HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板2002.05のログ


眼科教えてください いな     2002/05/31 23:54
はじめまして。
本八幡にきて一年になります。
あまり病院にかかったこと無いのですが、眼のアレルギーがここのところ酷いので、眼科に行きたいのですがどこに行ったら良いのか良く分からず。
 正確にはどこにあるのかわからず・・・。教えてください!!!

はじめまして やし     2002/05/31 20:55
こんにちは。本八幡歴6年です。
おいしいもの好きですが、本八幡ではあまり食してないので、みなさんの情報を参考にさせてもらいます。
ところで本八幡のこと略してモトハチって言います?
なんか以前聞いたことがあったんですけど、なかなか知ってる人いません。
それ以来、人には住まいはモトハチだよって、ネタにしてますが。。。

おめでとぉ♪ りん     2002/05/31 19:02
公式HPにリンクですかぁ
おめでとうございます。ますますのご発展をお祈り申し上げます♪

>うわばみさん
実はJホテルのオーナーの息子さん(総支配人)は、僕の所属している団体の先輩でして、良く使ってたりしますf(^_^;
上の階の大部屋も、着席だと10人掛けくらいの円卓2つくらいがせいぜいなんですよぉ。
以前30人くらいで立食でやった事はあるのですが、今回はお昼からの集まりで、ゲストがお疲れになるし、乾杯前に数人に挨拶を頂戴しないといけないので立食にしたくないんですよねぇ(><)
それで落ち着ける広いお座敷のあるお店がないかなぁ なんて思っているのですが、なかなか難しいんですよぉ。
ご親切にどうもありがとうございました。 m(_ _)m
ぜひまた今度一緒に呑みましょォ (^0^)/

>魔法
それでは僕も「さんなし」にします(^^)
そんなに夜な夜な宴会して無いよォ コンパニオンもウエイトレス変わりに入れるんだしf(^_^;
30人くらいだと、一人2000円ずつくらいの負担で3〜4人入れられるんだよォ そんなに贅沢じゃないでしょ♪
ナマツバ物のコンパニオンは、さすがに地元じゃねぇ(^^)
今度男性限定でちょっと遠征してのオフ会しましょうかぁ(笑)チョウシニノッテスマン・・・

すごいねー asako     2002/05/31 18:07
久々のカキコです。
5月の中旬に2週間ほど休暇を取り、今はとてもいい人です。
たまに休まないと、日々の忙しさにおされて、ギスギスしちゃいます。
今の穏やかな心もいつまで続くか・・・

1週間は沖縄に行ってたんだけど、梅雨なのに本格的な雨には降られずラッキーでした。

おめでとー
公式HPにリンクってすごいね。

私がこのページを知ったのは、あまりにも暇な時間を潰す為に、
インターネットをいじってたら見付けました。
出会いっていうのは不思議ね。

ここ最近は地元で食事ってしなかったけど、
このページでいろいろチェックして行くようになりました。
ありがとね。

おめでとう なな     2002/05/31 17:53
すごいねぇー、公式HPにリンクって!
おめでとう。
へぇー有名になるかなぁ。。ウフ。

*うわばみさん
お久しぶりですー!
相変わらず元気に飲んでますねー。
たくさん飲んでも元気なのは、私には羨ましい限りですよ。

「秘密」って本、私も読んだことあるけど、
うわばみさんが期待してる内容じゃないぞー!
確かにタイトル…怪しいかな。

*魔法っち
意外と本好きなんだよー私も、エヘン。
でも「秘密」のお父さんの顔がうわばみさんを想像するのかー。
とたんにリアルな感じになる…。

テイクアウトできるお店 ocho8     2002/05/31 16:06
エスニックフード(特にメキシカン・アメリカン・チャイニーズなど)のレストランでテイクアウトできるとこしりませんか?

皆さんお気に入りのおいしいたこ焼きやさんは?

本八幡駅周辺でアイスクリームかジェラート食べられるお店ありますか?シャポーのハーゲンダッツとコルトンのバスキンロビンスしかしりません。アイスクリーム命の私に愛の手を!

食べ物の質問ばかりですみません(笑)。本当にCOOLなHPですね。すごいとおもいます。これからもCHECKさせてください!

ワールドカップ うわばみ     2002/05/31 10:49
先日、サッカーワールドカップに先駆け、私達オヤジ探検隊もワールドカップ(駅前留学?)を行ってきました。 対戦国はロシア・ルーマニア・ポーランド・アルゼンチンでした。南米系のハイテンション、テキーラ攻撃と、ロシアンウオッカ攻撃には苦戦しましたが、結果はドロー(痛み分け)だと確信しております。 接待でなければ行けませんね。笑
>りんさん
大人数で行われるのでしたら、Jホテル内の味雅は如何でしょうか?
上の階で部屋貸切も可能です。
>魔法さん
どんな小説なのでしょうか?
駅で売ってる
お… 奥さん! いけません!もうすぐ主人が… みたいなのですか?笑


ABSで買いだめしたいナァ 魔法使い   ML 2002/05/31 00:41
ついに公式HPにリンクが張られました。進化進化っと。このHPはサーチエンジンに乗らないことで有名で「本八幡」って検索してもビデオ屋やつぶれたHPしか載らないんだから悲しいこってす(泣)。別に「市川」で載って欲しいなんて贅沢は言わないけどさっ。

新しい人も書いてくれて嬉しいです。気軽にどんどん書いてください。あと、分かる質問には出来るだけ答えてあげましょうー!いつも書いてくれてる人たちには本当に感謝してます。貴方たちのおかげです、このHPが持ってるのは(笑) 感謝してまス(>o<)/ペコリ

さて、魔法使いの長レスを待っていてくれた方、お待たせしました。待ってネーよ、という方は飛ばして見てください。そして、今日から「さんなし」で書くことにしました。ご了承ください(゚ロ゚;)ドキドキハラハラ

▲axis
>幸楽
ふふ、行ってみましたか(笑)。よし、これでオレもいくのを辞めようかな。行く行かないは個人の勝手ですからね。今回のように行く人も居るわけだし(笑)。気分、雰囲気って大事ですよね。オイラはそれを結構重視してます。雰囲気が良いと味もナイスになりますっ。(゚ロ゚;)テキトーナミカク!

>可哩坊
ははははっ!ウケた(笑)。おつり投げてよこすか、体験してみたいなぁ(笑)。目を合わせないのも難しいですよね、あの至近距離で(笑)。ははは。

>満腹祈願
行ったことあります。何度も書いてるけどバイトの女の子が可愛かった記憶があります(笑)。味はCCカレーとは一風違ってて正に家庭のカレーって感じ。運が良いとでかいジャガイモがごろごろしてます。トッピングの60円コロッケは安すぎ。(゚ロ゚;)インドカレーノホウガスキ

▲りん
コンパニオン!?すんげー!そんな集会を夜な夜な行ってるわけですかっ?(笑)(゚ロ゚;)ナマツバゴックン
いっぱい入れる店となると、行ったこと無いけど料亭うえだくらいしか思いつかないです。

お店の文句はガンガン書いてオッケーですよ。好きな人や違う!って思った人は美味しいメニューやこんなとこが良い!って薦めれば良いんです。ただ、店員さんの態度が悪い店は、どんなに美味しくても行きたくないな、個人的に。

▲かばん
ばらや。

▲かっしー
田歯科、おすすめしてるねー(笑)。白い歯の相談が出来るってのは嬉しいな。あー、家の隣にあるところが気になってるんだよね。あそこか、田歯科かどっちかだな。
▲かおりん
そうそう、オイラもこないだ見たッス!卵とME変わってましたね。メニューがめちゃ似てるから同じ系列かなとも話してました。卵とmeは嫌いではなかったんですが、ソース(デミグラス)が余りに少なすぎてそれがケチケチなので行かなくなりました。

>ぽぽらーれ
うん、ここは仕事先にもあるのでよく行ってます。安いし、生パスタ美味しいし、お店によって味が多少、違うのも楽しみのひとつかも。最近はほうれんそう農薬問題でほうれん草系は控えてるようです。

▲のしいか
こんにちわー。書き込みありがとうございます。歯医者は、オイラも検討中です。探しても情報少ないですからね、病院の評判って。近いなら田歯科が良いのかな?

▲那木
おお、オイラも先週かな?行ってきたんだ。そう、あそこ、何気にお高くないよね、こないだ気が付いた。辛さは調節できるの?初耳!(゚ロ゚;)レッツスパイシー!

▲satoshis
改装するってことは案外、儲かってるのかもしれないですね。改装後、是非行ってみてください!(笑)(゚ロ゚;)ヒトバシラ!?

