HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板2001.10のログ


エコピア かっしー     2001/10/31 23:57
axisさんが書いておられるスーパーのエコピア、いわゆる
高級スーパーとして地元のマダムたちに愛されていますね〜。
かつては「スーパー石原」という名前で、相当長い歴史を
持っている老舗の名店です。イメージ的には同じく高級スーパーの
代名詞でもある紀伊国屋を狙ってる気がします(実際、紀伊国屋の
パンも売ってますし)。目の前にある専用駐車場にはベンツ、BMW
など高級外車がずら〜っと並ぶこともあったりして圧巻です。

ちなみにワタクシ、エコピアから徒歩3分くらいのところに
住んでおり、大晦日の閉店間際にはいつも買い出しに行きます。
おせち料理に使えそうな高いお肉なんかがビシバシ安くなります
ので我が家の恒例行事なのです(笑)。普段は行ってもちょっと
しか買わないです…(苦笑)。

久しぶりに来てみたら とりゅふ   ML 2001/10/31 22:51
お久しぶりです。
27日から4日間、大学の旅行で
京都〜奈良〜和歌山で寺と博物館をひたすら回ってました。
その間に過去ログがぶっ壊れてたとは・・・
誕生日のお祝いの言葉を下さった皆さん、ありがとうございます。
魔法くんが教えてくれました。どれくらいいたんだろう??
なんとか無事に20歳になりました、本八幡で(笑)
これからも精進したいと思います(^-^)

ひさしぶりに けー3 HP   2001/10/31 20:49
きました。
最近、糸井重里氏主宰の日刊イトイ新聞をよくみるんですが、
”総武線猿紀行”というなんともローカルなネーミングの
エッセイをパール兄弟(ってバンドらしいが、良く知りません)
のサエキけんぞうさんが書いています。今回のは14号沿いの
メガネ屋さんのお話。最近、メガネの度が合わないので
いちど行ってみようと思います。なんでも都内の有名な店で
働いていた方の店なんだとか。HPのマークからジャンプします。

おわび axis     2001/10/31 16:58
おわびにおいしいスーパーの話題。
北口からずうっと行って、花屋さんのある交差点を右にいき
しばらくいくとJomoがあるんですが、そこを左に行った
とこに「エコピア」っていうスーパーがあるのをご存知でしょうか?
かなり値段は高いのですが、気絶するくらいおいしい京都ボローニャ
のパンとか、フランスの無添加バターとか売ってます。要は高級食材
のスーパーなんですが、ここでバーゲンやると、値段は普通の店くらい
ながら、非常においしいものが買えます。たまにここでベーコンを
買うけど、めちゃめちゃうまいですぜ。

そうですとも axis     2001/10/31 16:54
そりゃ〜、ラーメン食ったらハナかみたくなる気持ちもわかりますが
わきで汁モノをすすってるこっちの身にもなれや〜ってカンジです。
しかもそのハナ紙を残ったスープのなかに投げ入れたり
しやがるんですよ、しくしくしくしく。
欧米ではゲップがマナー違反で、ハナかみはOKなんですが、どう
考えても体液が出てるほうが失礼なんではないだろうか。
つうか、本八幡のラーメン屋さんでは禁止ということで、皆さま
よろしく......(せめてこっそりかんでちょうだい)

汚い話題ですんまそん。これはログにのこさなくていいです(笑)

元気だして行くッス! 魔法使い HP ML 2001/10/31 13:04
▼せいさん
パスタっておいしいお店たくさんありますよね。そういう意味で安くて美味しい(半額のとき)イルマーレは最強だと想ってマス(笑)

▼atushiさん(南行徳)
ひさしぶりっすーー。なんか書いてくれてたみたいですね。書き込みを見ることなく壊れてしまいました(泣)今度オフ会、参加しますよ!美味いラーメンオフに期待!(>o<)/ウマウマー

▼axisさん
はい、ついにぶっこわれました(笑)。はぁ、って感じです。今後は、2,3日に一回はログを保存しておくように心がけるッスゥ。

まごころ、うん、まぁまぁですよね。ただ、究極のワンタンは大したことなかったように感じました>800円の割には 鼻かみ放題なおばさま達と遭遇してしまいましたか、不運でしたね(泣) 味って回りの雰囲気や環境にも影響してきますよね。



ありゃりゃ axis     2001/10/30 22:52
ありゃ〜、ログぶっこわれましたか
気をおとさずいきましょう!
書き込む人がいなくなったんじゃないんですしね(笑)

先日、市役所脇の麺工房まごころにいきましたよ
ラーメンはウワサ通り、なかなかのモノではありましたが
ぼく的にはちょっとあっさりしすぎかな

あと観光客(なぜ本八幡に観光客!?)らしきオバサン軍団が
大声でしゃべりまくり、しかもこっちは食べてるのに
鼻をかみ放題で閉口いたしました....。

要約2 Atsushi HP ML 2001/10/30 11:55
リンクの件どうも、こっちもしました、と。
&私はいるまーれがスキ!
以上 要約でした〜。

無題 せい     2001/10/30 00:17
私はイカスミが食べたかったらしい・・inぽぽらーれ。。

私の過去ログ内容要約でした。、<(_ _)>

過去ログが壊れました。 魔法使い     2001/10/29 23:08
すみません!過去ログがクラッシュしてしまったようです!
はううう、10月16日〜今日までのログ、どっかに無いかなぁ。
もう、情けないっす(泣)

▼YAMAさん
書き込みありがとうございます!本八幡の住み心地はどうですか?
オイラもやはり本八幡が好きです。 HP作ってるくらいですから(笑)
今後も気軽に書き込んでくださいね、ログ、消えたし(泣)

魔法使い殿 愚民   ML 2001/10/29 22:33
なんかへんじゃない?
したが観れないんだけど・・・
故障?それとも私のPCがおかしいの?

どうも! Yama     2001/10/29 22:18
はじめまして!
実家を出て、一人暮らしするときに住む土地に困ってたんですよ。
あそこに住みたいっていうのがなくて・・・
そんなとき、このHPに出会いました。
そして、気が付けば本八幡の住民になってました。
皆さんの色々な情報、ホントに助かってます。
感謝!

