HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板2002.04のログ


甘党必見 JFK HP ML 2002/04/30 22:02
またしてもコンビニ商品の情報です。
今日AMPMにて「ロイズ チョコレートドリンク」なるものを新発見して、早速飲んで見たのですが、これはすごい味です!!
濃厚なココアに大量のチョコレートを溶かし込んだ味といって間違いないでしょう。甘さ的にはお汁粉なみに超甘です。ですが、甘い物も好きな僕にはかなり美味しかったですね。甘党の方、チョコレート好きな方は一度試してみることをお薦めします。

駐車場って。 サトコ HP ML 2002/04/30 18:27
久しぶりです。
連休の合間は仕事する気がありませんこと。やることは沢山あるのだが、、、

連休中に車で来客がひっきりなしにやってきました。
私のおうちの周りは路駐はおろか、対向車が来てもすれ違えないくらい。
ということで、駐車場を探して止めたのですが。
この『本八幡でいこう』に駐車場の価格比較とかあれば良いですねー。
時間帯別とか。

私は京成駅近くなのですが、あの辺は駐車場がそんなにないなぁ、、、
深夜は銀行parkingが1時間100円と大変お安いのですが、、、
車欲しいし月ぎめ借りちゃおっかなぁ、、、この辺の相場はいかほど?
あと、結構レッカーされちゃうの?
路駐できられちゃうのは大変いやなのです。
もしくは、公然と止められるスポットがあると大変嬉しい、、、、
(そんなのあったらみんな止めてますね)

昨日、湯河原ラーメンで 今回は匿名で     2002/04/30 15:47
アルバイトらしき若い定員さんに水をかけられました。(もちろんわざとじゃないです)若い定員さんはどうしたらいいのかわからずボーッとしていました。気付いたご主人があわててタオルを持ってこさせ、「大丈夫ですか?料理つくりなおします。」と言われました。お勘定のときもご主人は「どうもすみませんでした。ありがとうございました。」と言われましたが、若い定員さんは何の挨拶もなし。しかもそんな空気の悪いなか、タイミング悪く若い定員さんの携帯が鳴ってしまったのですが、電話に出てました。コワモテのご主人におどおどしてるバイト学生という図式でした。もう2度と行きません。
肝心の味の方は、私にはちょっと濃いめでした。餃子の方がおいしかった。欲張って5個入り頼んだら、その大きさにびっくり。3個入りにしとけばよかったです。

GW 愚民   ML 2002/04/30 12:26
山形から帰ってきました。
観光は忙しすぎて見たいところをしっかり見たという感じでは
ありませんでした。
皆さんはさくらんぼを気になされていると思いますが
売っているのはハウス栽培のものでした。
しかし、今回のバス旅行で一番おもしろかった?のは
ガイドさんでした。
まともに解説などできないし、漢字が読めないし、名所を通り過ぎてから今とおったところが・・・てな感じでもうやってらんねバスガイドでした。なおそのバスガイドはどの停車場でも売店に入って試食ばかりしてました。
わっぱ鍋なるものを食べたのですがこれが最高に美味かったです。
一度ご賞味あれ!酒も最高に美味く感じたのでついつい飲みすぎてしまいました。これはいつものことですねハイ。
これから金曜日まで学校と就職活動をしていくので良いリフレッシュになりました。
ではでは

マッサージ かおりん     2002/04/29 19:03
母と義姉と姪っこ(6歳)が上京し、連休初日はTDSへ。次の日はTDLに行ってきました。TDSの方は思ったよりも空いていて、結構乗れちゃいました。私の趣味で色々乗せてたら、こどもはインディージョーンズとかセンター・オブ・ジ・アースが恐かったみたい。TDLはすごい人だったけど、念願のプーさんのハニーハントに乗ることが出来ました!90分待ちくらいで乗れたのはラッキー。と思っちゃうところがもうおかしいのかしら???でもすごくいいです。私的にはTDLでイチバンでしょう。

疲れた体を癒すのにマッサージに行きたいんだけど、本八幡でおすすめのところはありませんか?

皆様、お気を付け下さい りん     2002/04/29 12:38
>魔法使いさん
送信履歴とかは残らないのですが、僕のアドレス帳にもう使ってない人のアドレスも入れていたもので(ズボラで恥ずかしい)
そこに送られたのが大量に返ってきたので発覚しました。
一時間くらいしかオンラインにしてなかったのに、30件以上も返ってきた・・・
いったいどのくらい送信したんでしょうね 本当に怖いです(><)

>すずさん
ありがとうございます。
はい。WORM_KLEZ.Eです。
本当に流行しているみたいで、僕の周りだけでも5人感染しています(><)
100人以上にA4コピー用紙4枚FAXしたのは流石にハードでした・・・
その内の一人から、「開けちゃったよ」と電話が・・・
ごめんなさいぃ(泣)

魔法使いさんへ ゆでたまご王子     2002/04/28 12:00
筋消し世代ですが、ファンではありません。

んんっと、NHKのおかあさんといっしょの「でこぼこフレンズ」の
メンバーのゆでたまご王子のファンです。

珍客はどぶねずみです。(ああ、ゆうてもた・・。)

ウイルスについて すず     2002/04/28 03:15
>りんさん
今更なんですが、おそらく私のところに来たウイルスと同じだと思いますのでコピペを貼っておきます。
WORM_KLEZ.Eというウイルスが流行しています。
私のところにも来ました。皆さんも注意してください。
対策サイト
http://www.trendmicro.co.jp/klez/
以下はネットで検索して得た情報です。
(一部内容を改変しています)
メール題名
 ランダムな英単語。
 A excite game
 など
感染契機
 OEでメールプレビュー
 感染ファイル実行
対策
●OEで「プレビュー」をOFF
http://www.mita.keio.ac.jp/itc/manual/outlook-preview.html
 IE5.xはSP2 or IE6にアップグレード
メールアドレス
  Windowsアドレス帳 全て
  ローカルファイル(HTMLやテキストファイル) 全て
  ICQデータベース 全て
   など

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/03/07/ipa.htm 03/07
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0203/07/kleze.html 03/07
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20020403/2/ 04/03
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/klez.html

事前対策
Outlook Expressでプレビューしただけで、Outlookで開いただけで感染
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-020

件名、添付ファイル名、ウイルス名から検索するならここで。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/

事後対策、不安な時に
体験版&お試し版
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/
http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html
http://www.trendmicro.co.jp/trial/index.asp

オンライン検索(会社等でアクセスする場合は注意。
感染者が広がる可能性大なのでまずは管理者に電話等で問合せ。
ネットやメールは使ってはだめですよ。感染が広がったら大変。
ケーブルを抜いておけば大丈夫でしょう。)
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
もし間違いがあったらご指摘下さい。
とりあえず●したところは実行しておくことをおすすめします。


楽しい週末カモンベイビィ 魔法使い     2002/04/27 09:46
おはようございますっ!二日酔い気味ですが良い天気です。待ちに待った週末、1日大事にしましょーねっ♪(゚ロ゚;)ハラヘッター

▼りんさん
ノートがウイルスに…耳の痛い話です。だってウイルス対策、何もしてないんですー。プレブーするとかなりの確立でかかります。会社のアドレスには毎日のようにおくられてきて、プレビューするたびにバスターが起動してます。それなのにまだ自宅パソコンには導入してないとここれいかに!今日、コルトンで買って来ようかな、高そうだけど。「アドレス帳のメンバーに送りました」、とか表示されるんでしょうか?(゚ロ゚;)コワー

▼とりゅふ
feed、カッコ良いし安いんだけどサイズだけが問題ありじゃー。小さいのしかないんだものね。小さく生まれたかったY。地下駐輪場のそばの古着屋に期待ですな。今まで生きてきて分かった頃は良いものは良いってこと。ずっと使えるものねー。(>o<)/アイチャクワケー

▼すずさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。ここんところ全然更新してないんですけどね(笑)。まぁ、まったりHPってことで。(゚ロ゚;)スレヨ

▼うわばみさん
ふぃー、昨日はひさしぶりに酔いました。お酒に飲まれぬよう、お互い頑張りましょうー。(゚ロ゚;)コノヒトハノマレナイッテ

▼那木さん
時間、狂ってるんですよね、海外サーバーなんです。でも最近時間のずれが大きくなってきてるような…?(゚ロ゚;)ンナアホナ

▼愚民
昨日、電話したのに取らなかったねぇ。まー、飲みに行ける状態じゃなかったけどさー。湯河原は美味しかったけどどっちかっていうと「変わり系」って感じ。野郎としてはやっぱりせあぶらのこってり系のほうが「食った*4」になるからねー。ま、有りかなってところだよ。(゚ロ゚;)ギョーザクットケ

▼サトコさん
刺身だめなのっ?女の人で海物ダメな人多いカモ。日本人なのに、もっちょこない!ちなみにオイラは酢の物がダメです。ダメっていうか、美味しくない…。(゚ロ゚;)スガカワイソウ・・・

▼なな
しょ、小食!?愚民じゃないけど、発言の撤回を求めますっ!(泣)(゚ロ゚;)ダッテデンセツイロイロ・・・
寿司寿司寿司寿司!もう我慢できないー、この土日に行くことでしょー!コルトンの築地玉寿司って手巻きふうのところだよね?あーゆーの好きなんだよねー(゚ロ゚;)タマランッ

▼ゆでたまご王子さん
キン肉マンふぁんですか?(笑) 珍しい客人って、キャット?フェレット?モスラ?(>o<)/-ヤ!

サブウェイ JFK HP ML 2002/04/27 08:39
>うわばみさん&サトコさん
先日おあずけをくらったサブウェイはこの近辺では、南行徳とか船橋にありますよ。僕はサンドイッチが大好きですが、トーストにディジョンマスタードをたっぷり塗りまくって、その上に半熟の目玉焼きを乗せ、塩コショウを振っただけのオープンサンドが大好物です。シンプルで美味しい物って最高ですね♪
飲みは原木中山ならすぐに行けますって(笑)

>魔(ック半額止めたら140店閉店だって!?)
最近温泉というものにものすごく惹かれている!
それも、風呂が貸切のやつ(部屋に専用のが付いてるってことね)
近い内に行ってみようかと思っているぐらいだ。

最悪・・・ りん     2002/04/27 05:57
僕のノートパソコンがウィルスに感染しちゃった・・・ (今はデスクトップからのカキコです)
添付ファイルを開けなきゃ平気だと思ってたら(無知は恐い・・・)メールをプレビューしただけで感染するウィルスがあったとは(TT)
アドレス帳に入ってる全ての人の名前を偽装して届くんだって(><)

皆さん、知っている方からのメールでも添付ファイルの付いているタイトルが怪しいメールは送信者に確認の上で開いた方がいいそうです。

詳しい友人に助けてもらったのですが、駆除する事はできず初期化する決断をくだしました。
アドレス帳に入っている人、一人一人にお詫びと予防策と感染時の対策を記入してFAXしてたらもうこんな時間・・・
うーん 一時間くらいは眠れるかなァ(**) おやすみなさい

すしうらないは「がり」すしことばは「きらめき」だそうです♪
なんか主役にはなれなそうな感じですね(^^)
明日は寝不足でつらい一日になるだろうし、脇役らしく隅っこでおとなしくしてよっと♪

古着屋さん とりゅふ HP ML 2002/04/26 15:25
>すずさん
とらやのお向かいってゲーセンの隣の古着屋さんですよね?
高校の時よく行ってましたよ!!
ブランドの古着を多く扱ってるんですよねー。
昔ヒステリックグラマーが好きだったのでそればっかり見てたのを思い出します。
地下駐輪場のそばの古着屋も(Friscoだったかな?)一度行った事があります。
その時はメンズものが多かったのすぐ出て行ってしまったのですが最近はレディースものも増えたんでしょうか?確かに割高だった感じが。

ミスド上の古着屋さん(Feed?)ではウチもウェスタンシャツを買いましたよ(笑)


>axisさん
最近ウチHP作ったんです。
そこにココアの画像はアップしてますよん。
まだまだ少ないけど遊びに来てくださいね♪

ちょいご無沙汰です すず     2002/04/26 03:16
ミスドの上の古着屋さん、いいでしょう!(って知り合いではないですが)
私は妊婦ですがそこでウェスタンシャツを1900円でゲットしてご機嫌です。
Sサイズでめちゃめちゃかわいいのもあったのですが、当方妊婦なので入りません(TT)
時々買いたい衝動にかられます。

椿書房の入ってるビルの京成寄りのところにも古着屋さんありますけど
ちょっと高いのかな?って思いました。
お気に入りの古着屋さんはかつてとらやのお向かいにあったのですが
いつの間にかなくなっちゃいました。
あと牛角の隣?のビル2Fにもそういう感じの店があり、気になるところ。
本八幡南口の大関書店の隣くらいにある2Fの古着やさんはどうなんですかね?
それも気になってはいます。

それにしてもここのサイトはご近所さんばかりなので、絶対どこかで
遭遇しているような気がします。フレックといい、古着屋さんといい、
知ってるところ多すぎ・・・。
このようなサイトがあることはとてもありがたいですね。感謝。

無題 うわばみ   ML 2002/04/25 15:49
勤務地が移動する事になり連日の飲みで体調が優れません。皆さんもお酒の飲みすぎには注意してください。笑 とは言ったものの今日・明日・明後日と連続で熾烈な送別会ラッシュを乗り切らねばならぬ私でした。

 すしうらないは「五目巻」すしことばは「成長」 でした…
目まぐるしく過ぎて行く日々の中で人間的に成長して行ければこんなに嬉しい事は無いのですが… 果して飲みすぎて太ると言う事でしょうか? 笑

>jfkさん
飲み会いつにしましょうか?今週〜来週は悪魔の如き後輩一同の誘いを断れず、鯨飲泥酔の日々です。肝臓が壊れるか金が尽きるか…

 

人気ですね axis     2002/04/25 15:21
寿司の話題、ひろがってますねえ!
それでも結局回転寿司Loveのぼくです。あの回ってくるところが
なんともいえず浪漫...(意味不明)
海鮮三崎港ではたまに軍艦巻きのなまこがあるのですが、こりこり
してて「んまい」です。梅雨どきになると生ものはしばらくお別れ
ムードなので、今のうちに食べまくろ〜っと。

>とりゅふっち
こ、ココアちゃんの鼻.....舐めさせて...(笑)
そにもかくにも、どこかに写真アップしてくださいよう〜
犬ととてつもなく遊びたいなあ.....散歩代行のバイトでもしようかな

時間、間違ってるよ 那木     2002/04/25 14:02
管理人さま〜時間、間違ってますよん。
お昼休みに見て入れてるのに、いつも14時とかなってる。
余裕があったら直して下さい☆

寿司屋ですが、ロシア料理バイカルの隣?にも、
よし田とかなんとかいうお寿司屋ありますよね、
あそこはどうなんでしょう。
行ったことあるかたいませんか〜?