▲にゃおけん
どーしたんでしょう、新人さんがたくさん書いてくれてます。ありがとうございますね!ラーメンショップですか。あそこもいろんな評価を聞くお店です。

▲ほし
サイゼリア、行ってないなー。行きたいとは思ってるんだけどどうも高校生やそのへんがうるさくて敬遠しちゃってます。パスタはポポラーレのほうが全然美味しいです。サイドメニューが豊富なのはサイゼリアですね。(>o<)/シナモンフォカチオー

串屋の店員さん、またわりびきけん配ってました。断りつづけてはや40日くらい。だって、もう持ってるんだもの…。負けずに頑張れ、店員さん!

▲ゆでたまご王子
王子は女性だったのですね、おみそれしました(笑)。時刻は、以前からみなさんに指摘されてます。うう、面倒だけど今度の土日にでも治そうかニャ。

特売の紹介なんてやってみたいんですが、そんな力は無いんです、普通のサラリーマンなので(笑)。いつの日か、「本八幡で行こう!ですが取材よろしいですか?
とかやってみたいんですけどね。ヴィドの前でやっているのは「かしわもち、菓子パン(どーなつ?)、まんじゅう」なんかが多いような気がします。

▲煉@新人
書き込みありがとごぜますっ☆よく書き込みが0になる掲示板だけど、以後よろしく!(笑)18歳って若いねぇ。オイラが本八幡に来たのは21の時だったかな。懐かしいッス!(゚ロ゚;)オッサンヤモンネ・・・ 


▲れーさん
オイラはお酒は大好きだけど弱いし、飲んだら仕事なんて手につかないです。(っていうか寝てる)。本八幡は安いところから高いとこまで飲み屋は揃ってると思います。っていうかそんなにあっても回れないッスー。(゚ロ゚;)マワレ!マワルンダヨ! 歯医者、憂鬱ですねぇ。うう。でも行かないと、ですね!

▲みんと
>とん考
はは、店内は演歌がかかってるんですね(笑)。良いな、落ち着けるかも(笑)。常連さんになっちゃう勢いですかな?でかいとんかつって良いですねぇ。サラダやごはんお代わりして腹を膨らます必要が無いってことですもんね!(゚ロ゚;)ソ、ソレチガウヨ

▲うわばみ(さん)
ミスターレディは会ったことないです。最近、町に高校生っていうか、年下が増えたなぁと感じてます。いや、おいらが年を取ったのか。

あの、関係ないんですが今「秘密」って小説を読んでます。これ読んでると主人公の顔がうわばみさんに思えてしまうんですよね。なんでだろう?本もたまには面白いですネ。

幸楽&可哩坊 axis     2002/05/30 18:02
行ってきました幸楽。
やはりありました、張り紙...。
むぅ。客を云々する前に店内きれいにしてほしいと思いました...。
味はまあ、悪くはないというカンジですかね、ぼくとしては。
でももう一度行くかといわれると行かないでしょう。

口直し(?)に気になってた可哩坊にも行ってきました
(可哩坊でいいのかな?字がいまいち不安...)
結構渋めの外観に期待してたんですが、入ってみて気が抜けたというか
要はC&C系のカレーなのですね。でもまあ、軽い気分で食べるには
いいかもしれません。でもバイトのおばちゃんがおつりを投げてよこす
のと、店員の人がなぜか客と目を合わさないのが不気味でした。

なんだかついてない探索の一日でありました。
シャポーのなかの和風カレー・満腹祈願にいった人います?

何処かいいとこ・・・ りん     2002/05/30 13:14
本八幡駅周辺で、30人くらいで宴会が出来るお勧めのお店をご存知無いでしょうか?
コンパニオンを入れるかもしれないので、座敷で落ち着けるような感じのお店がいいのですが。(もしコンパニオン入れないのなら僕がお酒作る事になって大変だろうなぁ っていつもの事だけど(笑))

市川駅の方は料亭とかも多くて楽なんですけど、今回は本八幡での会合の後の懇親会になるので、何処かお勧めのお店がありましたら教えてくださ〜い(^O^)/ 

取り合えず思い浮かぶ所は、「庄内」「上海亭」「コンティニュー」「濱一」「うえだ別館」・・・ 出来ればちょっと高級な所かいいのですが難しいですよねぇ
お願いしま〜す m(_ _)m

浅草軒 かばん   ML 2002/05/29 15:13
じゃん

浅草軒 かばん   ML 2002/05/29 15:13
じゃん

歯医者さん かっしー     2002/05/29 02:14
本八幡で歯医者さんをお探しのみなさま、田歯科をこちらに紹介した
かっしーでございます。別に田歯科の回し者じゃないんですがたまたま
自分がかよっていたので書きました。田歯科は「白い歯を入れたい」系の、
いわゆる「審美歯科」っぽい相談にも乗ってくれると思いますよ。
とりあえず、先生は優しいので何でも聞いてみるべし、って感じです。
保険外治療になってくるとお値段がどのくらいなのかは、「?」です。
私は保険内のものしかやってもらったことがないので…。
予約制なので、相談だけでも予約が必要か、とか、一度電話して
聞いてみてはいかがでしょう? 

卵と私 かおりん     2002/05/28 21:17
先週ニッケコルトンに行ったら、「卵と私」が他のお店に改装していました。とうとうつぶれちゃったのね。新しいお店の名前は「洋食 浅草軒」だったかな?

最近なにげにぽぽらーれがお気に入りです。パスタ&ドリンクバーで長居しちゃってます。気をつかわず長居できるお店っていいですよね。
ドリンクバーがあって、長居できて、テーブルが広くて、明るめのお店って他にありませんか?

はじめまして のしいか     2002/05/28 17:37
「良い」「歯医者」を「市川」で探していたらここにたどり着きました。下に書き込みをされていらっしゃるれーさんも同じような経緯でこちらにこられたみたいですね。

品の無い歯医者さんにかかり続けた結果、口中銀歯だらけ(泣)
丁寧で、保険外医療(今度治療するなら白い歯を入れたいです……)のこともやさしく相談に乗って下さる歯医者さんはありませんでしょうか。良心的値段だと助かるのですが。
田歯科さんがお薦めとのことですが、その辺は如何なものでしょうか?


いつもうろうろしている周辺の話題で盛り上がっているので、楽しく拝見させて頂きました。
ちなみにコルトンの豆腐屋さんのしゃぶしゃぶ食べ放題は、現在平日二千円らしいですよ。

ではでは、これからも寄らせていただきますね。

クマリカレー 那木     2002/05/28 13:53
先週、コルトンのインドネパールレストラン・クマリカレーに行ってきました。
一番お高いカレーで980円ナンかゴハン付き。ナンが大きくて、もうカレーだけでお腹一杯。サモサも美味しかったです。
金曜の夜だっていうのにヒトがあんまり入っていなくて、ちょっとお店のインド人さんが可哀相でした。安くて美味しいのに。お酒も380円からとお手ごろ。
愛想の良い店員さんで、日本語も上手だしお店の感じも結構良い♪
カレーの名前を忘れてしまったのだけど、めにうの左の一番上にのってるカレー、おすすめです!とーっても美味しかった!!
カレーは、辛さの好みも聞いてくれるし、お持ち帰りも出来るので、
御飯の仕度が面倒なとき、買って帰ろうと思ってます☆

「幸楽」改装中 satoshis     2002/05/28 12:15
はじめまして。地元の話題とても楽しみに読んでます。
ここで話のあった「幸楽」の掲示ってどうなのか?と帰りにちょっと
覗いてみたら、大工さんが入っていて改装中でした。今週末に新装
オープンみたいです。
掲示がどうなってたかは分かりませんでした。

はじめてなのです・・・ にゃおけん     2002/05/28 01:14
本八幡で行こう!とっても共感できちゃう!今回初めて書いてみてます。本八幡のみなさまよろしくね(*^-^*)
お気に入りのお店と言えば、家のすぐ近所の「ラーメンショップ」です。決してグルメちゃんでは無い私の意見ですが、餃子も野菜炒めも焼飯もラーメンもお気に入り。安心する味って言うのか、求めてる味。餃子にビールとウーロンハイをごくごく飲んで最後にご主人様とラーメン半チャーハンを半分ずつが決まりコースです。

こんばん〜 ほし     2002/05/27 21:01
久々に「サイゼリア」行きましたメニュー変ってましたね〜
いつも思うのでけど、サラダのドレッシングは多いような。。。
昨日「庄@」に入ったのだけど旬のメニューとレギュラー同じなのに
値段が違うのは・・・直しておいたほうがいいですよん
(言ったけどね)
りんさん
はい。まだ入ってないんです〜
冷やし中華もまだ食べてないです(^^:)

無題 ゆでたまご王子     2002/05/27 20:37
↓タイトルをいれわすれました。
無題ってなんかカッチョイイですけど。
タイトルは、また考えときます。
それと、時計おかしいですよ。
いま19:24です。

