HOME ←戻る



本八幡で行こう!掲示板2001.07のログ


八幡のほうが好き SNAO   ML 2001/07/31 20:49
市川大野住民の新聞は、松戸・八柱方面の広告ばかりで
本八幡の情報がちっとも入ってきません(T^T)
松戸なんてここ数年行ってないわ〜ぽぽらーれの広告が入るとりゅふさん
うらやましー。

あいかわらずまめに返事を書く、管理人さん魔法くん♪
お部屋が決まったようで、おめでとうございます〜パチパチ

>アクアさん&とりゅふさん
もったいない、とは断った直後私も思いました(^^;)
私はお財布、この1年で3回は拾ってます。
視力は0.1ないのに、貧乏レーダーが働くのでしょうか。
その度に柿やらお菓子やら、食物をお礼に頂いてるんですが
この幸運(?)が宝くじにいけばいいのにな〜。
>愚民くん
名前、もどちゃったの?(笑)4日の飲み放題って
花火を狙った屋上ビアガーデン以外でも実施してるんだ〜

緊急告知! 魔法使い     2001/07/31 16:46
緊急告知!
1日のぽぽられ食事会したいなと思っている方は、
←のオフ会掲示板を見てください!

ゆっくりお話が目的なら、半額セール時のぽぽらーれでは
ちょっと無理があるような気がしてきたんです。
イルマーレなら、その点、多人数予約もできますし。
昨日、行ったばかりですけどね(笑)

オフ会掲示板で参加予定な皆様の意見を聞かせてくださーい。

おは とりゅふ   ML 2001/07/31 12:43
昨日はいろんな人に会ってちょっとびつくりな日でした
今日の新聞の折り込みチラシの中にポポラーレの割引券発見!

>アクアさん
夏バテはだいぶよくなりました。
というか食欲が無いのに慣れてしまいました。
アクアさん達が来た頃にはウチらはかなり酔っ払っていたので
元気そう見えたのかもー
うふだなんてそんなー(^-^;;)
奴は赤の他人です。(嘘ばっかり)

>魔法さん
ほんとよく会いますねぇ。
魔法さんたちの隣にいた子はバイトの後輩です。
土曜日も飲みがあって二日酔いだったので
呑んだくれと言われました(笑)
昨日はかなりべろんべろんでした。
チャリのところまで行った記憶が無い・・・

母親のメールは再起不能ですー・・・

>JFKさん
おひさしぶりでしたね。
声かけたときにノリがよくて、
「これがほんとのJFKさんの姿なのねー」
と思いました。今度はちゃんとお話したいです。

>SNAOさん
ホントもったいないですよー。
ウチは財布を拾ったことがなく、
むしろ盗まれるくらいの勢いなのでうらやましいです。

>Taki41さん
はじめましてー!
FUJIROCK行ったんですかー?いいなぁ〜
くるりは見ましたか?
電撃ネットワークはウチの大学の学祭で去年来てました。
行かなかったけど(笑)

ひさしぶりに暑い アクア   ML 2001/07/31 11:33
おはようございます。
きのうはカプチーノを2杯飲んだ&1時間の半身浴のせいでなかなか眠れませんでした。でもケーキおいしかったよ〜JFKさん、魔法くんありがとう!
パイナップルもみんなに食べてもらえそうで、よかったです。

★JFKさん
お話できて楽しかったです!JFKさんと魔法くんはとってもいいコンビですね(笑)。笑いが絶えない楽しいお茶会?でした。
今度はぜひお酒を交えて。
やけ酒ならいくらでもつきあいますよ〜私はちょっと語りだすかもしれません(笑)。
でもお祝いのお酒になるように!
JFKさんよりほんのちょっとだけ多く人生&恋愛経験つんでますので何かのお役に立てればうれしいな。でもJFKさんにはJFKさんのこだわりというかビジョンのようなものがしっかりあってすごいなあって思いました。私の出る幕はあまりなさそうね。。
パイナップル好きのJFKさんに食べてもらえないのはパイナップルもちょっと心残りだろうけど、今度はグレープフルーツをもらえるように頑張ってみます。

