HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板(2002年02月のログ)


ひさっ 藍猫   ML 2002/02/28 22:50
オンラインゲームにはまり…
ここ3日ぐらいそればっかしてました
いいかげんMUOSで腱鞘炎?!ってとこで
サーバーが変わるため3日間そのゲームできなくなっちゃった(><)
いい休養期間ができて久々にここにも書き込む余裕が(笑)

ちなみにスレイブさん…
なんでドイツ語で意見を言う必要があるのかまったく理解できないです
反論とドイツ語に関連がないのなら、
人の語学力を試す前に自分の意見の仕方を見直したほうが良いかと思われるので…
はっきり言ってこういうのは不快。

と、いうことで消す方に一票

ドイツ語だったんだ・・・ やま   ML 2002/02/28 22:33
完全に英語だと思ってた・・・・はずかし〜(_ _。)・・・

まあ、何語にしても「反論できるかな?」なんて言う自慢げな人に
共感は出来ないね。

消してください♪サクッとね♪♪

ぬんじゃ 愚民   ML 2002/02/28 22:29
えんんりょうなく
魔殿へ
ここにきている人たちで食べ歩き大会でもしますか?
もちろん君の評価に対しては文句はありません
なぜならここは君のHPなんですよ!
それをどうゆう風に使うかはその人次第ですから
又嗜好はその人によるから
どうよこんなOFFしません?

消しちゃえば? axis     2002/02/28 22:26
Du Schwein! Verpiss Dich!!

あくまでも魔法くんの好意で我々も遊びにきている由。
だいたい気にいらない人は別のサイト作ってくれればいいわけで
文句だけ言う人は友達作る求心力がなかったり、根性なかったりで
あります。
ちなみにスレイブっちのドイツ語は一部語句選択がいまいち

消そうかな。 魔法   ML 2002/02/28 20:55
迷ってるけど、消そうかなぁ。アルファベットの部分がムカつくなぁ。消してくれって人が三人以上いたら、消すことにします。

オイラが評価したお店の得点に関してはすぐにでも見えなくしても良いくらいです。が、皆様からの投票が少ないので、仕方なく見せている部分があります。正当な評価を望んでいるなら、自分の感じた評価を投票してください。おねげーします。

で、批判するなら「どのお店が美味しいのに得点が低い」のか教えて欲しいものです。例えばでいいからさ。で、判断を仰げばよいのではないですかな?抽象的な発言は頭悪いとみなします。

??? やま     2002/02/28 20:20
下の人はナニがしたいの?
データベースは参加した人の意見であって魔さんが一人でランキングにしてるわけではないですよ?

全員参加のランキングですけど???

まあ、英語は僕は全然分からないので、すごいとは思いますが・・・
スレイブさんの掲示内容は、ここの参加者にとっては逆に????
って感じだと思います。。。

はじめまして スレイブ     2002/02/28 18:09
はじめまして、スレイブと言います。以前から見ていましたが今回
管理人の魔法使いさんに聞きたいことがあります。
お店データベースの評価基準がどうしても理解できません(笑)
個人差はあるとしてもこのお店はまずい!とても食べられん!というお店が高得点だったり、オイシイとされているお店が、おまけなしなだけで得点が低かったり俺にとっては??????????です。楽しみにしているので公正なランキングにしてほしいものです。
はっきり言って
Wenn wir unseren FabriRaten Ihnen anbieten、Rongertrieren wir unsere AufwerRsamReit aut der Qualitatsuberwachung und der Arbeitsganguberwachung. Wir glauben dass、die vollRommende Fabrikation durch diess Beides sind aufgamacht wordeu. Der Preis legt fur Ihnen ror、deraus entsteht gang vichtigen Folgege.
だな・・・ 消さないでね 笑 
誰か反論できるかな?

現場復帰 JFK HP ML 2002/02/28 03:16
長い冬眠の期間を経て明日また目覚めます。
しかし、2年ものブランクがあるだけに、
体力的、精神的にも一抹の不安を覚えます。
得意の営業スマイルや裏返り気味なトークもどうなってることやら?
ま、短期のバイトなので勉強がてら気楽に行きたいものです。

>とりふ君
君のバイト先には「白無地のTシャツ」ってあったっけ?
白のYシャツを着なければならないので、
下は白無地しか無理なんだよね。
できれば「リーバイス」が良いのですが、
今日せっかく顔見せたのに、そっちを忘れてた(笑)

>愚民殿
もしかしたら、就職活動中に俺に似た男に遭遇するかもしれませんが、
他人の空似なので全然気にしないで下さい。
世の中自分に似ている人間は7人いるとか???
ま、俺はブランクが大きいので、
バイトからまたステップアップを目指しますよ。
君も就職活動頑張って下さい。
篠崎の美味しいラーメン屋というと「勝」のことかな?

>akoさん
土曜の早い時間(8時から)とかなら結構取れますよ。
場所は篠崎のスポーツランドなので、
僕が車出せれば車で行く事になると思いますけど、
もし自転車なら本八幡から10分強です。
3月中に一度はテニスしたいものですね。

>魔〜くん
魔〜くんには色々と心配して貰って有難う。
どうにかこうにか頑張りますよ。
しかし、こうなると俺のヘボイHPがますます
手を加える時間がなくなって、ボロくなるね。。。
ストレス発散の為に電話することがあるかもしれないので、
そこんとこもよろしく(笑)

タイヤキ屋班です やま   ML 2002/02/27 21:41
点滴と薬で大分良くなりました。
アカネさん心配してくれて嬉しいです。

今日、仕事の帰りに「はみ出したい焼き」寄ったけど閉まってました。
なんか、タイヤキの残り具合で閉まる時間が少しずれるみたい・・・

無題 サトコ HP   2002/02/27 20:31
無事引っ越し終わりました。
本八幡生活とても快適です。
金土日で10人が訪れてくれたのですが、みんな口をそろえてよいところと
絶賛です。

★魔法使いさん
北口のローソン、気になっていました。
つぶれたのか、これからできるのか新参者にはわかりにくくて。
私のページからこちらへリンクしてもよろしいですか?
最近いじっていないのですが、今度uploadするときにリンク集の中に
加えさせていただきたいと思います。

★あいつんさん
八千代も大変よいとこですが、成田で働いてるので会社の人とか空港関係者多すぎです。
なので、平日もきゅうじつもすっぴんで歩けないのがつらかったです。
八幡に引っ越して、会社は遠くなってしまいました。

会社説明会 愚民   ML 2002/02/27 20:03
この愚民もさすがに就職活動をしています。
今日は学校で説明会があったのですが、担当者が横柄な人が結構いてむかつきました。明日はどうなんでしょうかねー

魔っさん
就職する気がだんだんうせてきました。
だから愚民なんですけどね<笑>
つきたい職業はあるのですが文系ではきついってゆうか無理なところが多くて<涙>
酒でも飲みに行きましょう<マタカイ>
この間BAYFMでラーメン屋特集していて篠崎においしい店があるらしいです一度いかれてみては?また松戸が大変なことになっているそうなのでここもチェックかもね!騒音測定は暇なのでついついFMなんぞを聞いてしまいます。時たまラジオを聞くのも結構いいもんですよ。
知らない情報などがながれてて・・・

JFK氏
HP見に今から行きます。その前に・・・なんだったけ
そうそうつきたい職業につくのって難しいね!
君もがんばってくれたまえ<えらそうですな>

アカネさんへ
どうもお気遣いありがとうございます。
まだぐじゅぐじゅやっておりますが、なぜか隣に怪しい炎がゆらゆらと
はい試せるものなら何でもって感じで試してます



テニス ako     2002/02/27 10:43
こんにちは
すごいトップページがガラっとかわってましたね。
八幡の駅前にコーヒー屋さんができるんですよね〜
楽しみです。

>JFKさん
そう、初級の次は初中級なんですよ。
今日がワンターム最後のレッスン日です。
最後のレッスンは試合中心なのですが、試合となるとお遊びのつもりでも
ちょっと緊張して頑張ろう!と思ってしまい、いつも空回りです。
そんなに気が大きい方じゃないので、試合は嫌いです。
なのでラリーだけなら、いつでもokです。
ぜひぜひ声をかけて下さい。
でもコートって取るの大変ですよね。

ちわ アカネ     2002/02/27 09:52
>やまさん
その後、体調はいかがですか?心配しております。
復活のバロメータは、やはりはみ出しタイ焼きでしょうか・・・
毎朝、あのピンクのラブリーな看板を見るたびに、この掲示板
を思い出します(T-T)。

>愚民さん
はじめまして。アカネです。
花粉に限らず、鼻炎にはアロマテラピーが案外効きますよ。
副作用がないし、ランニングコストも良いのでお勧めです。
鼻炎薬って高いですよねぇ(T-T)
マスクをつけるので、接客や営業の方には難しいですが・・・

無題 森羅     2002/02/26 08:21
串屋は、油物だから1回行けばいいかな〜って
安くないし!ポエムのケーキは持ちかえりできないとおもう。
ショーケースにはいってるわけじゃないし・・・
電話してみてはいかがっすか?

外食多いなー、最近。 魔法使い   ML 2002/02/26 01:46
一昨日はシャポーの杵屋。昨日はとんカツ和光とぽぽらーれ。で今日は半額イルマーレに行ってきました。最近外食多すぎッス。E−マートが安かったなー。>イモの煮物が160円、焼鳥が8本で190円!夜は狙い目です。

○愚民さん
花粉か。ギュシュグシュすることあるけど花粉症って思うと酷くなるから思わないようにしてるよ。新しい人は来てるけど古い人が卒業してるってのも悲しいよね(笑)

○あいつんさん
八千代辺りは未開拓の地域です。昔は東金の学校に通ってました。そのころ、八千代の人が居たなぁ。思い出が多くなってきてる今日この頃。ココロに余裕が出てきたってことでしょうか。

○axisさん
うん、よさげな歯医者さんだねー。ワガママは聞いてくれるのかなぁ。。。がうー、とりあえず、保険が欲しい…。

○森羅さん
串屋は気になってます。最近、結構どんな食べ物も飽きてきたので新しいジャンルを求めてるのかも。ポエムのケーキって持ち帰りできる?この前、店の前で迷ってしまいました。

○かっしーさん
「良い歯医者」ってのに当たったことがないから歯医者は大嫌いなんだけど行くしかない現状になってきてるからなー。いやだぁぁぁー!

○やまさん
やまさん他、いろんな人に薦められてたんだよね、タイヤキ屋。確かにボリューム満点でナイスだったよ。冬のうちにもう一回は食べたいな。

○SNAOさん
ブロードバンドの自分は分からないけど、結構重いみたいです、このサイト(泣) 重いときは諦めて、軽いときとかを見計らってくだされ。ラジャがなくなったのは知ってたけどほっかほか亭まで無くなってるの?ショッキング!

花粉症 愚民   ML 2002/02/25 23:11
成田の最終日ぐらいからだいぶきてはいたのですが
いやな空気が流れています。
常にティッシュを持ち歩く日々です。

魔っさん
仕事うまく行っているようですね
今度また会いましょう。それと
君のHPはだいぶ知らない人が増えてきましたね
望んでいたことがかなってよかったね。

知らない方へ
初期のころからきている愚民『グミン』です
自己紹介はそのうち性格はだいぶ最悪ですよ!
詳しくは魔っさんやJFK氏に聞いてみてください<笑>

こんにちは あいつん     2002/02/25 14:27
またまたきてみました。

魔法使いさん
 私は市川北校出身です・・。今は八千代市に住んでいます。
 なかなか八幡に行くことがなくて残念です。
サトコさん
 はじめまして!私は市川から八千代に引っ越しました。逆ですね。

おお! axis     2002/02/25 03:00
かっしーさん情報ありがとうございます!
さっそく電話して行ってみます
今日もアイス食べたらしみた〜!
(ていうかアイス食うな<オレ)

無題 森羅     2002/02/25 00:33
ちわっす!森羅っす!
串屋いっちきたぜ!30分待てばあくっていったのに〜
45分待ったぜ!(怒)
25本食べた・・・腹いっぱいです〜
ホットペッパーだと、1999円なので
1000円引きチケットよりかは2円オトク!?(2人の場合ね)
後、駅前で「まるば」ラーメンただ券配ってた!でも2月末まで〜
4日しか残ってないぃぃ〜!

POMMEですか!?あそこはアップルパイが美味しいです!
まじ1回行ってみてください!みんな!

魔法使いさん
俺は森羅好きだからこれで行きます!

歯医者さん かっしー     2002/02/24 22:34
私のかかりつけ歯科医院はエコピアのならびにある
「田歯科」です。(「でんしか」と読みます。)
優しい男の先生で仕事もていねいですよ。電話:047-333-4182です。
曜日によっては8時くらいまでやってるし、土曜もやってる
のが助かる…。働いてるとなかなか行けませんから。

それと、一度かかると半年ごとに定期健診の案内をくれて
歯石除去をするので、また虫歯ができちゃったりしても
早期発見できるのがありがたいところですね。それと、
受付兼助手のおねえさんが(数名居ますが)いい感じです(笑)。

タイヤキ最高 やま   ML 2002/02/24 20:30
最近、南口高架下のタイヤキ屋さん(はみだしタイヤキっていう名前なんだね?知らなかった)へ行くと注文言う前に・・・
「はい、クリームと餡子一つずつね!」って数を覚えられている。
俺って、知らない間に常連になってる?

やっと入れた SNAO     2002/02/24 12:30
こんにちは〜なんだかここのページになかなか入れず、3度目の挑戦でようやくカキコです。わーいろんな方が増えてますね。皆様よろしく。

ABS側のホカ弁と、その横のビル2階に会ったカレー屋さん潰れちゃったんですね。歩いてて、なんだか違和感。

>魔法君
まめな更新お疲れ様です。その分何度来てもあきない楽しいページになってます。無理しない程度に、がんばってね
>とりゅふ姫
おひさですーー しばらく会ってないので、また遊んでねー。
歌広のビール・ワイン飲み放題って、酒飲みのコでもあんまり元が取れないっていってるみたい。普通のでも十分?
>よりこ姫
湯河原ラーメン、チャレンジしてみよーかなと店を覗いたのですが…
間が悪いのでしょうか?誰も居らず、結局入れませんでした(笑)
でも、傍若無人なお子様は苦手なので、そのときを狙ったほうがよかったかも、なんて今更思っています。

はみ出るタイヤキ 魔法使え   ML 2002/02/24 01:41
ふにゃっと。またなんでか頑張ってトップページを更新してました。なんでこんなに頑張るんだろうと自分でも不思議ッス。って!もう19時!?まだ4時くらいかと(泣)やりたいことあったのに。明日に延期じゃー。なんてったって明日も休み!

