デリー」の「カシミール」の比べると少し辛さは落ちつていますが、美味しさは変わりません。
以前、ここの掲示板の情報に「C&Cの系列のようだ」とありましたが、個人で経営なさっているようです。
>みんと様
>恵久丸の店名、奥さんの名前から(久恵さんらしい)
>つけたってご主人が言われてました。
そうでしたか。変わった名前だとは思っていました。
お店に限らず、名前を付けた理由って結構奥深いモノがありますよね。
>魔法使い様、FUJIKO様他
>「自分だけは」と言い聞かせるしかないですよね。さみしーけど。
最近、「怒り」が多いですね。
残念ながら、「自分だけは(こーいう事は絶対しない)」と思うしか方法はないようです。世間ではこれを「正直者が馬鹿を見る」というようですが、そんなことは絶対にありません(と、自分に言い聞かせています。さみしー)
まあ、半分冗談ですが、いずれにしても「プライド」を持った人が減りましたね。昔は、人から後ろ指さされたり、常識知らずとあざ笑われないことに「プライド」を持っていたようですが、今は・・・。
これから、常識知らずがいたら、みんなで後ろ指さしてやりましょう(笑)

 ▲上に戻る
無題 [0]   Jetter 2002/08/18 09:19        
食べ物の画像は、本八幡の店のものです。
南八幡の5丁目と3丁目にある店です。

 ▲上に戻る
家賃が2倍?!(怒) [0]   FUJIKO 2002/08/17 23:43        
☆魔法使いさん
それはお気の毒って言うかひどい大家さんですね。振込み?手渡し?にもよるけれど、支払った証拠さえあれば文句言ってやってくださいね。

世の中本当に「悪い人」が増えたんですかねえ?
先日の支払請求通知書といい、自転車置き場といい、満員電車で2人分の場所に座って堂々としている乗客といい(最後は私の最近のむかつく事なんですが・汗)モラルがないがなくなっているんですかねえ?
「自分だけは」と言い聞かせるしかないですよね。さみしーけど。

海はいいですよね。今年は3回も行ってきました。
もうそろそろクラゲの季節だからおしまいかなぁと思ってます。
あとは南の島に逃亡か?←切実なる希望

行動派・・・いえいえただの暇人です(笑)

 ▲上に戻る
カレーが食べたい! [0]   管理人(魔) 2002/08/17 18:49        
ガーデンの隣のカレー屋さん、味はなかなか好きなのですが、いっつぅも閉まってるんですよネ!閉まりすぎ!(゚ロ゚;)ソノアシデポポガオオイナァ
というわけでカレー食べたい症候群です。クマリカレーかな、ディナーは(笑)。

▼とりゅふ
自転車の回収についてはオイラもムカついてるよ。シールでも張っておいて1日経っても取りに来なかったりするなら回収しても止むを得ないだろうけど、あんなに小さな音で「お止めの方は、至急、移動させてください」やってるくらいじゃあ、気が付かないよなぁ。まぁ、自動車の路上駐車があるんだから、自転車の放置もあるってことでしょう。止めるなら、多少、遠くなっても銀行の前がお勧め。9時から空いてるしね。それより前の時間だと…撤去される可能性あり。

▼Jetter
いつも画像投稿ありがとうございます。アップする画像から判断して、面白い人なんだろうナと予想を立ててました(笑)。ところで、食べ物アップのところのはどこのお店ですか?一つも分からないです(笑)。本八幡じゃないのかな?

▼みねんこ
NOWAY、行ってみようかな。

▼よりこ。
最近の歯医者は、怖くなるくらいに痛くないよね。つっても!歯医者本人の腕が上がってる…とは言えないような。歯医者、本八幡にも20を越えるくらいありそうで、「建てれば儲かる状態」って現状を何とかしないとどんどんヘボくなりそうです。

>一家はワタシも好きです。おいしいよねー。
料理、好きなんだけど、彼女さんがNO!SAKANAな人なのでもう行くことは無さそうッス(笑)。どの料理も、味がちゃんとしててナイスだったね。

>ZIMAは西友のお酒売場で180円だったよ!>reiちゃん
マジーーー!!!買いに行かないと!セブンイレブンで買ってる場合じゃないな。氷結果汁のグレープがなかなか美味しいです。あまり飲まなかったから分からなかったけどビールより酔えるね、焼酎って。(゚ロ゚;)イチマンエンイイナァ


▼みんと
>一家、いいですねー和風ダイニングバーって
個人的に板前?のお兄さんと絡んでみたいです。腕も良さそうだし、軽いギャグにも付き合ってくれたし。ただ、あのお店はいっつも混んでるのでゆっくり話とか出来無そうッスー。

>がぶのみがイケナかったか?そんなに飲んでないのに。
もしかして「がぶのみミルクコーヒー」ですか?(゚ロ゚;)「カナシイトキー!」

▼satoshis
全ての添加物を排除し、証明するのは難しそうですね。表示は間違ってるのがあったりまえの世の中みたいですし>日本ハム、雪印 
でも、保存料、着色料くらいは明記してほしいなぁと思う次第です。ほかべんとかオリジンはどうなんだろう?今後もオイラは出来る限り、気にしていきたいです。良いものはあまり取れなくても悪いものだけは少しでも口に入れたくないという最後の抵抗です(笑) 本当、テレビ広告などで保存料使ってない!とか言うのはイメージ戦略ですよね。そしてその影響力の強いこと強いこと(とくにオイラに(笑))。

▼かっしー
竹豆腐、ネーミングからして美味しそうだねー。日本酒は大人って感じだなぁ。飲むようになったらきっと、一瞬で酔っ払うだろうなぁ(゚ロ゚;)ケイケンアリ!