★魔法くん
バラの花束にはかないませんが、私にもうれしかったことありました。
旅行先からもらった絵葉書です。メールとか電話とか手軽だしそれなりにうれしいけどやっぱり手紙っていうのは別格だね。
魔法くんには魔法くんのいいところがいっぱいあるんだから、無理しなくていいんだよ。少なくとも人のいいところをたくさん見つけられる魔法くんは誰の目から見てもかっこいいと思うよ。
でも3週間じゃね。もうちょっと頑張っときなさい(笑)。←おねえさん口調
努力はどんな努力でも絶対無駄にはならないよ。

★とりゅふさん
夏ばてだっていうから心配してましたが、元気そうで(うふ)よかったです。さすが地元民!って感じたよ。またとりゅふさんと一緒に飲みたいな〜ってことで。

★SNAOさん
いいなあ。私お財布を落としたことはあれど拾ったことは皆無です。
でも届けるってことがえらいな〜。
しかもボーっとしていてATMでおろしたお金を受け取り忘れたこともあるし。。。でもATMから取り忘れたお金は連絡すると戻ってくるんですよ〜

★yorikoさん
パイナップルの解体、yorikoさんにお願いすることになっちゃったんですね。なんだかすいません。こんなことなら最初から自分で解体して1日に持っていけばよかったですよね。でもyorikoさんのほうがお上手です、きっと。。。
よろしくお願いします!

どうしてる 愚民     2001/07/31 06:15
PCのちょうしが・・・

引継ぎ完了 JFK     2001/07/31 03:58
アクアさんパイナップルありがとう。どうも俺は食べられなさそうですが、魔法君→よりこさんへと無事引き継がれたようなので良かったです。一人で食べるよりみんなで食べた方が楽しいですからね。
今日はパスタ食べるつもりで行ったのに、ケーキになってしまいましたが、美味しかったのでOKです。次こそパスタを食べまくってやる!
前回話せなかったので、今日は話ができて楽しかったです。噂通り面白い方ですね。また今度ご一緒しましょう。その時は、やけ酒になってるかもしれませんが悪酔いは絶対しない人なので安心していいですよ。

オーほら行こうぜ♪ 魔法使い HP ML 2001/07/31 03:25
抑えたつもりが今回も長文に!荒らしではないですー(泣)
今日も忙しい1日でした。でもすっごく充実!楽しい毎日です!!

●yorikoさん
先日&本日はお世話になりまくりッス!パインの切断まで頼んでしまって本当、頭が上がらなく土下座状態です(笑)

>リクルートのクーポンフリーペーパーは
うん、これ、ゲットしました!自分はイルマーレでアクアさんに言われてよーやく気がつきました。クーポンが217枚入っているようなのですが個人的に切れ目が欲しかったと思いました。ハサミで切るの面倒じゃー(泣)

●らる〜さん
クーポンフリーペーパー、ゲットしましたよーん!情報サンクスです!こういうのがあると外食が楽しくなりますよね。せっかくの外食、お得で行きましょう♪ちなみに、このネタは明日のトップニュースになります(笑) 

●せいさん
せいさん、書き込みありがとうございますぅ!
チャットでは失礼しました、落ちまくりでしたね(泣) 「本八幡で行こう!」は地域密着しすぎサイトとして少しずつ有名になってきてるサイトです。なんか情報がありましたらがんがん書いてください!(笑)

●Taki41さん
ははは!電撃ネットワークが出ましたか!(笑) ナンバさんの例のやつもやっちゃったのかな、引っ張るやつ(笑) いいなぁ、ライブは違うんでしょうなーー!

>新しい部屋は2階以上にしましょう。空き巣に…
ご忠告、ありがとうございます。なんか言葉の重みを感じます。空き巣ってつかまらないからムカつきますよね! 今回、オイラはマンション(?)の3階に住みます。いやー、初めての2階以上に興奮が冷めません(笑)

●SNAOさん
えー、お礼断っちゃったの?貰っとけばいいのにぃー!ホント、いい人です、SNAOさんてば(笑)

>勉強したのって10年以上前。ほっとんど記憶から削除され…
手話の本、買いましたヨ!通勤のときにでも読もうと思います。あ〜んはもう完璧!はぁ、でもオイラもほっとんど忘れてるなぁ…。がんばりましょう!