今日は南口降下の「はみ出るタイヤキ」を食べたんだけど、本当にはみ出て勿体無かったです。(゚ロ゚;)ウマー

▼やまさん
大丈夫ですか??周りで病気の人が増えてるようです。栄養のあるものをガツンと食べませう。ホットミルクならミスドなんてどうでしょう?(笑)

▼コペルニクスさん
就職面接かー、嫌な響きですね(笑)。面接は大嫌いです。自分が試されるみたいで。市川駅とかだったら良いですね、近くて。人生の通勤時間を総合するととんでもないことになりますから少ないに越したことはないでしょう。オイラは小さ目のノート買おうと狙ってます。

>串屋は、どうなんでしょうねぇ?!
だれかが行ったとか行っていたような??過去ログ参照くだされ。

串焼き屋、なんでも1000円引き券が貰えるとか。駅前でチラシ配ってる娘さんをチェックです。ボムは初耳です。今のところ、本八幡で狙っていルお店はとある喫茶店です。塩梅は、正直、ふつーの印象。もち、悪くないって意味で。ごはんを頼んだらメニューに無いのに持ってきてくれたなぁ。

▼アカネさん
風邪、大変でしたねぇ。オイラもここ3日くらい風邪気味でしたが風邪薬飲んで治しました。鼻水は止まりませぬが。(>o<)/ジュルル

>ダビングは本数が多いので自力する勇気はなく、結局頼んでしまいました。10分100円でした。
10分100円。映画だと1200円もするんですね。でも多分、8MMビデオとかのダビングですよね?なら短いものか。オイラは3000円くらいでタイマー録画できるデッキが欲しいです。

▼axisさん
歯医者ー。オイラも良い所教えて欲しいっすー。

▼サトコさん
お引越しは無事、終わったでしょうか?サトコさんがこの町を気に入ってくれることを祈ってまする。東京までの便は良いと思われるので半都会生活を楽しめますよん。

▼かおりんさん
こんばんわー。すごい、いろんなところに住んでるんですねー。おいらも引越し7回目の魔法使いです。数えてみると結構引越ししているものだなって我ながら感心しました。オイラのお勧めとあったお店にコメントしときます(笑)↓。

ROB ROY・・・バーとしては値段も安いしカウンターの椅子がゆったり座れるやつなのでリラックスできるので好き
串坊ず・・・とにかく安いので好き。90円の焼鳥をメインに食べればまず1500円くらいで済む。
停車場・・・正直、味とかは値段相応だと思いますがあの雰囲気が大好き。本八幡に少ないタイプのお店です。

▼森羅(こころ改)さん
あらま、別に改名しなくても…。音ゲーとプリクラが無くなったら、オイラはついにゲーセンに行かなくなるでせう。池袋のメダルゲームが懐かしい今日この頃。

▼藍猫さん
元気でやってるー?ミスドの点数、9点まで溜まったよーー。それとは別にポイントカード?を貰った。ハマザキアユミのポスター貰えるって…不要ッ!!j-phoneは今年がヤマと見てます。どー考えても勝ち目無いもの。機種変したいけど高すぎ。DOCOMOの新規しようかしら??

い、いつの間に! JFK HP ML 2002/02/24 01:39
いつの間にかROBROYspeakeasyがYahooに登録されてました。
知ってた方も大勢いるでしょうが、僕は今日気付きました。
以前に調べた時は無かったか、10%OFFチケットだった気が。。。
「http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/coupon/0403/U0002036862.html」
これがクーポンのアドレスですが来月になったら変わるかもしれないですね。何はともあれ今度からはちゃんとチェックしよっと。

やまさん大丈夫ですか? axis     2002/02/23 21:01
無理せず病院にいくのが一番ですよ....
昔、東病院に超高熱でかつぎこまれたことがありましたが
夜間にもかかわらず懸命に看病してもらい、点滴してもらった結果
数時間で楽になったことがあります。こんなことならもっと早く
来れば良かったと思ったりしましたよ
お大事に!

歯医者情報引き続き募集中(笑)

病名最悪でした・・・ やま   ML 2002/02/22 15:47
先ほど病院に行ってきました。
いろいろ、質問されて採尿とかした結果・・・
インフルエンザと急性腎臓性膀胱炎を併発してる可能性があるって言われました。。。。
速攻、点滴と抗生物質を投与されました。
錠剤の抗生物質とインフルエンザの薬をもらいました。

よく我慢してたなぁ・・・・俺。。。。
死ぬほど痛いわけじゃないんだけど、今は注射打って楽になったね。
死ぬ方の楽じゃないよ??

明日の午後までは、お粥とホットミルク以外駄目って言われた。
はあ・・・大事にならなくて良かった〜。

ようやっと・・・。社会人! コペルニクス     2002/02/22 14:38
みなさんどーもです。
今日は就職の面接でした。
ようやっと?!今家に着いてホッとしてます。
これが受からなかったら、就職浪人!!
その時は地元でバイトでもしようかなぁ。
一つ市川駅にある某社で勤務が決まっていたんですが、
あまりに微妙な雇用形態。あまりに近すぎ?!で内定を蹴った事を
(もちろん理由は他にもあリますよ)今更ほんの少し後悔。
あぁ〜それにしても、ホントに不景気なんですね!!
求人の無いこと!!
まぁ職種にもよるだろうけど・・・・。
取り合えずもう受けれるような所も無いし、今日はパッーと
八幡の飲み屋をハシゴでもしようかなぁ。
串屋は、どうなんでしょうねぇ?!
一度行ってみたいけど・・。あそこは食べ放題なんですよね?!
最近でもないけど・・。八幡一番街の外れ?!にある、名前が定かではないが…「ポム」って言う酒屋さんの前にある喫茶店が気にってます。
パイとか美味しいですよ。食べ物はパイしか食べた事無いんですが・・・。
>魔法使いさん。
REありがとう! これからしばらく時間が作れるので今度ぜひ小説読ませてもらいますね。塩梅は魔法使いさんにとって鈍い反応でした?!笑
>やまさん。
インフルエンザ大丈夫だったんですか?!
最近かなりインフルエンザが暴れているみたいですね。
厄介な話ですが・・・。
今更先週予防接種をインフルエンザが暴れているという情報を得て、
小学校ぶりに受けてきました!!
これでもうインフルエンザは大丈夫!!と油断していたら
普通に風邪引いてました。
この時期花粉症なんだか、風邪なんだか、インフルエンザなんだか良く分からなかったりしますよね?!
お互い気をつけましょう!!一説にはウガイって意味ないらしいですね・・・。
雀荘の名前は確かメリーゴーランドです。自分もマージャン出来ないんで行ったこと無いんですが・・・。前のカラオケ屋に行ってたんで、そこの名物おばちゃん知ってる人がいるかなぁ?!と思って。笑




いやいや アカネ     2002/02/22 09:50
>やまさん
ビックリさせたみたいで、すみません。
私も病院で薬をもらいましたが、3日間程度で自然に
治ると聞いていて、まさにその通り、あっさり復活しました。
食事に気をつけて、水分をこまめにとっていれば心配ない
ようですよ。おだいじに!

え‘っ・・・・ やま   ML 2002/02/22 00:38
アカネさん
ウイルス性胃腸炎っすか・・・・熱と胃腸だけ・・・・
もろ、その通りなんですけど・・・・
と・・とにかく明日、病院行ってきます。。。。

え‘っ・・・・ やま   ML 2002/02/22 00:37
アカネさん
ウイルス性胃腸炎っすか・・・・熱と胃腸だけ・・・・
もろ、その通りなんですけど・・・・
と・・とにかく明日、病院行ってきます。。。。

お休みがぁ・・・ りん     2002/02/21 17:03
昨日は久しぶりのお休みだったのにぃ 夕方まで寝てしまいました(><) もったいないぃ〜
前日呑みすぎたの♪
水商売してるお友達が仕事終わってからの合流だったので朝になってしまった(^^)

>アクアさん
天狗寿司は、お値段の割には充分満足できるレベルの味だと思いますよ(^^) やっぱり安いから♪
カウンターで何も食べずにずっと焼酎呑んでたりする嫌な客ですけど、図々しく常連面してます(^^)

キリキリの風邪 アカネ     2002/02/21 16:16
>やまさん
インフルエンザならぬ、ウィルス性胃腸炎というのがブームだ
そうです。私も3日間死んでました。熱と胃腸だけ、っていう
のが特徴だそうですが・・・何にせよ、おだいじに。

>魔さん
ダビングは本数が多いので自力する勇気はなく、結局頼んでし
まいました。10分100円でした。
カラオケ会、いつか参加したいですわ♪


おお! axis     2002/02/21 15:12
皆さん「タイムスリップグリコ」知ってますか?昔の自動車とか
電気製品とか鉄人28号とかナツカシいオマケが入ってるグリコ
なんですが、それはどうでもよくて(笑)
そんなグリコをくちゃくちゃ食べてたら銀歯がとれてしまいました....
うにゃ〜。
ということでお奨め歯医者あったらおしえてください。
これでは大好きなカレーもラーメンも食べられない!(焦!)

>サトコさん
大踏切近くだったらとりゅふっちが書いてた踏切前のトコがいいですよ
でもくれぐれも某銀行のPにはとめないほうがいいです
昼間は壮絶な値段設定なので...(痛い目にあったことアリ)

ありがとうございます! サトコ HP ML 2002/02/21 12:50
★みなさん
駐車場ネタありがとうございます!
即座にこんなにレスが来て、大感激です。
今後ともよろしくです!!!

明日は余りまくっている有休消化をかねて、お引越しその1。
役所関係の手続きをやってしまいます。だから市役所に止めようかと。
地図で見た限り新居からも近そう!
駐車券みたいのあるんですかね???

土曜は友人たちの手伝いのもと、お引越しです。
家の前の道はほんとせまくて、車すれ違えないくらいないので、
友人の車だけで行くつもりです。
あと、14号は混みそうだから私のMT車じゃつらいかと。
(今ユキヤマで負傷して左ひざ靭帯ゆるませてます。)

とりあえず家の前に、ざーっと荷物を降ろして車を移動させて、
それから近場の駐車場なり、市役所なり(でも土日は長く止めれないですよね)
に車を置いて、荷解きとかやろうかと。

ちなみに八千代市からのお引越しです。
会社には遠くなってしまいました(ーー;)

はじめまして かおりん     2002/02/21 12:41
はじめまして。
本八幡歴3ヶ月のかおりんです。
今まで東京・大阪・京都・金沢・富山etc色んなところに住んだけど(引越し8回経験)、本八幡がイチバン気に入りました。
私も仲間にいれてください!

本八幡に引越すことが決まってから、このHPでお店チェック
してました。
ちなみに私が行ったお店は「ROB ROY」「串坊ず」「串丸」「台湾福苑」「VITA」「バイカル」「ハーレーパーク」「停車場」「インディアナ」「居酒屋こい」です。
もっと開拓するぞ!

無題 森羅(こころ改)     2002/02/21 01:48
やまさん
あれ〜そうですか?じゃあ違うのかも!?

魔法使いさん
じゃ〜名前変えますぜ!、さいぜりあは毎週行ってます
俺もゲームやりますよ!斑鳩とか・・・
音げーは音感ないのでだめっすね

無題 藍猫   ML 2002/02/21 01:36
苺のおいしい季節です♪(ホントに?)
今日はミスドで赤いバックとお弁当箱(まる)を引き換えたのです
ちゃんと使うかな?
この次のプレゼントも欲しいからミスドにいっぱい行かなくちゃっ

>JFKさん
僕の場合は
自分は酔わないで人の酔うのを見るのが好きだから(爆)
自分は強くなりたいのかなぁ
とにかく酒飲んで醜態は晒したくないです。
まぁ今は飲むのが旦那と晩酌なので
酔ってぶっ倒れてもいいのでこれはこれで楽しいです(笑)
でも外でペースを押さえて飲むのも楽しいですし
とにかく飲むのは楽しいかな(≧▽≦)
(お酒を飲むと大人になったって気がする
まだまだ子供な僕なのでした、ちゃんちゃん♪)

>魔法使いさん
数少ない…<J-PHONE仲間
増幅計画でもしようかなぁ

>こころさん
ゲームがモニターを使ってやるのではないゲームだったら
きっとそのチャットにいたのは僕です(^^;
世間は狭いって思ってたところで…
実はネットの世界も狭かったのね(笑)

やまさんとオイラ長すぎ(笑) 魔法使い   ML 2002/02/21 00:24
一日が早い!もう12時になろうとしてます。部屋に帰ってきてからなぁんもしなかったぁ。早く老けそう♪最近は書き込みも増えて本当に嬉しいです。…長くなりそうだからコラムにでも書きますわ(笑)うーん、今回も歴史的長文になりそうですがヒマなときに読んでくださいねー(>o<)/

▼やまさん
あぶないあぶない、レスし忘れるとこだったーー。風邪大丈夫ですか?ここぞとばかりに果物食べましょう。あと早く寝ちゃいましょう。ぽっぷんやってましたか。アニメはあまりやらなかったなー。今は普通のにもかなりアニメの曲多いです。

▼Taki41さん
そんなこと言わんと、ガンガン参加してくさい(笑)引越しは好きですか?おいらは知らない土地も好きだけど住み慣れた町も好きです。本八幡にはよーやく「自分の住んでる町!」って感じがしてきました。

▼とりゅふサン
男はやっぱり車あったほうが良いよねーー。お金溜めないとイケナイのにまたミスドの誘惑がっ!新しい会社の隣にあるんだもの、そら行きたくもなりますっ(゚ロ゚;)ココナツチョコ? アトムはどうだった?人が一杯いて息苦しかった?(笑)ああっ!見たい漫画があるんだよなぁ。

▼JFK君
いつも書き込みゴクローさん!HP更新してるみたいだね。楽しいでしょ?HP更新。ハマるとおいらみたいに仕事でも趣味でもやりたくなるハズっ。市役所はお得みたいだね?ふむー。

▼こころさん
こころって名前を聞くとむかーしに好きだった人のことを思い出してしまったです、不覚っ!(笑)サイゼリアは二ヶ月に1回くらいです。昔はサイゼリアくらいしか知らなかったんだけど分かってくるとお得なお店がたくさんあるものなのでした。

▼アクアさん
ココロに余裕があるっ!良いことだネ!↑のココロさんとは関係無いよね?(笑) お互い会社生活も楽しみつつ、頑張ろうーっ☆ 一人5000円っの寿司って一体!?でもそんくらいドパーっと使いたいな、頑張ってるんだもんね。はぅ!一度親に連れられて大トロ頼んだことがあって一貫1600円して気絶しそうになったのを思い出した(笑)

▼akoさん
こんにちわーー!あの串屋、あほみたいな人数使ってに駅前でチラシ配ってますよね(笑) あれとパーソンズのチラシを会社帰りにガシガシと貰ってやるのがマイブームです。(゚ロ゚;)ダメブームジャン オイラも友達との呑みは結構、本八幡でやることが多いです。良いお店があったら東京でも良いんだけどな。

>私は毎日忙しいけど、楽しいのはたまにだ・・・
ふふーん、そんなこと言って!実は結構楽しかったりするんでしょ?(笑) 一分もムダにしないでやりたいことやるぞぅ!って気持ちがあれば!と思っていつも行動してます☆

▼サトコさん
本八幡に引っ越してくるんですかー、おめでとうございますっ。本八幡民として歓迎しちゃいますよー。こまごました街だけどなんか憎めない町です(笑) 京成駅の近く?…めちゃくちゃ近いかもです(笑) 駐車場は、いつも困る問題なんですよね…。自分のときは土日だったから、不動産屋のところに強引に置きました(笑) とりゅふさんが言うように立体駐車場…は荷物が遠くなるか…。荷物の積み下ろしがすぐにすむなら、takiさんの言うとおり家の前に駐車しても良いのでは?

