HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板2002.06のログ


長文失礼シマッス。     2002/06/30 19:55
魔法使いさま>
ワタクシの1票での長文レスありがとうゴザイマシタ!!
モシカシテ余計なこと書いてしまった???スンマセン。
2時間、お疲れ様でした。パチパチパチ!!
しかし寿司25枚、そりは食いすぎっすよ(笑)

そういえば以前から気になっていた、「FIRST SCENE」に行ってまいりました。

かっぱ寿司が出来た道を、市川方面にむかうとあるのです。
寿司の銚子丸の向かいくらいの木が生えてる中にある(笑)レストランです。

入るのにちょっと躊躇しそうな(高級そうな)外観ですが、
雰囲気、味、値段ともにワタクシオススメです。
パスタが900円〜1000円程度で、コース料理は1800円からありました。グラスワインも400円。
あの雰囲気でこの値段安いッスー(>_<)!サービス料もなしです。

食べたのは、パスタコース(1800円)。
相方はファーストシーンコース(3700円)にしました。
ところが、このファーストシーンコースが、
土日祝の17時までだと2500円になるらしく、めっちゃトクした気分でした!!

パスタコースは
オードブル・サラダ・パスタ(好きなものを選べます)・紅茶orコーヒー・デザート(好きなものを選べます)でした。

ファーストシーンコースは
オードブル・サラダ・スープ・魚料理・肉料理・ライスorパン・紅茶orコーヒー・デザートでした。
(こちらは魚・肉料理・デザートは選べず、シェフのオススメが勝手に出てきます。)

時間も16時くらいにいったせいか、お店の中はすいていて、優雅に休みの夕刻を過ごせました。
あれ、ここはどこだったっけ???(笑)と市川に居たことを忘れます。
リゾートでちょっと食事してるみたいな。

平日は17時〜24時営業で、土・日・祝は12時〜24時営業(月曜定休)のようです。
ゼヒ、機会があれば行ってみて下さいませ。

でもあの店は静かに食事したいから、あまり混んで欲しくなかったりするのですが・・・。
もし混むようになっても今のままの価格・味を維持して欲しいものです。

イジョ、報告でした(^-^)ノ

改めまして りざると     2002/06/30 10:18
魔法使いさん、改めてよろしくお願いします。
実は私も会員です。もしかしたらお会いしてるかも知れませんね(^-^)
他の皆さんも、以後よろしくお願いします。

物凄い長文に注意(笑) 魔法使い HP ML 2002/06/30 06:27
今日はクマリカレーに行ってきました。あそこ、やはり良いです。最近じゃちゃんと水をくれに回ってきてくれるようになったし。お店の内装や飾りが好きなんですよねー。BGMの怪しい歌も好きです(笑)。

久しぶりの長文です。長文するとその後の書き込みが減るというジンクスがあるのであまりやりたくないのですが(笑)。レスできるものだけレスしてますのであしからずです。


▲えびっち
初めましてーー。いいですねぁ、22歳で車持てるなんてー(>o<)/ウマヤラシー! 下が砂利でも良いなら1万円でもありそうですよね。アスファルトだと厳しそうです。やはり早いのは不動産に行くことですね。不動産同士でも連絡取ってくれるのでナイスですよ。大抵、敷金居るので注意です。

▲かおるひめ
ふむふむ。かおるひめさんの情報を加えてブサイク猫像についてまとめてみると…
・最初は元あった「石屋」の看板だった。
・それがつぶれて「飲み屋」に引き継がれた。店内に飾られた。
・それがつぶれて「タバコ屋」に引き継がれた。店の外に出された。
ということになりますね。…なんか歴史を感じます(笑)(゚ロ゚;)ブネコヒストリー?

▲りざると
こんばんわー!情報をサンクスです。「本八幡スターレーン」、会員なのにあまり行かないです。どうもボーリングはへたくそなんですよねぇ。スピードも9kmとかをたたき出します、亀より遅いです(笑) (゚ロ゚;)キントレシーヤ

▲本八幡散歩人
>タバコ屋さんの持ち物だそうです。
はは、聞いてくれましたか!(笑)。その行動力に頭が下がって地面に突き刺さります(笑)。けー3の情報と一致してますね。ふむ、そういうことか。あそこが待ち合わせに使われる日は来るのでしょうかねぇ。>本八幡のブサイク猫前ね!とか。…駅から遠めだから無理かナ(笑) (゚ロ゚;)イヤ、キットイルハズ!

▲FUJIKO
>江戸川区篠崎・瑞江・一之江あたりもやっぱり浸水するのですか?
篠崎に行くときは食べ放題の「ミスターバーベキュー」に行くときしかないです。駅前のあの辺は道も広いし、大丈夫そうですね。

軍団ラーメン、なかなか賛否が分かれてるお店です(笑)。個人的には面白い器が好きなんですけどねぇ。味も変わってますよね、それを美味しいと思うかぐぉと思うか、です。オイラはここでしか食べれない!って商品、大好きです。(゚ロ゚;)ヘンジンダモンネー

▲JFK
本八幡の家系、行ってみてくれ!オイラの舌は吉野家の牛丼最高!って思っちゃうくらいだから当てにならないからのう。市川のは前から行きたいと思ってるんだよね。でも本当、途中下車ってのができない人で。しかも今は職場も逆方向だから更に遠のく…。(゚ロ゚;)ラーメンヤーイ


▲kao     2002/06/26 16:21
ダックスの画像、見ましたー(笑)。とりゅふさんのところのフンドと違ってなんかリリシイ感じのお顔ですね。でも歩き方はテクテクって感じなんだろうなぁ♪皆さんもペット画像がありましたら、投稿お待ちしてますよん>画像アップロード掲示板 (゚ロ゚;)ダックスブーム?

▲ノビタ
こんばんわー!管理人をやらされてる魔法使いです(笑)。皆様からの情報が命(っていうかそれしかない(笑))なページなのでよろしくお願いしまするー。エアロビってキツいみたいですね。おいらはきっと4分くらいでぐったりしちゃうんだろうなぁ…(゚ロ゚;)ブルブルッ

▲しーたけ。
>どなたか本八幡でお安い布地屋さんご存知ありませんか、、、)
以前にそんな話題がありましたねー。長崎屋の5Fだったかな。数ヶ月前に布地屋さんが出来たそうな。値段は分からないッスー。布地からカーテンとかテーブルクロスとか作るんですか?うーん、素晴らしい!やっぱりいきつくところはそこですよね☆。オイラは今日、よーやく「アイロン」を買った人です(泣)(゚ロ゚;)イママデハ?

北口駅前に朝居る、猫は気になってました。雨の日は見かけないのでどこにいるのか不思議になったりします。程よく太ってるからヴィドの人がパンでもあげてるのかしら?(゚ロ゚;)ネコチャンエエナァ

▲りらる
こんばんわ!本八幡へようこそ!大阪からですかー。もしかして大阪弁とか!?(笑)(>o<)/モウカリマッカ これから同じ町に住む人間として、よろしくお願いしますっ☆やっぱり引っ越すとその土地のことをネットで調べたりするもんなんですね、オイラもそうするだろうからなんか想像すると楽しいです(笑)(>o<)/キミニサーチアレ!

▲りん
男はフリーの間が花ですよー(笑)。「運命の女性」なんて見つけちゃうとどんどん情けなくなっていきますから(笑) コラム、皆さんも投稿してみませんか?(>o<)/レッツコラム!

▲けー3
膝まで浸水すると、かなり恐怖ですねぇ。よくテレビでそういう映像あるけど車はもちろん壊れるだろうし、あの水自体も下水も含まれててトンデモナクきったないんだろうなぁ。(゚ロ゚;)ゾクッ

▲ほし
家系ラーメン「市川家」ですね。昨日、言ってきました。うん、ほしさんの言うとおり手際、悪いですね。まぁ、それは一人なのでしょうがないと我慢できますが…問題は…肝心の…味?お金に余裕のある方は味噌ラーメン食べてみてください。(゚ロ゚;)ウスッ

▲かっしー
集会の企画をみんな待ってるみたいだYO!(笑) とりあえず企画してみたらどう?女性同士ってことなら、やっぱりスイホウがお勧めだなー。女の子が好きそうなヘルシー料理が満載だし、雰囲気も面白いし。2、3杯飲んで食べても1500円くらいだもんね♪今じゃイルマーレを抜いてあそこがお気に入りのお店だったりするよ。

▲yuko
YUKOさん、初めまして!さんなしで失礼しまするー。この掲示板に集まっている方はその半分以上が女性なのです。主婦の方も居ますし、フリー(笑)の女性の方もたくさんいらっしゃいます。と言う環境なので友達作りには持って来いの場所かもしれませんです(笑)。VIOLAさんとこにも書きましたが、うりゃーって勇気を出して自分で企画してみると人は必ず(?)来ます(笑)。とりあえず今はかっしーに期待しましょう(笑)
(゚ロ゚;)タリキホンガンメー

▲愚民
ぶっちゃけ、美味しい蕎麦屋って少ないよね。水道橋で一軒、普通のを知ってるけど。値段が高いだけでうーんというお店は山ほどあるよ、本八幡にも…。蕎麦自体、こんなものなのかなぁ。というわけでお昼はうどんがマイブーム。(゚ロ゚;)ウマソバクイテー

▲かおりん
KOKORO!気になってるバーの一つです。女性のバーテンさんだったり男性だったりしてますね。チャージはどのくらいなのかなぁ。外から見ると青い証明が綺麗です。(>o<)/ナイスムード

▲neko
背中の痛み。背骨でしょうか。背骨は大切と言いますよね。オイラも姿勢が最高級に悪い人なので気になる点ではあります。本八幡駅前整骨院は◎という書き込みが以前にあったような。長く通うなら安いに越したことはありません。保険の利くところが良いですよね。(>o<)/ホケンハツカッタモンガチ!

▲SPANNKY☆Kさん
>さて、八幡でラジコンヘリコプターやってる人いませんか?
江戸川河川敷ならいるかもしれませんね。オイラはあそこで釣りがしたいです。竿もないのに(゚ロ゚;)ゲッチュー!
「ブサイク猫の像」は以前から気になってたんですよね。皆様の協力で謎が解けて良かったです。タバコ屋の所有物だったとは…。12CHのなんでも鑑定団に出して貰いたいですね(笑)。さて、この結果をレポートにまとめなければ…。(゚ロ゚;)ガンバリヤー

▲あっき
遅いレスですみません。初めまして!個人的に言うと、本八幡は京成線や都営新宿線を使わない限りは、あまりお勧めできないんですよね。徒歩や自転車、原付の人には良いですが駐車場は高いし、車道は狭いし。それでいて、家賃も高めです。JRなら快速も止まる市川駅のほうが良いのでは?と思ったりします。ちなみに、自分のところは駅まで徒歩7分、家賃は7万円です。これで車持ってたら死ねます(笑) 物件探しのコツはとにかく「連れてってもらうこと」と何件も回ること。あと、最初にこれだけはゆずれない!って条件を出しておいたほうが話が早くて良いかもです。2、3軒しか出してこなくて物件の出し惜しみをしているような不動産屋は速攻で出ませう(゚ロ゚;)オ、オニ!

あっきさんは原チャリもお持ちのようなので本八幡ライフを満喫できそうですね☆有料の駐輪場(原付可)なら駅からちょっと離れたところにたくさんあります(泣)


浸水は、凄いですよー本八幡は。ちょっと雨が降ると面白いように道路に水が流れて川が出来てます。5cmくらいの厚さなので靴もぐっしょりんこ。下水道の蓋の穴からもドバドバと水が吹き出てます。個人的にこういう自然災害が好きなので良いんですが、大丈夫かなと心配にもなります。でも、家まで浸水することは駅前なら無いと思います。南口のちょっと小道は10cmくらい溜まっててビビった記憶が。水面を走るような勢いで走り抜けたんですが靴、ズボンは瀕死でした(泣)。(゚ロ゚;)ナンカドラマチックヤネ

▲暁
暁さんの一票だけでこの長いレスを投稿することにしました(笑)。でも、会社でコソコソと書いてたのですがそれが消えちゃって、書き直した部分がほとんどなんです(笑)、2時間くらいかかってます(泣) (゚ロ゚;)アホヤ・・・

家族で住んでる方にはやはり楽しいものですよね、回転すしって。遊園地に来たみたいに子供も喜びます。(オイラも高校生くらいまでは楽しかったっす、それ以上はなんか恥ずかしくなっちゃって(泣)回転すしでバイトして裏を知ったというところもあるのでせうが)。でも、結構かかるんでしょうね、出す側としては(笑)。一杯食べるとお母さんが喜んでくれたのでいつも何枚25皿とか食べてました。…その辺の寿司屋のほうが安かったかな。まぁ、良い思い出です(笑)

北口にある海鮮三崎港は高いと思いました>150円、250円、350円 250円の皿がメインだとちょっと回転寿司じゃないような感じですよね。カッパ寿司は100円でよく頑張るなぁ。(゚ロ゚;)ジキュウハ600エンナノニ

▲VIOLA
初めまして!オイラは今年で4年目のヤワラー(柔道?)です。以後、よろしくです。年齢制限なんてありませんが、集会自体、少なくなってます(笑)。むしろ、自分から提案したほうが良いのかもしれませんネ。この日に、喫茶店行くんですが○才〜○才の女性の方、一緒に行きませんか?と行った感じで。都合の合う人は来てくれると思いますヨん。美味しいお店ならオイラも行きますしね(笑)(゚ロ゚;)Bキュウグルメ?