●愚民さん
>昨日は食い物やで言いとこないかな?って事で電話しました。
おお、そういうことだったのね!メール、なんでか返ってきてたよ(泣) でも、オイラにお勧め聞いてくるなんてなんか嬉しいなー。でもあまり店知らないんだ、実は!(笑)

>部屋はきまりましたか?
部屋、決まったんだコレが!嬉しいなー♪なかなか駅近でいいところアルよ! (゚ロ゚;)中国人アルか

>三日の夜にでも誰か会える人いればイルマーレかクレイジーカクタス
3日、オイラはダメっすぅ。友達と飲み会っすぅ。まるば食いたいっすぅ。

●とりゅふさん
なんか、街で良く会います(笑) 今日はアクアさんからパインを貰うためにJFKとイルマレに行く予定だったんです。とりゅふさんはマジで顔が広いから驚いた(笑) 今日もオレらの他に知り合いが居たみたいだし、花火のときも知り合いに遭遇してたし!(゚ロ゚;)ほんげー!

>しかしながら母親のメール関係が元に戻らずちょっと罪悪感
どう?直ったのかな?お母さんのパソコン設定オレもよくやるから気持ちわかる!(この前はウィルスに犯されてた(笑))ファイト一発!

>消防署は季節のイベント(お正月とかクリスマスとか)ごとに
おお、情報サンクス!(笑) 書いてみるものだねー(笑)

●Atsushiさん
YEAH!先日はどうもでした!南行のボスさんに会えるなんて感激でした(笑)。サトシさんにもヨロシクと。あとHPどっちも見ましたと伝えてください(笑)

>オフなんかも含めてこれからもどんどん交流しましょう!
はい!オフはガンガン参加します!まずは人脈!そして鉱脈!最後には石油を掘り当てます!(゚ロ゚;)絶対違う…
オフとかあったら教えてくださいね!カラオケとか行きてーッス!(>o<)/飲めや歌えや!

●瀧さん
>【アンアンアン、とっても大好き♪ドラえもん♪】の所が
そういうの、オイラも大好きです(笑) 大爆笑なんだろうなぁ、その場で見ると(笑) (゚ロ゚;)その前にパスポート取りや…

やっぱりね〜。 yoriko HP ML 2001/07/31 02:06
今日、夕方会社の帰りにアトムの前を通ったら
愚民ハカセの愛車ちゃりんこが停まっていたので
こりゃいるな!と思ったんだけど、予想通りでしたな!(≧∇≦)

リクルートのクーポンフリーペーパーは
HotPepperという赤い冊子で
ワタシはモスバーガーでもらいましたよん。
けっこうあちこちに置いてありまふ。
最初は都内で、上野・御徒町・神田あたりのやつをもらったんだけど
まさか八幡にもあるとわ〜〜。
市川・浦安・船橋・習志野あたりのお店が載ってましたね。

ちょっとお得。。。 らる〜     2001/07/31 01:32
魔法使いさん

クーポンフリーペーパーですが、無料で配っているク
ーポンがたくさん載っている20ページ位の冊子です。
よく見たらアトムにも置いてありました。

ではでは

ここわ(・・? せい     2001/07/31 01:19
はじめまして。本八幡で検索かけていたらたどり着いちゃいました(笑。
また寄らせてもらいます。


電撃ネットワーク Taki41     2001/07/30 20:57
週末苗場で開催されたフジロックフェスティバルに行ってきました。
オアシス、マニックス、アラニス、ニールヤングおじさんももちろん良かったけど、突然参加が決定した電撃ネットワークのパフォーマンスがすごかったですね。放送できないパフォーマンスもあり無茶無茶盛り上がりましたよ。

10月4日にはRadioheadのライブに行きます。

魔法使いさんへ 
新しい部屋は2階以上にしましょう。空き巣に狙われやすいですからね。
空き巣経験者からの助言でした。

無題 SNAO   ML 2001/07/30 20:02
拾った財布のお礼に、焼き菓子セット頂きました。(^^)
更に封筒に入ったお金も差し出されたのですが、さすがに本人目の前に
それは受け取れず、辞退しちゃいました。ねっからの小市民だなぁ、自分。