▼うわばみさん
ROBROYに行く途中だったんですね(笑) うわばみさんとはよく街中で遭遇します。一週間が始まったばかりだというのにこの人は何をハイペースで飛ばしてるんでしょ!?(笑) あの後、オイラ達は大戸屋でご飯食べました。

▼コペルニクスさん
はじめまして!塩梅はこの間始めていきました。えっとえっと、店の雰囲気が良かったですね(笑)2週間くらい前なのにあまり覚えてないのが我ながらビックリ。あ!焼鳥が美味しかったです。

▼アカネさん
ダビングかーー。オイラのダメビデオを使えばダビングできますよ!(笑) 1000円でどうでしょう?(゚ロ゚;)イラネー でも高いお金払うくらいなら本当、3000円くらいのを買ってきた方が良いのかも??

>下の方のカキコを読んで以来、「ハンバーガーショップ」が頭の中を
なにーー!あの曲を知っている人がいたとは!こないだのやまさんが熱唱してて初めて知ったんですよね。マジウケできる歌ですよねー!(>o<)/

▼りんさん
仕事おつかれなよーですねー。良い事ですよ、打ち込めるものがあるって。天狗寿司は初めて聞いたなぁ。給料入ったら絶対行くぞうー。

▼あいつんさん
見つけてくれてありがとうございます!本当、サーチエンジンにもかからないページなんですよね(泣)今はどちらに住んでいるのでしょうか?このページには市川付近の高校出の人も数多く居るはず。。

▼すずさん
ガストウ!なんか聞いたことある!市川HPネットだったかな?良い喫茶店無いですか?って聞くと、必ずコウメイシャとガストウとポエムが出てくるんですよね。ルノアール、珈琲館が絶対に出てこないのはナゼなんだろう?(笑)

インフルエンザかも・・・ やま   ML 2002/02/21 00:04
風邪が治らないと思ったけど、もしかしてインフルエンザかも・・・
お腹がキリキリするです。。。。
折角、健康保険証出来上がったのに明日も仕事だから明後日の休みまで我慢して仕事行かないと!!

魔さん
僕は、アニポップンを良くやってましたよ?♪友達と懐かしい曲をプレイすると超盛り上がります。

すずさん
ガス燈は僕も知ってます。外から見ても落ち着いた感じの店ですね♪
今度、暇を見て行きたいと思います。

アクアさん
ども、始めまして。本八幡1年のやまです。でも、このサイトは2ヶ月くらいかな?このサイトは賑やかで大好きです。

りんさん
う〜ん・・・みんな結構、寿司屋さん行くんですね。僕は寿司は好きだけど、寿司屋さんの雰囲気が苦手です。。。。

アカネさん
ハンバーガーショップ知ってるんですか??魔さんが書いてたのは、この前、魔さんと藍猫さんと一緒にカラオケ行った時に持ちネタで歌いました。今度、魔さんとカラオケ行った時に歌ってくれるかもよ?♪

コペルニクスさん
その雀荘は、メリーゴーランドって名前の所かな?マージャン出来ないから入った事ないけど・・・

サトコさん
引越しオメデトウございます!!本八幡楽しんでください。

AKOさん
あそこの串揚げ屋さんはセルフサービスなんですよね?
しかも、食べ放題だし♪今は、仕事覚えてる最中で行く暇なしです・・・

こころさん
ま・・・まさか猫がゲーム系チャットに!?
彼女はゲームの話をするのを聞いた事ないです。まさに猫をかぶってるのでは??

JFKさん
JFKさんが原木中山に住んでるのは始めて知りました。
すんません・・・

とりゅふさん
僕も今まで車に興味は全く無かったので、この年で免許を持ってません
しかし、そうは言っても今年か来年には取りに行きたいですな。



駐車場よりも家の前 Taki41     2002/02/20 23:31
みなさんこんばんは。この掲示板にお邪魔するのはひさしぶりです。
ところで
>サトコさん
引越しでの駐車ならば、引越し先の前に路駐してとりあえず荷物を降ろしてしまうのがいいと思いますよ。持ち運ぶのが大変ですからね。
引越しなら警察も多めに見てくれるでしょう。(でもチョークで線を引かれたらすぐに移動させましょう。10分経過したことを確認しなければ警察も取り締まることができないので友人がいるのなら大丈夫でしょう。)
ちなみに、僕は南口から2分のメガネやのところで引越し作業しましたよ。レンタルしたハイエースで。
自力引越し歴4回のTaki41でした。

ちうしゃじょう とりゅふ HP ML 2002/02/20 23:22
>サトコさん
京成八幡のすぐそばに立体駐車場がありますよ♪
場所は京成八幡駅をでて、千葉方面に線路沿いに
歩いていくとあります。
料金のことはわかりませんが、多分、多分夜の10時くらいまで
やってると思います…
毎日のように通ってますが免許も持ってないし車に興味ない人なので
まったくチェックしてませんー。
お役に立てるかどうかはわかりませんが。。。

>アクアさん
ええ〜?i-modeのほうに送ったんですよ??
昔のメアドだったのかな?
こちらこそ覚えていてくれてうれしぃですvvv
じゃ、メールおまちしてまする☆

駐車場なら JFK HP ML 2002/02/20 19:24
>あいつんさん、コペルニクスさん、こころさん
どうも初めまして。
本八幡駅前で産まれたけど、最寄は原木中山のJFKです。
本八幡に住んでるみなさんと違って、
毎日本八幡を使っているわけではありませんが、
よろしくお願いします。

>アクアさん
僕はお鮨ってあまり食べないので、
あまり詳しく知りませんが、下総中山の海商鮨がお薦めです。
穴子が絶品ですし、全体的にも美味しいと思います♪
地元では人気のお店なんで知ってる方も多いのでは?
ちなみに、先日メルアド変えたというメールを送りましたが、
もし戻ってきていたら半ベソかいていたことでしょう(笑)

>akoさん
初級の次は中級じゃないんですか!?(笑)
じゃ、僕は初中級なんじゃないのかな〜?
我流なんで試合経験なんて無いし、
いつもラリーばかりやってますよ。
ってことは、いつでも参加可能ですね(笑)
いずれ土日にコート取れたら連絡しますが、
朝早い時間なら結構簡単に取れますが、それ以外は運かも。。。

>サトコさん
JR本八幡と京成本八幡の間には結構パーキングがありますが、
僕だったら市役所の駐車場を使いますね。
平日は17時30分までとかいう話ですが、
時間外などに使用したい場合は守衛室に連絡すればいいそうです。
(これは僕も初耳でした−笑)
「http://www.city.ichikawa.chiba.jp/floor/index.html」参照
市川市に引っ越すのに使用するんだから大義名分有りですよ。

はじめま! こころ     2002/02/20 17:30
はじめまして!八幡歴1年半のこころです!
イルマーレを検索してたらひっかかりました!(笑)
よくいくのは、サイセリヤ、つぼ八ですね〜
藍猫さん、もしかして、前ゲーム系チャットにいませんでしたか?
「城〜」の。。同じハンドルの人がいたんで、20で主婦も同じだし!
勘違いだったらごめんなさい!(^^:)

無題 アクア     2002/02/20 17:18
今日はココロ(仕事)に余裕があるの書き込んでみます。

>とりゅふちゃん
お久しぶりー!ありがとう。
覚えていてくれたのね、私のこと。感激。
え〜メルくれたの〜残念!
メール今i-mode以外受け取れなくなってるのよ〜ゴメンね。
最近設定できるらしいので設定変えたらメルするよ〜

>りんさん
ハジメマシテ!アクアと申します。
天狗寿司うちから近いです〜気になってました。
味的にはどうですか?
おいしいですか?
ネタは新鮮ですか?
南口駅前の本屋さんの隣くらいにあるお寿司屋さん(名前忘れた・・・)は、寿司好き友人によるとあまりおいしくないとのことです。
さすが海辺育ちの人は舌が肥えていらっしゃる。
私は海ナシ県育ちなので、ナマモノはよく分かりません。
なんでもおいしく感じてしまいます。

串揚げ屋さん ako     2002/02/20 13:05
こんにちは
昨日はパティオにオープンした串揚げ屋さんい行こうとはりきっていたのですが、
友達に本八幡? やだよぉ。といわれ、あえなく却下されました。
残念。

>サトコさん
コインパーキングがJRの本八幡の近くにあります。確か24時間だったような・・・(自信ありませんが)
北口の一番街(ドトールの所を右です)の2本目の通りを右にまがると
市の駐輪場が右にあるのですが、その斜め向かいが駐車場です。
(この2本目の通りを逆の左に行くと停車場ってお店があります)
うーん、方向音痴の私の説明だから わかるかな?

>JFKさん
こんにちは
テニスは亀戸のサンストリートにあるスクールに通ってます。
コルトンのスクールと悩んだのですが、仕事柄残業が多いので、
時間などを考えて亀戸にしました。
たぶん来月から初中級にあがると思うんですよね。
(と、こんな事を12月にも思ってたような・・・で、いまだに初級クラスなんですが)
ただラリーを楽しむテニスなら いつでも参加可能です。
でも試合となるとまだまだなので、上達したらよろしく。

>魔法使いさん
>>毎日楽しく忙しい毎日が過ぎていくッスー!
この発言うらやましい〜
私は毎日忙しいけど、楽しいのはたまにだ・・・


駐車場情報教えてください サトコ HP   2002/02/20 12:23
ハジメマシテ。今週末八幡に引越しします。
実家も県内だし、高校の学区内だったので今まで来たことありますが、
新生活ということでワクワクです。

ところでちょっとお伺いしたいんですが、引越しを自分の車と友達の車でやろうと思っています。
車を何時間か置いておける駐車場、ありますか?
京成の駅のそばなんですが、近くには100円パーキングもあまりないし。
TimeのHPでは見つけました。
お安くて、京成の駅から10分以内で歩けるパーキング、あれば教えてください。
夜遅くまでやってるほうがベターです。(24時間なおよし)

魔の酒アブサン! うわばみ     2002/02/20 09:47
昨日Robroyに行って参りました。なんとなくペルノーが飲みたい気分になり、注文すると、なんと本物のアブサンが出てきました!!! Robroy凄すぎですね。
>コペルニクスさん
はじめまして、うわばみと申します。どうぞよろしくお願いします。
私が以前(7-8年前)出かけたときの店名はペガサスだったと思います。
>魔法使いさん
昨日は吃驚しました。私はあの後Robroyに出かけ悦に入っておりました。( 気が付けばボトルは空でした… 笑 )

はじめまして! コペルニクス     2002/02/20 07:14
ども。はじめまして。
パソコン初心者、本八幡上級者のコペルニクスです。
生まれも育ちも本八幡です。
なんだかかなり色々と盛んなHPで楽しそうなので仲間に入れてください。最近は「塩梅」によく言ってます。
出没は北口が多いです。
ツタヤも出来て嬉しい限りですなぁ。
塩梅の上にあった「ムーンライト」or「ペガサス」って言うカラオケ屋さん(今は雀荘)知ってる人って居ますか?!
では。これからもよろしくです。


ダビング アカネ     2002/02/20 00:52
ちわ。2回目のカキコです。
皆さんアクティブ&リッチに日々を過ごされているようで何よりです。
ときに、ビデオのダビングをしてくれる店、それも画質の良いところ
をご存知の方はいらっしゃいませんか?

> 魔法使いさん
下の方のカキコを読んで以来、「ハンバーガーショップ」が頭の中を
回り続けています。今夜は眠れそうにありませんわ(達ちゃん好き)

うきゃ! とりゅふ HP ML 2002/02/19 21:07
アクアさんだぁ!!
お久しぶりデスっ
この前携帯メール入れたんですが、帰って来ちゃいました…(泣)
メアドかえてしまったのでしょうか??
…私信すみませぬ。

今日はコルトンが休館日だったので、仕事場の人達と
皆でスカイラークガーデンでご飯を食べて、その後
新しく改装された歌広で2時間歌ってきました。
一時間1000円でビールとか赤ワイン飲み放題の奴にしたけど、
あんまり飲めなくて損したって感じです。
普通のにすれば良かった…
歌広はSNAOさんが言う通りキレイになってましたっ!

