HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板2001.08のログ


よかったぁ ぐっぴー HP ML 2001/08/31 09:23
南大野INFOのぐっぴーです!
魔法使いさんありがとうございましたー。ハッキングされたんですか・・?大変でしたねぇ。

>かっしーさん
ジョークマンって南大野の喫茶店のことですか?
私もチーズケーキ食べたことあります♪
>SNAOさん
ここでお会いできるなんて・・(涙)
以前ゲストブックにご記帳いただいてありがとうございました。
お礼を書こうと思いつつ、どちらにいらっしゃるのかと思っておりました。今後ともよろしくお願いしますねっ。

ジョークマン布教活動中 かっしー     2001/08/31 00:06
チーズケーキ好きなみなさん! ジョークマンのチーズケーキは、
なんていうか、他にはないチーズケーキです。非常に濃いです。
ベイクドなんですが、レアっぽいしっとり感がたまりません。

底の部分はクラッカー&バターですが、チーズ部分には粉類は
一切入っておらず、大量のクリームチーズ&卵&砂糖が主な
原材料です。何しろ目の前でマスターが作ってるのを見てました
から、余計なものが入ってないのはこの目で見ております。

SNAOさんが食べたことのある「プレーン」が基本形で、
他のバリエーションは全て、下半分がプレーン生地で上半分が
別のもの…となっています。チョコレート、ブルーベリー、
ダークチェリー、ヨーグルト、アプリコットがあるはず。
(種類が増えたり減ったりしていなければ、ですが。)
1日に作れる量が決まっているので、売り切れご免です。

>らる〜さん
ジョークマンという店名は、マスターが冗談ばっかり
言ってる面白いひとだからなんですよ(笑)。

>とりゅふさん
私は大野のひとじゃないですー。八幡住民です。

>魔法くん
ジョークマンに行っても、「かっしーさんってどんなひと
ですか?」とか聞いてはいけませんよ。謎は謎のまま。ふふ。

ネムー!(泣) 魔法使い HP ML 2001/08/30 23:51
会社の仕事が終わらず、徹夜やってます。
会社に泊まれば遅刻しないからそのへんだけはナイス。

▼ぐっぴーさん
オー!久しぶりですねぇーー♪HPはハッキングされたんです(泣)
新URLは http://motoiko.yukiboulife.com/m-yawata/ です。

では一応仕事中なのでこれにて!(>o<)/グゥグゥ

おつかれさまさま アクア   ML 2001/08/30 21:06
お久しぶりです!夏休み明けて忙しさにかまけているうちにHPお引越ししたとはつゆ知らず。もしかして会員制になったのでは?!と思って会員資格を与えられないエセ本八幡民の私は永遠に追放かと思って途方にくれてました。でもドキドキしながら魔法くんに聞いたらあっさり教えてくれてほっと一安心♪

今、幕張ではロッテマリンスタジアムで花火が上がっております。花火好きにはうれしいことです。仕事中ですが...
仕事が忙しげでうれしい真っ盛りです。忙しいっていいよねー
チーフからリーダになりまして、呼び名が変わっただけですがなんだかとってもやる気がでてきました♪こんな私ですがやるときはやるのです。誰も信じてくれないだろうけど(笑)。ウフ。

>とりゅふちゃん
お帰りー!夏休みにUSJ行ってきた人が多くて話を聞くたびにうらやましいです。かなり楽しいらしいね。結構乗れた?

>JFKさま
200円のチーズケーキってしかもおいしいってどういうこと?!
どこにあるお店なの?
JFKさんの舌は確かなのでかなり食べてみたいです。

買いに行くべし! JFK     2001/08/30 20:03
季節の変わり目は体調が崩れやすいですね。
ずっと風邪気味なので、早いとこ秋になって欲しかったりします。

>とりゅふ君
おかえり!君が大阪に行ってる間にお店に行ってみたよ。
2、3品買いたいのがあったけど、とりゅふ君が帰ってきてから買うかなんて算段してしまった。一体なんの意味があるのやら?
今度、魔と買い物に行く時にでも購入する予定。

>魔
チーズケーキ大好きな僕ちゃん達なので、今度俺が気に入ってる店のをお土産で持っていくよ。
ちなみに一番のお気に入りは群馬の兄貴の家の近くにある結構名の知れてるという店のレアチーズ。次にロイヤルホストのレアチーズ(最近行ってないので味変わってるかも?)。そして、今度お土産にしようとしているのが、なんとパン屋さんのレアチーズ(200円やしー!)。

男のくせに甘い物も大好きな俺は、チーズケーキ大好きで、しかもスフレタイプよりレアチーズやベイクドのような濃厚なやつが大好き!

どこどこ? ぐっぴー   ML 2001/08/30 14:08
ご無沙汰すみません、魔法使いさん。とっても久しぶりに来て見たんですがHP、お引越しですよね?この掲示板はGoogleで見つけたんですが、ホームページアドレスがわからないので教えてくださ〜い。メールでもけっこうですのでよろしく!

新渡戸さんが怖いよぅ とりゅふ   ML 2001/08/30 03:08
今日の夜大阪から帰還しましたー!
ホントはもっと食い倒れて来る予定だったんですが
思ったより倒れず、体重も減ってました・・・なぜじゃ?
でもめっちゃ満喫してきましたーvvむふふー
夏休みのメインイベントが終わってしまったのぅ。

>よりこさん
たこ焼きせんべい買ってきましたよー!
しかーし類似品多数でどれが良いのかさっぱりわからず。
とりあえずそれっぽいものを買ってきました。
SNAOさんとはんぶんちょしてくらさいー

>SNAOさん、かっしーさん
「ジョークマン」気になってました。
TSUTAYAに行くとき通るんですよー
でもいつも深夜なのであいてないんですよね。
ところで市川大野、考えてみると結構良さげなお店がいっぱい。
マルエツそばのバイエルン、
武蔵野線高架下の団子屋さん、
記憶はあいまいですがおいしいそば屋さん
市川大野に向かう道にならぶお店(焼肉ソウルが気になる)
などなど。
あまり利用する機会がないのですが・・・

ところで、かっしーさんは大野の方なんですか?

ハタビルの話     2001/08/29 21:37
なんだか映画館だけ無くなるらしいです。
ボーリング場とか地下のゲーセンとかはそのままで。
ん〜、映画館の後はまた映画館なんですかね〜?
凄い独特な設計だし、普通の店にするのは改装するのが大変そう。。。

ロケットボーイズ axis     2001/08/28 23:58
ロケットボーイズはそれです、それ。
いいですよ、あれもしみじみしてて。
今日はこれからビデオ借りてきたチキンランを見るぞ〜(笑)

藪はとりあえず免許直伝の店が曽谷にありますよ
なかなかあなどれない名店ながら、店構えは完全に
町のそば屋さん(笑)

ハタビルがつぶれちゃうなら、せめてお洒落なテナントビル
でもできないかな〜。さすがにシャポーでは田舎っぽすぎ....。
市川も本八幡も駅前の店のしょぼさが千葉っぽさを強調してて
いかんですな。船橋くらいにして、とは言わないけど...。

追加追加 SNAO   ML 2001/08/28 21:20
★魔法くん
ち、違うぞこの前チャングーで話題にしてたのは、東菅野5丁目バス置き場近くのケーキ屋さん。
今度のジョークマンはもっと私の家の近くで、場所も知ってなくちゃ
見落としてしまう穴場というか少々ローカルな喫茶店。
 チーズケーキが数種類あるのは嬉しいんだけど、売りきれも早くて
プレーンしか食べたことない(^^;)
  以上 ちょっと私信の入った追加です

無題 SNAO   ML 2001/08/28 21:08
ハタビル映画館、なくなっちゃうんですか?
初めて自分のお小遣いで行った、思いでの映画館だけにちょっと残念です。
やっぱり皆様コルトンの方に行っちゃったからかな。
そーいう私も、ここ数年通ってませんが(^^;)

◇けー3様
お帰りなさい&お疲れ様でした。
きっとまだ大勢の本八幡FANの方が、漂流されていると思います。
皆さん、無事ここにたどり着けると良いんですが…

今日はシャケ弁当399円 魔法使い     2001/08/28 20:55
最近、ほっかほか弁当にハマってる魔法使いです。
関係ないけど、最近芸能ネタが多いですねーー。クマっちゃいます。

▼ケイさん
うん、オレも最後に行ってみたいなって思ってます。
問題は、どの映画を見るかだなー(笑)本当、いつまでやるんでしょうな?

▼きらきらさん
お気に入りの場所がなくなるのは、すっごく寂しいですよね…。
この付近の人はみんなコルトンか、錦糸町とかに行っちゃうのかな?
かくいうオイラも、あそこの映画館行ったこと無いんですよね(笑)


▼けー3さん
URL、変わっちゃってすみません。加えて、msnもパスワードが繋がらなくなっちゃって(これもハック?)IDを変えてしまったので連絡できませんでした。(>o<)スミマセン!

>子供の頃は映画といえば八幡で、高校で初めて日比谷デビュー
はは!(笑) そんな思い出があったんですかー。
建物がつぶれるのかな?映画館だけかな?跡に何ができるんでしょうね??


▼瀧さん
この度、ハタビルの映画館が無くなってしまうそうです。
あ〜、せっかくゆっくりと人ごみを気にしないで映画を見れたのに・・
皆さん最後の一回位見に行ってはどうでしょうか?

新装開店するのかな〜。そこらへんは不明です。

▼かっしーさん
>セブンイレブン脇の道路4〜5件目ぐらいにあるケーキやさん

この話題は、チャングーオフのときにも出てました!
ジョークマンって言うんですか、メモメモ!(>o<)/
しかもチーズケーキと聞いちゃ、黙っちゃいられませぬな!(笑)

>私、高校生のときバイトしてました(笑)。ほんといいお店です。

そ、そうなんですかー!?(笑)ってことはジョークマンに行けば謎の人物かっしーさんの情報が手に入るかも(笑)

AGIOも気になってます。イルマーレより美味しいなら合格ッスぅ

▼SNAOさん
イルマーレはほんっとうに心から美味しかったです。しかも安すぎて…。うーん、そのへんの居酒屋で飲んでる人に教えてあげたいような内緒にしときたいような(笑)
ジェラードコンエスプレッソは確かに美味でした。コーヒー好きにはたまらない一品かも!

>初回と同じメンバーだけど、トーク量は前の倍になった気がします(^^)
初回はかなり緊張してたからね、あれでも(笑)。


▼とりゅふ(USJ)さん
飲み食いしながらビリヤドも楽しそう!お酒飲みながら遊べるのはビリヤードくらいだものね。ポラロイド写真、どのへんにあるのかな?


▼axisさん
そばと言えば、東京3大そば屋さんってのがあるらしいですね(テレビで見た)。藪、砂場、更級って店らしいです。生きてる間に食べてみたいものです。
ま、とりあえず近場の「そじ坊」に行ってみますね(笑)
ところでコントレックスってなんですかー?(>o<)/スポーツ?

ロケットボーイズって男子4人組の話ですか?こないだ、見ようと思ったやつかな?
ストレートストーリーはなんていうか、深い、でもアッサリと見れる感動作でした♪


▼JFKさん
うーん、イルマーレは良かったねぇ。マジで。サービス、値段、店員、全てにおいて2000点満点だったよ。
今度はマルバでしょ?金、あたりどうでしょう?…仕事が終われば、だけど!


▼らる〜さん
>(ネタ仕入れに・・・)

なんて本八幡で行こうの管理人想いな人なんだっ!(笑)
ネタが無い時ほど更新に困るものは無いですからね(笑)

>一度、屋台っぽいところも行ってみたいです。

八幡で屋台ってーと、南口のラーメン屋くらいしか知らないですがそこのことですか?

映画館 axis     2001/08/28 02:49
ええ!?映画館なくなるんですか? さみしい〜
ちなみにハタさんの本拠地は大宮です。かの地の映画館には
自動車博物館が併設してあったのですが、大丈夫なのかな???

ところで今日さっき、マルバ行ったらお客はぼくだけでした。
だ、大丈夫かマルバ???

