HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板2001.12のログ


今年最後の大チョンボ JFK HP ML 2001/12/31 15:17
ふっ。。。昨日は久々に大失敗した。
あまりのショックに寝込んでしまったぐらいだ。
あ〜あ、やってもうた。。。って感じ。
ま、明日で年も変わることだし、失敗を糧に次は頑張るしかない!

>愚イ愚イさん
そのお酒とは「グレンファークラス15年(46度)」です。
ブランデー派の君に合うかは保証できないけどね。
酒一番や河内屋で5000円弱でしたぞ。

>魔っち
シェイカーは買ったんじゃなくて貰ったんだ。凄いね〜!
しかし、この前のカルーアのロックは結構苦手だったりして。
今度色々と作って飲ませてくれたまえ。

決死 せい     2001/12/30 10:02
寒いです。これからアメ横に行って来ます。
果たして無事に生きて帰ってこれるか不安(・・;

しかし、関東に来て早10年・・・始めていく年末のアメ横です(・・v

一応、生筋子とウニを調達する予定です。今日はウニいくら丼だぁ〜♪

無題 愚民     2001/12/30 02:42
魔ッさん
失業者はすーーーーごく優雅ですね
ちなみにぼくも今日友達と(地元の)
居酒屋に呑みに言ってきました
BARはこちらにはあまり無いので・・・・

限りなく続く失業系地元サイトガンバシテね

時間 けー3     2001/12/29 23:37
サーバーのタイムスタンプ1時間ほど遅れているような…

SKY PC けー3     2001/12/29 23:36
どうもけー3です。すっかり年末ですねえ。

年賀状印刷にインクジェットのカートリッジを
買いにいったら、蛍光灯やら掃除用具やら全て
ここで揃ってしまいました。飲食物もサンオーと
いい勝負だし、PC関係以外でもオススメですね。

明日は大掃除して、実家(船橋)に戻ります。

とっとことっとこ axis     2001/12/29 22:45
とっとこハム太郎もゴジラも今ひとつでしたが
ミニモニのやってるミニハムズはよかったです(笑)
加護ちゃんはええなあ

ぼくは最近ラーメンというよりつけ麺が大好きなので
どっと屋にもすごいつけ麺があると聞いてます。行ってみたいなあ

今日はそのあと何故か正月休み用にガンプラ(笑)を
買ってきて、さっきまで作りたおしてました。旧ザクであります。
三が日で色まで塗りたいな

おひさです。。 らる〜     2001/12/29 17:09
こんにちは。おひさしぶりです。

昨日、コルトンでムーランルージュを見てきました。

どの映画にしようかと迷ったのですが、クチコミの
評判が高かったので、ムーランルージュにしました。

とてもよかったですよ。今年イチかも・・・

ではでは




ロブロイ2日目。 魔法使い     2001/12/29 04:53
ロブロイに今日も行ってきました。食べ物はマックでてりやきばーがーを食べてきたのでOK!(>o<)/ナイスセツヤキウ

例のゆったりしたシートでまったりと飲んできました。ここはバーテンのノリが良いですねぇ。最後にシェイカーをくれたんで貰っちゃいました。うーん、お得。バーって良いですねぇ。(゚ロ゚;)イケンカワットルガナ

▲▽axisさん
どっとやは、そう、練馬区の江古田にあるみたいです。知ってましたか、流石です(笑) もんのすんごいボリュームで550円です。麺もこしがあって美味しいし、トッピングも頼んでもないのにチャーシュー2枚と味付け卵がついてきます。今まで食べたラーメンの中で一番美味しかったです。感動しましたもん、本当。(>o<)/イエイ

▲▽ななさん
仕事おつかれー☆いいなぁ、連休なんだろうねーってこの書き込みも見れないのね(笑)。正月は実家に帰ろうかナァ。

▲▽愚民さん
うーん、ブランデーはまだ美味しいとは思えないからパス!今のところカクテル&ビールだけで十分なのでゲスー。

とっとこ axis     2001/12/29 00:21
どっとやというのは練馬の?
いいなあー

とりふさんちの犬、遊ばせてくれー(笑)
我が家の愛犬が亡くなってからこのかた、犬と遊びたくて
しかたないけど、犬を飼ってる友達がいないので、いつも
我慢してるのです...!いいなあいいなあー

明日は甥と姪をつれてとっとこハム太郎を見にいってきます
ぼくはゴジラみたいんだけど、連中はハム太郎だけでいいみたい

終りダー なな     2001/12/28 15:28
今日で今年の会社も終わり。
今、大掃除の真っ最中です。
もう飽きたので、ちょっと休憩してます。

*とりふちゃん
犬、来るのねー。
楽しみだねー、是非遊びたい!!
オス?メス?

家にパソコンが無いので、来年まで見れないのです。
皆様、また来年も宜しくお願いしますね☆

無題 愚民     2001/12/28 14:13
JFKさん
どんな酒なの買って来るのは
教えて!俺も信濃屋で探してみます
魔っさんもバーの良さがだんだん分かってきたか
それじゃ今度はブランデーでも覚えてもらいましょう

バー、最高ー!マック半額終了! 魔法使い     2001/12/28 10:34
お疲れ様です!無職なのになんでか不安感の無い魔法使いです☆

昨日、JFKさんとうわばみさんと串坊主&ロブロイに行って来ましたって下にも書いてある!ので省略!(゚ロ゚;)カイテルカラ
ソファは快適だし、カウンターと言ってもデカイ円形のカウンターなのでバーテンダーがずっと目の前に居るのではなく、移動しているのも◎です。程よい緊張感っていうか。お客もうるさすぎず、静かすぎず。こういうところは本八幡ならではのバーといった感じですよね。

▲JFKっち
昨日はオツカレ!バーコン、ウイスキーの良さは未だに分からないけどあの雰囲気はナイスそのものだったねー。ああいうところがなんで北口には無いんじゃー!ピカソは結構、使えそうです。調味料関係が不思議と揃ってたし。自転車でも行けるのが◎。

▲かっしーさん
はは!(笑) うん、無職もいいところです(笑)。なのに危機感全然ナッシングだし!2月くらいから始めようかと思ってます。アルバイトでもなんでもいいやー(笑) でもその前にネットでまた頑張ってみようかなぁ。(゚ロ゚;)ヤ、ヤメトキー  しかし人事部とは!もしやリストラの鬼!?(笑)ホームレスになる前にかっしーさんに相談しますわ(笑)

お酒は、美味しいですよねー!オイラは強くないけど、好きです。まだまだ日本酒とかブランデーとか足も(手!)付けてないジャンルがあるのでそれは後々の楽しみにしようかなって☆カクテルだけであと5年は楽しむんじゃー(>o<)/

▲TAKI41さん
おひさしぶりぶりですー!そうそう、taki41さんはオイラのアコガレの車カプチーノに乗っているんですよね。うー、緑カプチ欲しい!でも高い!(笑)駐車場も馬鹿にならないですからね。ヤフオクは毎回チェックしてるんですよ(笑)

▲飲み太郎さん
おいっす!元気そうでなにより!お酒はいいねぇ。お酒と上手く付き合っていくと人生楽しいよねっ!飲みすぎ注意!