▲しし@ゲーセンドラマー
ドラムって叩くときに手がクロスしてカッコいいですよね。ボーカルの次にモテるのはドラマーだと思ってマス。ビデオゲーム系の50円ゲームは相変わらず女性には敬遠されてますが音げーはここ3年くらいでかなり定着したみたいですね。プリクラの影響もあるでしょう。お洒落なカッコした女の子が自分と同じゲームやってるとなんか嬉しくなりません?(笑)(゚ロ゚;)コノヒトアヤシイワ! リンクの件は全然オッケーっす!メールくださればリンクしますよ。ああ、まずい、他の人のリンクも溜まってるんだったぁぁ。(゚ロ゚;)ハヨヤレ

▲アカネ
>牛丼よりイケますよね(笑)
うん、そりゃお寿司は美味しいすぁ。でもねでもね!最近ハマってるのが「なか卯」の牛丼+卵。吉野家よりも全然美味しいんだよこれがー!本八幡に無いのが残念ですたい。卵の色がもう「こだわってますタイ!」って感じだもの。(゚ロ゚;)ソレドコノホウゲン?

▲しょうこ
初めましてー。回転すし、ランチタイムに安いところがあるので(八幡ではないですが)、いつも迷った挙句になか卯に行っちゃってます(笑)。小さい回転寿司屋はめっちゃ入りにくい感じがしますね。最低、駅前の海鮮三崎港くらいじゃないと個人的に×です。一人で入れたら素敵ですよねぇ。(゚ロ゚;)サビシガリヤモンネ この際、「アンケート」のコーナーで聞いてみたらどうでしょう?(笑)

▲satoshis
話題のかっぱ寿司なのですがまだ見たことがありません。そのうち見かけるかなぁ。(゚ロ゚;)ソンナモノ? 待てるのは、食べ放題のお店くらいだなぁ。>ミスタバベキュとか 個人的に、ラーメンで並ぶのも苦手です。いつか並んでないときに入ってやろうと狙い、結局なりたけで済まします(笑)(゚ロ゚;)スンジャウノネ

▲axis
うーん、ラーメン市川家?に行ってきて、うううんと唸って帰ってきました。ちなみに当方、美味しいものはスキですが全然ノットグルメです。そんなオイラを唸らせたあのラーメンにはびっくり。ちなみに味噌ラーメンでした。(゚ロ゚;)アジウスー あれがもし失敗でなく成功作なら、少なくてもおいらは味噌はもう注文しないでしょう。axisさんがあそこは本当に…?とか書いてて、うわー、信じときゃ良かったねと話し合いました(笑)。あのおじさんには頑張って欲しいのですが、看板しょってるなら味を変えるのは無理だろうなぁ。

回転寿司は、昔から大好きです。というか、普通の握り寿司に親以外と行ったのすら最近というくらいに回転寿司しかない人です。千葉の田舎の茂原のほうにはなかなかどうして美味しくて安い回転すし屋が多く十分だったんですよね。でも、うーん、こっちに来てからはあまり美味しいと思えなくなり、美味しいものを食べに行く、というよりは、栄養補給するという感じに。良いお店(具が大きい、安い)は行列が出来ちゃってるし、居ない店は本当にショボイし。そんなこんなで1000円程度でささっと食べれる普通の握り寿司屋さんがあるのなら、そっちが良いかなと思った所存です。ただ、美味しくてバリューなものが食べたいだけなんですよねー。…書いてみたけど結論が不明!?(゚ロ゚;)ah! ともあれ、お寿司は大好きです(笑)

…本屋の女の子は要チェックですな(笑)。(゚ロ゚;)ホンカエヨー

駐車場とか えびっち     2002/06/30 02:48
はじめまして、えびっちと申します。以後宜しくお願いします。
本八幡には、生まれてからずっと住んでいます(といっても22年だけ
ど)。本八幡に関するHPをみつけて凄く嬉しい気分です(笑)

実は今駐車場を探しています。場所としては、南口から稲荷木あたりで
す。両親によれば、月1万くらいが相場と聞いていますが、どんな感じ
でしょうか?できれば、安く済ませたいなぁと思っています…。

何か情報がありましたら教えてくださいまし。

P.S.行徳街道沿いの「ぶさいく猫」にはそんな由来があったとは(笑)

浸水ゾーン FUJIKO     2002/06/29 23:44
いろいろ情報ありがとうございました。m(__)m
やっぱり大水は怖いですよね。
便利さを取るか、安全をとるか、びみょーですね。


ぶさいく猫 かおるひめ     2002/06/29 09:29
月刊「いちかわ」特大号には、元あった石屋の看板だっと
書いてありますよ。

無くなっちゃうんですね(;; せい     2002/06/29 01:20
>イタリアンダイニングバーシレラですね。

そういえばそんな名前だった^^
情報ありがとうございます>kaoさん
ってもう無くなっちゃうんですね^^;

んー、、家がすぐ近所だから行ってみようと思っていたんですが・・
場所が場所だけに人あつまらなかったのかな(・・;?

しょうがないから菜か、源太でラーメン食べるか(笑

え! 愚民     2002/06/28 20:30
あのイタリアンバー無くなるのですか?
すごく近くに住んでいるので一度だけ行ったことありましたけど
そうですかまあ場所も場所ですし集客力がなかったのでしょう
無くなる前にもう一度いってみよう

おはつです。 りざると     2002/06/28 17:25
おはつです。りざるとと申します。よろしくお願いします。
色々と情報が書き込まれているようなので、私もひとつ・・・。
南口、長崎屋があるビルの6階「本八幡スターレーン」の中に「ターキーハウス」という飲食コーナーがあるのをご存知でしょうか?
12:00〜19:00の間、550円の日替わり定食を提供しているようですよ。

ブサイク猫 SPANKY☆K   ML 2002/06/28 16:25
お返事たくさんありがとうございました。
やはり、皆さん気にはなってましたね!
今日の夕方、勇気を出して触ってみます。最近雨ばかりで、ブサイク猫の右肩部分が濡れててかわいそうな気がしてます。右肩部分だけ屋根がないのです。
私、パソコンなくて会社のパソコンで隠れてやってます。返事がたくさんあって、驚きました。初めての経験なのでとても、うれしかったです。
ちなみに、イタリアンバー・シレラの側に住んでます。

残念ですが kao     2002/06/28 15:05
イタリアンダイニングバー・シレラですが、
なんと、今月いっぱいで閉店するそうです…!
ですので、お店データベースには書き込み出来なくなってしまいました(残念)!
興味のあった方は、急いでいってみてくださ〜い!!
私的にはお味はお勧めです。
何せ、後二日ですので!
場所は、ラーメン源太(マルバの並びの方)のすぐ裏手です。

ぶさいく猫     2002/06/28 13:11
↓へぇぇ〜居酒屋だったんデスカ。ちょっとスッキリ。
しかしあの辺の横断歩道、狭くて待ちにくくないですかねー。

しーたけ。さま>
そうです。ペットショップとパン屋さんの間あたりでだらだらしている、あのネコ。
見るたびに触ってしまうのですが(笑)人間に慣れすぎですよね。
ありゃあやっぱりみんなのネコ?

ぶさいく猫 本八幡散歩人     2002/06/28 01:41
タバコ屋さんの持ち物だそうです。元々あのタバコ屋さんは
居酒屋さんだったそうで、その時は店内に飾っていたそうですが
居酒屋さんを辞めてからは外に出したそうです!

ぶさいく猫 けー3     2002/06/27 22:44
以前テレビでタバコ屋のもちものだと言ってました。

とはいうものの axis     2002/06/27 21:45
だいたい東京の東半分、山手線総武線あたりから南側は
結局大なり小なりそういうことですので、仕方ないと思います。
市川云々より。
だいたい都内中心部だって半分くらい埋め立て地だもんね(笑)
このまえ江戸東京博物館見てきて知ったんだけど

浸水 愚民     2002/06/27 19:04
歴史的見地から述べさせていただきますと
市川市は元々地盤の弱いというより沼地であったため
水捌けが良くなく液状化が進みやすい地下土層になっています。
近世になるまで市川市付近の住人は今の国府台のあたりまで
しか住宅地を造っていませんでした。(発掘事例及実記参照)
近代になると宅地として沼地及び水田の大部分を埋め立て始めました。
ですから大豪雨等がおこるとどうしても浸水しやすいのです。
みなさん一度自分の家(部屋)のあたりの空き地を無断で発掘して
みましょう。(笑)

まあ、運が悪ければ axis     2002/06/27 18:24
浸水します。うちは仕事の都合で本などの紙類が多いので
曽谷にしました。駅から遠いけど静かでいいですよ。
篠崎あたりは住んでる人がいたら申し訳ないですが、
あんまりまわりの環境はよくないです。新小岩のほうがいいかも。
新宿線ぞいということならやはり本八幡のほうがお奨めですね。

**********************************

家系ラーメンはにせものが多いので困ります。
本八幡のお店はなんかちょっと怪しいっすね(笑)
どうなんだろ、お店のかた、掲示板のぞいてたら教えてください
たしかに市政家のほうがおいしいっすな

浸水? FUJIKO     2002/06/27 16:55
え?南八幡ってそんなに水に浸かるの?
おひさしぶりにカキコです。m(__)m。先日帰郷し、やまちゃん食べてきました。
私も今不動産屋を探しています。
駅前の不動産屋といえば、私も嫌な思いをしましたよ。
同じとこですかね?南側?ま、いいか、私は2度と行かないな。
それはそうとココにカキコするのもおかしいのですが、都営新宿線沿線の江戸川区篠崎・瑞江・一之江あたりもやっぱり浸水するのですか???

ラーメン。といえば本八幡から少し離れますが軍団ラーメンのあっさり味が私の好みでした。(鶏がらスープだったかな?)
ぜんぜん軍団ぽくないのですが・・・。


ブサイク招き猫 satoshis     2002/06/27 11:49
どうなんでしょう?あれ。 元々あそこにあったのか、それともたばこ屋のものなのか? 誰かたばこ屋と仲良くなって聞いてくれませんか?私はものすごく仲が悪いのでダメです。

ぶさいく…(笑) しーたけ。     2002/06/27 01:23
あの猫私も気になってはいたんですけど、ブサイクと思ったことはいままで1度もなかったです…(笑)故に、やっぱりタイトルですごいウケましたよぅ〜。
まねき猫じゃなくて、最初はなんとなく(よくおそば屋さんの前にいる)たぬきみたいなもんかと思ってたこともありましたねぇ…

北口の白黒猫って、あのペットショップとパン屋さんの間あたりでだら〜んとしてる猫ちゃんですか?(あれは白黒だったかなぁ…すいません、記憶が曖昧…)どこかの飼い猫なのでしょうかねえ?(それともみんなの猫?)構ったらやたら人懐こかったですヨ。

家系なら JFK HP ML 2002/06/27 00:59
>魔ほ〜
家系だったら市川駅南口の市政家が美味しいよ。
前から薦めてるじゃん。
機会があれば連れて行きますわい。

>かっし〜さん
僕の家は市川市でも江戸川付近の方ですが、
今までどんな豪雨でも浸水したことはありません。
周囲よりほんの少しだけ高めになっているため、
他の低い所に全部水が溜まるからなので、
30mも離れた場所では大浸水なんですよ。

ネコといえば     2002/06/26 21:27
SPANKY☆Kさま>
↓ブサイク猫ってタイトルにバカウケしやした(笑)。
確かにあれは何ッスかね?

猫といえば本八幡の北口にダラーンとくつろいでいる白黒の猫(←こっちは生きてるヤツ)
あんなに人通りが多いのに、全然気にしないでのんびりしてますナ。
触っても起きやしない(笑)。いい性格してる〜。

魔法使いさま>
投稿して欲しいに1票(笑)。ゼヒ。
長ーいレスを見たいのわワタクシだけ・・・?