>愚民くん
5月末から6月中旬くらいで
はとバスの山形偏でさくらんぼ摘みあったよ★
山形、家族旅行か。いいではないですか、親孝行なさりませ。
どうせなら一人足を伸ばして、平泉をレンタサイクルで回るとか。
無人の神社とか観光人がいなくってなかなかですよ♪
遺跡あととかもあるしね。いまでも発掘してるのかな??

寿司占い@愚民 愚民   ML 2002/04/24 23:37
結果
アガリのキャラを持つあなたは、寿司桶からちょっと離れて、独自のポジションにいる特別な存在。社長やスターになれる可能性が高い反面、夢を追い過ぎて失敗することも多い。周りにいる人間をみんな飲み込んでしまうという大器タイプ。魚偏のつく漢字をたくさん知っているという特技を持つ人が多い。茶柱が立つと吉。ラッキーカラーは茶色。
こりゃよくわからん!


その名の通り FUJIKO     2002/04/24 21:52
☆寅さん・愚民さん
大須のコメヒョウの角だから「角屋」だと名古屋在住の友人から返信きましたよ(笑)。
今日、会社の人が名古屋に出張に行くというので、お勧めの飲み屋を紹介してといわれ、
自分が昨日から夢にまで見ている「やまちゃん」を教えてあげました。
もう、かなり限界に近くなってきました。>手羽先依存症(汗)

☆おすし
玉寿司おいしいのですか?コルトンの飲食店で行くのはカレーかとんかつかミスドだったので
レパートリーに入れてみます♪
ちなみにすし占いは私は「キャビア」・・・。
違うのもあるみたいなので皆様やってみてください。
http://wpb-net.shueisha.co.jp/sushi/main.htm


山寺 かっしー     2002/04/24 20:46
なつかしい。学生の時行きました。
ひたすらに石段を、上る、上る…。

しいたけ? サトコ HP ML 2002/04/24 20:39
私はしいたけだった。
『活力』
うーん、意味深。。。
っていうか、しいたけって、にぎりcategoryなん???

面白いので仕事中にもかかわらず、皆に広めてしまいました。
寿司ネタは、刺身があまり食べれないので残念ながら参加できませ〜ん(涙)
安上がりでいいのだけど。

魔へ追加 愚民     2002/04/24 20:02
すまんが気のせいならいいのだが・・・時計間違ってない?
いま18:50分だけど
どうなん?

なんか・・・ 愚民     2002/04/24 20:00
どうもうらやましがられてるようですな>山形
しかし家族旅行でっせ!家族旅行
なにしろ親は良い物の姉貴が・・・
ま、観光旅行ですから(藁)
どうも上手く実験データ-が集まらない。だめだめです
気分転換に連休は酒食らって実験さいかいです 

那木さん
山寺は行ってみたいと前から思っていたので今図書館で様式などを調べています。でもあの時代は見ればよく分かるから大丈夫かな?
味噌こんにゃくってなにって感じです。もち体験してきます。
後日報告しますのでハイ

asako殿
さくらんぼ>秋だ!洋ナシそれも秋
あの今僕の記憶に間違いなければ春!ですよね?
どう考えても無理をいいますな!
後一つ言うなら社会人が学生にタカランといて!
特に今交通費や通信費などで家計は火の車です!
たかるといえばこの間姉にたかられた(社会人)
間違っている!世の中まちがっている(泣)
テニスして山形のさくらんぼを忘れてください(笑)

ななどん
どこぞのBBSで小食だとかほざいてましたけど・・・ジョークですよね
もちろん!私はジョークだと思っています。
さくらんぼ等の件については↑の人とお・な・じ!
どうしてこんなに季節感がないのですかね〜
服の季節感には敏感なのに・・・日本人なら食物からも季節感を感じて!
そうそうGW多分予定がタップ――リ入っていることと思いますが
暇というよりキャンセルがあって自棄酒するなら付き合いますよ。
もちろん僕の飲む感じは良く分かってらっしゃるとおもいますが・・

ユデタマゴ(魔)
なんかかこうとおもったけど〜やーめた
これ以上書くの面倒!(コギャル調で)
湯河原らーめんか!一度行こうとは思ってるのだけどどうも足が
すすまなくて・・・なんででしょう。
しっかし八幡には情報がたくさんですな(感心)
そんだけ狭いのかも!でも少なくとも千葉ウォーカーより情報量
あるとおもう!君の功績ですな
今日もしっかり飲んだくれて奥さんに迷惑をかけてください(笑)




山形 那木     2002/04/24 18:59
寿司うらない、ワタシは【こはだ】お言葉は【大志】
ふふふ、ワタシは菅原文太と同じ誕生日だ。。マドンナもだったかな?

>愚民くん
いいなぁ、山形。東北っていいよね。。
どうせなら山寺まで足をのばしたら如何?
良いところですよ☆
向こうで貧乏旅行した頃は、よく味噌こんにゃくを食べたな。
結構大きくて丸いこんにゃくを三つ櫛刺しにして、味噌のついたやつ。
ちーぷなくせに美味しかった。

この夏は、月山湯殿山を制覇予定。
2年前は閉山間際に行って、えらいめに会ったので、
(霧がすごくて遭難しかけた*)
今年は開山したらとっとと行きま〜す☆

体育館 asako     2002/04/24 15:54
こんにちは
>YPSILONさん りんさん
木造体育館は、あったような、なかったような?
そう言えば途中から体育館が建て替えで新しくなったかな?
と、とても記憶があいまいです。
月山、星山があったのは覚えてますよ。
あと100年とか110年とかの記念で、八幡小って字だったかな?
人文字をみんなでつくって、空から写真を撮ったのも覚えてます。

>愚民くん
山形いいなぁ。最近自然の中にあまり行ってないので、どっか行きたいです。
山形はやっぱりさくらんぼ、あと洋なし。でもいつの季節が旬なのかわらない・・・
いってらっしゃーい。

すしことば とりゅふ HP ML 2002/04/24 14:20
すしが食べれないくせにやってみました。
結果は「かれい&永遠の恋」
きゃー。ステキステキ。
かれいってのが微妙だったけど。
だって、永遠の恋とは無縁そうなんだもの。

>axisさん
御久しぶりです!
我が家のココアはだいぶ大きくなって胴が長くなりましたよ(笑)
鼻、舐めにきます??

昨日は、以前ここの掲示板で話題になってた「湯河原ラーメン」を食べてきました。
出汁が海ぽかったです。
ラーメンに三つ葉を入れるアイデアは天才!
ウチはラーメンより餃子のほうがヒットだったかな。

すし言葉 なな     2002/04/24 12:42
すし言葉、私もやってみた。
「鮭」で「冒険」と出ました。
まぁまぁでしょうか…?

●愚民くん
山形行くのー!
じゃ、さくらんぼお願い!ってまだまだ時期じゃないんだろうな。
山形のさくらんぼ、とってもおいしかったな。

●魔法くん
築地玉寿司、おいしいよ。
私実は少食で、食べ放題な店とか行くと負けちゃうんだけど、
ここは頑張って食べちゃうな。
でも本当おいしくて、つい色々頼んじゃうんだよね。

北口のすし ゆでたまご王子     2002/04/24 09:24
本八幡北口バス停の前の回転寿司やさんは、正面自動ドアから、
珍客が出入りしています。
2、3回みたんですが、目を疑ってしまいました。
20cmくらいでもこもこしてました。

お寿司食べたくなりますねー♪ 魔法使い     2002/04/24 03:15
いつになく書き込みが多いですね♪この掲示板、レス式のほうが良いですかな?頑張って作ろうかしら。(゚ロ゚;)メンドウダヨッ

今日は湯河原ラーメン食べてきました。色々食べてきたけどあの味はなかなか無かったなぁ。こってりを食べなれてるせいかかなり新鮮でした。ギョーザもデカウマ。家から近いしまたゴーゴーです。(>o<)/ギョーザガウマー

最近、長くなるので気になった(返せる)記事だけレスするようにしてます。でも全部見てますよん。>魔法使いとか書けば、100%レスします(笑)

▼かっしーさん
寿司女王としては寿司ネタは嬉しい限り?(笑)行くとこ、決めた!築地でどう?コルトンの。もし、行くなら前の日から絶食して自分を壊すほど食ってやるー!がるるる(゚ロ゚;)フフフノフ つばき書房、行ってきたよ。CDや本は買わなかったけどポストカードを買ってきた。送るのが勿体無いくらいのイカしてるやつだよーん。大事なときに、使おうっと。

▼axisさん
寿司言葉、しめさばだった。…すっぱい存在なんだろうなぁ。あのプログラム、超ランダムっぽい(笑)インディアナは安いですよね。780円のタンドリーセット、お得ですよねー。また行こうかな。

▼トラさん
「築地玉寿司」、10年も前から狙ってるんですがなかなか行けないです(笑)。3500円食べ放題ですよね。5000円分は食べる自信あるです(笑)…行きたくなってきたー。
▼FUJIKOさん
こんばんわー。こないだ、南口のとらやの前に居るトラックの焼き鳥屋さんのあんちゃんから「名古屋コーチン」を買いました。すんごく美味しかった記憶が。その辺の飲み屋よりも断然美味しかったです。

▼りんさん
>インドマグロの大トロ(¥280)が好き(^^)
あ、これなら食べれる値段です(笑)よく行くすし屋さん、たくさんあるんですねー。ひとつに限定しろってのが無理な話ですね(笑)

▼みちさん
回転寿司、大好き!昔、一杯食べるとおかーさんが驚いてくれたからそれがステータスになってた。でも20皿超えて食べると何気に2800円とかになってて、その辺の寿司やで食べれたということもあったもんッス。

▼那木さん
いつも書き込みありがとう(笑)。二日酔いするくらい、飲んだこと余り無いです。その日は死ぬほどに酔いますが次の日まで持ち越すのはあまりナッシング。何気にその辺は強いのかも。また今度あそびましょうー。(>o<)/

▼うわばみさん
こないだは力になれずすみませんでしたっ。なんとかHPで稼げるように技術を磨きつづけることにしまする。(>o<)/ゲンザイ15エン

こりゃ・・・ 愚民   ML 2002/04/24 01:59
皆さん寿司ネタおよび手羽先ネタでもりあがっているようですね
すし屋でお勧めなのは
コルトンプラザの通りを南へ行きラーメン花月のチョイ北にある
おすし屋さんです。夜はいったことありませんが・・・
ランチはお得だと思います。
鉄火丼・ちらし寿司・握りの各種が750円。土日もやってます。
時間は11:30〜14:00までです。
サラダ・味噌汁・デザートがついてきます。
コルトンプラザで昼食が食べれねーと思ったときでも行ってみてください。私も時たま行ってます。
話題は変わりますが、山形でお勧めな物ってありますか?
今週末行ってくるのですが・・・こんなもの買ってくるといいよとか
この店お勧めって所ありましたら教えてください。
又福島駅周辺も募集中!

FUJIKO さん
手羽先は風来坊そうそうそこによく連れてかれた!
三河出身の僕はあんま食べないけど・・・
あととらさんが教えてくれた大須の店って多分
焼き鳥の店だと思います。大須商店街の米ひょうの近くの十字路の角
ですよね!あそこはおいしい!

axisさん
山本屋の味噌煮込みうどんとは有名どころですね!
ただ僕は釜春なんてみせも良いかとおもいます。
名古屋の味噌煮込みうどんより岡崎の八丁に在る
店のほうが好きなのですけど・・・これは嗜好の問題ですけど
味噌煮込みうどんはうどんの腰が強くないとうまくない!

かっし
誕生すしがわさびとはやはり・・・・
そうとうたまってるね(笑)
刺激ですもん!
暇がないと思いますが出来たら美味しい店?又はネタになる店連れてって!



寿司で盛り上がり中 かっしー     2002/04/23 23:53
いやぁ、こんなにお寿司トークで盛り上がるとは思っていませんでした。
嬉しいなあ〜。情報もたくさん入ったし。わーいわーい。

axisさんがURLを書いてくれた「寿司ことば」、やってみましたよ!
なんと、私の誕生すしは「わさび」で、寿司ことばはズバリ、「刺激」!!!
ま、まさか「わさび」なんて…。やられた(笑)。

寿司ことば axis     2002/04/23 22:49
http://www.ut-info.com/susi/

....ぼくの誕生すしはあさりだった...。
寿司ことばは「散策」....どういうこと?(笑)

そうです、築地玉寿司です axis     2002/04/23 22:43
いや、まじでネタもいいっすよね、あそこ。

名古屋といえばぼくは山本屋の味噌煮込みうどんですわ。
あれ、んまいですよね.....こっちでは食べられないもんかな
通販しかない??? 手羽先は山ちゃんの手羽先でしょー。
ぼくも大好きです。

那木さんはぜひインディアナにトライしてください(笑)
私設インディアナファンクラブのaxisでした

寿司ことばで「失恋」とかってどんなネタになるんだろう....
「嫉妬」とか...???