▲とりふさん
おー、ダックス、ついに来るのね。(>o<)/ワンワン!
名前は決まった?チューヤン?グラコロ?コンセント?どれにする?しっかしなんでたれ目なんだろう、あの犬ってば!可愛すぎでしょう!

ROBROYは名店だ JFK HP ML 2001/12/28 02:08
今日ROBROYに行ってきました。
カウンターの居心地、雰囲気の良さは最高ですね〜。
あの深くてゆったりしたソファーが実に快適です♪
幸運にも、オーダーしたお酒が規定の分量に少しだけ不足してた為に、
その分、ほとんど1杯分をサービスして貰えました☆
またそのオーダーしたお酒が個人的にクリティカルヒット!
今度ボトルで買って来ること決定です。
雰囲気といいサービスといい、満足度◎


ちょっと見ない間に・・・ かっしー     2001/12/28 00:59
魔法使いさんが無職になってる…。あらららら。
辞めてしまったのですね。スッキリした気分でしょ、ある意味。

転職のご相談、乗りますわよ。なんてったって人事部のワタクシ。
派遣スタッフから新卒、中途、全ての採用の窓口やってます。
面接もします。履歴書見まくってます。自分も転職経験アリだし。

ところでみなさん年末だーい!とばかりに呑みまくりのようで(笑)。
いいなぁ、私はお酒めっちゃめちゃ弱いのです…。生まれ変わったら
酒豪になりたーい!

久しぶりです Taki41     2001/12/27 20:43
久しぶりです。魔法使いさん覚えてますか?
アドレスが変わってからアクセスしてなかったもので。

駐車場の話題で盛り上がっているみたいですが、セブンイレブン(健康食品店の近く)とコルトンの中間に11000円で借りていますよ。ちなみに向かいの駐車場は15000円です。カプチーノに乗ってますので見かけたら声をかけてくださいね。

これからちょくちょく書き込むのでみなさんよろしくお願いします。

久しぶりです Taki41     2001/12/27 20:43
久しぶりです。魔法使いさん覚えてますか?
アドレスが変わってからアクセスしてなかったもので。

駐車場の話題で盛り上がっているみたいですが、セブンイレブン(健康食品店の近く)とコルトンの中間に11000円で借りていますよ。ちなみに向かいの駐車場は15000円です。カプチーノに乗ってますので見かけたら声をかけてくださいね。

これからちょくちょく書き込むのでみなさんよろしくお願いします。

忘年如何お過ごしですか 愚民改め呑み太郎     2001/12/27 14:34
忘年会シーズンになりましたってもう終わっていますか
本八幡の皆さんは如何お過ごしでしょうか
相変わらず飲んだくれた日々を送っていました
JFKさんBARであわなかったのは幸いでした(W
OFFの掲示板を見ると呑みに皆さん行ってるようですね
新年会か〜いきて-けど今実家なんです
うちの寮は正月で追い出されました
一月中には又皆さんに会いたいと思っています
試験もあるし大変ッス
とりふさんもバイト学習等頑張ってくださいね
みんなは何処に初詣に行くのかな
僕は伊勢神宮に行ってこようと思います
気が向いたら魔っさんにお土産を買おうと思っています
リクエストがあったら教えて!


忘年如何お過ごしですか 愚民改め呑み太郎     2001/12/27 14:34
忘年会シーズンになりましたってもう終わっていますか
本八幡の皆さんは如何お過ごしでしょうか
相変わらず飲んだくれた日々を送っていました
JFKさんBARであわなかったのは幸いでした(W
OFFの掲示板を見ると呑みに皆さん行ってるようですね
新年会か〜いきて-けど今実家なんです
うちの寮は正月で追い出されました
一月中には又皆さんに会いたいと思っています
試験もあるし大変ッス
とりふさんもバイト学習等頑張ってくださいね
みんなは何処に初詣に行くのかな
僕は伊勢神宮に行ってこようと思います
気が向いたら魔っさんにお土産を買おうと思っています
リクエストがあったら教えて!


わんこ計画始動! とりふ   ML 2001/12/27 12:15
ご無沙汰してます。冬休みです。バイトバイトです(T_T)

ついに!ついに!わんこが家に来ますですよ!
まだ産まれて間もないので、こっちに来るのは来年になりますが。。。
アクアさん、ななさん、きらきらさん、ぜひ会いにいらしてくださいー。

よりこさん、「ぼなーり」の場所は国道14号沿い、
真間川に面したところにあります。
最初見つけたとき、クリスマスのせいか電飾をしていて、
「ツリーでもあるのか??」と思いました(笑)

せわしない年末がもうそこまで! 魔法使い HP   2001/12/27 04:14
うーん、ずっと更新サボりまくって遊んでました(笑)(゚ロ゚;)ムショクノクセニ!
またぼちぼちと頑張りたいと思います。皆様、是非、見捨てないでくださぁーい(泣)(゚ロ゚;)ナキオトシ!?
では、かなり省略しまくったんだけど長文になってしまったレスをどうぞ(泣)

▽▲きらきらさん
うーん、ホワイトクリスマスにはならなかったダスねぇー、残念ッス!
>魔法使いさんはプレゼント間に合ったのかなぁ。
プレゼントは、その場で買ってしまいました(笑) 料理も頑張って作りましたよー。チキンは美味しかったのでなんとかして極めたくなったッス☆

▽▲せいさん
温泉、いいナァー。どうでしたー?来月あたり行きたかったんですが叶わぬ夢になりそうです(泣)


▽▲なお☆さん
おおー!すっごい偶然!オイラは23日に買ったんよー。付属品って、リモコン?なんかあれって使いにくいらしいよ。DVDプレイヤーとして買ったんだけど、やっぱり面白いソフトもやりたいなぁ。なんか買いに行こうかなー。でもその前にDVD用の5.1スピーカを買うつもりっ(>o<)/

▽▲うわばみさん
ワタミ、ダメですねぇ。そうなんですよ、そういう(飲み放題なのに注文が来ない)的なのが嫌なので大衆飲み屋はあまり行かないようにしてます。コースなんて最低。あーもう嫌な思い出がいっぱいッスー。

▽▲axisさん
カップラーメン→本物のラーメンってのは面白い発想ですね。最近、どっとやっていうラーメンランキングでも上位のラーメン屋に行ってきました。味は好みでしょうが、美味しかったです。愕然とするのはそのボリューム。550円で卵にチャーシューにネギになんでも付きます。ラーメンってここまで出来るんだなって印象でした。お勧めです。