▼かおるひめ
オニポテ、好きですか!おいらは、駄目でした。油っぽいので衣の部分を丁寧に取りつつ食べてました。モスだから変な油は使ってないんだろうけどなんとなく苦手なんですよね、あの味。オイラはやはりどうしても照り焼きチキン食べます。美味しいしヘルシーです。

▼rei
クレーンのメガネのおっさんは怖いねぇ。自分の仕事に妙に変な自信を持ってる人って嫌いです。まぁそのうち天罰が当たることを祈りもしないけど、待とう(笑)。個人的には、町を歩いてて、マンホールに落ちかかったことがあります。若かったので反射神経で難を逃れましたが…街を歩くときは前方も足元も注意せねば、です。

▼FUJIKO
関係ないですが、おいらは払ったはずの家賃をまた請求されて困ってます。うぐぐー(゚ロ゚;)バイハツライヨネェ 
海はやっぱり良いですねー。天気があまり良くなかったんですがそれでも日焼けしまくってました。ただ、人が居すぎッテ感じです。東京マリンが潰れたりして客足が他のプールに集中しちゃうんでしょうか。あ、書き込みを見てるとFUJIKOさんはかなりの行動派ですね!(笑)(゚ロ゚;)ミナラワナイト2002!

▼さやっぺ
殺伐としてたんですかっ!?あそこは何気にゲームを買うときにチェックするお店なので無くなって欲しくないですよね。みんなで応援しましょうー。ポイントは、この店に限らず使ったほうがいいですよ。1、2年で無効になるところ多くて泣きました(泣)>ビックカメラ、さくらやetc

▼暁
イルマーレ情報サンクスでした!ニュースにしてしまいました(笑)。でもこんなに前からCMするってことは相当、気合が入ってるみたいですね、イルマレってば。一度は行ってみるつもりです、会社早退してでも(笑)

▼kazuuu
カズーさんと発音すればオッケーですか?こんばんわ、魔法使いです。本八幡は店数だけは多いですよねー。でも、ジャンルがかなり偏ってるような印象も受けます。
>エアーズカフェ
お店DBに追加しておきました。情報が入ったらに更新しますねー。

 ▲上に戻る
無題 [0]   匿名希望 2002/08/17 11:46        
駐輪所にいる人はシルバーさんだと思います。だから募集とは違うと思います。ちなみに勤務は5時までなのでは・・・。それ以降は無人になってると思います。
それと市の事全て職員がやるとお金もかかるし、民間との共存が出来なくなっちゃうんではないでしょうか。

私が学生の頃(無料でしたが・・)もおじいさんでしたがみんないい人でした。だからあまりにひどかったら市のほうに言ってみては?

皆さんの怒りもわかります。(マジメに使ってる人)見ててもマナーが悪い人多すぎますよね。

 ▲上に戻る
自転車事情 [0]   とりゅふ 2002/08/16 18:55       
>SPANKY☆Kさん
確かにむかつきですねー>ワンカップ

確か自転車整備のおじさん(おじいさん)たちは定年過ぎた連中が多かったはずです。募集してる年齢が高いんです
それより若い人も多いとは思うけど。リストラにあった人かしら?
ウチは地下駐輪場ユーザーですが、自転車整備を見てると明らかにサボってる日が分かっちゃう。
ちゃんとやってると大学から帰ってきたとききちんと整備されてるんです。
あと、知り合いからちゃんと駐輪場に入れてあったのにサドルが盗まれてたり(何故にサドル?)、酔っ払いの汚物がかかっていて仕方なく立ちこぎで帰ったという話も聞いたこともあります。
整備の人はお金貰ってるわけだし、こっちだってお金払ってるんだから、ちゃんと管理して欲しい。
まぁ、そんな民間人に運営を任せきっているのでおじいさんたちもだらけてしまうのは当然かもしれませんね。
ちゃんと管理する為には市の人間がやるべきと思いますね。人件費とか色々事情はあるのかもしれないけど市の責任だと思います。

たとえ撤去料を4000円に引き上げたとしても余計に取りにいくのが厭になるので悪循環ですよね。

駅から駐輪場が遠いとか、お金を取るとかも問題だと思う。
近かったり、料金が安かったり無料ならもっと放置は減ると思うんだけどなぁ。
最近は「撤去しますよ」みたいな張り紙を貼っているのを見たことがあるのでいい傾向があると思うけど。
(運が悪くちょっとの買い物で撤去されたらかなわん)

うーんと、(;-_-;)
なんか結論がわかんない書き込みだなぁ。
駐輪場の話が放置自転車の話になってしまった。
まぁ書いてる本人が色んなトコにちょこちょこ自転車置いてるので、大きな文句は言えないんですけど(ここまで言っておいて(;-_-;))

 ▲上に戻る
画像UPLOAD [0]   Jetter 2002/08/15 23:51       
画像UPLOADでは何度か投稿しています。
本八幡の住人として、特にネタはもっていないのですが、
時々訪れたいと思います。

 ▲上に戻る
no way [0]   みねんこ 2002/08/15 20:19       
>しーたけさん

そうそう。
わたしもno way大好きで
(何だか落着く・・あの店って)
この前行った時『HPあるんですよ〜』と
マスター&ママさんにうかがいまして。
早速覗いてみました〜!

写真の感じが良い雰囲気でした!