まだ行ってないや JFK     2001/10/16 02:12
まだリニューアルしたダイエーに行ってません。
はやいとこ行かないと。
何か掘り出し物があるかもしれないし。。。無いか。

>愚っさん
オフ会掲示板にも書いたけど今のとこいつでもいいよ。
イルマーレを最大限楽しむために火曜か土曜が良いのでは?
火曜ならピッツァ半額だし、土曜なら17〜18時入店で飲み放題半額だから。
最近外で飲んでないから目一杯飲みたいものよの〜。

>ななさん
風邪ですか、大変ですね。
俺も先々週あたり風邪で寒かったです。
魔のボケほどは寒くなかったですが、
魔のボケ以上に痛かったです。関節痛で全身が痛かった。
イルマーレのジントニックは美味しい時だと本当に美味しいです。
早く風邪を治してまだ見ぬ酔っ払いの姿を見せて下さい(笑)

>魔
旬泉坊行ってきたんだ。
うちの両親もお薦めしてたよ。
豆腐のチーズケーキはお土産で食べたけど美味かった。
先日妙典SATYのFLOというケーキ屋さんで、
「キャラメルプリンタルト」なるものが1ホール780円だった。
直径約18cmで生クリームが縁取られて美味そうだったな〜。
モンブランシフォンやベイクドチーズケーキ、新作揃いだったよ。

オフ会企画してみました 愚民   ML 2001/10/15 19:52
多分でていると思いますがオフを企画してみました

ななさん
早速ありがとう
みんな特に僕はただの酔っ払いですから
御気になさらず・・・


風邪ひいた なな     2001/10/15 15:07
こんにちわ。
久々の書込みです。。

どうも風邪をひいたらしく、寒気がする。
魔法くんの変なボケを聞いたのと同じくらいのサムイ。

☆とりゅふちゃん
その通り!
吉野やのやは家だね…。

☆愚民さん
風邪が治ったら飲み会オフ参加したいなぁー。
ただの酔っ払いになるけど…。

☆JFKさん
へぇー!イルマーレのお酒の出来具合は、
ジントニックで分かるのか!
なるほどね。

あれ。 とりゅふ   ML 2001/10/15 12:55
吉野屋の屋って家じゃなかったっけ??吉野家。

予約済み JFK     2001/10/15 00:48
魔、安心しろ。
京成本八幡近くのマンション3Fなら予約済みだ。
もう合鍵作ってあるから(笑)
ダックテールは平均的な値段だよ。
2杯しか飲んでないけど、カクテルではあそこが一番美味かった。
ROBROYは超有名なバーテンさんがいるらしいけど、あそこ行く時はシングルモルトウィスキー頼むからカクテル飲んだことないんだよ。
イルマーレは作る人によって味が違う(笑)
美味い時は本当に美味いんだけどね(比較対象はジントニック)

愚民     2001/10/14 15:45

ひさびさのABS 魔法使い     2001/10/14 06:43
北口に住んで以来、行くことがめっきり減ったABSに鍋の具を買いに行ってきました。相変わらずの品揃えで満足。ただ、酒の値段は安いのかなぁ?今度比べてみないとナ。


▼愚民さん
>タダイマウイスキーを飲みながら書いてます
ウイスキーだけは分からないジャンルだなぁ。
何もネタが無くても書き込んでくれるその姿勢、ありがたや!(笑)

>しっかりカクテルの勉強しておいて下さい
うーん、あまりしてないよ(笑)。あまり知らないくせにもうオリジナルを研究してるもの。全種類の酒を置くなんて無理だし、あるオサケで美味しいのを作りたいだけなのだスー♪

>赤味噌うんちく
了解!しかし赤味噌を何故そんなに薦める!?(笑) 

>オフ
ぜひぜひ企画してくれぃ。ただし、人はあまり集まらないよ?(笑)


▼かっしーさん
ごめんなさい、ちょっと掲示板のプログラムを変えたんです。そのときにおかしなところができちゃったようで、でももう大丈夫だと思います、すみませんでした。もし変なところがあったらガンガン教えてください(笑)

>ほしかったものは、スキャナ。
スキャナですか、買ったんですがあまり使ってないです。
写真取り込みとか書いた絵の取り込みくらいかなぁ。

>そんなとき! 「魔法使いくんのHPなら…
ううっ!ありがたいお言葉ですー!(ToT)/カンドウ・・・
本当に勇気付けられます。見て楽しくなるようなHPをこれからも作っていきたいです。頑張りますね、力の続く限り!(笑)


▼とりゅふさん
>長文書いたのに消してしまった・・・ううう
なにを書いたのじゃ??長文を書くときは、テキストに一回書いてからそれをコピペすることをお勧めするッス。

>スタバはダイエーのカート置き場の前に明日できます
スタバは新宿のに行って以来、行ってないな。なんかみんながあまりにもてはやすから、うーん、そんなに良いかなぁ?って思っちゃって。ま、きっと美味しいんでしょうな、ドトールとかより。

>ウチの中に芸人魂が眠ってるのかしら。いやーー!
いや、もう既に起きているのでは?(>o<)/グンモーニン!


▼JFKさん(゚ロ゚;)
>>魔様(反対から呼んでもマサマ→意味なし)
ほ、本当に意味ねー!(笑)

>なんで安過ぎるってケチつけとんねん(笑)
正直、毎回「悪いなぁ」って思っちゃってるよ(笑)
安すぎるからさ。店員さんも呼びにくいっちゅう念。

>バーなら船橋のダックテールお薦めだよ。
そこは安いの貝?この前のアンヂューワットのとき、「高い!」って言ってたから。バーの似合う男になりたい夢は続行中♪

>後は京成本八幡近くのマンションの3階かな〜。
そこは店なの貝?予約は…てオレの家ジャン!しばらく気が付かなかった!(゚ロ゚;)キヅケヨ…


▼axisさん
>今日は月梅でねぎラーメンでした。
うんうん、ここは有名ですよね、ゆうめいだけに、なんちて。(゚ロ゚;)ガーン!  本八幡のラーメンはここが有名みたいです、インターネットでは。

>ポケットのなかにぎりぎり代金があって命拾い.....
ははは!(笑)、オイラもそういうこと、多々あります!
ちょっちょこおいだと困りますよねぇ…。

>さわがしくなっても困るしな〜。でもおいしいコーヒーが…
いや、とことん便利になるべきでしょう!(笑) とりあえず、便利でお得なチェーン店はガンガンできて欲しいな♪


▼カエル☆さん
>小さいカウンターがあって、お酒もつくってくれるんで、
おお、それは、カクテル好きなオイラとしては嬉しいカモ(笑) ただ、映画中にあまりモノは食べないなぁ。お酒飲みながらだと気分は良いんだろうけど、内容覚えてなさそうだし(笑) …カエル☆さんは食べてます?

>普段は、2400円みたいですけど、、。
うん、でも、オイラ的には有りかなぁ。良いムードなら☆
とりあえず、安月給な今はレンタルビデオにしとくか(泣)

無題 愚民     2001/10/14 04:17
JFK様
勿論イルマーレ→魔法宅OKです
いつにしましょうかね?
私は今月ならばいつでもいいですよ
電話でもメールでもしてください。

魔法使い様
しっかりカクテルの勉強しておいて下さい
品評会になりますから・・・言い訳は聞きませんよ。
良い手は我々をぐでんぐでんに酔わす事!
酒の量かかりそー。

瑞希様
瑞希様もどうですか一緒しません?
へんな奴バッカすよ!
もち俺が筆頭ですけどね!