毎度お馴染みの〜 JFK     2001/08/28 02:26
イルマーレに行って参りました。
SNAOさんと魔と行って来ました。(やっぱり初回と同じだ〜)

>SNAOさん
半額券サンクスです。
おかげさまであんなに飲み食いしてイチゴーで済んでしまいました。
今回は半額券がありましたが、通常でもかなり安いですね。
話まくってすいませんでした。俺は友達同士だとよく話します。あれがホットな部分ですね。BARなんかに行くとクールになりますが、どちらもごく自然体な自分なので慣れない人はギャップに驚きます。

>魔
3人揃った時は初回を思い出したね〜。
いきなり初対面から話まくったもんな〜俺ら。
ボケまくり、ツッコミまくりだったからね。
昨日はなおのこと勢いが増していたよ。お互いにな。

ところで、肝心の味が良いんですよねイルマーレの場合は。
パスタ、ピッツァ、前菜各種、肉料理(魚は食べたことなし)、ドルチェ、どれをとっても文句なしに美味しいです。
値段を考えるとなおのことありがたみがあります。
彼女できたらイルマーレでフルコース食べるという計画がありますが、3番瀬の埋め立て計画と同じで以前として白紙状態(笑)

映画館なくなるんですか。
次に何が入るのか興味深いですね。
特殊な構造してるはずなので、内装工事とか大変だろうな〜。

無題 らる〜 HP ML 2001/08/28 01:58
書いたり消したりしていたら、空白がたくさん、
入ってしまいました。ごめんなさい。。

行ってみませう。。 らる〜 HP ML 2001/08/28 01:53
▼SNAOっち、かっしーっち
甘いもん情報ありがとうございます。
「ジョークマン」名前が笑えますね。
チーズケーキがおすすめとのこと。。
今度、近くをとおったときに食べてみます。










そうなんですか〜 ケイ   ML 2001/08/28 01:06
ハタビルの映画館なくなるんですか・・・
新聞屋さんが赤字だとは言ってたんで大丈夫かなとは思ってましたが・・・
昔の映画館って感じでシネコンばかりの昨今、なんとなく懐かしさがありましたよね。
同じ作品なら入れ替え制じゃないから、ぼ〜っとしてて最初の方
意味わかんなくてももう一回見れたし(笑)
いつまでやるのかなあ。ニッケの方ばかり行ってたから最後に一回ぐらいは行ってみようかな。

寂しくなります(T.T) きらきら     2001/08/27 23:48
ハタビルの映画館は、大好きでした。
ニッケコルトンに映画館が出来ても、
指定席でなくてゆっくり座れるのが気楽でした。
特に、真中の辺りで、一列だけ仕切られてるとこ。
そこで、ポップコーンを食べながら
いつも見てました・・・。

なくなるのかなぁ・・・。
昔ながらの雰囲気がなくなるのは切ないです。

それは残念 けー3     2001/08/27 23:23
どうも、やっとたどりつきました。
映画館なくなっちゃうんですか、残念です。
子供の頃は映画といえば八幡で、高校で
初めて日比谷デビューしたときはオトナに
なったなーと思ったもんです。

本八幡ハタ映画館無くなるの巻     2001/08/27 18:38
この度、ハタビルの映画館が無くなってしまうそうです。
あ〜、せっかくゆっくりと人ごみを気にしないで映画を見れたのに・・
皆さん最後の一回位見に行ってはどうでしょうか?

新装開店するのかな〜。そこらへんは不明です。

そこ、超オススメ!です かっしー     2001/08/26 23:09
SNAOさんが書かれている、

>市川東高前のバス停近くにある
>セブンイレブン脇の道路4〜5件目ぐらいにあるケーキやさん

ですが、それは「ジョークマン」という喫茶店ですね〜。
ここのチーズケーキはいいです、マジで! マスターがお店で
毎日焼いてます。チーズケーキばかり数種類あります。

私、高校生のときバイトしてました(笑)。ほんといいお店です。
コーヒー豆も、生豆を置いていてお店でローストしてもらえます。
サンドイッチも何種類かあってテイクアウトもできますよ。

満腹ですじゃ SNAO   ML 2001/08/26 21:21
さてさて、結局3人でのイルマーレになりましたが…すごーいこれだけ食べて¥1500(何で女同士で行ったほうが高いのか^^;)
残念ながら、半額チケットはもうないようです。手元にある方から譲ってもらうしかないのかなー。本当にシークレットらしく、イルマーレのHPにもこのフェアのこと載ってないし。ジェラードコンエスプレッソ(バニラアイスに熱いエスプレッソをかける)は女性陣お勧め♪

★魔法君&JFK君
呼吸ができなくて、むせ返ってしまうほどの楽しいトークを
ありがとう(笑) しかし、2人とも単独だとかっこいーのに
揃うと何故、お笑い芸人に!?
 初回と同じメンバーだけど、トーク量は前の倍になった気がします(^^)
楽しかったよー
JFK君のメニューお勧めは、外れがなくてうれしーね。

★らる〜さん
えーっと大野情報です。市川東高前のバス停近くにある
セブンイレブン脇の道路4〜5件目ぐらいにあるケーキやさん
良かったです。
さらにそこをずーっとまっすぐ大野小学校手前まで行ったところのパン屋さんは結構有名で、(東京ウォーカーにも載った)シナモンの効いたアップルパイがお勧め。 甘いもの情報でした♪

★とりゅふちゃん
いってらっさーいUSJのお話とか聞かせてね。


さんず とりゅふ   ML 2001/08/26 12:02
市川のほうは行ったことが無いのでよくわかりませんが
本八幡の方のサンズダイナではビリヤードできますよ。
食事とは別料金ですが、飲み食いしながらできるそうです。
1時間600円・・・800円だったかな??
以前バイト先の人たちと行った時、金髪の外人さんたちが
かっちょよくビリヤードしてました。
ビリヤード台の前にはお客さんのポラロイド写真が
貼ってあって、ウチの写真もあるはずです。
店員さんで一人ノリノリな方がいらっしゃるので
当たった方はラッキーかも!?(いつも踊ってる)

明日からいよいよ大阪へ旅に出ます。
まだ準備が終わってないーあせる;;;

近隣地域味めぐり axis     2001/08/26 05:29
コルトンで千と千尋を見ると、バージンたこやきの匂いとかがして
冒頭のあたりのシンクロ率があがりますね(うそ(笑))

そうなんですよ、AGIOもいいんですよね、ほんと、も少し安ければ(笑)
コルトンのお豆腐料理屋さんってどなたか行かれた人いませんかねえ
気にはなるけど、さらに高そう。豆腐なのに...。
コルトン内だとそじ坊というそば屋さんのそばかりんとうがオススメ。
料理を頼むとできるまでのつなぎにくれるのですが、カリポリおいしい。
おそばもなかなかのお味であります。

昨日は20世紀が丘まで足を延ばしてがんこの十三代目のラーメン
食べてきました。やはりこがしネギは最高です
(食べてばっかりのaxisでした。来週からコントレックスで少し
体重おとすぞ〜(笑))

初回と同じ? JFK     2001/08/26 04:32
今日17時30分PATIO入り口ということで!
参加者は今のところJFK、SNAOさん、魔法君だけ?
こ!これは初回と全く同じメンバーでないか!

>SNAOさん
時間&場所はOKです。
よりこさんのように半額券を忘れたりしないで下さいね(笑)
昨日からかる〜い風邪で微熱&頭痛に苦しんでますが、今日のイルマーレは絶対に行きますよ!美味しい物食べれば治りも早い!!
それが半額ならなお早い!!(笑)

>かっしーさん
AGIOもテイクアウトできるんですか。
イルマーレもピザのテイクアウトできるので是非利用したいです。
自宅で家族と食べたり、近場の友達の家行く時のお土産とかにしたいんですが、いかんせん自転車では持ち運べないかな〜?なんて理由で今までテイクアウトしたことありません。車ならな〜。
イルマーレの唯一の欠点は駐車場が無いことです!!

>らる〜っち
お噂魔法君から聞いておりますよ〜。
何やら楽しい人らしいですね。
魔法君の座右の銘は「ボケるね君」だそうですが、俺は「ボケるね、つっこむね、(ネタ)ふるね、いじるね、語るね君」って感じです(笑)
分かりずれ〜!とお思いでしょうが、会って話せば誰もが納得!
ビリヤードは一回しか行ったことありません。ボールを2度も場外に吹っ飛ばしてしまいました(泣)→素質ないらしい

バーでビリヤード台は知りませんが、プールバー?みたいな所は1軒知ってます。行徳駅南口を出て信号のある交差点を右折道なりに進みます、200mぐらい進んだ突き当たりの2階にあります(1階は洒落た雰囲気のレストラン、3階は地元の会社という変わった構成)。住所は市川市行徳駅前2-25-25-2F(047-399-9993)。入ったことは無いのですが、外から伺う限りお酒も飲める洒落たプールバーみたいですよ。

あと、使用できるか分かりませんが市川のサンズダイナーにはビリヤード台が置いてありました。まさか、飾りということはないと思うのですが、入ったことないので確信は持てません。場所は市川駅南口を出てすぐ左(本八幡方向)に進み約100m、サンエブリ−(コンビニ)の向かいの角にあります。このすぐ近くには「市政家」という家系のラーメン屋があり、個人的には美味しいと思います(特にスープが)。

>魔
実家に帰っとるんだ〜。
集合時間教えたけど、間に合うんかいの〜。返事無かったということは間に合うということだよね。下手すりゃ俺の方が時間に少し遅れるかもしれないので、その際は連絡するけど、18時までには絶対に間に合うので心配しないでくれ。無論17時30分に間に合うように頑張るよ。
そんじゃまた。

AGIOの活用法 かっしー     2001/08/26 03:01
axisさん、AGIOもなかなかいいですよね。
確かにやや高いですが、コルトンにあるレストランの
中では結構お客も入ってるほうだし、味も安定してます。

あそこは、実はピザのテイクアウトができるので、
事前に電話して注文(メニューはうろ覚えでも電話で
教えてくれるのでOK)しておいて取りに行くといいですよ。
冷めちゃうので、おうちのトースターにホイルを敷いて
温め直すと、あ〜ら不思議、お店の味が楽しめます!

ケーキの持ち帰りもできますが、夏はダメだったはず。
あそこのデザートってかなり美味しいと思います…。

・・っちで呼んでみた。。 らる〜 HP ML 2001/08/26 02:49
▼JFKっち
イルマーレ、行きたかったですが、先約がありました。
お会いしたかったのですが、残念です。
今度、ビリヤードにでも誘ってください。
(バーでビリヤード台が置いてあるところご存知ですか?)

▼とりゅふっち
魔法のプリン、来週、食べに行きます(笑)
生春巻きも頼むますね。

▼魔法っち
今度、ぜひ、いろいろなお店を探索しましょう。
(ネタ仕入れに・・・)
一度、屋台っぽいところも行ってみたいです。

▼axis-ch
千と千尋、なんとなくほんわかした内容したね。
おもしろかったのと暇だったので私は、2回見に
いきました。

▼きらきらっち
メールありがとうございました。携帯の方だった
ので昨日、気づきました(汗)
(携帯のメール、見ないので気づかず、すみません。)
レスします。


無題 axis     2001/08/25 02:13
鳥正、そうでしたか。あのあたりを徘徊してみましょう。
なんでもつくねが絶品なんだそうですよ
しかしイルマーレ、人気ですねえ! うちの嫁さんもよくこっそり行ってるらしい。
安さもありますが、おいしいですよね。
昨日はマイカルで千と千尋を見てから、AGIOで食事しました。
ちょっと高いのと料理ができるのが遅いのと、レジがへんなとこにあるのが
いまいちですが(笑)あそこもなかなかの味です

明日は14号ぞいの模型店「ポラリス」に行こうっと(笑)
まいにち本八幡ざんまいだなあ

ところでストレートストーリーはなかなかいいおはなしですが
ロケットボーイズというのも実話モノではなかなかおすすめです

追加書き込み! 魔法使い     2001/08/25 01:18
明日から実家に帰ってきますー。ストレートストーリーていうレンタルビデオを家族で見て楽しみます。こんなほのぼの週末もたまには、良いですよねー?

追加レスですー。
▼ななさん
社会人には土日は絶対必要ですよねー!生き返るー!(>o<)/コンチキショ!
またチョロチョロするの?なんか人生を謳歌してるよーでうらやましい限りですナ!オイラも負けてらんないぜー! (>o<)/レッツエンジョイ

ストレートストーリー! 魔法使い     2001/08/25 00:58
↓なんでか君で呼ばれるのでこっちも君で呼んでみることにしてみました。

▼とりゅふ君
マルバ、うらやましい!腹が減ってたら行ったのにぃぃ!しかもめっちゃ美味しかったんでしょ?ムキョー!ラーメン好きな社員さんまでも幸せにさせるその味を早く堪能したいものッス!一人でも行っちゃう勢いだい!
USJ、楽しんで来てなー。感想を待ってるッス!

▼よりこ君
結局、モデムが悪いのか設定が悪かったのか分からず終いだったけど、ODNが繋がらなかったのは料金延滞のせいだってことだけは分かりました!(笑)モデムサンクスでした!もうちょっと借りてて良いかな?(笑) 今はライブドアーって無料のところで繋いでるんだけど、東京電話からの請求ってことでテレホとかは使え無そう。料金請求の日が怖いなぁ。

>なかったらホンモノのたこやきでもいいよー!(笑)
大阪のたこ焼き…うまそうーー!(・_・)じゅるる

▼JFK君
>日曜の17時30分にイルマーレ行ける方大募集〜!!

これ、予定があっていけないと思われたんだけどキャンセルされたため、行けることになったよ。お酒は飲んでも飲まなくても、いいんでない?
あと、オレは、リアクション芸人じゃなーい!イケてる色男だい!色はくすんでるけどね!マルバも全然行こう!夜にでも電話くれたらいつでも飛び出して行くよんー♪

▼かっしー君
うん、なんとか復活できました!でもここを探し当てれる人が何人いることやら…(泣) またコツコツとサーチエンジンに登録していきますー。

>ICQでオンラインになっていたよりこさんをつかまえて
ICQは使ってないなぁ。msnも変わっちゃったしなぁ。

▼らる〜君
>お味はというととても甘かったです。(でも美味しい)

美味しかったですか?(笑) オイラは冷蔵庫に飲みかけを残しちゃってます(笑)。(>o<)/アマイー!

>北海道現在の缶コーヒーの方は、うーん、

雰囲気ですよ、雰囲気!限定ってとこで酔いましょう(笑)

▼きらきら君
>頬が木目模様になったとこで、

この文章、ウケました(笑) 
おかげでなんとか復活できましたよー。また頑張らんと。

▼SNAO君
>白い恋人ドリンクは会社でうけましたv

おー、それは良かった!って、早く飲まないと腐りますよ!(笑)
おみやげは甘すぎてどれも残しちゃってます。あ!よりこさんにまだ渡してないや!
(泣)

食います飲みます(なげ〜!) JFK     2001/08/25 00:38
お〜!さすがにレス少ないっすね〜!(笑)
突然&復活直後&発案者が俺のせいかな?
でも、実は初回のオフも、浦安の花火オフも、中山競馬場の花火&アクアさんのパイナップルオフも俺と魔法君が意見出し合って決めたもんなんですよ〜。(知らなかったでしょ〜!)