無題 ゆでたまご王子     2002/05/27 20:34
管理人様(って魔法使いさんですよね。)へ、やって欲しい企画のリクエストです。
本八幡駅のコンコースの出店案内(物産展とか。)や、ヴィドフランス前の甘い物の特売の案内をしてほしいです。
なぜなら、私は専業主婦で、かつ、ベビーカーの子供連れなので、
滅多に駅の中に入らないからです。
たまに電車にのるとき、ヴィドの前の甘い物をみて、
「通勤してたら毎日なんか買ってるやろなぁ・・。」と思ってしまいます。(シュークリーム10ヶいりとか。)

本八幡なんです。 煉@新人   ML 2002/05/26 02:02
こんにちわ。ここのサイト初登場、初カキコです。

6月に本八幡に引越しすることになった大学1年の18歳です。
知らない土地に住むことになったので本八幡に詳しい皆さんに
色々情報を教えてもらえたらなと思っています。

また近々登場する予定なのでよろしくお願いしますっ(〃∇〃) ゞ

二日酔いじゃ〜(><) りん     2002/05/25 18:26
昨日は呑みすぎてしまった・・・
土日お休みの人と張り合うもんじゃないですね
フラフラになりながらお仕事してます♪

>axisさん、ほしさん
どーもです(^^)
僕は店内で雑誌等読む気も、もちろん食い逃げする気(笑)も無かったのですが、やっぱり感じのいい物では無かったですね
何度食い逃げされたのかはわかりませんが、僕の様に来店しなくなったお客さんもいたのではないかと・・・
お店にとってどちらが痛手なのだか・・・
ほしさんは店内に入って無かったんですね 失礼いたしましたm(_ _)m

>れーさん
はじめまして
僕も地元で呑むの大好きです♪
歩いて帰れるので、ついつい朝まで呑んで後悔する事も・・・
でも、二日酔いに耐えながら仕事を頑張る自分が結構好きだったりします(笑)
今度ぜひご一緒しましょ〜(^o^)/
(歯医者さんはごめんなさい、お役に立てないです)

.... axis     2002/05/25 11:02
りんさんほしさんの情報に心揺れる土曜日......(笑)

>れーさん
こんちは。おすすめはかっしーさんに以前ここで教えてもらった
エコピアのならびの「田歯科」(でん・しか)がいいですよ
電話:047-333-4182です。土曜もやってるし。ぼくはここで銀歯を
つめてもらいました。
あと駅前で一番のおすすめは北口の14号の交差点のルノアールの
あるビルの3階にある歯医者さんで(名前忘れちゃった)年輩の
先生ですが、とてもていねいとのことです。

無題 ほし     2002/05/25 08:56
りんさん
実は「幸楽」には入った事はなくて、張り紙見ただけなのです・・・
なので今その注意の紙があるかどうかは?です
事実なら書いてもいいじゃないですかねえ・・

とん孝行ってきましたよ。 みんと     2002/05/24 23:31
魔法使いさん、散歩人さん。
とん孝行ってみました、店内は演歌がかかっていてなんとも
いえないまったりした雰囲気、わたしはヒレかつ定食を頼みましたが、
出来上がるのに15分ぐらい待ってと言われ新聞を差し出されました。
それもそのはず、でてきたひれかつはめちゃくちゃデカくびっくり!
おかわりは3杯までとおかみさんに言われましたけど1杯でおなかが
満足です。なんとみそ汁はあかだしではなくトン汁、これにもビックリ、でも量の割には不思議と胃にもたれなかったのです。
ご主人も気さくな方で今度はロースに挑戦してみます。
値段もいい値をとるんですが、わかるような気がします。
でもこの記事、これはお店データベースに書いたほうがよかったかな?
まほーさんすみませんでした!



初めまして れー     2002/05/24 22:49
魔法さん、初めまして。ひょんな事からこちらの掲示板に迷い込みました。れーと申
します。
実は明日、歯医者に行こうと思い「本八幡」と打ち込んだらヒットしたのです〜。こ
んなサイトがあるなんて、今まで気付かなかった自分が悔しいです。
本八幡に引っ越ししてきて早2年。でも、地元のお友達がぜんぜん出来なくて寂しく
思っていたのです〜。ぜひ私も仲間に入れてやってください。
私の理想は「一緒に飲んでも歩いて帰れる所に居る相手」と飲む事です。
時間も気にしなくていいし、帰る時も気楽ですし。

と言うわけで、新参者を宜しくお願いいたします〜(そう言えば、どこか良い歯医者
さん知りませんかねぇ・・・)

ひゃあ axis     2002/05/24 22:45
あの冷やし中華という張り紙はぼくにとってはお札みたいなもんです
ついついふらふらと引き寄せられて....
でもちょっこわそうなお店ですなあ....おいしいのなら行ってみたい
うう〜、でもそんな張り紙がしてあるとついつい雑誌とか読んでみたく
なってしまう意固地なオトコでもあるんだよなあ〜
さすがに食い逃げはしませんが...。

(中傷ってのは事実無根ならまずいんでしょうけど、そんな張り紙が
してあるんなら、それがいろいろ伝播してもOKだとは思いますが)

幸楽 りん     2002/05/24 18:03
>ほしさん
ABSの隣のラーメン屋さん「幸楽」
結構好きで以前はタマに行ってたんですけど・・・
前に行った時に、店内に「店内で新聞、雑誌等を読むな」とか、「食い逃げ防止の為初めてのお客からは前金を請求する場合もある」みたいな事が書いてあり、「何様?感じ悪いなァ」と思ってそれ以来行ってません(><)
去年の話ですが、今でもそんな感じなのでしょうか?

>魔法さん
「幸楽」の話題が出たので書かせてもらいましたが、これは中傷になりますかねぇ?
店名出してるし、マズければ削除お願いします。
好きだったのは事実だし、店内の雰囲気がいいのならまた行きたいと純粋に思っているのですが(^^)

冷やし中華 ほし     2002/05/24 07:23
まほ〜さん
串屋はHPでも割引券印刷出来ます。。でもこれからの季節は
あぶらぎっしゅだから。。どうだろう〜匂いつくし〜
1回行けばいいって感じで・・・あせあせ・・・・

axisさん
冷やし中華の紙?はABS会館の隣のラーメン屋で見ましたよ〜!
あとは、ポポラ-レの先のなんとかいうラーメン屋で
つけ麺食べました!美味しかったです!

韓国家庭料理永食品 那木     2002/05/22 14:05
永食品で今月セールをしているみたいです。
セールの紙がべたべた張ってありました。
ここのキムチは美味しいですよ♪

温度変化にカラダがついていかない今日このごろ。
あんまり食欲がないよう。。
今晩はキムチの鍋焼きうどんでも作ろうかな。

たしかに axis     2002/05/22 13:24
源太、たしかに駅前店はちょっとナニですね。おねえさんはちょっと
かわいいのに(笑)
ぼくが源太にいく理由はただひとつ、冷やし中華が始まったから!
ぼくの人生のなかでもっとも愛する食べ物、それが冷やし中華(笑)
ほかでも冷やし情報があればおしえてくださいまし! マルバも
冷やし中華ないのかな......。

ぼくの理想の冷やし中華
1.麺は細ちぢれ麺
2.具は麺の3/4程度。
3.タレはすっぱくないもの
4.キクラゲはいいけど、トマトとかレタスはダメ(それはサラダ麺
  という別ジャンルだと思ってるので)
5.チャーシューは細切り。でもハムでもいいが、その場合あまり
 香りの強い高級ハムはダメ

....などなど。
ああ、やはり究極はお茶の水の某店のあわび入り冷やし中華だな...