そうだな今度は勝手にOFF作って魔法さんの家に押し掛けますか?
ダイエーって結局中身変わってないような気がしました。
イルマーレも行ってないし・・・
知ってると思うけど僕は愛知県人なんで赤ミソが大好きなんです。
今の寮は地元民(愛知県)だけなんで一緒に煮込み料理を作って
食べているんですよ。やっぱ味噌は赤味噌に限ります。
魔法さんホントの赤味噌は渋いだけどコクが在るんですよ。
こっちには赤みその味噌カツが少なくていつもチューブ入りの
味噌カツソースをもっていってとんかつを食べるんです。
魔法さん家OFFやりましょうよ。
異存ないですよね魔法さん
ちなみに拒否権は有りませんよ!

そろそろ寝ます

スタバいってみました 愚民     2001/10/14 04:01
スタバにいってみたんですが凄い人で
並んでかいたくねー
何かできると並ぶ本八幡
困ったもんですねー
各いうわたしも野次馬してましたけど!

あら? かっしー     2001/10/14 01:12
何か、書き込んだ文章が見えなひ…。
消えちゃいました??? 大丈夫かな…。

スカイPC in コルトン かっしー HP   2001/10/14 01:00
今日、コルトンプラザ内にあるスカイPCに行ってきました。
ほしかったものは、スキャナ。無事、買ってきました♪

PCまわりのものは定期で降りられる秋葉原で買うんですが、
このところお店が開いてる時間に会社を出られないし、
かといってせっかくの休みにわざわざ秋葉原まで行く気力も
なく…。このへんでどこかないかなーと昨夜悩んでたわけです。

そんなとき! 「魔法使いくんのHPなら、お店情報が何か
あるかもしれない!」と思って見てみて、スカイPC情報ゲット!
コルトンの中にあんなお店があったなんて〜。知らなかった。
ありがとう!! あなたのサイトは役に立ちます!

ダイエーはリニューアルされてすごい人ごみだったので
立ち入らず。スタバできてましたが、雰囲気合わないような…。
微妙ですね…。とりあえず、今日は混んでましたよん。

スタバだきるんだ 愚民     2001/10/13 15:14
早速行ってみようかな・・・
本日出勤ご苦労様であります>とりゅふ様
タダイマウイスキーを飲みながら書いてます
いいしょ!
みんな仕事に励んでいるのかな?
負けないように卒論の資料集めデモ・・・したくねー

新しい情報が無いのでこの辺で

久しぶり 愚民     2001/10/13 15:08
久しぶりに顔を出しました
何書こうか・・・

やり直し とりゅふ   ML 2001/10/12 23:42
長文書いたのに消してしまった・・・ううう

ダイエーで盛り上がってますね。
明日の出勤が厭で厭でたまりませぬ、憂鬱です
スタバはダイエーのカート置き場の前に明日できます
なんであんな庶民的なところにできるんでしょうな??

>カエル☆さん
いい感じですね>プレミアムシート
ただ2400円は高いですねー!
学生には辛いです(泣)
お給料入ったら行きたいですね

>すぬおさん
はじめましてー!
スヌーピーがお好きでいらっしゃるのですね
スヌーピー描くの得意ですよ♪
ぜひオフ会とかにも参加してみてくださいね

>JFKさん
うんうん、知ってる(笑)>やる気無い
やる気と言うか暇が無いのでしょうな
カクテル作りに首ったけ→
酔いつぶれてふにゃー(寝)→
朝寝坊したーーー!!→
今日も徹夜だがるるー!(゚ロ゚;)
・・・てな感じなんでせう。

>魔法使いさん
ぽえむは鬼越の方が広そうね。
でもカンカンうるさそう(泣)
あなたのボケは突っ込むのがはずかしーですー!
でも突っ込まずにいられないのは
ウチの中に芸人魂が眠ってるのかしら。いやーー!

行きますか!? JFK     2001/10/12 23:37
>愚さん
ずいぶんと長い間ご無沙汰してるね〜。
お互い酒が好きみたいなんで、飲みに行きたいよ。
魔と二人だと笑い話に熱中してあまり飲めないから(笑)
今度イルマーレ→魔宅で飲みまくろうか!?

>瑞希さん
ダイエーにそんなのができるんですかー。
5日もかけて改装するんだから期待しちゃいますね。
当然懲りずに誘いますよ(笑)
当日でも平気で誘ってしまいます。
イルマーレ行きましょうよ!色々お薦めがあるんです!!
ところで、大洲とか稲荷木方面にお住まいなんですね。
ようやく俺と近めの人だ(比較的だけど。。。)

>魔様(反対から呼んでもマサマ→意味なし)
イルマーレだと安過ぎるって!
安いんだからいいじゃん!
なんで安過ぎるってケチつけとんねん(笑)
イルマーレとバーの中間は普通の居酒屋じゃないか??
バーなら船橋のダックテールお薦めだよ。
お酒が美味しいし雰囲気も良いから。
後は京成本八幡近くのマンションの3階かな〜。
部屋も綺麗だったし、広さもなかなかだったから。

月梅 axis     2001/10/12 23:35
今日は月梅でねぎラーメンでした。
うっかりなにも考えずにはいって、塩ラーメンと餃子を
たのんだら、財布を忘れたことに気づいて焦りました(汗)
ポケットのなかにぎりぎり代金があって命拾い.....
サザエさんか、わしは(笑)

イルマーレ、なりたけ、月梅....あのへんにいくときはなりたけ前の
駐車場を使っておりますよ。高いけど、近くていいもん。

スタバがやっとできるってのは嬉しいような、田舎っぽいような
複雑な心境ですなあ。個人的にはあんまり本八幡が便利になりすぎて
さわがしくなっても困るしな〜。でもおいしいコーヒーが飲めるのは
いいしな〜、う〜〜〜ん、う〜〜〜ん。
やっぱり駅前にもできないかな(笑)ドトール2軒はいらないっす

お返事★ カエル☆     2001/10/12 22:59
>魔法使いさん&とりゅふさん

プレミアムシートは、全然恥ずかしくないですよ?!
二つおきにテーブルがあって、コットン製のひざ掛けみたいな
のを貸してくれて、椅子がリクライニングするんですよ!
中には、小さいカウンターがあって、お酒もつくってくれるんで、
席でも飲めるんですよ〜。
私が、行ったときは1800円だったんで普通に見るのと
変わらないからプレミアムシートでみました。
時々そんなことしてるみたいです。普段は、2400円みたいですけど、、。
ロックスターは、ビデオになったらでも、みてくださいな。

本八幡が好きなんです。 魔法使い HP ML 2001/10/12 21:31
がるるー、昨日はお好み焼き屋「あいこでしょ」とイルマーレに行ってきました。ドリンク一杯無料ってことで、お得な感じでした。疑問なんだけど、良い感じのお好み屋ってあるのかなぁ。どこのも高い気が…。>特に月島あたり  10日半額のパスタ館くらいです(笑)、今んとこ。

イルマーレは相変わらずのお得振り。しかもやはり空いてました。10時過ぎから行っても十分楽しめました。


▼JFK様
ダイエーはどうなるのかな?王監督は続行なのかな?