>SNAOさん
OKですか。それは良かった。
もし誰も来ないんだったら半券だけ貰って、
自分の友達と行くつもりでしたから。
とりあえず、これで存分に飲み食いできるわけですね。
メニューの半分って。。。すごい!
俺ですら5分の1ぐらいしか頼んだこと無いのに。
それじゃ、日曜はその半分からお薦めを教えて下さいね。
勿論、残り半分の中からも攻めてみましょう(笑)

>とりゅふちゃん
マルバ行ってきたんだね〜。
豚骨ラーメン好きって言ってたから是非行って貰いたかった。
バイト先から近いから行き易いだろうけど、休み多いからね〜(笑)
じゃ、今度はまだマルバ未体験の魔(バカマニアなのでバカ乗せを頼んで貰いたい)とななさん、アクアさんとかとマルバりますか!?

>よりこさん
そうなんですか。
半券は期限が今月一杯で無いのなら何枚でも欲しいとこですけどね(笑
お心遣いありがとうございます。
お墓参り楽しんで来て下さい!
もとい、伊豆を満喫して来て下さい!

>ななさん
う〜ん残念ですね〜。
魔法君からかなり面白い感じの人だと聞いているので、話すの楽しみにしてるんですよ。誰もが掲示板の俺と実物の俺とのギャップに一瞬戸惑うようですが(実は魔法君に一番驚かれた気がするが、あいつはリアクション芸人なので実際のところは判らん)、俺は楽しい話ができる人って大好きです。
マルバ行くなら声掛けてくれれば魔法君ともども案内しますよ。
(って、自分もついでに行きたいだけだったりするけど)

>魔
魔は日曜都合付かんのかいの〜?
下手すりゃ、第一回オフと同じ面子になったんじゃがの〜?
そう言えば、今週末はどっか行くとか言ってたね〜。
んで、戻りが日曜の夕方以降とかなんとか。
ま、日曜はもし都合付いたらで構わないけど、ごく近い内にマルバは行こうよ。俺もオープン初日、2日目と立て続けに行ったんだけど、最近は入ろうとしてる時に店が開かないから食べてないんだ。(泣)
ラーメン食う→魔も誘うは定番だからな。(ばっ玉、花月、ぽこ、に続いてマルバで4軒目の案内になるね)
魔の他にもアクアさんや、ななさんも行きたいみたいだし。
みなさん都合良い時あれば連絡して下さい。




オッケーです♪ SNAO     2001/08/24 19:12
復活おめでとうございます
皆心待ちにしていたようで、書き込みいっぱいですねー

>JFK君
イルマーレ半額、日曜日行きましょう♪
17:30にPATIO入り口でいいですか?おかげでメニュー半分ほど制覇致しました(笑)普段は「高いからなー」とまよってしまうメニューもガンガンいける半額は偉大ですわ
>よりこさん
ざんねーん参加されるんでしたら、念願のカラオケ11時からうたいっぱなしやりたかったです〜。チャンスがあったら とみのや&歌いっぱなしやりましょうね
>とりゅふちゃん
たこやきせんべー 大阪城や運がよけれ大阪駅にもあったはずです
いえ、けっして催促してるわけでは(^^;)
>axisさん
私も行った事はないですが、シャポーの食事街へはいる手前のお店が
そんな名前だった気がします。

残念です なな     2001/08/24 17:45
こんにちわ。
やっと金曜日、休めるー、ワーイ。

☆JFKさん
日曜日のイルマーレ、用事があって
いけなさそうです、残念です…。
なかなかお会い出来ませんね。
次回こそは!

☆とりゅふさん
いいなぁー、マルバったんだー!!
ムムーますます行きたくなるばかり。。
早くここに私も感想を書きたいじょ。

☆魔法くん
復活おめでと!
元に戻りましたねー。。
旅には行ってたけど、国内をチョロチョロしてました。
またチョロチョロしに行ってきます。

マルバる とりゅふ   ML 2001/08/24 11:16
最近の若者は何でも動詞形にするらしい。
例えば「サイゼる」「ミスドる」「マクる」・・・などなど
というわけで、
遅ればせながら昨日マルバってきました!
掲示板の皆さんの報告どおり思ったよりあっさり。
バイト先の社員さんと行ったのですが
お互い持ち合わせがなく(財布の中は1000円)、
のせ物は頼めませんでしたがちゃっかり替え玉してきました。
にんにくもいれてみました。まだくさい気がしますー。
味の方はかなりオススメ。
ラーメン好きな社員さんにいたっては「ステキな時間をありがとう」
とまで言われる始末(笑)
コルトンから近いので仕事帰りに通おうかな〜

>よりこさん
おとついって台風の日ですかね?
だとしたらその日ウチは18時出勤でしたー
もしかしてその前にいらしたのでしょうか?
うーん残念;;;
たこ焼きでもいいですか?(笑)
むむーでも早く渡さないと腐っちゃう可能性大ですね。

うわー(≧∇≦) よりこ HP ML 2001/08/24 08:46
おはよございまーす。(・_・)/
みんなすごいなぁ。
ダウンしてる間もちゃんとカキコミしてる・・・。
ワタシは、例のハッカーちゃん事件以来
403とか404とかのエラーとにらめっこしながら
ひたすらフッカツの日をじーっと待っているしかありまへんでした。
こんなことなら「履歴のクリア」だの「システムの復元」だの
しょっちゅーしょっちゅーやるんぢゃなかったよ。( ̄〜 ̄)

イルマーレけっこうみんな行ってますねぇ〜。
ワタシも先週の月曜日の夜に行きました。
でも、シークレットチケット持って行くの忘れた!
ま、通常どおりパスタだけは半額だったので
2人で3皿ぺろっとたいらげて来ましたけどね(笑)

>とりゅふちゃん。
おとといコルトン行ったんで、のぞいたけどいなかったよー(ToT)
たこやきせんべいはわりとポピュラーらしいので
たぶん駅とかに売ってるみたいでし。
なかったらホンモノのたこやきでもいいよー!(笑)

>axisさん。
鳥正ってのは、とりまさとは違いますよね?
シャポーの出口の目の前にあるのが鳥正だったかな・・・
行ったことないけど(だめぢゃん)
とりまさだったら長崎屋の近くで、おべんとがおいしいです。

>JFKさん。
日曜はお墓まいりに伊豆方面へ日帰りする予定なので
たぶんイケマセン。残念・・・・・・・。
SNAOさんと都合がつかないようなら
よかったら半額券あげますので、取りに来てくださーい(笑)

9/1から海外逃亡の予定!だったのですが、
のっぴきならない理由によりキャンセルしてしまいました。
同じく9月中旬に予定してた北海道行きも見送り(・_・、
みんなにおみやげ買って来られる日は来るのでしょうか・・・。
くすん。

日曜イルマーレ! JFK     2001/08/24 02:46
日曜の17時30分にイルマーレ行ける方大募集〜!!

SNAOさん都合大丈夫ですか?
SNAOさんがOKなら半額券お願いしますね。1枚で全員適用されますよね?たぶん1人1品料理を頼めば大丈夫なはず。
もし無理なようなら半額券1枚下さい!その際は俺が受け取りに行くので都合良い時間を書き込むなりしてお知らせして下さい。

17時〜18時INなら飲み放題も半額になるからそれが狙いです。
飲み放題2時間、半額で男600円、女400円。おまけに次の日が月曜なので、早めにやって早めに解散できるのは正に一石二鳥。
その上料理全品半額券があれば、サラダ、前菜、パスタ、ピッツァ、主采、デザート、飲み放題2時間で2000円前後。
人数が多ければそれだけ色んな料理を少しずつ試せるので、イルマーレ好きの方々にはとても素晴らしい企画です!!
各自のお薦め料理を頼むとか楽しそうですね〜。
俺もお薦め料理5、6品ありますよ。

イルマーレ大好きな俺は例え参加者が2人でも絶対行きますので、常連の方々も、はまり始めてる方も、行ったこと無い方も大歓迎です。
ただし、17〜18時は飲み放題半額適用時間帯なので予約はできないでしょーね。人数が多いようなら一応電話確認してみますけどね。

それでは、HP復活してからまだ探し当ててない人も多いでしょうが、レス待っております。

おめでとーう かっしー     2001/08/24 01:21
魔法くん、復活おめでとう!
例の画面たちを散々見て、「むう、これはもしかして、
やられちゃってるのか!!?」と思ってたらやっぱり
そうだったのね。でも、ちゃんと復活できて、みんなも
また集まってきてくれて、ほんとよかったね。

ちなみに新しいURLはよりこさんに教えてもらいました。
ICQでオンラインになっていたよりこさんをつかまえて
聞き出したのだ。よりこさん、さんきゅーでした!

無題 axis     2001/08/23 13:49
復活おめでとう&ごくろうさまです。
いろいろ大変とは思いますが、楽しみに覗いてますので応援しています!

ところで友達が本八幡に鳥正っていうおいしい焼鳥屋があるというの
ですが、どこだかご存じでしょうか? タウンページがうちにはないのと
ネットでも確かな情報がなかったので教えてタムレ(古い....)
昔、け〜3さんが支店のことは書かれてましたね

昨日から嫁さんが実家に帰省してしまったので、食事の支度が面倒だ〜

あ、間違い・・・ らる〜 HP ML 2001/08/23 03:59
寝ぼけて間違えました。

ペケ>北海道現在の缶コーヒー…
マル>北海道限定の缶コーヒー…

では


白い恋人ドリンクって・・・ らる〜 HP ML 2001/08/23 03:53
らる〜です。こんばんはー

魔法さんから頂いた白い恋人ジュースをよく冷やして
飲んでみました。
最初、缶ごとのんでたので気が付かなかったのですが、
よく見ると、ジュースの色が白くないです(笑)

なんと、チョコレート色しています。
(やっぱりホワイトを期待しますよね。)
お味はというととても甘かったです。(でも美味しい)

北海道現在の缶コーヒーの方は、うーん、
違いがよくわからなかったです(汗)

遅くなりましたがホムペ復活、おめでとうございます。

ではでは


ふっかーーーつ! 魔法使い     2001/08/23 02:43
http://motoiko.yukiboulife.com/m-yawata/
がトップページになります。ブックマークの変更をば!

今日からまたココロを入れ換えて楽しいページを作っていきます!
また人が集まってくれるように頑張るです!

一番乗り!? とりゅふ   ML 2001/08/23 02:40
・・・じゃなかったー。
良かったね、復活して!おめでとふー
もうハッカーに乗っ取られないことを祈ります。

>きらきらさん
一番乗り譲りますー。
魔法君とも話しましたが子供って
初めての人と会っても、
しばらく会わないと忘れちゃうものだから
(特に小さい子)ぜひぜひ
3兄弟にお会いしたいです、忘れられないために☆

>JFKさん
ほんときずかなくてごめんなしゃい。
突っ込みがないボケほど寂しいものはないよね(笑)
今度はちゃんと突っ込むんでぜひぜひ遊びにきてくださいな。
魔法君抜きでもいいよ(笑)

>よりこさん
よりこさーん!
た、たこ焼きせんべいとはどこに売っているのでしょう??
何せ初めてなので探し出せるかどうか不安ですー・・・
でもがんばって探し出してくるんで!


復活おめでとう きらきら     2001/08/23 02:21
ああ、愛しの掲示板ちゃん!
久し振りだわ。と、すりすりしています。

頬が木目模様になったとこで、
再スタートおめでとう。
長い時間だったような気がします。
みんなの太陽である、このサイトは、
やはりなくなてならないものですね。
魔法さん、大変だったけど、お疲れ様でした。

皆さんもまたどうぞよろしくお付き合い下さいね。
久々の登場で、緊張してます(^-^)

と〜ば〜さ〜れ〜た〜 axis     2001/08/22 20:20
今日は朝から仕事だったので仕方なく嵐のなかを本八幡にむかったら
バス停にいくまでにびちょ濡れ、しかも横殴りの風雨でまっすぐ歩け
ませんでした...。あんなにすごいのはひさしぶりだった〜。
みなさんはどうでしたか?
しかもこの嵐のなか、予約してしまってたので髪を切りにいきました。
当然、家に帰るまでにぼさぼさ(笑)

ハッカーの人も本八幡情報書き込んでくれたほうがいいのに(笑)

無題 SNAO   ML 2001/08/22 19:21
「履歴」で何とか来ることができましたが、…やっぱりTOPは攻撃されちゃったんですか。
それほどネットとかされない方が、このページクローズしちゃったの?とか
思って、来なくなったらもったいないですね。

>魔法君
白い恋人ドリンクは会社でうけましたv
(誰も知ってる人、いなかったです)
まだ飲んでないんだけど、中はホワイトチョコレート風?
>JFK君
イルマーレ半額は今月いっぱいです。コースでなく、料理全品半額OKでした。
紅茶パフェはおいしかったです。でも、昨日おとといは
看板が出てなくって、チラシも見つからなかったんですよ〜。後、2枚あるんで
もし手に入らなかったらお譲りしますよ?
イルマーレの良さを教えてくれたのはJFK君ですので、ひたすら感謝しております♪
PATIOの2Fなんで、軽んじててもったいないことしたな〜

台風に飛ばされる日 魔法使い     2001/08/22 13:15
さて、会社ではネットつなぎ放題な魔法ちゃんです。


▼axisさん
ハッカーの人は、うーん、日本人ってことくらいしか分からないですねぇ。もう一回くらいきたら、個人的なものなのかなと推測できまするな。URLはゲットできたので、今日、明日には復旧させるつもりです!