>瀧さま
スペイン版ドラエモン…見てみたいです。たしか火曜日に再放送してるポケモン
は2ケ国語放送で、毎回英語版も流れてるらしいです。一度勉強のタメに
アニメならわかるかなーと、英語で見てみましたが、まーったくわかりませんでした。
…主人公の名前がアッシュと呼ばれていたことぐらいかな、わかったのって。
情けない(^^;)
>きらきらさま
今回こそ、お会いできますでしょうか?(笑)8/1ポポラーレのみ参加
したいなーと思ってるのですが…。お子様づれで、この時間って大丈夫ですか?手話の勉強、歓迎ですが場所をどーしよーか
と悩んでます。今って夏休みで図書館は朝から学生さんの山…ですよね。私が手話を
勉強したのって10年以上前。ほっとんど記憶から削除されてしまっております。
きらきら様はいかがでしょう?

今アトム 愚民     2001/07/30 15:54
魔法使いさま
昨日は食い物やで言いとこないかな?って事で電話しました。
今日は昼食にイルマ−レに言って来ました
四日に無制限呑み放題があるそうです。
部屋はきまりましたか?

トリュフさま
良かったね。旅行に行くのですか・・・裏山しい!
八月は三日だけ八幡にいるけどそれ以外は全てバイト(発掘)
きついっすよー

皆さんは○葉に行くのかな?
三日の夜にでも誰か会える人いればイルマーレかクレイジーカクタス
に行きませんか?

パソ復旧! とりゅふ   ML 2001/07/30 13:46
パソコンが壊れてしまい、昨日の夜からずーっと
復旧作業しておりました。
終わったのが朝の5時・・・朝日がまぶしかった・・・
やっと元通りです。
しかしながら母親のメール関係が元に戻らずちょっと
罪悪感(^-^:)

>魔法さん
まだ旅行には行ってないんですー
8月の終わりに行ってきます。
まだホテル決めてないんですよ、まずいにゃー

消防署は季節のイベント(お正月とかクリスマスとか)ごとに
飾りがつくのはご存知でしょうか??遊び心満載。


今日はイルマーレで食事です。
この前のオフ会でもらった安くなるカードを
早速使わせてもらいます!

ども! Atsushi HP   2001/07/30 11:03
>魔法くん
昨日はどうもでした!あつし@南友です。
噂には聞いていましたが、なかなかの好青年。そして面白いやつ(笑)
将来有望ですなぁ・・・(?)
オフなんかも含めてこれからもどんどん交流しましょう!
では今後ともよろしくね〜

他国籍版日本TVといえば   ML 2001/07/30 07:59
1ヶ月半程前スペインで、
無茶苦茶昔のドラえもんをスペイン語版で見ましたよ〜。
あの有名な主題化もスペイン語になってました。
【アンアンアン、とっても大好き♪ドラえもん♪】の所が
無茶苦茶変わってて、友達と爆笑しながら見てました。
ドラえもんの声はスペイン語でもなんか日本とあんまり変わらず。
やるなスペイン人!(謎)

> けー3さん
ロンドンの日本食屋でおすすめなのは【てんてん亭】
味は普通ですが量がハンパじゃないっ!(笑)
ピカデリーから歩いて2〜3分Oxford streetに歩けば見つかるはずです。
あと、トルコ料理でイギリスのジャンクフード的存在のケバブは食べたほうが良いですよ〜。

大失敗ッスゥ! 魔法使い HP ML 2001/07/30 02:17
トップニュース、ネタが無く、苦心の末に消防署になってしまいました。でも一部の人間にはバカウケだったようです(笑)

●かおるひめさん
おお、某市川HPネットで良く見かけるお方ですね!(笑)書き込みありがとうございます。千葉はラーメン屋多いですよね。行徳、本八幡付近は熱いです。うん。まごころも、また行ってみたいな。味忘れてきました(笑)

●Hideさん
はははははははっ!それ、正にオレです!(笑) 一緒に居たのは不動産屋の人です(→28日日記参照)なんか恥ずかしいなぁ、本当に。声、かけてくださいよ、「魔法使いさん!?」って!!(笑) はは、呼べるわけないですね(爆笑)
車で物件を当たるはずが、あまりに近くて道も狭い場所のため、自転車で探索してたんです(笑)。変な光景だったかも(笑)