ブサイク猫 SPANKY☆K   ML 2002/06/26 16:32
気になってる事があるので教えて下さい
本八幡駅のガード下の道(行徳街道?)の2コ目の信号(角の店がタバコ屋、駐車場、ラーメン屋、薬屋)の所(わかるかな?)にゴッツイ、ブサイクな石造りの招き猫がいるんですけど、あれってナニ?あまりのブサイクさにドキドキしてしまうのは僕だけでしょうか?触りたいのをガマンして信号待ちをしてます。
これ読んで笑ってくれた方に幸あれ!

無題 kao     2002/06/26 16:21
>せいさん
イタリアンダイニングバーシレラですね。
行ったことあります。
って言うか、知り合いのお店なので 客観的な感想は述べられませんが
近いうちに、詳しいことお店データベースの方にカキコさせていただくと思います!

ラーメン ほし     2002/06/26 15:46
axisさん
う〜ん、1回食べればいいか〜ってかんじですけど〜
太麺なので、ほしは苦手・・・
まほ〜さんはすきなのですね・・・・
やっぱいつも並んでるのは采ですねえ〜

はじめまして ノビタ HP ML 2002/06/26 14:56
みなさん、はじめまして。ノビタともうします。
私は2年前より、本八幡に住んでいるのですが、こんな楽しい
サイトがあったのですね!

2年間も住みながら、本八幡のことを全く分かっていませんし、
ご近所づきあいもありません。是非ともオフ会などにも参加
させていただきたいと思います。

ちなみに私はフィットネスクラブ「スポーツスクエア」に
通っています。金曜日の夜と土曜日の朝のエアロビに出てま
すので、もし、一緒の方がいらっしゃれば、掲示板でお声を
かけてくださると嬉しいです(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

皆様書き込みサンクスです! 魔法使い HP ML 2002/06/26 03:30
昼間暑いのに夜寒かったり、1日中本当に寒かったりしてますね。…あ、梅雨かッ!!(゚ロ゚;)エエッ!?

最近、また新しい人も増えてきてくれて嬉しい限りです。見ているだけじゃなくて書いてくれるので根っからの本八幡な方達も喜んでいるのではないでしょうか!?(笑)。掲示板へのレスが溜まりに溜まって書いてはいるんですが大変なことになってます(笑)。投稿すると1メートルくらいになりそうです。投稿して良いですか?迷ってます(笑)

▲ほし 
家系ラーメン、大好きです。本八幡に出来たんですねーー!ワオ!こりゃいかないと!東京で食べてました。好きだったな、あの味。あまり食べたことないですけど!(笑)

本八幡へようこそ♪ しーたけ。     2002/06/26 03:26
☆りらる さん
はじめまして!大阪からはるばる、本八幡へようこそ!
良い街を選ばれましたね〜♪私は生まれてから、八幡→菅野→(2年間だけ)東京→(大阪出身のダーリンを連れて)南八幡 とずーっと本八幡に住んでいますが、本当に便利で住み良い街ですヨ。(駅前の十字屋クロスティがなくなってしまいちょっぴり不便になりましたけど…どなたか本八幡でお安い布地屋さんご存知ありませんか、、、)

どうぞどうぞ、本八幡ライフを楽しんでくださいねー。

本八幡ビギナー りらる     2002/06/26 01:28
今月本八幡に大阪から引っ越してきました.
そのとき、駅前の数件の不動産屋さんに行きましたが、頭にきたお店もありましたが(対応がひっじょーにわるかったんです。お店の名前はふせますが。。。。)

ピタットハウスさんは良かったです。結構無理な条件を出していたんですがいやな顔せず、いろいろ紹介いただきました。
大阪からの引越しだったため対応のよさがきわだちましたね。
いま選んだ家も大きさがわからないって言うと次の日には計ってFAXしてくれるとか。。。ちょっと感動でした。担当のNさんありがとうです。
同じ条件でも紹介してくれる物件いいものがおおかったです。(築浅とか。。。)

あ。。。決してピタットハウスさんのまわしものじゃないですよ。

これからいろいろと本八幡知っていきたいと思ってます。
宜しくお願いします。

無題 あっき     2002/06/25 20:35
>みなさん、情報ありがとうございます。
ひまをみて本八幡駅周辺の不動産に行こうと思います。
このHP、とても気に入っていますので
これからも遊びにきます。
ひきつづき情報お願いしまーっす。

水害の町、市川 かっしー     2002/06/25 15:04
axisさんのおっしゃる通り、市川で浸水しないのはよっぽどの高台だけですよね。
15年くらい前まではちょっと大雨が降るとすぐに川があふれて大変なことに
なっていたような…。真間川の桜並木は伐採されてしまいましたが、
川幅が広がって水害は減りましたね。

ちなみにうちの掘りゴタツの内側には、むかーし浸水したときに「ここまで来た!」って
いうライン(つーか単なる水の跡)が残っています。

報告♪ りん     2002/06/25 12:11
気にして頂いてた方もいらっしゃったので一応報告。
昨日で僕の片想いは実る事なく終わりました。
思いを伝えてから半年以上も生殺し状態が続いてたので、どこかで諦める心の準備をしていたのか、そんなに悲しくもないです(^^


と、強がって見てます(笑)
さぁ お仕事頑張ろうっと♪

個人的な書き込みごめんなさい m(_ _)m

というか axis     2002/06/25 00:23
市川市は浸水との戦いの町ですからねえ.....。
基本的に大雨にはこのあたり一帯は弱いです。市川から中山に
かけて、北は国府台や曽谷地区の丘の下まで、浸水しなかった
ところはないのではないかなあ......。
でも今はだいぶ治水してるので、昔のようにどうしようもないという
ことは少なくなりましたよ。

ところで、もっと気になること......

>ほしさん

家系ラーメンのお味は本当に家系でしたか?(笑)

お部屋探しなら すず HP   2002/06/24 22:53
ここでよく探します。でもまだ見つけてない・・・
色々見ると楽しいですよ。


浸水 けー3     2002/06/24 22:51
あっきさん、どうも。
駅の南側はわりに土地が低いらしく、台風とかで
短時間に大雨が降ると浸水するところもあります。
南八幡に住んで3年になりますが、今まで2回ほど
膝近くまできたことありました。

まあ、めったにあることじゃないし、地面にぎりぎり
の1階とかじゃなければ問題ないと思いますが。

ちなみに今のところは2Kで6万円+駐車場1.3万
です。駅まで10分くらい。掘り出し物は本八幡地元の
不動産屋さんをオススメします。ただ、築年は古めかも。

無題 あっき     2002/06/24 21:12
>ほしさん・ナツさん

はじめまして。
情報どうもありがとうございます。
やっぱり駅から遠いほどいい物件ってあるんですねぇ。

現在、川越にすんでいるんですけど
大雨のときに床下浸水してしまう区域ってあるんですか?
川越ってそういうところあるんですよ。
だから、まったく知らない学生とかは
何も考えずに物件を選んでしまうんですよねぇ。

>みなさま
ひきつづき情報の提供をよろしくお願いいたします。

本日開店! ほし     2002/06/24 03:37
以前ラーメンショップだった所に「家系ラーメン @@家」が出来た
ので早速潜入・・なんか手際が悪い・・注文もちょっと間違えてる
し、出てくるまで20分かかるし、オープンなのにおまけ(?)が
無いのも寂しいな〜行った人います?

さっそく neko     2002/06/23 13:43
>めろりんQさま
来週、紹介いただいた2院に行ってみようと思っています。
ずっと痛いのを我慢していたので、きっと長期戦になりそうですね^^;
ありがとうございました。 

ひきつづき よっしー   ML 2002/06/23 13:41
おひさです。よっしーです。
あいかわらず探し人続けてます。
コルトンプラザの近くのマンションの住んでいる
アメリカ人女性(24歳)の行方を捜してます。
近くの動物病院で獣医をやってます。
見たことあるくらいでも結構なので
何か情報ある人はご連絡ください。
いつもすみません。
ここしか頼るとこないので......

物件の話 ナツ     2002/06/23 06:58
あっきさん初めまして

本八幡周辺、駅から徒歩10分以内だと8万円代で
1DK(30平米)くらいは普通にみつかりますよ。
(ただしちょいと古いかも)

駐車場は駅から15分か20分位のところなら1万円で見つかると思います。
(地面が舗装されてないところだと9千円とかあるらしいし)

ヤフーとかの賃貸情報で探すのも手ですね。
ウチは駅から徒歩15分のアパートですが、2K(BT別)で5万円です(^-^;
オプションで茶色いのとか黒いのがたまに進入してくるのが痛いですが。

ありがとうございました! yuko   ML 2002/06/23 05:19
かっしーさん、はじめまして!
早速のレスをありがとうございました(^_^)。
とてもうれしかったです(^_^)。
1字違い、気にしないでください(^_^)。
私、今、気づきました(^_^;)。

オフ会などで会えるような女性の友達ができることを期待しています。
女性限定のオフ、楽しそうですよね。
今度は是非、参加させてくださいね!
今からわくわくしてきました(笑)。

私はかっしーさんより年上ですけれど、仲良くしてくださいね!
6/24(月)が誕生日なのでまた1つ歳をとってしまいますが・・・
最近はあまり年齢も気にならなくなってきましたね。
というか、年齢を気にしないようにしているのかも(笑)。

掲示板を見させてもらっていますが
地元情報も集まっていて、ほんと良いですよね。
お店は知っていても、行ったことのないお店のほうが
多かったかな。喫茶店めぐりとか好きなので
参考にさせてもらおうと思っています。

ところで
コルトンプラザにあるスポーツクラブに通って
いる方はいらっしゃいますか?
会員になっているので久しぶりに行こうかと
考えているのですが、そこでも仲間ができたらいいなと
思っています。長く続けられるコツを聞きたいです(^_^;)。

また書き込みしますね!
あっ、すごい時間になってる・・・






かっぱ寿司潜入 axis     2002/06/23 03:36
暁さんの情報を読む前に本日潜入してきました

結論からいくと.....「普通」(笑)
まあ、かっぱ寿司、そんなに各店に差があるわけはないか....(笑)
ちなみに大漁寿司は各店で相当差があります。
待合いスペースが、かなりの広さで、案内役の店員さんが専用
カウンターでてきぱきと案内をしていて、なんだかちっともお寿司や
さんっぽくはないんですが、それでも常時50人くらいの人が順番を
待っていました。待ち時間は70分(!)やっと席にすわると
インターフォンみたいので注文したりして、これまた不思議なカンジ。
まあ、いいんですけど、それがかっぱ寿司だし。

しかし、70分の待ち時間はキツかった! しかたないのでその
横にある古本リサイクルショップにいったら、店員の女の子が
むちゃくちゃかわいかったので、まあ、いいか(笑)

質問 せい     2002/06/23 02:49
ここへ書き込むのは半年ぶりぐらいのせいです。

 んで、質問なんですが、コルトンプラザが有る通り(県道6号?)に位置する源太(ラーメン屋」)の裏にある、イタリアンダイニングバーっていつ出来たか知ってる人いますか?今日、源太の前歩いていたら看板出ていて初めて気づいたんで、、もし行ったことある人いたら情報(美味かった、不味かった、etc)教えてください。

あ、失礼 かっしー     2002/06/23 01:09
↓の書き込みでyukoさんをyokoさんと書いてしまいました。
 ゴメンナサイ・・・

最近は、暑いのか? 寒いのか? かっしー     2002/06/23 01:09
気候の変化についていけないかっしーです。

>yokoさん
はじめまして!! ここのHP経由で女性のお友達、きっとできますよ!
(メールとかだけじゃなくて、リアルの、ってことです)
しばらく前にも女性限定オフというのをやったんですよ。結構集まって盛り上がりました。
そのときは私はいち参加者でしたが、今度は企画しようかなーなんて
思ってますので、そのときはぜひいらしてください。
私は20代半ばですが、ハタチぐらいから30代の方まで色んな方がいますよ。
みんな本八幡近辺に住んでいるので地元情報も集まるし、私なんてずっと
住んでいるのに初めて行くお店も多くてなかなか楽しいです♪

私も仲間に入れてください。 yuko   ML 2002/06/22 18:57
みなさん、初めまして!
たまたまこのホームページを見つけたのですが、とても楽しそうだったので書き込みをしました。

市川市へ移り住み、早いもので7年目。
ご近所さんといえば、大家さんしか知らないので
ご近所さんのお友達を作りたいと思っています。
私は女性で、もう結婚していてもおかしくない年齢です(^_^;)。
同級生は結婚して、しかも遠くに住んでいたりと
なかなか会う機会もありません。
しかも、大学時代からなぜか、男性が多い環境にいることが多く
女性の友達が少なくてさみしい思いをしています。
できれば、近くで女性のお友達ができたら、とてもうれしいです。
是非、お友達になってください。
主婦をされている方ともお話してみたいです。
家事をうまくこなす方法を聞いてみたいですね。

気軽に短時間でも良いので一緒にお茶や食事などもしてみたいです。

メール、お待ちしています(^_^)。

オフ会が開催されることがあったら是非参加してみたいです。
そのときは、みなさまよろしくお願いします。


nekoさんへ めろりんQ     2002/06/22 00:36

本八幡駅前整骨院は、結構明るい雰囲気で料金も安いです。平日は、9:00から13:00(午前)、15:30から20:00(午後)。土曜日は、9:00から12:00、14:00から17:00の受付でした。自分は、半年ほど通って腰の痛みが無くなりなした。

そばや 愚民     2002/06/21 16:45
本日草庵なる蕎麦屋に行ってきました。
場所は南八幡の西友をコルトンプラザに向かっていく途中です。
昨年?位にできた店ですが、おすすめはできません。
まずそば!あそこまで短いそばは食べたことがありません。
つゆ!特にくせはありませんがそばにしてもつゆにしても特徴がありませんでした。そば自体に風味があれば良いのですが、全然ありませんでした。ただこの時期ですから仕方ない部分もあるかもしれません。
値段に釣り合ったものを出しているとは思えませんでしたけど。
味覚は人それぞれなので美味しいと思われる方もいるかもしれません。

ありがとうございます neko     2002/06/21 16:37
axisさま>
優先RES、嬉しいです^^
玉井医院ですね、ありがとうございます。
今までこういう類の治療を受けたことがないので、料金も
わかりません。 何店(何院でしょうか??)か行ってみて、自分に合う整骨院を探してみます。 

ほかにもおすすめの整骨院がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

ニッケコルトン近くのバー かおりん     2002/06/21 14:23
ニッケコルトンプラザの前の大きな通り沿いにあるバーに行ったことある人いますか?名前は「KOKORO」だったかな?(←全然違ってるかも)前をちらっと通っただけなんだけど、いい雰囲気かなって気になってます。今晩行ってみようかな?