ちなみに今、ちょいと事情があってアトムにいます。
はじめて来ました。ちょっと緊張したぁ〜
勝手にジュース飲んでいいのね、ココ。
一時間近く気づかなかったッス。

おすしやさん りん     2002/02/19 20:12
こんばんは お久しぶりです♪
最近疲れ気味(><)めちゃめちゃ忙しいィィ(泣)
明日は今月唯一の丸一日オフだぁ(o^o^o)
夕方からは予定(遊ぶ)があるけど、久しぶりに昼間に地元探索しようかなぁ♪ って二日酔いで寝てる確率大だけど(笑)

僕が良く行くお寿司屋さんは、天狗寿司です♪ 結構安くて居酒屋感覚で使えます。 明朗会計だしね♪
場所は京葉ガスの前の道添いで日下部病院よりちょっと中山寄り。ROBROYspeakeasyのある道まで行くと行き過ぎです。

あ、しまった アクア     2002/02/19 19:47
すずさん、ハジメマシテのごあいさつがぬけてました。

すずさん、はじめまして!アクアと申します。
本八幡歴8ヶ月の新人です。
よろしくお願いしまーす!

おすしやさん アクア     2002/02/19 19:40
みなさんお久しぶりです。本当に。
掲示板チェックしてるんですけど、なかなか話題に入れなくて・・・
今日は発言しちゃうぞ!

>すずさん
しちりんの向かいのおすしやさんて「和かな」ですよね?
最近たまに行きます。
おいしいと思います〜
値段はそこそこですね。おなかいっぱい飲まずに食べて1人5〜6千円かな〜おすしやさんだから。
カウンターで好きなのを頼むと値段が分からないのでちょっとスリルが味わえます。多分大将の気分で値段が決まります。
せまいけど奥にはお座敷もあって繁盛してるみたい。
キレイだし。
すし好きの人がおいしいと言ってたので多分おいしいです。
(私は回転寿司でも十分おいしいもので。。。)

はじめまして あいつん   ML 2002/02/19 14:00
初めてこんなホメペがあるなんて知りました!私は小1から中2まで八幡に住んでいたので懐かしいです。高校も市川だったので、心のふるさとって感じです!!またちょくちょく来ます。

車購入か? うわばみ     2002/02/19 10:56
今夜は南八幡で宴会です。おそらく磯や〜ROBROYのコースになるでしょう…
磯やさん(居酒屋)はお店で出している鶏が名古屋コーチンで、本八幡の鳥料理を語るには鳥庄と並び、必ず押さえておかなくてはならないお店だと確信しております。取り揃えてある日本酒も数多く、お店データベースに是非追加していただきたい一店です。

>JFKさん
そう言えばカノア購入の話に伴い車購入の話も急に進んでおります。大きい車を考えております。フフフ
>はるかさん
昨日はお疲れ様でした。2人で1升はチョット飲み過ぎたね。(笑)
現在例のイベントの件ネゴ中です。社内的には全く問題無く話しはスムースに進むと思われます。今夜ROBROYに行きますので、来れるならメール下さい。
*皆様私事多失礼

調子こいてます^^; すず     2002/02/19 10:29
コーヒー専門店のガス燈を追加してしまいました。<m(__)m>
管理人さん、お店のデータベースは確かに消えたりしたらマズーですので
あの方式でいいんじゃないかと思います〜。

すしやさんについては、偶然大将(だと思うのですが)が近所に住んでるらしいと分かり
妙な親近感があったりして、ひとりでも入りやすいのです。
私は一人でも割と平気なほうです。
どちらかというと吉野家の方が女性としては入りにくい(-.-)
ではおじゃましました。

ネムー!(゜ロ゜;)ネロヨ! 魔法   ML 2002/02/19 01:53
毎日楽しく忙しい毎日が過ぎていくッスー!何気に今が人生のピークなのかな?とも考えます。今日はミスドへ行ってきました。ホットミルク+砂糖が何気に美味!20日から数日、全品100円になるそう。全然関係無いですがゲーセンのエースによく出没してます。ポップンが楽しいんです♪

▼axisさん
花粉症の対策はなんと言っても「気にしないこと」と心得ております。鼻水垂れてきてもこれは風邪のせいなんだと思い込むと吉です。

▼JFKっち
カンコーヒーは何気にリッチだよね。オイラはスタバとかドトールのコーヒーをネルドリップで飲んでるよ。あと粉コーヒーも何気に好き。濃く作って低脂肪乳で割るとお店の味になるよ。サンオーは、かなり行って無いなぁ。天下の運動しない人間魔法ちゃんはテニスもダメダメです☆

▼やまさん
どもども。休みが定休っていいかもですね。あーでも、予定が立てにくいかもしれないね。さて、明日も会社です。(゚ロ゚;)ハヤクネロヨー やりたいことが山ほどあって…頑張らないと!

▼すずさん
うん、全然お店追加してくれて良いですよー、嬉しい限りです!基本的なデータは今のところ、オイラしか変更できないように作ってあるけど、この辺も変えても良いかも。ただ、全部消したりする人がいるかもって思うと…むー、って感じなのです。寿司食いたい…。あ、そういや大ブレイク中の魚ソング、初めて聞きました。

▼藍猫さん
おっす!オラゴ…じゃなくて魔法使い。今日はメールありがと!数少なすぎるJ-PHONE仲間として今後もヨロシクね(笑) (゚ロ゚;)iモードニシナサイヨ HP更新はもはや、趣味と仕事と夢、もう全てがここにある!って感じだから、全然苦にならないんだよね(笑)

▼akoさん
はじめましてぇぇぇ。生まれも育ちもかー良いですねっ。オイラは実家や地元が他にあるのであくまでお客さんなんですよね(泣) でも皆様と知り合えたこの町が大好きです(笑)(゚ロ゚;)ナニモデナイヨ!? オイラも中学卒業から8年くらいテニスやってないです(泣)

▼とりゅふっち
頑張って更新したよー。でも何のためにこんなに頑張ってるのか自分でも理解不能ッ!広告収入も1円も入ってないのにねぇ。サーバー代だけでも欲しい今日この吾郎。あ、今度「かわちや」行かない?集めてる小さいお酒の瓶が売ってるよ、カクテルのはあんまり種類ないけど(笑)

▼SNAOさん
うん、なんとか出不精直さないと。でもなんか会社から帰ってきたら家に帰りたくなり、家に着くと出たくなかったりしてるー。がうー。

へっくしょん! axis     2002/02/18 23:51
スギ花粉症班のaxisです。目がかゆくなってきました。
最近はイギリスのオーガニックティーを会社の人に貰ったので
それを飲んで体質改善しておりまするよ。

蔵間さんのお店は先日通ったときに改装工事かなにかやってましたよ。
ビルの塗装だけかもしれませんが、確認されてから行ったほうが
いいかも。まだまだ寒い日もあるんで、ちゃんこ鍋とか食べたいす

コーヒー買い溜め JFK HP ML 2002/02/18 23:50
今日はサンオーにて僕の好きなコーヒーの一つUCCのモカラテを買い溜めしてきました。チョコレート&ココア&コーヒーみたいな濃厚な味で好きなんですよね〜♪

>akoさん
初めまして!
僕も生れも育ちも原木中山です(笑)
テニスのレッスンというとコルトンのとかですか?
僕も中級クラス(?)に過ぎないので安心して下さい。
一応基本的なことぐらいなら教えられるので、
納得いくようになったらご一緒して下さいね。

>藍猫さん
僕は別に酒は弱い方ではありませんよ。
「お酒強くなりたいな〜」「お酒に詳しくないたいな〜」
と発言していたのは8ヶ月前の魔法使い君です。
飲み慣れると強くなるのは間違い無いと思います。
僕の場合ビールが特にそうですね。
しばらく飲んでないと中ジョッキ1杯で十分なんですが、
飲み慣れている状態だと5、6杯以上飲めますから。
あと、飲み慣れると自分のペース、限界というものが把握できるので、
その分強くなったということもありますね。
ただ、お酒は強くなろうって意識より、
楽しもうって感覚が一番大事だと思いますよ。
それに、強くなればなるほど酒代がかさみますから(笑)

結構、久しぶり。 やま   ML 2002/02/18 20:47
ども。仕事頑張ってる男です。
休みが定休ではなくシフト制でして、連休の時もあれば何日も連続で仕事があったりと様々です。

AKOさん
始めまして。本八幡歴1年の「やま」です。僕も、1年も住んでて近所の店は殆ど行ってませんでしたが、ここを知ってからチョクチョク店探ししてます。便利ですよ♪

藍猫
久しぶりな感じやね♪元気だったかい?
俺も、嫌になって体壊したら辞めるつもりだよ。
そこまで会社に尽くそうとは思わないからね。次の仕事見つけるのが大変そうだけど・・・
まあ、でも頑張るだけ頑張るよ!
一年間はノルマ無いみたいだし、合わないと思ったらノルマ無い内に辞めれば俺的にオッケー♪♪

すずさん
寿司は大好きだけど、寿司屋さんに入るのは苦手です。。。。
一人では特にね。


  

お店追加してしまいました すず     2002/02/18 16:21
書き込みご無沙汰しておりました。
私のお気に入りのお店を追加してみました。
よろしければ(既にご存知かもしれませんが)一度覗いてミテクダサイ。

そういえば、蔵間さんの奥様がやっていらっしゃるというちゃんこ屋さん
(お店の名前も蔵間)行ってみた方いらっしゃいますか?
すごーく気になっています。
ABSの近くで、もう少し東京寄りで、線路沿いにあります。

あと、しちりんのお向かいのすし屋さんもおいしそうで気になります。

また色々開拓してきます。

今日から一週間が始まるのです〜 藍猫   ML 2002/02/18 14:27
土日はせっせとお部屋の模様替えに明け暮れまして
疲れたおかげでゆっくり眠れました
それまでは風邪ひいてるのに寝付けなくて地獄だったぁ(; ;)
風邪はひかないようにうがい手洗い早寝早起き!ですね

洗濯物が溜まってしまったので2日くらいかけておわらそっと〜

>魔法使いさん
今日も幸せオーラかもです(爆)
最近はもっぱら生協の冷凍食品で手抜きしてばっかりの料理です
ヽ(´ー`)ノ
休日に更新7時間って…なんか
ぶっつづけでゲームをして過ごす小学生の休みの日のようよ(笑)

>JFKさん
僕もお酒に強くなりたいな〜ってよく思ってますが
年齢とお酒の強さってちょっとは関係するのかな?
飲み慣れれば強くなるならちょっと頑張るかも…

>やまさん
今度は君がストレスかい?
営業だったかぁ〜まぁそんなもんだしねっ
いざとなったら魔さんみたいに嫌な物はやめちゃえっ(爆)
だって無理すると胃が痛くなるもん

すっきりできる趣味…いい機会だからテニス始めてみるとか?
僕は運動からっきししないからわからないけど
テニスはすっきりしそうじゃない?

>SNAOさん
ABS行った事ないです(><)
場所はどこにあるのでしょう?68円コーナー見てみたいな…

ピートロ知らない仲間ですねっ(≧▽≦)
言われてみれば確かに脂の部分があったような…

始めまして ako     2002/02/18 10:07
皆様始めまして。
生まれも育ちも本八幡のakoです。
こんなすごいページがあるのを、最近知りました。
もう何十年も本八幡にいるのに、行った事のないお店が多い・・・
行ってみたいところは何件かあるけど、
地元に友達ってほとんどいないんですよ〜(ちょっとさみしい発言かもなぁ)

>anaoさん
私も苺生チョコ大好きです。けど、お店でみかけないですよね。
何年か前までは自分で作って家族で食べてました。
あーん、食べたいなぁ。

>JFKさん
私は今テニスをならってます。まだ初級クラスなので、
もうちょっとテニスっぽくなったら 御一緒して下さい。
大学の頃サークルでかじってた程度で、あれからもう8年くらい経ってしまって、また初級からやり直しです。
寒さに負けず、毎週レッスンに通ってます。

テニスしたい人☆ JFK HP ML 2002/02/17 17:27
花粉症のシーズンということですが、
僕はスギ花粉に関しては結構平気なので、
別に今時期は大して問題無しです。
例年一番ツライのは5月下旬〜6月上旬なのです。
先月1週間ほど調子悪かったぐらいで至って快調♪

>うわばみさん
何やら小耳に挟んだ話では(笑)、
以前お話されていたカヌーを購入するらしいですね。
全く泳げない僕は水系の遊びはできません。
夏に海に行ってもいつも荷物番なのです(泣)

>とりふっち
俺も人間観察大好き♪
だからこそサングラスが必需品なんだよ。
これだと目線が合う心配ないからね(笑)
シャイな僕にはサングラスが必要なのです!


ところで、昨日テニスコートを予約できたのに、
友達がみな用事で捕まりませんでした(泣)
そこで、一緒にテニスできるような方いらしたら、
今度のオフの時にでも打ち合わせしたいです。
土日に超不定期で開催ってことになるでしょうが、
これでもし賛同者が一人でもいたら、
本八幡で行こう初のサークル誕生!?(笑)

うおぅ とりゅふ HP ML 2002/02/17 11:47
結構トップページが変わりましたね。
休みの人が羨ましい!
春休みはバイトがいっぱいです。

☆SNAOさん☆
お久しぶりです!
豚にもトロの部分があるんですね。
牛角のピートロはなぜかわさび醤油だけまったく別の食べ物のようでした…
牛にもトロってあるのかな、ギュートロ??
歌広はこの前行ってはじき出されました(;´д`)
仕方なく10番に行きましたが。
改装が早く終わってなによりですー♪

☆ともきさん☆
はじめましてー♪
よく行くお店がROB ROYだなんてかっくいい!!
何号店によく行くんですかー?
ウチは3号店しか行ったことがありません。
他のところも行ってみたいんですが…
気になっているカクテルがリキュールが希少だとかで
いつも飲めないのを悔しがってます(泣)

☆やまさん☆
ストレス解消法ですかー…
解消にはなるかは分からないけれど、
ウチは人間観察が大好きなので仕事中よくお客さんを観察してます(笑)
お客さんと目を合わせないように観察するのがポイントです(爆)
結構面白いですよー。
でも不信な人に見られないようにしてくださいね。

☆axisさん☆
花粉症つらいですよねー。
この時期になるとティッシュが欠かせませぬ。
かのJFK氏も花粉症がひどいらしいです。
鼻炎の薬もあるけれど、あまりに効きすぎて
喉がカラカラになってしまっていただけませんーーー

何だか連続 SNAO     2002/02/17 10:51
すみません何だか掲示板荒らしのように、連続でカキコです。

>藍猫様
おととい知った情報なのですが、ピートロとはピッグのトロ(のような脂の入り混じった部分の肉)の略だそうです。私も意味を知らなかったので、お仲間です

2回目 SNAO     2002/02/16 21:39
改装された歌広場、壁紙や床、イスがキレーになってました。マンガ喫茶も変わったのかな?