台風はどうなんでしょ?
オイラは傘をあまり差さない主義なので今日も朝、濡れて出社してたりします。帰りはどうなるんだろうって思うとちょっとドキドキです☆

▼JFKっち
昨日、昼間にイルマレ行ってみたんだけど、半額じゃなかったYO!
17:00からだったんだねぇ(泣) あそこのピザは本当美味しいねー!

>今、結構この呼び方にはまってるよ。
ハマらないでくだちゃい。あ、こないだはドリアご馳走様ッス!(泣)

▼ケイさん
うん、頑張りますー!(>o<)/ファイト百発!
今日あたり、漫画喫茶でアップ出来るかなぁ?

▼ななさん
ワオ!ひさしぶりー♪ 旅行行ってたんだねぇ。もっもしかして海外ッ!?バカマニアはそう、おいらのサイトです。(こっぱづかしい!) 今は全然更新してないけど!!

がんばってください! axis     2001/08/21 18:40
それってもしかしたらハッカーの人も本八幡在住ってこと?
と、都会みたい.....(笑)
冗談はさておき、復旧のほう、がんばってください。
本八幡に住むぼくらの心の支えでありますから...。

ところで台風はどうですか?
本八幡にかぎらず市川全域が水には弱いので、台風とかと
聞くとついつい緊張してしまいますな

魔ですな魔 JFK     2001/08/21 17:44
お〜、掲示板は生き残っていたんだね〜。
俺は検索しても見付からなかったから、直接教えて貰ってようやく書き込みできるようになったもんね〜。
不幸にもURLは死んだそうだが、また復活楽しみにしておるよ。
ネタが不足したら俺に声掛けてくれれば多少はつなげるしな。

>SNAOさん
イルマーレそんなのやってたんですか。それは行かなければ。
今日行くつもりでしたが、台風で止めになりました。
いつまでやってるんでしょうね〜?
イルマーレのHP見ると、23日まで他店ではキャンペーンやっているのでたぶん本八幡も23日までかな〜なんて予測してます。
今他店で配布しているという料理全品半額券が欲しい!!
あれさえあればフルコース並に食べて飲んで2000円で済みますからね。今やってるというのはコースのみとかなんですか?そうでないなら、この半額券なくても存分に楽しめますね。
いずれにしろ明日チェックしに行って来ますよ。

>ななさん
検索して見付かるんですね〜。俺見付けられなかった。。。。
バカマニアは魔法君とチャットで話し始めた頃に俺も見ましたよ。
それ以来見てないのですが、相変わらずのようですね。(笑)

>アクアさん
相変わらず天然が入ってますね(笑)
いくら変人の魔法君でもあんなイタズラはしませんよ。
俺は見た瞬間に、元カノの嫌がらせか?なんて思いはしましたが。。。
実家から帰ってきたら書き込んで下さいね〜。

>とりゅふちゃん
この前は声掛けられなくてごめんね〜。
かなり怪しい二人組みがワイワイ騒いでいたので、周囲からは好奇の目で見られていたかもしれん。
今度お薦めのがあったら教えてちょうだい。

>魔
今、結構この呼び方にはまってるよ。
土産ありがとね〜。密かに色白美人を期待してたが、次の機会に。
あ、別に色白でなくてもいいよ、この前も言ったけど健康的で自然に日焼けしてる娘も魅力あるからね〜。小麦色美人OKだよ。
破壊工作されたが、頑張って復旧してくれ。

がんば! ケイ     2001/08/21 11:40
え〜〜HPごと?それはひどいですね。
久しぶりだけど、毎日のぞいてたんですよ〜〜楽しみにして。
魔法君、がんばってください!!

おかしいと思った! なな     2001/08/21 10:29
先週は、ヒマOLなので休みを取り旅に出てて、
本八幡で行こう!を久しぶりに見てみたら、見つからなくて
おかしいと思ったら。
大変だったんだねー、魔法君。

復活目指して頑張ってね☆☆

あの…、検索してここを見つけたんだけど。
バカマニアって言うのも魔法君が作ってるの?
つい見ちゃった…。

やり直しですー! 魔法使い     2001/08/21 02:29
本八幡で行こう!はハッカーにより壊されちゃいました。
また、違うURLで始めようと思います。(>o<)/
この掲示板が見れるひとは、ちょくちょく見に来てくださいねー!

▼ケイさん
ひさしぶりですーー。
はぁ、本当にハッカーのオタクさと執念深さにはもうウンザリ!
で結局、のっとられちゃったみたいです。もうあのURLは使えなそう…。

HPは引越しします。今、レンタルサーバーを探してます。
ちょっと待っててくださいねー。

▼SNAOさん
お!携帯、買うのー?(>o<)/
J-PHONEユーザーのオイラだけどやっぱり天下のdocomoをオススメしちゃうよ。
心配のメールありがとうね!

▼よりこさん
モデム貸してもらったのに未だに家からつなげないよー。
もう何が何だか。。。運が悪いのかなぁ。
でも頑張って元に戻します。一からのスタートッス!

▼とりゅふちゃん
うーん、結局、ハッカーにぶち壊されちゃったよ。
電話してくれたりしたのにスマンこってす。
でも不死鳥のように「本八幡で行こう2!」を作成中!
心配してくれてありがとーー!

▼ひでっこさん
オフは、しばらく出来ないかもです。ゴメンなさいい。
9月に入ったら、いっぱいやるつもりです。うりゃーー。
ちなみに、オイラ、hide好きですよ(笑) ロケットダイブ!

▼アクアさん
ご褒美なんて出るわけないです!!(笑) ←かなりウケた(笑)
なんとか復活させますですヨ!
歌は決して上手くはなかったでしょ?ただ、ノリノリで歌うから上手く見えたのかも!
んー、幸せに見えます?(エヘ)

教えて〜〜 ケイ     2001/08/21 01:14
魔法君、みなさんもお久しぶりです。
ハッカー事件はびっくりでしたね。何回もクリックしてやっとおかしいと気づいた(笑)おばかな私です。ハッカーって本当にいるんですね。
「押しちゃったの?」だっけかな?おちゃめな口調だったんで
魔法君のいたずらかと思ってしまいました。(笑)そんなわけないのにねえ。

それはそうとここHP引越しされたのかな?
私、引越し先のURLをお気に入りにいれとかなかったんでわからなくなってしまったんです。またまたおばか。。。
ここの掲示板だけは、サーチで見つけたんだけど、「本八幡で行こう!」のトップがわからないんです。
魔法君、それかどなたかどうか教えてください。

無題 SNAO   ML 2001/08/18 02:52
イルマーレシークレット(?)半額フェア行ってきました〜もー大満足です(^^)y普通のイタリア料理コース並ぐらいに食べて、一人辺り¥2000.しかも電話で予約OKでした。ちょっとコミコミでしたので、予約はお勧めです。
(ご存知ない方へ:この50%オフは、PATIO1F入口ビアガーデンの看板に入ってるチラシを持ってけば誰でも利用できます)

>アクアさん
じ、実は私も最初魔法君のいたずら?とか思ってました。
初めての体験でしたので、ハッカーって本当にいるんだなぁと、妙な感心しつつも「え、どうしよう私がパソコン壊しちゃった?」
と画面見つめてオタオタしてました(^^;)
ソープディッシュは「多分人から滅多にもらうことない」を基準に選んでみました♪アクセサリー入れ、素敵な用途ですね。
>Hideさん
明石焼きのお店、私の知ってる限りでは新宿アルタ近くに1件ぐらいです。
おいしーのに、マイナーですよね。明石焼きではないのですが、市川の駅でてすぐ右側アーケードの商店街にある
たこ焼きやさんは、関西風味でおいしいですよ。
>魔法君
北海道から帰ってきて即オフ、その後ハッカー攻撃…お疲れ様です(^^;)
イタズラみんな心配してたんですね。このページがそれだけ人気あるってことで、
がんばってね。
>よりこさん
たこやきせんべ、おいしーですよね♪

…えーっとそろそろようやく「携帯持とーかなー」なんて考えています。どなたか、いまだに携帯の出方もわからない女にも使える機種&お勧めプランおしえてくださーい

おぅ!!(`∇´*)ノ!! よりこ HP ML 2001/08/17 15:13
直りましたなぁ〜。
いやーこわかったどくみかん(笑)

オフ行けなくて残念でした〜。
あの日は結局終電1本前で帰って来たですよ。
本八幡に到着したときにはもう魔法くんに
「さっき解散したとこだよー」と言われる始末・・・。
SNAOさんうたひろにいたんだったら行けばよかったなぁ。
早くケータイ持ってくだちゃい(笑)

アクアさん、ワタシはわりと深夜が翠鳳率高いです。
それととりゅふさん、大阪みやげはたこやきせんべいお願いします(笑)

マルバは昨日、深夜1時近くに通りかかったとき
まだ外まで並んでましたわ。
はらへたー。

残暑猛暑 とりゅふ   ML 2001/08/17 14:45
直ってよかったですねぇ〜
ウチも普通に掲示板見ようと思ってクリックしたら
どばばばば〜って出てきてうわぁぁぁぁあ〜ってパニックって
ました、何もできず(泣)
もっと学ばないとだめかしらん。
魔法くんは電話しても出ないし。心配したんだぞ。

>アクアさん
相変わらずお美しくて会えてうれしかったです。
ウチはバラードぐらいしか歌えないんですよ〜
激しい歌歌うと声が裏返ります(笑)

さっき大阪のホテルに電話して、
本場もんの関西弁を聞いて超感動!
2〜3キロ太って&関西弁マスターして
帰ってきたいと思います!

>SNAOさん
風邪治ってよかったですねvvv
大阪ははじめて行くのでさっぱりわかりません・・・
どこかおいしいお店があればぜひ教えてほしいですー
とりあえず道頓堀のかにと食い倒れには行く予定です。

>らる〜さん
魔法のプリンめっちゃ気に入ってましたねぇ(笑)
でもほんとおいしいですよね。
今回はらる〜さんの何でもネタにする
ギャグが見れて面白かったです。

>魔法くん
年下なのにくん呼ばわり(笑)
今回も大成功で良かったね。
お金はいつか何らかの形でお返しします(貧乏学生・・・)
電話は音出して&枕もとにおいといて寝てね。

楽しいことは〜 ひでっこ     2001/08/17 14:24
オフ会に魔法使いさんに誘ってもらったのに行けなかったですぅ(泣)
いいなぁ いいなぁ 今度は是非 是非参加したいです!
10日ぱすたかんでやるんですか?(メモメモ)
にしても 昨日のハッカーすごかったですね。
どんどん出てくる画面に初心者のひでっこは パニクってしまいました
魔法使いさん 大変だったんですね。

Hideさん≫
 HideさんはもしかしてHideファンですか?
 お聞きしたかったんですぅ。
 違ってたらゴメンナサイ。(ぺこ ぺこ)

え! アクア   ML 2001/08/17 13:15
きのうの現象は魔法くんの粋ないたずらだと本気で思ってましたー。
きっとなにか止める方法があって、それを見つけたら魔法くんから何かご褒美が?なんて思ってctl+cとかctl+xとか押しまくってました(笑)。
でもちょっとはおかしいな〜とは思ったのよ。ヒントないし。そんなことになっていたとはつゆ知らず。能天気だ、私(自己嫌悪)。。。

★らる〜さん
お菓子ありがとう!会社で食べてます。おいいしいです。りんごのはじめて食べたけど、とってもおいしかったですよー。
同業者ですね!これからもよろしくお願いします。

★SNAOさん
ラッコソープディッシュありがとう!とってもかわいいのでアクセサリーを置く用にします。
ドリンクは私があんなところに置いてたのがいけなかったのです。とりゅふちゃんとかに被害なかったし気にしないでね。っていうか私が今後気をつけるね。
微熱は毎晩続いているけど食欲は相変わらずなのでそのうち治るでしょう(笑)。

★とりゅふちゃん
カラオケ上手でびっくりしたよ〜今度はバラード以外のも聞かせてね。
そして大阪で食い倒れてきてね!USJの感想もまってます。

★魔法くん
北海道みやげどうもありがとう!白恋ドリンク楽しみです。今会社冷蔵庫で冷やしてます。
カラオケもお上手でカラオケ行きたがるだけあるな〜と思いました。
お幸せそうでなによりです(ウフ)。

★よりこさん
お会いできなくて残念でしたー。
でもなんだかんだとお会いするチャンスはあるだろうし。翠鳳とかで(笑)。

★JFKさん
色白美人は北海道より金沢の方が多いらしいよ!うちの合コンマスター(同期・男)が言うんだから間違いない情報です(笑)。

★Hideさん
私が勉強してるのはsilverです。。。8iのPlatinumなんて雲の上です。すごいなあ〜(尊敬)
ちなみに私はそろばん1級、簿記2級、英検3級、乗馬は5級です(笑)。

よーし、がんばるぞ! 魔法使い     2001/08/17 11:56
昨日はオフ、お疲れ様でしたー。
HPのほうも漫画喫茶から直しました。あー、もうイヤン。

また楽しいHP作りを再開したいと思ってますー。が!まだネットはつながらず・・・。何度繋げようとしてみてもビジーでエラーになるんですよね。うーむ。なにが悪いんだーー。

>JFKっち
色白美人は、北海道にはいっぱいいたよー。女の子の服とかもぜんぜんおしゃれで(どんなイメージだったんだろう?)良い感じ。道路は広いし、お店も広い。良い感じの都会って感じでしたナ。
おみやげラーメン生ものなので早く取りにくるよーに!(>o<)/メンラー

>カエル☆さん
仕事、ご愁傷様ですー。社会人の辛いとこっすね(プロミス風に)
おお、カラオケいけるクチですか?(>o<)/言い方がダサッ
おいらも好きなんですが、最近は一生懸命歌うのがちょっと恥ずかしくなってきてます(笑)。いかんいかん!