駅ー南口 うわばみ   ML 2002/05/22 13:01
本八幡駅に初老のオカマ(ミスターレディ?)が出没します。会社がえりに駅近辺で軽く飲んで帰ろうかな?とぶらついていると頻繁に出会います。何やら運命的なものを… 
**
さらにJR本八幡駅のホームにある駅員室のそばの張り紙で「この辺りで早朝6:00〜6:30頃ホームに◎便を… 見かけた方は駅員に御連絡ください」とありました。笑 
**
☆!△Ω 果して大丈夫なのか?!? 本八幡!
>魔法さん
本当によく会いますね… アノ時間にお仕事が終了しているのですか?( 私は客先からの直帰にしました。笑 )
>JFKさん
どうも時間が合いませんね? 魔法さんとは街中でバッタリと言う事が多く… 

  

焼肉ってス・テ・キー! まほー   ML 2002/05/22 02:06
昨日は牛角で焼肉食べてきました。焼肉なんて外で食べるものじゃない!って思ってたのに頑張って働いてれば大した金額じゃないって分かってきたカンジ。というかオトナになったってことかなぁ。牛角のあのサービスなら全然満足な値段ですねぇ。(>o<)/タンガオイシイー

▲みんとさん
とん孝は行ったこと無いです。お勧めの声は聞きますよね。オイラは本八幡で食べるなら燕楽か和幸で食べてます。燕楽なら700円からとんかつ食べれます。あそこの夫婦、まったりしてるので好きです。

▲KON-chanさん
なりたけ、バージョンアップしたんですか?一ヶ月くらい前に行ったような。あそこの太めの麺は大好きッスー。

▲わがまま旅団団長さん
絶賛してますねー(笑)機会があったら食べてみます。>黒豚軟骨 最近、牛丼を食べてないです。自分でもびっくりデス。(゚ロ゚;)10ニチクライデショ


▲ゆでたまご王子さん
>「きゃん。」というそうです。
ウケました(笑)。キャン!は気いたことないなぁ。

>リブレの中のクリーニングやさんは時々2割引きセール
おー、ナイスな情報ありがとうございますです!安いに越したことはないですからね、クリーニングなんて。見てみますわ。ただ、リブレって19時に閉まるんだったような。それはネックですー。(゚ロ゚;)ハヤイヨネー

▲本八幡散歩人さん
うん、そーなんですよ、焼き魚は家で焼いたほうが美味しいし安上がりなんですよね。だから外で余り食べたことなくて。だから聞いてみたんです。
コンロに石かぁ。庭があれば出来そうですよね。今のアパート暮らしじゃなぁ。いつもフライパンでしかもカセット式のガスコンロ(火が弱い)で料理してると味も落ちて悲しいです。(゚ロ゚;)デンキコンロナンテヤー

▲ぼっけさん
へぇ、ロブロイのオーナーサンはすごい人なんですね。最近行ってないけど、バーといったらあそこと、グルービーと答えてます。はぁ、カクテル買いに行かないと。(゚ロ゚;)モウゼンゼンナイヨ・・・

▲那木さん
>しゃぶしゃぶの食べ放題
どうなんだろうね、これは?なんか安い日もあるみたいだよね。誰か行くなら一緒に行かない?(>o<)/クッテクッテクウ!

>最近、電話の子機の電池切れが早い。
あれって計算してるっぽいよね。電池交換たって開けるのも難しそうだし。そーやって新しい機種を買わせるのじゃー(゚ロ゚;)パナソニック!

▲うわばみさん
本当、よくお会いしますね。何かの運命としか(笑)。相変わらず、ものすごい毎日を過ごしてるようですね(笑)

>今朝、チャリンコで2人乗りしてませんでしたか?笑
してないですよー。いくらなんでも平日の朝は仕事しとるですガニ。ハマイチはあそこですね。河童の化け物の居るお店ですよね?(゚ロ゚;)バケンッテモウカルノネ

▲axisさん
マルバはアリだと思いますが、ゲンタは…。特に駅前店は…。あまりマズイ!とは思わない人なんですがびっくりするくらいお金のムダしたって記憶が残ってます。味が変わったら教えてください。行ってみまする。ふと麺は面白いんだけどなぁ。

▲かおるひめさん
おひさしぶりですー。しかしなんでそんなにお店に詳しいのであられますか?それとも?(゚ロ゚;)ジヌシ?

>(京成八幡に行く途中)に餃子専門店が
ここ、気になるなぁ。ギョーザ好きなんです。千葉だから180円ってことは無いんだろうけど、持ち帰りが美味しくて安かったら嬉しいな。

▲アカネ
うん、ここは食べ物情報しかないからね(笑)。もっと色々情報プリーズ!(゚ロ゚;)デタ!タリキホンガンジ
ミスターバーベキューは10回くらい行ったことあるかも。食べ放題つったらあのへんしかないものな。でも子供が多いし、年を取ってくるとちと恥ずかしくなってきてるかも。

▲ほしさん
串はどうもアブラギッシュなイメージが。だからあまり行く気にならずッス。でも一生懸命割引券を毎日配ってますよね。一度くらい行ってみようかナ。

▲かっしー
なにー!全部逆サービス残業だったとは!いいなぁ、貯まりそうだね、お金☆。オイラもちぃとばかり溜めたいなぁ。寿司の件、了解!その日は朝から何も食べないでおくよんー♪

とん孝さん Dr.ykk     2002/05/22 00:16
とん孝さんでお勧めは、ロースです。
油っこくなく、ソースもさっぱりしてます。
メンチも美味しいようです。
昼のランチは、ボリュームがかなりあるので、
あの値段でも納得できます。

本八幡散歩人さん 教えて? みんと     2002/05/21 19:31
とん孝 一度行ってみたいと前から思っているのですけど、
お勧めはロース?ヒレ?
どちらも試してみたいのですが。
結構いい値段してますので迷っているのです。
どうですか?教えていただければ、、、、


無名だけど美味いラーメン屋 KON-chan     2002/05/21 01:44
はじめまして。最近このHPを見つけた本八幡界隈の者です。
最近、ラーメンにはまりまくっています。
どなたか本八幡界隈で無名だけど美味いラーメン屋を教えて
頂けると幸いです。
追伸
最近なりたけ本八幡店のラーメンがバージョンアップした気が
するのですが・・・・。

無名だけど美味いラーメン屋 KON-chan     2002/05/21 01:40
はじめまして。最近このHPを見つけた本八幡界隈の者です。
最近、ラーメンにはまりまくっています。
どなたか本八幡界隈で無名だけど美味いラーメン屋を教えて
頂けると幸いです。
追伸
最近なりたけ本八幡店のラーメンがバージョンアップした気が
するのですが・・・・。

○超 わがまま旅団団長 HP ML 2002/05/21 01:39
先日、行ってきました。
場所は本八幡散歩人さんがおっしゃる通りです。
ラーメンショップいわせの並びです。
独特の看板、というか色使いのお店なのですぐに判ると思います。

味の方はウチのHPでも書きましたが、
一回は食べてみる価値はあると思いますよ。
黒豚軟骨とご飯だけでもイケちゃいそうです。
私的には満足出来ました。
アト、季節限定の「さくららうめん」も美味かったッス。
(今はもうやってないかも)

無題 ゆでたまご王子     2002/05/20 22:04
本八幡に詳しい皆様に質問です。
家の主人が、バス通りの京成の踏切そばのカメラ屋さんの前で、
謎の男性によく遭遇するのです。
その人は50才くらいで、すれ違いざまに、
「きゃん。」というそうです。
有名な方なのでしょうか。

魔法使いさんへ
リブレの中のクリーニングやさんは、
時々2割引きセールをしていて、
スーツ上下800円です。
ただし1週間位かかりますが。
ご参考まで。

無題 本八幡散歩人     2002/05/20 19:53
お魚・・・特に焼き魚系って結構難しいですね。あっても、鯖、秋刀魚系ぐらいですかね・・それなら、家庭用のガスコンロにレンガを両脇において、お魚を焼くと結構美味しく焼けますよ・・今の季節なら鰆やらメバル、石もち、なんてどうですかね?塩だらなんてのも焼いて、大根おろしでさっぱりとなんてのもありですよ!
えっと、○超ってラーメン屋さん誰かが場所をっていっていましたが、
南口、行徳街道(文化会館のある通り)を産業道路に突き当たり右に行きます。少し行くとラーメンショップ岩瀬が見えてきますので、その先です。営業時間は11時30〜2時までと・・6時からだったかな?
黒豚軟骨ラーメンといってますね。
それと、以前ここにも書いたのですが、シャポー食堂街の道を西友と
反対方向にいって、右手にある「とん孝」というとんかつ屋さんは
私のお勧めです。夜だと結構ご馳走感覚で行くといいんではないでしょうか?ランチは1200円のロースカツですかね・・・

Robroyと言えば… ぼっけ     2002/05/20 18:01
オーナー?なのかなぁ… 坪井くんが起こした店だったと思うのですが。彼は今は27歳。習志野にある千葉日大一中高の出身ですね。そんな私も同級生。市川には彼を知る人がいっぱい住んでます。今は3店舗くらい出店してるのかな?従業員を数100人かかえる若き実業家。なんでも彼が発明したカクテル(なんだかは忘れましたが…)が大会で認められていまやこの業界では超有名人です。すごいですねぇ。

食べ放題 那木     2002/05/20 13:39
コルトンの豆乳らーめんやってるお店で、3000円だったかな?くらいでしゃぶしゃぶの食べ放題やってるような事めにうに書いてありました。ちょっと記憶あやふやなので、確認してね★

最近、電話の子機の電池切れが早い。すでに8年使用だから、もう寿命かなぁ。2時間ももたなかったのには、驚いた*

飲みすぎ注意! うわばみ   ML 2002/05/20 11:58
みなさまおはようございます。私恥ずかしながらお酒を頂きすぎ(本八幡のサンズ・ダイナーにてテキーラ16杯・その後グルービーで、ジンをロックで数杯・居酒屋でビール&日本酒数杯・とどめが、Robroy2号店でアブサン数杯、〆がコンビニの缶チューハイ)川に転落、ドロドロになり、大騒ぎになりました。 御陰様でお小遣いダウン&スーツ・ネクタイ・靴全て駄目になりました。 皆様も飲み過ぎにはご注意ください。
>魔法さん
今朝、チャリンコで2人乗りしてませんでしたか?笑
お魚系でお勧めしたいお店は北方にある’野崎’と、南八幡の濱一です。良いお魚出してますよ。 価格もリーズナブル!
>jfk氏
オークスGetおめでとうございます!当然私もGetです!連勝街道爆進しましょう!
>かっしーさん
お仕事お忙しそうですね? 大人の飲み、いつにしましょうか?メールください日程調整しましょう。
>その他の皆様
off会と言う程の会ではなくても軽くお酒かましませんか? 最近私はしっとりと大人の雰囲気で飲… めません!