甘いのはダメだけど、これなら・ とらさん     2002/04/23 21:31
・・話に付いていけそうです。
>コルトンのお寿司やさん
axis様こんばんわ。「築地玉寿司」ですね。「毎月8日は手巻きの日」ですが、手巻き中トロだろうがキュウリだろうが何でも100円です。コンビニより安い(^^)10本食べても1000円です。是非、ご賞味あれ。
>名古屋の手羽先
FUJIKO様こんばんわ。「風来坊」美味しいですね。出張で名古屋行った時「手羽先食べたい」と呪文を唱えると、地元の友人が連れて行ってくれる店です。
あと、大須にある、とても有名だけど、むちゃくちゃ汚い店も美味しかった。食べ終わった骨を、テーブルの上にティッシュを広げてどんどん捨てていくのが、とってもASIANです。お店の名前は不明です。

お初なんですが・・・。 FUJIKO     2002/04/23 21:05
はじめまして、FUJIKOと申します。
愚民さんの名古屋ネタにつられてカキコしています。よろしくお願いします。
私も東海地方出身者なのです。
生まれは岐阜(美濃地方)、育ちが三河、そして名古屋は遊び場という
どっぷりこてこての「名古屋人」だったのですが、結婚を機に本八幡
住民になりました。
まだ、本八幡はぜんぜんわからないので、ここのHPは参考にさせてもらってます。
良いお店&飲み屋(ホントはこっちが知りたかったりします。汗)を
教えてください。

名古屋の手羽先は「世界のやまちゃん」というお店と「風来坊」が有名ですね。
私的には「やまちゃん」が好きです。
本八幡ではないのですが、千葉駅&幕張にある「手羽矢」は名古屋の味
に近いです。

初カキコで長くなりました。m(__)m。またお邪魔します。

お寿司情報 アクア     2002/04/23 14:56
こんにちは!
本八幡のお寿司屋さん情報ではないのですが。
中トロのすし言葉は「熱愛」だそうです。
花言葉だけでなく、すし言葉ってあるらしいですよ〜

今夜は外食 那木     2002/04/23 14:10
今日は半年振りに会う友人と本八幡で外食。
定時で帰れる、バンザーイ♪♭
どこに行こうかなぁ〜。。
インディアナは気になるけど、今夜はもうちょっと胃に優しいものに
しようっと。でもその前に椿書房に寄らねば☆

>かっしーさま
お仕事情報・派遣情報、聞かせていただけるのね♪
裏ワザ、ほんとにぜひぜひぜひぜひお聞きしたい!!
かっしーさんの都合の良いときにお声を掛けてください。
寿司でもお茶でもケーキでも、どこでもお供しますから☆


>団長さま
鮨一は、市川ネットで美味しいと載っていたんですよ。
ネタが新鮮で美味しいそうです。


>axisさま
海鮮三崎港、結構美味しいですよね。
4人で行ったら、ボックス席があったので助かりました♪


お寿司といえば axis     2002/04/23 13:12
北口海鮮三崎港はダメですか? 焼きサーモン、んまいっすよ
今度銚子丸と新屋も行ってみます〜

あとコルトンのお寿司屋さんは平日昼間は食べ放題がありますよ
相当いいネタをばくばく行けますので、たくさん食べるひとは
絶対回転寿司よりお得です

ところで最近はマジで月梅のおいしさがわかってきてしまったよう
な.....??? 気のせいかな.......

お寿司 りん     2002/04/23 12:20
>わがまま旅団団長さん
南口郵便局の前にあるお寿司屋さんは「新屋」です♪
僕もよく行きます♪
インドマグロの大トロ(¥280)が好き(^^)

パティオの裏の道にある「小池寿司」の卵焼きが好き。
「なりたけ」の道沿いにある「宝寿司」もよく使います。
後は以前もこの掲示板で紹介した「天狗寿司」かなぁ(^^)
僕のお気に入りはこんな所です(^^)

>YPSILONさん
木造体育館は記憶が定かではないのですが、言われてみれば体育館を建て替えていたような気がします(^^;
うーん・・・ よく思い出せません(><) ゴメンナサイィ

寿司ネタ(本八幡限定) わがまま旅団団長 HP ML 2002/04/23 03:12
回転寿司でよければ・・・
南口郵便局の正面にある寿司屋によく行きます。
(名前忘れちゃった)
値段もそこそこ、味もそこそこかな?
時々、生ビールの割引をやってるみたいですが、
自分は飲まないのでよくわかりません(^_^;)

出前だと、同じく南口の「笹寿司」でよくとります。
かなり老舗で、小学生のころから出前はココだったように記憶してます。

「鮨一」はかなり近所なんですが入ったこと無いなぁ・・・。

椿書房 おトク情報!! かっしー     2002/04/23 02:34
北口のスカイラークガーデンズの近くにある椿書房ですが、24日(水)まで
とってもお得です! ゲームソフトのコーナーができるために改装しているのですが、
「リニューアルオープン」ってことで、CD、ビデオ、DVD、文房具が
安くなってますよ! 

CDは、赤いシールがついているものはなんと2割引で、今日はたまたま
欲しいのが決まっていて立ち寄ったのですが、それも2割引で買えてしまいました。
文房具の処分品みたいなやつは半額だったし、CDを買うとレジで
CDケースまたはイヤホンがもらえるしで、椿書房がいつになく混んでいましたよー!

24日までなので、チャンスは23日、24日しか残っていませんが、
ぜひぜひ行ってみてくださーい。夜中1時までやってます!

↓銚子丸(訂正) みち     2002/04/22 23:25
すいません匿名希望ちゃんではなくみちの投稿でした

銚子丸 匿名希望ちゃん     2002/04/22 23:24
そうです本八幡ですよ
行徳街道(市川文化会館の前の道)を駅側からまっすぐ行き 産業道路を右にちょっと行ったらあります
駅から歩いていくにはちょっと遠いです 駐車場はたくさんあります
自転車や原付で行くのもいいかも
さっき土日おかわり自由の味噌汁とかきましたが間違えです
すみません
月から土曜のランチタイム〜2時までがおかわり自由なんです
鮭や魚のあらとか貝のきれはしみたいなものや、大根、キャベツなど入ってておいしいですよ
おすしもおいしいですよ
回転寿司の域を超えた味です!

お、続々と! かっしー     2002/04/22 20:53
お寿司屋さん情報が〜♪ やっぱり便利なサイトだ!
みちさん、銚子丸も八幡にあるお店ですか? 激安じゃなくてもいいっす。

うわばみさん、お約束の大人トークでお酒、いいですねえ。
ただし私はすこーししか飲めないので、お酌専門です。何卒ご理解を。

那木さん、お仕事情報・派遣情報ならいつでも語りますよ。
日頃は仕事ばーっかりしてますが、それがプライベートで役に立つのは
嬉しいことですからね。私自身、転職経験もあるので、例えば失業保険を
普通より早く受給する裏ワザとか、そういう持ちネタもございます。

私は銚子丸 みち     2002/04/22 20:26
が好きです
土日に行ったら味噌汁おかわり自由
回転寿司ながらケースに生きた魚をかざるなど新鮮さを演出してました
枝豆のグンカンなど変わったねたもあってネタも大きいし好きです一皿130円くらいからあります
激安店ではないけれど 内容がいいので納得です
お店の人も感じいいし・・・

お寿司 那木     2002/04/22 14:10
ふぅ。調子にのってオフで飲んだら、数年振りに二日酔いしてしまいました。先週は吐いても、二日酔いにはならなかったのになぁ。
やはり、トシですね。ちょっと酒量を減らします。おウチに着いてからぐるぐる回って自分でびっくりしてしまった。ん〜でもあの量でこれだけ酔えるようになるなら、経済的だぁ♪

>かっしーさん
オフでは貴重な情報を有難う。。
またぜひぜひお聞かせください♪
仕事探しに困ってる友達、多いのですよ。

お寿司好きなのね。京成に乗る手間を惜しまなければ、おすすめがありますよ。データは以下の通り。

青戸 みどり鮨本店
場所・交通 京成線青戸駅下車3分・北口を出て駅ビル沿いに千葉方面に歩き、コンビニ「サンエブリ」を左折してすぐ。
住所 葛飾区青戸3−38−11
TEL 03-3838-5819
開店時間 17:00〜20:30・日祝休
お好み値段 まぐろ・さば:70円 いか・たい・ほたて:80円 はまち:100円 中とろ・とろ・いくら:150円 えび:200円 大とろ:250円
セット値段 上600円 特上1000円

去年行ったのだけれど、美味しかった☆
また行きたいなぁ。

本八幡寿司では、
◆『 鮨一 』 ●寿司屋 本八幡南口徒歩7−8分.寿湯となり
が気になってます。だれか行った方いませんか?
お値段データが欲しいです★

うう。お寿司、食べたくなっちゃった。
回ってるお寿司といえば、北口にあるお寿司屋さんは結構美味しかったかな?

>とりゅふちゃん
オフではHPネタでつっこんでゴメンね〜**
酔っ払いのタワゴトで許してね。(^^;

>ななさん
お席が遠くてあんまりお話できませんでしたね*
オッサン飲みをしてしまって引いてしまったカシラ?
もうあんな飲み方はやめますので、また遊んでくださいネ。

>みちさん
甘甘な試作パンなんぞをあげてしまってゴメンナサイ。
いつかどこかで売られるかもしれないので、
そのときは、買ってあげてね。
幹事お疲れさまでした。

無題 うわばみ   ML 2002/04/22 12:11
 おはようございます。昨日の雨で南柏川のカメの休憩場所が変わってしまうのではないかと心配しております。 
 昨日は一日掛りで燻製をつくっておりました。( 蒲鉾・卵・鮭・牛タン等…)専用の道具は使わずにダンボールやハンガーを利用したもので作りましたが、中々上手に出来たと大変満足しております。( 当に自画自賛ですね。 笑)
>かっしーさん
私の好きなネタはもう少し早い時期か、後になってからが旬でしたが、大変美味しく頂きました。笑
今度お約束の大人トークでお酒でも如何でしょうか?
>魔法さん
私も企業の歯車として働くサラリーマンですから当然上司はいます。笑魔法さんの目には相当滅茶苦茶な男に映っているようですが、結構お堅い会社で、マジメに(?)戯務を勤しんでおります。
>サトコさん
私の定番はサブウェイクラブでした。パンは黒かったり白かったり…笑マスタード大盛り、ビネガー無し、塩・胡椒です。 あぁ…食べたくなってきちゃいました。 後は、JackInTheBoxのUltimateCheeseburgerかBurgerKingのwhopperでしょうか… 

アカペラ・ゴスペルはじめませんか サーヴコーラスアカデミー   ML 2002/04/22 04:59
サーヴコーラスアカデミー三鷹・本八幡教室では、ただいまゴスペル・
アカペラ新規生を募集中。毎週夜(三鷹教室は水曜18:50〜)受講料1
レッスン\1、000、入会金不要。お仕事の不規則な方でもあきらめず、ど
なたでもお気軽にチャレンジしていただけます。ご希望の方は、お名
前・ご連絡先・本八幡教室ご希望の方は月・木・金・日のうち受講可能
な曜日をお伝えください。こちら側で応募を合わせ折り返しご連絡しま
す。独立したグループでのお申し込みも承ります(2〜3名様1レッスン
\3000より)人数や時間・場所(出張レッスンの場合)など詳細につきまし
てはお気軽にご相談

お寿司 かっしー     2002/04/21 21:02
>うわばみさん
銀座で天麩羅、いいですねー。
私もたまには上司にご馳走してほしいなぁ〜。

>魔法くん
今度回ってるやつでいいから(笑)お寿司食べに行こうか?

>同級生ネタ
「かつしか堂」の息子さん、三中で同学年にいたはずです。
あちらも兄弟がいらしたのかな。どうだろう…。

他にも色々、同級生でお店のお子さんって結構います。
ネタは小出しにしようっと(笑)。

>お寿司
うちはお寿司好きなのでたまに出前を取って食べるんですが、
以前、14号沿いにあった「濱亀」っていううなぎ屋さんのお寿司が
美味しかったですね。お店がなくなってしまってすっごく残念。
濱亀がなくなってからは、エコピアの並びにある「千成寿司」かなあ。
千成が一番近所だから(笑)。あ、そういえば「美家古寿司」の
息子も同学年で小中学校一緒(笑)。

元ビーバーズ(笑) YPSILON   ML 2002/04/21 19:22
ご無沙汰してます。

なんとっ!!!

>りんさん&asakoさん

ドルチアさんの2人兄弟はお友達でした・・・
お兄さんとは、(確か年は1つ下かな・・・って私の年バレバレですが)
『八幡サッカー少年団』→『ビーバーズ』
で一緒で、よく彼の自宅へ遊びに行ってました。
親同士は交流あるようですが、個人的には長い間交流はありません。
お菓子留学から戻って立派にお店をついでいるようです。

因みに、『かつしか堂』の息子さんとは同級生でした・・・

もしかして、りんさんもasakoさんも建替え前の木造体育館をご存知なのでは?

雨の週末は部屋でまったり 魔法使い     2002/04/21 19:20
昨日は燕楽のとんかつを食べてきました。ランチでもないのに700円でとんかつが食べれるなんて幸せ。あと、ミスドーナツも半額なので即ゲット。10点たまってこれまた幸せ。

噂ではオイラの日記を楽しみに?している人が居るそうで世も末です(笑)。本八幡の日記では本八幡でしたことしか書かないようにしております。超ちなみに、バナーで13円儲けました。こりゃ、まだ断念しそうです。

▼りんさん
女子高生、大丈夫でしょうか。オイラも今までに5、6回引かれてます。狭い道なのにスピード出しすぎなんですよね、タクシーとか。本当、逝ってよしです。

▼sachiさん
革で自作っ?なんてクリエイティブなパパなんでしょう(笑)。残念ながら知っている情報はありません。

▼JFK
微妙ながら、変化はあるみたいだね。南口のネットカフェが気になるけど、行かないだろうなぁ、待ち合わせはCUPで十分だし、ネットは部屋に帰ればやり放題だし。
イルマーレ、変わったのかー。何気に最近、断られてばっかりで行ってないな。

▼サトコさん
自炊は、好きじゃないとやってられないけど好きならいくらでも出来ますよね。自炊でもスーパーで買うものイカンで外食よりもリッチに美味しく食べれるものね。ananって、絶対に見ない雑誌だよー(笑)。メンズananなら見るかも。

▼うわばみさん
寿司…食べたいです。うわばみさんにも上司がいるとは!なんか意外です。眠気対策は本当、色々考えてます。眠気対策だけでHP作れそうなくらい、ネタはたくさんあります。じゃがいもは今日行ってみようかなぁ。

▼那木さん
アブとロニックもどき、見ました(笑)。ネーミングも似すぎてていいのか?って感じです。個人的に3階にあった1980円のキックボードが欲しいなぁ。1年前に12800円出した記憶がありますが…(泣)

▼アカネ
体調はいかがです?今日も何気に寒いので注意しないとナ。風邪引いたときは果物!これに限ります。

▼かおりんさん
情報サンクスです!しっかしすんごい企画ですね。企業でやってるのかな?ものすごいアイデアに脱帽です。ただ、画像が切ってあるのが残念かな。

▼みちさん
最近、お姿を見ないですがオゲンキでしょうか?オフ会は大成功だったみたいですね、良かった良かったー(>o<)/。

雨の日曜日 りん     2002/04/21 14:03
本八幡の北口は、あまり人も歩いてなく静かです。
朝からずっとヒマヒマ・・・ 商売あがったりぢゃ〜(><)/