>beckyさん
リンク集は、必要ですよね。ここでもそのうち作りますよーー。つっても、本八幡限定情報ですが!(笑)

>アクアさん
オフ会おつかれしたー。歌も上手ですなぁ。NHKの歌のおねーさんのような声に聞きいってしまいましたでゲスよ。5人だと1時間ってあっちゅーまだったねー。ま、社会人には平日はこのくらいがベストかなぁ。
クマの着ぐるみ、なくてスンマソン。北海道ではキツネブームです。

>HIDEさん
「京たこ」とかはだし味だったかなぁ?美味しいところは知らないなぁ。お好み焼き食べたいー。来月の10日はパスタカンオフで決まり!?

>SNAOさん
一昨日はお疲れさま!風邪、治ったみたいでよかったです。引っ越し祝いもありがとう!大切に使う&食べさせていただきます(笑)
でもあのあと、すぐに漫画喫茶に行ったとは!誘ってくれたら行ったのにー!(笑)

>axisさん
マルバ、行きたいですー。ジュースのサービスなんてあるんですか?す、素晴らしい!(そういうの好き) 味の方はどうだったですか?ゲンタのほうが良い?あー、ゲンタも食べてないなぁ。はらへたー。

マルバ行ったよ axis     2001/08/17 01:59
うう〜ん、オフ会うらやましい。
夜行性のぼくは仕方なく話題提供の可能なマルバへいきましたよ。
おいしかったけど、ちょっとうるさすぎ(笑)
ぼくが行ったときは2時閉店だったけど、最後にはジュースとかを
サービスしてはくれましたが、落ち着いて食べられない(苦笑)
今のところは源太のほうがいいなあ〜

ところで今日は足をのばしてららぽーとに行きました。
千葉県内唯一のシズラーでサラダバーを堪能....。
シズラーにいってしまうと、フォルクスとかは行けなくなりますよん

お疲れです SNAO     2001/08/16 00:30
えへへ風邪は直ったし、チャングーのデザートおいしかったし
また楽しいオフ会でした。解散の後、どうせ明日も改装で自宅待機だし、と開き直ってウタヒロ1Fに着てます。一人1曲多く歌ってごめんなさい。でも、今日の皆様全員歌うまい!
>魔法君
北海道楽しそうだったようで何よりです。
白い恋人ドリンクは会社に持ってって周囲に自慢してみます。
引越し先もおちついてようで、良かったね
>アクアさん
せっかくの楽しい席で、ドリンクこぼしちゃって
ごめんなさい(T^T)微熱が続いてるって状況でお腹も痛そうだったんで
心配です。お互い健康に気をつけましょうね。
>らる〜さん
武蔵野線間に合いました(笑)?お互い八幡からは少し離れているのがキツイですね。魔法のプリンの気に入りっぷりがすっごくおいしそうで
見ているこちらも楽しくなっちゃいました。
>とりゅふちゃん
ご覧のとおり風邪はなおりました。大阪行ったら土産話きかせてね♪
USJも良いけど、大阪はやっぱり食べ歩き。うどん・たこ焼き・豚マンはぜひぜひどうぞ。
>JFK君
テニスお疲れ様。おかげで元気になれました(^^)
歌うのがパスとの事ですが、今日集まった方ははみんな歌が上手で聴いてるだけの人も楽しめたと思います。機会があったら、カラオケ行きましょうね?
>よりこさん
お仕事遅くなっちゃったんですか?今日はチャングーでご飯でした。
今度ご一緒しましょうねー


戻りました! 魔法使い     2001/08/15 11:09

昨日の夜、北海道から帰ってまいりました!
ほっかいどーでっかいどー!って感じでちと成長した感じ!

しかし、ネットの方は未だに繋がらず…。なんでじゃー!
HPの更新も出来ないのでどんどんしなびて来ちゃってますな(泣)
繋がりさせすれば、更新しまくりなんですがぁぁ(泣)

今日はオフ会です!
まだなにやるか決まってないですが、食事とカラオケでしょう、多分!(>o<)/テキトー!

集合はイルマーレの看板前に20:00です。(八百屋さんの前)
今回も、きっと楽しい会になることでしょう!(笑)

魔法くんもおかえり? かっしー     2001/08/14 23:37
確か北海道から戻るのは今日だったような?
楽しかったかな? お土産話、みんな楽しみにしてるはず。

私も今日、短い夏休みを楽しんで、関西から帰ってきました。
行きの飛行機が、ひとつ前のフライトで雷の直撃を受けた
せいで点検に時間がかかり、40分ほど遅れたことをのぞけば
とっても楽しい旅行でした〜。

得意の物まね 砂かけ     2001/08/14 16:46
きたろう!おかえり

ちろりん村 Hide     2001/08/14 01:45
先日、出張の為に関西から来ていた友達を連れて、鉄板焼屋の「ちろりん村」に行ってきました。場所は、南口の通りの1本西の通り沿いにあります。
もんじゃ焼きとお好み焼き(関西風)を食べましたが、お好み焼きは、だしが効いていて結構おいしかったですよ。 

ところで、どなたか明石焼き(だしにつけて食べるたこ焼き)の店知ってる方がいらっしゃれば、教えて下さい!

アクアさん
> 今日も1日暇だったのでOracleMasterの勉強してました。

をを! もしかして同業者なのですね。Oracle Masterは一応8iのPlatinumを持っておりますです。DBA辺りが大変だと思いますが、頑張って下さい。

SNAOさーん アクア   ML 2001/08/13 18:01
アクアです。
お盆に出勤てなかなかいいなあ。人がいなくて平和でよいです。
今日も1日暇だったのでOracleMasterの勉強してました。
残業ないと生活ができません。クマったクマった。

★SNAOさん
風邪長引いてますねー大丈夫ですか?
私も先週からずっと引きずってて微熱続いてます。
テンションも高めです。
お互い15日までには治しましょうね!!

★とりゅふちゃん
めーる送ったので暇なときみてね♪

★JFKどん
ほんとにくんづけは変だ。なんででしょう??
同学年のはずなのに。。。
なんて呼んだらよいのか分からなくなってしまいました(笑)。
お勧めの呼び方ありますかー?
「白い恋人」と「色白美人」似ているようで大分違うね。
私に「色白美人」持ってこられたらどうしよう...それでもいいかも。

今日は会社の人たちを引き連れてイルマーレでパスタ半額を堪能してきます!
多分ものすごく騒がしいと思うので、今日行かれる方いたらごめんなさい(笑)。

こんにちわ becky     2001/08/13 17:10
 はじめまして!
 千葉県の情報を集めたささやかですが
便利な?リンク集を作っています。
 千葉県民は必見!?!?
なにはともあれ、是非一度遊びに来て下さい。
 http://chiba.cool.ne.jp/beckn

お盆休み?! カエル☆     2001/08/13 01:06
みなさんお盆休み満喫してるんですね〜。
羨ましいです。
私は、仕事です。ず〜っとです。
電車すいてるから、通勤楽だし、
家中キャンプだ!温泉だ!って騒いでいますが、
お盆休みに仕事してるのもすっかり慣れました。

私も、Bzのファンです。カラオケでも歌います。
GOLDも今日買いました。
また、オリコン1位なんでしょうね!

律儀な管理人だ。 JFK     2001/08/12 19:57
現在管理人の魔法君は北海道旅行しているわけですが、
前日律儀に「土産はラーメンだよね」というメールが届きました。
俺は「土産は北海道の色白美人を頼む」と送り返しましたが、さすがにそれに対する折り返しは無かった。意外と冗談通じないやつだ(笑)。

>SNAOさん
どうも夏風邪をこじらせてしまったようですね。
15日までには回復してるよう、お大事にして下さい。

>アクアさん
俺に君付けは変な感じですね。全く同年代なんですけど。。。
がんこは前々から行ってみようと思っている店ですが、いつも前を素通りしてしまいます。今度こそ行ってみますね。
納豆が美白に良いとは!
ってことは、俺はなおさら食べる必要ないじゃないですか(笑)

魔法君もアクアさんの「白い恋人」は買ってくるでしょうが、俺の「色白美人」はGETしてきてくれるのでしょうか???

>けー3さん
「心の洗濯」ですか?
漂白剤入れ過ぎて、本来の色が落ちないように注意して下さい。
俺もこの前、心の洗濯する必要があったのですが、良い洗剤ないもんですかね?もしくは、心の衣替えしたいですね。

疲れてるのかな SNAO   ML 2001/08/11 09:23
えー実はまだ熱が引きません(^^;)…病院行かなくちゃ
と、いうわけで用件のみ

「柿の木」苗字は表札出てなくて不明でした。で、張り紙には9/4までお休みとの文字…
うーんほんとうに商売気のない喫茶店です。と、いう訳でしばらくはお店を営業していませんので
興味もたれた方ご注意を

マンガ喫茶でふにゃー 魔法使い     2001/08/11 03:16
アトムにカレーを食べに来てしまいました。
明日から、家族で北海道旅行に出かけます。14日に帰宅予定です。

オフ会参加希望者な皆様は←のオフ会掲示板に書き込みくだされ!
今回は、カラオケメインになるのかなー。

>ひでっこさん
オフ会ということなら、今度の「アクアさんの誕生日だよ2001夏オフ」なんてどうです?(笑)

>愚民さん
おー、バイト終わったの?15日、暇ならカラオケやるよー(笑)
歌ヒロなら、飲み放題だゾー!

>けー3さん
いま、チャットしてますね(笑)
なんかけー3は色んな所を旅してるそうですね。いいですな、旅は。

金髪の美女にはいつも、「オーマイゴッド」っていって逃げてきます。あの人、キレイですよねー。愛嬌もあるし。グッズは売れてるのかな??

こんばんわ ひでっこ     2001/08/11 00:02
かなり前に一度おじゃまさせていただいた
ひでっこです。
花火を見たり オフ会をしたり色々な企画を
沢山していて楽しいところですね!!
今度ぜひ参加させていただきたいな〜
なんて 思わずおもってしまいました。

ただ今 gumin     2001/08/10 14:39
バイトが一時休みになりました

涼しいっすね けー3     2001/08/09 23:44
ここ1週間くらい晴れ間は見えないし、ちょっと
夏っぽくないですね。

来週はオフですか。残念、来週は北の地で心の
洗濯の予定です。ご盛会を!

そうえいばベイ信金前の美女、今日もいました。
電車で寝て寝ぼけてたので声かけ忘れた。

>かっしーさん
ようやく同窓生に会えましたね。僕は母校でいうと
14回生だそうです(byゆびとま)

よーし、来週オフ貝だぁ♪ 魔法使い     2001/08/09 12:16
アクアさんから強引にヒマな日を聞きだしたので、次回の集会は来週ということになりました(笑) 魔法使いは13、14と旅に出るので15、16などはいかがでしょう?(17日は会社の飲み会なんです(泣))

オフ会掲示板を立てて置くのでそこに希望などを書き込んでくださいー。予定では、ボーリングORカラオケOR飲み会な予定です★

>FKさん
幸せを分けるって!(笑) そんなに幸せに見える?(笑) えへ。
オレは、普通に友達と遊ぶだけでも結構幸せになれる人だぞ!(笑)

昨日の「とろたまチャーハン」はなかなか美味だった!こういう店を知ってれば友達にも自慢できるねー!ぐへへ。土産はラーメン!?なんと贅沢なッ!分かった、探してみる!!家具は、マジで欲しいよ。このままじゃ部屋が寂しくてウサギのよーに弱ってしまうよ。SHOPSのあそこは何気にお気に入り。ベッドの種類覆いよね。

>アクアさん
白い恋人&熊、了解した!(笑) 長野でゆっくりしてきてねー!

>マルバを夢見てる方々
良かったら、一緒に行きましょう!20時くらいからなら、会社も終わってるだろうし行けます。誘ってください(笑)

ひまだ、、、 アクア   ML 2001/08/09 12:02
社会人としてこんなに暇な毎日を送っていてよいのでしょうか?
30歳までに転職プランで勝手に学校通って頑張っているけど、こんな感じで給料もらうのはちょっと申し訳ないというか、自分の脳が溶けてしまいそうで嫌です。仕事くれー。いちおうSEです。
でも、秋から忙しくなりそうなのでワクワクしています。アフリカの砂漠に木を植えにいくかもしれません。その時は本八幡のみなさんにお土産買ってきます。パイナップルとか(笑)。

★JFKくん
親しみを込めてくんづけにしてみました。アクアで全然OKよ。
私もB'z好きです。学生の頃何度かライブに行きました。
でもCDは買わないと心に決めてます。何でだろう?
なのにTreasureとPleasureは持ってます。パチンコのお土産でもらいました。
JFKくんは相当のラーメン好きなのね。
私がこってり系で結構好きだったのが千石自慢という巣鴨の辺りのラーメン屋さんです。昔ラーメンツアーとかやってました。2軒3軒はしごはあたりまえーというような。
行徳のがんこはJFKくん的にはどう?私最初食べたときは感動したんだけど、そのうちいまいちになっちゃって。あれよりマルバやばっ玉はおいしいのかしら???
納豆は美白によいらしいので食べないとだめなのです。
私は好き嫌いゼロ。納豆おいしいのになあ。

★らる〜さん
こんにちは。
パイナップルも喜んでおります。お礼なんていいんですよ〜
こちらこそ、たくさんの方に食べてもらえておいしかったと言ってもらえてうれしいです。ありがとう!