>こんばんは。千と千尋とHideです(←意味不明)
本当に意味不明です(笑) ついに関西人の血が騒ぎ出しましたか?(笑)

HIDEさんは車持ってるんですよねー、いいなぁー。
もうすぐPL団の花火大会ですよ?血が騒ぎます?(笑)

●JFKさん
花火はどうするー?スイカ持っていくかー!(笑) って、そういや平日なんだよね!?ダメじゃん、オレ! 20時に本八幡駅なのに行けるわけねーっす (゚ロ゚;)ナンジャソルァ!
んじゃ、花火は自由行動ということで(笑) 

●けー3さん
ドイツは暑いんですねー。犯人はドイツだ!?なんつって(笑) (゚ロ゚;)ドキドキ
風雲たけし城がドイツで人気あるとは…。ドイツ人がますます分かりません(笑)

>週末はマルバ行ってみようかな。
オレは日曜日に、行くかもしれません。

●瀧さん
1100円!めっちゃ良いじゃないですか!(笑) うまく派遣会社にもぐりこめば、自給2000円も夢ではないです(笑) 

●らる〜さん
>リクルートが創刊したクーポンペーパーを
クーポンペーパーってどんなのですか?LINQカードとは違うものなのかな??

はらへてきたー。アトム行きたいなぁ。来週の土曜日かなー。

●きらきらさん
>手話のお勉強に、良かったら混ぜて下さいね♪
うん、まだ予定は決まってないですが、日曜日にでも図書館でやろうって計画してます。あ、よりこさんもやりますよね?本買ったらしいし(笑)

●よりこさん
今日は、お疲れ様ー!買い物はお疲れ様でした。西友の牛乳はやはり高いですね(泣)うーん、また人脈が広がった気分です。南行徳のオフとか行く際は、誘ってください(笑)

●かっしーさん
チャットは本当にゴメンナサイ。ダメですなぁ、あのチャットは。叱っときます(笑)

●とりゅふさん
今ごろ、夏休み旅行してるのかな?なんか楽しそうです。人生楽しんだ者が勝ちよ!

>8月1日はバリバリバイトです。
お仕事、頑張って!そのうち自給も上がるさ(笑) 21時ごろにぽぽられで食事してると思うので、(きらきらさん、よりこさん)良かったらどうぞ(笑)


●愚民さん
今日、電話くれたっしょー?気づかなかったアルよ!とりあえずメール送っておいたよん。
競馬場花火オフ会は、無くなりそうです(笑)みんな自由行動ということで。でも行く人は多いみたいよ。

●SNAOさん
>眠るのが快適で快適でお布団から離れたくないです。
SNAOさんは布団派?オレも布団派です。でも今度はフローリングだからベッド買おうかな?

>夏ヤセしたいよぉ。
ふふ、頑張って!(笑) と言っても、女性は夏になると痩せる人多いみたいです。そして冬にはッ…!?

●アクアさん
パイナップルは、JFKさんが落札したとかしないとか!?運の良い奴じゃー!はらへたーー!(゚ロ゚;)がるるー

>E-マートでスイカ1個980円とか880円で売ってたよ。
おそらく、あれはM玉でしょう。うん、それでも良いんだけど、スイカはやっぱりデカイ方が美味しいかな?って感じです。あ、そういや昨日、新宿でスイカ買って食べたら種が多くてなかなか食べきれず(町には捨てたくない)、電車の中まで持ち込んで食べてました(種は全部食べた!)。かなり辛いスイカでした(泣)

>私は爆弾スイカっていう真っ黒スイカが気になってます。
あー、見たことあります。中身はおいしいのかなぁ?黄色いのは、美味しくないですよね。味より見た目かな。アクアさんもスイカファンなようで嬉しいです。でもきっと2択ならメロンを取るのでしょうね(笑)

はじめまして(^o^) かおるひめ     2001/07/30 00:52
いままでちょくちょく見に来ていましたが、
マルバの情報があったので嬉しくて登場してしまいました(笑)
「源太」の近くですねー。古本市場へ行くついでに行ってみようかな?
でも好みは「まごころ」なさっぱり系です。

ではでは、失礼しました。

ひょっとして.... Hide     2001/07/29 22:09
こんばんは。千と千尋とHideです(←意味不明)

日曜だというのに、こんな時間まで会社にいます(T_T)。
ところで、土曜の夕方に、南八幡を歩いていると後ろから魔法使いさんらしき方が自転車で通過していったのですが、声をかけそびれてしまいました。 人違いでしたらゴメンナサイ。

地図らしきものを持って並走している方がいらっしゃいましたが、ひょっとして部屋探しの途中だったのでしょうか?