家賃 ほし     2002/06/21 13:19
>あっきさん
南八幡の辺りに2DK駐車場込み9万5千円ってとこが
ありました・・・(うろおぼえ)軽量鉄骨ってかんじですねえ〜
駅からは・・徒歩20分くらい・・・(;;)遠すぎ?

ローソンはよくつぶれていきますね。。それにしても・・・

かっぱ寿司part2     2002/06/21 11:56
axisさま>
ゴメンナサイマセ。特記せず。>鮮度と大きさ
普通です普通(笑)→なんじゃオイ。

100円なのにチョーウマイとかチョーデカイとほどでもないし、
普通のその辺の130円とか200円で回ってるのと変わりないと。
ま、その辺の高いのを食べるなら100円で食べられていっかーって感じです。
でも、90分並ぶほどかと言われるとギモン。

何をとってもそこそこ。って感じですかね。表現しづらいナー。
マズーってものはなかったですので、その辺はヨイか。

美味しさでいえば個人的にはすし丸のほうが好きかな〜。
とこれはまた個人的見解デスガ。

無題 あっき     2002/06/21 11:02
>りんさん
情報提供ありがとうございます。低家賃のところすんでますねぇ。

その他、みなさんの情報お待ちしておりまーっす!

PS:本八幡駅周辺って無料自転車置き場ってないんですよねぇ。
確か、このHPで拝見したようなぁ。。。。
MY_原付があるからそれで通いたいんだけどなぁ
そうすれば駅から歩いて20分のところでも
原付なら10以内でいけるし、同じ家賃やらいいとこ住めて駐車場も安い・・・・って考えてます。


整骨院&回転寿司 axis     2002/06/21 00:16
痛そうなので優先
>nekoさん
整骨院でいいのは、真間駅前の玉井医院がおすすめです。

かっぱ寿司情報が増えてきてうれしー!
でも肝心のネタの鮮度とおおきさはど〜なんでしょ???

>しょうこさん
な、なんならお供しますよ......(笑)

はじめまして neko     2002/06/20 18:23
こんばんは。お店の掲示版に書き込んだのですが、こちらのほうが
いいかなと思い再度書き込みました。 最近、背中の痛みが続くため
長く通えそうな整骨院を探しています。 本八幡駅前整骨院に行かれたことのある方、場所と院内の雰囲気とか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

お部屋♪ りん     2002/06/20 15:32
昨晩に北京から帰国して参りました。友達と合流して、何故か深夜に上海亭で食事をしてました(笑)
もうしばらく中華はいいや(>O<)/

>あっきさん
はじめまして。 ぜひ本八幡民になって下さい♪ 住みやすい街ですよ(^^)
僕が隠れ家(笑)として借りている部屋は1Kで6畳。家賃は大家が知り合いと言う事で安くしてもらって、五万五千円。駅まで徒歩10〜15分て感じですね。
友達で駅から徒歩2分、1K6畳で六万五千円の部屋を借りてる人もいます。
まぁこの二つのアパートは全部屋ふさがっているようですが、八万円なら探せばいい物件あると思いますよ(^^)
ただ駐車場は一万円だとなかなか無いかも・・・

RCヘリ SPANNKY☆K   ML 2002/06/20 15:03
初めて送ります。(会社のパソコンだけど)
本八幡に住んでかれこれ丸3年。知らない事だらけです。
さて、八幡でラジコンヘリコプターやってる人いませんか?
最近やり始めたのですが、難しくって!
誰か教えて下さい。お願いします!

教えてください あっき     2002/06/20 14:04
みなさん、はじめまして。
私、現在、埼玉県にすんでおります。
突然ですが、本八幡に引っ越そうかと思いますが、
おすすめの場所はありますか?
1K〜1LDK(なるべく広いほうがいいです)
家賃8マン程度
駐車場1マン以内
だと、駅から歩いて何分くらいのところになりますかねぇ。
みなさんのカキコまってまーす!

またまた閉店情報( ; ;) satoshis     2002/06/19 12:07
家から最寄で愛用していた「ローソン南八幡5丁目店」が6月26日をもって閉店との掲示がありました。住民票の取り置きもできる便利なお店でしたが残念です。
隣のオリジン弁当との相乗効果有りと思ってましたが、お弁当取られてしまうとやっぱりキツイんでしょうか?この辺りではほっかほか亭ともう一軒お弁当屋が閉店しています。
ampmは?セブンイレブンは?そして伊勢屋(和菓子屋だけどおにぎりが美味しい)の運命は? 角のたばこ屋は……どーでもいい。

かっぱ寿司     2002/06/19 00:55
こないだの日曜に行ってきましたデスよ。
4時くらいに行って、30分待ちとはコレいかに。
でも30分待って、食べてきまシタ。

ワタクシが会計の頃は90分待ちになってましたね。
ヤハリ、2時から4時くらいのあいだが一番すいてる時間?
でも待ち時間ナシというのは無理そうですケド・・・。

やっぱ、子供が多いっすね。そりゃあもう大騒ぎ(笑)。
でもこの子供のオカシな動きを楽しめるようになれば平気カモ?

寿司はオール100円。
茶碗蒸・お味噌汁・デザートのようなものは150円。
ビールは生・瓶どちらも450円でした。

100円でウニイクラあたりが食べれるのはいいですよね。
味もそこそこ。100円にしてはいーんじゃないでしょか。
種類も思ったよりも色々あって。
面白ネタでは塩カルビ、合鴨、テリヤキチキンなんてのもありました。

個人的にワタクシ気に入ったのは海苔巻のえび天。
天むすみたいな感じですが、えびがプリプリで美味かったっす。
それから焼きサーモン。これもナカナカでした。

4人で行ったのですが、テーブル席の数が多く、
テーブル自体が広いので6人くらいは余裕とみました。

それから、さびぬきとさび入りが半々くらいに回っていて、
(お皿の色が赤と黄色で見分けられるようになっている)
子供連れには嬉しいお店って感じデスな。

イジョ、報告でした。

はじめまして VIOLA     2002/06/18 18:09
はじめまして
お店を探していてこちらを見つけました
本八幡歴○十年(余りに長くて恥ずかしい)なのに
未だに本八幡の事はよくわかってない・・・苦笑

子供がいるけど飲み喰い大好きなので
仲間に混ぜて下さいませね
あ、でももしかして年齢制限ってある!?

ういてるかも しし@ゲーセンドラマー HP   2002/06/18 12:58
レスがいただけるのが嬉しくて、
調子に乗ってまたカキコ。
感謝です。

→魔法使いさん
DAIEIは侮れないですよー!
普段やらないだけで、かなりウマイ人がこっそりいます。
とはいえ、わりと待たずに遊べるのでお勧めですねー。
あ、密かに相互リンクしたいのですが、いかがでしょう。
八幡ベースの音ゲーサイトなのですが…

→satoshisさん
DAIEIは\50で1p調整中ですが、2p側も反応悪いです。
部品代を稼げる見こみが無さそうなので、
そのうちなくなってしまいそうです。
PS2版はシンセ繋げてやってます!
本体がどっしりしてていい感じですよ。

ポップンはそうですね。
今回もレトロアニメ曲が入ってます。
宇宙刑事ギャバンとか。

ぜんぜんオッケー アカネ     2002/06/18 12:31
>しょうこさん
全然オッケーだと思います。テーブル席はともかく,カウンタならよく見かけるし,若い人多い気がする。<女性一人
カンタンに,好きなだけ食べられて,ヘルシー。上手に食べれば見た目もカッコいいし。牛丼よりイケますよね(笑)
そもそも,昼間はひとりのお客さんの方が多いんじゃない?>魔っち

一人で行くのはどうかしら? しょうこ     2002/06/18 01:45
axisさんへ
私は「このお店は何人規模」とか「あそこまでの距離は何キロ」とかいうのが全くうといのでよくわからないのですが(~_~;)、外観はまるでファミレスのような大きさです。お座敷もあるみたいですが、中はどうなっているんでしょう?大きい回転寿司のお店には入ったことがないので興味シンシンです。が、「無事に一周まわってこいよ...今度こそお前をゲッチュウ!」は全く同感です!(^^)!

ところで、皆さんにお聞きしたいのですが、回転寿司(しかも今回のかっぱ寿司の様な大きさの)に女性一人でお昼頃行くっていうのは変でしょうか?普通のファミレスみたいに本を持って・・・というのは辺でしょうけど(~_~;)
ご意見をお聞かせくださいませ。

かっぱ寿司 satoshis     2002/06/17 18:14
昨日は息子の誕生日だったので泊りがけで温泉に行った帰りにかっぱへ
行くつもりでしたが、それがちょうど6時頃で90分待ち…。そこまで
待つほどのもんじゃないので昨日はパスでした。90分あったら一之江
の桃太郎行って帰って来れるかも。
 なぜか某所のすしおんどに行ったけど、そこも異常に混んでたな。

ういっす axis     2002/06/17 03:03
いやね、ぼくは通常のお寿司やさんと回転寿司は別のパラダイスと
思ってるんですよ。
たとえばステーキ屋さんで本格ハンバーグ食べるのと、マックで
ハンバーガー食べるのって、同列で比較しないでしょう? どっちが
おいしいとか、まずいとかではなくて。

なんだかあのがちゃがちゃいいながら流れてくるところが好きです。
「あ、えんがわが来た!」がちゃがちゃ
「しまった、むこうのおっさんが狙ってる!」がちゃがちゃ
「た、たのむ!俺のところまで来てくれ!」がちゃがちゃ
「あ、取り損ねた! ま、待って!」がちゃがちゃ
「無事に一周まわってこいよ...今度こそお前をゲッチュウ!」
...みたいな、一期一会(?)がいいのです。

それにひきかえ、普通のお寿司やさんは「オンデマンド」なので
しっかり頭のなかに今日の食べたいものラインナップがある場合
行きます。

握り寿司食えるようになったん! 魔法使い HP ML 2002/06/16 20:11
父の日です。皆様、何かしましたか?波平みたいな父親だったら嫌だったなぁ(笑)(サザエさん見中)

生まれて初めて、握り寿司屋に一人で入って食べてきました。しっかし、天狗寿司1000円は安いですね。パスタでもそんくらいする時代、お茶に味噌汁、茶碗蒸、アイスまで付きまくって1000円とは、なんていうか「こだわり」を感じます。はぁ、幸せなひと時だった…。

(突然ですが、女性の方(いや男性もかも(笑)))、妙な男性から気持ち悪ぃ口説きメールを貰ってませんか?もし、そういうのがありましたら言って下さい。裏でなにやってるか分からない人間が居るようなので。おいらの名前も使われてそうですし…。人を見る目、も必要になる時代なんすかえ。(>o<)/メールジャワカランYO!)