黒豚軟骨 Dr.ykk     2002/05/20 01:11
どなたか、黒豚軟骨の○超というラーメン屋さん知りませんか?
角煮が凄く美味しいと聞いて探してます。

犬ぅ〜(さいきんとりゅふちゃんお留守?) axis     2002/05/20 00:17
うちの母親がこの前コルトンのペットショップに犬を見にいったそうで
あとひとおし....(笑)
ちょっと前まであんなに嫌がってたので、なんでとの問いに
「最近、孫(ぼくの妹の子)が大人びて言うこときかなくなったから」
とのこと...。そ、そういう理由だったんか...。

例のダックス、無事飼い主のところに帰れたのかなあ...。

-----------------------------
ところでマルバ、人気回復ならずのようですね
昨日夜中に源太にいったら満員で、さすが土曜日(?)と思ったら
そのかえりに覗いたマルバには誰もお客さんがいなかった....。
むふう。やはり初日の横入りカップル情報が後を引いたか...
(そんなわけないか)

久々に近所をうろうろ かおるひめ     2002/05/19 22:42
ご無沙汰しています。
GW前後から休日はあちこちに出かけてましたので、
この土・日は久々な本八幡散策をしました。

「ラ・アーニー・マルス」・・・丸ちゃん全米ツアー優勝記念で
20%引きやってます。でも土・日は予約ないと厳しいです。
「鮨文」・・・持ち帰りに力を入れ始めたのかな?のれんも出したし・・・。
1000円のは中トロが2カン入っててお得感あります。
粗品はお花でした。
「クイーンズベリー」・・・かのネットカフェ。
テイクアウトのメニューがオシャレ。中国茶や紅茶の種類が多いです。
粗品は紅茶でした。
つぶれた回転寿司屋の上の中華屋さん・・・長崎屋の向かいで、
名前が度忘れしてます。上海亭だったかな?小皿ものが多いし安い。
チャーハン類が意外とボリュームありました。が、客の入りが・・・。
入り口が通りに面してないのが敗因ですね。
「味の大西」・・・本当に餃子は美味しいですね〜。
ところで、その先(京成八幡に行く途中)に餃子専門店が
出来ていました。こちらも気になっています。
食べ放題・・・コルトンの「カフェ・ラ・ミル」で不定期にケーキの
食べ放題をやってましたが、今はどうなのかな?
突然やってたりするし。
回転寿司・・・6月中旬にバイパスのサイゼリア近くに、「かっぱ寿司」
東大和田店がオープンするそうです。
場所は違うけど池袋の「若貴」で食べてきました。130円均一です。
何故か廻し寿司という名称なのですが、並ぶだけあって美味しかった
ですよ〜。

Jホテルの味雅 みんと     2002/05/19 02:43
魔法使いさん、はじめまして、これからもよろしくお願いします。
いつもは拝見させていただくだけでしたけれど
少し前から参加させていただいております。
味雅はお昼のランチだとそんなに高くなく
セットメニューもあってお得ですよ。
魚料理のお店は私も開拓中ですので
おいしいお店があれば教えてください。
私も食べ歩き(街探検)はかなり好きなほうなので、、、、

続・食べ放題 アカネ     2002/05/18 22:47
ご無沙汰しました。ROMはしてたけど。>魔ほっち
このところ「本八幡で食べよう!掲示板」ですね(笑)。

食べ放題、八幡では行ったことないです。
行徳橋を渡ってくと「ミスターバーベキュー」がある。
近いところでは、市川グランドホテルでも年中やってますね。
昔はデザートもやってたけど、今はランチのおまけになって
る気がする。

ベッカーズの話を読んで、昔コルトンにあった「タコタイム」
を思い出した。ケントギルバートの店。タコスおいしかった
のに、すぐ撤退したなぁ。

食べ放題 ほし     2002/05/18 20:54
ぱっとでるのは「串屋」ですかね〜
バイキングは全然でてこない・・・
都営新宿線で新宿まで行けば色々あるけど
ケーキ食べ放題があると嬉しいのに

魔法さん
すかい横のカレー屋は営業時間。。よくわかりませ〜ん
カレー屋はもう1件コロンボもあるよネ

本日も休日出勤 かっしー     2002/05/18 14:15
>魔法くん
私はサービス残業なんてことはしてないよーだ(笑)。
きっちり残業代をいただいています。途中でダラけちゃったな、と
思うときは少しディスカウントしてつけたりはするけど、それは、
仕事は時間じゃなくて中身だと思うからです。
ボーナスも、前に言ったように年俸制だから、金額はもう分かってる。
だから別に「期待」はないの(苦笑)。どうせ全部貯金するしぃー。

さて、築地玉寿司の食べ放題、行くとなったら他にも来る人は
いるでしょうか? 何にも調べてないけど、曜日とか時間とか、何か
決まってることはあるのかなあ? だとしたら予定を合わせるのが難しいかも。
曜日・時間などのことがクリアーになったらオフ会掲示板のほうに
私が行ける日時を書いてみましょうか。とりあえずそんな感じで。

>うわばみさん
カヌー購入おめでとうございます!! 遊びを知ってるオトナは
カッコいいですね〜。私もこの激務の波が去ったら遊ぶぞー(笑)。

味噌ラーメンと魚求む! 魔法使い   ML 2002/05/18 04:05
本八幡に住んで今年で3年目。酸いも甘いも分かってまいりました。あ、本八幡で美味しい魚食べれるお店ありますか?刺身とか恒久なのじゃなくて焼き魚のほうで(笑)。知ってるのは大戸屋とかふるさとの定食、あと飲み屋くらいです。定食で魚美味しいとこなんて良いナー。

▲ミントさん
>うわばみさん、Jホテルの味雅は私もお勧めのお店です。
あ、ここ、以前にうわばみさんに薦められました。ぐぉー、行ってみたい…。(゚ロ゚;)ボーナスマチ?

▲本八幡散歩人
いつも情報をあんがとございますーっ。なんか最近まったりしちゃってます。自分で料理することが多くなってて外食も少ないです。イカンですねぇ。(゚ロ゚;)イカン!

▲愚民
食べ放題の店か…。うん、オイラもそんくらいしか知らないな。前にラジャって店があって2980円だったんだけどあれはボッタクリだったなぁ(笑)。
抹茶、飲みたいカモ。京都か浅草行ったときしか飲まないからなぁ。(゚ロ゚;)オマッチャネ

▲ほしさん
むきょ!満腹祈願、値上がったんですか?何気にひいきにしてたお店なのに(泣)。スカイラク横のも行きましたか!こないだひとりで行こうと思ってたら閉まってました…。(゚ロ゚;)マルミエハンタイ!

▲ゆうじさん
サルサパーティ!なんて行きにくいタイトルなんだっ!(笑)。でもそういうところに飛び込んでいかないといつまでたっても腐った魚のままですよね(笑)(゚ロ゚;)ミカンジャ

▲うわばみさん
カヌー購入おめでとーございます。うわばみさんがそんなに進めるなんて興味出てきまッス。髪型は斬ったから黒くなっただけでゲス。また茶パツにしちゃおうかなとかたくらんでるんですけどね。明日は故郷へ帰ってきます。(゚ロ゚;)ッテイウカアト3ジカンダヨ・・・

▲かっしー
ふふ、回転だけど、行っちゃったよー(笑)。美味しかったよん。あんなんで全然満足だなぁ。すし食べ放題、いつにする?参加者、他にいるかな?サービス残業はほどほどにネ!(゚ロ゚;)ボーナスニキタイヤネ!

▲那木さん
とーにゅーラーメン、なかなかだったでしょー!栄養はもちろんのこと、このへんじゃなかなか食べれない「ユバ」もはいっとります。しかもお値段据え置き(テレビショッピングみたい)、530円?だったかな。マルバが680円(替え玉で780円)と考えると嬉しい設定です。

▲ぼっけさん
本八幡にロッテリアがあったのですね。最近良く利用してたんだけどピュアバーガー半額終了の呼び声とともに行くのがめっきり減りました(笑) え!あれってベッカーズって読むんですか!ベッキーズってずっと言ってました(笑)(゚ロ゚;)ハズカC!