>是非とも魔にしこんでやって下さい。
ふふ、昨日イルマーレで「アマレット」と「ラム」の味を覚えたよ。
近いうちにホワイトラムを買いに行くつもり。

>魔という奴はかなりの気分屋だから。
そうかな?あまり気分には左右されない象?ただ、眠気には左右されるよ。(゚ロ゚;)シゴトチュウデモ?

>今度はラーメン→カクテルにする?
よくある話じゃぁぁん。バーだと高いし、イルマレーだと安すぎる。中間がないよね。個人的には高いお金出してバーいくなら、錦糸町のスカイノーツのような高いビルのとこに行きたいのう。景色でじゅーぶん酔えるし☆ (゚ロ゚;)マ、マロンチスト…

▼すぬおさん
始めまして、書き込みありがとうございますー(>o<)/
HP、拝見しました。なかなか凝ったページのようで(笑)
たまに、のぞきに来て見てくださいね☆

▼とりゅふさん

>店員さんもかわいい感じで好き。
いつもいる、あのサラリとした女の人?うん、なんか可愛い感じだね(笑)あそこではあまりボケないからな、今度ボケてみて反応を見てみることにするッス!(゚ロ゚;)ヤルキマンマン… 鬼越店もあるのは知ってます。あそこも、かなりマニアックな位置にあるよね(笑)

>そんなにネタがないの!?(笑)
ありまくりですぅー!無い振りをしてはいるけどそれは仮の姿。本当は毎日山のようにニュースが入ってきてるんです。その中から選びぬいた…ってのは予想通り強がりです(泣)

▼わがまま旅団団長さん
ばったま行きましたか。って、お勧めはしてるけど、まだ一回しか行ったことないんです、実は(笑)

>しかし、問題はチャーシューでして、
あー、そうだったかもしれないっす。トロトロ系でしたね。オイラはチャーシュー自体、あまり好きではないのでなんてことは無かったです。

>(TOP10には入るんじゃないかな?)
市川のトップ10!めっちゃ知りたいですね!オイラ的には本八幡のトップ10を調べるので精一杯っぽいです。(゚ロ゚;)全部ハイルガナ!

>行徳にある「にゃがにゃが亭」です。
初耳です、うーん、いろんな名所があるものですなぁ。
マルバは、とんこつ好きにはたまらないでしょう。

▼瑞希さん
うんうん、また誘いますよ(笑)
そっか、明日、真相オープンだ!早いなぁ>ダイエー

ちなみに、オイラも一人では外食、一回しかしたことないです。
ボケを見てくれる人が居ないとつまらないですよねー。

ダイエー 瑞希     2001/10/12 21:06
ダイエーのスタバは2Fの本八幡側にできますよ。
先週末に行ったときには既に工事してました。
あとは、愛着仕様とかいうダイエーブランドの店が
出来るみたいです。
あとは・・・どうなんでしょうかね?
明日になればわかるだろうけど、きっとコミコミでしょうね・・

>愚民SAN
是非誘ってください!
買い物とかは一人でも平気なんですけど
食べ物屋って一人じゃ入りづらくないですか?
(周りに一緒に行く友達がいないだけじゃん・・・っていう
 痛いツッコミが入りそうですが・・・ --;)

>魔法使いSAN
>JFKsan
先週はすいませんでした。
これに懲りずにまた誘ってやってください m(_ _)m

イルマーレは割引券はプリントアウトしたんですけど
行く機会がなくて・・・

「めん楽」はたぶんうちの近くですね。
今度行ってみます。

素朴な疑問が。。。 JFK     2001/10/11 23:43
実に素朴な疑問があります。
今ダイエーは確か5日間もかけて改装してますよね。
改装後は一体どう変わるのでしょうか???
それが気になって仕方ありません。
とりあえず、ダイエー改装後はスタバはできてるでしょうね。
しかし、ダイエー自体はどうなるのでしょうか?
売り場がオシャレになったりするのかな???

>愚さん
そういえば愚さんはカクテルの知識が豊富でしたな。
是非とも魔にしこんでやって下さい。
竹刀か木刀を持ってビシビシと。
そして、俺はただ飲むだけ。。。

>とりふ君
ネタが無いのではありません。
やる気がないのです(笑)
魔という奴はかなりの気分屋だから。
知ってると思うけど。。。。。

>団長殿
Xはそうでありましたか。
何度か通うともっと気に入ると思いますけどね。
「にゃがにゃが亭」はいつも素通りでしたが、機会があれば。
行徳方面に行く方なら○は本八幡店より浦安の本店の方が美味いですよ。最近行ってないから久しぶりに浦安のが食べたい。

>魔(魔に敬称は要らない)
今度はラーメン→カクテルにする?
イルマーレのピッツァ持ち帰りも魅力的!
あんたの家なら店から近いから運ぶの手間かかんないしね。

はじめまして すぬお HP ML 2001/10/11 23:12
時々本八幡をウロウロしている「すぬお」と申します。
こんな楽しいホームページがあったのに今ごろ気付きました。(笑)
お店の情報とか参考にさせてもらいます。
また、σ(^^;でも何か楽しいことがあったらカキコします。
とりあえず、よろしくお願いします。m(_._)m

おなかが空きました とりゅふ   ML 2001/10/11 12:24
大学からのカキコです。
いきなりの休講はキライです。

>SNAOさま
遅れ馳せながらお帰りなさいー
ご無事で何よりです、いや、まじで。
噂どおり7日に報復攻撃がありましたね、恐ろしい限りです。

>カエル☆さま
ダイエー閉まってますねー
客が少なくなると思いきや、専門店がコミコミで
困りまくりでした。
ご飯もの屋も混んでるし。
従業員としては早くオープンしてほしいですわ。
プレミアムシートって座るの恥ずかしくなかったですか??
一回は座ってみたい気がします。

>魔法使いさま
ぽえむはコーヒーが濃いから良いね。
店員さんもかわいい感じで好き。
鬼越駅前にもあるのは知ってる?

食べ物は好きも嫌いも好きのうち♪(意味不明)

というかトップページのコーヒーネタ…
そんなにネタがないの!?(笑)

ばっ玉 わがまま旅団団長 HP ML 2001/10/11 02:07
管理人様お薦めの「ばっ玉」に行ってきました。

麺のシコシコ感はグーでしたし、スープもOK。
私は普通で、カミさんはあっさりを頼んだのですが
どちらかというとあっさりの方が良かったかな?

しかし、問題はチャーシューでして、
しっかりした歯応えが好きな私としては
スープに溶けちゃいそうな柔らかチャーシューは×。

全体としては合格点ですが市川でのベスト1とはなりませんでした。
(TOP10には入るんじゃないかな?)