▽▲せいさん
すみません、また消されタンです(泣)
探して、見つかりましたか、良かった!(>o<)/

▽▲アクアさん
んー!!おひさしぶり!!!元気でやってますでしょうかっ!(>o<)/
駐車場については、オイラも頭の痛い問題になってます。
維持費って意味で、月々そんなにかかってたんじゃ死ねますからネ(泣)
オープンカー!良いですよね、アコガレだにゃー。

▽▲うわばみさん
明日は、飲みですかっ!?飲みまくりましょう、是非!
昼間のうちに秋葉原に行って、スピーカー買ってきますです。

▽▲よりこさん
うぐー!駐車場では苦労しているみたいですねっ!あのデカイ車を手放したのも駐車場が原因だったりしてっ!?(泣)
はぁ、オイラが車買うのは何時になることやら・・・。最近、ちょっと大きめの買い物をする度に車欲しいなって思ってますヨー(泣)
あ、そうそう!南八幡の、モスバーガーの前あたりに、定食屋さんってある?なんか値段もそこそこで美味しそうだったような。大戸屋だけじゃないのかも!夜もやってる定食屋さん。

▽▲JFKさん
おいっす!カクテルは自分の好みのものを見つけてきてるし、プレステ2も買った。後はステレオ関係だけで結構良い部屋を作れる予定!その辺は明日会った話すッス。最近ドライブしまくってるみたいだね、うまやらしい限りだすよー。
ダックテールは安ければ行くよ!うう、早く次の職見つけないと、心配性はオイラは吉牛も食べれズ!

▽▲けー3さん
ROMでも全然オッケー!たまにでいいので見てくださいね(笑)
砂利だとやっぱり傷付きますよね、石がはねたりして。だから安いのかなぁ。
って!まずは車買えって話ですよね、ガックシ(゚ロ゚;)カウキアンノ?

▽▲月子さん
>しかし2杯で4,000円?それは酷いかも・・
錦糸町のスカイノーツってバーです。地上24階だったかな?結構景色はきれいなんです。19:30以降、一人1500円のチャージ付きます。

>有閑マダムを気取っております。(人にも言われたことが・・・)
ふふ、良いです、大人の余裕って感じです(笑)

>先日英語教師というカナダ人にキスされそうに
なにー!危険ですね!うーん、これだから外人はイヤだわ!(゚ロ゚;)ダレヤネン
ちなみに、本八幡でパンツ一丁のマッチョな人に絡まれたことあります。かなーーり達が悪かったです。危うく連れ込まれるところでした!!(゚ロ゚;)コエー

あ、ばれてる!(笑) axis     2001/12/25 23:42
そう、ぼくはイブの日にマルバ本店でラーメン食べました(笑)
おいちかったー!

忘年会 JFK HP ML 2001/12/25 19:48
>きらきらさん
それがダンディーどころでないんですよ。
昨日からPCの液晶が壊れてしまいして、その復旧作業をしたり、メーカーに問い合わせしたりで、とてもそういう気分になれませんでした(泣)
今日は今日で彼女無しなので、家族とクリスマス。う〜む。。。

>うわばみさん
有馬的中おめでとうございます!
あの馬券を取るなんて鬼馬券師ですね(笑)
うわばみさん発案の忘年会の事はオフ会掲示板に書いときますね。

メリークリスマス♪ きらきら     2001/12/24 22:38
皆さんにとって素敵なイヴでありましたように。

もしかしたら、ホワイトクリスマス!?の
天気予報に、浮かれています(笑)

魔法使いさんはプレゼント間に合ったのかなぁ。
よりちゃんはお仕事終わって羽伸ばせたかなぁ。
JFKさんはダンディに過ごされたのかなぁ。
アクアさんはいい駐車場が見つかったかぁ。
せいさんはスキーと温泉を楽しめたかなぁ。
axisさんは美味しいラーメン食べたのかなぁ。

今年はここを知って嬉しい年でした。
ありがとう!

無題 せい     2001/12/22 20:38
寒い・・・けどスキーさぁ♪


これから草津です。
帰りには温泉に入る予定です。(・・v

ぷれすて なお☆     2001/12/22 15:41
プレステ2買いました。安くなったのは付属品が減ったからなだけだと気が付くのに時間はかかりませんでした。

怒!(ちょっとだけ) うわばみ     2001/12/21 12:33
昨夜パティオ6F和民で宴会をしてきました。忘年会シーズンと言う事でかなり混んでいました。
お料理の味は悪くなかったと思うのですが、鍋の途中で(開始から1時間位で)雑炊用の御飯が届き、割下を注文したところかなり時間が経過してから届いたり、お店から会計を要求が来てからロブスター&蟹がテーブルに届き、接客と調理の連携が全く取れていないようでした。
 飲み物も全然届かず、2時間の飲み放題で一人2杯くらいしか飲むことが出来ませんでした。
 12月11日にオープンしたてで店員さん達も慣れていなかったのかも知れません。 今後のお店の変貌に期待したく感じております。
  
 

12月31日 axis     2001/12/21 10:37
に、くだんの新カップラーメンのキャンペーンで
浦安のマルバに千葉ラーメン四天王が集結し、カップラーメン
と同じコンセプトの本物のラーメンを作るそうです。
3時から夜までぶっとおしで作るそうですよ
ぼくは13湯麺のファンなので絶対にいく予定

無題 せい     2001/12/20 23:14
ちょっと見ないうちにURLかわってる(・・;
さがしちゃいました。。
もっとまめに来い?

情報ありがとうございます アクア     2001/12/20 11:26
みなさん、駐車場情報ありがとうございます!
やっぱりあの辺は2万円くらいしちゃうんですかね〜
だとするとよりこさんの13000円はメチャメチャお得なのかも。
ほんとーは、うちのマンション下屋根あり15000円がベストなんですけどやっぱり人気で空きがないんですよ〜
誰か転勤して早く出ていかないかな。。。なーんて。
でも空き待ちが3〜4人いるらしいです。
オープンカー(私の車じゃないでーす。会社同期の車です。私は運転できません。ゴールド免許保持してるけど)なので屋根があって欲しいらしいです。

axisさん、けー3さん、JFKくん、よりこさん、うわばみさん、ありがとうございました。
たくさん情報いただけて参考になりました!!
ありがとうございまーす!
やっぱり本八幡情報は「本八幡に行こう!」ですね。
ていうか本八幡に住んでるみなさん最高!!
感謝感謝です。