▼axis
カッパ寿司…バイトしてたことがあります。自給は600円だったです。今考えると法に安すぎて触れるような気も。axisさんの書き込みの影響で無償に食べたくなり、今日、天狗寿司に行ってきたんですが、回転すしより絶対にお金かかりませんっ。夜でも1350円だったかな?それだけでおなか一杯になります。回転すしでおなか一杯にするには一番安いのを食べまくっても1500円くらいかかりそうです。逆にちょっと食べるなら、回転すしって時代なんかなぁー。(>o<)/デカネタスキスキ


▼しょうこ
初めまして!こんにちは。さんなしで(笑)。初めて書き込みします。カッパ寿司は確か高級回転すしが栄える中で100円を守ってるお店ですよね。バイトしてたんで事情はよく知ってます(笑)。学生のころは、2皿食べて出てくる、なんてことをしてました(笑)。(>o<)/オチャガウマー!

▼rei
その後、お元気でしょうか?(笑)。金曜日に飲むのはお得ですね。昨日も遊んだのに今日もまだあります(笑)。酷いお店ってーのはあるもので、そんなお店をチクるためにこのHPは作ったようなものです(笑)。逆に良いお店の噂も広まるように、なんですけどね。(>o<)/イイミセダイスキ! 

▼ゆでたまご王子
うんうん!事実であるならガンガン書いてください!>お店の苦情エトセトラ そのお店を気に入っている方は、それでもこんなところが良いお店なんですよーって書いてくださるでしょう。あまり関係ないですが、おいらは昔、毎回毎回「クセっ毛ですねぇぇーーーすごいですねぇぇー」と言われるのがかなりイヤでした。いつも行ってるんだから覚えろっつーの!(>o<)/ホンギャー!

▼やはり閉館 アカネ     2002/06/13 19:08
ボーリングの手書きスコアは自信ないかも!(笑) ちなみに平均は男子なのに100程度だったりするッス!(゚ロ゚;)ナケテクルワ

▼satoshis
パーソンズはよくビラ配りしてますね。ビラをくれるかどうかでイケてるかの判断基準にしてます(笑)。帽子を被ってるとあまりくれないようです(笑)(゚ロ゚;)ドーセコトワルクセニィ ぽっぷん8は大人気ですね。あんなに並ばなくても!ゲームも一般化してきたってことかな、良いこってス。(>o<)/レッツプレイ!

▼えみ
先日はおつかれでしたっ。北海道関係の人は結構居るみたいだね(笑)。また楽しくやりませう。WEBの質問とかもしていいですか?(笑)いや、知識は共有しようってことで(笑)(゚ロ゚;)マ、マタタヨッテル

▼うわばみ
相変わらず、仕事に遊びに頑張ってるようですね。ちょい、釣りに興味出てきてます。でも車が無いからなぁと考え中です。焼いて食べたいなぁ。(>o<)/ファイヤー

▼心
こんばんわー!江戸川は良いですよね。近くにあったらもっと行きたいんですけどネ。今年の花火大会はまた行こうと思ってマス。(>o<)/ハレルトイイナ

▼やっし〜
初めまして!本八幡が地元!って人、案外居ますので情報交換してくださいねっ。オイラはまだ3年目です。雑誌を作ってるんですか?すごいなー。ホットペッパーとかとはライバルになるのかな?頑張って安いチケットを置いて下さいね、助かります(笑)(>o<)/オトクジャーン


おお! axis     2002/06/16 05:37
かっぱ寿司できたんですか!
わ〜、回転寿司研究家(いつから?)のぼくとしては行ってこなきゃ!
でも、あんまりかっぱ寿司でいい思い出ないけど。
埼玉にあるかっぱ寿司はまるで巨大科学要塞みたいでしたが、わが街
のはどのくらいの規模なんでしょ

かっぱ寿司〜 しょうこ     2002/06/16 03:09
こんにちは。初めて書き込みします。府中から本八幡に引っ越してきて3年がたちますが、まだまだ開拓できていませんので、このサイトを知って本当に助かってます。ところで私は市川インターの側に住んでいるのですが、日本対ロシア戦の日に「かっぱ寿司」がオープンしましたね。3時過ぎまでは結構すいていたのですが、やはり試合が終わった辺りからにぎわい始め、今日は車がセレモのところまで並んでいました。拡声器でお店の人が叫んでるし、怒鳴り声は聞こえるし、子供の声もすごいし・・・月曜日とかはどうなるんでしょう?どなたかあの混雑の中、お店に入っることができたラッキーな方はいらっしゃいますか?

ゆでたまご王子さま〜 rei     2002/06/14 15:07
そうですか〜それはえらい目に合いましたね〜実は私もロワールの男性
の方には嫌な感じを受けました。うんちくがすごくて、でもカットはい
まいち。ぐたぐた言う前にちゃんとやれよっっ!ってね。安いので次
行った時は「この間の人以外で」って指定したら、感じのいい女性の方
で、腕も良かったんですよ。(私にあってた)それからはずっと指定で
行ってたんですけど、その方辞められたのでこれからは行く予定ありま
せん(笑)なんで、近く新しくできた美容室にチャレンジ予定です。あ
と、安い所って言えば、都営からJRにあがる途中に赤い看板の美容室。
あそこも安いイメージがありますね。でも行く気にならないのは何
故?・・・
本八幡は美容室多いですが、どこも一律みたいになってて高い店多いで
すよね。もっと安い店が増えてくれると良いな。

ウラとってないです satoshis     2002/06/14 11:04
> 閉館情報サンクスです。そうか葬祭場になるのか。

 閉まってるのは確かですが、その後どうなるかのほうはウラとってません。違ったらすみません。

ロワール!!! ゆでたまご王子     2002/06/14 09:10
reiさんすいません。わたしロワールでひどいめにあいました。
(これはお店データベースにかくべきでしょうか?)

1年半前、本八幡にきてまもなく、美容室情報がなくて、エイヤッと入ったのがロワールでした。
シャンプー担当の人は、とても美容を勉強中とは思えないような風貌の
(家で昼寝するような格好。)
お姉ちゃんお兄ちゃんで、シャンプーの時は、いすの背もたれをまず倒してから、私の上半身を押し倒すかんじで、元に戻すときは、私の頭をタオルでくるんで、タオルをつかんで(つまり頭蓋骨を。)引っ張り上げ、その後、背もたれを戻す(背中にばしっと当たる感じ。)という、
頸椎へのフォローが全くない処置でした。
妊娠中でとてもつらかったです。
シャンプー後もびしょびしょ頭でさんざんまたされ、
カット担当のにいちゃんは「前はどこで切ったの?ん。このカットは、
だめだねー。こういうふうに・・・。」とカット講座をしてくれました。私はまず、このバイトにシャンプー講座をしたれとおもいましたが。
そして完成。わたしのでこちんに(SHOEI)と書けば、(arai)でもいいけど。りっぱなフルフェイスメットになりました。
2度といかん。ぷんぷん。

美容室 rei   ML 2002/06/14 01:01
安い美容室ですが、パティオの先にあるマクドナルドの隣ぐらいにある、ロワールと
言う美容室は3千円代でカットしてくれます。(2階部分、隣か下がディスペンサー
の所です。入り口分かりにくいかも)それと、南口の方にある(都営の出口の方で
ファミマがあって、牛角とかある方です。)新しく出来た美容室、あそこもたしか
3900円くらいでした。まだ行った事ないので、よく分りませんが男性の方もみかけ
ました。以前はビデオレンタル屋でした。照明が強いので、すぐ分ると思います。
参考になれば・・・

やはり閉館 アカネ     2002/06/13 19:08
>satoshisさん・axisさん
スポーツクラブ(正式には市川アスレチッククラブというらしい)の
閉館情報サンクスです。そうか葬祭場になるのか。

ボーリング場は,今時めずらしい手書きスコアで,好きでした。残念。

セレモニは,産業道路のサイゼリアのあたりにあったけど,あそこが
移転してくるんだろうか。他にインターの近くにもありますよね。
にしても,駅の正面に葬祭場とは,ビックリです。

安い美容室 satoshis     2002/06/13 12:16
ハタビルの並びの4Fとパティオの地下にあるパーソンズは平日(土曜可)に店頭にも置いてあるチラシのチケット使うと安いです。要予約。

無題 えみ   ML 2002/06/13 04:28
こんにちわ。本八幡在住の24歳女です。
今週頭に、会社を退職し、今独学で勉強しつつ毎日過ごしています。
今度の魔法使いさんのオフ会には参加させて頂くつもりですので、
どうぞ宜しくお願いします。
私、出身が北海道であまりこっちに知り合いがいないので、お友達
たくさん作りたいです!
ってことで、またメールしまぁす。

とりあえず告知ッス。 魔法使い HP ML 2002/06/13 03:25
金曜日、仕事帰りに飲める人募集してます。>オフ会掲示板を見てネ
2、3杯でさらっと解散しちゃう軽い集まりです(笑)。興味がモリモリと出てきた方はメールか、掲示板に書き込んでください。

オイラの予想では3人ってところでしょう(笑)

お寿司気分 axis     2002/06/13 02:45
お寿司気分が味わいたくて、でもお財布がさみし〜時は
酢メシを作って、そこにシーチキンと刻み生姜(こういうときのために
コンビニおいなりさんのとかをとっておく)をまぜ、さいごに海苔を
パラパラかけると、相当んまいよ!

ところで、南口のあそこはセレモニーホールになっちゃうんですか?
あの通りにはすでにそういう業者さんがいるのですが、そこのホール
かな???? じつはぼくの知人の某上場企業の会長さんは、会社は
でかいのに本八幡が大好きで、自分が死んだらあそこで争議をすると
言って社員を困らせてますが....。

あと本八幡界隈のおすすめ美容院はビサージュですよ。
南口ロータリーのとこ。
でも最近は市川真間にできた新しいビサージュ系列店にいってます。
仕事が丁寧なのおと、マッサージがあるのがおすすめです。

突撃! うわばみ     2002/06/12 23:33
ハーレーパークについて情報を下さった皆様ありがとうございました!

昨夜遅くハーレーパークに行こうと考えていましたが、なぜか別のお店に・・・( 明るい農村と言うお店です。 皆さんご存知でしょうか???  )

教えてください。     2002/06/12 23:29
先月、大阪から市川市に引っ越してきました心と言います。
これから色々と市川を開拓していこうと思っています。
それにしても江戸川は良いですね〜。
ところで、市川、本八幡周辺で美容室を探しているのですが、
何処か良い所はありますか?
メンズが出来て、できればあまり高くないところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
 

無題 satoshis     2002/06/12 11:33
axisさん
> 呵哩坊は、C&Cの系列だそうです。

すると南口にあったカレー屋さんの代わりって事で。今度スポーツスクエアの前か後にでも行ってみましょう。

無題 satoshis     2002/06/12 11:30
ししさん
> 地下の店=DAIEIは、\50ですが反応悪めです。
 (キーボードマニア話)
 そうそう50円でお得なんですね。で、今週見たら調整中でした。
修理で反応も戻ると良いですね。PS2で持ってるんだけど、ゲーセンでやると気合!が違いますね。
 (ポップンミュージック話)
 ぽっぷんは6か7くらいからアニメやテレビもの(しかもなつかし系)を入れてきましたね。昔から好きだけど、今はその手にハマってオタクおやじなレパートリーになっています。人によって曲目が全然違う、万人向けですね。

 (南口のスポーツクラブ(正面突き当たりの黄色いビル))
 閉店ですね。ボーリング場もあったんだけど。ここに通ってた子達が
結構コルトンのエクザス(元々オレンジワン、元ダイエーオリンピック)に流れてきてます。一度「反対!」って看板出てたけど「セレモニーホール」になるのかなぁ?(セレモニーホール=葬儀場の婉曲表現)
自分としては全然構わんが、近くだけど。

はじめまして! やっし〜 HP ML 2002/06/12 05:05
はじめまして、こんばんわ!
本八幡に生まれ、本八幡で育ち21年。
このHPを見つけて、
ようやく初カキコにふみきりましたッ!笑
初めて見た時はビックリ◎今はこんな店あったんだとか感心しながら見ています。
おもしろいです!
地元人なんですけど、こんな知らないものあったんだとビックリです。
これからはこの掲示板にちょくちょく顔をだしてきたいと思うので、
みなさまヨロシクお願いします!m(__)m

ちなみに今度フリーペーパーなるものを作ってこの辺の古着屋等に置かせていただこうかと思ってるのでもし見かけたら貰ってやってください♪まださきなんですけどね…(^^;

でわまた!