本八幡駅近辺は、最近、マンションラッシュで、あちこちの空き地や駐車場が気が付くとアパートやマンションが建ち始めてたりしてますよね。 借りている車の駐車場もいつマンションに変わってしまうか、正直ひやひやもんです。

時間判明 JFK     2001/07/29 17:50
8月1日の中山競馬場の花火は19:25〜20:15だそうです。
雨天順延の場合は翌日2日の開催となります。
誰も行かないのかな?

暑い… けー3     2001/07/29 14:46
昨日ドイツからロンドン入りしました。今週のヨーロッパは
軒並み30度以上。あと3日くらいは30度の蒸し暑い天気が
続くそうです。避暑できないじゃん…とほほ。(仕事しろ!)

ここロンドンのホテルでは衛星でNHKが見れます。ニュースも
日本より2時間送れですが。TVといえばドイツでは早朝
「風雲たけし城@ドイツ語吹き替え」やってました。この手の
番組人気あるそうで。

木曜日に成田に着きます。週末はマルバ行ってみようかな。

ガソリンスタンドの時給   ML 2001/07/29 14:03
う〜ん。書いていいのかな(笑)
深夜で1100円です。
忙しい時は大変ですけどねー。

誰か在庫入力とかでアルバイト雇ってくれないかなぁ。。。

無題 らる〜 HP   2001/07/28 11:27

リクルートが創刊したクーポンペーパーを
本八幡のスターレーンで入手しました。。

アトムによって家に帰って見るとアトムの
ピザサービスクーポンを見つけました(笑)
またもらってこよう。。。

■きらきらさん
ホームページかどこかでお会いしているの
かもしれませんね。よろしくお願いします。



かっしーさんへ きらきら     2001/07/28 03:43
そうですね、残念でした。
って、何を突っ込まれるのかドキドキ(笑)
またの機会にはよろしくね♪

魔法さん・SNAOさんへ

手話のお勉強に、良かったら混ぜて下さいね♪
怪しい踊りしそうな私ですが、よろしくね。



(=_=) yoriko HP ML 2001/07/28 03:15
チャットは今日もダメでしたか・・・(笑)
サーバのせいだそうですが。どうなんでしょう(・o・) ぷぷ。

■カエル☆さん。
音楽のDLってのはMP3とかのサイトのことでしょうか。
だったらいくつか知ってますけど。。。
著作権とかキビシくなっているみたいなので
あんまり大っぴらに書いちゃったらマズイのかな?
メールいただければ、こっそりお教えします(笑)

マルバ、とうとうオープンですか!
楽しみー!
3日は初日だから混みそうだし
4日は花火だから混みそうだし
なんてこと言ってたら、ダメっすね(/_;)
とりあえず、JFKさんの報告楽しみにしてまぅす。

きらきらさん、魔法使いさんへ かっしー     2001/07/28 02:49
チャットはダメっぽいですね、今夜は。
何度入ってもはじき出されてしまうー。
つっこんだお話ができそうだったのにー、残念!
あきらめて寝ます! またよろしく〜。

マルバ正式決定 JFK     2001/07/28 01:52
以前にお伝えした浦安マルバの本八幡出店計画が正式決定したそうです。これまたパクリ情報なので以下の説明はコピーで。
<マルバラーメン本八幡>
住所:市川市南八幡2-16-16
電話:開店前なので非公開
営業時間:18:00-翌02:00
定休日:未定
   (浦安の定休日の月曜以外にする方向だそうです)
席数:カウンター16席
   (テーブル席もいずれ使うようです)

オープンは8月3日(金)。場所はうえだ市川インター店の隣になりますのでラーメン好きの皆様方(特に豚骨が好きな方)是非どうぞ。

かくいう私も8月3日か4日には早速行ってみたいと思ってます。魔法君も誘ってみるつもりですが、ポポラーレに行くのかな?