今朝、出勤途中で自転車の女子高生が車にぶつかるところを目撃しました。
細い道でスピードもあまり出てなかったから、女子高生は自分で立って「大丈夫」と言ってました。
野次馬も集まり、電話もしていたから通り過ぎといたけど(会社のカギ持ってるからのんびり野次馬できないし)
野次馬さんが病院行くように強く言っていたから大丈夫でしょう(^^)
僕が被害者なら自分で立ちあがったり「大丈夫」とは言わないだろうなァ(笑) と考えてる結構嫌な奴です(^^)

>うわばみさん
ありがとうございます。そう言って頂けると、僕も仕事ためてまで参加したかいがあります(笑)
でも僕はそんな大層な精神の持ち主ではありませんので、今回の研修も先輩のお誘いでの参加でした♪
奉仕活動で自分が気持ち良くなるのも好きですし(^^)

>asakoさん
フィリピンに行きますと毎回カルチャーショックを受けます。
コンビニなんかに入ると、小銭欲しさに子供達がゾロゾロついてきたりします。
中にはどう見ても日本人の顔をしている子も・・・
フィリピンでは「日本人は金持ちだ」ということが浸透してますので、リゾート地以外のご旅行はお勧め出来ませんけど、何か企画等で参加できる物がありましたら行ってみるのもいいかと思います(^^)
4年前に泊まったホテルは僕がチェックインする一週間くらい前にロビーで人が撃たれて死んでたりしました。

sachi     2002/04/21 03:27
どなたか 黒い革をそのままの状態で売っているところをしりませんか?
父が造園業をしていまして仕事道具を入れる入れ物を自分で作りたいそうなんですが
ご存知の方がいらっしゃたら是非教えてください

変わり逝く本八幡 JFK HP ML 2002/04/20 09:38
先日コルトンに行ったら四季亭が無くなってました。3月31日付けで閉店ということなので決算期に赤字店として処分されたのでしょうが、僕はあそこの土日限定全品食べ放題がお気に入りだったのでこれは痛い。
昨日は久し振りにイルマーレに行ったらお店の雰囲気がガラッと変わっていました。今までの大衆的なイメージから、ちょっとだけオシャレなお店にしたいみたいです。店内至る所に貼られていたビラが無くなり、証明も暗めになってキャンドルがテーブルに置かれてました。さらにミュージックもデート向けなムーディーなものに!これは嬉しい変化なのですが、男だけでよくイルマーレに行く僕にはなおさら周囲から浮いた存在になる危険UPですね(笑)

ういろうは抹茶がおいしいデス サトコ HP ML 2002/04/19 14:45
あー、毎日残業でだるいです。。。。でもあと半日!

★アカネさん、残念でしたねー。抹茶美味しいのに。
ういろうは、一本の奴はおみやげにもらうと切り分けるのがめんどい。
個装の小さいやつがいいですよね。

★うわばみさん
わたしもサブ大好きです。
私はターキーブレストオニオン抜きレタス多め、ペッパーたっぷりマスタードちょこっと。パンはハニーウィートで。
そういやguam行って来たのですが、パンが何種類も選べたな。向こうのサブ。
サブは船橋駅のvivにありますよー。小さいけど。

★魔法使ってさん
自炊楽しいよね。今週のananがお料理特集なので、ご参考にしてはイカガかしら。私はつい買っちゃいました。
あの雑誌広告が紙面の半分くらい。でだまされてるー、と思いつつつい買ってしまうのです。

★わがまま旅団団長さん
市川にもマゼランあるんですねー。市川なぞは行かないので知りませんでした。同じ銀座の500円ケーキではついレカンのタルトポワールを買ってしまいます。あれは1000円払っても良いくらいの味。(といっても払わないけど) なので、マゼランはここしばらく食べてませーん。

アメリカに行ったら必ずタコベルに寄る私ですが、今回も無事果たしてご満足です。あー運動してやせなくちゃ、、、

無題 うわばみ   ML 2002/04/19 14:31
 昼に銀座で天麩羅をご馳走になりました。ランチで8.000円は高い気もしましたが、そこは上司のオゴリと言うことで心置きなく…笑 とても美味しく頂けたのですが、穴子は少し早かったかな?と言う気がします。 
 昼間っからお酒を頂き何食わぬ顔で社に戻りお仕事するのって、凄く悪い事をしている気がしてしまいますね。

ビールとチーズ 那木     2002/04/19 13:43
>うわばみさん
ビールとチーズって、駄目なんですか*
あら〜、じゃあそれです。
タップリチーズのピザをサカナにビール飲んでましたから(−−;
油モノ苦手だというのに・・。

しかし、うわばみさん、酒量すごすぎ。。
肝臓お大事になさってくださいね。お父さんなんですから**
ワタシは、お酒飲んでも、ほとんど顔に出ないオンナです。
昔、緑色になってるとか云われた事ありますが・・・。
青くなるならまだしも、緑ってなんなんでしょーね。
ワタシは宇宙人か??

>アカネさん
お身体、お大事に。。
お会いできなくて残念ですが、またの機会に*
ないろう、美味しかったですか?
ワタシはどうも、ういろうは・・。
一回しか食べたことないので、
真のういろうを知らないのかもしれませんが。
美味しいういろうというモノを食べてみたいものです。。

たまたま アカネ     2002/04/19 12:07
きのう営業さんが名古屋に出張に行って、ういろうの詰め合わせを
もらってきました。即座にやまさんと愚民さんのことを思い出した私(笑)。
中には「ういろう」の白と茶、そして噂の「ないろう」が!!!
3本セットで、えらく重かった!と愚痴った営業サンは、しばらく考えた末、抹茶ういろうを客先に持って行ってしまいました。うー(涙)。
ちなみに「大須」というお店のういろうです。有名なのかしら。

>みちさん
本日のオフ会、体調不良で行けなくなってしまいました。楽しみにしていたのでとても残念です。メアド分からないので、私信で申し訳ありません。次回は必ず!

おもしろサイト見つけました かおりん     2002/04/19 11:55
「本日の特選情報」というサイト見つけました。本八幡を中心に市川市内の広告を集めたサイトのようです。
http://www.ichikawa.st/tokusen/index.html
本八幡民お気に入りスーパー「フレック」や「サンオー」、NEWレンタルビデオ店「ライベックス」の広告など、なかなか使えるサイトじゃないのかしら。私みたいに新聞とってなくてチラシが見れない人にはよいかも。

もちろん買います 愚民   ML 2002/04/19 01:07
うわばみ軍曹
ええ勿論かけますよ愛知県名物たまりを!
売られた喧嘩は買う主義ですのでハイ!
たまりご存知ですか?
ちなみに三河名物八丁味噌ですよ

疲れている愚民でした。
asako殿
一緒に行きましょうねケーキ
又マリアフレージュに行きたいのですがやっぱね!
この辺にリプトンなる店は聞いたことありません。
手羽先の有名な店は名古屋市中村区にあった気がします。
三河にはありません。

お姫様会の日にち訂正について みち     2002/04/19 00:19
先日オフ会掲示板のほうで日にちを20日土曜日と書いてしまいましたが 私の間違えです すみません
明日19日金曜日です
目立つようにオフ会の内容ながらこちらの掲示板にも重ねて投稿させていただきます

お昼過ぎると… うわばみ   ML 2002/04/18 14:43
お昼を過ぎると流石に眠気と戦うのが精一杯です。ユンケル等を飲むと別方面に効き目が出てしまいそうなので… (下品に笑)
>那木さん
ビールとワインの組み合わせですか? いかがなものでしょうか? ビールとチーズは絶対に良くないと思います。
お酒の飲みあわせってあるのでしょうか?カクテルなんて殆どチャンポンの世界ですよね。笑 どちらかと言えば体調やその日の精神状態、メンバーなどに左右される事の方が多いのではないでしょうか? 
私個人の摂取量の目安としては、ウイスキーならボトル1本・日本酒なら1升(8合位かな?娘が産まれた時には嬉しさの余り2升以上飲んだ模様です。) ビールはあまり得意ではないので2L位、ワインは5−6本程度、焼酎(酎ハイ)だと15−6杯、位飲むと記憶がなくなります。  
個人差はあると思いますがビールもワインも飲みすぎれば吐きますよ。笑 飲みすぎると体にも良くないし、翌日のお仕事、予定などにも影響しますよね。女の娘は仄かに頬が赤らむ程度が愛しさも増すのでは?って全然説得力無いですか?

あぶとろにっく 那木     2002/04/18 14:02
この間、ピカソでアブトロニックらしきものを売っていて、
今も置いてるのかわからないけど、
運動不足のワタクシは購入を決めました。
肩や背中に巻いて、肩凝り治そうともくろんでいるけど、
効くといいなぁ。


>うわばみさん
競馬、お強いようですね☆
しかも今回は額がすごい*投資したいくらいです★
ワタシは7年くらい前に、夏のジャンボの1等組違い10万円を
当てたきり、なーんにも当たらない毎日です(−−;
あー、あれが1等だったら・・。

酒豪のうわばみさんにお聞きしますが、ビールとワインって飲み合わせ、悪いんでしょうか?
最近、この2種類で飲むと、吐くんですよ*
ワインの後ジンを飲んでもなんともないのに・・。
ただのトシのせいでしょうか(^^;;
やっぱり、お酒飲むときはちゃんぽんしない方が無難ですかねぇ。

嗚呼眠気 うわばみ   ML 2002/04/18 12:15
昨夜は結局徹夜になりました。現在眠気と戦いながら(そんなに大げさなものではないけど 笑)お仕事に勤んでおります。
>魔法さん
昨日は大変失礼しました。じゃがいも新情報よろしくお願いします。
>JFKさん
せっかくのお誘い申し訳ありませんでした!&失礼しました。私の能力不足のため帰る事が出来ませんでした。泣
>かっしーさん
JFKさんのHPの続きです。 確約いたします。大人のうわばみお見せしましょう!笑 毎日お忙しそうですが、お時間是非お作りください!全国津図浦浦のネタからシモネタまで、お付き合いしまっせ!
>ななさん
フィリピン産のマンゴーが出回り始めました。南国フルーツスペシャル!いつでもOKです。一度に大量に食べると下痢&口の周りが痒くならないのかな?私だけでしょうか?笑
>愚民君
ういろう&ないろうにも、名古屋名物の八丁味噌をつけるのでしょうか?(わかっています。喧嘩売ってるだけです。ウヒヒ)

自炊生活も楽しいんですっ? 魔法使い   ML 2002/04/18 02:06
金欠ということで自炊生活をまた始めました。肉や野菜を刻んでたっぱに詰めておく作業が好きです。頑張ってやっとくといざ料理するときに下手すると包丁まな板無しで料理できます。(>o<)/クッキング!

今日はぽぽらーれに行って来ました。ご飯はもう食べてたのでカシスビアとツナサラダを。カシスビアは美味しいと再確認ー。

▲asakoさん
テニス、自信ないですがメンバー足りないときなどにお誘いください(笑)。CUPは家から近いこともありよく行きます。セットがお得ですよねー。あぅ、でもしばらくは金欠生活なのでぇぇ(泣)。

▲うわばみさん
和風バーは行って無いです、前を通っただけです(笑)。(゚ロ゚;)ヒヤカシ
またじゃがいも行きたいですね。復習の意味をこめてとりあえず彼女とふたりで行ってみます(笑)。花火ケーキ、美味しかった記憶が!

自炊生活も楽しいんですっ? 魔法使い   ML 2002/04/18 02:00
金欠ということで自炊生活をまた始めました。肉や野菜を刻んでたっぱに詰めておく作業が好きです。頑張ってやっとくといざ料理するときに下手すると包丁まな板無しで料理できます。(>o<)/クッキング!

今日はぽぽらーれに行って来ました。ご飯はもう食べてたのでカシスビアとツナサラダを。カシスビアは美味しいと再確認ー。

▲asakoさん
テニス、自信ないですがメンバー足りないときなどにお誘いください(笑)。CUPは家から近いこともありよく行きます。セットがお得ですよねー。あぅ、でもしばらくは金欠生活なのでぇぇ(泣)。

▲うわばみさん
和風バーは行って無いです、前を通っただけです(笑)。(゚ロ゚;)ヒヤカシ
またじゃがいも行きたいですね。復習の意味をこめてとりあえず彼女とふたりで行ってみます(笑)。花火ケーキ、美味しかった記憶が!

いそがしー asako     2002/04/17 15:25
こんにちは
なんか毎日とても忙しく、あっという間に1日が終わってしまってる・・
魔法さんもテニスやる気になった?
一緒にやりましょう。
先日8年ぶりくらいにCUPへ行ってきました。
なつかしかったです。
メニューの本が前と違ったけど、お店の雰囲気はかわってなかった。
メニューも増えてたたし、良かったです。

>りんさん
お帰りなさい。フィリピンか。いいなぁ。行ってみたいです。

同じ小学校ですね。そうそう、兄弟がいたよね。
同級生かも。
小学校最後の調理実習で、なぜかドルチアのケーキを持ってきて〜
と友達と一緒におねだりしたのをよーく覚えてます。
今思うとトンチンカンなお願いだったような・・・

>愚民くん
お帰り〜
ねー愚民くんの実家の方って手羽先も有名?
私さ、名古屋の手羽先が大好きなの。
こっちだと鳥良ってお店がオススメ。
だけど、大人気でなかなか予約が取れないよねーー
リプトンに一人で行くとはすごいね。
私でも一人ではお店に入れない・・・
この辺にリプトンのお店ってある?
私は銀座にあるお店にランチバイキングに前はちょくちょく行ってました。
けど、そのお店なくなっちゃったの。
ランチバイキングには小さいケーキが何種類かあって、なかなか良かったです。

ルチア 那木     2002/04/17 14:02
昨日、ルチアに行ったら、アイスバー?を売っていました。
ルチアの手作りっぽかったですよ。
今度食べてみようーっと。
季節限定なのかな?