書き込みサンクス!簡単レスです 魔法使い HP ML 2002/06/12 02:21
昨日は水鳳に行ってきました。お安く(800円が目安)だったんだけどいつも、美味しいもの食べたい欲、いろいろ頼みたい欲で結局1500円超えます。はぁ、この性格何とかしたいなぁ。でも料理は美味しい&なにより栄養満点で満足満足。詳しくはお店データベースで(まだ登録してせんが(笑))☆

あ、お店データベースの「お店採点」は一人何度でも採点可能です。ほら、最初は良かったけど次行ったときにひどい仕打ちを受けたとか、その逆もあるわけで。以前の評価よりも変化があったらどんどん採点しなおしてください。


▼アカネ
おお、あの店に行くってことはお洒落さんだね?(>o<)/ というかお洒落に気がない人はちょっと入れないよ、あの店は(笑)。オイラから見ても変わってて可愛いのうって思う服や小物がいっぱいだったッス。ただ、ちょっと高いかなぁ(相場はあんなものかな?)。

▼やし
はじめまして。同じような書き込みを「市川HPネット」で見ました。あそこ、掲示板がレス式になってて情報集めやすくなってました。良いよなぁ、ヤフーに載ってるサイトは(笑) テレビのアルバーはトップニュースに載せました。スポーツバーは、本八幡じゃ聞いたこと無いですねー。

▼本八幡散歩人
毎度情報をサンクスです!(笑)頂く情報をまとめておきたいんですがなかなかできずに垂れ流し状態です。あー、勿体無いッス、ちゃんとしないとと反省します。焼き鳥は、そう、持ち帰りがオイラも好きです。高くても一本200円とかだしー。

▼暁
イルマーレに行くチャンスですね!勿論平日だけだろうからいけるのは金曜日くらいかなぁ。むー。(゚ロ゚;)ヨイタイネェ 誰か一緒に行ってくれる人、居るー?>いつかの金曜日 Eマート行きたかったなー!

▼JFK
マティーニのオリーブはまずいのでぺろぺろ舐めてる。最後には終わらすために食べてるけど美味しいものじゃないよね。東京には良い店がたくさんある、っていうかあり過ぎてどこでも良いって感じだよ。(゚ロ゚;)ダヨネー

▼よっしー
オイラからは女性ってことで情報は出せないッス。(というか情報なんてありません(笑))。頑張って探してくだされ。縁があるなら、何度でも会えるものだと思うッス。(゚ロ゚;)ウンメイカー

▼axis
寿司、いいなぁー。寿司欲を焼き魚とかシーチキンで散らす毎日です。新潟のお寿司は美味しかったナー。(゚ロ゚;)ギュルル

▼ようこ
ひとりでは、飲みに行った事ないです。話してないとすごくやることない人なので(笑)。バーに行っても、バーテンさんと絡むか飲み相手と話続けてます。3号店に一人で行きたいなぁ。行ったらきっと、最高でも3杯だろうなぁ(笑)(゚ロ゚;)マガモタナイノネ

▼うわばみ
サンズダイナーは、酔ってない耳で行くとウルサイ店ですよね。まぁ、ビールですぐに酔っちゃうので気になりませんけどね(笑)。サンズダイナー系は、雰囲気とか(音楽最高!)なんだけど、なに分安月給には高く感じた記憶があります。おなか一杯にならないと満足しない人には小さい西洋一口サイズ料理は高くつくようです。(゚ロ゚;)イイトシナノニネ

▼かおりん
金曜日は本当にプチオフでしたよー(笑)。風舞含めて、たった3人ですもの。でもバーで多人数だと話せなくなりますからね。カウンターだと3人が限界、テーブル席でも6、8人が限界ってとこでSHOW。一人でいける好きなバーがあるのは良いですね。おいらはバーには月に何度も行かないくせに毎回違う店に行っちゃってるんで顔なんて覚えれもらえない一期一会になっちゃってマス(笑)(゚ロ゚;)フォレストガンプ? 金曜日はロブロイ2号店だったんです。チャージが付かないくせにお通しが出る、粋なお店です。

▼しし@ゲーセンドラマー
ドラムやってる人、居るねー。手だけでも難しいのによく足が動くなぁと関心してます(笑)。昨日、ひっさびさにゲーセン行きました。8があってびっくりしました。エースは混んでたのでダイエーに行ってみると…こっちは空いてますねぇ(笑)ぽっぷんはカップルや女の子もやっているのでなんかほのぼのします。逆にオレがすごい人って思われてるかも(ムシシ)。(゚ロ゚;)オモッテナイトオモウ 

▼ほし
うん、やふーはアホだと思うッス。「本八幡」で検索してみたら分かります。あまりのヘボサーチにびっくり。登録製だから、細かいところまで手が届かないんでしょうネ!(゚ロ゚;)プンプン! 豆乳ラーメンはオイラの勧める本八幡NO1ラメーンだったりします。

▼風舞 光
オフではどーもでした。かざまいから見るとおいらはやっぱり年上って感じ?おっさんって感じ?うーん、もうちょっとオトナのトークをしないとなぁ。ロブロイの人と、仲良くて良いね。名前も覚えられてるのかー。こないだ、あのお店でバーテンにお土産持って行ってる人を見かけたよ。…一生懸命だなって思ったッス。(゚ロ゚;)アンタモドリョクセイ



ハーレーパーク アカネ     2002/06/11 16:04
>うわばみさん
ハーレー、一度行ったら中央のテーブルが合コン団体で、異様な
テンションだったことがあります。
空いててゆっくり話ができると思ってたので、アテが外れた(笑)。
店員さん的には、騒ぐのは全然オッケーみたいでした。

>魔っち
サイゼリアの一号店となりの洋服屋、面白いデザインが多くて
好きでっせ。
閉まるの早くて、なかなか入れないんだけどね。小物もかわいい。
あの商店街は、意外な名店があるので、気に入ってます。

ワールドカップ やし     2002/06/11 15:09
はじめまして。
本八幡界隈でワールドカップを大型モニターで観戦できるような、スポーツバーとか居酒屋とかもしくは公共施設みたいなところってありますか。
テレビで見てると、新宿とか盛り上がってるみたいなんで本八幡でも体験してみたいです。おしえてください。

色々・・(笑) 本八幡散歩人     2002/06/11 12:14
よっしーさん>
http://chiba.webtree.ne.jp/teldat/pethosp1.html

↑本八幡界隈の動物病院リストです。

以前に出ていた無名だけど美味しいラーメン屋さん(笑)
実は、日本蕎麦屋さんです(爆)本八幡北口国道を左折すると
「さくらや」というお蕎麦屋さんがあります。そこのラーメン
結構美味しいですよ。
本八幡南口長崎屋の角を右折して行徳街道の信号のとこに
ラーメンとだけ書いた中華やさんがありますが、ここの塩ラーメン
は美味しいですよ。
ついでに、とりまさによって、つくね一本買って歩きながら
食べると本八幡に住んでよかったなって・・(笑)

イルマーレ情報     2002/06/11 03:41
たびたびスマソ。イルマーレ情報デシ。

もう知ってる方もいるかもしれませんが
6/14〜6/23(だったと思います間違えてたらゴメンなさい)
飲み放題480円(男女共にこの値段の模様)でやるそうですよ。

1Fにある看板にもチラシが貼ってありましたので、
のんべぇの方はぜひご確認ください。

ワタクシはもちろん行きますとも週末に。
目指せ15杯!(飲みすぎやろ・・・)

イジョ、通報でした。

つきじ うえむら JFK HP ML 2002/06/11 03:16
ようやく先週、コルトンの「つきじ 植むら」に入ってみましたが、確かにしゃぶしゃぶは食べ放題としてはレベルが高かったです。でも、本当にレベルが高かったのは豆腐ですね♪冷奴が醤油も薬味も何も付けないで食べて美味しい美味しい♪お米も美味しかったし、接客も丁寧で、トータルで判断するととても良いお店だと思いました。

>うわばみさん
ハーレーパークはアメリカン?バーって感じでしたよ。食べ物はタコスやピッツァ、パスタでどれもなかなかでした。飲み物の方はカクテルを2、3しか飲んでないので何とも判断できません。あと、大きなテレビで映画を流していたみたいですが、室内はかなり音楽が大音量で、全体的に薄暗いとこだけはバーっぽかったですね。大騒ぎできるかどうかは残念ながら1回しか行ったことがないので分かりません。

>ようこさん
僕はBARには一人で行ったことがありませんが、数人で行った時、ふと会話からあぶれてしまうようなことがあったら、グラスを傾けて物思いに耽ります。ROBROY Speakeasyはまさにそういうスタイルに相応しい場所だと思いますよ。ちなみに一人で飲むのはもっぱら自宅ですけど(笑)

>魔〜君
先日、表参道のカフェレストランで食事したところ。アラビア−タがとても美味しくて良いお店を見つけたと喜んでたんだけど、それと同じくらい驚いたのがその店のマティーニ。なんとオリーブが種付きだった!あんなマティーニは初めてだったけど、ビワじゃないんだからオリーブの種付きは食べづらくて仕方なかったよ(苦笑)

無題 よっしー   ML 2002/06/11 03:08
>風舞 光 さん
レスありがとうございます。その店ってブックアイランドっていうところですよね?調べたのですが友達は働いてないようです。

で、仕方ないのでだめもとで本人の情報のせることにします。
探している人はダイエー(JR本八幡駅から東)の近くの11か12階建てのマンシォンに住んでいるアメリカ人の女性なんです。
RX7に乗っているらしいです。
あと、近くの動物病院でも働いているようなんですが、たぶんアメリカ人なんで目立つと思います。

申し訳なんですが情報おまちしております。
毎度すいません。

無題 よっしー   ML 2002/06/11 02:18
>風舞 光 さん
レスありがとうございます。その店ってブックアイランドっていうところですよね?調べたのですが友達は働いてないようです。

で、仕方ないのでだめもとで本人の情報のせることにします。
探している人はダイエー(JR本八幡駅から東)の近くの11か12階建てのマンシォンに住んでいるアメリカ人の女性なんです。
RX7に乗っているらしいです。
あと、近くの動物病院でも働いているようなんですが、たぶんアメリカ人なんで目立つと思います。

申し訳なんですが情報おまちしております。
毎度すいません。

ひゃい〜 axis     2002/06/11 01:25
コルトンのクマリのおじさんの「ひゃい〜、らっしゃませ〜」
という独特のイントネーションのファンであります(笑)

最近は以前、ここでもおすすめだった産業道路のとこの
大漁寿司にかよっています。生ホッキ貝がはいってるとこれまた
うまいんだ! もうすぐ梅雨時なので今のうち今のうち!

en&rob royの常連さん ようこ     2002/06/11 00:14
こんばんは。
ここのみなさんは結構一人で飲みに行かれているみたいですね。
私も年に1回位は1人で飲みに行ったりするんですけど、お店に知っている人がいるから行くって感じです。
知り合いも全くいないお店(en)にいきなり1人で行くのはきついので、
とりあえず最初は友達と行こうと思ってます。

そこで(?)魔法使いさんなど”バー好きな方々”へ質問です☆
一人でバーに飲みに行かれている方はそこで何をしているんですか?
(私はお店の人と喋る以外にないと思っているのですが。)
お店の方も一人のお客さんにつきっきりで喋っているわけにはいかないですよね。
そうすると手持ち無沙汰な時間ってできませんか?



テキーラ! うわばみ     2002/06/10 19:08
 本八幡(市川)で大騒ぎできて、それなりに美味しい料理が出るお店ありませんか?
 やっぱりサンズ・ダイナーでしょうか?
 
 南口のハーレーパーク(でしたっけ?)ってどんなお店でしょうか?
 攻め込まれた事ある方いらっしゃいますか?

>魔法さん
魔法さんご存知ありませんか?
… って当分忙しいんですけど・・・

オハツです     2002/06/10 19:04
はじめまして〜。
暁(あかつきではなく、あき)と申しマス。

本八幡デハなく、市川に住んでおりますが、
本八幡が好きでよく買い物やら食事やらに行ってマス。
そんな訳でここのHPは色々参考にさせていただいております。
ひとつ、よろすくです。

今日は、ぱすたかんお好み焼き半額デーですね。
行きたいんですけど平日じゃあなぁ。

ぱすたかんといえば、5月から、
10日・・・お好み焼き半額
20日・・・もんじゃ焼20%OFF
となった模様デス。

それから、スーパーのE-MART、6/12がお休みのため、
6/11(・・・明日じゃん)は売り尽くし市だそーですよ。

イジョ、いつもお世話になってるので、
たまには情報を・・・と思いまして。でわでわ。

EN かおりん     2002/06/10 17:18
金曜日プチオフやってたなんて知らなかった〜。残業の予定だったのに、思ったよりも仕事が早く終わってしまって、ひとりでふらふら飲み歩いてました。ご一緒できればよかったな。残念!
私はよくENに飲みに行ってます。あそこは1人でも入りやすいですよ。はじめは緊張しちゃうけど、慣れちゃうと全然平気だし、おひとりさまのお客さんも多いです。私はお店の方と(勝手に)友達感覚でお話しちゃってます。

ところで金曜日はどこのお店でプチオフしてたんですか?