ちなみに私のベスト1は今のところ行徳にある「にゃがにゃが亭」です。
味付けタマゴが絶品!
お試しあれ。

今度は○バに行ってみます。

poem。 魔法使い     2001/10/11 00:45
今日はなーんでかたまに行きたくなる喫茶店POEMに行って来ました。まだ100種類のうち、4種類くらいしか飲んだことないなぁ。喫茶店の珈琲の珈琲ってなんだかんだで美味しいです。だからあんな高い料金が取れるんだろうなぁ… (゚ロ゚;)ドト-ルハヤスイヨ?

▼串丸ファンさん
情報ありがとーございます!リンク集も充実させたいなぁ。

▼愚民さん
今日の雨は凄かった!水道橋なんて流れてたよ、道を、水が!

>僕もカクテル呑みに行きたいですです!
うん、全然オッケーです。
その辺のカクテル好き達を集めて飲みますか!(笑)


▼axisさん
寒くなりましたよね、ここ数日で。(>o<)/メッキリ!
体の弱い栄養不足もいいとこのオイラは早速風邪気味です(笑)。

イルマーレは良いですよね。無類のイタリアン嫌い人以外、万人にお勧めできる店だと思います。
ただ、駐車場が無いのが、、、辛いですよね。友達が来たときに、止める場所が無くて困ります。

▼カエル☆さん
おー、ひさしぶりっすー(>o<)/
そう、ダイエーは休みまくります、13日まで。
何が変わるんでしょうね??内装かなぁ??

>映画見ました。「ロックスター」です。
その映画、聞いたことないです。ヤンキー車の映画じゃないですよね?プレミアムシートは興味あります、お金ないくせに(笑)。おいくらくらいするものなの?(゚ロ゚;)み、身分知らず…

▼SNAOさん
お帰りなさい!その日焼けした姿を見ると(想像)、楽しんできたみたいですね♪あ、そういえば、ウチの母親は空港で果物ナイフで捕まってたな(笑)それを撮影したら「撮影禁止です!」ってエライ怒られました。しっかり撮ってやったけど(笑)

>おみやげ韓国ノリ、かばんにつめこんだので
もみのりでもなんでも良いよ(笑)、ありがとー(>o<)/
最近、海苔不足だなーってちょうど思ってたとこだったんよー。(゚ロ゚;)カミノケ?


▼JFKさん
うーん、JFKっちだけさんをつけたくないのは何でだろう?(笑)

>「めん楽」というラーメン屋さんご存知ですか?
なんか前からえらく薦めてる店だね、期待してしまうな。
和風だしというと、市役所横の「まごころ」を想像しちゃう。
好きなんだけど、薄味だからどっちかっていうと女性向きかなぁ。

>次回は彼女さんも連れて行こう!
うーん、あの人は好き嫌いが鬼のように激しいから(笑)
あ、でも狂牛病ブームだから今なら食べるかなぁ?(゚ロ゚;)ウソーン?

>イルマーレの「値段、価格、安さ」は全部同じ意味だ!ボケ!!
大爆笑のボケじゃー!(>o<)/ウケマクリ!
でもなにげなくイルマーレの解説をしてくれてるのが嬉しいね(笑)

カクテルはうん、もうそろそろ自信がついてきたよ。
あーでもまだ、足りないものが!>ジンジャエル、トニクウォタ、果物類

串丸ホームページがオープン 串丸ファン HP ML 2001/10/10 19:36
JR本八幡駅近くにある旬鮮・串焼・鍋物「串丸」のホームページがオープンしましたのでご挨拶に伺いました。ご覧下さい。
割引チケットもご用意しておりますので、是非ご来店ください。

雨きらい 愚民     2001/10/10 18:19
雨はいやですね
学校行くのが・・・一応学生です。

JFKさん
ラーメン情報ありがとうございました。
行ってみます。

魔法さま
僕もカクテル呑みに行きたいですです!
私めにも作ってください。
イルマーレで呑み放題ってのもいいな〜

SNAO様
お帰りなさい。楽しい旅行でしたか?
韓国の話も聞かせてください。
axisさま
そのピザってのは食べに行くってことですか?
行くなら御一緒させて・・

さぶ! axis     2001/10/10 10:52
ひゃ〜、雨がしとしと、寒い〜〜〜
こういう時にかぎってうちの暖房は調子悪い(笑)
陽気のいいうちに直しておけばよかった....とほほ

この前、会社の後輩がうちにあそびに来たのでイルマーレ
つれていったら、やはり安いので喜んでました。
でも、ぼくのおごりだから、本人は関係ないんだけど(笑)
ピザが好きだなあ

久しぶりのお休みでした。 カエル☆     2001/10/10 00:39
こんばんは。おひさしぶりです。
今日は、仕事休みだったんで、プランタンいったんですが、
ダイエー確かにお休みですね〜
シャッター閉まってると、なんか圧迫感ありますねっ。

映画見ました。「ロックスター」です。
プレミアムシートに初めて座りました。
あの椅子座ったら、もうほかの椅子座れませんね〜。
映画も面白かったです。主人公は、サルの惑星の主人公の方
なんですが、サルの顔が頭から離れなかったです。
あと、ヘビメタのイメージが変わりました。
知識ないんで、あくまでも私の中のイメージです。アハっ。
みて見てください。

ただいま SNAO   ML 2001/10/09 19:48
無事帰りました。韓国の空港内 銃を持った兵隊さんでいっぱいで
ちょっとドキドキ。
>魔法くん
焼肉食べ放題いいなぁ、参加したかったです。
おみやげ韓国ノリ、かばんにつめこんだので
もみノリになってたら、ごめん


「めん楽」お薦めしとこ JFK     2001/10/08 13:21
大洲のブリジストンタイヤ&自転車館の向かいにある
「めん楽」というラーメン屋さんご存知ですか?
以前にもチャットで話題にあげたお店ですが、
最近以前と作り手が変わったらしく味がUPしました。
煮干系の和風ダシに醤油の味が利いていて美味しいと思います。
玉葱のみじん切りや2種のネギがとてもスープに合ってます。

本八幡駅から行くには文化会館の通りを江戸川方向に向かい、
TDKの先にある味楽亭という焼肉屋さんがある十字路を右折し、
産業道路(原木インター→SHOPS→サンオー→国府台を結ぶ)を600mぐらい行った左手です。
目印はブリジストンの向かい、スーパーとほか弁の間ですかね。

>魔
うむ。あの骨付きカルビ1780円は無いな。
高過ぎ。ボリュームあり過ぎ。値段ほどの味は無い。
和牛上カルビ1500円を食いたかったのに。。。
あれが無いと行く価値が20%減って感じだよ。
狂牛病がなんじゃい!
でも、5000円分では済まないよ。
たぶん正規の値段なら一人7000円分ぐらいは食ってきた。
アウトは「ホルモン」と「ミノ」、「ミノ」は食えたけどね。
「タン」は美味しかったよ非常に、「ハラミ」もナイス。
個人的に肉は「和牛上カルビ」「タン」「ハラミ」だけがベスト。
一番美味くて好きなものだけを食べるのさ。
次回は彼女さんも連れて行こう!