▲JFK
ラーメンといえば、最近、あそこ行ったよ、なんだっけ去年一緒に行った花月だ!あそこ、チェーン店なんだけどなかなか良い仕事してると思う。どっかんたまごなんて100円でたまご2つだよ。普通1つだ。あと味噌ラーメンが個人的に◎。正直、味は普通だけどあんな味が好み。どさんことかくるま屋タイプというか。あの延長上の美味しい味噌が食べたいなぁ。

本八幡散歩人さんありがとう! ミント     2002/05/18 00:10
新しいラーメン屋さんの情報ありがとうございます。
わたしも食べ歩きは大好きなのでジャンルを問わず開拓しています。
でも最近はおすし、和食系に傾いているかな。
市川より本八幡のほうが探検のしがいがあるような、、、、
うわばみさん、Jホテルの味雅は私もお勧めのお店です。
以前お昼のセットメニューにかなりハマりました。
これからも教えてください、おねがいします。


新しいラーメン屋さん 本八幡散歩人     2002/05/16 21:46
和風ラーメンポコの後に出来たラーメン屋さんは、丸井っていうそうです。場所は、本八幡シャポー食堂街のそばの細い道を中山方面に出てすぐの右側です。夕方6時から開店してるようです。

無題 愚民     2002/05/16 18:10
みなさん食べ放題の店って八幡に何件ぐらいあるのでしょう?
私が知っているのは
四季亭・コルトンの鮨屋・近所の鮨屋だけです。
他にもあるのでしょうか?
飲み放題の店なら知っているのですが・・・
昔は新宿のタカノフルーツパーラ
とか麹町のケーキ屋(もうつぶれた)
中華の食べ放題
タイ料理の食べ放題などいきました。
しかし八幡では何処があるのかな?
特にケーキなんぞ(NOクリーム)
あるとうれしいです。
一番有って欲しいのは和菓子の食べ放題アンド抹茶飲み放題かな!


カレー ほし     2002/05/15 19:08
シャポーのカレー屋「満腹祈願」は、オープン時は380円で
定食類はなかったのに、今は400円からになってる。。うう。(TT)
後、すかいらーくガーデン横のカレー屋は満腹よりかは高めです
外から丸見えなのが恥ずかしいよね
味はどっちも変らないと思うのだけど・・・

ラーメンぽこに1回入ろうと思ってた矢先になくなるし・・・
タイミング悪いです・・・

どこのあるの? ミント     2002/05/14 19:24
和風ラーメンぽこのあとに新しいラーメン屋が
できたって聞いたんですけどなんて店?
場所どこにあるかおしえてください。

Crazy Cactus ゆうじ   ML 2002/05/14 13:57
本八幡南口のメキシコ料理店「Crazy Cactus」で5月17日
(今週の金曜日)夜8時からサルサパーティーをやるらしいという
情報をさっきインターネットを見ていたら見つけました。
http://www.salsa.org/live/2002/live0205.html
これってよくやっているんですかね。あのお店狭いけどどうするんだろ
とちょっと疑問。1500円1ドリンク付きでレッスンもやるらしい。
興味がある人は覗いてみてはどうでしょう。
僕も仕事の都合がつけば行ってみようかなと思っています。
ちなみにお店にはまだ確認をしていないのですが。。。

おはようございます うわばみ     2002/05/14 09:35
おはようございます。
待望のカヌーを購入しウキウキしています。
京成八幡そばJホテル内2Fの味雅にはまっています。
以前から家族でお世話になっているのですが、かなりいけますね。
皆さん機会があればぜひ一度… 
私の個人的なお勧めは飲茶系と海鮮そばです。

>ゆうじさん
この間はお久しぶりでした。 次回またお酒でもいかがでしょうか?笑
>jfkさん
これから大阪です!笑
>魔法さん
髪、黒くしたんですか?若返りましたね。笑
あちらこちらでお会いしてしまいますね・・・
>とりゅふちゃん
君はいつも自転車に乗っているイメージが・・・
将来は本八幡のヤクルトおばXX 失言です!失礼しました!

ああーーーっっ!!! かっしー     2002/05/14 03:16
魔法くん、寿司行ったのねっ!! ごめん、忙しくて…。待てなかったよね(笑)。
たくさん食べたのかな? いつか食べ放題の企画を立てよう。

ワタシの今日の晩ご飯はサンドイッチとコーンスープでした。
朝みたいな昼みたいな、変な晩ご飯…。ま、いつものことですが。
残業ディナーですから仕方ありません。そんなわけで今日も終電でしたとさ。

魔法使いさんへ とらさん     2002/05/13 19:58
>>シャポー食堂街にいつのまにやらカレー屋さんができましたね。
>何ヶ月か前に出来たんですよ、
そんな前からあったんですか、知らなんだ。
いつも、帰る時間はシャポーの食堂街すら閉まってるので、以外と知らないことが多いです。そう言う意味では、このHPはとても新鮮です。

豆乳ラーメン 那木     2002/05/13 18:46
噂の豆乳ラーメンをやっと食べました。
周囲はみんなちゃんとした豆腐セット?ランチだったな。
美味しかったです。とりゅふちゃん情報ありがとう♪

連休中に、串ぼうずに行ったら、お休み(T_T)そういえば月曜だった。
しかたないので違う近くの串焼きやへ行ったら、なんか高い。
ちょっと飲んでから、台湾料理のお店へはしご。
台湾料理屋さんは、まぁまぁでした。
値段相応って感じかな?頼んだのと違う料理出てきて笑ったケド、
美味しかったから許す(^^)


>本八幡散歩人さん
寿司鮨ーは、なかなかなお値段ですね。ふらっと行くには
ちょっと無理かな。なにかのイベントで行こうと思います☆


こんにちは ゆうじ     2002/05/13 13:57
おひさしぶりです。って、覚えていないかもしれませんが。
以前に、沖縄居酒屋でのオフ会ではじめて参加させてもらいました。
http://motoiko.yukiboulife.com/m-yawata/index_main.shtmlが突然なくなっていて
アドレスわからないー、と思っていたらこれがメインのアドレスだったんでしたね。昨日、家の近所を歩いていたら、うわばみさんとばったり。 帽子にめがねだったので、「うわばみです。」って言ってもらえるまで気づきませんでした。気づいてくれてありがとうございました。
ローカルって楽しいですね。


だいぶ昔… ぼっけ     2002/05/13 12:36
北口のロッテリアで働いていました。(現在マクドナルド…w)ロッテリアの前は喫茶店「ベルガーデン」だったそうです。その前はなんと雀荘でした。ロッテリアを経営していたのが(株)ベルガーデン。なんとそこの社長はあの柳生ひろしの弟でした(^^;)ハンターチャンス!!  ロッテリア時代、社長室(ファーストフードに社長室があるのもどうかと思うが…)には柳生ひろしの大きな写真パネルが飾ってありました。でもあの社長性格に問題が… 俺もくび切られました…(T^T)   
そういえばツツミも昔はベッカーズっていうファーストフードでしたよねぇ。

ラーメン屋ってすごいな〜 JFK HP ML 2002/05/12 18:25
今や市川市はラーメン大激戦区ですよね。
本八幡の「和風ラーメンぽこ」の後にはすぐに埼玉の方の有名なラーメン屋さんの支店が出来てましたし(まだ入ったことはありません)、市川バイパスの南行徳付近にあった「地鶏スープとんぺい」の後にも、すぐにまた別のラーメン屋さんができていました。
一店減ってもまた一店増える。ますます激化する市川のラーメン競争ですが、大和田にある「めん楽亭」は好きだったのに閉店してしまいました。美味しい店が立地が悪いとか、知名度が無いとかだけの敗因の為に、閉まっていくのは何とも残念な限りです。

だるだるぅ 藍猫   ML 2002/05/11 21:48
久々に書き込みん
家でカフェオレ作って飲むのは幸せ〜(≧▽≦)
でも、外に出ると楽しいなぁと昨日は思ったので
これから会社帰りにちょこちょこ飲みに行こうかな
ってグルービーに行った感想
え?酒場行ったら酒の話しろって?
なんでもおいしかったので参考にならない模様です


お昼はなんにしようかなっ? 魔法使い     2002/05/11 14:59
愚民からの誘いがあったのに金欠のために断り、吉野家で牛皿買ってきてご飯炊いて部屋で食べておりました。ビデオを延滞してしまいました。悔やんでも悔やみきれませぬ!

個人的に気になった話題(返答可能)にレスしますっ。

▼愚民
むー、行けずにすまんのう。お金が、無いんじゃー。親から借りたお金を返したらまたお金が無くなったよ。嫁はんはカクテルよりも酎ハイが好きみたいだよ。性格の不一致!(゚ロ゚;)コロサレルヨ?