 ▲上に戻る
古本屋買取事情 [0]   satoshis 2002/08/15 12:09        
 一律買取20円ですかぁ。他の店だとモノによっては200円で買うぞってところもあるのにね(その代わりその本は400円で売られている)。そんな風に売り買いして回転していくってすごいなぁ…「ふたりエッチ」って。
 古本市場はちと遠い感じがして行った事がありません(かっぱ行った時に行ければ良かったんだけど)。駅前だと元三和のUFJの通りの踏み切りの向こう側のバス停のところにも新しいタイプの古本屋さんがありますね。今度売りに行ってみるつもり。さて何を幾らで買ってくれるかな。

 ▲上に戻る
歯医者さん。 [0]   よりこ。 2002/08/15 03:50      
ちわっす。
何年ぶりかで歯医者さんに行きました。
前に親知らずを抜いてもらったパティオの歯医者さん。
そのときは7階にあったんだけど、今は4階に移ったのねー。
先生も前はオトコの先生だったのに、若いオンナの先生になってました。
麻酔も痛くなかったし、ほっと一安心。

一家はワタシも好きです。おいしいよねー。
あとその斜向かいの塩梅っていうお店もおいしかったけど
まだやってるかな?(昔949だったとこね)
ZIMAは西友のお酒売場で180円だったよ!>reiちゃん

そうそう。こないだ牛角でいちまんえん当たりました。
らっきぃ。

 ▲上に戻る
コルトンの縁日→盆踊り [0]   みんと 2002/08/14 21:36       

コルトンの縁日、ちょっとしか
みれなかったから、盆踊りは
ゆっくりとみにいきたいなー
せっかくの夏を感じる行事なんだし。
      by 情報 魔法使いさん

★魔法使いさん
 かっしーさん
一家、いいですねー和風ダイニングバーって
感じで、特に、くつろげる雰囲気と料理が◎

★かおるひめさん
 寅次郎さん
恵久丸の店名、奥さんの名前から(久恵さんらしい)
つけたってご主人が言われてました。
もしかして、愛妻家??うらやましいナー

★さやっぺさん
古本市場、ガムバってほしい。
ブックオフより品数多いような気が。
ブックオフ、人気の本も一律買取
20円はチトざんねん、その点、
古本市場のほうが市場原理が働いてるような、、

あいすコーヒー飲んでからちょっと
胃の調子が。
がぶのみがイケナかったか?そんなに飲んでないのに。




 ▲上に戻る
無添加の話その2 [0]   satoshis 2002/08/14 11:51        
 お弁当とかファーストフードに意図的に添加物を入れるってのは無いだろうとは思うのだけれど、その一方で「全く無添加である」と宣言するのはこれはまた大変な話。使っている原料、材料をすべて管理して添加物が混入しないようにして初めて宣言できる。その辺の飲食店では到底できない。
 ま、結局「私は気にしてませんよー」と言いたいだけだったりします。

「ご注意を」
 たまにかかって来る勧誘電話に最初に「独身男性ですよね」と念を押すやつがある。どーも、そういうカテゴリ分けされた名簿がエッチ系な業者に回っているようです。「違う」と言えば済むところをのらりくらりと対応するのは電話代を使わせようというせめてもの抵抗。

 ▲上に戻る
一家 [0]   かっしー 2002/08/14 01:18        
お久しぶりの書き込みです。

魔法っち、一家に入れてよかったねー。あそこは私も好きな店ですよ。
そう、ちょっとした気遣いというか、サービスがいいよね。
春に行ったときはお通しが「ひなあられ」だった、可愛い〜。

あそこで必ず頼むのは竹豆腐かな。最初は何もつけずに食べてみて
くださいって言われます。何もつけないとほんのり甘くて美味。
そのあとはゆかりをちびちびつけて食べるのが好き。

それと、私は飲まないけど日本酒の冷やを頼むとこれまた竹の
入れ物で出てくるのがオシャレ。お酌してあげるだけでなんとなく
いい気分になれちゃいます。

 ▲上に戻る
お盆の季節 [0]   かおるひめ 2002/08/13 23:20        
昼食にとふらふら歩いていると、お盆休みの店がちらほらと。
「銚子丸」(自転車で行った)はいつもどおりでしたが、
ランチサービスのみそ汁が有料になってました。確か18日までだった
かな?店員さんの数も普段より少ない感じがしました。
帰りに「レ・ザムルース」でモンブランとチーズケーキを買いました。
チーズケーキは良いチーズが手に入ったときに作る限定ものだそうです。

>ファーストフード
もっぱらモスバーガーへ行っています。
添加物とか気になるからもあるけど、オニポテが好きだから(^o^)
店内で喫煙してる人が多いので、もっぱらテイクアウトしています。

>恵久丸
「えきゅうまる」ですか。寅次郎さん、ありがとうございます。
友だちと「なんて読むのかねぇ?」と思いながらも、食べるのについ
夢中になってお開き・・・(笑)「えくまる」「めぐひさまる」とか、
いろいろな読み方が試されておりました(^^;

 ▲上に戻る
流星 [0]   rei 2002/08/13 21:03      
昨日から流星が見れると言う事ですが、私はすっかり忘れて寝てしまいました。
今日も見れるのかな?
さて、えびす屋がジーマを置き出しました。価格は198です。安いです。なにげにハ
マっている私。
それは良いんだけど、えびす屋の事について一言。って言うか、危険注意報って言う
んですか?
朝、あの付近を通る方は注意です!(8時頃からオープンまでの間)クレーンって言
うのかな、重い荷物を運ぶ機械。あれを運転している、眼鏡のおっさん。あの人、全
然まわりを見ないので、私なんか何回か引かれそうになったり、ぶつかりそうになり
ました。
後方注意しろよ!おっさん!!って感じです。
なんで、眼鏡のおっさん(頭が薄め)が運転してたら、近寄らない事です。
あれも、確か免許がいるはずだから、人身事故だと罰金とかあるのかな?
マジでぶつかったら、どうなるんだろうか??

 ▲上に戻る
ご注意を [0]   FUJIKO 2002/08/13 15:54        
市内の若い男性宛に支払請求通知書なるものが届いているみたいです。
我が家にも届いたのですが、まったく根拠の無い請求書でした。
皆様も間違って払わないで下さいね。

でも、いったい何処の名簿から出たんだろう???