レスどーもっす しし@ゲーセンドラマー HP   2002/06/10 03:58
本八幡のゲーセン情報はちょっぴりおまかせあれ!
最近、南口エース1Fのノートに書き込みしてるので、
そちらでもコネクション可ー!

→satoshisさん
キーボードマニアは結構極めましたよー!
両手でやったり、暗譜してみたり。
なんせ初代から随分つぎこみましたから。
地下の店=DAIEIは、\50ですが反応悪めです。
3rdではじめの頃はギタドラとセッションできてよかったんですけどね…

→魔法使いさん
やー、久しいですよね。ホント。ゴブサタしてます。
ポップン!先月末にゲーセンに8が登場しましたよ!
やたら隠しが多いようですが、のんびりいきたいところです。
夕方は学生さんがいっぱいです。

牛角いいっすよねー。
僕は味音痴ぎみですが、ここはやはりウマイっす。
接客も最高。

→まさきさん
引越して来た当時は、ゲーセン通いで常連化して友人ができました。
「いきつけ」を作るといい感じのようです。
飲食店とかならいきつけやすいですし。


ところで、長崎屋の通りを南に向かって右手にある店に
「スパゲッチ」なるものが!
ってただのスパゲティーですが。

あほ・・ ほし     2002/06/10 03:33
やっふー〜はあほだったのですね・・・
市のHPに載ったのですか〜了解です・・
今日は噂の豆乳ラーメン食べてきました。うまかった・・・

俺の知ってるとこ 風舞 光 HP   2002/06/10 02:29
> よっしーさん
JR本八幡駅からまっすぐ北の方向に行くと、向かって左手に1件 その情報に該当する店がありますた。

> まさきさん
はじめまして。俺は市川文化会館の近くに住んでる21歳の男プログラマです。
自分はお金あるときはショットバーに行ってたりします。
今度一緒に行きましょう☆

おしえてください よっしー   ML 2002/06/10 01:49
はじめまして、よっしーといいます。
本八幡では3rdSTAGEで去年ライヴやらせてもらいました。
今回掲示板にきたのは、みなさんに助けてもらいたいことがあるからです。
実は僕は2週間ほど前から友達(本八幡在住)と連絡が取れなくなってしまいました。
詳しいことはここで言えないんですが、どうしてもその人の安否を知りたくて、何とか連絡を取れる方法を探しています。
で、その人の友達が本八幡付近(おそらく)のゲーム屋で働いているらしくて、その友達を探していたんですが、その友達というのも見つかりません。
ということで、だれか以下のようなゲームショップを知っている人教えていただけませんか?

・ゲームソフトは中古
・古本、おもちゃ、CDも置いている

ほんとにわらにもすがる気持ちなんでお願いします。
迷惑なメールですいません。

ロブロイ2でWC観戦しようっ! 魔法使い HP ML 2002/06/09 04:37
レスしたんだけどなぁ、消えてしまったようで。公式リンクっていうのは「市のHPにリンクを張ってもらえた」という意味です。ヤフーのあほにはまだ載ってません。もう載らなくてもいいもんねーと腹をくくっておりますタイ。

▲アカネ
>はじめまして(^^)。サイゼリアの一号店は、記念として今でも
ほとんど関係ないんだけど、そのとなりのアメリカンチックな女性の洋服屋さんに入ったことがあって、店長さんらしき人に「くさなぎツヨシに似てるねー」と8回くらい言われたよ(笑)。服はおしゃれなのがありました。ただ、サイズは小さめかなー。(゚ロ゚;)ホントウニカンケイナシ

▲かりん
はじめまして!うん、サイゼリアは↑でアカネさんが書いているように本八幡発祥です。ドリンクバーもない、小さなお店だったんですよ。それが今では日本各地?で見るようになりました。今後も「サイゼリアらしさ」を守っていってほしいものッス!(>o<)/シナモンフォカチオー

▲ほし
>あとまだ入ったことの無いのがレストランシュミット・・・
そのへんはまだ未開の地です。シュミテクトは歯磨き粉ですね。…。(゚ロ゚;)ワカラナイナラレススルナヨ・・・

▲まさき
オイラもさびしいことに2年以上、本八幡で友達は居ませんでした(笑)。このHPを作ってよーやくって感じッス。どんな年齢、年齢でも可能ってことは結構トークがイケるお方ですねっ?本八幡は安い飲み屋も多いのでその辺の情報はお任せあれ!(笑) (゚ロ゚;)タヨリネーッス

▲ごすけ
バスケですか。ゴールの設置してある公園は…見たこと無いですねぇ。どーなんですか、そのへん>バスケラーな方々

>京成八幡の駅の近くにある千成の焼肉丼
おお、近くに住んでます。食べてみたいですねー!

▲風舞 光
今日はいきなり失礼した(笑)。いいなぁ、バーの常連みたいでさ!オレはいろんなバーに顔を出してははしゃいでるから顔なんて覚えてもらえないよ(笑)。また、遊ぼう!むふ。しかし偶然、隣の席が空いてて良かったよ。奇跡だ運命だ、いやタケチャンマンだ!ビールは美味しかったけどおなかを壊した模様。(゚ロ゚;)グルルル

▲ようこ
今日、ロブロイに行ってきたんですがかなりのカジュアルでしたヨ(笑)。周りの人もそうだし、気を使う心配はないと思うッス。その友達、可愛い感じですね、全速力でクラウチングスタートで逃げちゃうなんて☆(゚ロ゚;)ソコマデヤッテナイッテ

▲axis
インディアナには通ってますか?(笑) オイラはすっかりコルトンのクマリのファンになってしまったッスー☆

▲satoshis
オイラはぽっぷん派です。ここ2ヶ月くらいやってないけど、大好きなんですよね。今月末にぽっぷん6が出たら、またゲーセンに行くことになるでしょう!キーボードまにあの曲も何曲か入っているようです>ぽっぷん

▲とりゅふ
この書き込み、そのままお店掲示板に書いていい?使える情報をサンクス!ひとりで喫茶店なんてちょっといい感じじゃなーい?でもそこでおじいさんに話し掛けるのがローカル道なり!(笑) 量が多いのは良いねー。嬉しいサービスだ。でもあのお店はいつも閉まってるから、開いてるのを探すのが大変そいうだなぁ。

▲かっしー
女性一人でバー。うん、想像しただけでカッコいいっ!男子一人でもカッコ良いかな?かっしーは「カシスウーロン」が好きなんだよね?(笑) あれ、邪道な組合わせなのにも関わらず美味しかったからなんか悔しいよ!(笑) ふらっと行こうよ!かっしーのお金と時間の予定さえあえば、いくらでも行くッスよーん。美味しいお酒を飲みながら、深い人生談義でもしようじゃなーい?(笑) (゚ロ゚;)ヨサン2000エンネ

▲りん
いや、全然関係ないんですが先日、本八幡でりんさん以来の「ハマキを吸う人」に会いました。タバコはまずそうなんだけどハマキは美味しそうに見えるのは気のせいですか?魔力ですか?(゚ロ゚;)ウマソウナンダヨナー

▲しし@ゲーセンドラマー
うーん、ひさしぶりっす!友人が美味しいと言っているなら、行ってみる価値はあると思います。ちなみに、お金が関係ないなら本八幡で食べれる一番美味しいものは「牛角の炭焼き焼肉」だと思っております。接客も良いしね☆(゚ロ゚;)スミビガイイノヨネ

サイゼリア アカネ     2002/06/09 01:02
おひさっす。
>かりんさん
はじめまして(^^)。サイゼリアの一号店は、記念として今でも
残っています。本八幡北口、ドトールを右折した商店街の中に
あります。一階は別の店になってるけど、証拠の(笑)看板も
あったよね、確か。
子供の頃は、あんな大規模チェーンになるなんて予想もしなか
ったよなぁ・・・(遠)

南口のスポーツクラブ(正面突き当たりの黄色いビル)、塀で
囲まれてるけど、改装?閉鎖?ご存知の方がいたら教えて下さ
い。気になる・・・・

ちょっとお聞きしたいんですが かりん     2002/06/08 21:39
はじめまして、こんにちは。
本八幡をネタにここまで盛り上がってるサイトを
はじめて見ました!すごーい!!!
ところで、ファミレスの紹介で、サイゼリアがあったのですが、
ここ本八幡のサイゼリアが発祥って本当ですか?
だれか 教えて!!!

ENについてその2 ほし     2002/06/08 15:34
かっし〜さん
フードメニューもまあまあ、あります。でもメインではどうかな?って
感じです、スパゲティーとかもありますしね〜

ようこさん
あの別に、、普通の格好で平気ですよ〜?私の彼はTシャツにズボン
で入ってますし・・・勇気をもってチャレンジだ!

あとまだ入ったことの無いのがレストランシュミット・・・
洋食レストランだと思うのですが美味いのかどうか
わからないのでまだ入ってません・・誰か入った事のある人
いますか〜?場所は元安楽亭の前です(^^:)

本八幡の友達、いません・・・ まさき   ML 2002/06/08 12:17
本八幡に引っ越してきてはや3ヶ月を過ぎようかとしている今日この頃・・・一人でお酒を飲みにいく日が続いています。

!!!誰か友達になってくれーーー!!!
どんな方でも、どんな性別でも、どんな年でも全然関係ないっす。
メールからはじめて、本八幡で飲みにでも行けたら最高っすね。

はじめまして ごすけ     2002/06/08 02:12
初めて書き込みします。ごすけです
なんか市川市で調べていたらこのサイトにたどり着きました。
偶然と言うか、私も本八幡の住人なので突然ではありますが書き込みさせていただきます。
調べていたのは本八幡のどこかでバスケットのゴールがある公園とか施設とかないかと思って調べてました。
中学までバスケやってて、最近知り合いにバスケチームに誘われたのですがいかんせんブランクもあるし、どこか気楽に練習できる場所があればと思っているのですが…
いきなりこのサイトにきて突然書き込んで不快に思う方もいるかもしれませんが、どなたかバスケできる場所知ってる方いたら教えてください。
突然失礼しました。
本当に八幡の住人なのか?と思う方もいるかと思いますので地元の知識として、私個人のうまいと思うラーメン屋の事書きます。
本八幡のガード下にある八衛門ラーメンと言う店なんですが、オープンの頃から通ってます。8の日がラーメン350円になりますよね。個人的に凄い好きです。
後京成八幡の駅の近くにある千成の焼肉丼、本当うまかったんですが最近店閉まってるのでつぶれたんですかね。
なんか長々と済みませんでした。
それではどなたかしっている方いたら教えてください。

あぢがどう 風舞 光 HP   2002/06/08 01:57
ども。プチオフ会から帰ってきた風舞です。
きてくださった方ありがとうございました(TT)
次 オフ会予告がありましたら出来るだけ参加させて頂きます。
よろしくです〜★

おひさです〜 風舞 光 HP   2002/06/07 21:45
ども。STRの風舞です。
オフ会というか軽く飲みたいなということで企画しました。しかも今日。
無謀です。無謀なことはわかってるんですが・・・
オフ会とかって その日 にならないと気分が変わるんで・・・。
なので来てくれる方いましたらよろしくです。

EN ようこ     2002/06/07 18:09
EN情報ありがとうございます♪
実は昨日入り口まで行ったのですが、一緒にいた友達が「こんな格好では入れない!」と言い放ち、ケンタの方まで走り去ってしまったのです・・・。友達を追って1階に上がっていったらお店の方が「いらっしゃいませ。席は空いておりますのでどうぞ」とわざわざ1階まで上がってきてくれて、何だか恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。結局「また来ますので今日は・・・」と言って失礼しました。確かにカジュアルな格好で不似合いではあったかもしれないけど、逃げなくっても〜!って感じでした。
でも、チラッと入り口を見た感じではかなりいい雰囲気に思えたので、近々是非行ってみたいと思います。
お酒に弱くってもROB ROYは2度ほど行ったことあるので、その感覚で行けば大丈夫ですよね?
それにしてもこの掲示板はレスが早い&多いですね〜。
何か聞きたいことがあったら誰かがすぐに答えてくれそうで頼もしい!