こんな時間… らる〜 HP ML 2001/08/09 04:15
アクアさん
遅くなりましたがパイナップルめちゃくちゃ
甘くておいしかったです。。ありがとうございました。
お誕生日会(オフ会)があったらそちらでお礼させて
いただきます。

納豆、カレーに入れて食べる方おられますか?
友達が奨めてくれたのですがなかなか勇気が...


失礼 JFK     2001/08/09 00:12
アクアさんに敬称抜けてました。
失礼つかまつった。

GOLD JFK     2001/08/09 00:11
B'zファンのみなさん(って俺だけかも...)!
GOLD良いっすね〜。感動的ですね〜。
「誰より一番あなたが 無垢な情熱をくれるよ」
心に響く詩だな〜。

>アクア
実は俺納豆食べれません。納豆と酢の物は嫌いでして。
その友達も当たったのかもしれませんよ。
発酵と腐敗は別物だと思うのですが...

>ななさん
マルバの開店率は正直不明です。俺も浦安店には何度も苦い思いさせられましたよ。一時期は3日に1日ぐらいしか開いてなかったかも?でも、それは新しい味を研究してた頃の話だからそのせいもあったと思います。本八幡がどうなるか分かりませんが、3日に2日ぐらいは開いてて欲しいですね。

>魔法君
お前の幸せを俺にも少し分けてくれ〜!!
買ったばかりのチャリはよく盗まれるので注意が必要。
土産くれるならラーメン買ってきておくれ!
引越し後の家具類とかはどうすんの?
SHOPSにそういうの専門の店あるけど高そうだね。
そんじゃ、また。

執念(笑) axis     2001/08/08 22:35
今日こそマルバ......

ありゃ? アクア   ML 2001/08/08 18:11
賞味期限切れの納豆を試してみようと思っていたのにきのう泊まりに来ていた友人に食べられてしまいました。
そしてその子は「熱がある...」ときのう帰ってしまい、今日は休んでいます。風邪って言ってたけど...心配です。みなさんもお気をつけあれ!

★ななさん
メッセージありがとう!きのうななさんの書き込みみえなかったよ〜私の書き込みのタイミングが悪かったのね。
パインもたくさんの人に食べてもらえてはるばる石垣島からやってきたかいがあったと喜んでいると思います。ありがとう!

★魔法くん
熊サケキーホルダー期待してます!白い恋人も忘れずにね!
来週は会社に人が少なくてよさげなので暇でしょう。その次の週は長野のアクアファン(約2人。両親のみ)のため実家に帰ります。気まぐれなので多分だけど(笑)。

えーん!つなげない! 魔法使い     2001/08/08 12:46
「いつになったら更新されんだーがるる!」とお嘆きだと思います。ダメ管理人の魔法使いです。なーんか、ネットに繋げるのは8月10日頃になるそーなんです(泣)しかも、そのころから3泊、北海道に旅行に行きます。お土産欲しい人いますかー?(笑) 会ったことある人の分は買っとこうかな。クマがサケをすくってるキーホルダーになるんだろうけど。

アクアさん、誕生日おめでとです!
なにやら全国(っていうか八幡)の熱狂的なアクアファンが「アクアさん誕生日おめでとう2001夏」を開催したがっておるようです。というか、オフ会やりたいそうです(笑) 

飲み、カラオケ、ボーリングなどを企画してます。アクアさんの都合のいい日を教えてくださいー?アクアさん不在でも決行はします!(爆)

皆さんにレスしたいけど、会社なので、また後で書きます!

ちなみにおみくじは「大吉キャンペーン中」です(笑)

ありがとう! アクア   ML 2001/08/07 18:00
最近おみくじが大吉ばかりです。
管理人の気分によって操作されてるんじゃないかとかなり疑ってます(笑)。

きらきらさん、けー3さん、Taki41さん、かえる☆さん、かっしーさん、とりゅふさん、JFKさん、よりこさん、みなさん、ありがとう!
本八幡で誕生日を迎えられてよかったです。
しゅわわせ〜♪
今年もふんにゃかふんにゃかと生きていきたいと思います。
同年代多いですね〜
さすが第二次ベビーブーム!!

27歳初の疑問なんですけど、納豆はネバネバしてるうちは食べられるって聞いたんですけど賞味期限過ぎたらやっぱりやばいのでしょうか?
試してみたくてうずうずしてます。
ちょうどうちには期限一週間切れの納豆が。。。

★Taki41さん
HotPaper私はモスバーガーで見ましたよ〜

★とりゅふさん
私は人の話をうのみにするので自信はありません。
でも、スタバの香りの引力はものすごいので本当だと信じてます。
花火うらやましいぞー!

またみんなで飲みましょうね!
楽しみにしています。
ではでは。

おめでとう☆  なな     2001/08/07 17:38
誕生日、おめでとうございます。
オフ会の時のパイナップルとっても美味しかったです。
ごちそう様でした。

今日は肌寒いですね…。
なんだか雨が降りそうだし。

みんながまるば、まるばって書いてあって!私も食べたーい!!
浦安の友達が今日は開いてるよとかそんな感じで言ってたけど、
開店率は低いんですか?


おめでとっ(≧∇≦) よりこ HP ML 2001/08/07 10:21
アクアさん
お誕生日おめでとー!\(^o^)/
あーんど、おいしいぱいなっぷるごちそーさまでした!
花火大会の良いシメになりました(笑)

市川の花火の日は、ワタシは都内で仕事をしておりました(ToT)
津田沼の友達が、うちのマンションの屋上で花火見物してました(笑)
ワタシは見てないのに〜〜〜(/_;)

昨日、マルバへ行ったんだけど閉まっていたので
イキオイでばっ玉初体験してしまいました。>ごめんきらちゃん(笑)
もっとこってりしてるかなと思ったけど
意外とあっさり?してて、ワタシ的にはすごくおいしかった!です。

浦安のマルバ大好きなんだけど
とあるHPで本八幡のマルバ賛否両論なので
食べるの楽しみ(≧∇≦)

こりゃめでてぇーや! JFK     2001/08/07 02:32
アクアさんお誕生日おめでとう!
今度はアクアさんの誕生祝いで集まりましょうね。

明日はB’zの新曲を手に入れたいな〜。
今回は予約してないから8日にならないと無理かな?
一応明日コルトンの新星堂行ってみよっと。

へぇ! とりゅふ   ML 2001/08/07 01:49
スープが不出来なだけでお休みになってしまうのですか・・・
ものすごいこだわりですね、マルバ。
ますます行ってみたくなりました。

>アクアさん
お誕生日おめでとうございます!!
ぜひぜひお祝いしたいですねぇ〜みんなで!
市川花火見てきましたよ。見る場所が浦安と違って
いっぱいあって(河川敷だから)楽しめました。
人もちょっと移動すると少なくてゆったり見れましたとさ。
スタバカフェインの話は初めて聞きました!まじょ??

>きらきらさん
ウチもコーヒーは飲めずカフェラテ派です。お、お子ちゃま?!
そんなウチがよく頼むのはキャラメルフラペチーノです。
結構甘いけどおいしいよ!
あとはチョコスコーンで決まりっですね。

>Taki41さん
Hot Paperはイルマーレで見ましたよー!

うーむ かっしー     2001/08/07 00:54
交野先生ネタで盛り上がれるとは…ってそんなに
盛り上がってないっすかね?(笑)
どうやらけー3さんと私は同じ高校のようですな。
しかし、10数年前ということは、けー3さんのほうが
先輩かも。私は76年生まれなのでありました。

スタバ、できるのですか。Tully'sのほうが好き。
スタバでミルク系の入ってるのは牛乳っぽい味で
薄いけど、Tully'sは濃いです。平均10円高いけど。

アクアさん、お誕生日おめでとうございました!
ほんと、よい1年になるといいですね。


帰宅 axis     2001/08/07 00:29
マルバ、今日はスープが不出来とのことでお休みでした。
源太にいくことにしましたが、始めて食べたけど、あそこの
冷やし中華はうまい! 味がくっきりしててよろしいです。
まずい冷やし中華はなんというかぼや〜っとしちゃうんですよね
しかも大盛りにしても値段据え置きなんですぜ.....

お久しぶりです。 カエル☆     2001/08/07 00:20
アクアさんお誕生日おめでとうございます。
ちなみに私は、同い年です。

きのう屋形船に乗って来ました。
年に一度の同窓会は、貸し切って屋形船で騒ごう!と
いうことになっていまして、今年は33名も集まって
楽しいひと時を過ごしてきました。
でも今日は、あっという間に現実の世界に連れ戻され、
お疲れです。。。けど、頑張ります。。。(複雑な心境:><)

マルバ axis     2001/08/06 22:50
これからマルバいきます。
でも月曜日休みという話もあるので
ダメならなりたけいこう(笑)

Hot Pepper Taki41     2001/08/06 22:41
アクアさん Happy Birthday!
僕の1つ年下なんですね。


ところでみなさん、本八幡トップニュースで紹介の "Hot Pepper"なるものはどこで入手できますか?



今日 けー3     2001/08/06 18:52
アクアさん、誕生日おめでとうございます!!

ささ、帰るかな @仕事中

おめでとうございます♪ きらきら   ML 2001/08/06 16:26
アクアさん、お誕生日おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日々でありますように。

マルバとばったまに行きたいです(笑)
深夜にいきなり、チャットで
「これから付き合ってくださーい」と
言い出すかも知れません。
その時には宜しくお願い致します。
もちろん、はしごです(爆)
マルバの「今日のごはん」がとても気になります。

スタバ未経験です。
注文が大変そうな気がして・・・
そして、いつも長蛇の列で、とても子連れでは
気軽にと言うわけにもいかなかったのでした。
コルトンなら、心理的に買いやすいかも。
皆さんのお薦めがありましたら、教えて下さいね。
コーヒーだけだと飲めないけれど、
カフェオレは好きです。甘党です。

皆さんがいろいろ情報を下さるのがとても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。


年取った アクア   ML 2001/08/06 15:09
こんにちは〜ご無沙汰してます。
ふにゃふにゃしてるうちに、なんだかずいぶん経っちゃいました。
ちゃんと生きてますよ〜>とりゅふさん
SNAOさん、風邪大丈夫ですか〜?風邪にはオレンジジュースですよ!ビタミンいっぱいとって大事にしてくださいね。年中風邪気味のアクアより。

パイナップルオフ?も大盛況(special thanks toよりこさん♪)だったようで最近本八幡が熱い!って感じですね。こりゃふにゃふにゃしていられないな〜
市川花火の日はカップルだらけの街に耐えられる自信がなく吉祥寺に避難してました。でも花火見たかったな〜みなさんそれぞれ大切な方と見に行かれたようですね。いいなあ。

今日は誕生日です。会社の人に「今日誕生日なんですぅ」と言ったらチョコレートやらバームクーヘンやら入浴剤やらもらいました。でもこの手が使えるのは今年までだな〜
普段あんまりお化粧しないのですが、27歳の記念に頑張って化粧してみました。上司に「おっ」とか言われました。セクハラです。
でもいい誕生日です。
本八幡での27歳がいい一年になりますように!
新しい出会い(いろんな意味で)がありますように!
これからもよろしくおねがします!>本八幡で行こう!のみなさん
ちなみに来年の誕生日はダーリンと本八幡でワインで乾杯している図がめちゃめちゃ浮かびます。妄想癖は結構あります。

スタバは一度飲むと中毒?になるように人体に影響がないぎりぎりまでカフェインの量を多くしていると聞いたのですが、ほんとかな?
スタバは好きですが、その話を聞いてからはちょっと怖くて禁スタバしています。みなさんもお気をつけあれ!!

うちから駅に向かう途中に「肉の若山」というお肉屋さんがあって、日替わりでお得です。火曜日コロッケ3コ100円が気になっているのですが、帰りが遅めなので売り切れてしまっています。お肉屋さんのコロッケっておいしそう。食べたことある方いらっしゃいますか〜?

マルバとっても気になります。行ってみようっと。
それでは!

柿の木の話題補足 かおるひめ HP ML 2001/08/06 07:05
>けー3さん
>僕がいたのは10数年前の船橋市内の県立高校でした。
私はその前の千葉市内の県立高校です。あ、歳がバレそう(笑)

気になって去年の高校の同窓会会報を探したら、
お店と交野先生の写真入りで載ってました。(引越し中だったので読まずに仕舞ったみたい(^^;)
定年前に退職なされて、喫茶店?の専門学校へ通ってから
店を開いたそうです。実は中南米へ渡ってコーヒー園をやりたかった
とか、熱く語るインタビュー記事もありました。

>スタバ
テイクアウト出来るのも嬉しいです(^o^)

コルトン入れ替え?(超長文) JFK     2001/08/06 03:27
え!コルトンにスタバできるんだ。それはヴィド・フランスや他のコーヒー扱っている店は大変になりそう。最近コルトンはミスド、モス、ビアード・パパと従来のダイエー直営の飲食店を代えて大手外部業者を入れたね。SHOPSに少し流れた分巻き返し狙っているのかな??