 ▲上に戻る
情報を・・・・ [0]   さやっぺ 2002/08/12 20:57        
御無沙汰していました(っても2回目の登場です)

先日、インター近くの古本市場(ファミコンショップ)に
行ったんですけど店内が閑散としていて・・・

並びにもライバル店がありますし。
ポイントも溜まっているんで、心配になってしまって。

 ▲上に戻る
イルマーレ好き [0]   2002/08/12 09:58        
イルマーレ、先日行ってきました〜。
相変わらず美味しかったデシ(^0^)ほくほく。

そうそう。
イルマーレの飲み放題、8/23-8/31(土日も含む)の間ですが、
男女問わず480円でまたやるみたいですー。
期間も長いし、夏の終わりに行くべし行くべし♪

 ▲上に戻る
たからでちゃんぷる〜 [0]   みんと 2002/08/11 03:37       

やっぱし、ちゃんぷるが気になって
「たから」へ、ウチの奥さんは以前入った(横浜の)
沖縄料理のお店の印象がよろしくなくて
パスとのことで、、、
たからのごーやちゃんぷる、ボリュームも満点、
あと、海ぶどうを食べて、さくっと帰りました。
これで夏バテもふっとびだぁ!




 ▲上に戻る
ちゃんぷるなら! [0]   わがまま旅団団長 2002/08/10 01:53        
ごーやちゃんぷる といえば
本八幡で行こう!のオフ会で行った「たから」がお奨めですよ。

あそこのごーやちゃんぷるは美味かったっす。
そーきソバやタコライスもグーです。

う〜〜 カキコしたら食べたくなった(^_^;)

 ▲上に戻る
ちゃんぷる〜 [0]   みんと 2002/08/10 01:39       

最近、無性にごーやちゃんぷるが
食べたいのです。卵料理、好きなので、、
あのびみょうににがみが効いた味、
あ〜食べたいっ。

オススメのお店ご存知の方、教えてください。

>魔法使いさん
のり弁のさかなフライ、なんて魚なのかな?
メ、メルルーサ?だっけ、みたことないヨ〜

>FUJIKOさん
 kazuuuさん
稲毛海浜プールって稲毛海岸とつながってるんでしたっけ、
本場の長崎ちゃんぽんはどうして甘いの?
その甘さがクセになるのかな。


 ▲上に戻る
夏休み [0]   FUJIKO 2002/08/10 00:44        
昨日・今日は湿度も低くて、青空がきれいでしたね♪

☆夏の連休
世間は明日から長期連休なのですね。
でもうちの会社は交代でお休みなので、基本的には毎日出勤です(涙)が今週末は3連休です。
12日は勝浦に海水浴&花火観賞の予定♪14日は千葉マリンスタジアムへ3000発の花火を観戦予定。結構良いですよ。マリンの花火♪
残り少ない夏の花火大会をじっくり味わいたいです。

☆稲毛海岸
実はロッテファンだったりするのでマリンにはよく行きます。
(今年はお目当ての選手が出ていないで足が遠のいていますが(汗))
幕張の海も稲毛の海も夕焼けはきれいですね。冬の寒い日は富士山もきれいに見えてなかなかgoodです。

☆長崎ちゃんぽん
食べたいです。ちゃんぽんといえばリンガー○ットですが、行徳のお店は最悪でした。
四季よし行ってみます♪




 ▲上に戻る
緑色の美容院(笑) [0]   しーたけ。 2002/08/09 15:32        
連続カキコすみません。
☆源太さま
「緑色」の美容院、「ラ・チョッカ」ですね〜(イタリア語で、髪の毛1束というような意味らしいですけど…)
何度か行ったのですが、私的には、可もなく不可もなく…という感じだったデス。…お役に立てないコメントでスミマセン(;´Д`)

 ▲上に戻る
NO WAYにHPできてました [0]   しーたけ。 2002/08/09 15:26        
みなさんもうご存知だったらすみません。
本八幡駅から長崎屋の前の道を左に曲がって図書館へまっすぐ行く道の途中にある、ちょっと素敵な雑貨やさんの「NO WAY」にHPが出来ていました。お店のことが今までよりよく分かるようになりますね♪

http://www1.neweb.ne.jp/wa/no-way/

 ▲上に戻る
今日の昼めし [0]   kazuuu 2002/08/09 14:48        
初カキコします。
職場が本八幡なので(自宅は埼玉です)ここの情報いろいろと参考にさせてもらってます。本八幡もなかなか奥が深い街なんですね〜。

本八幡で働いていて、毎日悩んでしまうのが「お昼何食べようか」です。。
今日もさんざん悩んだけど…。「四季よし」の冷やしラーメンセット(780円)にしました。唐揚げとみつ豆(ライスに変更可)がついてきました。ここの長崎ちゃんぽん&皿うどんはオススメ!なんだけど…
夏場は暑いから、なかなか食べようという気になれない。。

まぁ、そんなんで。自分が本八幡について語れるのは昼めしネタぐらいしかないのですが…。またカキコしにきますね〜。

あっ、競馬も好きです(笑)中山開催中はほとんど行ってますよん。
夏はPATで我慢です。。

 ▲上に戻る
毎朝熔けてます [0]   satoshis 2002/08/09 13:33        
会社が「山」の上にあるので駅からひーこら上がって熔けてます。
「ファストフードと保存料」
コストダウンのために保存料を使うってのは無いんじゃないかなぁと思います。回転が速ければいいのだし。店で調理してるものは他の飲食店と条件同じだし。
 コンビニの弁当も保存料が表示されてるのがあるけどそれは材料側のほうに入っていたものかな?と思います。無ければ無いに越した事無いですが。冷凍弁当のam/pmが保存料不使用というのはある意味イメージ戦略的部分があるのでは(他が「冷凍してない」から「保存料を使ってる」とは言ってないが、そう思わせるように誘導してる)。