アクセス制限解除! うわばみ     2002/04/17 11:54
社のアクセス制限が解除されました。⇒管理担当者が私と仲良しなので勘弁してくれただけなのですが…
 
>愚民さん
おかえりなさい。味噌カツ食べてきましたか? 日々の軋轢・葛藤に負けぬよう頑張って下さい。
>りんさん
日常生活において営利を常に追求しなくてはならない我々はりんさんの精神には実に感銘を受けます。 営利無くして他の人に為にってどこかで聞いたことあるなと思ったら、『仮面ライダー』や『ウルトラマン』見たいなヒーロー達がそうでした。 今回出会われた子供達の目には僕等が子供の頃に見た『仮面ライダー』のように映ったかもしれませんね。笑 これからも頑張って下さい。
>魔法さん
和風BAR行かれましたか!如何だったでしょうか?ROBROYと同じレベルを求めちゃいけませんよ!笑 お店の基本的コンセプトが全く異なっていますもんね!
psアクセス制限解けました!
>JFKさん
おっ!サンドイッチ大好物!同じです。 個人的にはサブウェイのサンドイッチビネガー抜き、マスタード大盛り胡椒大盛りが大好きです。以前コルトンプラザ・市川駅にありましたが、現在は無いようですね…(市川店はその後未確認ですが…)この近所でサブウェイって何処にあるのでしょうか?ららぽーとにあったような…
 

無題 愚民   ML 2002/04/17 01:36
ういろう→そのままういろうの事
ナイロウ→ういろうと羊羹を混ぜたもの
と理解してください。
私もよくは知らないのです。

な・・・・ アカネ     2002/04/16 23:04
ないろう!?
ういろうの仲間ですか?初めて聞きました。>愚民さん

戻ってきました 愚民   ML 2002/04/16 01:18
今日午前中に戻ってきました(実家より)
で ういろう・ないろうを買ってきましたが
食べてみたいという人連絡をしてください。
皆さん時間が合えば一緒にどうぞ!

ただいま〜♪ りん     2002/04/15 17:43
昨日の夜にフィリピンから帰ってまいりました♪

とにかく暑かったですゥ(><) 炎天下の中、子供達と本棚なんか作ってたりしました(^^)
僕は英語が苦手なので、子供達とコミュニケーション取りながらの共同作業は大変でしたが、気持ちが通じ合った時などは最高に嬉しくなるものです(^^)
夢の家が完成して、除幕式の時に皆で覚えたタガログ語の歌(プロのミュージシャンが同行して、作曲、指導してくれました)を歌った時など感動物です(^^)
正直、かなりキツいプログラムでしたが、得るものの多い素敵な経験をさせて頂きました♪ 小学生達とも凄く仲良くなれて、本当にかわいかったぁ(^▽^)/

ちょっと日焼けしてしまいました(^^; 商売人が4月に日焼けしてるのは感じ悪いかなぁ(^^;

>asakoさん
僕も小学生の時にドルチアの息子さんと同級生でした♪(今は交流ないけど) もしかしてasakoさんとも同級生だったりして(^^)
でも彼は確かご兄弟がいたかも・・・(^^;

>ミニプランさん
本当に昔からのお店が無くなるのは寂しいですよね。
千葉都民が多くなり、地元の商店街でお買い物する人が少なくなりましたからね(TT)
僕のお店も60〜70年くらい地元で商売しているのですが、資本力があまり無いもので、都内の大型店やディスカウントショップ等には価格の面ではとてもかないませんしね(^^;
他店で買った品物をうちに相談にくるお客さんも凄く多いので、価格や品揃え以外のアフターサービスその他では絶対負けない自信あるんですけど(^^)
正直ここ数年赤字続きです。継続する事は力なりぃ(>O<)/ とつくづく思います(^^)

頭痛でワオ!(゜ロ゜;) 魔法使い     2002/04/15 13:45
頭が痛くて会社にいけない魔法使いです。(゚ロ゚;)ダルー

本八幡で行こう!もずいぶん落ち着いてきたようです。地元サイトだし、これが限界なんでしょうね(笑)。次回はもうちょっと規模を拡大して作りたいです。

昨日、ロブロイ2号店に行ってきました。しっかりとしたお通しが出たのにチャージ代は無し。これは良いなぁ。ただ、常連さんが多いらしく、その人たちとバーテンさんは楽しそうに話している。新人なオイラ達の前にはあまり来ないので注文も出来ず。(゚ロ゚;)がびん

ぽぽらーれのパスタも相変わらず、つるっとした麺がウマウマ。780円のパスタを食べたんだけどよく考えると値段はあまりイルマーレと変わらないことが判明。お金をつい出してしまう、上手な値段設定だと多少関心。

▼axisさん
しゃぶしゃぶ豆乳は1500円くらいでしたっけ?いつかチャレンジしたいなぁ。しゃぶしゃぶなんて2年は食べてないですよ!(泣) (゚ロ゚;)ナクナナクナ

▼JFK
硬式のラケット、実家にあったよ。素振りから始めようかな。マージャンパイとかもあって掘り出し物にゾクゾクしたよ。昔撮ったカセットテープも楽しみ♪

▼愚民&うわばみさん
日本酒バー、場所教えてもらいました。あんなところにあったとは。店の前のカクテルのミニボトルが可愛いかった!日本酒じゃなくてもあるってことかな??

豆乳〜 axis     2002/04/14 00:09
旬泉坊の豆乳ラメーン、マジでうまいっすよね
しゃぶしゃぶを豆乳でやるのもすっごくおいしいです。
食べ放題もあるし。

昨日は車で夜本八幡駅かいわいを走ってたらライトが切れて
しまいました!ひゃ〜、こわかった〜! 

ステッィクケーキですね わがまま旅団団長 HP ML 2002/04/13 01:45
たった今、モスのスティックケーキを食べながら歩いて帰宅しました。
なんか、歩きながら食べるのが似合うケーキって感じです。
持った時には固く感じるのですが、歯応えはそんなに固くなく、
微妙な柔らかさを上手く表現してると思いますよ。
口解けも不自然でないし、値段もお手ごろ(^O^)

サトコさんが紹介するような素晴らしいケーキにはかないませんが、
屋外で軽くつまむケーキってなかなかないでしょ?
甘党ならば一度はチャレンジしてみては?

サトコさん
マゼランって市川のシャポーにもあるのはご存知ですか?
機会があったら行ってみてはいかがかな?
(私は市川では買ったことないけど)

モスケーキ? 那木     2002/04/12 18:32
愚民くん
モスのケーキはケーキと云っていいのかなぁ?
ちっちゃいブラウニーです。
駄菓子みたいなものですかしらね(^^;;
でも、そこそこイケルと思いますよ。
買ってね〜*

さ、行かなくちゃ。遅刻だ〜**
今日は泊まりで飲んだくれてきまーす☆


無題 愚民     2002/04/12 16:38

とりゅふ
おもしれーよ色同じにするとああなるのか!


意味のわからない事かかんとて!
ま毎日疲れてはいるけど・・・でチャットに居るけど・・・
他のサイトを見ながらつけっぱなしにしてるので見ているかどうかは別
ってことで許してください。
あと君の節約生活は成功しないと思います。
なぜならJ・愚・なななどという変な人がいるから(笑)
ななさんすんません!
うわばみ
了解しました>酒
貴腐ワイン飲んだ事ありますけど
どうも私の口には合いませんでした。

旅団長殿
『どなん』おいしいですから一度飲んでみてください。
モスのケーキってそんなにおいしいのですか?

asako氏
ええこえ掛けますとも!
愚・J・うの各氏は飲むけど食べない
か・a・わ・の各氏は食べるけど飲まない
了解してます。バランスいいかも(笑)
この間もリプトンなんぞに一人で入ったのですが
やはり一人だと気が引けるというのか女性客の視線が痛いです。
ケーキや一緒に行きましょう。
色々いきたい店があるのですがどうも入りづらくて・・・

お久しぶりです! うわばみ     2002/04/12 14:12
皆様御無沙汰しております。最近カメ捕獲作戦を某J○K氏の掲示板で謳っております。うわばみです。 社のアクセス制限をコソコソっと破り久しぶりに遊びに参りました。
前記しましたが最近カメ捕獲作戦を企てております。何か良きアドバイスなどございましたら是非御教授願いたいと…
>りんさん・すずさん・藍猫さん
ありがとうございます。我愛息子&愛娘達に囲まれて本当に幸せな時間を過ごしております。とは言ったもののお酒が入ると相変わらず、大爆発の日々を送っております。
>魔法さん
いつも色々お気使いスミマセン。
>愚民さん
お酒ののみ過ぎはいけませんぜ!体は大事にしましょう!
>JFKさん
トカイありがとうございました。貴腐ワインは美味しいけれど、料理と合わせるのは非常に難しいですね。悩みます。どなたか貴腐ワインフリークな方いらっしゃいませんか?

今度はAMPM JFK HP ML 2002/04/12 09:35
僕はサンドイッチが大好物なのですが、最近はAMPMの「フレンチトースト(ベーコンエッグ)」にはまっています。パンがフワフワでなんか優しい口当たりと卵&卵の濃厚な味が好みです。
これはサンドイッチやお弁当が置いてあるコーナーではなくて、普通のパンを置いてある棚に紛れています。フレンチトースト好きの方おりましたら是非一度お試しあれ。(ちなみに僕がフレンチトーストの存在を知ったのは映画クレイマークレイマーです)

>魔
なんかTOPページ変えたり、新企画作ったり精力的だね。
今度テニスやろうぜ!

たから 再び・・ わがまま旅団団長 HP ML 2002/04/12 01:24
こんばんわ 『たから』へカミさんを連れて行ってきました。
辛いものが全くダメなヒトにタコライスはあきまへんでした(^_^;)
ソーキそばは結構気に入ったみたいです。
私はお酒を飲まないんですがカミさんは
「今度、『どなん』を飲んでみたいな」などとぬかしてました。

私としは『どなん』よりもモスのケーキが気になるのでした(^O^)

この春、節約生活を始めようっ! 魔法使い     2002/04/12 00:41
最近、毎日コーヒー飲んでます。喫茶店やらいろんなところで。cupにドトール、スタバに家。で、結果としてはお金がなくなりましたっ。1200円のケーキセットが安い!とはいえ昼と夜両方こんな生活じゃあ辛いですよねぇぇ。(゚ロ゚;)ミッミブンヲカンガエロ! しばらくマック生活です…(泣)

(>o<)/サトコすぁん
ハーゲンダッツはマミーが良く買ってて食べてました。自分的にはちょっとでも量の多い、フォションがお気に入りです。りんごのブロックの入ったやつは絶品です。(゚ロ゚;)ダッツニシトケヨ・・・ サトコさんは甘いものが大好きみたいで(笑)、でもスタイルは良さげだった気が!?まさかアブトロニクス!?(゚ロ゚;)ツウハンカイッ

(>o<)/アカネ
ハーゲンダッツのバナナは電車に乗ってると広告見るよ。どこからがCGなんだろうなんて考えちゃうから職業病!
今月はもう金欠なのでしばらくはハーゲンとかフォションとかはナッシングな方向だよ。ブルーベリーはうわばみさんと一緒にロブロイに行くと食べれます(笑)。あの人、メニューに無いものを平気で頼むのです(゚ロ゚;)スゴイヒトナンヤデー

(>o<)/ミニプランさん
実にコメントしにくいですね(笑)。そういうところはぼったくられそうだし嫌いです。客引きに声をかけられただけで1日気分悪くなります。(゚ロ゚;)オエッ

(>o<)/asakoさん
改めましたか(笑)>名前 JFKらへんと遊んでるみたいですねっ。うんうん、ええこっちゃー?(笑)(゚ロ゚;)JFKハウマカッタ?

(>o<)/かおりんさん
銀座は、あまり良い思い出は無いです。どこもいつも並んでるんだもん。でも店はどこもお洒落ですよね。デートとかならバッチリきまりそうっ(笑)
(゚ロ゚;)セノビスルトシッパイスルヨ

(>o<)/那木さん
ロブロイ、行きましたかー。あそこは明朗会計(多分)だし、店員さんがみんな良い感じの人なのでお気に入り。あ、1号店は行ったこと無いなぁ。一人でバーかぁ、きっと彼女にフラれたらいけるようになると思う!(笑)(゚ロ゚;)ジサツハダメヨ

(>o<)/りんさん
ワタミ、なかなかです。とにかく値段が安く感じます。いつも1000円は予想よりも高くなります。お勧めは生絞りウォッカ。これしかないですっ☆

(>o<)/みちさん
さくら水産はまだ行ったことないです。東京でも上野あたりにあったような。

(>o<)/axisさん
コルトンの豆腐懐石って旬泉坊ですか?あそこは2ヶ月に一回は行ってます。このHPで知った豆乳ラメーンが大のお気に入りです。ぶっちゃけ、マルバよりも好きです(笑)

(>o<)/らいさん
オイラもワイワイ騒げるお店、大好きです。酒は騒ぐために飲んでいるようなものですからね。ワタミが出来てよかったなぁって思います。あ、白木やも店舗によっては良い店がありますがほとんどが×。つぼはちは論外。(゚ロ゚;)シンジュクダモン

(゚ロ゚;)かっしー
最近、CUPによく出没してる。先週も2回くらい行ったし。でもそろそろお金が尽きてきたよぅ、やばいズラー。なんとかマスターと離してやろうと計画中!(笑) かっしーは話したことアル会?(゚ロ゚;)インイングリッシュ?

(>o<)/愚民
なんか最近チャットに毎日出没してるねぇ。就職まではずっとそんな感じ?(゚ロ゚;)モットホランカイ!

(>o<)/藍猫
全然関係ないんだけど、いまだかつて、コンビニの「おでん」というものを自分で買ったことが無いよ。なんか、衛生的にも、値段的にも満足行かないのよー。あれなら肉まん3つの方が美味しくない貝?(゚ロ゚)ダンナモコミデカラオケスッカー

(>o<)/JFK
ここ3つ連続でスタバの豆を買ってコーヒー飲んでます。その前はドトールだったのに、ごめんようっ。で、買い換えるごとに隣に並べてのみ比べてるんだけど、今のところ、クマのが一番好き。でもぞうさんのほうがもーと好きでぇす(゚ロ゚;)オブツダンノハセガワー

甘いもの サトコ HP ML 2002/04/11 21:17
鬼残業中で、ダイエット誓ったのに今日はつい空港の1ビルのカフェラミルで
ミルクレを買ってきて部の人と食べました。
ドゥリエールの話かいてたらつい食べたくなって、、、、
昔ドゥリエールの職人さんがTVに出たのを見たことあるんだけど、20枚くらい
うすーく焼いて重ねてて、クリームもこだわりがあって。
上はカラメルかりっと焼かれてて。うーん、よだれが、、、

私も人知れず食べ物ネタBBS作ってるんで、よかったら来て下さいネ。
最近全然書き込んでないけど、いろいろ聞かれたらはりきって
おこたえしますので。きてねん。

さて、明日からプチ海外旅行、、、

甘味連鎖 アカネ     2002/04/11 17:24
休憩中にサトコさんのカキコを読んで、ハーゲンのバナナアイスが
どうしても食べたくなって買いに行ってしまいました。
いやおいしかったです。大満足!