スタバは美味しいけど前にも言ったように、コーヒーは缶コーヒーで満足できちゃうお安い俺は、ファーストフード系ではフレッシュネスバーガーが一番好き。アイス・ラテのダブルサイズは360円ぐらいで味も量も大満足。使っているのは西船橋のフレッシュだけど都内にも広く普及してる。独特の中が黄色いバンズは自然な甘さで美味しいと思うし、バーガー以外にもカントリースタイルの揚げたてポテトや、クッキーにパウンドケーキみたいのもあるからいいね。
外食の大激戦区本八幡には出店計画ないのかな?
フレッシュネスもコルトンにできたらいいのに、と思う俺であった。

>らる〜さん&月子さん
僕は開店初日の3日、4日と連日でマルバ行きました。
3日は実にこってりしていて浦安と同じ味わいでした。浦安の店主の小松さんが来てたからですかね。個人的には初日の方が断然好みでした。
4日はサッパリしてましたね。テーブルにあるタレを加えたら丁度良くなりましたが、濃厚な方が好きだな〜。この日「今日のごはん」なるものを食べましたが、200円であの量はびっくりしました。自宅で作る家庭料理(良い意味で)のようなシンプルな味で美味しかったですよ。「チャーシューとネギの辛味噌炒め」でした。
でも、さすがに連日で行くと1週間は行かなくてよい気分になります。
今度「一丁」の方にも行ってみて下さいね。ばっ玉が好きな月子さんには絶対に満足して貰える自信があるお店です。

>Taki41さん
僕も牛丼は吉野家派です。七味を山のようにかけて食べるのが好みですが、友達には奇異の目で見られることもあります。松屋も好きなので、吉野家2:松屋1ぐらいの割合で使ってますよ。

>魔法君
引越し完了おめでとう。引越し祝いいる?
あ、いらない?
あっ、そう。じゃ、いいや。
早いとこ回線引いてくれ〜〜〜。

どんぶりもお奨め...<マルバ らる〜 HP ML 2001/08/06 02:03

大吉です!宝くじ 3万円買ってね。ってお金がありません(涙)

とりゅふさん、
コルトンにスタバがオープンですか。近くになかったので単純に
嬉しいです。

今日、私もマルバに行ってきました。夜8時位の込んでいる時で
約40分待ちでした。

今日のごはんというお肉が乗っているどんぶりも頼んだのですが、
こってりしたのが好きな私の口にばっちり合いました。
(帰る頃に売り切れていました…)

ではでは



吉野家 Taki41     2001/08/06 01:51
やっと吉野家も280円になりました。味噌汁をつけるとプラス50円
トータル330円。松屋は290円で味噌汁付き。
果たしてどちらがいいのだろう?個人的には牛丼は吉野家で味噌汁は松屋なんですが。


>とりゅふさん
 スタバがコルトンにできるのですか。これはうれしい話ですね。
スタバは結構おいしいと思いますよ。僕の場合はエスプレッソのエクストラショットを追加してコーヒーを飲みますけどね。
ちなみにドトールよりスタバの方が好きですね。この件に関しては皆さんいろいろ意見があると思いますが。

>かおるひめさんへ
>宮田小近くの「麻生珈琲店」は?
>こだわりで薀蓄ある店なので、ちとお高めですが(^^;
>市川市新田4-17-9 営業時間12:00〜24:00 定休日 毎週水曜日  
来週末にでも散歩がてら覗いてみますよ。情報ありがとうございます。

腕立て100回・・・ とりゅふ   ML 2001/08/06 00:50
うわ〜「最強な特大大凶!」だって・・・
腕立て100回って、アナタ。できるかぁ〜(T_T)

>SNAOさん
熱の方は大丈夫でしょうか??
最近涼しくなってきましたからねぇ。体調には気をつけて。


ちょっとしたニュースです。
コルトンプラザに10月末、スタバがオープンします。
今日求人広告にのってました。やろうかな(笑)
ここの掲示板の方たちは皆さんグルメなので
「スタバなんてコーヒーぢゃねぇ」
なーんて声が聞こえてきそうですが
ウチはかなり利用すると思われます(笑)
Taki41さん、スタバのコーヒーの粉(?)じゃだめですか??

マルバに行ってきました。 月子     2001/08/05 23:23
今日マルバに行ってきました。
並んでましたが、まぁあっさりと食べられました。
意外にあっさりしてますねぇ・・・
赤皿とぶっちぎりを食べたのですが、私は「じゃんがら」を
食べつけている所為か薄いくらいに感じました。
比較するのもどうかと思われますが、「ばっ玉」を
食べた時の方が「おいしいなぁ」って感じました。
皆さんはどうでしょうか?

SNAOさん
ありがとうございます。
少し元気になりました。「柿ノ木」ってお店興味深々です!
いってみようかな。

やっぱり地元 SNAO   ML 2001/08/05 21:05
うーんこういうローカル話題で盛り上がれるってうれしーなー(^^)
かっしー様情報ありがとうございます。
かっしーさん けー3さん かおるひめさんきっとみんな同じ学校ご出身なんですね♪
しかし、会社員には決して行けない喫茶店ですので(営業時間帯がね)いろいろわかっただけでもずいぶんすっきりしました。
>日影様
はじめまして。下総中山ならまだいーです
私なんて市川大野(^^;)住民です。

やはり けー3     2001/08/05 20:11
間違いないようですね。卒業アルバムでチェックした住所も
お店の場所と同じでした。僕も直接は教わっていませんが、
なかなか味のある先生でしたね。

僕がいたのは10数年前の船橋市内の県立高校でした。
最後はどこだったんだろう。

こんにちは。 日影 明   ML 2001/08/05 19:34
初めてきました。
下総中山近辺でもいいのかな?
カキコして。。。。
(・∀・)アヒャ

ん? かおるひめ HP ML 2001/08/05 19:27
交野実先生?
直接習ってはいなかったけど、
白衣着て七三髪のメガネの化学の先生。

柿の木 けー3     2001/08/05 09:06
”かたの”さんという名前が気になるんですが、
僕の通ってた高校にも交野先生と言うふがふが
しゃべる化学の先生がいました。特徴のある
メガネをかけてるとすれば同一人物かな?

もしかして・・・ かっしー     2001/08/05 00:10
SNAOさんが書かれている「柿の木」ですが、もしかしたら
私がかよっていた高校の先生が「第二の人生」ということで
始めたお店かもしれません。確かそんな店名だった気がする
のと、その摩訶不思議な店舗運営状況からして…。
もしそうだとすれば、「かたのさんですか?」と聞いてみて
ください。ふがふがしたしゃべり方をすれば間違いナシ。
元、某県立高校の化学教師です(笑)。

花火終了 けー3     2001/08/04 21:38
さっきまで実家に帰ってました。ココは江戸川と
駅の間にあるので、細かい路地まで人が一杯。
おまけに”車、邪魔”みたいなコトいわれるし(泣)

ワタシ見物客じゃありませんて。

無題 SNAO   ML 2001/08/04 19:47
馬○のひくという夏風邪にかかったらしく、…熱が39℃(パソコンしてる場合か!)
今日の花火大会はキャンセルです。シクシク。あぁ打ち上げの音がよく響いてくるなぁ。

ところで、現在記念館になってる元サイゼリア1号館のすぐ横に、小道があるのですが
そこの小道奥にある「柿の木」という喫茶店ご存知の方います?
個人宅を一部改装していて、いつも開いてるのを
見たことがない店だったんですが、平日10:00〜5:00(気が向いたら?土曜日も)
オープンしてるとかで、メニューはそこのマスターらしいおじいさんの作ってきたものがある分だけ。
友人が行ったときはコーヒー・紅茶とグレープフルーツゼリーのみだったとか…
で、そのマスターの知りあいらしい、おじちゃんおばちゃんが客ほとんど。
 あまりの凄さに、興味があるのですが会社勤めじゃ無理だな〜。

>月子様
最近、お名前みかけないのでちょっと心配してました。
な、なんだか文章もお疲れ気味のご様子で…。えー愚痴ぐらいなら聴けます
元気出してくださいね。
>愚民君
お帰り、炎天下の作業お疲れ様。更に黒くなった?
>とりゅふちゃん
うん、このクジ何気に気になるよね。

おみくじ今日も大凶だっ!   ML 2001/08/04 10:03
今日、江戸川の花火のせいでバイトに行くのが1時間以上早まります。
なぜかって、渋滞に巻き込まれる為。
駐車場の前が河川敷までのメインロードに面していて、
「マジ何この車〜、ウザくな〜い?」とか言われるし(泣)
ん〜、地元人以外立ち入り禁止にすれば道も混まないし、
地元の人は楽に見られるのになぁ。
って、無理か(笑)

>とりゅふさん
俺も掲示板最近入りにくいですね〜。
アクセスが重なるとダメなのかな??
あと、【吉】という文字を見た事がありません。
「大凶!こんなの見た事ねぇ!!」とかよく出るし。(ToT)

ただ今 愚民     2001/08/04 09:23
もどってきたよ。
って今から又バイトなんだけどね

チャット けー3     2001/08/04 04:40
なにやらこんな時間まで。皆様どうもでした。
今回は時差ぼけゆえお付き合い可能でしたが、
次回はどうなることやら。ではお休みなさい。

無題 月子     2001/08/04 00:10
御無沙汰してます。
盛況の様ですね〜。カキコしたくても精神的に余裕が無くて
なかなか・・・・
いつの日か私も楽しい輪の中に入れればと・・・
今夜と明日は夫がいないので、ゆっくりしてます。
ROBROYでも行こうかと画策してます。
花火行きたいけれど・・一人じゃね・・・
そうそう・・私は教師では在りません。
もっと好い加減な奴です。

なんか調子悪い・・? とりゅふ   ML 2001/08/03 23:11
最近ここの掲示板に入りずらいんですー
サーバーに拒絶されてるのかなぁ・・・
そういえばメニューの下に出てるおみくじもいっつもいっつも
凶とかだし。大吉なんて出たことがありゃしねぇ(T_T)
しくしく

>Taki41さん
そっかーオアシスを観たんですね。
オアシスも観たい!
WOWWOWでばっちり録画しようと思います☆
くるり好きなんですよー最近なんだけど(^^;)
あんまりメジャーじゃなくて切ない・・・
我が家にもカプチーノマッシーン(松っちゃん風に)はあります。
でもミルクがあまり泡立たないクセモノです(笑)

>きらきらさん
遅ればせながらオフ会お疲れ様でした。
席が一番離れていたのでお話できず残念。
ウチはきらきら家の末っ子に一番メロメロです。
かわいかったなぁ・・・誘拐しようと思いました。すんません

>けー3さん
秋田に行くんですか??いいなぁーきれいだろうなぁー
ここのところ毎年流星群多いですよね。
星を見るのが好きなウチとしてはたまらんです。

>アクアさん
お元気でいらっしゃるのでしょうか??
掲示板にも最近書き込みがないし忙しいのかな?

>SNAOさん
体力は確かに夏バテで落ちてます。
でもバイトで重いダンボールを運ぶので
筋力はついてます(笑)
もう女の子の腕じゃないもん(T_T)
最近は飲んでばっかです。ちょっと自粛しようと思ってます・・・

マルバは好み(^o^) かおるひめ HP ML 2001/08/03 22:49
情報をいただいた御礼を兼ねて報告します。
行ったときは店の外に15人、店の中にも15人くらい
待っている人がいましたが、まぁ回転は良いかな?
並んでから食べて店を出るまでが約1時間でした。
店員さんは小松さんもどき(笑)な大男が目立ち、
大声で活気出してました。
注文したのは赤皿+みそたま。
こってりといっても「なり○け」や「源○」ほどギトギトしてなく、
女性の私でもスープ飲み切りコールを受けるほどに
スルスルと食べられました。(しかも、お昼にひさごでタンメン+半餃子食べてる(^^;)
今度はバカのせにしてみます。
お冷の麦茶をチェックして注ぎ足してくれる気配りも良いです。

話はかわって、「アーニー・マリス」にマルちゃん全米ツアー優勝の
垂れ幕発見!でかい〜(@_@)
店の雰囲気とのミスマッチにのけぞってしまいました(笑)

Taki41さんへ。
宮田小近くの「麻生珈琲店」は?
こだわりで薀蓄ある店なので、ちとお高めですが(^^;
市川市新田4-17-9 営業時間12:00〜24:00 定休日 毎週水曜日

競馬貯金? のりじゃん     2001/08/03 22:43
何だかわからぬままオフに突然参加した「のりじゃん@きらきら友達」
です。
何の面識も無いのに、突然現れたにも関わらず、お相手して頂いて、魔
法くん@管理人様をはじめとする皆様、ありがとうございました。

あの第一コーナーのビールは幻となってしまいましたが、やはりガセネ
タではなかったようです。
父上に確認した所
「花火しかあそこに行かない奴に、わからねぇ〜だろぉ〜」との事。
会社の人に言わせるとやはり同じような返事が・・・。
「花火しかいかねぇ〜奴に、第一コーナーがわかって、たまるか。競馬
貯金がある人は飲む権利があるんだ!!」
との事。(謎)
むぅむぅむぅ〜。
誰か、競馬貯金(謎)している方、いらっしゃいましたか?
今年で3度目の、無料ビール配布だったそうです