「マンガ喫茶」
 アトムって前はお昼時にカレーかトーストがサービスされててとてもお得だったんだけど。風邪引いて医者行った帰りにカレー目当てに寄ってたりしました。
 地下鉄のエスカレータのあるビル(なんと駅ビルだそうだ)の4Fにもエアーズカフェというのがあります。リクライニングシートの個室風とブロードバンドなインターネットが特長。お昼寝にもいいかも。

 ▲上に戻る
ビバ半額 [0]   2002/08/09 13:29        
ワタクシも一昨日ポポいってきました。真間のですけど。
カルボナーラに粉チーズどっさり入れて食べました。美味し。
当然、ビールもぐびっと飲んでまいりました。あー満足。半額感謝。
ケーキも半額だったならば食べたのになぁ(笑)セコい。

明日は10日だから、ぱすたかんで半額お好み焼き食べようかな〜。
でも混むんですよねぇ・・・。

魔法使い様>
昨日前を通ったら正式名称は「まんが広場」だった模様です。

 ▲上に戻る
読み方 [23]   寅次郎 2002/08/09 09:01       
かおるひめさんへ
>恵久丸・・・行ったことありますが、未だにどう読むのかわからないです

「えきゅうまる」と読みます。
「魚が美味しい」ので地場の商店街の旦那衆御用達のお店の一つです。

ヴァージンシネマですが、開館当初は1週間前から購入できました。
元々、ワーナーマイカルシネマがこのシステムを採用していたのですが(現在は知りません)、ある日突然当日券売りだけになりました。
客の入りによって、フレキシブルにスクリーン(座席数)を変える方が
経営効率が良い訳で、当然と言えば当然ですよね。
子供のために「通路のすぐ後真ん中席」を確保するため、朝6時から並んでいましたが、これからは難しくなりました。(泣)

 ▲上に戻る
カラリと暑い夏希望! [22]   管理人ちゃん(魔) 2002/08/09 03:42     
今日は本八幡のぽぽに行ってきました。閉店間際ってことで忙しかったのか注文してから25分くらい待たされました。まぁ、半額デーの日なので気長に待ちましたが15分越えてからが長かったです!(゚ロ゚;)
パスタは美味しかったですー。ビールも飲んでしまいました。ぐびぃ。

▲みんと
おお、みんとさんも禁煙家でしたか。今って喫煙しない人のほうがかなり多いんでしょうね。だから禁煙コーナー自体が増えてきて、しまいには喫煙コーナーが出来るまでになったんでしょう(笑)。
北口のお弁当屋さんなら一件ありますね。名前なんていったカナ?

▲FUJIKO
うんうん!太平洋の海はレベルが違いますよね!(笑)。海といえば日本海だったので初めて太平洋で泳いだときは並みの高さとそれによる砂でぎゃーってなりました。あの海は、サーフィン用ですヨ、うん。

勝浦も行きましたか。あそこは手に取れるところにウニが居たりします。水も綺麗ですよねー。12日といえば、オイラも会社休んで海行く予定!奇遇ですね(笑)。場所は稲毛海岸、晴れると良いですねっ!

▲かおるひめ
おひさしぶりですー!そうなんですか、バージンシネマがねぇ、これはナイスな情報ですね。明日辺りトップニュースにしようかな…って!みなさんもう知ってますよね?(笑)


>ほか弁の海苔弁当で思い出したこぼれ話
(あまり関係ないのですが個人的にここ半年位、お弁当は食べてないです。それまでは本当に良く食べてました。ただ、ある日、海苔弁当のフライ(鯵?)を食べてて思ったんです。「これって保存料とか使われてるのかな?」と。

そう思ったらなんか食べれなくなってしまいました。あれって実際どうなんでしょうね。もし使ってないなら、また昔のようにガシガシ食べたいなぁ。もし使ってるなら成分表示をして欲しい。コンビニのオニギリのほうが成分を表示してあるのでまだ安心して選べますよね。

そして今度気になったのはファーストフード。マックとかはどうなんでしょう?吉野家の牛丼とかも実際はどうだか知りませんが、紅しょうがだけはあからさまに着色料なので怪しいので数年前から食べてません。松屋のドレッシングも常温で保存できるところが…ETC。安くても体に悪いものを使っているなら、嫌なんですよね。

体に良くなくても良いからせめて悪いものだけは取りたくない、とか思い始めるとやはり料理メインになってしまうのでしょうか。なぁんて、ちょっと真面目に思ったことを書いてみました☆)


 ▲上に戻る
禁煙席はありがたい! [21]   みんと 2002/08/08 23:31      

魔法使いさん
ドトールの禁煙席はタバコをすわない派には
ありがたい対応です。
これでゆっくりとすごせます。
情報感謝です。

>ほか弁
北口にもできないかな?
同感です。個人の人がやってる
ほか弁屋さんがありがたいのですが。
ポポラマーマの制服、
どこが変わったのか、分からなかった、、、
あんまり変わってないような。。
勘違いかな?