駐車場? うわばみ   ML 2001/12/20 09:10
駐車場ですが以前駅のそば(八幡3丁目ジーンズメイト近所)に在住していた頃の駐車場代は屋根無し、砂利で18000円位であったと記憶しております。
>以前からこのサイトにいらっしゃった皆様。
新参者のうわばみと申します。最近このサイトに頻繁に出没させて頂いております。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに axis     2001/12/19 23:05
ぼくが昔、渋谷で借りていた駐車場は月6万
小岩で借りていたところは月2万5千円でありました。
会社のお金だから借りてたようなもんで個人ではヤですねえ

ちうしゃじょうー。 よりこ HP ML 2001/12/19 22:52
こんばんは。夜な夜な出没です。
まだ仕事してます(笑)

ところで駐車場の件ですが。
うちのマンションの駐車場は15000円なんだけども
一軒につき1台分しか借りられないので、
ダンナのクルマをここに停めてて、ワタシは外に借りてます。
いろいろ探してみたんですが、駅周辺ということもあって
家の近くはどこも22000〜25000円という感じでした。
アクアさんちの場所で20000円っていうのは安い!ほうかも。
前に借りてたとこは24000円だったもん。(串丸のとなり)

結局ワタシはちょこっと歩いて13000円ていうのを見つけました。
少し狭いので安い、ということでしたが
ワタシのクルマはちっこいので問題なし!です。
ただ夜中に駐車場からてくてく歩いて帰ってくるのは寒い〜〜〜〜(笑)
ほんの3〜4分なんだけどね。

相場 JFK HP ML 2001/12/19 22:05
>月子さん、よりこさん
実は俺もROBROY一人で飲む計画を画策しております。
しかも、クリスマスイブに(笑)
一人には一人の楽しみ方があるのですよ。(負け惜しみ)
ブラックの3ピースとロングコートに身を包み、
グラスを見つめ、傾ける。。。う〜ん、たまにはクールでいいかも(笑)
でも、ROBROYもカップルだらけだったら困るので、
行くか行かないか迷っています。

>アクアさん
本八幡の駐車場の相場は知りませんが、
原木中山付近の相場は1万〜2万ですね。
都内など3〜5万は当たり前だというではないですか!
コルトンは楽しいですよね〜。何でも有りって感じで。

>きらきらさん
中山のツリーはでかいですね〜。
今年も有馬記念見に行った時に見てきますよ。
ってか、先週もう見てきてますけどね(笑)

>魔
俺の友達推薦、船橋のダックテールには行かんの?
カクテル美味いよ〜あの店は。
行き方もすごく簡単。
魔の家の横の線路をずっ〜と船橋方面に進むのみ。
で、京成船橋駅を超えて一つ目の踏み切り右側のビル。

駐車場 けー3     2001/12/19 21:54
しばらくROMってました。お久しぶりです。

さてさて、現在私の借りている平田(駅から徒歩12分
くらい?)の駐車場は、砂利で月12Kですね。だいたい
周辺でも同じくらいの相場です。都内に較べれば圧倒的に
安いそうです。徒歩6分で15Kくらいならいいんじゃ
ないですか? 家から遠くない方が何かと安心ですし。
安さを求めるなら駅からおもいきり離れて、自転車で車
まで行くって手もありますよ。

無題 月子     2001/12/19 18:48
皆様に覚えていて頂けて光栄ですわ。
嬉しいですね。
我が家のPCをOS入れ替えしたり、自宅のPCはネットを使えなくしてしまったので来られませんでしたの。
本八幡主婦連健在ってところでしょうか?(笑)
一人で大人気分で飲むのは良い気分^^
バーテンさんとお酒の話したりね。
しかし2杯で4,000円?それは酷いかも・・
わたくしは、バーに雰囲気を楽しみに行く部分が多いから
少々高いのは目をつぶっていますが・・・
有閑マダムを気取っております。(人にも言われたことが・・・)
そうそう・・先日英語教師というカナダ人に道を聞かれました。
少し怪しい人だから、可愛いお嬢様がた!お気を付け遊ばせ!
危うくキスされそうになりました。逃げたので未遂ですが、夫に
外出禁止令を出されると厄介なので、詳細は語ってません。

インディアナ・アクシス 魔宮の伝説 axis     2001/12/19 16:33
寒いっすねえ!
インディアナに住んでるみたいに思われてるaxisです(笑)
1200円はリッチ価格のようではありますが、ボリュームがあります
(ああ、またインディアナを擁護してしまった.....)

今日はクリスマスカードと年賀状書きで一日つぶれてしまいました。
千葉ラーメン四天王は13湯麺(五香)に遊びにいったとき蓋だけ
見せてもらいました。なかなかおいしいもんに仕上がってるそうです。
あそこの店主は元ニッシンなので、じつはインスタント麺の達人でも
あるのです。くわしくは千葉ウォーカーを参照のこと

>アクアさん
なりたけの横が地上で月1万6千円なので、そんなもんではないかと
思います。ぼくも借りようと思ったけど高いのでやめました

ロブロイ、行ってみたいけどおサケ飲めないんでいつも我慢(笑)

お久しぶりです〜 アクア     2001/12/19 10:30
本八幡のみなさんこんにちは。
アクアと申します。
お久しぶりです〜。
覚えてくれている方はいるかしら???

本八幡に住んで早半年が過ぎ、先週初めてコルトンプラザに行くことができました。しかも会社サボって行って来ました。
ここがとりゅふちゃんのお店かな〜とか思いながら見てました。
楽器屋さんでピアノやバイオリン弾いたりして遊んできました。
なかなか楽しかったです。
ビアードのシュークリームを食べながら帰りました☆
おいしかったです。

いまだにマルバもばったまも行ったことがなく、このペースで行くと本八幡攻略するのに200年くらいかかりそう。
イルマレも8月くらいに行ったのが最後だし。
本八幡をもっと楽しむ余裕が欲しいものです。

とりゅふちゃんちのわんこ私にも見せて見せて〜
かわいい子が早く見つかるといいね☆

ところで、本八幡で駐車場を借りるとなるとどれくらいが相場なのでしょうか?
うちのマンションには地上のマンション下15000円、地下20000円なのですがこれって高いのか安いのか分かりません。JR本八幡駅から徒歩6分程度です。地上は全部埋まっているので借りるとすると地下しかないんですけど20000円は高いよ〜と貧乏OLは思うのですが、どうなんでしょう。
本八幡の駐車場事情に詳しい方いたらおしえてくださーい!!