マルバ大盛況 JFK     2001/08/03 21:48
もう行った方もおられるかと思いますが、本日正式オープンのマルバ本八幡店に行ってきました。昨日も非公式に先行営業していたらしいですが、今日宣告通り正式に開店しました。
どうやら俺は一番混んでいた時間に行ったらしく40人近くの待ち状態で結局50分も待ちました。俺が出る頃には待ちは約20人、店が回り出すと回転率が良いので、あれなら待ち時間は10〜20分程度で済むでしょう。並んでいる間に注文済みなので、席に座ってからすぐに出てきます。だから、注文してから5〜10分程度待つ他店に比べてもトータルではそれほど待たない感覚になれます。今後時間をズラしながら何度か行ってみて、最も空く時間を見極めたいと思っています。

今日は開店初日ということもあって、店主の小松さんが来てたし、他の店員さんも凄い気合でした。繁盛する店というのは活気が違います。発声練習でもしてるかと思うほどハキハキと威勢の良い声でした。
子供にはオレンジジュースを用意したり、開店祝いにマルバカップ麺を1人1個ずつ配ってました。さらに100円引き券を5枚貰いました。
レイアウトは浦安に比べても、他のラーメン屋と比べてもかなり広いです。カウンターのみ15席みたいでしたが、カウンターと壁際の待つための椅子との距離が広いのはとても良かったです。みなさんそうだと思いますが、すぐ後ろに人がいると食べずらいですからね。
奥には男女別のトイレに洗面所があって、ラーメン屋というよりファミレスのような設備ですね。

まだ行ったことない方の為に簡単な説明をします。
本八幡のメニューは「ぶっちぎり」「赤皿ぶっちぎり(こってり)」(いずれも680円)の2種類に各種トッピング、そして「本日のごはん(200円)」なるものが新メニューとして登場していました。今日は「チャーシューとネギの辛味噌炒め」と言っていましたがラーメンに専念したかった為試しませんでした。替え玉は100円です。
スープは白濁の豚骨、それに背脂が少々入ります。麺は極細のストレート麺で、豚骨系のラーメンでも最も細い部類の麺です。ベーシックの具はバラチャーシュー1枚、のり1枚、万能ネギ、キクラゲ、白ゴマ。テーブルには替え玉の時などに重宝するスープのタレ、白ゴマ、白コショウ、生ニンニク(粒のやつをその場で搾り器で搾ります)が置いてあり、至れり尽くせりといった印象。

私も都内で著名な豚骨ラーメンを10件近く食べましたが、豚骨ならこのマルバがぶっちぎりです。しかし、最近ダイエット気味で食事量減らしていたのに、いつも通り替え玉2玉食べてしまいました。おかげで食後1時間になるのにまだ少し苦しいです。  
             以上JFKによる体験レポートでした。

喫茶するなら けー3     2001/08/03 17:09
おはようございます。今起きました。
昨日わが町八幡へ戻ってきました。今回は暑いわ、
荷物は多いわで帰りも大変でした。

>瀧さん
今回はセントラルには行けなかったのでてんてん亭は
TRYできませんでしたが、日本人の間ではまずまずの
評判でしたよ。ケバブは英人の間で評判は真っ二つ。
今回はユダヤ飯に初チャレンジしてきました。

>Hideさん
来週はペルセウス流星群の極大日ですよ。僕は秋田あたりで
楽しんでこようと思ってます。別に天文ファンじゃないけど
毎年この時期だけは流星見るの楽しんでます。

>taki41さん
デロンギといえばオイルパネルヒーターで有名なとこ
ですよね。愛車がまたシブくていいなー。

>よりこさん
サティの専門店はかなり種類多いですね。いつも
買おう買おうと思って通りすぎてしまいます。僕は
コーヒーも紅茶も両方好きなので、今度是非チャレンジを。

#イギリスのお土産は紅茶に限ります。なんといっても
安いし、軽いし、見た目豪華。日本じゃ3倍するそうなんで。

ドエライ長文です(泣) 魔法使い     2001/08/03 16:56
オフ会参加した皆様、お疲れ様でした。また参加したいわ!という方、もう結構だわ!ってお方。イロイロ居るかもしれませんが(笑)、個人的にめちゃ楽しかったです(笑) 

今までのオフは大体、食事&酒がメインでした。今度からはカラオケとかも遣りたいですね!企画待ってます!(゚ロ゚;)他力かい!

あー、市川の花火はオイラは見ることが出来ません。5日に新居に引越しなのでいいかげん、準備をしないと。スイカもまだ3/4残ってるし。でも、ちょっとくらいは見たいなぁ(泣)

ではまず、第3回オフ会参加者様へ一言ずつコメントのコーナー

●きらきらさん
運転ご苦労様でした!チャットで話してるときのイメージのまんまの方でした。ていうかアグネスチャンでした(笑)
今度はゆっくりとコーヒーでも飲みながら!

●のりじゃんさん
さりげない突っ込みとほのかなボケ、楽しかったです(笑) きらきらさんとのコンビも流石でした。今度、飲み比べしましょう!宝くじ当たったら奢ります!(笑) (゚ロ゚;)…所さんお願い

●ななさん
酒を6杯も飲んでたそうですがちゃんと帰れましたか?(笑) 天然キャラが良かったです。実は、オラも熱帯魚に興味あります。テトラとか飼うことになるでしょう。そのときはアドバイスOK?

●らるーさん
花火、良かったですね!HP作成についてももちっと深く話したかったです(笑) これからはFLASHとかが基本になっていくのかなぁ。WEBの未来は明るそうです。

●よりこさん
パイナップルの件、ありがとッス!花火も、何気に良い席で見れて運が良かったよね!あ、南行徳関係のイベントあったら教えて(笑)

●SNAOさん
常連さんということで落ち着いて会話ができる余裕が出来てきたね!MSNは絶対に入れたほうが良いデス!ICQよかお勧めだよ!

●とりゅふさん
途中参加してくれてサンクス!ファンデーションには頼らないその姿勢を貫いてね!(笑) 昨日はチャット楽しかったよー!スイカに塩だけは辞めようね(泣)

ここから以下はレスコーナー

●Taki41さん
美味しい珈琲は昔探してみましたが、結局ドトールのマメの日に安く買うので収まってしまいました(笑)

>ちなみに私の愛車もカプチーノです。
HPで検索してみました。なんか良い感じの車ですね!小さいし運転しやすそう!こういうのオレも好きかも(笑)

●Hideさん
今ごろ、何処で何をしてますか?(笑)hideさんのメルアドは知ってるし、メール書きますよ。野郎ですがヨロシクお願いします(笑)

>自分の名前の星が存在するってのは、なんかロマンチック
うん、マロンチックですねぇ☆ただ、その星の場所を忘れたら嫌ですよね。「多分、あのへんのあれなんかがキミの星だと思うよ、うん」

●アクアさん
お仕事、頑張ってますか?なんか今回の仕事はちょっとSEっぽいこともやらされそうです(泣) 設計なんてプレッシャーだぁぁ!

>私にもうれしかったことありました。旅行先からもらった絵葉書です
あ、それって嬉しいかも!あ、でも友達が海外に行くような連中じゃない場合は貰えないんですよね(泣)

>魔法くんには魔法くんのいいところがいっぱいあるんだから、
いっぱい、あるのかなぁ?でもアクアさんに言われるとちょっと自信つくかも(笑)(゚ロ゚;)単純!

>でも3週間じゃね。もうちょっと頑張っときなさい(笑)
「次の人が可哀想」って言葉、未だに考えちゃってます(笑)。でももう失恋なんてしたくないって思うとちょっと恋に臆病になっちまうカモです(泣)

>努力はどんな努力でも絶対無駄にはならないよ。
オレもそう思う!だから年末ジャンボも買い続けるよ!(゚ロ゚;)それは運…

●愚民さん
こないだは、電話くれてありがとう。そうだね、夜中に空いてる美味しい店ってのも調査しとかないとアカンね。ま、ラーメン屋くらいなんだろうけどすぁー。

●JFKさん
アクアさんパイナップル、美味しかったよよよーん。石垣島って思うだけで南国気分になれたもんさね。今日はマルバ行くんでしょ?ええな、感想をレポート用紙2枚にまとめて提出してケローン(奇想天外風に)

(≧∇≦) よりこ HP ML 2001/08/03 08:32
おはよーございまーす(・_・)/

▼魔法くんへ。
こないだの花火は、船橋競馬場じゃなくて中山競馬場ですよー!!(笑)

▼アクアさんへ。
パイナップルめっちゃおいしかったー!
最後、残りを頂いて帰ったのでダンナも喜んで食べてました。
太陽がいっぱいで育つとこんなに甘くなるんだな!とか言うとりました(笑)
ごちそーさま♪

▼きらちゃんへ。
運転ごくろうさまでしたー。
乗せてってくれてありがとね。
また今度だんご三兄弟と遊びたい〜☆

▼Taiki41さんへ。
本八幡界隈ではないのですが、
行徳近辺にはいくつかコーヒー豆の専門店があります。
まめいり香房・松島コーヒー・アラビカ珈琲など。。
妙典のサティの中にも、コーヒーと紅茶の専門店があって
ワタシはコーヒー飲めないので紅茶を時々買ってきます。
本八幡にもそういうお店あるのかなぁ。。

そういえば今日はマルバがいよいよオープンですね!

カプチーノ Taki41     2001/08/02 23:30
こんばんは! 
土曜日は江戸川花火を見に行きます。晴れるといいですが。

ところで、最近イタリアデロンギ社製のエスプレッソ・カプチーノマシーンを購入したのですが、本八幡界隈でいいコーヒー豆を売っている店知りませんか?情報まってます。
ちなみに私の愛車もカプチーノです。


>とりゅふさん
はじめまして。フジロックではくるりは見ませんでした。
それにしてもオアシスのときは初心者用のゲレンデが人で埋まっていて
すごかったですよ。是非来年はさんかしてみてくださいね。
僕はもちろん行きますよ。




また長いですごめん SNAO   ML 2001/08/02 01:08
中山の花火みたかったな〜
本日もとても楽しかったです♪皆様お疲れ様

>魔法くん
お疲れ〜と言いたいですが有休取ってたんなら
大丈夫かな?(^^;)いーなー花火行きたかったなー。
新しい引越し先だと、ますます八幡出没率あがりそうですね。
でも、八幡から離れちゃうかと心配してたんで、一安心。
定住してくれて、良かったv

>きらきら様ご一行様
遅い時間に送っていただいてありがとうございました。
(ホント助かりました)今回お会いできて嬉しかったです。
だんご3兄弟君は例えだと思っていたのですが、本当に男の子三人。
子育て大変だと思いますが、立派にこなしてるお姿はただ尊敬です。
お兄ちゃん(カゼオ?カズオ?君)はいぬ男ではなく、色男かと思いました。
頭良いし、きちんとしてるし、将来有望です。本当に色男に育ててください(笑)
あまりお話できませんでしたので、次回是非おしゃべりさせてくださいね。
私も手話、覚えたいです。仲が良さそうな皆様でしたが、私もどっか行くとき
よろしかったらぜひお邪魔させてくださいな。
追伸 のり「ちゃん」さんかと思ってましたのりじゃん様なんですね
>なな様
いきなり声をかけちゃってすみませんでした。
(よかった、ご本人で)あの待ち時間は、人数役10人と
聞いてたら、不安ですよね。お名前の由来、別に引いてないですよ〜
お魚って、ちっちゃいころ金魚ぐらいしか飼ったことないんで、
性格があるとか聞いて、感心してたんです。るー君は長生きすると良いですね。

>よりこ様
パイナップル、重いのにお疲れ様でした〜
おいしかったです。(あれって、端から見てると怪しい集団?)
パイナップル1個って、切るのが大変なんですよね
ナスと桃、押し付けちゃってすみません(笑)
かわいい名詞、ありがとうです〜

>らる〜様
ちゃんと横棒「ー」ではなく「〜」にしました(^^)
ご近所だったんですね。明日…じゃない今日の
出勤も大変でしょうが、がんばってください。
地元の友人が増えてくって嬉しいです。また、飲み会
参加しましょうね。

>とりゅふ様
今日はお休み、うらやましいぞ(笑)。
とりゅふさんもイルマーレ出没率高そうですね。
(この掲示板って、かなりイルマーレ宣伝してますよね
実際安いし)24時間接続も、うらやましいです。
夏ばての体に、アルコール大丈夫?無理しないでね

>アクア様
パイナップルおいしかったです〜
あの量を、一人で二つはたしかに厳しいですよね
ごちそうさまでした。今日は、お仕事いそがしかったのかな?
お会いできず、残念。

星に名前を Hide     2001/08/01 01:55
最近、asahi.comで見かけたのですが、マイ★スター基金というアマチュア天文家の活動支援団体が、火星〜木星間の小惑星への命名権を取得し、命名希望者の希望を受けて、星の名前を決める唯一の公的機関IAUに申請するサービス(有料:〜8/30 4万円)を行っているそうです。
(http://www.wtl.co.jp/mystar/)

4万円というのはかなり高いですが、実は考え中 (^^;
自分の名前の星が存在するってのは、なんかロマンチックですよね。彼氏・彼女への誕生プレゼントとしても、小粋なのでは。

因みに自分は機関の回し者ではありませんので(笑)


また出かけます 愚民     2001/08/01 00:11
明日から中尊寺に旅行です
六時起き
皆さんと会えないのが寂しいです


▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲

このページは「本八幡で行こう!」のコンテンツです。
意見やご感想、中傷などは下記のメールアドレスにお願いします。
どうか楽しんでいってくださいね☆    管理人魔法使いより

■E-MAIL  projectta@mail.goo.ne.jp ■HOME  本八幡で行こう!
▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