北口ローソンの2F、自遊空間
ナカナカのお役立ちスペースでした。

南口にある、炭火台所 六三四
雰囲気もよく、料理も◎、なかなかのオススメのお店でした。



 ▲上に戻る
ついにカキ氷食べられました♪ [20]   FUJIKO 2002/08/08 23:29       
本八幡ではないのですが、職場が人形町に近いので前々から気になっていた甘味処「初音」に行ってきました。
ふわふわの氷のそこに宇治が入っていて、氷を混ぜながら食べる♪
暑い夏には最高の贅沢です♪

☆海水浴
千葉の海は今年が初めてだったのですが、広々していてきれいですね。
久々に波遊び(ボディボード)をやったのですが、波が大きくてボードごと沖に連れて行かれてびっくりしました。(怖いっ)
先々週にも、勝浦にも行ったのですが良いところですね♪
12日に休みが取れたらまた行こうかと思っています。
##前言撤回!VIVA・夏♪


 ▲上に戻る
ヴァージンシネマと梨と・・・。 [19]   かおるひめ 2002/08/08 22:44       
座席指定券が3日前から買えるようになりましたよ〜。
また、ネット予約も・・・でも、使ってるクレジットカードが対象になってないのが残念。詳しくは↓のHPに載ってます。
http://www.virgincinemas.co.jp/ichikawa/news.html
「ピンポン」観たいのですが、まだ上映スケジュールに載ってません。

大野・大町方面は梨の販売が最盛期をむかえつつあります。
安い250円〜の袋入りでも充分に満足できますよ。
今年の幸水は甘くで水気たっぷりです。

>恵久丸・・・行ったことありますが、未だにどう読むのかわからないです(^^;店名。朝、通勤時に通りかかると、おやじさんが仕入れた魚を車から降ろしている場面をよく見ます。トラックじゃなく普通の車なとこがミソ。
あ、隣の喫茶店はよく行きますよ〜。

>ほっかほか亭・・・通りかかったら結構お客さんがいました。
人気?の3品が半額だからでしょうか。「のり弁」好きなので嬉しいです。
そういえば、「味千両」のあった場所はマンションのショールームの駐車場になってました。向かいのローソンも閉店しちゃったし・・・。寂しいです。

 ▲上に戻る
popo半額! [18]   管理人ちゃん 2002/08/08 01:20       
ポポラマーマ、良いですねぇ。本八幡店じゃないけど行ってきました。あのチュルチュルした麺が大好きなんですよね。でも今日は、ちょっと混みすぎで恥ずかしかったなぁ。半額じゃなくても行くのにー。

▲みきこ
あの花火は本当に「クリエイティブ」な感じがしますよね。見ている人に少しでも楽しんでもらおうって気持ちをヒシヒシ感じますよね。フィナーレはなんかもう、これでもかこれでもか!って感じですよね(笑)。今年は部屋からでしたが、去年のを思い出しながら眺めてました。

▲みんと
中山の花火大会だったようです(笑)。ポポラマーマ、行きましたか。混んでたでしょう?そっか、サンタフェ休みなのですね、土曜日くらいしか行くことができないので今週は行け無そうだなぁ。

▲FUJIKO
海水浴、良いですねぇぇぇぇぇえ!(切実)。早く泳ぎたいです、暑すぎです!九十九里かぁ、懐かしいです。蛍、か。そういうのを心から楽しめる人が本当に人生を楽しんでる人なのでしょうねー。(>o<)/ホノボノシヨウゼッ

▲みんと
恵久丸は知らないですねぇ。オイラも値段が高いと美味しくても冷めちゃいます。ええ、この値段で?とかこの値段してもおかしくないでしょう!っていうのを求めちゃうんですよね。…とはいいつつ、お刺身は美味しいですよねぇ(゚ロ゚;)ハントシニイチドダモンネ

▲寅次郎
市川テレビで見ましたよ、蛍特集!蛍ってああいう光方でしたよね、思い出しました。来年、車持ってたら行きたいですー。(゚ロ゚;)チョキンシテ

▲うだうだ
うだうださん、こんばんわ。なんつーハンドルネームなんですか(笑)。へぇ、制服変わるんですか?今日、西葛西のポポで女の子のは見ました(笑)。パスタ2つで714円!信じられませんねー。(>o<)/オトクデオイシイッス

▲暁
今週の金曜日あたりにチャレンジしてみようかなぁ>漫画喫茶 東京大学物語のラストとモンスターとピンポン見たいでゲス。土日も関係なくってのが良いですね。店の名前、分かりますか?ウタヒロ漫画喫茶?(゚ロ゚;)ジョウホウブソクヤネェ

▲ほし
花火、良かったみたいですねー。オイラも行きました。いつか、スイカを丸ごと一つ食べながら見たいです☆冷やし中華も良いんですが、地元で食べるのはどうも会社帰りのファーストフードが多くなってしまうんですよね(笑)>マック、牛丼、コンビニ

▲axis
美容院の数にビックリしたことがあります。ええ!?またここに美容院が出来るの!?みたいなのも多いです。


▲みねんこ
>『源太』『味がコロコロ変わる』
味がコロコロ変わるのが分かるくらいに行ったことがないデス(笑)。でも通常のラーメンよりも冷やしが好きです、あそこのは。

>『ほっかほっか亭』
うー、また南口ですかー。北口の駅前にも欲しいなぁ。ほっかほかていの「とりめし弁当」を月に20食くらい食べたこともありました。美味しいですよね。

 ▲上に戻る
行ってきました。 [17]   みきこ 2002/08/07 10:46       
会社からダッシュで帰ってきて競馬場の花火行って来ました。
やっぱり昨日であっていました。
相変わらずの混雑ぶりでしたが、やっぱり感動的でした〜。
他の花火大会では見れない感じなので、一番のお気に入りです。

 ▲上に戻る
もしかして・・・ [16]   みんと 2002/08/07 02:22      

やっぱり、中山の花火大会だったのかな。
音が聞こえてて、競馬場のほうが明るく
なってたので、そうかな?って思ってたのだけど、、

ポポラマーマ、なんとか入れました。
もちろん、生ビール&パスタをオーダー、
Sale期間中に行けてラッキー、かな。

サンタフェ、今日から15?16日まで
だったかな?夏休みらしいです。



 ▲上に戻る
じゃ、さっきの音は? [15]   FUJIKO 2002/08/07 01:01       
中山競馬場の花火だったのかしら?>かなりショック!!!