>やまさん
axisさんのコメントを読んで思い出しましたが、その豆腐会席の
お店(つきじ植むら)で売っている豆腐のチーズケーキ(レア)
も美味しかったです。甘さひかえめでヘルシー、優しい味です。
意外性に驚いて、お土産用を買って帰ったことがあります(笑)。

はー、次は那木さんの(?)モスへ行かなくちゃなぁ♪

>魔ほ
生のブルーベリー。スーパーで見たことある気がしますが、旬はいつ頃
なんだろう・・・。市川でも、栽培している家ありますよね。キウイと
一緒に作ってるって、友達が言ってました。

20年前は、裸の街??? ミニプラン   ML 2002/04/10 19:55
最近は、古いお店が消えていってさびしいです。
20年くらい昔、本八幡に引っ越してきました。その頃は、駅前も雑然としていて昔からの店、
新しいお店の混在がたまらなく楽しい街でした。
JR本八幡の南口にはストリップ小屋『アラジン』てのがありました。
それから、南口商店街に小さなサウナで『タメゴロウ』てのもあって、
試しに入ってみると誰もいない。仕方ないので、「入れますか〜」と大声だしたら、
風呂の奥から店の主人が裸で出てきた。タオルも巻かず、モロダシのフリ××。
あれには、驚きました。
私の本八幡の第一印象は、ハダカです。
では、また。

ドルチア ako改めasako     2002/04/10 15:05
お久しぶりです。
久々にお邪魔したら甘いものの話題で盛り上がってたんですね。
ドルチアは小学校の同級生のお店で子供の頃から通ってます。
子供の頃、初めてのちゃんとした買い物(お小遣いをためて)は、
ドルチアのチーズケーキ。
その時は、お店の場所も今と違ったし、一人で駄菓子や意外のお店に行くのは初めてで緊張したのを覚えてます。
なつかしー

サトコさん
今度テニス一緒にしましょうね。
私はJFKさんにやっぱり初心者だ。≠ニ言われてしまいました・・・

JFKさん
いつもテニスをやってるのに、今回は右腕と右肩が筋肉痛になってしまった。またやりましょうね。
ちょっとは上達するように頑張る気が出てきました。

愚民くん
ケーキやさんでみかけたら、声かけますね。
今度飲みに行きましょう〜
って私はお酒はダメなのですが、飲み会や居酒屋などは大好きです。
声かけてね。

サトコさんありがとう! かおりん     2002/04/10 10:55
サトコさん、スウィーツ情報ありがとう。
実は夕べ、早速職場のスウィーツ倶楽部のメンバーで、ガルリカフェのミルクレ食べに行きました!すごい美味しい!ミルクレの上に薄いカルメラがかけてあって、さくさく&しっとりで絶品でした。久しぶりにおいしいミルクレに出会いました。
今は銀座の方で働いてるんだけど、ビル移転の関係で銀座ライフもあと残り1ヶ月です。他においしいお店があったらまた教えてくださいませませ。
他のみなさま、本八幡ネタじゃなくてごめんなさい。

ロブロイでびう 那木     2002/04/09 13:55
一号店に行って来ました!3杯強めのジンベース飲みました!
うん、良いですね。
雰囲気も良い感じ。でもやっぱり一人じゃ行けないかなぁ。
女性一人で飲んでるヒトがいて、カッコイイなぁと思いました。
マスターが25歳というのに少なからずショックだったわ〜(^^;
コンビニとロブロイの間にあるビーゴというイタメシ屋に行ったんですが、結構気に入りました。居心地いいですよ。

魔っさん
待ち合わせに携帯必須ですか。
いけませんね〜私の交友関係では遅刻者は居ても
すっぽかしはありませんよ(^^)
大概相手は携帯もってますから、15分くらいこないと
公衆電話で電話します。。
30分連絡つかなかったら、捨てますし(^^;

>アカネさん
ぜひぜひモスへ行って食べてくださいね!
そして売上に後見してくださいマセ。
あ、ワタクシモスの社員ではございませんよ。念のため**



さくら水産 りん     2002/04/09 12:35
>みちさん
昨日はお声掛けて頂きありがとうございます♪

パティオの7Fで会議をした後、和民にいきました。
さくら水産気になっていたのですが、まだデビューしてません(^^;
僕はだらだら長い時間呑むのが好きですから、安いお店はチェックしとかないと(^^) 昨日も3時過ぎまで呑んでしまった・・・ 荷作りしろォォ(>o<)/

これはこれは みち     2002/04/09 11:03
実は昨日私もわたみのとなりのさくら水産でご飯を食べたんですよ
もしかして会ってかも
というか その前にイルマ−レで半額のスパゲティを食べてから行きましたが
ぴりからこんやく50円など さくら水産は安くていいですよね
付きだしのなまこの酢の物がちょっと甘かったけどね

甘味いいすねえ axis     2002/04/09 04:35
このごろは胃の悪い父親につきそって、コルトンの豆腐会席のお店
とかによく行ってますので、あんまり甘いものとかこってりしたものは
食べてないなあ。
このまえエクセルシオールでケーキ買ったけど、あの手にしては
なかなかおいしかったです

さかなさかなさかな〜♪ らい   ML 2002/04/09 02:23
 皆様こんばんは、先ほど私はパティオ6Fの和民の隣に
オープンした、「さくら水産」で夕食を頂いてきました。
 いま少し体重を気にしているので、お酒や揚げ物を控え、
お刺身や煮物ばかり食してきたのですが、すごくおいしくて
100点満点中120点あげたいくらいでした♪
 「和民」もそうですが、食事のできる明るい雰囲気のお店
っていいな★←いかにも「居酒屋」だとお酒ガバガバ飲んで
酔ってしまうタチなので・・・。
 そういえば八幡一番街に新しくできたショットバー、
いつもすごくはやってるから行ってみたいな〜♪

ginza夜更かしsweets サトコ HP ML 2002/04/09 02:02
◆かおりんさん
私にうってつけのネタです(笑)
◎銀座→飲んで→ケーキ、はいつものコース。
しかし銀座は以外と夜が早い。カフェも10時閉店とか多いし。
そんな中、飲んでもお茶で来てケーキ食べれるとこ

・ガルリカフェ;コリドー街。支店は他にもあり。
私が日本一のミルクレープと絶賛する、ドゥリエールのミルクレが
食べられるのだ。

・銀座WEST:リーフパイが贈答品として有名な老舗ですが、シューとか
おいしい。カフェというよりレトロ系喫茶店で雰囲気も良し。

あとはアマンドとかかしら。遅くまでやってるし。
三笠のケーキは美味しいものもありますが、まぁ普通のものもあり。
その他銀座ならゼルコバ。サツマイモクリームケーキにほっぺたおちる。

◆藍猫さん
きのうフレックで豆腐買いました!(笑)

◆魔法さん
私はタダでできるトッピングはとことん利用する派です。
モカフラペには、かならず牛乳を加えてさらにマイルドにします。
(たまにあふれるけど)
マキアートは甘いけど、キャラメルをカプチにショットで加えると
けっこう適度でよろしいかと。もちろんシナモン・ココア多めで。

ちなみに、わたくしハーゲンダッツにはかなりウルサイです、、、
ここでもバイトしてましたので...
今シーズンのフレーバー、バナナはキハチのバナナソフトを髣髴させる
良い出来です。コンビニでチェックしてくださいな。
◆みちさん
ドルチアのモンブランはまさに ”しろいやま”って感じですよね。
最初見たとき、家教の生徒に『これなにケーキ?』って聞いた記憶が。

◆JFKさん
テニスまた誘ってください。しかし、会社のテニスで結構足痛いです。
ストロークは控えてボレーに徹したのに。

あー。甘いものの話をしてたら血糖値あがってきます。
食べても太らなきゃいいのに、、、(運動しろって?)

モカレーチェ かっしー     2002/04/09 01:53
>藍猫さま
GEORGIAのモカレーチェは缶でもありますよ。
会社の自動販売機に入ったので、これまた時々飲んでます。
ちなみに、私も年上のおねぇさまの部類に入ります(だから何?)

>愚民さま
昨日のネタバレ? 昨日の反省? なんのことだ?!
どうも、チャットでないと意思疎通がはかれないようです(笑)。

というわけで、ひんぱんに書き込み、っと。

間違え訂正 愚民   ML 2002/04/09 01:37
下の名前(HN)間違えました
アカネ氏→asako氏
すんませんでした

無題 藍猫   ML 2002/04/08 23:54
セブンイレブンの新製品に敏感になって
ちょっと鬱な今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?

>かっしーさん
チョコ味といえば…ペットですが
GEORGIAのMOCHALECHE[モカレーチェ]がチョコ風味でナイス!
だった
仲間由紀恵と山田花子の着ぐるみマスコットに惹かれて何味かも見ずに
買ったんですがねヽ(´ー`)ノ

>フレックフリークの皆様(笑)
あそこって豆腐がいっつも安いですよね

>うわばみさん
遅くなりましたがおめでとうございますm(_ _)m
僕も親ばかです(をい)
そのうち親ばか話でもしましょうね
むしろ奥さんを紹介して(年上のおねぇさまおねぇさま…(違っ))

サトコさん教えて!(甘味ネタ) かおりん     2002/04/08 17:07
甘味マニアなサトコさん、同じく甘味マニアな私は興味深くレス読んでいます(*^^*)。きるふぇぼーんのケーキ美味しいですよね。大ファンです。
ところで、甘味に強くて、銀座で働いていたことのあるサトコさん教えて!銀座で10時過ぎくらいまでケーキの食べれるお店って知ってますか?喫茶店とかじゃなくて、美味しいところがいいです。今度、友達のお誕生会をすることになって、飲みに行った後、ケーキを食べられるところを探してます。
ちなみに三笠会館のケーキって美味しいですか?

久しぶりに・・・ 愚民     2002/04/08 13:57
久しぶりのカキコです。
チャットのところには結構行っているのですがどうもこちらは読むだけで疲れてしまいます。
昨日某J君とテニスをしていたので少し筋肉痛気味
これは酒でも飲まないと・・・だから愚民から昇格できません。
又、コルトンにも昼間行ってぶらぶらしてました。
どうも日曜日は家族連れの人々がいて落ち着きませんでした。
友達がシンガポールから帰ってきたのですが、向こうの結構いい値段のするカレーやよりインディアナの方が美味しいっと嘆いています。
よって今週中に(昨日の昼はインディアナ)又行ってくると思います。

りんさん
今週中に成田からMNL空港へ行くのですか!大変ですね。
面白いもの(ネタで使えそうな物)があったらおしえてね。


キミはだんだん飲んだくれの生活をし始めているようで大変嬉しいです。ただ吉野やばかり行くのは体に悪いですよ。
やはりここはイッチョイルマーレでもいきますか?
ただ自分が行きたいだけだけど・・・

JFK
昨日はどうも・・・A君と俺筋肉痛で・・・それでも回らなきゃ
アイスカフェモカ僕も好きです。
なんかケーキ食いたくなってきた。
昼飯ケーキバイキングにいこうかな?
またまたダメダメ人間ぶりを発揮してるから落ちるのです(ハイ)
バスケ今度やろう(テニスの借りはしっかり返してやる)
サッカー・野球も可です。

かっし
久々にカキコしてるね〜
いつも書かないからさ君!
藍猫から昨日のネタバレしてても軽蔑はナシね!
昨日の反省は君に聞いた方が早かったかな?ってところです。
ちょい土日祭日に買いに行くのは今度からやめることにしました。
店員さんがすごい目で見るんっすよ!また声をかけられると・・・
詳しい内容はまた変人の集まり場?で

アカネ氏
お疲れ様でした!たぶん僕が下手なのでクロウされたかと・・(すんません)
そのうち多分上手くなって・・・(イヤコートに入るぐらいは)
頑張らせていただきます。
今度は僕の分野(酒)でもいっしょにどうですか?
一人でケーキをほうばる僕を見たら声をかけてください(場所は問いません)かけづらそーーってか俺だったら掛けない!





無題 りん     2002/04/08 12:32
今週はフィリピンでのボランティアを兼ねた研修に参加してきます(^^)
ヤバイ・・ 全然準備が出来ていないぃ 今日、明日はすごく忙しいのに、水曜日は一日成田で会合、木曜の朝のフライトじゃあ(><)

>★さん
僕は、文化会館のちょっと手前にある「キノstudio」がお気に入りです♪
値段は普通ですが、技術は上のほうだと思います。スタッフの方達もとても明るくフレンドリーで楽しいですよ(^^)

>魔法さん
友達の結婚式やおめでたって、嬉しいんですけどちょっと寂しかったりもします。 先月出産された友達とも、しばらく一緒に呑めてませんしね。まぁでも幸せそうだから許してやるけど(笑)
先輩でとても目立ちたがりな人がいました♪ 去年、ディズニーシーのミラコスタで披露宴をあげた第一号カップル♪
僕は2次会からの参加でしたが、TV、その他の取材も多数で、とても華やかでした(^^)

おっ! かっしー     2002/04/08 01:53
JFK殿、その「アイスカフェモカ」!!
ここしばらくMy boomですよぉ〜! 
ほんのりチョコの味がするのが、ちょっとした幸せで好き(笑)。

最近のコーヒー JFK HP ML 2002/04/07 10:01
最近僕は2種類のコーヒーしか飲んでません。
1JTのモカキリマンジャロ
2マウントレーニアのカフェラッテの「アイスカフェモカ」
アイスカフェモカは新製品ですが超お薦めです。
チョコテイストだけにちょっとココアっぽいのがまた美味しいです♪

牛丼250円です! 魔法使い     2002/04/07 08:44
ネットではいろんな人が居ます。いい人も居ればよく分からない人も多いです。まぁ、深く考えないようにして楽しみましょう♪

一昨日はロブロイ、昨日はワタミで飲みました。ロブロイは久しぶりでナイス。テーブル席も結構楽しめますね。ワタミは、やはり思った以上に安いです。ただ、注文を間違えることが多すぎなような。あとちと注文がくるまでの時間がかかりすぎでは?最初の一杯くらいは5分以内で出して欲しいものであったり。

あ、余談ですが、「お店データベース」への採点をおまちしております。行った事あるお店は、ぜひ評価してあげてください。次回行って、ダメだったときは再投稿しても良いと思いますし。気軽な投稿を待ってますー♪あれ見るの結構楽しみなんです(笑)

▼らいさん
修正でお礼など要らないですよんっ。削除機能くらいつけとけよって感じですから(笑)。気をつけないで良いのでガンガン書くようにしてくれたほうが嬉しいです(笑)こんなんあったらいいのになぁってのもお待ちしておりますよ。

▼すずさん
奥様への配慮、将来結婚したときの参考にしますっ(笑)こないだ、うわばみさんと飲んだのですがその教育論は興味深かったです。叱るときはしっかり叱る(シャレじゃないです)という父親として当たり前の行動ができる父親になりたいものです。

▼アカネ
さんなしサンキューです!そう、なんか無償に風の強い日がありますよね。自慢のヅラが飛ばされないように押さえておくのも限界が(笑)アカネのヅラは大丈夫ですかっ?