イルマーレの「値段、価格、安さ」は全部同じ意味だ!ボケ!!
それをいうなら、「値段、サービス、味」だろうが。
17〜18時入店の飲み放題半額。
月曜17時以降のパスタ半額、火曜17時以降のピッツァ半額。
ランチも充実しているみたいだし、とにかくお薦め。
半額でパスタやピッツァ食べたら、他では食べる気無くなる。
だって、値段も味も断然上なんだもの。

今度自慢のカクテルを飲みに行くよ。
飲み放題???

食べ放題してきました。 魔法使い     2001/10/08 12:22
結局参加者はJFKっちとオイラだけでした(泣)。でもま、原点に戻れたってことで。何気兼ねなく、食い放題してきました。(゚ロ゚;)ハライテェ

最近、ますます、カクテルにハマってきてます。
HPも作ってます。完成したら、興味ある人は、来てみてクダチャイ。

▼瑞希さん
イルマーレは超お勧めまくりです。値段、価格、安さ、どれをとっても一流です。ぜひ、行って見てください。月曜日火曜日は半額デー。

▼とりゅふさん
カキコサンクス!(>o<)/
うんうん、大戸屋はなかなかでしょー?あそこに行ったらいつも栄養補給ー♪って感じでサカナちゃんを注文してるよ。女の子の学生って「定食」食べてるって感じがしないな、学食くらい?

▼愚民さん
書き込みあんがと!(>o<)/レッツグミン
昨日はオフ会っていうか、jfkっちと食事したってかんじだったよ。
それならいつもしてるっちゅうねん(笑)
あ、上にも書いたけど、最近カクテルにハマってる。
大人の楽しみだよねぇぇ。ゴクゴク。 (゚ロ゚;)しゅ、酒乱…

頑張ってますね 愚民     2001/10/08 04:26
昨日はオフだったようですね
行きたかったな―
近頃どこも行ってません
学校との往復です。実験もういいすよ

瑞希様
ではこんどどこかの店に一緒に行きましょう。
もちろん魔さんも一緒で。

とりゅふ様
仕事は大変そうですね。程ほどにやってクビになって・・・すんません
勝手な想像です気になさらず(本心ではありません)
でも息抜きも必要ですよ。

5連勤な週6労働 とりゅふ   ML 2001/10/08 01:36
うりゃりゃ、お久しぶりです
HIT数も上がってきていい感じですのう。
世間では3連休などとおっしゃっておりますが、
冗談じゃないってな感じですね(笑)

大戸屋、ウチは鶏肉を煮込んだ物を食べました
おいしかったぁー、肉やわらかくて最高。
連れが狂牛病ならぬ狂チキン病と言いたかったのでしょう。
が、天然で「闘チキン病」と言い放ったのは大いにウケました(爆)

イルマーレ 瑞希     2001/10/06 23:38
イルマーレは行った事無いです。

っていうかイルマーレに限らず殆どの店って
行った事ないです(^^;)
行ったのは松屋・マック・大戸屋位じゃないかな…

大戸屋はうちからも結構ありますよ(^^;)
南側でもうちは江戸川に近いですから・・・

千葉テレビが面白い 魔法使い     2001/10/06 20:55
8月に引っ越してきて以来、千葉テレビが映るようになりました。
他のチャンネル見るよりも千葉テレビ見たほうがお得感があるので、
ダラダラとテレビを見るときは千葉テレビを見るようにしてます。

今、市川道植物園の紹介をしてますな。うーん、行ったことあるの場所が写されるのはなんか変な感じですね。テレビの画像をキャプチャしたいなぁ。

カクテルが好きだぁー 魔法使い HP ML 2001/10/06 02:04
さて、今日も相変わらずの会社で徹夜です。はぁ、眠いです。
HPを更新したいんですが、相変わらず時間が無いんダスぅ(泣)
部屋で作るカクテルが楽しくて仕方ないです(笑)

▼SNAOさん
韓国ですか。SNAOさんは韓国料理とか好きでしょ?是非食事を楽しんできてください!数少ないこのHPの盛り上げ人のSNAOさんの無事の帰還をお祈りしております(笑)

▼よりこさん
よりこさんとはmsnでちょくちょくと話してますな。なんかADSLになったのにあまりネットを有意義に使えてないです。前はもっと楽しかったんだけどなぁ、ネット。

>大戸屋は確か8/31オープンだったかな?
>初日に早速行きまして、その後もう何度通ったことか・・・(笑)
いいですよね、大戸屋。よりこさんは近くて良いですな。
北口なオイラは歩いて15分、チャリでも10分かかるです。
この連休に一度は行きたいな。

>ミスターバーベキューは南行徳にありますね。
篠崎にもありますな。友達と5回くらい行ったことありまする。千葉の食べ放題ってここくらいしか知らなくて。1980円でさまざまな種類の料理が食べれます。味は、うーん、20歳までかな。

イロンナ情報をサンクス!今度大戸屋にでも行きましょー(>o<)/

▼JFKさん
オフ会は参加するぜよー!美味い肉って聞いたらこれは食べないとね。
2500円ってのがちと高いけど、それ以上に食ってやるつもり♪
参加者はもう居ないのかな?(笑) ま、少人数のほうがいいかもね。

>ミスターバーベキューは全く同感です。しょせん食べ放題。
食べ放題でも良い店はあるぞぅー。>池袋のカルネとかモーパラとか
どっちかっていうと安くて美味しい店が好きだなー。

>俺もOK倶楽部さ。
この連休に切りに行くつもりー。あー、でも伸ばしたいときに行くといつも切られちゃうんだよねー。

▼瑞希さん
>今日、大戸屋に行って来ました!
行ってきましたかー!(嬉) なかなか良い感じですよね?定食=お昼限定みたいなイメージがあるからなんかお得感もありますし☆

>ご飯の量も選べたりひじきご飯orとろろご飯にも変え…
もちろん、ひじきにしてみました。栄養を吸収しまくりましたヨ!(笑)

>おいしい焼肉なら尚更行きたいです。
美味しいらしいですよー。jfkさん曰くだけど(笑)


snao SNAO   ML 2001/10/04 21:49
さーてアメリカが10/7報復攻撃をするという、しゃれにならない噂の中 韓国に1週間ほど行ってきます(^^;)
今日も黒海のほうで、テロ事件とのこと。無事帰って来れますように(笑)

おおー。 よりこ HP ML 2001/10/03 13:36
おひさしぶりです〜。
大戸屋は確か8/31オープンだったかな?
初日に早速行きまして、その後もう何度通ったことか・・・(笑)
週に1回以上は絶対行ってると思ふ。
つーか、シュフ業放棄してますな!(笑)

ミスターバーベキューは南行徳にありますね。
「しょせん食べ放題」のウワサをよく聞くので
入ったことはないけど、週末はいつもすごい行列。

マルバは最近ほんとすいてますね〜。
たまたまかな?と思ったんだけど、いつもすいてる(笑)
浦安は相変わらず混んでます。

あと、赤門ってこっちのほうにもあるんですねぇ。
行徳消防署の近くにもあって、やっぱりニクの日に半額やってるそうです。
同じ店かな?