今日は九十九里に海水浴に行ってきて、疲れて7時頃から寝てました。どこかで音がしてるとは思ったのですが、、、。早くに気か付けば良かった(涙)。

☆蛍
そうでしたか、遅かったですね。来年期待します。寅次郎さんありがとうございます。

 ▲上に戻る
中山競馬場の花火。 [14]   みきこ 2002/08/06 15:17       
初めまして。
地元は中山競馬場より徒歩5分って感じなんですが、
出没先は本八幡なので、八幡の情報HPがあって感動です。

ところで質問なんですが、競馬場の花火大会って今日ですか??
母にそう言われてた気がするんですが、例年って水曜じゃなかった
でしたっけ??…って思ったら、わからなくなってしまいました〜。
おわかりになる方いたら教えてくださ〜い。
気になって仕事が手につきません!!←おい!

 ▲上に戻る
おいしいんだけど・・・ [13]   みんと 2002/08/05 23:39      

家族で串坊ずに食事に行った後、
前から気になっていた恵久丸に
寄ってみました、さすがに刺身は
おいしかったけど、少し高かったかな。
おいしいんだけど、、おいしくて高い店は
いっぱいあります。
おいしくて安い店はナカナカ見つからないな〜。
恵久丸、HPに追加しました。

>axisさん
銚子丸、いいですよね。
たしかに本八幡地区では一番だと思います。

>うだうださん
ポポの制服変わるとは!
前の制服どんなだったかな?
昨日寄ったんだけど忘れちまいました。

>みねんこさん
ほっかほっか亭!
最近、南口のほか弁屋さん減ってきたので
OPEN楽しみです。
Open Saleも楽しみっ!




 ▲上に戻る
来年までお待ち下さい。 [12]   寅次郎 2002/08/05 20:50       
▼FUJIKO様
>もういないんでしょうか?
蛍鑑賞は、8/3か4で終わりのようです。
最盛期は、7月初めとのことですので、来年はチェックしみてください。
▼魔法使い様
>大町自然公園=市川動植物園じゃないですよね?
大町自然公園=市川動植物園ですね。普段、夜間は門が閉まって立ち入り禁止ですので、蛍の時期だけ特別に公開されています。
思ったより、蚊はいませんでした。というか、自分の血が不味かったのかな?

 ▲上に戻る
うだる暑さに耐え抜いて〜♪ [11]   うだうだ 2002/08/05 19:19     
皆さん初めましてorコンニチワ。
普段はほとんどROM族のポポ本八幡店店員、うだうだです。
紹介して頂いてる通り半額祭やります。暇な方どうぞ。
今回はチラシの通りパスタとビールのみ半額ですが、喰うか飲むかの殺伐とした祭りなので、気軽に来て下さいです。。。
あとシークレット情報。明日から制服変わります。見たい方、どぞ。

僕も花火行きました。大きいのを連続で打ち上げて、しばらく空が明るいままのコンビネーションがきれいでしたね。
ではでは。

 ▲上に戻る
まんが三昧 [10]   2002/08/05 15:46       
まんが広場の夜中980円は、特に曜日関係なくやってるみたいですよ。
いつもワタクシ自身が土曜日に行っていますし。

ちなみにワタクシがいつも座るいすは、
背もたれの長い1人がけのソファって感じですかねー。
背もたれが動くので、寝やすいみたいです。
夜中はたくさん人が寝ております。私は結構好きです(^^)。

しかし980円って、4時間以上いるならオトクなんですよねー。
最初の1時間が380円で、その後30分後とに100円ですから。

それから、11:00-15:00までランチタイムらしく、基本料金+150円で食事できるみたいですよー。
これもたぶん曜日関係ないみたいでっす。
今度は昼間に挑戦してみようかな〜。

 ▲上に戻る
花火 [9]   ほし 2002/08/05 12:42       
にいってきました!本八幡駅から歩いて一本松バス停の河川敷きです!
市川駅で待ち合わせするとわからないので・・・
(きっと携帯の電波も繋がらないだろ〜)って思ったので・・
割りとあいてて、シート敷いて、おにぎり食べながら見てました(^^)
ラーメンショップの夏限定冷やしラーメン美味しいです!
みんな食べてみてくださいね1

 ▲上に戻る
源太 [9]   axis 2002/08/04 23:12       
ぼくがいくのは南口です。
ところで、みねんこさんのお名前はマギーミネンコから?(笑)

今日は銚子丸で回りました(笑)
すっごく混んでましたが、やはり最近本八幡地区では一番の
回転寿司といえるでしょう。あわびがおいしかったっす。

ところで某掲示板に本八幡は全国2位の美容院の数と書いてあり
ましたが、本当なんですかね? 最近は南口の京葉ガスのとこの
「緑色」の美容院に興味があるんですが、行ったことある人いたら
おしえてくらさい。

ああ、今日も雷だ....きのうも...あ、きのうは花火か(笑)

 ▲上に戻る
そうなんだぁ・・ [8]   みねんこ 2002/08/04 19:25      
『源太』の冷し中華はおいしいんだぁ__φ(。_。;)
『味がコロコロ変わる』から
最近は行ってなかったんだけど。
冷し中華、食べに行っちゃおうかな♪
(インター側でしょうか、南口の方でしょうか?)