>魔法君
ABS駅のすぐソコじゃないですかー(^^;)市川大野市民が通ってるんだぞ。ツナ缶(下手したら、猫缶よりやすいかも)とかトマトジュースとか本当にすごかったよー1階の、土日に売られている68円冷凍野菜・果物は保存に重宝してます。

土日だというのに。 魔法使い   ML 2002/02/16 19:45
がうー!せっかくの土曜日なのに本八幡で行こう!の更新を7時間ぶっつづけでやってました(泣)あー、まだ作らなきゃならないプログラムが2、3個!疲れたぁぁ(゚ロ゚;)クタクタ・・・

バレンタインは平和に過ぎました。オリンピックは全く見てない非国民でゲス。休みは明日がメインじゃー!明日こそは遊ぶぞーー!

▼snaoさん
absは行って無いなぁ。行ってみたいんだけど南口ってだけでかなり行く気力が!(笑)最近はあまり料理もしてないしダメダメっす(泣)調味料みたいし、近く通ったら行ってみますわ。苺生チョコは知らないです。

▼ともきさん
はみでましてっ☆(>o<)/ ROBROYは今後オイラが死ぬまで通いそうなバーです。って、他にいいところを知らないだけなんですけどね(笑) 給料貰ったらまた行ってみようかな。

▼やまさん
ううーん、大変そうですね。。オイラの仕事は好きな仕事だし自分の力を生かせる仕事なので毎日楽しく仕事しちゃってます。でも逆に嫌な仕事や疲れる仕事だったら辞めちゃいますね、即。我慢も必要だけど言う勇気も必要だと思ってるので…。でもやまさんなら大丈夫でしょう!会った感じ、「世渡り上手な人」そうなので(笑) 本当、頑張ってくださいね。息抜きとしてはなんだろう、いつも頭を下げてたら売れないから、たまには横暴に対応してみるとか?そう、カモンタツオの「ハンバーガーショップ」のように!(笑)


▼ axisさん
花粉症ですか?なんか金曜日は凄かったみたいですね。オイラは鼻水出てきても絶対に花粉症だとは思わないようにしてます、調子に乗るんだものコイツ。

▼JFKさん
いいなぁ、車があって!オイラはこの年で車無いのが最近嫌になってきてるよ。でも生活費でなくなっちゃうんだものな、お金。もうイヤン。

>お酒の知識も少しばかりならあるし、量的にも人並みに嗜むので
これって良いのっ!?(笑) 知識ある人はうんちくがうるさいし、あとめっちゃたっかいの呑むじゃん!「モルトの150年もの」とか!この際、カクテルにしときー。ジントニならアンヂューワットでも700円とかだよん。

ABS SNAO     2002/02/16 08:44
久々にABSに行って、68円コーナーがすごいことになっていて驚きました。今までの雑貨中心から、食料品が増えて、これ…定価っていくらだっけ??とクビを傾げてしまうほど廉売してます。料理興味無い方でも、面白いと思いますよ〜。

バレンタイン、営業君にきたチョコをおすそ分けしてもらいました。(←ひどい?)イチゴ生チョコごっつおいしかったです。本八幡で売ってる店、どなたかご存知でしょうか?

はじめまして。 ともき   ML 2002/02/15 23:37
本八幡のこんなHPがあったとは。新発見。。
掲示板とかデータベースとか見させてもらいました。
充実してますね!
僕がよく行くお店は南口のROBROYです。
知らないうちにお会いしている方もいそうですね。
また、遊びに来まーす。

気づかれ・・・ やま   ML 2002/02/15 21:12
仕事始めて3日が過ぎました。
一言で言うと精神的に疲れる・・・・
販売って言っても営業と一緒じゃねーか!って叫びたくなる。
ノルマって大嫌い (_ _。)・・・シュン

はぁ・・・ストレス発散出来る事を見つけないと衰弱してしまふ。
休みも定期的じゃなくて、休日日数を月で振り分ける感じ。
まあ、頑張って見るかな。。。。。

誰か、スッキリ出来る趣味とか教えておくれ!!!

うぎゃあ! axis     2002/02/15 10:51
つ、ついに今年も花粉のシーズンに突入......
まだ寒いっちゅうのに今からこんな調子じゃ4月までキツイなあ〜
他の花粉症のかた、症状どうですか????

インディアナもクマリも通っておりますよ〜(笑)
でも花粉症になるとカレーは食べられない(辛いので刺激が
症状を悪化させてしまう時アリ)のでもうすぐお休みシーズン

チョコ貰ってない! JFK HP ML 2002/02/15 00:19
今日はバレンタインデーらしかったのですが、
何も無かったので、久しぶりにドライブに行きました。
しかも、舞浜〜お台場に一人きりで!
お台場ではコーヒー飲みながら夜景を見てましたが、
周りがどこを見てもカップルで僕だけ浮きまくり!(泣)
行きは60kmだったのに、帰り道は120kmになったことは
ご愛嬌というものでしょう(笑)

>うわばみさん
「結構」ですか。。。
「結構良い男」っていうのは、
「そんなにまでは良い男ではない」ってニュアンスも(笑)
僕は昔「結構かっこいいよね」と言われていた女性から、
告って振られたことがあるので、うわばみさんのコメントを見て、
その時のことを思い出し、思わず苦笑してしまいました(笑)
勿論、そんな意味合いでおっしゃったのでは無いと承知していますが、
ただ、彼女いないってことは、よくご存知のはずでは???
最近、大好きな競馬も予想だけで買ってないので、
久しぶりに中山競馬場に行きたいものですね〜。

>魔
破廉恥ではないぞ!
たぶん、うわばみさんは飲み友達に良いですよ、
という意味で薦めているのだろう。
確かに俺はお酒の知識も少しばかりならあるし、悪酔いとは一切無縁な男だし、量的にも人並みに嗜むので、飲み友達としては安心なのだ。
そういえば、昔「お酒強くなりたいな〜」なんて言いながら、
魔とイルマーレで飲んだ記憶があるね。懐かしいことだ。
河内屋は特売もあるから、その時に欲しい物買うのがいいよ。

サンホームの逆襲! 魔法使い   ML 2002/02/14 19:52
サンホームビデオが値下げしました。新作でも当日なら250円ということです。サンホームのいいところは朝の10時までなら無人で返せるところです。他のところはいくらなんだろう??チェックするべきですね。好きな曲を聞いてるとなんか気分もハイになりまするっ!明日からまた頑張れますっ。

あと、今日は葛西の酒屋さんでカシス買ってきました。1380円は安いのかな??ともあれ、定期で行けるところ、大好きだったり!(゚ロ゚;)ヒマジン?

▲うわばみさん
ナイスフォロォーです、うわばみさん!(笑) JFKを薦めるとは、なんて破廉恥な!(笑) 酒漬けにされますよ、彼にかかると(笑)(゚ロ゚;)ワイスキー?

らーめんうえだ うわばみ     2002/02/14 13:47
昨日『らーめんうえだ』に行って来ました。 『とんかつうえだ』『上喜源』などと同じく『うえだグループ』のラーメン屋さんですが、町の中華料理屋さんと言う感じで美味しくいただけました。オヤジさんも気取らない感じが最高!価格も実にリーズナブルと考えます。個人的には餃子・ラーメンが美味!

>はるかさん
この間はお疲れ様でした。お姉さんには、高級なものを頂いてしまいました。ありがとうございましたとお伝え下さい。
モデルさんとしてのお仕事も徐々に軌道に乗り始めた様ですね。体調管理等気をつけてください。次回打ち上げでまた盛り上がりましょう。

魔法さんははるかさんの事を構わなかったのではなくて純粋に忙しかったのだと思います。そう怒らずに…

個人的にお勧めしたいのはJFK氏ですか!(笑)
クールな感じで結構良い男ですよ!(彼女がいるかもしれませんが…)


激的長文にて注意! 魔法使い   ML 2002/02/13 22:14
2、3日掲示板に書いてませんでした!何をやってたかどーしても知りたいっていう危篤状態な方は日記見てください(笑)

しっかし、スキーは疲れました!あれは大人になってから出来るものじゃないです!ハの字が辛いしスキーの板が重い!小さい方だったらこんなに足が動かなくなることは無かったかと!って!言い訳じゃん!(泣)

▲JFKさん
オイラは毎年一子か2個だよ。本命からだと嬉しいに越したことないけど、「何個もらたぁぁ?」と聞かれるといつも負けてた記憶がっ。トラック一個分もらうジャニーズ軍団は逝って良し。

財布変えるときってなんか寂しいよね。オイラのは貰いものなので壊れるまでは使いつづけるつもりどぇす。財布はケチらずに良いものを買ったほうがイイよん。

▲はるかさん
ごめんなさい、返事が遅れに遅れまくりの介で!(笑)と言っても、2、3日ですよー、書き込み多かったからね、最近。うわばみさんのお知りアイでしたか。あの人は本当に多趣味なお方です。なんでもやりたがるからなぁ(笑)

バレンタインは当日が鼻!じゃなくて華!当日まで相手が居ないからこそ、「いきなり貰う、いきなりあげちゃう」という必殺技が可能になるわけどえす☆ 恋人を作るコツはただ一つ!好きな人に思いを伝えることです!(゚ロ゚;)マンマヤン!

▲やまさん
先日はどーもでした!本八幡にあなたのような芸達者が居たとは!(笑)お仕事はどーでしょう?順調に売れてます?(>o<)/ 牛核は安くなるたびに行きましょう!(笑)

ボーリングやビリヤードはここ1年くらい離れチャってます。ネットゲームでは最近までやってたんですけどねー>ビリヤード 本当、飽き症なもので!(>o<)/エッヘン

誕生日おめでとうございますー!年はとりたくないものですがここまで来たら毎年、いやさ1日1日を楽しむしかないでしょって感じっす!

▲nysさん
30000ヒットおめでとうございます!何気に開始以来、1年が経とうとしてます、そういや去年の2月くらいだったなー、始めたの。ライベックスは本八幡駅北口を出て直進すると交差点の左側にあります。通常の値段は安いのかな??

▲藍猫さん
先日はどうもー!お若くてお美しいお奥さんでビックリすました(笑) 全身の毛穴から「幸せなんじゃオーラ」が出まくってたよ(笑) オイラは翌日のスキーで死にました。まだカゼと筋肉痛が治りません。ダンナ様のためにも美味しい料理ガンバるんだよー☆

▲愚民さん
オフ会、人集まらないぞー!(笑) それでも良いならやりましょう!(笑)牛核は文句なしだったよ。

▲とりゅふさん
牛核は、ナイスだったねーー。また行きませう!ていうか年に2回の焼肉はあそこでだけ食べてるよ(笑)

▲よりこさん
ウシ食べたよー!(笑) 良いねー、牛角!オイラは安いときにしか行かないけど(笑)、高くても行っても良いくらい美味しいとアイシンク。

>湯河原ラーメン味の大西へ行って来ましたが。
和風って味自体が薄いから厳しい評価になりガチだよね。まごころのほうが↑ということなら行く必要はないかな♪オイラもサービスのなってない店はすぐムカつきます。逆にサービスが良いと嬉しくて褒めちぎります(笑)

▲がらぞう
え!OK倶楽部の割引券貰ったんですか!?そ、そんなの貰ったことなーい!(泣) スプレーやらシャンプーはよく売りつけられますが(笑) 若い女性の店員さんに手をマッサージされると緊張しちゃうのはオイラだけでしょうか?

▲わがまま旅団団長さん
牛角行ってきましたかー。なんか皆さん行ってますね。そりゃ混むはずだわ(笑)今度は夏かなーー??

▲荻原さん
探しイヌですか!大変です!トップページにも書いておきますよ。見つかりましたかー?写真がないと難しいかも。。。

▲風舞 光さん
ヒマな会社は儲かってるってことですヨ!その間にイロイロ勉強して力をつけちゃいましょう☆プログラマなんですか?ダメプログラマーのオイラとは違うんでしょうな(笑)。相互リンク、了解です。なんのHPでしょうか?行ってみますねー。

▲うわばみさん
連休にスキーに行ってきました。滑ったのは3時間程度ですがもう限界ッ!ってくらいに疲れました。運動不足もいいところなのね(泣) 新潟国際スキー場ってとこだったんですが広くて良かったです。ただ、初心者にしては超キビしくない?って感じでした(泣)うわばみさんのエラさが分かりましたよぅぉ。

>朝から電車内でイチャイチャするのは如何なのでしょうか?
はは、気持ち、分かりますわ!でもチュー以上やっちゃうなんてそれもすごいな、ぐへへ。(゚ロ゚;)ミタインカイッ!

▲アカネさん
はじめましてーー(>o<)/ オイラが提供できる情報なんて鷹が知れてますよ(笑)、皆様からの情報が命っすー。

▲axisさん
>ストリートで歌ってる人に500円カンパしてみました。
うわー、良いなー、そういうのあこがれる!行けるのは行けそうなんだけど去り際が難しそうで(笑) つけ麺、本当に好きですね(笑) インディアナに客が居るとAXISさんかっ!?と思いますが大抵外人さんなのでした(笑)

イベント無縁な男 JFK HP ML 2002/02/13 20:14
明日はいよいよバレンタインデーですね〜。
クリスマスといい、バレンタインといい、イベントにはとんとご無沙汰なJFKであります。こういうイベントっていうのは「参加することに意義がある」のでは!?参加したいな〜。参加できないな〜(泣)

>とりふ君
お〜!やっぱりバスケの話題は君がくいついてきたね〜(笑)
といっても、とりふ君とYUNAKA11さんを意識して書いたんだけどね。
バスケはほとんど都内の私立高校だったよ。
帝京、暁政、大東文化、千葉商大、あとは。。。忘れた!
ダンクは誰もしてなかったな〜。
ってことはそれほど強くないってことなの???

>愚民さん
バスケは何気に人と場所が必要だからね〜。
難しいんではないでしょうか?
俺の好きなテニスなら簡単なんだけどね〜。
魔法っちが軟式を少しやってたぐらいらしいけども、
他にテニスを嗜む人はいないのでしょうかね?