▼とらさん
>シャポー食堂街にいつのまにやらカレー屋さんができましたね。
何ヶ月か前に出来たんですよ、満腹祈願ってとこです。よく利用してます。大盛りにしても450円程度で安いですよね。ただ、60円コロッケは胃もたれするので2個は要らないッス!あと、トイレの近くの窓の席はトイレのにおいがするので避けましょう(笑)

カレーといえば、すかいらーくの隣のところも気になりますね。店の概観に問題(せまい、ガラス張り)があって恥ずかしくて入る気にはなれないです(泣)。美味しそうなんだけどナ。(゚ロ゚;)バイトノオバチャンオオイシ

▼Neccaさん
情報館ってとこですね。うちでなぜか移る市川ケーブルテレビでcmしまくってますね。ライトがスタバみたいな感じ。今日はヒマだし行ってみ…る必要も無いか、ADSLだし(笑) デートとか友達との待ち合わせに使えそうですね。(゚ロ゚;)cupアルジャン

▼はなさん
はじめましてッス。仕事のアドバイスとしては「派遣会社」をお勧めします。ちょいちょいっと勉強すれば自給1400円はもらえます。大学出てれば1800円くらい貰えます。エクセルワード、PCの基本操作でこれだけ貰えちゃいます。勉強しながらお金もらえます。…エクセル教師に転向したいくらいだー。(゚ロ゚;)シロッ

▼ぼっけさん
>「C&Cカレー」が一番好きでしたねぇ♪
金欠なオイラはいつもノーマルのを食べてました(泣)。ここ、店員がアホ女子高生で友達とべらべら話しててうるさいので行くのを辞めた記憶があります。今は西葛西のところに行ってますが量が少ないので定食屋に行くことが多いです(゚ロ゚;)600円ハカカル

▼axisさん
>GWにはペットを捨てる酷い人もたくさんいるもんで.....
ぐお!そんな人が居るんですかっ!そりゃひどい!世の中には動物飼いたくてうずうずしてる人も居るというのにぃぃ!飼ったら登録を義務付けても良いですよね>条例でもなんでも (゚ロ゚;)ドック&キャットガミタイ

▼ひまらんたらさん
本八幡に限らずおかしな人間はいっぱい居ますよね。知恵遅れの人とは駅で良く会うのは何でだろう?頑張って大声出さないようにして欲しいッス、ビビっちゃうので。でも自立して一人歩きしてるそういう人を見ると、頑張ってるなぁという感じがして応援したくなります、大声出さなければ。

↑に書いた満腹祈願のバイトの女の子が可愛かった記憶が。あと、イルマーレも可愛い人居ます(笑)。愛想の良さもポイントでしょう。サラダはぽぽらーれのツナサラダがお気に入りです。


▼本八幡散歩人さん
湯河原ラーメンのカレーかー。食べてみます。あ、インディアナも行きたいかも。あ、満腹祈願の具の大きいやつも。クマリの高級なのも良いなぁ。…選択肢ありすぎっス!(゚ロ゚;)チカイトコニシトケ

▼YPSILONさん
おお、早くも行ってきましたかー。見た感じお洒落そうな喫茶店ですよね。
でもネットでやること無いんですよねー。本当、アダルディなサイトはどうするんですかねぇ?自分はもうオトナなので良いですが(笑)。

>持参PCもOKと言ってました。
これって、LANケーブルがあるってことですかー?そういや覗いたときにノートパソコン持参の人がいたなぁ。


▼yamakiさん
買主は見つかりましたでしょうか?お値段も張る犬なのできっと血眼になって探していることでしょう。ていうか首輪話しても見失うような犬じゃないような気もしますがー。

▼ゆでたまご王子さん
>京成の踏切そばのIWASAWAのレジの方、
家が近いために今後も利用していきたいお店なんですが。まぁ、あまり使わないので良いか(笑)スーツ上下で1260円って安いんですかね?自分が行ったときはバイトの女の子が頑張ってました。こっちも強い気で行くのがポイントかにゃ。(゚ロ゚;)ヤクザヤンケッ

▼とりゅふ
最近、2ヶ月くらい行ってないよ、イルマーレ。半額終わっちゃったかー。まぁ、あそこはカクテル飲み放題だけでも嬉しい限りだよ。半額のときに行くの、めっちゃ恥ずかしかったし(笑)。ポポラーレのチーズケーキは美味しかったよ、今度は別のを食べよう!

▼けー3さん
>最近「九州名物しろくま」が復活。
あ、これ、見た!(笑)。あれが「しろくま」なんですね、初めて知りました。最近は60円で美味しいアイスなんて無いですねぇ。ブラックはまだあるのかなぁ。


▼サトコさん
>この『本八幡でいこう』に駐車場の価格比較とかあれば
本当、道が狭くて嫌になりますよね。だからみんな一人暮らしとかしても最終的にこの街を出て行くんでしょう。情報が集まったら、ページ作りますよん。とりあえず、ひとこと掲示板で集めてみては?病院情報もあつまってきたら作る(あくまで予定)っす。

▼今回は匿名でさん
湯河原ラーメンのアルバイトさんは外人さんですから、言葉の壁もあるのでしょう。運が悪かったですねぇ。ただ、思うにどの店も良い!とか言ってるとどこに行こうか毎回迷ってしまうので駄目な店はガシガシ消していったほうが行くほうとしては楽ですよね(笑)(゚ロ゚;)ナンテフォロー

▼かおりん
ディズニシー、去年行きました。1時間半くらいじゃ、全然乗れませんでしたよー。90分待ちでラッキーってのがすごいですね(笑)

今夜ヒマな方へ 愚民     2002/05/10 17:51
今夜ヒマを持て余している方又アルコールが欲しくてたまらない方
又は↓の人にあってみたい方
本日20時頃グルービーにお集まりください。
今のところ参加者は
愚民
りん
うわばみ
となっております。
楽しいひと時を過ごしましょう。
参加者大募集中 よろしく

>魔
すみませんこんな掲示板の使い方はよろしくないと
お叱りを受けることを楽しみに(僕はM?)してます
出来れば参加してください。嫁はん同伴OK

カレーが大好き とらさん     2002/05/10 14:40
>ぼっけさん
C&Cカレー 僕もファンでした。
開店以来足かけ20年、夜も10時ぐらいまでやっていて、結構お世話になりました。
1食食べるとサービス券をもらえて、10枚でポークカレー1食サービス。20食以上いただきました。トッピング全部入りなんて!皿が二つ必要でしょうに!尊敬します。

ところで、シャポー食堂街にいつのまにやらカレー屋さんができましたね。
ディナーセット 生ビール(中)+並盛りカレー+コーシーのみ放題で700円。
セットでなくとも、並400円カレーでコーシーは飲み放題。
トッピングもいろいろ選べます。
しかも、驚く事に 税込み です。財布ピンチの時のお助けマンかも?

>愚民さん
昼過ぎにいきなり当日の招集をかけるなんて・・・、そう言うノリ好きですね。酒飲呑みはそうでなきゃ(^^)

今夜 愚民   ML 2002/05/10 12:54
今夜お酒を飲みにいける方大募集中
八時過ぎに八幡駅で!!
参加できそう又は参加したい方
メールください。
又ここにカキコしてください
よろしくお願いします

ネットカフェ 愚民     2002/05/09 19:01
はなさんへ
漫画喫茶だとアトムが一番だと思います。
ネットカフェでゲーム等をしたいのであれば
行徳街道沿いのビルの3階
都営新宿線の駅の上にあるところがよろしいかと思います。

近頃新しい店を発見しなくなりました。
八幡で食べるものも決まってきました(泣)
そろそろ新しい店を開拓しなくては・・・・
いつでもどんな情報でも待ってます
よろしく

本日オープン Necca HP   2002/05/09 17:59
初めまして、今日本八幡の南口マックの手前にインターネットカフェ
がオープンしました。紅茶やケーキが自慢のネットカフェです。
内装もこっていていい感じのお店です。是非ご利用くださいな。

バイト りん   ML 2002/05/09 16:35
>はなさん
初めまして♪ようこそ本八幡へ(^o^)/
大好きな街です♪はなさんにも好きになってもらえると嬉しいなァ(^^)
はなさんは女性でしょうか?
女性限定ですが、僕が一人の時に良く行く居酒屋さんがバイトを募集しています。
月、水、金でPM6:00〜AM0:00 時間は相談可です。
時給900円くらいだったと思います(ちょっと自信無い)
特に金曜日に入って頂きたいそうです。
夫婦でやってる小さな居酒屋さんですが、居心地がよくて気に入ってます(^^)
仕事内容は、主にウエイトレス、それと洗い物って感じかなァ。後、小さなお店ですのでお客さんと世間話したりもしますね♪

昨日呑みに行った時に「誰かいないか」って聞かれたところです(笑)
求人広告と思われかねないから店名は控えますね♪
興味がありましたら、携帯メールに連絡下さい。
詳しい詳細お教え致します。

初めまして! はな     2002/05/09 15:51
最近本八幡に引っ越してきました。
何か良いバイトを探してるんですが、おすすめでもあったら
教えて下さい。
家にPCないので一週間に1度漫画喫茶とかで見てます。
良い所でもあったらお願いします!!