それよりOPEN間近の
『ほっかほっか亭』
(南口、もと焼肉『安楽亭』のあと)
夏休みの昼食を補ってもらえそうで
助かるなぁ〜〜〜♪

 ▲上に戻る
江戸川花火大会 [7]   FUJIKO 2002/08/04 10:48       
昨晩はきれいでしたね。
今回初めて見に行ったのですが、夕方に銀座で用事を済ませてホントは6時に市川駅待ち合わせ
だったのに、遅れて7時に到着したら、改札からも出られない状態でした(涙)。
知り合いの携帯かけても「しばらくお待ちください」状態で使えない。
やっとつながって逢えたときには半分終わってましたが、、、。

☆8月終わって欲しい
今年も妙に暑くないですか?今朝、テレビで「5年後には最高気温40度!」なんて聞いたら
夏にはどこかに逃亡したいですよ。
でもビールは本当においしい季節なんだけど。
(仕事がなければ夏は好きなんだけど・・・)

☆蛍
もう何年見てないのかなあ?
子供の頃は実家の辺りでも普通にいた生き物だったけど、今は貴重ですね。もういないんでしょうか?

 ▲上に戻る
ふぅ!夏です! [6]   管理人 2002/08/03 13:57     
昨日はJR本八幡駅北口の通称「キムチ娘さん」からキムチを買って来ました。味のほうは、うんなかなかじゃないでしょうか。去年食べたコリアンハウズのよりは美味しかったです。

▼みんと
>8/6〜8/8までパスタ・生ビール半額だって
おお、そうなのねー!情報サンクス!トップニュースにさせていただきます。去年もありましたよね。でも今年は期間が短いね?まぁ一回は行くでしょう。夜、一緒に行ける人募集!さくっと食事して帰りましょう(笑)。

>期間中、食事をするとアイボとかXボックスなんかが
アイボ!Xボックス!どちらも個人的に微妙です(笑)。>プレステ2買ったばかし&ゾイド嫌い なのでオイラは250円均一セールのほうが嬉しいナ。でも子供にとっちゃXボックス&アイボペアに勝るものは無いのでしょう。(゚ロ゚;)オニムシャヤラナイト

▼なお☆
本八幡の花月は、人のいいおじさんって感じだよ(笑)。一人体制多いの?東京とかでも?そりゃ大変だなぁ。あ、東京には香月ってラーメン屋があるよね?緑の看板の。

▼satoshis
>なんとなく食中毒対策のような…。
ああ、そんな感じもします。本当、だし汁さえくれたら美味しいんですけどねぇ。確かに、定番商品!というには魅力不足カモ…。
ショッパーズはだらだらと、何気に見てます。よくやってる「ボクの名前は◎◎です夢はケーキ屋さんになることです。訳は、ケーキが好きだからです!」を見るとまったりします。

▼FUJIKO
>早く8月も終わって欲しいなあ・・・。
えええええっ!なんてことを言うんですくぁ!(笑)。オイラも暑いのは大嫌いですが、サマーはサマー。暑い毎日を汗かいて過ごしたり夏ならではの食べ物(スイカ、種無しスイカ)を食べるのを楽しんでます。

>アイスオルゾーラテ
うん、オイラもそんな感じがしました。あれ?どっかで食べた味だぞ?と考えたけど思いつかなかった…。ドトールではココアとアイス珈琲とアイスラテをローティーションして飲んでたんですが、アイスラテはミルク入れたアイス珈琲と大差ないということですっきりなアイス珈琲にしてます。


▼寅次郎
>小さく光る蛍の灯りも良いですよ。
蛍、良いですよね。昔、田舎で見ました。大町自然公園=市川動植物園じゃないですよね?ただ蛍がいるところに必ず蚊が居て痒いのが難点でした(笑)

▼暁
>14号沿いの歌広場のまんが喫茶(まんが広場?)
あそこの椅子は座りやすいですか?狭くて息苦しくなったりしませんか?(んなわけない)。自由空間とアトムしか行ったことないんですよね。6時間980円はマジで安いですね。それに歌広場のあの250フードが食べれるってのは◎です。ケーキとか好きです。多い休み、漫画三昧の1日もナイスかもしれませんね。情報サンクスです。平日だけのサービスなのでしょうかね?

 ▲上に戻る
ポポラマーマ [5]   みんと 2002/08/03 09:41     

本八幡北口のポポラマーマ(旧ポポラーレ)
8/6〜8/8までパスタ・生ビール半額だって
平日なので、夜しか行けないな〜

>魔法使いさん
牛角、新しいキャンペーンが始まってました。
期間中、食事をするとアイボとかXボックスなんかが
当たるんだって、ウチの奥さんと子供はXボックスを
ねらってるみたい。
網交換のタイミングとか店員さんの元気よさは
さすが牛角ってかんじでした。





 ▲上に戻る
花月のお兄ちゃんラブー [4]   なお☆ 2002/08/03 06:00       
花月って店員一人体制多いよね。あのスピーディーさと合理的な動きには芸術さえ感じるね。

 ▲上に戻る
吉野家の温泉卵って [3]   satoshis 2002/08/02 11:31       
なんとなく食中毒対策のような…。夏場になると生卵のお持ち帰りができなくなりますよね。あれと同じ流れで。涼しくなると無くなるに100TX(100TXは1カノッサとお考え下さい)。

 ▲上に戻る
どもども [2]   俺。 2002/08/01 21:49       
元従業員のワタクシが聞くのもなんですが、シレラ・・・その後どぉなったんでしょ?七月以降に、もし万が一、ついうっかり、店に行ってしまわれた方の書き込みをお待ち致しております・・・スマソ

 ▲上に戻る
モカソフト [1]   FUJIKO 2002/08/01 00:42       
ちょっと前ですが・・・モカソフト!!!
中山行ったら、必ず食べています♪美味いです♪
それと、気分の問題なのでしょうが中山で食べた「ちりめん亭」のらーめんがおいしかったような?
他で食べてもおいしくなかったのですが、あの時だけでしょうか?>去年の有馬記念の時だったし。

早く8月も終わって欲しいなあ・・・。

投稿ID 削除コード