>はるかさん
どんな気持ちですか???(笑)
個人的にツライ時は強くてドライなのが好きですね。
今飲んでるバルヴィニー12年とかいいですよ。
もっとツライ時には、後味が良く華やかでとにかく美味しい、
ブルックラディ15年や、グレンファークラス15年。
ま、そこそこガッカリ程度ならライトでスムースな、
グレンリベット12年やストラスアイラなんてお薦めです。
結論的には、ツライ時ほどより自分好みの美味しいウィスキーが良い!
ということです(笑)
ってことは、明日はバルヴィニ−でOKなJFKです(笑)
ぼろいHPですが、いつでも歓迎しますよ〜♪

>魔
俺のHPに書いたけど、先日和牛を食べ放題してきた。
美味い!安い!旨い!ってな具合で、君にもお薦めしたかった。
今日は10年間使った財布を買い換えたよ。
さすがにもう限界のとこまでボロボロだったからね。
しかし、男物の財布売り場だったのに、
バレンタインのプレゼントで女の子だらけだったのは、
なんか軽くムカツイたぞ!(笑)
男物なのに男で買ってるのは俺しかいない、
ってのはどういうことなんだろうね?(笑)

昔の はるか     2002/02/13 11:47
 やっぱりうわばみさんははるかの知っている人でした。業界では有名人のうわばみさんとこんなところで(失敬♪)また合えるとは… 本八幡結構セマイカ?笑

あしたはいよいよバレンタイン♪だけど魔法使いさんに魔法を教えてもらえなかったので、はるかは一人きりになってしまいました。(泣)だれかぁぁぁぁ かまってぇ ガウー 
>jfkさん
こんな気持ちのときに(どんな?)飲むと美味しいウイスキーを紹介してください。HPにオジャマシた方が良いのかな?
>魔法使いさん
かまってくれないからキライ!
>うわばみさん
色々忙しいみたいだけど今度のイベントには顔を出してくださいね♪あ!当然会社の若い人タクサン連れてきてください!
はるかの好みは… 内緒です 笑


時間が2倍欲しいッス! 魔法使い   ML 2002/02/13 01:26
3連休、皆様はいかがおすごしましたでですか?オイラはオフ会にスキーに映画にと頑張って目イッパイ楽しみました!おかげで筋肉痛とカゼが抜けないッス。今日は今日とてチャングー行ってきました。最近、外食しまくりです。レスはまた別に書きます。(>o<)/アメリー

白菜が・・・ やま   ML 2002/02/11 22:03
今日は、床屋に行ってきました。OKじゃなくて近所の普通の店ですけど・・・。なんか、サッパリすると気も引き締まるね!

愚民さん
今回は集まったのは4人でした。もう少し集まるかなって思ったんですが・・・・。また今度、飲み会か何かやりましょう。

藍猫さん
僕も今日はクリームシチュー作ったよ。冷蔵庫の材料を片付けるって理由も同じかも・・・。
以前、白菜を冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れて保存してしまって、冷蔵庫に入れ替えて解凍したら勝手に白菜漬けになってた・・・なぜ!?

とうとう明日で26歳になり、明後日から仕事始めです。
めちゃくちゃ緊張してしまうかも。今まで扱った事の無い品物の接客業って緊張するんだよね。

訂正 nys     2002/02/11 17:44
3000じゃなくて30000でした

ライベックスって nys     2002/02/11 17:44
久しぶりに来てみたら3000を踏んだので
記念にカキコしてます。

ついでに聞いてみますが、
トップページにあるライベックスってどの辺にできたのでしょう?
もしかしてツタヤより安かったりしますか?

だらだらしたい… 藍猫   ML 2002/02/11 15:45
連休最後の一日です。
溜まっている食材(ヤバメ)を消費するために
今日は料理を頑張るのです。
メニューは
豚バラと大根の煮込み/クリームシチュー/さんまなのです。
さんま一匹しかないし(−_−)
ネギをどうやって消費しようかなーと考え中
大根煮えたらそれでお茶でも飲もう(≧▽≦)

>やまさん
懸賞当たったのは商品券だよ♪
現金なら100万円くらい当たればいいのに…

>がらぞうさん
はい♪またの機会にぜひっなのです(^▽^)
夜勤は生活リズムが狂うので大変ですねぇ
僕は夜勤の同居人にリズムを狂わされております(;;)
えっ?人のせいにするなって?(笑)

>とりゅふさん
ピートロって豚肉なんですか?( ̄□ ̄;
どれがなんだか分からずに食ってました…
牛角は安い期間が終わっても行ってみたいなぁ
でも子供暴れたらまずいか(;;)

>愚民さん
今回はお会いできなかったけれどまた行けます!
だって牛角はどこにも逃げませんもの0(^▽^)0

昨日は雪がちょこっと舞っていたけどすぐに消えてしまいました…
積もったら雪だるまが作りたかったのに…

仕事中 愚民     2002/02/10 21:20
仕事中にもかかわらずコンナかきこして良いのでしょうか?
ま今日は事務所に誰もいないから良いことにしましょう。
皆さんオフ会は堪能したようですね。
行きたかったんだけどなー
すみなせん!仕事が入っていたもので・・・
また今度って事でよろしく。

成田は雪が舞っていましたがそちらはいかがでしょうか?
牛角も行きたかったしカラオケも行きたかったよー

とりゅふ殿
バスケかー大学一年の時は秋葉でやったけどそれ以来やってないな
魔法君とJFK氏などと一緒にやりたいですね。
そうだ今度のオフ会はバスケ大会ってのはいかがでしょう?
どうもストレスのたまりすぎで変なことを書いてますね
そろそろ仕事をしますか!
じゃまた機会を見て書き込みたいと思います

バスケバスケ とりゅふ HP ML 2002/02/10 19:08
こんにちは。
昨日はオフ会お疲れ様でした。
また牛角行きたいデス。
ピートロが豚肉だと昨日初めて知りました。(汗)

☆JFKさん
モルテン杯なんてあるんだ―。
モルテンはボールとかのスポーツグッズのメーカー(っていうのかしら)ですね。オフィシャルで使われるやつですね。
私立って市川市の私立とかだったのかな?市川学園とか東海大浦安とか。でも、少ないか、それだと。。周りの高校も参加してたのかな?
ウチの時代は男子は私立(市川学園・東海大浦安・東京学館浦安)
が圧倒的に強かったのでさぞレベルの高い試合であったことでしょう。
市立船橋とかだとアップのときにほぼ全員ダンクとか出来たりして、
盛り上がります。
うーん、高校のマネージャー時代を思い出しましたわ。
塩浜体育館懐かしいー!!
暴走失礼いたしました。。。

オフ会終了♪ やま   ML 2002/02/10 01:11
魔さん、とりゅふさん、猫さん今日はありがとうございました。
いやー楽しかったです♪肉も旨かったし♪
また機会があったら皆で遊びたいですね。
ボーリングとかビリヤードとかは行かないんですか?

よりこさん
牛角美味しいですよね〜♪また今度、HPに寄らせてもらいます。

うーん。 よりこ HP ML 2002/02/09 23:08
ども。
みんな今ごろウシ食べまくりかな〜〜(笑)

ワタシはフライングで昨日行って来ました。牛角。
相変わらず店員さんからかったりおもしろかったでぃす。

で、今日はようやく湯河原ラーメン味の大西へ行って来ましたが。
うーん。同じ和風ということならまごころのほうがウマイかなー(笑)
お客さんは全部で3人しかいませんでしたー(笑)
あと、連休だからなのかオーナーのお子さんと思われる
幼稚園ぐらいの女の子がお店で遊んでて、
きゃーきゃーきゃーきゃーかなーりうるさかったです(^^;
いちお仕事場なんだからコドモ連れてくるのはどうかと。
てか事情があるのかもしれないけど、あれだけ騒がせるのはどうかと。
キビシイかもしれないけど。

>がらぞうさん
ワタシは雪の北海道は初めてだったので、かなり楽しかったデス(笑)
お友達が小樽と札幌にいるので年に1回ぐらいのペースで会いに行きます。
最高気温が−2℃とか言うんでかなり着込んで行ったんだけど
地元の人はすごい薄着で、ちょっとハズカシー状態でした(笑)

>光くん
おお!さすが南友本八幡支部(笑)
ここにはROBROY好きの人がけっこーいますから
光くんにはきっとピッタリよん。

>やまさん
いつもHPに来てくれてありがとね!

スポーツの日 JFK HP ML 2002/02/09 21:48
今日は11時から13時まで塩浜体育館でテニスをしてきました。
終わった後、「モルテン杯私立高校バスケットボール大会」とやらがそこで開催されていたので、NBA好きの僕は20、30分だけ観るつもりで、足を運んでみました。
ところがこれが面白い面白い。あまりの楽しさについつい17時過ぎまでなんと4時間近くも観戦してしまいました。
バスケットは学校の体育でぐらいしかやったことが無いので、是非今やってみたいですね〜。

夜勤明け がらぞう     2002/02/09 16:51
こんにちは、夜勤明けで頭がボーっとしてます・・

@藍猫さん
 はじめまして
 オフ、今日ですよねぇ。
 残念ながら夜勤明けで睡眠不足ですので参加できません。
 またの機会に是非。

@魔法さん
 とりあえず、切手から1週間たちました
 3/23までの割引券もらったんですけど、そんなに短い間に行くのかどうか(笑)
 まぁ、次もOK倶楽部できるのは間違いないですけどね。

@よりこさんへ
 はじめまして
 北海道いってきたんですか?
 去年までの20年以上ずーっと北海道に住んでいたのですがこの時期は行きたくないとか思ってしまう(爆)
 雪が見たくないんです、地元の人間は(笑)
 でも、楽しめたみたいでよかったですね
 

牛角は・・・ わがまま旅団団長 HP ML 2002/02/09 02:28
みなさまお久しぶりでございます。
しばらくカキコしないうちに新しい方が沢山カキコしてますね。
完全に忘れられてしまう前にちょっとカキコを・・・

私も“昨日”(一昨日?)「牛角」へ行ってきました。
今朝(2/8)、通勤途中に店の前でチラシをもらいました(T_T)
(嗚呼ァ・・・)

んでそのチラシを見たらなんと!
「牛角」は市川市内に4店舗もあるんですねぇ。
千葉県内には20以上あるし・・・。
なんだか増殖率高いですねぇ。


ちなみに昨日は2人で3055円也
安かったッス(^o^)

犬探してます 荻原   ML 2002/02/08 19:44
日時:2002年2月7日早朝
場所:鬼越周辺
名前:チロ
性別:メス
年齢:6歳
種類:雑種でスピッツの血が入っている
色:明るい茶。金髪っぽい色。
特徴:赤い首輪。しっぽが上に丸まっている。左耳が垂れ右耳が立っている。毛が長くふわふわとしてライオンのような感じ。
体重:15kg(中型犬。太り気味)
性格:おとなしいが臆病。人なつこい。
備考:黒い服装の男性や雷など大きな音におびえ、高い声で吠える事がある。

些細な情報でも結構です。見かけたらメールにてお知らせください。

情報満載でとってもいいHPですね。利用させていただきます。

書き込み凄いにゃ 風舞 光 HP   2002/02/08 12:23
会社に来ても最近する事がなくて暇です(w

☆やまさん
HNっす。これが本名ならなんとなく芸能界に入れそうです。
#2ヶ月ほどでほされますが(w
知ってる人は、Nantomoでお会いしたよりこさんのことです。

☆魔法使いさん
どもっす。本八幡素晴らしいじゃないですか。東京に近いし。
環境はベリグです。
うちのサイトからリンク張りました〜☆
よければ暇な時にでも相互リンクお願いします(^^)

お久しぶりです 愚民   ML 2002/02/08 12:04
久しぶりに八幡に帰ってきました。

魔っさん
就職おめでとう!これでもうぐうたら生活できないんね 
ま・規律但し衣生活をしてください。
今私は十時間労働を規律正しく行っています。
オフカイ行きたかったけど9日はもう仕事があるのでいけません
すんません!
また三月にでもありしたらお誘いください。
じゃまた明日朝行く前にチェックしす


おはようございます。 うわばみ   ML 2002/02/08 10:43
皆様おはようございます。
今朝、私庭の梅に沢山の白い花が付いている事に気がつきました。立春も過ぎ、緩やかな季節の移往に日々の幸福を感じつつ、顔を上げて歩いているつもりでも目線が下方である事に気がつきました。今日から上を向いて(顔を上げての意)歩きます。(当然真上ではありませんが)
>藍猫さん
チューは駄目でしょう!チュッ位までなら… と言うか当朝の現場では皆様が想像している以上の事が行われていました。♂ω!を◎&%$で♀x∞※した。 
>jfkさん
私はお酒に関しての知識は皆無に等しいですよ!嗜むだけです。笑
>はるかさん
確かにアルバイトはしていましたが… SAJ(T)かASSの関係者の方でしょうか?
 