冬ボーナスも使い切っちゃったし、早く夏にならないかな〜

○× きらきら     2001/12/19 10:18
ああ、シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

ばったまもまるばもいまだに未体験。
よりちゃん、ご指摘ありがとう〜〜♪
年始年末も営業してるんでしょうか。
食べたいよぉ、今年の心残りにならないように(笑)

∈( ´▽` )∋眠いの〜〜〜 よりこ HP ML 2001/12/19 03:47
ども。
魔法くんじゃありませんが、じぇんじぇん仕事が終わりまへん(笑)

ところで「ぼなーり」というお店はいったいどこにあるのでしょう?
こないだ友達に「もんじゃかチゲ鍋」というリクエストを出されて
ぼなーり・・・というコトバがアタマをよぎったものの
場所がちっともわかりませんでした。
ワタシってばまだまだもぐり?
で、結局もんじゃということで、
いつも行くちろりん村に行ったらいっぱいで入れず
たこひろに行きました。
おじさんおもろかったです(笑)

ところできらちゃん(笑)
濃厚とろ塩は、千葉拉麺四天王が!ってやつだよね〜。
うちでも楽しみにしてます〜。
ちなみに浦安はばったまぢゃなくてマルバでぃす(笑)
くわしくは http://www.chibaraumen.com/ で、やってるよん。

今日のゴハンは大戸屋でした。
来月行徳にもオープンするらしいです。

月子さん!
今度一人で飲みに行くとき誘ってくださいー(笑)
ただいまロブロイ一人飲み作戦を計画中・・・・。
ぜひコツを伝授していただきたく・・・・。(謎)

中山競馬場のクリスマスツリー♪ きらきら     2001/12/19 03:31
見て来ましたー。
すんごく大きかったですよ、綺麗でした。
花火大会とか、クリスマスツリーとか、
すべて無料で見せてくれる中山競馬場。
競馬をやらない私ですが、感謝です♪
(競馬開催の道の混雑にはうなってますが(笑))
平日は10時まで開放されてます。
クリスマスまでに急いで見に行かれてはいかがでしょう!?

わーい、月子さんだ♪
主婦仲間として、ちゃんと覚えていますので
ご安心下さいっ。
来年は会えるかなぁ(^^)

とりゅふちゃんのわんこ獲得作戦はどうでしょうか。
うちの子供たちもわんこが大好きなので、
お散歩の時には呼んで下さい。
もう、お姫様ってぐらいに大切にすりすりなでなでします♪

まほーつかいさん、
会社勤めお疲れ様でした。
最後の勤務って時に訳の判らない会話でごめんなさい(笑)
眠気覚ましならいつでもMSNで呼んでね。
一人で激走してしまっても呆れないで(笑)

axisさん、
「ぎゃあ!」には爆笑させてもらいました(笑)
確かにびっくりする色ですよねー。
インディアナの情報はすごくおいしそうで、
よだれをたらしながら拝見させてもらってます。

ああ〜、おいしいラーメンが食べたいっ。
12/31発売の「濃厚とろ塩」カップラーメンも
気になります。
浦安ばったま、津田沼必勝軒、千葉末広、五香13湯麺の
店主さんたちが作ったというラーメンです。
年越しそば食べた後に食べそう(笑)

レッツエンジョイープレイ♪ 魔法使い     2001/12/19 00:53
ずっと欲しかったコルクボードをゲットしました。割引チケットなどを貰っても、机の上とかに置いておくとジャマだし、なくすので前からほしかったんです。で、コルトンで購入しました。嬉しいなーー早速年末宝くじ、イルマーレ半額チケットなどを張ってます。
自分の好きなように楽しむって楽しいですね♪

>月子さん
もっちろん、おぼえてますよーー!月子さんの携帯電話の番号も記録してありますよ!(笑)。ロブロイのお酒ってやっぱりイルマーレの飲み放題のカクテルとは全然違いますか?錦糸町のバーで2杯で4000円取られて以来、なんかブルーで。最近はイルマーレくらいしか行ってないです。だって十分美味しいんですものー(笑)バーも、もちっと値段が安くなってくれたらいいのにナ?(゚ロ゚;)ヨシギュウミタク?





ROBROY JFK HP ML 2001/12/19 00:50
>月子さん
覚えてますとも!魔法君とも最近来なくなってしまったね〜月子さん、と話してたぐらいです。お懐かしゅうございます。
ROBROY3号店は一人か二人で行くのがベストですね。

>魔っくん
クリスマス予定有りの人々が羨ましいぞな。
う〜ん、俺は何してればいいんだろう?謎だ(笑)
1、一人きりで渋谷の街を彷徨う
2、一人きりで舞浜〜お台場をドライブ
3、一人きりでROBROYでしんみりグラスを傾ける
4、一人きりでふて寝する
さぁ!どれでしょう!?

無題 月子     2001/12/18 23:48
暫く来られませんでしたが、管理人さん&皆様お久しぶりでございます。でも覚えていてくれる方はいるのでしょうか・・・・
先日ROBROY3号店に行ってきました。
楽しかったですよ。一人だけど・・・

外食楽しいです。 魔法使い   ML 2001/12/18 10:30
昨日はイルマーレで飲んできました。あそこの飲み放題は本当に良いッスァ。アマレットミルクとブルーバタフライが今回の当たり!美味しかったです。ボストンクーラーもどうやって作るか覚えれたし(笑) 最近、イルマーレでは「このカクテル何で作られてるか当てる」ゲームやってます。的中率は今のところ2%くらいです(笑)

>うわばみさん
宴に参加できなくて残念でしたー(泣) はい、ロレツが回ってない間も仕事してました。結局2連荘徹夜しました。本当、死ぬかと思いましたよー。新年会は、イルマーレ?それとも和民ですか?たまにはカクテル以外のお酒で酔ってみたいってのもあります!(゚ロ゚;)デイスイシチャウ?

>本八幡管理人さん
全品98円!?それは安いですね!いつまでやってるんだろう?時間があったら見に行ってみますぁ!(JFKさんが興味深々なようなので)

ラーメンかー。最近、食べまくってます(笑)(津田沼の50番、ばったま、船橋の一丁)。普通のラーメンも美味しいですよね。昔結構あった「すがきや」のが美味しかったナァ。230円とかだった気がします(笑)

犬はうん、室内で飼うなら、メスが良いかも知れませんね!

宴! うわばみ   ML 2001/12/17 15:30
昨夜(寒い中)外で宴を催しました。一応クリスマスの宴として開いたのですが、ギターを持ち込むもの、一升瓶を喇叭飲する者、地面に座り込む者‥ 殆ど浮◎者の宴会のようになってしまいました。 クリスマスツリーは昼間見ると電飾のコードが見えてしまいなんだかコ汚い感じがしてしまいますが、夜になると結構綺麗です。近所にお越しの方は眺めていってください。笑 
>魔法使いさん
お仕事お疲れ様でした。私が酒をかっ喰らいロレツが廻らなくなっている時もお仕事していらしたのですね。大変失礼しました。笑

無題 本八幡散歩人     2001/12/17 14:00
今日、長崎屋の斜め前の「炙りや」の前を通ったら、なんか
感謝セール第二弾とかで、飲み物全品98円の張り紙が・・・
一番安いおつまみ一品で、生ビール10っぱいいけるかな・・・

話は変わりますが、北口を出て14号線を左に行くといつも
ラーメンの旗が出て気に成ってました。さくらやとかいう日本蕎麦屋
しかみあたらず。どこにラーメン屋がと思ってたら、何とそこの
日本蕎麦屋さんものでした。ラーメン500円を頼んだけど、結構
美味しかった。麺はストレートな麺でスープも結構な感じでした。
日本蕎麦屋がラーメンの旗揚げてるんだもん、変なもんはだせないってか?