「アッフォガート」、了解です今度試してみようっと。ってガーデンはあまり行かないんですよね。でも意外に雰囲気は(特にクリスマスシーズンとか)本八幡でも屈指ですよね。ちょっとお客がうるさいときがあるけど。本物のエスプレッソは家では作れないから楽しみです。あ、余談ですが、ロブロイで食べた生ブルーベリーがめちゃ美味しかったです。あれは売ってるのかなぁ。

▼りんさん
オイラは珈琲を飲めばケーキが食べたくなり、逆もまた叱りなんです。で、ご飯がないとおかずも食べれない人でその逆もまた叱りなんです。子供はまだまだ友達の中では出来そうに無いです(笑)。結婚式とか興味あるんだけどなぁ。(゚ロ゚;)ゴシュウギアルヨ?

▼みちさん
ドルチアのモンブランはデカくてナイスです。安心して食べれますよね。超高級ケーキってどんなんやねん?(笑) ちなみに今までで食べた一番高いケーキはワンカット980円かな?のなんたら舞浜のガーデンウォーク内にあるお店のケーキです。あれにはたまげた記憶が。でも高いと美味しいんだろうと期待して注文、食べてみると!お後がよろしいようで。たから、常連になりそう?あそこはおばちゃんと話しておけばすぐにでも常連になれそうな雰囲気ですな♪

▼うわばみさん
先日はどうもでした。子供さんのこと好きなんだなーってそのギャグからにじみ出てました。うわばみさんのお子さんならきっと、革命的なオトナに成長すると確信しました。ただ、濃い酒のみ過ぎです!(笑) あーあ、今から名前考えておこうっと。

▼サトコさん
ホイップ少な目!な、なんてリッチなことを!(笑) オイラは「つゆだくで」という言葉を飲み込んだくらいです。自分でトッピングできるお店が増えてますね。これがアメリカンスタイル(もしくは英国?)なのかな。セルフだといろいろ調整できて良い感じだよね♪でもバニラパウダーってどんな味か想像できない、今度は意識してかけてみようっと。今日、行こうかな、スタバ。え?カプチにハチミツいれると美味しいの?マジですかっ。カプチ好きなので期待してしまいます。あ、こないだ喫茶店CUPのカプチーノ飲みました。美味しかったー。量も何げに多くて大満足。ただ、700円出すなら680円のケーキセットをどうしても頼んでしまうのでまた半年後に飲もうかなって(笑) あ、シナモンってたまに苦い?の無いですか?苦いというか粉っぽいというか。

▼かっしー
ジョークマンのケーキ食べたくなってきた。オイラのケーキめぐりはジョークマンあたりから本格的になった気がするよ。ただ、あそこのケーキはどれを食べようか迷っちゃうよね、普通はレアチーズとベイクドの二択なのに、あそこは六択!うーん、全部買ってしまおうかホトトギス。(゚ロ゚;)ホラマタワルイクセガ
なにー、agioのデザートはどれもあたりだって?うぐ、食べたくなってきた。でもコルトンにはお気に入りのダッキーダック(ここ、安いのよ)が。むむ、迷う。


▼那木さん
試食のお仕事なんて良いじゃあーりませんか(チャーリー浜風に)。なんか巷ではアミノ酸がブームみたいですね。携帯を持つススメはズバリ「待ち合わせに遅れるときや遅れられたときに連絡がつく」ってことです。どちらかが持ってないと来るまで永遠に待つことになるし時間の無駄ですからね。ファックスで連絡というのはなんかお洒落かも。そういう気持ちの余裕がナイスです。

▼JFK
一昨日はおつかれっ!また濃いお酒の頼んでたねぇ。予定表はどんどん使ってくれぃ。腹減った。。。吉野家250円だから昼にでも食べようかなぁ。

美容院 らい   ML 2002/04/06 22:00
★さん>私のオススメ美容院は長崎屋の正面の
TAYAですね〜。休日は混むので平日に、予約は早く
入れないとすぐいっぱいになってしまう程の人気店です。

管理人様>「本八幡辞典」で私の投稿を修正してくださって
ありがとうございました、以後気をつけますです!

やまさん>はじめまして〜!私はずっと本八幡に住んでいる割には
お店とか知らないのでこれからも皆様の情報期待していまーす^^

おめでとうございます すず     2002/04/06 15:30
>うわばみさん
お子様誕生とのこと、おめでとうございます。
お子様のすこやかな成長をお祈りしております。

出産された奥様はとても大変だと思います。
月に一度でよいですので、美容院や、マッサージやお買い物に行ける
ひとり時間をちょびっとでも差し上げてください。
私は○人目のベテラン妊婦ですが、本当にたまに発狂しそうになります。
なのでこのサイトで息抜きするわけです(^^ゞ
うわばみさんも大変なことでしょう。
でも3ヶ月過ぎたら何とか寝てくれますし、そこからもっともっと
かわいくなりますよー。

と勝手にすみません。お譲ちゃんウラヤマシイ・・・(息子ばかりなんで)

>★さん
私は北口の三井住友銀行のあるビルの3Fがお気に入りです。

気になる・・・。     2002/04/06 14:50
最近、南口にOPENした美容院『EARTH』が気になります。
本八幡ってホント美容院多いんですよねー。
みなさんのオススメはどこですか?

甘レス アカネ     2002/04/06 11:04
晴れた日が続いて、気分がいいですね。
高層マンションの前で風に飛ばされそうになることもあるけど・・・
春風だと思えば、許せるってもんです。

>那木さん
モスのデザートケーキ!!
この間ポストにメニューが入っていて、気になっていたんです。
ブラウニー、今度ぜひ食べてみようと思います。
スティックになってて、値段も安くて、あれ、いいですよね。

>やまさん
バイカルのチーズケーキは、丸くて、それを半分に切ったのが
ひとり分でした。いかにも自家製、って感じでね。
抹茶ういろうは、駅の売店で買って食べたことがあります。
味は・・・普通だったような気が(^-^;。
色んな店で作っているから、やはり地元の人間はこの店のコレ!
っていうのがあるんでしょうね。うらやまし〜♪

>魔ほー
お言葉に甘えて(笑)。私も「さんなし」歓迎です♪
ハーゲンダッツにコーヒー!こりゃおいしそうですねー。
何とかいう名前で、ガーデンのデザートにあったような記憶が。
あ、確か「アッフォガート」。エスプレッソをかけるやつでした。
家でデザートは、やはりシンプルなのが○ですわね。

>サトコさん
甘味マニア(^-^)ですねー。お仕事つながりもあるのかな。
私は、巷で流行っているお店のものは、あまり食べたことが
ないので、カキコを読んでいるだけで面白いです。
レピシエは、日本茶も種類が多いけれど、なにせ高価なので、
最近はご無沙汰です。抹茶オレかぁ・・・いいなぁ。

お仕事中 りん     2002/04/06 00:24
夜中に会社で一人きりなのは寂しいなぁ・・・ 誰かァァ コーヒー入れてくれェェェ(>O<)/ フゥ〜 自分で入れます(^^)

みなさんケーキ通ですねぇ 僕は全然分かりません♪
甘いもの嫌いではないのですが、あれば食べるという程度なので、デートの時でもオーダーは相手任せというダメ男ぶりを発揮しております(^^;
たまには会社の連中にケーキくらい買って行くかァ♪
みなさんの情報を参考にさせて頂きます(^^)

>うわばみさん
娘さんのお誕生おめでとうございます。
櫻子ちゃんの幸せで素敵な未来に乾杯(^^)/

僕の友達も先月にご出産されました♪
「あなたの子よ」と言われた時はドキッとしました(^^;
そんな訳ないのに(笑)

甘いもの嫌い でも・・・ みち     2002/04/05 18:41
昨日お兄ちゃんがこの掲示板の影響か、ドルチアのモンブランを買ってきました
「もう、ケーキは嫌いなのに・・・」と言いながら 箱を開けてびっくり小さいアイスノンに寄り添われながらモンブランが入ってた「何これ!?」だってもんぶらんってそばみたいな形をしてるのしか知らなかったから
表面がつるんとしててソフトクリームみたいでふくよかなケーキでした
ばくばくと食べちゃいました 黄色い表面の中には生クリームっぽい濃厚な味 美味しかった 一個300円だそうです
超高級ケーキしか口にできないみちにも満足でした

たから
また行きました
お兄ちゃんとふたりで 生中2杯 ソーキそばと沖縄そばとトーフチャンプルーともずくコロッケとポーク入りのチャーハンを食べました
二人で四千円ちょっとでした トーフチャンプルーは大きな豆腐がごろごろ入ってて お腹が一杯になるよトーフチャンプルーなのになぜかゴーヤーのような苦味を感じました なぜ? そのどくとくの味がよかったです でも店内は私たちと女性客2人だけですいていました



お久しぶりです うわばみ     2002/04/05 13:21
 皆様お久しぶりです。最近ご無沙汰しております うわばみです。
 毎日暖かく時として汗ばんでしまう事も多い此の頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まったくの私事なんですが、3月28日に娘が誕生しました。
命名 櫻子 としました。(なんだかTVドラマで主人公がつかっていたらしいのですが、パクリではありません。)
娘の誕生の嬉しさに毎日酒浸りの生活を送っております。笑
>魔法つかいさん・JFKさん・ななさん
この間は大変失礼を致しました。あの時はお調子に乗りすぎお酒を2升くらい飲んだそうです。(ぜんぜん記憶にありませんが…)
>たからオフ会でお会いした皆様
この間は遅れて登場した上に外しまくり大変申し訳ありませんでした。
私の大外しにも暖かく(ひきつった?)笑顔に救われました。本来はシャイな男なのですが、日々の雑務とお酒が私をスコスコと壊しているのです。

 しばらくはバタバタするため顔を出すことが出来ませんが、オフ会など開催する場合は是非声を掛けてください!(今度は外しません!)
 
 大変長々と失礼致しました…

抹茶フラペ@スタバ サトコ   ML 2002/04/04 23:29
◆魔法さん

抹茶フラペはホイップ少なめでオーダーして、そんでバニラパウダー少々、
ココアパウダー一振りかけて飲むのが美味しいです。
甘いけどね。

私の一番のお気に入りはやっぱカプチにシナモン大量がけプラスハチミツ。
こちらはちょっぴりだけ入れる。

またもやsweetsネタ サトコ   ML 2002/04/04 23:26
まだまだ仕事中です。
サーバーの一斉BackUpが始まってデーターベースにアクセス不可、、

◆かっしーさん
AGIOは私が学生時代バイトしてた三笠会館系列ですので、
たぶんケーキは三笠共通のものだと思うんだな。美味しいよね。
ちなみに私は銀座の並木通りのイタリアンにて働いてました。

◆やまさん
レアチーズならしろたえ、わざわざ赤坂に行く価値あるくらいの味です。
私は都内に出張のとき、むりやり寄ってます。
レアチーズは濃厚で小さめで、しかもお安い、、、
喫茶室もレトロでかなりいい感じ。シューもおいしい。

あと、チープ目で行くなら銀座松屋の地下に入ってるマゼラン。
1ホール500円なんだけど、そこそこおいしい。
コー○ーコーナーのチーズケーキより全然美味しい。
あ、でもレアじゃなかったか。ベークドとか、あとはタルト系で。

その他、チーズ系タルトならカフェコムサのベリーがたっぷり乗った奴。
(ちなみにここでもバイトしてました。船橋店。)
で、あそこのケーキは「キルフェボン」のぱくリなんです(笑)
店長自ら言ってた。

本家?キルフェボンもタルト系中心においしいですよ。
もうご満悦という感じ、、、、

チーズは好きだけど、それよりクリームに目がない私でした、、

チーズケーキ かっしー     2002/04/04 22:24
レアチーズではないのですが、大野にある喫茶店、
「ジョークマン」のチーズケーキは超オススメです。
(ってここに何度も書いてる気がする(笑))
ベイクドなんですが、粉を一切使っていないので、食感は
しっとり、かっちり、口どけのよい濃い目のレアチーズという感じ。

あー、それから、こっちもまたレアチーズじゃないけど、
コルトンにあるAGIOのチーズスフレも美味しいですよ〜。
あそこのデザートはどれもGoodです! 高いけどボリュームあるし。
ティラミスもいいですし、チョコが濃いガトーショコラも…。

いかん、全然レアチーズケーキ情報になってませんな。>やまさん

あまいもの 那木     2002/04/04 13:03
みなさん、甘いもの好きなんですねぇ〜。。
うらやましい。
私も昔は大好きでした。。が、会社で試食の嵐にあい、苦手に。
クリスマスには各社のホールケーキの分析。
生クリームの分析に試食。だんだん、食べ物ではなく物体扱いに・・。
ミス○ードーナツの全品購入なんて事もやらされましたねえ。

当時は、生クリームの試食をしては、飲みこまずに吐き出して
ました。。だって、アレ半分は油脂ですからね!!
10種類以上も味見してたら、吐きますよ、実際(;*;)
体重変らないのに、コレステロールが高くなってびびりました。

そーやって行きついた私の味覚。。
あんまり甘くなくて、油っぽくないものが美味い!!
パンならフランスパン・天然酵母パン・ケーキならレアチーズケーキ・
ミスドならオールドファッション!
でもちゃんと良い油使っていれば、ちょっと油脂の多いものでも
美味しいです。
やっぱり、洋菓子の決め手はバター・生クリームの油脂系ですね。
和菓子は餡子の質と糖度カナ?