おはようごぜーます やま   ML 2002/02/08 09:22
今日は、コルトンに行ってきます。まあ、最近は良く行ってるんですけど・・・。スーツを取りに行かないと。

AXISさん
仕事大変そうですね・・・昔は夜勤の仕事ばっかりしてたので慣れてたんですけど、日中の仕事が慣れてしまった今となっては夜の仕事は無理です。。。

JFKさん
なんかオフ会の夜は牛角行くみたいです♪僕は牛角行くのは初めてですので、すごい楽しみです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

藍猫さん
懸賞当たったって?何が当たったの?も・・・もしかして現金?!
俺はちゅーも目の前では嫌ですな) ̄ε ̄( ブー

整体の情報、皆さんありがとうございました。今度、保険の利く所に行ってみたいと思います。
久しぶりに要らない物を捨てて部屋を片付けたら結構サッパリした♪
う〜ん・・・気分が良いね。

めずらしい! 藍猫   ML 2002/02/08 00:56
懸賞に当選して上機嫌です♪
当たるときは当たるのですねヽ(´ー`)ノ
次は目指せ100万円!(高望み)

>JFKさん・うわばみさん
いちゃいちゃって…ちゅーまではいいもんだったんですね…

僕はお酒の使い方が入眠用になってしまってちょっとこまっとります
お酒は楽しく飲みたいのに…
でもサッポロの発泡酒の新製品には目がありませんヽ(´ー`)ノ

HIPHOP アカネ     2002/02/08 00:53
はじめましてだ。
ダンス習いたいというカキコがありましたが、市川駅南口の
ちょい江戸川よりにスタジオがありますよ。
チケット制で安め。LockやHouseもあり、初心者オッケーです。

管理人さん、色んな情報重宝してます〜★

牛食べたい! JFK HP ML 2002/02/08 00:42
みなさんご存知かと思いますが、
牛角は2月8〜12日が感謝祭だそうです。
僕も絶対に一度は(もしかしたら2度)足を運ぶつもりです。

>うわばみさん
そういうことは多々ありますよね〜。
僕も長崎屋でバスを待ってる時にありましたよ。
チューぐらいならまだいいんですけどね。
あのレベルにいくとこちらが困ります。。。
「見せつけやがって!くやし〜!!」と歯ぎしりする僕です(笑)

>はるかさん
魔法使い君の恋の魔法のかけ方はマジで見事です。
しかし、ネタバレになるので秘密なのです(笑)
バレンタインデーか〜、相手のいる方が羨ましいですね。
お酒に関してなら愚民君やうわばみさんの方がはるかに詳しいですよ。
ま、それぞれ詳しい分野が違うみたいなんですけどね。
僕はスコッチウィスキー担当です(笑)

>魔法使い放題君
俺も中国の酒は苦手じゃー!
料理に使う分には良いんだろうけどね。。。
君の新しい勤め先は俺の最も得意な路線だ。
色々とお薦めしたい所が盛りだくさんなので、
機会があればいくらでも案内するよ♪

徹夜 axis     2002/02/07 22:29
仕事で徹夜でフラフラになりなから電車で帰ってきました。
なんだか疲れすぎてハイになってたからストリートで歌ってる人に
500円カンパしてみました。
寒いし、景気も悪いし、やなことたくさんある世の中だけど
頑張ろうな〜
ついでに駅前源太でつけめんも食べました.....。

おひさしぶりです はるか     2002/02/07 22:13
みなさんおひさしぶりぶり♪ いろいろと忙しくてカキコできませんでした。お元気だったでしょうか? 
>魔法使いさん
バレンタインも近いしたくさん相談に乗ってくださいね♪
あと恋の魔法のかけ方も
>うわばみさん
この間から気になっていたんですけど、うわばみさんってはるかの知り合いかも・・・ 
ひょっとして10年くらい前に苗場でスキーのインストラクターやっていませんでした? 
>jfkさん
お酒ずいぶんくわしいんですね!お酒が詳しい人ってかっこいいですよね。


しまったぁっ 藍猫   ML 2002/02/07 16:23
もう前のカキコが下に無いし
なんとなーく無為な毎日を過ごしてるので
今週は(も?)ダメダメですヽ(´ー`)ノ
ケーキでも食べれば直るかな?

初めてのクリーニング やま   ML 2002/02/07 13:41
今、近所のクリーニング屋さんに行って来ました。
今まで、クリーニングなんて自分でした事無かったんで緊張しました。
実家に送るのが僕の習わしだったもんで・・・

魔さん
私服はいいですねー。僕はスーツだと思うんでワイシャツやスーツや革靴なんかを揃えてきました・・・もうしばらくは貧乏決定です。。。。

うわばみさん
メール送ろうとしたけど、アドレス変えました?送れません・・・
詳しい情報を知りたいです!

おはようございます! うわばみ   ML 2002/02/07 10:09
 最近、夜更けに南八幡を闊歩する事がライフワークとなっております。実は訳ありなんですが(笑)
>魔法さん
お仕事決まったのですね。頑張ってください!
紹興酒も美味しいですよ。甘いのばかりではなく、そろそろ大人の味を覚えても良い頃ではないでしょうか?笑
>やまさん
その接骨院ではありません。本八幡駅からロータリーを抜け、京成の踏切を越えて凡3分位の場所なんですが、赤塔が廻っているので見つけやすいと思います。(保険利きます。)もし詳しい情報をお求めでしたらメールを頂ければ…

追伸!

 本八幡で行こうの趣旨とは全然関係無いのですが、あえて書き込ませていただきます。

>今朝(6時台の)都営新宿線内で、私の向かいに座っていたカップルへ
朝から電車内でイチャイチャするのは如何なのでしょうか?( せめてチューくらいで止めてください )目線を何処に持って行って良いか分からず、寝たふりをするしかありませんでした! 乗務員さんもニコニコしながら見てる場合じゃないでしょう?朝から居場所が無かったですよ!

 以上です!失礼いたしました!

やることがたくさんじゃー。 魔法使い     2002/02/07 01:27
仕事初日ってことでむっちゃくちゃ緊張してました。手に汗かきまくりだったのう(泣) 土曜日はオフ会、日曜日はスキーと忙しい週末になりそうです。夜は北口駅前のヴィノ・デ・エルバってとこで食事しました。パスタが味がどれもちょっと変わってました。オリジナルのものは強烈に変わったのもありました。好きな人は好きでしょう!?

▲やまさん
オイラも健康保険証めっちゃ欲しいです。でもってものすげくイヤだけど、歯医者行かないとです。今回の仕事場は私服なので至福かも。ただ何着ていくかは迷ってしまいまする。骨は大切にしてください、まだ若いんですから(笑)

▲風舞さん
書き込みありがとうございますっ!本八幡はどうですか?道が狭すぎですか?こじんまりしすぎですか?(笑) 電車の便は良いんですけどねぇ。プログラムは楽しいですよねぇぇ!アホプログラムをまた作りたいなぁ。

▲うわばみさん
紹興酒は超苦手!シンルチュウとは違うんですよね、あれって。ずっと勘違いしてました。冬はカクテル飲む機会も減ってます。ビールのほうが美味しいカモ知れません.

▲JFKさん
葛西の酒屋に行こうと思ったけど電車が込んでたので辞めておいたよ。何気に六時ごろは込んでるッスねぇ、ま、JRよりかは100倍マシなんだろうけど!

▲ななさん
牛角は絶対に行きたい!あそこのお肉は本当に美味しかった。炭火ってイイナァって感じたもんね。土曜日でも行けたら行きたいものだよ。

天気変わり易いね・・・ やま   ML 2002/02/06 17:41
うわばみさん
えっと・・・本八幡中央整骨院と書いてある所でしょうか?
ラーメン屋「八右衛門」の隣の・・・?
じゃあ、新しい会社の健康保険証が発行されたら行ってみようかな。

風舞 光さん
はじめまして♪新人常連の(矛盾した言葉・・・)やまです。
それ、本名じゃないですよね?宝塚っぽい名前ですな♪
僕は本八幡に来て今月の中旬でちょうど1年です。
ここの知ってる人って誰ですか??


はぁ・・・今日もスーツ買って来ました。ダイエーの安いのだけどね。
あんまり、スーツには無頓着なもので買いに行った時も着れればいいや
エイヤーってな感じで買ってきました・・・。ついでに髭剃りも買ってきました。剃刀だと気付いたら顔が血だらけになってた記憶があるので
怖いです。

はじめまして!! 風舞 光 HP   2002/02/06 11:44
ども。ネットサーフィン中にここのサイトを見つけました、風舞と申します。

故郷 仙台を離れ、2年前から本八幡に上京してきました。
今年でもうすぐ21歳になる ぷろぐらみゃはです。
・・・と、なんか知ってる人が↓の方にいたような・・・
とにかくよろしくです☆

おはようございます。 うわばみ     2002/02/06 08:16
 何かと忙しくバタバタしていますが、お酒だけは欠かさず頂いております。最近妙に飲茶&紹興酒を楽しみたく思っています。どなたか飲茶の美味しいお店ご存知ではないでしょうか?紹興酒は女児紅(紅→別な字の時もあります)というお酒が好きです。
>やまさん
始めまして、うわばみと申します。整体院をお探しのようですね?私が通っているのは八幡中央通接骨院と言う接骨院です。保険も当然利きますが、何よりお勧めなのは先生方スタッフが明るく親身に対応下さるところです。一度の通院で約40分凡500円だと思いました。よろしければ一度お試しください。

骨がずれてる・・・ やま   ML 2002/02/05 21:39
だれか、本八幡で良い整体の店知りませんか?
なんか最近、長時間立ったり歩いたりすると右足の付け根が痛くなるので探してます。出来れば保険利いたりする所。
結構、駅前とかあるみたいだけど何処が優良店なのか分かりません。
お願いします。。。。。

どこにでもあるじゃん! JFK HP ML 2002/02/05 16:13
下記の「タカラブネ」のHPはこちら。
http://web.infoweb.ne.jp/takarabune/
どこにでもありますね〜。

訂正事項 JFK HP ML 2002/02/05 16:08
昨日書き込んだケーキ屋さんは「コトブキ」ではなく「タカラブネ」の誤りです。関係者の皆様、ご迷惑お掛けしました。
東西線原木中山駅、改札を出た目の前にあります。
チェーンのようなので、おそらく他の場所にもあると思われます。
なお、原木中山駅の改札付近は携帯の電波が入りませんのでご注意下さい。

先日はどうも なな     2002/02/05 13:08
魔法君、とりふっち、JFKっち、先日はありがとうでした。
また口実を見つけなくっちゃ♪

*やまさん
仕事決まったんですねー、良かったですね。
お仕事いつからですか?
頑張って下さい。

*藍猫さん
カラオケオフ行きたかったんですけどねー。
予定があるので残念です。
またのオフでお会いできたら良いですね。

*魔法君
牛角行きたいねー。
半額チャンスを狙って行きたいものだ。
凍ってたイチゴもなかなか食べれないから美味しかったよ(笑)。

一応、仕事決めました。 やま   ML 2002/02/05 11:32
なんとか内定が決まり、ホッとしている自分が可愛い♪やまです。
やっていけるかは分かりませんが・・・頑張ります。

よりこさん
HPに昨日、お邪魔しました♪可愛い感じでグッです☆^∇゜) ニパッ!!
串家で男の割引は無いんでしょうか?定価の値段だと僕は高いと思う方なので・・・・。

魔さん
僕も仕事の内定貰いました!やっとかって感じで、ふにゃっとなりました。そーですか、派遣で仕事慣れするのも手段の一つですな。頑張ってください。感(┳∧┳)動

今日が最後の晩餐。 魔法使い     2002/02/05 10:31
シャポーのカレー屋に行って来ました。カレー=インドの雰囲気だったので家庭的カレーは意外。家で造るカレーの味がナイスでした。ただ、窓際の席はトイレの匂いがするので避けたほうが無難でしょう(笑)

▲よりこさん
北海道!オイラもまた5月に行くことになりそーです。北海道って言ってもこの辺にあるチェーン店がバシバシあるのでなんか素朴ーって感じにはならなかったです。あ、行くところに行けばものすんごい絶景があったんですけどね(笑) (>o<)/ライシュウスキー

▲JFKっち
母親の誕生日かー。ううむ、祝ってあげてないなぁ。なんとかしてあげたいっス。牛角か、また行きたいな、半額なら!(>o<)/

▲やまさん
へぇ、串屋ですか。自分で挙げるタイプのお店は行ったことないから行ってみたいですね。飲み放題も付いて定額なら安いほうかもしれませんね。あとは味がどんなもんかです。仕事は、派遣で決めちゃいました。派遣初体験ってことで頑張るッス。

▲axisさん
うん、確かに。オイラも遊べなくなりそうです。やはり人間は働くしかないのですネ(泣)

▲Hystericさん
ダンスですかっ!?しかもヒップハング!?じゃなくてヒップホップ!頑張ってくだされ!

▲ミキさん
>以前トップページのソースに書いてあった名前ってここの管理人さんの本名ですか?
ソースに書いてたっけ?でもよくある名前なので(笑) ミキさんていうと、一人か二人しか心当たりが無いッス。も、もしかしてっ!?(笑)

▲藍猫さん
四季亭、そんなにまずかったー?JFKっちと普通に食べてましたよ。まぁ、炭火焼肉とかと比べたら味は落ちまくりなんでしょうねぇ(泣)

串揚げ〜。 よりこ HP ML 2002/02/05 08:36
どもっ。
この週末は北海道に行ってました。
久しぶりの雪国はけっこう楽しかったデス。

>やまさん
神楽食堂串家は http://www.kushi-ya.com/ に
クーポン券があって、それ持っていくと1999円になりますよん!
iモードやホットペッパーにもあるし
行くと帰りにいつも「次回女性は1000円引き」の券をくれるので
定価の2500円を払うことはまずありません(笑)
あ。これはワタシがいつも行ってる浦安店のハナシですが
たぶん本八幡も同じじゃないかな〜〜。
串のほかにもサイドメニューが充実してるので、
ワタクシ的にはけっこうオススメ。

ケーキ! JFK HP ML 2002/02/04 19:30
今日は母親の誕生日だったので、原木中山駅前にある「コトブキ」のケーキを買って食べました。「銀座コージーコーナー」と同じくらいの価格設定なのですが、味は断然こっちの方が好きです。クリーム系がかなり美味しいと思うんですよね♪ここのクリームは全体的なバランスが良くて、派手な美味しさは無いけど、決して食べ飽きることのない僕好みの美味しさです。
今日僕が食べたのは生クリーム、ストロベリーチョコクリーム、チョコクリームの3種のクリームでチョコスポンジをサンドした「ストロベリーショコラ」でしたが、とても美味しかった☆また買おうっと♪

>魔
君が買ってきたのは冷凍庫に入れてたせいで凍ってたじゃん!
そのせいで味はほとんど分からなかった。。。
でも、下のパイ生地とカスタードの部分は美味しかったよ。

>藍猫さん
FLOは妙典のSATY1Fにあるケーキ屋さんです。
四季亭は狂牛病騒動前に行った時は美味しかったですよ。
土日祝日の全品食べ放題がお薦めでした。
全品の和牛カルビ、タン、ハラミはホント美味しかった♪
でも、確かにごく普通のカルビとかはまずかったです。
和牛が復活したら絶対にまた行きますよ!
サンチュやキムチも食べ放題ってのが嬉しいんですよね。
和牛カムバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ック!(笑)

そうそう焼肉と言えば、2月9日は肉の日ですね。
牛角恒例の感謝祭は今年は何日から何日なんだろう?
どこかで8日〜13日って見た気もしたけど、確認しなくちゃ

神楽食堂串家オープン やま   ML 2002/02/04 19:30
2月7日。パティオ6階にオープンするらしい。
1000円割引券を駅前で配ってた。
90分バイキング形式で自分で揚げるセルフです。
2500円で食べ放題。1000円で飲み放題です。
串で飲み放題入れて3500円・・・・高いのかな?安いのかな?
みなさん、どう思いますか?