>ワンコ飼いたい人・・
家の中でワンコを飼ったことがない人には最初はメスがお薦めです。
雌犬のほうが優しくて躾もしやすく、家の中でマーキングもしません。
2歳になるまでとってもやんちゃです。ゴミ箱ひっくり返すは、スリッパはボロボロにするは、まあ本当に楽しませてくれますよ〜〜!



この一週間。。。 魔法使い HP ML 2001/12/16 05:21
風邪を引いて熱出したり、会社の最後の仕事に終われたりしてました。
コルトンで買い物、酒一番でお酒の補充、SHOPSまでパソコンデスクを探してきました。
最後はスタバでランバフラペチーノを飲んできました。これ、美味しいんです!

△▼axisさん
axisさんといえばなんでかインディアナのイメージがいよいよ強くなってきました。今日も前を通ったときにお客が居るのでaxisさんかな?と話してました(笑)

3つのカレーを選べるのはいいですねー。味に飽きやすい人なのでそのくらい選びたいものです。でも1200円ってのはリッチーな部類にはいる!?(>o<)/ボーナスゼロ!キャー 

文字の色はプログラムのバグでした、ごめんなさい。でも確率的になかなか出ない珍しいバグなのでおめでとうございます、なんちって(笑)

△▼うわばみさん
積極的にいろんなコーナーへの参加をありがとうございます!時に今日は、誕生日ですね!?おめでとうございます!還暦ですか?(笑)ってのはジョーダン(マイケル)です。

>ぽなーり 「韓国家庭料理」とてもおいしかったそうです
おお、なんて有意義な情報なんでしょう!昨日のディナーに好物の石焼ビビンバがふと食べたくなり、入ろうと想ったのですが「韓国料理」というネーミングが高級感を連想させたのでので辞めておきました。ぽなーりの名前自体はメチャ安そうなので迷ったんですけどね(笑) 値段も良心的か、ふむー。 ソウルの人が作ってるってのが◎な予感!?新年会?忘年会はやりますよ!

△▼しっぽ
おいっす!めっちゃ久しぶりじゃーん!バカマニのほうに返事書いておいたよ。っていっても、あっちはまだ、テスト段階なんだよね(笑)
元気そうで何より!相変わらずアホなことしてるのかい?(笑)

△▼かおるひめさん
情報&報告をサンクスですー(>o<)/

>席が空くのを待ってたら、缶ビール1本ずつサービス、
さっそく写真を撮ってきましたよーー、和民!これって、全員なんですか?それともたまたまですか?はぁ、飲みたくなってきたなぁ。冬って何気に夏よりビールが美味しい季節って思うのはおいらだけかな??

△▼ななさん
もし、ページが消えても、http://motoiko.yukiboulife.com/m-yawata/をリンクしてたらいつでも繋げるから。
辞めることは無いよ、オイラが本八幡に住んでいる限りは☆。大好きな町ですから!(>o<)/ホメチギリ!

ぎゃあ! axis     2001/12/14 19:53
すごい色...!

ふたたびインディアナ axis     2001/12/14 19:52
今日は市川の「好」にいこうと思ってたけど、あまりに寒いので
スクーター乗りのぼくは駅前で妥協。インディアナにいってきました。
寒いときにはやっぱりカレーでしょ!(?)
インディアナのスペシャルは好きな3つのカレーとシークカバブと
タンドリチキン、そしてナンかライスなんだけど、じつは4回頼んで
2回は好きなカレーを選べず、コックさんに勝手に決められてしまって
ました。まあ、おいしいからいいんだけどね。でも今日は聞いてもらえ
たのでキーマ、エビ、そしてマトンにしましたよ。
ということで結構なボリュームで1200円くらいなのでオススメです

ぼなーり うわばみ   ML 2001/12/14 09:18
「ぼなーり」はこの間うちの奥さんが幼稚園のママ連合忘年会で利用したようです。お料理を作る人は韓国ソウル出身の方で「韓国家庭料理」とてもおいしかったそうです。お店は4人がけのテーブルが3卓とカウンターで料金も良心的なようです。お酒は韓国JINROが常備してあるようです。よろしければ是非一度行ってみては如何でしょうか?
>魔法つかいさん&JFKさん
忘年会やりましょうよ!和民(廉価版スペシャルということで 笑)

本八幡の者ではないですけど・・ しっぽ     2001/12/13 20:24
みなさん、はじめまして!!
>魔法使い
おひさしぶり!!
覚えてますか?しっぽです。
ヒマだったので、バカマニアと検索をかけたら
HPがリニューアルしてたっぽいので、
そこに書き込んだんだけど、返事がなかったので
リンクをたどってみたら、ここがメインっぽいので
書き込んでみました(笑)
元気でしたか?オレもはれて社会人の仲間入りを
しているので今度遊んでください!!
(人違いだったらすみません)
それでは!!

和民 かおるひめ     2001/12/12 23:16
11日がオープン日で仲間と行ってきました。
場所はパティオの6Fです。
席が空くのを待ってたら、缶ビール1本ずつサービス、
飲めないグループはおしぼり(^^;
開店当日とあって、フロアの店員さんたちがバリバリと仕事してました。
空いたお皿下げるのも早いこと(^^;
値段安いし、座敷もあるから宴会OKだし、6Fの全フロアだから
席が多いのですぐに座れるし・・・・なかなかお手ごろですねー。
ただ、この店ならでは!っていう目玉商品なメニューがあったらいいんだけど。

調子悪いの? なな     2001/12/12 16:20
ちわー。
HP調子悪いの?魔法君。
会社で仕事してるフリして、ここ見てるので、
終らないでね。。(今も仕事してるフリ)

◎とりゅふちゃん
いいなぁーイヌー。
「犬飼おう計画」実現すると良いね♪
入手したときは見せてねー。




どっくかー。(>o<)/ワン 魔法使い     2001/12/12 00:34
ドック、飼いたいなぁ。あー、その前に広い家に住まないと!40年後くらいかなぁ、そういう余裕が出てくるのは!?熱帯魚とかにも興味あるんですが、いかんせん、自分のエサで精一杯な暮らしなので10年くらい断念しつづけてます。