それから、そじ坊のそばかりんとうはワタシも大好き。
おそばやさんでお気に入りなのは、
我が家の目の前にある「瀧森」というお店です。
ちばぎん(本八幡南口支店)のお隣です。
おいしいです!

それからそれから〜〜〜
えっと。思い出したらまた書きます(笑)

オフ企画してみました JFK     2001/10/03 00:43
どもども。
影のオフ会企画王のJFKです。
オフというより純粋に食べ放題行きたいので企画してみました。
どうぞオフ会掲示板をご覧になって下さい。

>瑞希さん
どもども初めまして。
四季亭は都合が合えば是非ご一緒しませう。
ミスターバーベキューは全く同感です。しょせん食べ放題。
四季亭もそういう感覚で入ったので嬉しい誤算でしたよ。
「イルマーレ」にはもう行かれましたか?
個人的に本八幡で一番お薦めしているお店です。

>魔
俺もOK倶楽部さ。
ほんと、あそこのマッサージは快適でいいよね〜。
最近自分で髪切ってるので行ってないけどな(笑)

大戸屋 瑞希     2001/10/02 23:51
今日、大戸屋に行って来ました!

メニューの種類がいっぱいあって迷っちゃいました(笑)
値段も量も合格(何に?)ですね。
差額払ってご飯の量も選べたりひじきご飯orとろろご飯にも変えられたり
一人暮しには嬉しい限りですね(^^)

ほかにもおいしいお店があったら是非教えてください〜

>焼肉食べ放題オフ
時間が合えば是非参加させていただきたいです(^^)/
おいしい焼肉なら尚更行きたいです。
(初オフになるのかな??)

ミスターバーベキューもあるんですか?
八千代台(?)にあるのは行った事あるんですけど
所詮食べ放題だな・・って感じでした(--;)

OK倶楽部でバッサリ 魔法使い HP ML 2001/10/02 23:27
さて、今日も徹夜です。眠いです。

▼(>o<)/愚民さん
「l」ですか。昔はよくやりましたが今は全然です。
愚民さんはまだ「l」なんですか?

▼(>o<)/axisさん
axisさんはお洒落な人なんですね、美容院に行くなんて!(笑)
オイラは専らコルトンの「OK倶楽部」で切ってます。あそこはマッサージが丁寧で良い感じでゴワス。

本八幡の「さと」は行ったことないです。あそこに行くときは必ずしもサイゼリアで済ましちゃいますからね(笑)あー、そういやこんなにサイゼリアに行ってないのは初めてだなー。

ゴジラの出現ポイントまで知ってるとはaxisさんはゴジマニ?(笑)

うわ〜 axis     2001/10/02 21:42
大戸屋チェックしたら、今さっきまん前通ってやがる<俺(笑)
気づかなかった〜〜〜! さっそく行こうっと!

ちなみに今日は大戸屋の前を知らずに歩いて美容院
ヴィサージュに行きました。(南口タクシーロータリーから見えます)
あそこは腕がいい人多いんですよ(一番上手かったKさんという女性は
寿退社しちゃったんですが)いい美容院がないなあとお嘆きの人は
オタメシください

それはいいなあ axis     2001/10/02 21:37
うわあ〜場所、聞いておかなくちゃ! 大戸屋
焼き魚とか、なかなか食べられないですもんね外食だと。
さとよりもいいなあ(さとも最近はけっこういいですが)

ちなみに昭和29年、ゴジラが最初に出現した場所が
「大戸島」なのです大戸屋のロゴがそれっぽいので
相まって思い出してしまう.....(笑)

愚民     2001/10/02 15:05



あこがれの常時接続に! 魔法使い     2001/10/02 11:40
ついにアコガレの常時接続、ADSLになりましたっ☆
ダイヤルアップな時期(氷河期)が長かったなぁ…(゚ロ゚;)マルデマンモス

これでHPの更新やチャットなんかも気軽に出来るようになるかな(笑)
あ、良い感じのサーチエンジン見つけたら教えてください。
これからはこのページをガンガン登録していこうと想ってます。

▼(>o<)/きらきらさん
>皆さんに会いたかったと長男が大泣きでした(T.T)
長男、懐かしいですな(笑)。元気そうでなにより!相変わらず恐竜の知識は増えつづけてるのかな!?(゚ロ゚;)ドキドキ

>魔さん、大戸屋を発見されましたか♪
うん、本当にありました!情報サンクスでした!
あの店は思いいれもあり(あんま無いけど)、大好きな店なのです。
定食は美味しかったですー。駐車場とかないからきらきらさんは来にくそうですね。千葉の他のところにもあるのかな?

>いまだに○×に行けてないです・・・。
ぜひ、行って下さい。オイラはどっちかっていうと×派だったり。

>焼肉食べ放題オフ、虎視眈々と狙っていますので(笑)
(こしたんたんってそういう字なのかと感心中…)
はぅ!レスしなければ。焼肉、楽しみです。この辺で肉の食べ放題っつたらミスターバーベキューくらいですからね。美味しい肉なら尚更です☆


▼(>o<)/axisさん
>え?大戸屋って、本八幡にもあるんですか?
あるんですよ、名実ともに!(笑)
東京通いなサラリーマンにとっては有名なお店ですよね。
グルメなサラリーマンの味評価は、「普通」だと想いますが(笑)。

>行くたびにゴジラを思いだしますが(マニアック)
全然わかりません(笑) ゴジラ見たら分かるのかな?(゚ロ゚;)カイガイノ?


▼(>o<)/愚民さん
南口住人は大戸屋も近くて良いですなぁ。グルメンってなになに、どこにあるの?

>今週の土日に四季亭にいかれるのかな?
今回の幹事はJFKさんです。決定を待ちましょう(笑)
ただ、今週は、無いかなー?( ・_・)ノJFKドウナン?