いそがしくなると axis     2002/02/04 15:26
あんまり本八幡で遊べません。うう〜ビデオ返しにいかないとな〜

またまた。。 Hysteric     2002/02/04 03:42
今度は友達とダンスが習えるところを探しています(^^ゞ
ネットで探しても有名なところしか出てこなくて、
しかも高いし(*_*)
誰か習ってる人はいませんか??
ダンスと言ってもHIPHOPです☆
なるべく本八幡付近がいいのですが(^o^)
もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください♪

こんばんわいん やま     2002/02/04 00:19
今日は、雨降ってしかも寒かったので引きこもり決定でした。
いやー暇疲れしてしまいます。。。仕事してー!!

魔さん
いつものタイヤキ屋さんは特に皮がパリっとしてるわけでもなく、一個110円で値段も普通です。しかし、中身の量だけで通ってます。
明日は僕も面接ですよー。電車賃は馬鹿にならないよね。。。
ちなみに来週は今の所、2個の面接が決定してます。決まるかな?
職安は一度行ってみた方が良いかも・・・2個のうち1個は職安で探した会社です。片方はネットで♪いろんな方面から探してます。

藍猫
うむ、そっか四季亭は良くなかったか・・・勉強になるね。
猫にはもっといろんな店に行ってきてもらおうかな♪
マックは80円になるのかー。今となっては高いのか安いのか分からんね(_ _。)・・・

JFKさん
そのOK倶楽部はいくらですか?僕も行ってみようかな。


ふう・・・明日もスーツだよ。雨だったら嫌だなぁ・・・
早く仕事したいなー[壁]_・)チラッ

無題 ミキ     2002/02/03 23:41
以前トップページのソースに書いてあった名前ってここの管理人さんの本名ですか?
もしかしたら。。。
おぼえてるかなぁ。。。

無題 匿名希望ちゃん     2002/02/03 23:37

以前トップページのソースに書いてあった名前ってここの管理人さんの本名ですか?

うにゅ 藍猫   ML 2002/02/03 23:17
四季亭で食ったが…死ぬかと思った(;;)
食い放題じゃなかったけど、まずかったが、普段はうまい?

>やまさん
旦那に子供預けるのはけってーよ〜
マックは半額やめてハンバーガー一個80円になるらし−

>きらきらさん、がらぞうさん
オフの時間決めちゃうので来れる時オフ掲示板に連絡してくださ〜い
(≧▽≦)

>JFKさん
FLOのチョコムースケーキってなんですか?
僕はduckyduckのイチゴ系のケーキがすきー(≧▽≦)

>魔法使いさん
エクソシスト2は種明かしなのであんまり怖くないですヽ(´ー`)ノ
むしろ仄の暗い水の底からとかリングとかのホラーは大ッ嫌いっ

じゃぁオフの時間決めちゃいますね〜


串坊主で安く飲むはずが…! 魔法使い     2002/02/03 13:48
一昨日、昨日と串坊主で飲んできました。あの店で飲んで食っても2000円行かないってのがウタイモンクだったのですが、3500円行きました。うーん、注文しすぎ。

▲JFK
>あれが一時期はまったFLOのチョコムースケーキだよ。
美味しかったね。ああいう基本的なのが好きかも。こっちが買ってきたのはどうだった?量は少ないけどさ。船橋のコムサのケーキでした。あそこは知ってる中でもお洒落なケーキ屋さんだ。

▲やまさん
雨ですね!知らなかったのでビックらこいてます。そのいつものタイヤキやのをたべてみたいですね。月曜日にマタ、面接になってしまいました。ったく、電車賃払われないんだから、面接は程ほどにしてほしいものっス(泣)職安って行ったことないですがいい仕事あるんですかねぇ??

>みなさんに質問ですが、マックの平日半額が2月いっぱいで
本当です。ニュースでやってました。残念でたまりません。2月一杯なんですか?調べてみっか。

▲がらぞうさん
初めましてーー(>o<)/ OK倶楽部行きましたかー。あそこは雰囲気、テクニック、人柄ともに大好きです。もちろん、人によって当たり外れはありますが(笑)、お洒落はしたいけど美容院は恥ずかしいのうと思っている若者にはお勧めしちゃいますね。今度カラオケオフがありますが、どうしますか?(笑)

▲きらきらさん
お役に立てたようで嬉しい限り!っていうか散髪はあそこしか使ってないからね。あそこを知るまではいろんなところを回ってました。

▲SNAOさん
レオンじゃなくてレイン?レインマンじゃなくて?うーん、分からない!(笑)オイラも最近は映画見まくってるよ。
昔は地元ではサイゼリアくらいしか行かなかったもんなぁ。最近はこのページのおかげでこの辺での外食も増えましたとさ。

▲YUNAKA11さん
オイラもその石は探してみました。でも見つからなかった記憶が。。。

▲藍猫さん
情報によるとTUTAYAもガンガン値引き合戦に応じて値引きするようです。エクソシスト2!?ホラーじゃないですか!(゚ロ゚;)ホラーニガテ・・・
オフ会については、藍猫さんの都合で決めちゃって良いと思います。来たい人は予定合わせてくるだろうし!

▲愚民さん
お勤め、頑張って!

OK JFK HP ML 2002/02/03 01:24
>きらきらさん、がらぞうさん
OK倶楽部は僕も使ってますよ〜。
といっても、最近は自分で手入れしちゃってるけど。。。
OK倶楽部の良い所は、
1、何気にカットが速い
2、店員さんがフレンドリーで楽しい
3、手や腕をマッサージしてくれる
4、心憎い顧客サービス(手書きのハガキくれたりする)
僕の最寄の原木中山駅側にもありますが、
コルトン店の方を利用してます。

>魔使
あれが一時期はまったFLOのチョコムースケーキだよ。
かなり甘かったけど、前と味は変わってなかった。
もっと冷やせば、適度な甘さになるんだけどね。
俺はティラミスが大好物だから、
あのティラミスとチョコムースの中間のような味が好き♪
ケーキの写真撮らなかったのは失敗したな〜!

明日は雨です。 やま     2002/02/02 21:39
今日は、なんとなくタイヤキ屋探しをしてました。
ピカソの前の「とらや」、いつも行ってる手作り看板の名無しのタイヤキ屋、北口の若松など。
いろいろ見てきたけど他にもタイヤキ屋さんがあるのではと思い歩き回ったのですが特に見当たらず・・・じゃあといつものタイヤキ屋さんに行ったらもう閉まってました。。。
もうちょっと早く買いに行けばよかった・・・(_ _。)・・・シュン

SNAOさん
履歴書は修正液使っても別に良いとは思うんですけど、会社には悪い
印象を与えるからだと思います。
面倒くさいですよねー?でも、しょうがないので締め切り前の小説家のごとく書き貯めしてます。。。。これ以上、送りまくると書類選考通った会社が、もし多かったら(うぬぼれ?)断らなければいけなくなる
可能性を考えて今は小休止です。

きらきらさん
床屋さんかぁ・・・僕はスポーツ刈りなので特に床屋にはこだわらなくて良いんで楽です♪

みなさんに質問ですが、マックの平日半額が2月いっぱいで終わると、
風邪の噂で聞いたんですが本当でしょうか?


ありがとう2 がらぞう     2002/02/02 19:36
はじめまして、がらぞうといいます。
千葉には去年の10月から、市川市には11月から住むようになって本八幡近辺にはちょくちょく遊びに行ってます。
↓にあるきらきらさんの友達は私で、魔法使いさんご推薦のOKクラブでカットしてきました。
いつも、どこでカットしても気に入らなかったので、結果として髪の毛は伸びに伸びて氷川きよしがロン毛にしたかんじになっておりました。
結果はカットして大満足!
かなりいい感じになりましたっ(^_-)vブイブイッ

今までROMだったのでこれを機会に“〆(^∇゚*)カキコ♪&都合が着けばオフ会にも参加させていただきます。
今後ともよろしゅうお願いします。

ありがとう きらきら     2002/02/02 14:38
こんにちは、お久しぶりです。
魔法使いさんの日記にたびたび出てくる、
「OK倶楽部」という床屋さんが気になっていたので
(私が行くのではないんだけど笑)
近所の友達がいい床屋さんないかなと聞いてきたので、
魔法使いさんにいろいろ聞いてしまいました。
コルトンの中の床屋さんだったんですね。
すごく良かったと喜んでいましたよ、
本当にありがとう!
こういう口コミを頼りに出来るHPってやっぱり最高!!!
はー、皆さんに会いたいな。
ちなみに、この友達は、去年夏の花火オフにも参加した、
「のりじゃん」さんの友達でもあります♪
今度、一緒にオフ会に参加させて下さいねー。
新規の方もお久しぶりの方もどんどん増えて来て嬉しいです。

はじめまして! 劇団 言少体言実験室 HP ML 2002/02/02 09:14
市川に根ざすことを第一に活動している、
劇団 言少体言実験室ことGENGENです!
11月30日、12月1日に市川市民会館で行われた第一作公演の模様が、
市川テレビにて放映されることになりました。
これは是非、地元ならではの特権というべきケーブルテレビで一度、
ご覧になって頂ければ幸いでございます。(2月2日より一週間)
ケーブルを引いていない方も、劇中の写真をホームページにてアップしておりますので、
そちらでも雰囲気を楽しむことが出来るかと思います。
稽古は主に週末、市川南公民館をお借りして実施しております。
近くだから、見学したい!次回公演はいつ頃?
役者やりたいんだけど・・・?
そんなメールもお待ちしています♪

まぁまぁ SNAO     2002/02/02 08:04
レインという映画を見てきました。肝心なラストシーンより、一番立場的には、重要ではない主人公の兄貴分の彼女が死んだシーンで泣いてしまった私は、感性がずれているのでしょうか…

>魔法君
とりあえず一番はじめに見た過去ログは、「ミラノ風ドリア290円は安くて良いなぁ」という魔法君の書きこみひとつだけで、ちょっと淋しいページでした(笑) でも、サイゼリアの感想は同感♪

>藍猫様
ありがとうございますー(^。^)6時間ぐらい歌ってると、1.5キロはやせます。…こんなバカなダイエット方をしてる人はきっと、数少ないです

>やま様
履歴書って書くのがめんどくさいですよね。とくに私は字が汚いので
間違えないよう書くだけで、疲れちゃいます(履歴書に修正液をつかっては行けないなんてルール、誰が決めたの〜?)がんばってください

オヤジ狩り YUNAKA11     2002/02/01 22:50
八幡第1駐輪場にオヤジ狩りの発祥地を示す岩(?)があるらしいけど、それってどこにあるんですか?

寒い・・・ やま     2002/02/01 17:30
いやー履歴書を3つの会社に送って書類選考の連絡待ちです。
これ以上送りまくると後で困る気がしたので、ちょっと様子を見たいと
思います。

魔さん
ん?登録の本面接ですか?それとも、仕事の面接ですか?
僕は、まだ就職活動中です・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

藍猫
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ
また会いましたね。子供、可愛かったねぇ・・・。
カラオケの時は子供は何処に預けるの?連れてくるのはまずいよね?
まだ小さいし・・・旦那が面倒見るの決定??


最近、職安に通う日々が続いてますよ。。。
自分の目指したい仕事ってなかなか無いよね。もうちょっとこだわって
探してみるか。
生活リズムも乱れまくりだし、まず朝に起きる事から始めないと!
今、そんなレベルの生活を送ってます・・・(_ _。)・・・

眠い… 藍猫   ML 2002/02/01 16:39
電話が止まってるうちにいろいろ変わってる…掲示板

TUTAYA行ってきました。
2/1〜2/3まで新作は1泊2日、旧作は7泊8日
レンタル190円だそうです(≧▽≦)
さっそく、エクソシスト2など4本ばっかし借りてきました〜

>snaoさん
歌広の料金100円は魅力的だけどほんとに歌うだけね(笑)
ダイエット成功させてくださいね〜

>やまさん
夜食べまくりヽ(´ー`)ノ
体重より最近の生活リズムの不規則さが気になる(;;)
直さねば…

>魔法使いさん
ええっついに企画しました(笑)
魔法使いさんにはぜひ参加してもらわなくてはなりませんねヽ(´ー`)ノ
昼間からお酒飲んでもおっけーですよ!(爆)
カラオケはカラオケでその後、飲みってのもアリかな?

TUTAYA触発されて安くなっちゃいました(≧▽≦)
流石に98円は無理だし短期間だけどね(^^;
大型店も競争しないとやってけないのかなぁぁ?

無題 愚民   ML 2002/02/01 10:25
ああああ消えてる
たのしいHPです<笑>
魔法にかかるとこうなるんだ!
早く修復しといてね
今度書き込みだきるのは8日です。
しばらくお勤めに行ってきます。
バー―――イ

銀行がドンドン合併していく… 魔法使い     2002/02/01 02:16
昼にUFJ銀行に行ってきました。振込みとかカード要らずでちょっと便利になってるかも。掲示板、月ごとの表示にしたので1月末に書いたのが見れないな。これはこれで問題かも。

▲SNAOさん
かなりログは消えちゃってますけどね(笑)もうこれからは消えないように注意しますです。

▲伊織さん
はじめまして!アンケートは好きに使ってください(笑) 皆様も投票してくださいね☆
つばめの巣は知らないなぁ、そっちにはあまりいかないもので。(>o<)/ダレカタッチ

▲やまさん
タイヤキ!北口駅前の若松の前を通るといつも食べたくなりますが、あそこのはなんか湿っているイメージ(スミマセン)なのでたこやきを買ってしまいますね。明日は本面接で西葛西に行ってきます。これまた電車賃払ってくれないんだろうなぁ。

▲JFKさん
過去ログ、見えるようにしました。見てミロリン。

▲うわばみさん
はは、すみません、上喜源じゃなかったです、塩梅でした。


▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲

このページは「本八幡で行こう!」のコンテンツです。
意見やご感想、中傷などは下記のメールアドレスにお願いします。
どうか楽しんでいってくださいね☆    管理人魔法使いより

■E-MAIL  projectta@mail.goo.ne.jp ■HOME  本八幡で行こう!
▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