●▽■axisさん
大阪はどうでした?人情はありました?つっこまれましたか?(゚ロ゚;)オオキニ! 犬は昔飼ってたんですがちょっと悲しい思い出があります。でも、大好きです。

●▽■とりふさん
寒い寒い!冗談抜きまくりで寒いね!今も部屋の中に居るのに指がかじかんじゃって打てないのなんのですタイ。手袋付けたら打ちにくいしもう八方塞り♪ 

>今、我が家では「犬飼おう計画」始動中
犬はいいよねーー。ココロにゆとりが生まれるものね。でもキャンキャン高い声でなくドックは苦手。ミニチュアダックスとかのバリバリ血統書は、なかなかもらえないと思うぞよー。なんせ高く売れるからね、うーん。オイラは、雑種が好きだけどなぁ。

>エコピア前にある和菓子屋「若柳」
ほう!団子好き!みたらし好き!あれ?この辺ってケーキも美味しいって話でてたような?何気に熱い商店街だったりして!?夜中しか通らないからシラなんだでした。

●▽■うわばみさん
昨日はお疲れ様でした☆ 600円であれだけ飲めれば本望!わがじんせーに悔い無し!と思ってたのに出していただいちゃって。うーん、流石、幹部クラスって感じです(゚ロ゚;)カンブ!?  オイラはそろそろ職探さないとなぁ(笑)

うー、サイトの閉鎖の件ですが、なんかサーバー管理者がやったみたいです。一切連絡が着てないので分かりませんが…。ちゃんと広告出してたのに、ダメだったのかなぁ??そのへんは未だに不明です。でもHTTP://BAKAMANIA.COM/M-YAWATA/を覚えてくれてたら大丈夫です。何度でも蘇ってくれるわー!

●▽■かおるひめさん
ログが消えたのは、プログラムのせいだと思います(笑) ヘボへぼなので(笑) でもちょっとずつ改良していってますので消える確率はかなり減ってきたと思いますー。応援してくださるかおるひめさんのためにも頑張ります!(゚ロ゚;)コ、コウシンシテナイクセニ

>パティオの「和民」にしてほしかったけど(^^;
え?パティオにワタミができるんですか!?初耳です(笑)
ワタミは、庶民系のみ屋の中では一番かなって思ってます。あ、でも本八幡にはイルマーレがあるので足元にも及びませんが(笑)。でも大人数だとイルマーレは入れないだろうし。嬉しいなー、ワタミ!

●▽■JFKさん
酒オフ、おふかれーー。少人数でも、たまにやろうねぇ、こういうの。
リンクは指定されたところからしておくれやすー。(゚ロ゚;)キブンハキョウト!?

●▽■しーたけ。さん
本当、消えちゃって、おいらもビックリしました(笑)悪いことしてないから絶対にハッキングかと思ったのに…。よく分からないですね、ネットの世界って。HPを作るの好きだし、そしてなにより本八幡が好きなのでなかなか辞めれませんよ、このページは(笑)みんながワイワイ楽しめるようなサイトを作っていきたいです。
でも、掲示板また見にきますね。

●▽■かおさん
住宅公園?それってどこにあるんですか?クリスマスの飾りとかしてあるなら、是非、取材(?)にいかないと(笑) ああッ!コルトンも行かないとーーー。あと3日で無職なのでHPガンバルゾー!(゚ロ゚;)コノフケイキニ!

いいなあ、犬... axis     2001/12/11 02:31
大阪出張でしばらく本八幡を留守にしてました...。

>とりふさん
す、すいません、散歩させてあげる人は募集しないんですか?(笑)
あそびたいなあ、犬と.....!

数年前に大往生したうちのシェトランドは青山ケンネルで買いました。
(本八幡でなくてすいません)このまえのぞいたらかわいいMDFが
いましたよ!

今日は寒い! とりふ   ML 2001/12/10 23:29
ご無沙汰しています。
最近レポートにゼミに多忙です。
でも、これが終れば冬休み!!ぐうたらしたいと思いまする。

今、我が家では「犬飼おう計画」始動中です。
子犬を譲ってくださる方、またはそういう人をご存知の方、
もしいらっしゃったら連絡を下さい。
いいペットショップの情報も大歓迎です。
できれば地元とかの方が融通が利くと思ったので
書き込ませていただきました。

犬種はミニチュアダックスフンドで、色、性別は問いません。
情報、お待ちしております。

この掲示板でこのことを書くことを承諾してくれた魔法くんに感謝します。ありがとう。

さて、うまいもん情報です。
エコピア前にある和菓子屋「若柳」
ここの団子はうまいです。やばいです。やばすぎです。
みたらしも、あんこもおいしいです♪
でも、直ぐ売り切れちゃうので午後に行ってもありません。
団子を食べるなら午前中がいいと思います。
でも、他の和菓子もおいしいですよ。
是非お試しアレ♪

対抗策にはなりませんが… うわばみ     2001/12/10 07:52
おはようございます。先週から宴会続きで体調不良のうわばみです。しちりん半額行って来ました… 安くなってはいるのですが、その分飲んでしまうため、お値段はあまり変りませんでした。(笑)年内は3日に一度のペースで宴会が続く為、体調に気をつけたいと思っています。皆さんもお酒の飲みすぎには注意しましょう!笑
****************************************************************
荒らしに対する対抗策にはなりませんがよろしかったら閲覧ください
相談事例集です。
http://www.web110.com/roppou/roppou.html#6
関係連絡先一覧です。
http://www.web110.com/links/index.html


あらら? かおるひめ     2001/12/09 23:08
本当に一部ログが消えてる・・・
サーバーエラーかと思いましたが、人がやっているとしたら酷いです。
でも負けないでください。
こんなに身近な楽しい情報が得られるHPって貴重なんですもの(^o^)

☆「八幡荘」・・・大村病院の少し先にある建物で、以前から気になって
いたのですが(なんか民家にしては敷地が広いので)、
偶然、そこで忘年会をやることになり、初めて中に入りました。
T電力の保養所だったんですねー。
私たちが使えたってことは、社員じゃなくても宴会なら大丈夫?
値段と料理はまあまあってとこ。
もう少し早く開店がわかってたら、
パティオの「和民」にしてほしかったけど(^^;

大変大変 JFK HP ML 2001/12/09 19:43
またしても消えた時は驚きましたね〜。
てっきり夜逃げでもしたのかと思いました(笑)
TOPページをブックマークにしていたので、自動的にジャンプできず、結局直接新しいアドレスを教えてもらいました。
頑張れ魔!負けるな魔!魔、魔、魔ー!!