>辛さを聞いてくれたりして好感度UPですな。
好感度は大事ですが評価とは関係ナッシングにしましょう(笑)
と言いつつ店員さんとのからみは大好きだったりしますが。

お久し振りです きらきら     2001/10/02 01:02
映画オフに参加出来なくて残念無念でした。
ごめんなさい。
皆さんに会いたかったと長男が大泣きでした(T.T)
今度の参加の時にはどうぞよろしくね。

魔さん、大戸屋を発見されましたか♪
良かった、良かった。
食生活が更に広がりますね。

大野町民の皆様は、梅ぞのという、お蕎麦屋さんを
ご存知ですか?
手打ちでメニューもなかなか渋いです。
一見、住宅街の中にあるおうちという感じなのですが、
なかなかいいですよ。
大野駅からすぐ近くです。

いまだに○×に行けてないです・・・。
しくしく。
ムラがあるみたいで、なかなかタイミングを計れずにいます。

焼肉食べ放題オフ、虎視眈々と狙っていますので(笑)
風邪を引いていなければ参加させて下さいね。

皆さんもお身体には気をつけてね。

大戸屋 axis     2001/10/01 23:59
え?大戸屋って、本八幡にもあるんですか?
神田の店にはいつも行きますが、同じ店だとすると
いいですな。行くたびにゴジラを思いだしますが(マニアック)

ところで、駅前の源太も、なんかいっつも手際が悪く
必ず店の人が客に謝ってる場面に遭遇(笑)
今日も細面のオーダーをバイトの女子が告げずに失敗
してました。勿体ない....。

大戸屋 愚民     2001/10/01 14:52
大戸やはよかったっす!安いうまい遅いすごいっしょねー魔さん
オフは楽しかったようですね。
今度は参加させてください。

今週の土日に四季亭にいかれるのかな?
時間等がしっかり決まったらカキコしといてください。

インディアナも逝ってきました。
辛さを聞いてくれたりして好感度UPですな。

この間○バ逝ってきたんですが替え玉頼んでもズーっト出てこなくて
横で替え玉は如何ですか?って言うんですよ!
さらに続けてお客さん食べ終わってます?って俺は替え玉頼んだんだけど・・・
むかついて「替え玉頼んだけど出てこないようだし、混んでいるみたいだからもういい、勘定」っていったら「すみません。これから気をつけます」
だって。皆さん○バで替え玉を頼むときには気をつけましょう。

私事ですが、このごろ定食屋の数が八幡に増えて嬉しーです。
前はグルメンにいりびたっていたのですが、増えると迷えてサイコーです。

石焼ビビンバ大好きじゃー! 魔法使い HP ML 2001/10/01 09:09
映画オフ、おふかれさまでした!ハタシネマで最後に見れたってのが、良かったなぁ。席は狭かったけど、哀愁があったような無かったような感じでした(笑) サヨナラ、ハタシネマ!(泣)

ラッシュアワー2は、なかなか楽しかったです。いつも感動巨編ばかり見ていたのでああいう映画は新鮮かも。

▼(>o<)/JFKっち
>誰か一緒に四季亭で焼きまくりましょう。食べまくりましょう!
良いですナ!牛角が組織ぐるみで入店を拒んでいる今、本八幡で美味しい焼肉といえば四季亭に期待するしかない状態なのだ。

>大戸屋というのはそんなにお薦めなの?
>この前発見した時の魔の興奮振りはすごかったもんな(笑)
間違いなく、お勧めです。ポイントとしては、
・なかなか味が美味しい、お袋の味
・値段もそこそこ良心的
・ランチタイム以外に定食食べたい人にはうってつけ
・夜遅くまでやってる

というとこです。味は、好みが別れるのだろうけど夜23時までやってる定食屋ってあまり見ないから。その辺のラーメンを食うよりは絶対にお得感があります。夕食のご飯物=牛丼、とんかつという定義を見事に崩してくれます。っていうかサラリーマンは定食が大好きなのだ(笑)

>定食屋といえば、豚の生姜焼き定食というのが俺の定番なんだが。
うーん、ちょっと変わったメニューが多いかな?生姜焼きは無かったような?オイラは栄養補給で魚系定食食べてるけど大満足ッス。

JFKっちとは「ばったま」に行きたいですな。だって、そっちのほうにはSHOPS行くときくらいしか行かないんだもの!(泣)

▼(>o<)/らる〜♪っち

>そうしたら29日だったんですね。(ニクの日らしい)
おお、意識せずに29の日に入店なんてラッキーな人なんだ(笑) 
いつも肉の日はあの店は行列が出来てますよね。ただ、外から丸見えすぎです、あの店(笑)

食べ放題オフは大歓迎です、食い意地には自信があるので(笑)。
あ、でも太らないようにヘルシーなものを選んで食べないとナー。(>o<)/


▼(>o<)/かっしーさん
>私が一番好きなメニューは「梅暦そば」です。冷たいやつなので
梅味のそばなのですね?うーん、変わったのがあるんだなぁ。
そばって食べ比べたことが無いのでどこも美味しく感じちゃってます(笑)

>いまだにオフに参加できず、食べ物屋さんの話題でしか
今度の食べ放題オフには是非参加ください!
ただし、間違いなく太りますが(笑)


▼(>o<)/axisさん
>インディアナの名誉のためにいうとコストパフォーマンスでは
逆にいうと、そんなにクマリ(コルトン)のカレーは高いのですかな?むぅ。

>小岩の「檸檬」にいってます。スクーターでもあれば
これは知らないですなー。うー、なんかいっぱい美味しそうなところがありますね♪


▼(>o<)/瑞希さん
>はじめまして、7月に本八幡に引っ越してきました!
おお、八幡人なわけですな、いらっしゃいませ(笑) オイラは、本八幡に住んで2年と半年位経ちます。つまりプロですね。えっへん。

>検索してやっとたどり着きました!(^^;)
す、すみませんー。悪意のあるアホ(頭は良いのかも)にHPを壊されたんです(泣) うん、bakamaniaのほうをブックマークしてたら、多分、間違いは無いと思います。多分(笑)。

本八幡の面白情報などをゲットしたら教えてくださいね!(>o<)/スデニタリキホンガン

肉焼きまくり! JFK     2001/10/01 00:35
らる〜さん、四季亭一緒に行きましょう!
土曜は先日書いたように友達と「そじ坊」に行ったので、「四季亭」には行きませんでした。
さすがにスポーツ直後に肉食べ放題はきつくて(笑)
夜に魔を誘うというのもアリだったのかもしれませんが、せっかくだからもっと他に参加者がいる時にしようと思った次第です。

四季亭なら絶対に土日祝日です!
個人的には来週すぐにでも行きたいですね〜。
でも、次の土曜は友達の引越しの手伝いがあるので、それ以外なら。

仮にみなさんと日程が合わなくても、一人でも同志がいれば私ことJFKは参加致します!前回大いに気に入りましたから。
誰か一緒に四季亭で焼きまくりましょう。食べまくりましょう!

>かっし〜さん
わさびは大好きですが、そじ坊ではワサビ使いませんでした。
僕は蕎麦にわさび付けない人なんですよ。ネギも入れません。
わさびは持ち帰りにするか、おろしたワサビをそのまま食べます。
天然な友達はこの様を見て「えっ!?蕎麦についてくるワサビってそうやって食べなきゃいけないの???」なんてスっとぼけたこという始末でした(笑)

>axisさん
情報有難うございます。
口コミっていうのが一番信用できますからね〜。
今度あっちの方行く時は食べてきます。

>魔
大戸屋というのはそんなにお薦めなの?
この前発見した時の魔の興奮振りはすごかったもんな(笑)
何が美味いんかな?
定食屋といえば、豚の生姜焼き定食というのが俺の定番なんだが。