今日は涼しかった☆ とりゅふ   ML 2001/07/28 01:22
皆様・・・夏バテの心配してくださりありがとうございますぅ(T_T)
ウチもなんとか一日2食を心がけています。
オフ会で会ったときにはすでに普段の体重から
4キロは落ちている状態でしたのよ、ぢつは。
いろいろストレスたまってるんですわー

オフ会・・・いいなぁ
8月1日はバリバリバイトです。
花火も見れやしないー  うぅ・・・

明後日には・・ 愚民     2001/07/27 23:34
久しぶりです!
みなさん濃い生活をしていたようですね(笑)
僕もすっごーーーーく濃い発掘をしていました。
今日で一段落で八幡に戻ります。

オフ会をするそうで楽しみです。いけたらいきます
皆さん僕の変わりようにおどろかないで!
両腕は真っ黒!顔も焼けましたちょっと痛々しいかも
食欲の無い方・・・実は私も減退しています。
現場は39度あったので食欲は湧きません。
ビールばっかり飲んでいます。

無題 SNAO   ML 2001/07/27 21:52
昨日から涼しい♪もう、眠るのが快適で快適でお布団から離れたくないです。
あーでも、食欲もますます旺盛になってきちゃったよ


◇魔法くん
夏ばてしてたんですか?
>よーやく1日2食べるようになれたよ。
不謹慎だけど、まったく食欲の落ちない私はちょっとうらやましいかも…(ゴメン)
夏ヤセしたいよぉ。冷凍ものでも構わないので、枝豆を食事代わりにつまむのもは
栄養的に良いらしいですよ。
◇瀧さん
「ちっけった」は東京の小金井のほうでも使ってましたー。(懐かしいなぁ)
 ミニモニの歌で有名になりましたが大阪では「インジャンホイ」でした。
市川ネタですと私が小学生のころ、じゃんけんピーナツジャストン○○(何だったか忘れました
カレーライス。といってじゃんけんをしていた記憶があるのですが、
ご存知でしょうか?
◇けー3さん
>ドイツからカキコします
す、すごいドイツからメッセージなんて。今、そちらの気候はいかがですか?
こちら、昨日今日はなぜかいきなり気温が下がってすごしやすく
なってますよ(笑)戻ってこられるまで、このすごしやすさが続いてくれると
いいんですが…
◇アクアさん
ケーキのかわりにスイカ1玉。食べ応えありそーですねー。
でも、お腹は壊しませんでした?
爆弾スイカ、中は普通です。でも、私の買ったのは「デンスケすいか」(笑)という
名前でしたので、別物かも…。
 観賞用四角いスイカっていうのが、今年発売されたらしいのですが
これはあくまで観賞用で、青臭いきゅうりをスカスカにしたような味(マズそう…)
だそうです。パイナップル里親決まりました?近くだったら、ぜひ食べたかったな〜

8月1日は中山競馬場で花火 JFK     2001/07/27 19:53
詳しいことはオフ会掲示板に書いておきました。
時間などはまだ未確認なので、判明し次第追って報告致します。
オフとかでなくても興味ある方は行ってみては?

里親募集中! アクア   ML 2001/07/27 18:24
パイナップルの里親募集中です。
先着1名。↓こちらまでメールください!
chachamaki@docomo.ne.jp
パイナップル好きの方。ふるってご応募ください。

★魔法使いくん
E-マートでスイカ1個980円とか880円で売ってたよ。あれじゃあ小さい?
私は爆弾スイカっていう真っ黒スイカが気になってます。
中はどうなってるの?おいしいの?
気になる気になる。
ちなみに夏生まれの私は子供の頃、毎年誕生日はケーキの代わりにいいスイカ1玉でした。
スイカ、おいしいよね〜

★とりゅふさん
夏ばてかわいそう。私の食欲を分けてあげたいわ。
私は体が弱ってるな〜と思うと焼肉に行ってレバ刺しを食べます。
焼いたレバは嫌いだけど、レバ刺しはおいしいよ〜