そうそう、モスバーガーで今、ブラウニー売ってるんですけど、
あれ、ウチの会社ちょっと関わってるの。
だから、みなさん、買ってね〜(^^;)
試食したけど、けっこう美味しいと思いますヨ。(愛社精神)

>JFKさん
甘いもの・・砂糖とクリーム(油脂)は胃への負担は大きいです。
でも、好きで食べてるならまだまだ大丈夫ですよ。
胃をやられたら、まず、食べられなくなりますからね*
身体が拒否しますから(^^;)

>魔法使いさん
携帯、持ってないんです。だって、出先で捕まるの、イヤなんですよ。
節約生活ですしね〜(^^;)友達には時々怒られてマスが。
私と友人達との連絡はファックスです。
夜入っていたら、会社のパソコンからお返事(^^;)
そして夜会う。
通信費、基本料金ですよ。すごいでしょ。。
さぁ、今日からまた5連ちゃん、肝臓、もつかしら**

甘い物といえば JFK HP ML 2002/04/04 02:57
甘い物の話題になってますね。
僕は酒飲みの癖に甘い物も大好きという困り者です。
辛い物や油物、缶コーヒーも大好きで、
胃腸に負担が大きい。。。(笑)

毎回言ってますが、ここら辺での僕のお気に入りは、
ドルチアのモンブラン、FLOのチョコレートムースのケーキ。
あとイルマーレのティラミスも大好きですね〜♪
最近行ってないから今度パスタとティラミス食べに行きたいものです。

そうそう甘い物と言えば、喫茶店やお菓子のお店だけでなくコンビニやメーカーのお菓子も有りですよね。
僕はブルーベリーヨーグルトやティラミス、カスタードクレープなどよく買って食べますよ。ちなみにチョコも大好きでロッテの「ガーナチョコ」や「霧の浮船」が昔から好きです。最近の一番のお気に入りは「ef」というエアインチョコ&ウエハースのチョコレート菓子です。

食べ放題。 やま   ML 2002/04/04 00:18
今日、新宿で友達と「グルメ王国」で食べ放題に挑戦してきました。
ものすごい種類があって、すごい!と思ったけど。。。。。。
全てがまずい・・・・テレビとか雑誌によく乗ってたから美味しいと思ったのに。それに客の8割が韓国や中国人だった。っていうか店員も片言だった・・・・

愚民
その喫茶店は「螢明舎」ですね。あそこは一度は行きたいと思ってます。

アカネさん
ういろうは好きなんですか?嬉しいですね♪
ういろうって好き嫌いが分かれるんで困ってました。
バイカルは行った事あるけど、デザートは頼んだ事ないなぁ・・・
僕は、和菓子は苦手ですが、抹茶ういろうは大好きです。
よろしければ、よく実家から抹茶ういろう送ってもらうんで、おすそ分けしましょうか?ういろうが好きなら抹茶ういろうは最高だと思います。
今は、いろんなういろうがあって名古屋じゃないと売ってない種類もあります。賞味期間が短くて全国に運べない物があるんです。
実家から直接送ってもらうので僕は大丈夫ですが。

サトコさん
甘い物好きなんですか?
赤坂とか中目黒はあんまり行かないから難しいねぇ。。。。
僕は、抹茶味の物は全て大好きです♪
抹茶ういろう最高です!!


あそこのバーはグロービーじゃなくてグルービーらしい。。。
すまん、俺が間違えた。。。。


松屋ガックシ… 魔法使い   ML 2002/04/03 23:08
昨日、松屋行ったら不味くて驚いた。今日、吉野屋のを食べたらとても美味しかった。ここまで差がでるとは。松屋、ファンだったのに。

宇多田ヒカルの新曲、すごく良い。じじーんって来た。ゲームも買っちゃおうかな。(>o<)/ドンナトキダッテソバニイルカラー

◎サトコさん
オイラには抹茶フラペチは甘すぎだったよーー。ランバのほうが好き。あれにハチミツとかシナモンとかを後悔しても良いからアホみたいにかけるのがマイブーム。紅茶は、男子はあまり飲まないかも。野郎はやっぱりカフェーでしょう♪

◎アカネさん
バイカル!行ったことない!大切な日に行きたいですね。明日行こうかな。2週間前までガストロと間違えてたんです、横にあったんですね(泣)
呼び方は、以後、さんなしで良いですよーー(笑)。高山ラーメンは。。。デザートは知りませんがラーメンはむむって感じです。友人と980円のジャンボ食べて泣きそうになった記憶が。家でデザート作れるなら、家で食べるに越したことないですよー。あ、昨日バニラ(ハゲンダツ)に濃い目の珈琲かけたのをご馳走になりましたが美味しかったです。家での創作料理も大人の余裕って感じで好きですタイ。

◎愚民
ドルチアは、持ち帰りがお得だっつーの(笑)。珈琲は、うん、普通だものね。スタンディングバーはグロービーだね。あそこ、お気に入りだけどあまり行って無い(笑) ふらっと行ける店だけにもっと多用したいんだけど、結構混んでない?あの店ってALLWAYS。

◎やま
何を隠そう、おいらもレアチーズに目が無い人。イロイロ食べたけど、結構ハズレが多いのがレアチーズ道。ずっと最高だと思ってたトップスのはクリームが強すぎで×だし。ダメチーズケーキリストなら完成してる(笑) 

◎みちさん
いいなぁ、フレック。北口に来て、それだけが心残り。あ、でもE-MARTがあるからいいか。いつもメールありがとね。頑張って長続きさせよう(笑)女の子だけじゃなくて男子のオイラも一緒にお酒なんてどう?(笑)

◎axisさん
月梅、オレも苦手です(笑)。まぁまぁ、美味しいとは思うけど男子には量が少ないですよね。若いうちは量も必要なのです(笑) チャングーは彼女さんが大ファンなのでまた行くことになりそうです(笑)。そういや4月までのワンドリンク券があるなぁ。

◎那木さん
お付き合いなんて良いじゃあーりませんか!オイラももっと誘ってもらいたい今日この頃。最近足りないのはごぼうとか芋とかそのへんの家庭料理かも。携帯持ってないの?(笑) ま、要らないっちゃ要らないけどあったらあったで連絡取れるよ。(゚ロ゚;)アタリマエジャン・・・

◎かおりんさん
フレッシュマン、多いですよねー。彼らは22、23歳何打ナーと思うと先輩なんだなぁと年を感じてしまいます。オイラ達は先を行ってる人としてカッコ良くいきたいものですねっ♪(>o<)/ダンディ!

◎美味さん
ボーガドー??どこだろう。娘さんと一緒ってのがナイスですよね。きっとお洒落な大人になることでしょう(笑)オイラも子供出来たら、そういうとこの常連にしてあげようっと。

ケーキのおはなし サトコ   ML 2002/04/03 18:41
●やまさん
レアチーズケーキなら、赤坂のしろたえがお勧め。
本八幡じゃないけど、、、、
あとは、中目黒にあるヨハン。

●愚民さん
モンブランおいしいですよね。ドルチア。
学生時代、家教さきでよくご馳走になってました。
ドルチアの近くに引っ越してきたのもモンブランがある所以です。(笑)
隠し味の白あん、、、見事です。白あんは好きじゃないけどあれは好き。
クリームもおいしいし、土台もスポンジだし。(メレンゲ土台より好き)

●アカネさん
私も抹茶好きです。
京都のカフェはうまーく抹茶を使っためにゅぅがあるので感動的です。
関東にも増えればいいのに。
この前レピシエで抹茶オレの粉末を買ってきました。楽しみだな。
スタバで抹茶クリームフラペチーノを飲んで、ちょっとはまりそうな予感です。

あー、ほんとsweetsの話だと書き込みたくなって仕方ないです!
紅茶とsweetsにはけっこうこだわりがあるもので、、、、
本八幡も開発しないと...。

バイカル行きました アカネ     2002/04/03 18:08
久しぶりにロシア料理、食べてきました。
「たから」と迷ったんだけど、友達がボルシチを食べたいというので・・・
平日なので、料理もゆっくり出てきて、のんびり出来ました。
あそこのコースは、デザートがレアチーズケーキなんですよね(^-^)
ということで、ずいぶん昔のレスも混ざってしまうのですが・・・

>やまさん
美味しいですよ。バイカルのデザート。
デザートだけでも注文できるのかどうかは、分かりませんが。
ロシア紅茶(ジャム入りだけど甘くない)に、よく合います。
お手軽な方では、明治か雪印の、丸い箱(6Pチーズと同じ)に
入ったチーズデザートが大好きです。安くておいしい。
和菓子はオールマイティです(笑)。ういろうも丸ごとイケます(笑)
抹茶ういろう。おいしそうー!
就活の息抜きに、葉桜と春風と和菓子、ですかね〜♪

>愚民さん
VITAのトマト系はNGなんですか。知らなかった・・・。
レモンクリームのパスタってのがありますよね。
こってりだけど、さっぱり、だけど、こってり。
何とも言えない味でした・・・。

>魔さん
その後気をつけて見てるんですが、和菓子喫茶は見つかりません。
大戸屋かぁ。デザートならプランタンの高山らーめんにもあるんですよね。
隠れた名店、ご存知の方がいたら教えてくださいね。
それまでは、自宅で泡だて器で作って飲もう・・・<抹茶

>すずさん
銀座の「茶の葉」ですか。
行列ができて、まったりできる、って想像がつかないんですが(笑)
覚えておきます。いつか行ってみようっと。

昨日 愚民     2002/04/03 15:59
昨日ドルチアに行ってきました。
モンブランケーキ食べました。
コーヒーはいただけなかったけどケーキは美味しいです。

やま殿
吉牛の横のビル14号のほうの二回にある喫茶店の
レアチーズケーキは美味しいと思います。
一度いってみてください。店の名前は蛍って字がつくはず!

ケーキ食べた後にスタンディングバーで酒飲んでました。{笑}
是から面接行ってきます。

ケーキ やま   ML 2002/04/02 22:52
誰か、レアチーズケーキの美味しい店知りませんか?
チーズケーキではなく、レアです。

みちさん
フレックはいつも行ってて常連です。挽肉が安くて良質かも。

axisさん
月梅は行った事ないんですけど美味しいんですか?
インディアナは美味しかった。

かおりんさん
ありがとう。でも、仕事探しは既に始めてるので精神的にユックリ出来ないのがちょっと・・・・・時間はたっぷりあるんですけど。。。

フレックいいですよね。     2002/04/02 20:57
けれど12時間労働の僕には、20時にしまるのは痛い。
その点、西友は23時までなんですよねー。
割引がないけど。
最近はピカソの『飲むヨーグルト1L』がおすすめです。
168円だから牛乳買うより得した気がします。
西友の100円カフェオレも捨てがたいけど・・・

フレック最高! みち     2002/04/02 20:16
今日も西友近くのスーパーへ行き霜降り牛肉500円の品が半額の250円でゲット!ついでに手間のかからない副菜はないかなと店内を遊覧しているとなんとひとパック70円のししとうを発見! 有難い限りですっ

変化 axis     2002/04/02 03:24
インディアナに移行と思ったが、今回はなぜか月梅に吸い寄せられて
しまいました...。
しかもなんだか月梅の味が「おいしいかも」と感じ始めたのは何故?
今度チャーシューいれて食べてみよう....

眠い。。 那木     2002/04/01 13:09
眠いです〜。。ここんとこお付き合いが多くて、肝臓がくたびれてます。4月も当分続きます。。
みなさまも、お酒の飲み過ぎにご注意を。
肝臓には、ターメリック!
私はここのところ、食パン(もちろんルチアの)にふりかけて、
チーズをのせてトーストして食べてます。
まぁまぁ、イケる、かな?たしかテレビでやってたんですよね。。

>かおさん
べにや、そう、そんな名前だった気がします。
そうか、ゲテモノ屋なんですね。
去年は猪、今年は豚足、来月あたりさくら鍋の予定なので、
その次は、べにやに行きます。。
わにとだちょうは興味ありますねぇ。。
食べたら御報告たしますね。。
でもその前に、胃の調子治さなくちゃ。。

>魔法使いさん
フリーメール系(WEBメール)ですか。
チャレンジしてみようかな。友達来た時にちょっと見てもらいます。
あ、でもそんなことしたら、携帯持てって怒られるかなぁ(^^;



すんまそん かおりん     2002/04/01 12:56
やまさん
見えました。ありがとうございます。
昨日で退社ですか?うらやましい。。。でもこの不況の中、色々大変ですよね。長い人生でのんびりできることなんてそうそうないもの。身も心もリフレッシュしてくださいね!

みれますよ? やま   ML 2002/04/01 10:24
メッセージの下に過去ログ表示ってあるのがそうです。
僕は、逆に今月から本格的に仕事探しです。昨日で退社しました。
少し、のんびりしようかな。

見えないよ〜 かおりん     2002/04/01 09:31
魔法くん
今日は4月1日。朝から新入社員っぽい着慣れないスーツを着てる人をたくさん見ました。私の気分も一新です。
ところで、今日から4月ということでこの掲示板のメッセージも4月分からしか載ってません。確か以前は過去の掲示板を表示するボタンがあったような・・・。どうすれば3月(の終わり)の内容見れますか?教えて〜!

さっぱりしたね。 やま   ML 2002/04/01 01:05
今日は、仕事の帰りに先輩と三人くらいの小さな送別会をした。
金無いし心配だったけど、オゴリだったので安心。。。。
ウニ食わされた。。。。でも俺、ウニ大嫌い・・・拷問だった。
帰りに先輩が、なりたけのラーメン食いたいっていったので仕方が無いので付き合った。気持ち悪くなった。


▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲

このページは「本八幡で行こう!」のコンテンツです。
意見やご感想、中傷などは下記のメールアドレスにお願いします。
どうか楽しんでいってくださいね☆    管理人魔法使いより

■E-MAIL  projectta@mail.goo.ne.jp ■HOME  本八幡で行こう!
▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