びっくり しーたけ。     2001/12/09 00:15
消えちゃっててびっくりしました。
掲示板は残ってて良かった・・・

以前、ここのHPをやめようか・・・みたいなことを書いていらしたらしいので、そのせいかな?と思ってショックでしたけど、管理人さまのせいではなかったのですね・・・ちょっと安心です。
でも、はっきんぐ?だとしたら大変ですね・・・(涙)
クリスマス企画はざんねんです・・・

でも、掲示板また見にきますね。

1週あけたら… かお     2001/12/08 22:30
いっつも、土曜にしかこれないんですけど、なんか大変ですねでも掲示板へのカキコが、増えてる気がするんですが(気のせい?)

クリスマスツリーのコルトン周辺情報!!
コルトンプラザ内は皆様チェック済みかと思いますが、住宅公園(ご存知でしょうか?)のモデルハウスのツリー達もなかなか!だと思います。まるで高級住宅街の住人?!って感じを味わえるかも?!コルトンみたいに人がたっくさんいないので、「結婚したらこういう家がいいね。」何ていいながらの散歩にはもってこいかも?!
コルトンデート企画の人は下見してみてくださ〜い!!


サーバーダウン?ハッキング? 魔法使い HP ML 2001/12/08 07:18
どーも、このサイトをつぶしたい人間、もしくはサイトをハッキング、もしくはサーバーがダウンしているらしいです。はぁ、疲れる。。。

無料のサーバーだからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね、オイラ一人のものじゃないし、腹ただしいッスー!(>o<)/コノヤロー!

しばらくは掲示板生活になります。はぁ、クリスマスの新企画とか考えてたのになぁ(泣)

>きらきらさん
いつも書き込みありがとうー!ああ、だから犬男って呼ばれていたのですな(笑) 線香関係は、ちょっと前までハマってました。以前、一式買ったんですが、袋を開ける前に無くしてしまい、それ以来やってないです(泣) またやろうかな、心にゆとりが欲しいカラ(゚ロ゚;)ナ、ナインカイ

ラッシュ大好き きらきら     2001/12/08 00:00
いえ、電車のラッシュではなくて(笑)
コルトン内のRUSHです。
前は舞浜のイクスピアリまで買いに行ってたのですが、
コルトンに出来て喜んでしまいました。
フロアじゅうに香りがバーンと漂うのはすごいですが・・(;^_^A アセアセ
口に入れても大丈夫な食材で作られた石鹸とか、
いろいろあって楽しいです。
長男はここに行くと、いつも犬のようにあれこれ香りを
かぎまくっています。
(だから、私の友人に『犬男』と呼ばれるように・・・)
今はクリスマス限定ものもあって綺麗ですよ。
日本酒と米と豆腐などから出来てる石鹸{noriko}が
お肌がしっとりすべすべになってお薦めです。

ああ、また美味しいものの紹介が。(しちりん)。
もう、冬眠前の準備と開き直って食べに行こうかしら(笑)

イヤッホー! 魔法使い     2001/12/07 21:54
掲示板、ちこっとだけパワーアップしました、
これでもう消えないかなぁ、不安です!(゚ロ゚;)ウウッ

うわばみさん情報で南八幡のしちりんが火曜日まで半額らしいです。半額なら食べれるっって人も居られるはずですっ!!(゚ロ゚;)1/4ガイイナ…

>しーたけさん
見てくれてありがとうございますー。文面から本八幡が好きって伝わってきます。東京までほど近く、房総の実家までも行けなくも無い距離のこの町が、オイラも好きです(笑)

食材の買い物は近くの形成ストアかEマートを使ってます。どちらも、タイムサービス時結構お得かもしれません。ダイエーにはお酒用のジンジャエールを買いに行きます。

>JFKさん
7日から、17日ね、了解。カレンダーに追加しておくよ。スミノフは安いね!前もそのくらいでそこで買ったんだけど、他の店だと1380円もするんだよね。

魔へのお買い物情報 JFK HP ML 2001/12/07 19:18
>魔
今日酒一番のチラシが入ってきたよ。んで12月7日から17日まで、
ルジェカシス1180円、スミノフウォッカ980円、カンパリ1180円、カルーア1280円、マリブ1480円だってさ。
ちなみにイルマーレでも使用してるらしいディチェコのパスタが2本(1本500g)で298円だって、これは安い!!

ちょっと珍しくておいしいもの。 しーたけ。     2001/12/07 00:21
こんばんわ。
こないだこちらのHP発見してから毎日チェキしてしまうしーたけ。です。本八幡が好きすぎてずーっと住んでいるんですけど案外地元情報には疎かったもので・・・

スーパーエコピアは、手間がかかってるおいしそうな食材が色々置いてありますよね。どれも高くて手が出ませんけど、見てると気分が豊かになるような気がします・・・(笑)

最近、西友南八幡店が改装して、ちょっと高級めの食材も置くようになったのですが、珍しいものが食べたくなったときはダイエーコルトンプラザ店に行くことにしてます。
きんかん卵(おでんや肉じゃがに・・・)とか、鶏のなんこつ(胸のは、塩で焼いて。ももは、居酒屋さん風にから揚げ〜)とか合鴨肉とか冷凍牛タンとか、手ごろでちょっと他のスーパーではあまり見かけなくて、おいしいものが置いてあるので・・・
こないだ行ったら紅茶屋さんのレピシエのアジアンティー・バージョンのお店や高級入浴剤(?)専門店「ラッシュ」とかいうのが出来てて、ああ、コルトンプラザがんばってるな〜と思いました。
今は、クリスマス用の木でできた小屋の飾りつけが楽しいですよね。

うぐぐー 魔法使い     2001/12/06 23:15
消えてますね。。。
はぁ、、、なんでだろうーー。

ん? うわばみ   ML 2001/12/06 13:39
以前のログって消えちゃったんですか?11月4日〜今日までの間が飛んで見えるのですが… ん?ん?

さすがイルマーレ JFK HP ML 2001/12/06 02:02
昨日は友人と男2人でイルマーレのバイキングに。
懸念していたパスタやピッツァなどの冷めたらヤバイ系はテーブルで注文できたので大喜びでした♪
大好物のローストビーフも食べまくれたし、パスタ&ピッツァは各6種類から選べて味はどれも最高、本日の肉料理も大変美味でした。デザートも小振りのケーキを3つに、苺ソースのパンナコッタ?ババロア?を食べて、あれで2000円は大変お得ですね〜☆完璧にフルコース以上を楽しんできましたよ♪
といっても、男だから一杯食べれたっていうのもありますけどね。
バイキングは6日(木)までなので、そこそこ量を食べれる人には絶対にお薦めです。あまり量が食べれない人は平日20%OFF券使った方がいいです(笑)


▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲

このページは「本八幡で行こう!」のコンテンツです。
意見やご感想、中傷などは下記のメールアドレスにお願いします。
どうか楽しんでいってくださいね☆    管理人魔法使いより

■E-MAIL  projectta@mail.goo.ne.jp ■HOME  本八幡で行こう!
▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