呵哩坊 axis     2002/06/07 13:21
>ししさん&satoshisさん
呵哩坊は、C&Cの系列だそうです。CoCo一番舘とかも好きなぼくは
OKではありますが、お店の人が不慣れなのがちょっと。
見た目がオシャレなので、そのギャップもあります(笑)

>とりゅふちゃん
おひさしぶり.....!
また例の写真増やしてください......(哀願)

ぴぴぴさんおすすめのVITAに行ってきましたよ。
なんだか、なつかしい昔ながらのスバゲティ屋さんというムードで
落ち着きますね。窓際の席がまたGood。

キーマニいつまでできるやら satoshis     2002/06/07 11:26
ししさんこんにちは。南口のゲーセンでキーボードマニアばかりやってるsatoshisです。LIGHT+しかできない下手の横好きです。地下のほうの店なら50円だし、ポップンミュージックとかと違っていつも空いてるし…。
椿書房の向かいのカレー屋は(口加)哩坊?(字が出ない)といって
先月の過去ログで話題になってますよ。私も気になっているのですが、ここでの評判はふつー?。

この木なんの木気になる木 とりゅふ HP ML 2002/06/07 00:38
昨日地元に帰ってくるのが早かったので昔ここの掲示板で話題になってた「柿ノ木」に行ってみました。
一人だったのでカウンター席へ。
マスターの元先生だというおじいちゃまはテキパキと働いていました。
アイスカフェオレを頼んだのですが、量にびっくり。
コーヒーをミルクが別々のポットに入っていて、
注いでみると三杯分ありました。値段を考えるとお得だなぁ。
付け合せに生チョコがひとつ添えられていました。
手づくりケーキはその日は終ってしまったらしく、食べれなくて残念。
あと、どこかから取り寄せたお菓子がおいてあったようです。
おじいちゃまとお話したかったのですが暇になると英語の本を読み出してしまって話し掛けられず。とほほのほ。

なるほど〜(EN情報) かっしー     2002/06/06 15:50
>りんさん
私はいまだにPHSユーザーなので地下もOKかも(笑)。
ひとり客多いんですねー。じゃあ今度行ってみようかなぁ。

>ほしさん
おおー、軽く食べるものを頼むこともできるとは…。
やっぱりバーは融通が利いてなんぼですね!

うーん、さすがこのBBS、続々と情報が集まって素晴らしい!!

ENについて・・・ ほし     2002/06/06 13:56
ENですか〜、昔はベリーニという夜だけのバーだったのです
(ダーツと、ビリヤードがあった)
改装してから、あのような形態になりました。
ランチは1回だけ入ったのですが、ランチプレートで味はまあまあ?

夜はつまめるバーって感じですんで、食べるの大好きな人にはちょと辛いかも?
でも「お酒に弱いんですけど」って言えば軽いのを作ってくれますよ
ほしはそうしてます・。チャージは500円です
前メニューに「オリジナルパフェ」ってあったので注文したらバナナが
無いとか言って買いに出てたことがあったり。。。(苦笑)
カウンターでのお話は楽しいですよ〜(^〇^)

EN りん     2002/06/06 13:00
>ようこさん
はじめまして♪
「EN」は、昼はcafe、夜はBARで昼夜違うスタッフで営業してます。
昼は入った事ないのですが、夜は完全なBARです。
実はフードを注文した事ないのですが(酒飲みなもので)あまりメニューは多くなかったように思います。
好きなお店で、お酒を飲みに行くにはお勧めしますが、食事を楽しむお店ではないと思います。(僕の感想) BARですから、照明もちょっと暗くしてますしね。

>かっしーさん
僕も一人で行く事多いですし、一人のお客さん多いですよ。(男性も女性も)
携帯電話がつながらないので(地下ですから)待ち合わせには不向きですが、逆に一人で飲みたい時に使ってます。
酔っ払いの友達から電話が掛かってくる事多いもので f(^_^;

お久しぶりです しし@ゲーセンドラマー HP   2002/06/06 05:29
本八幡界隈のゲーセンでドラムマニアばかりやっている、ししと申します。

やはり食の話題で盛り上がってますネ。
で、僕も食の話題なんですが、
椿書房の交差点のあたりにカレー屋ができたのは
みなさんご存知でしょうか。
友人が美味いと言っていたので、今度行こうと思っています。

ENって・・・ かっしー     2002/06/06 02:56
LIVEXの横にあるBarのことでしょうか???
帰り道にLIVEXに寄って、お店を出て十字路に向かうときに、
ビミョーに気になってるんだけど…。お酒が顔に出なければ
ひとりでも入ってみたいーと思いつつ毎日通り過ぎてます(笑)。
今度ふらっと行こうか?>魔法っちあたり

げげっ! 魔法使い HP ML 2002/06/06 02:02
あれ?レスしたのに消された??うーん、パスワードを知られたかな?(みなさん、メールで言い寄ってくるブサイク男性に注意してくださいねっ。ひどい目にあわされる可能性ありです。)

ぐわー、せっかく長文書いたのにぃー…。オイラ書き込みましたよね?見た人、居ますか?(゚ロ゚;)ショッキング

▲ようこ
さんなしですみません、管理人の魔法使いです。お酒も食事も大好きです。cafedining ENは知らないなぁ??誰か情報求む!(゚ロ゚;)タリキホンガンモード

▲ナギ
ホットな情報をサンクス!レスはしなくてもおおそうなのか、って行ってみる人も居ると思うよん☆

しかしリブレの閉店セールかー。悲しいねぇ、あの辺、売れてなさそうだから…。こないだ見たら、良い感じの中華なべを売ってて欲しくなっちゃった。リブレって8時までやってるのかな??19時って聞いてたんだども。(>o<)/20ダッタラツカエル!

▲ぴぴぴ
以前付き合っていた子が住んでいたってのが生々しくて良いですねぇ(笑)VITAは行くと300%近い確立で閉まってて入れたことがないです。行ってみたいんだけどな。(>o<)/パスタダイスキ!

▲pan
画像、みましたヨ!モンスターズインクのはオイラも撮影しました。マイクの目が割られてて可愛そうだった思い出があります(笑)。デジカメ、壊れ気味なので買わないと駄目かもです(泣)(>o<)/ボーナスマチ

初めまして。 ようこ     2002/06/05 22:34
今日、cafedining ENの情報を探しているうちにここにたどり着きました。みなさん同様(?)地元大好きなので、このサイトを見つけてとっても嬉しくなりました。ENは地下ということもあって入るのにためらっていたのですが、近々行ってみたいと思います。barのような感じと書き込みをされている方がいらっしゃったのですが、食事のメニューはあまりないのでしょうか?お酒に弱く食べるの大好きな私には向かないでしょうか???

靴が安いよ 那木     2002/06/05 14:10
京成八幡の目の前にあるリブレ京成の2回の靴屋さんで、今弊店セールをやってます。
ワタシは身長も大きければ足も大きくて普段安く買えないから、昨日はまとめ買いをしてしまいました。
サンダル千円とか、登山靴が2割引とか。全部の靴が割り引きされてます。探すと、びっくりの堀だしものもあったりします。ワタシは9800円を1980円でゲットしてしまいました。
で、気が付いたら、2万円近くつかっていましたが$おかげで、2、3年はもう買わなくってもいいかも(^^;

ふぅ、ちょっと胃がおかしいな。
コルトン内科にでも行こうかしら。どなたか、コルトンプラザ内の病院の情報もってるかたいませんか??点滴打ってもらえるところだと嬉しいんですけども。

>ぴぴぴさん
VITAはいいですよね。クリスマス時期に行ったときは、なかなかでした。お店の感じがとても好きなところです。なんといっても、安くて美味しい☆

ランキング74位 ぴぴぴ     2002/06/05 10:34
はじめまして〜。以前付き合っていた子が本八幡に住んでいたのでそこそこ知ってます。中でもランキング74位のイタリアンのお店、VITA。
ここは、お勧めです。駅前マンションの二階で、ちょっと判りづらいんですけど、お店はとってもアットホームな雰囲気で、しかも安い。サラダのドレッシングはお手製で、一度食べると癖になります。

panさんへ かっしー     2002/06/04 12:02
はじめまして!
サボテンの看板のお店は、「サンズダイナー」…でしたっけ?(自信なし)
その向かいの「おかえりなさい」って言ってくれるお店は、「一家」です。
そういえば最近行ってないなー、一家。なにげにお気に入りです。

はじめまして pan     2002/06/04 04:27
はじめまして。
面白いですね本八幡。
趣味で写真をやってるので画像をUPさせてもらいました。
図書館付近でよくデジカメで写真をとっているので、見かけたらお声をかけてください。
「松屋」の路地のサボテンダーの看板の店と、
その向いの二階の創作居酒屋(「おかえりなさい」って言う店)
なんて名前でしたかね?

さすがですね♪ JFK HP ML 2002/06/04 00:44
ここんとこネタ切れ&一時的な多忙な日々にあまり書き込みができませんでしたが、さすがこのサイトはレスポンスがいいですね♪
(ネタ切れの理由はあくまでも僕が原木中山に住んでて、本八幡に行くのは月に5,6度程度だからです)

>すずさん
やっぱりあの店はレベル高いんですね。
管理人の魔法氏もかなりお薦めしてたので、
近い内に一度行ってみようと思ってましたが、
すずさんのレスを観て、それが確定になりましたよ(笑)

つきじ植むらおいしいですよね すず     2002/06/03 16:54
>JFKさん
食べ放題にしてはレベル高いですよ。月に1回だったかの安い日に行けば
なお最高なこと請け合いです。
私3度ほど食べましたがまた行きたいです。

月初なので 愚民     2002/06/03 08:01
久しぶりにカキコ
wCTが始まりましたね
明日は日本戦
まこれはどうでも良いのですが
八幡でも外人が多くなりました。
WCT関連で色々な店がキャンペーンを行っているようですね。
私はnakata.net cafeに入り浸っていますが
八幡ではクレイジーカクタスが酒を飲みながら観戦するには
ちょうどよかったです。
他にも酒を飲むところで良い店がありましたら書いてください。

無題 ほし     2002/06/02 23:57
今日は新しくオープンした炭火串焼き「六三四」へ行ってきました
〜いい雰囲気で味もグ=です!けどちょっと高めかも?
外、出た後で1000円割り引き配ってた〜〜!ショック!!!
場所は庄やの前になるのかな?

食べ放題 JFK HP ML 2002/06/02 16:08
以前本八幡で食べ放題の店の話題になってましたね。
先ほどコルトンの「つきじ うえむら」の前を通ったところ、
しゃぶしゃぶ食べ放題3000円、
月〜金曜は2000円ということでしたよ。
時間は書いてなかったので、時間無制限なんでしょうかね?
とりあえず、あの店だったら食べ放題だとしても結構質は高いのでは?

既出かもしれませんが すず     2002/06/01 19:42
J−HOTELの中華料理店ですが、本日から今月末まで月〜土のランチ
汁そばのランチに限り、1000円が500円だそうです。
しまった、行けば良かった(TT)
また行って見ます。私も大好きなところなのです。

代わりに京成八幡駅近くにあるビストロに行きました。
おいしかったですよ。オムハヤシライス800円がおいしいらしいですが
私は魚料理をいただきました。
トマトソースとホワイトソース(何かハーブ入り)と姫ダイのポワレが出会って
おいしかったです♪ホワイトソースにカブが3つちょこんとのっていて
これまた美味。
人参のスープもうまいですね。
私は子連れなので一人の時限定でしか行けませんが、気軽に立ち寄れる
フレンドリーなお店だと思いました。

過去ログはこちらから 魔法使い HP   2002/06/01 15:33
HPをクリックしてください、先月の月末の書き込みが見れます。
月ごとってこれが面倒なんだよなぁ。

無題 ほし     2002/06/01 14:11
公式HPにのったというのはヤフー!に載ったという事ですか?
イマイチよくわからないでっす・・・・すんません

まほ〜さん
私はさいぜは土日の昼おんりーですが、確かに家族、中高生が多くて
騒がしいですねえ〜〜〜ぽぽは、カップルが多いっぽい

いなさん
眼科行ったこと無いのでよくわからないんですが、タウンページを
見れば載ってると思いますよ
ちなみにG−ぐるで「本八幡 眼科」で検索できました

地元情報が満載・・ ひめ     2002/06/01 03:07
はじめましてー!
愛すべき本八幡情報がこんなに載ってるなんて・・・。
知りませんでした!なんか、みんな地元の人なんですよねぇ?ここに来る人って。学生時代から都内の学校だったのであんまり地元密着じゃなかったんですけど、やっぱり地元っていいものですよねぇ。
ここに載ってる情報ですっごいびっくりって感じでした!
しかも、知ってる人とかここに来てる可能性ありますよね??
なんか不思議な感じです。

親切な私(笑) かっしー     2002/06/01 02:11
6月になったから5月の投稿が過去ログにいっちゃいましたね。
過去ログ表示ってとこをクリックすると月別に見れますよー。
月が変わるといつも微妙に不安になるのよね…。

>魔法くん
今日は「本当に帰りが遅いかっしー」を実感していただけましたね(笑)。ほほほ。


▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲

このページは「本八幡で行こう!」のコンテンツです。
意見やご感想、中傷などは下記のメールアドレスにお願いします。
どうか楽しんでいってくださいね☆    管理人魔法使いより

■E-MAIL  projectta@mail.goo.ne.jp ■HOME  本八幡で行こう!
▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