カレー ぼっけ     2002/05/08 20:45
と言えばずいぶん昔に閉店した「C&Cカレー」が一番好きでしたねぇ♪なんといっても具を好きに入れてもらえる。全部入りなんてのもやりました(笑)皿から溢れてた…
ラーメン屋も多いっすね。八幡一番街の「月梅(ユーメイ)」に初めて行った時は入口すらわからんかった。中の狭さにもびっくり!塩ラーメンと餃子がおいしいっす♪初めての人は具のあまりの少なさに驚きを隠せないはず(笑)ねぎをたっぷり入れて食べましょう。

GW終了 axis     2002/05/08 01:31
友人の館山の別荘にいってのんびりさせてもらいました。また趣味の
スクーターの仲間がキャンプツーリングだったのでそこに合流したり。
仕事、戻るのやだなあ〜

>とりゅふっち
ううう...やっぱりかわいいねえ。くそ〜

じつはうちは曽谷かいわいなのですが、yamakiさんが保護したという
ダックス、飼い主みつかるのかなとソワソワしております....
GWにはペットを捨てる酷い人もたくさんいるもんで.....

湯河原ラーメン 匿名ちゃん     2002/05/07 22:31
ってどこにあるんですか? カレーラーメン大好きっ子としては興味シンシンデス
昔学食でよく食べました

長陽飯店行ってきたー 魔法使い     2002/05/07 22:04
長陽飯店に行って来ました。とんとんラーメンは600円でなかなか◎。
この値段だとなりたけ行けるけどこってりはいつも食べた後に胃が重くなるし。ラーメンには困らない町、本八幡なのであった。

新宿とかの行列有名店のも食べてみたいけど、そういうところであまり美味しいの食べたこと無いからなぁ。

無題 ひまらんたら     2002/05/07 18:43
こんにちわ。僕は船橋市民なのですが、本八幡に遊びにきていたとき、つばき本屋でローラーブレードに乗ったおじさんを見ました。店員さんも見ていたと思うのですが無視でした。変わった人がいるもんだと思いました。後、14号沿いサイゼリアのメニューで僕はワカメサラダ好きだったのにアスパラワカメサラダに変わってしまいまして、アスパラ嫌いの僕としては厳しいです。あとそこのバイトの女の子がすごーく可愛かったです。一見の価値有り。本八幡はいいまちですねー。

無題 本八幡散歩人     2002/05/07 13:03
久しぶりに来て見ました。さすが地元密着型のHPだけあって地元の情報
に、一人でうなづいてしまってます。私も少し情報をあげておこうかな?
1)湯河原ラーメン
ここのカレーを食べてみて下さい。カレーとかラーメンって賛否の分かれるとこなんですが、新宿の中村屋風というか、日比谷の松本楼風というか、要するに老舗の洋食屋さんの味なんです。元々、あそこのご主人はフレンチの出身だという事を考えると納得します。
2)寿湯のお隣の鮨ー
何を食べるかによってお値段は違いますが、お寿司を食べて、日本酒を
1-2杯飲んで、一人5000円ぐらいではないですかね。只、あそこのお魚は、房総の竹岡漁港からご主人が直接仕入れてきていますので、鮮度はばつぐんです。(但し、お天気次第のようです)実際、店のカウンターのネタケースは水槽になっていて、蛸は生きたのをその場で調理してくれます。また、このお店の穴子は絶品です。また、ご主人は気さくな方ですので、お鮨とおつまみで4000円ぐらいでお願いしますなんて方法もありです(但しお酒は別)ここに行くたびに、都内で食べたらいくらするんだって感じですね。但し、店内はカウンターのみ10席ぐらいですので行くならお早めにどうぞ!


インターネット・カフェ YPSILON     2002/05/07 01:28
ご無沙汰してます。
さて、昨日、5月9日正式OPENする『いちかわ情報プラザ』の1Fにあるインターネット・カフェ
『Queensbury』(クィーンズベリー)
http://www.queensbury.jp/
に行って来ました。
プレオープン中につき店内飲み物&食べ物が全品無料でした。
自分は、パンとサンドウィッチ、それにダージリンティーを注文、
お味はまあまあといったところ、紅茶はのみ応えありました。
夜は、バーカウンターでお酒が飲めるみたいです。
カフェはメニューが豊富でオススメです。

問題は、夜ですね、土地柄というかなんていうか・・・
繁華街でお水系やらパチンコ屋が多いので、ガラの悪そうないっぱい来そうな感じです。
ネットで不謹慎なサイトを見てる人にはどう対処するんでしょう?

PCスクールやらコスメコーナー等があり、昼は女性対象ではないでしょうか。
支配人(店長)さんやネット&PC管理者と少々話して来ましたが、割りと良い感じの方でした、また、ネット料金は会員(無料)になれば、安く出来るそうです。もちろん、持参PCもOKと言ってました。

戴いたチラシによると、5月9日15時オープンで、31日までの来店者には粗品プレゼントみたいです。

しっかし、土地柄大丈夫なんだろうか・・・
怖いニーチャンで埋まるのでは・・・

皆さんのご感想をお聞かせくださいませ。

迷い犬(Mダックスフンド) yamaki   ML 2002/05/05 21:40
昨日(5月5日)、市川市曽谷方面で迷子の『ミニチュアダックスフンド』を保護しました。
かなり衰弱した様子で直ぐに病院に連れ行きましたが、特に問題はありませんでした。
オス、薄茶(毛長)です。
心当たりのある方は連絡お願いします。

無題 ゆでたまご王子     2002/05/05 21:07
なんか、愚痴っぽいひとだとおもわれたらいやなんですが。
京成の踏切そばのIWASAWAのレジの方、私も変だなぁとおもいました。
お釣りの計算とか、苦手みたいです。周りの店員さんも助けてあげないみたいで・・・・。
私はズボンを行方不明にされて、なんども足をはこばされて閉口しました。
今はリブレの中に行ってます。

いるまーれ とりゅふ HP   2002/05/05 00:55
イルマーレの月曜はパスタ半額、火曜はピザ半額は4月末をもって終了したらしいです。(友人からの情報)
残念ですね〜…(泣)
やっぱり採算取れなかったんですかね。何せ安いから。。。
でも、カクテル2時間飲み放題はまだやってるみたいです♪
(18時までに入店すると半額になるのも多分)
外から見ると照明も暗くなって雰囲気も変わったようですねー。

皆様GW満喫していらっしゃるのかな。
いいなぁ。学校は無いもののバイトばっかりですよ。
がうー。

>愚民兵さま
この前用事があって北口の「IWASAWA」というところに行ってきたの。
出した服を取りにいったんだけどさ。
なんだか接客が変だったよ。
「○○ですけど」って控えを渡したけど、店員のおばちゃんはきょとんと不思議そうな顔するだけ。
よく分からないお店だった…
パソコンが「ありがとうございました」って声を出したのはびっくり。

無題 愚民   ML 2002/05/04 01:10
GWになり皆さん書き込みを中断している世ですね
どうも私も休みモードになるかと思いきや
毎日何かと忙しくしています。
ところで皆さんは八幡のどのクリーニング屋にいかれるのでしょうか?
私は南八幡の日野ってところです。
何処が一番安くて良いクリーニングをしてくれるのか?
皆さんは如何でしょう。
返信を待ちます。

コンビニ けー3     2002/05/01 21:40
だいぶ長いことROMってました。
掲示板こわれちゃったの?って思ったら1ヶ月毎に
過去ログにいっちゃうんですね。

本八幡に来てからすっかりコンビニはampm派
なのですが、最近「九州名物しろくま」が復活。
でもさすがにあの量だと真夏以外は体が冷え切って
イケません。

体がっ 魔法使い     2002/05/01 03:17
先日、翠鳳に行って来ました。ここは本格中華っぽくて◎。
一皿の量が少ないのがまた良いのかも。

昨日は篠崎のなんたらテニス場でテニスしてきましたっ!
あー、体中ガクガク!でも運動したって感じじゃー。



▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲

このページは「本八幡で行こう!」のコンテンツです。
意見やご感想、中傷などは下記のメールアドレスにお願いします。
どうか楽しんでいってくださいね☆    管理人魔法使いより

■E-MAIL  projectta@mail.goo.ne.jp ■HOME  本八幡で行こう!
▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