仕事中なのにネムー! 魔法使い     2001/07/27 17:02

今回は「さん」無しで書いてみました。やっぱり印象がキツクなりますか?ところでそろそろスイカが恋しくなってきました。980円くらいでデカイの売ってないかなぁ。

▼瀧
夜中のガソリンスタンドって自給はどうなのでしょう?(笑) 実はヘボプログラマーよりも自給良さげなのかも(泣)

>俺の特徴は中性的で高校生みたいな若顔なり!
うやらましいですなー。老け顔が自慢の魔法使いとしては嬉しい限りです(笑)

▼カエル☆
パソコン買ったんですか。動きが快適になると、良いですよね!共有は、同じOSだと簡単にいきますよ。win2000とwinMEだとなんでか苦労しました(泣)

>あの〜どなたか無料で、曲がダウンロードできるサイト
視聴とかではなく、ですよね?(笑) よりこさんが詳しいみたいです。オイラも昨日、教えてもらいました。あまりに遅いのでダウンロード出来ませんでしたが(泣)

▼JFK
>魔法使い君はもてようと思って必死に走りこみしているようです。
言い訳はしないけど。少しでもかっこよくなりたいって思ってるから走る。
体だけじゃなくて精神的に鍛えれる感じがするんだ、頑張って走ると。
結果なんて出なくても、努力はするよ。

▼アクア
>最近かかってこないし、もう大丈夫かなって思います。
ぐお!そんな体験をされてたとは…。うーん、女性(一人暮らし?)って苦労するんですね。その点、男性は余裕のヨッチャンでしょう。今度引越予定のところも、一階ですから(笑) ガラス破られたら一発です(泣)

>パイナップル好きな人いませんかー?
石垣島直送パイナップルって、良いもの貰えるんですね(笑) もう貰い手は見つかりました?美味しいパイナップルって食べたこと無いなぁ。

>パイナップルオフっていうのもあり?>魔法くん
どんなオフなのっ、それは!?(笑) (゚ロ゚;)そりゃ、あんた…

▼とりゅふ
>7月の初めくらいから夏バテが治りません。
大丈夫ー?何が原因かは不明だけど、オイラも食欲無かったよ。最近になって、よーやく1日2食べるようになれたよ。(・o・)/はやく元気になろ!

>日本語に聞こえない(笑)ありえない(爆)
日本語じゃない言うなー!(笑) ただ、おばーちゃんだけじゃなくその孫もダッペな可能性高しなので注意!(泣) (゚ロ゚;)泣かないで…

>ケーブル、見まくってます。大好きなメグ・ライアンの
そうか、ケーブルテレビには映画もあるんだ!これは結構、悩ませてくれるカモ。ADSLが全てじゃないってことかー。ケーブルも調べる必要が出てきたぞぅ。ちなみにオイラはキャメロンディアスにメロメロッス!

▼けー3
>房総地域の年配の人の言葉は半分もわかりません。
それが正常でしょう(笑) 同じ房総人でも分からないことよくありましたもの(笑) それでも東北の方よりは全然マシなんでしょうねー。ドイツ、お気をつけていってらっしゃい!

▼SNAO
手話の本はやはり処分してましたか、実はこっちも見つからないんです(笑) あーあ、どこにいったんだろう。手話の同時通訳とか出来たらカッコ良いだろうなー。ヒマな土日があったら、教えてくださいねー♪ 頑張って勉強しましょう!

▼なな
夏の日差しの中、男性は眉間にしわ寄せて暑がっているのに、女性は汗をかいてる様子も無く涼しげに見えます。そういう人ってちょっと魅力的です。でもご本人はやはり暑かったのですな(笑) 汗をかく練習なんてどうか辞めてくださいっ!(笑)

▼axis
うなぎ、いいなぁー!その激ウマのウナギはお値段はどのくらいするのでしょう?1年は食べてないなぁ、ウナギー!!(゚ロ゚;)うまそげ

にょろにょろ axis     2001/07/27 03:11
うなぎ、おいしかったです....。
パイナップルもうらやましい.......
食い意地ばっかりですんません(笑)

この暑い中、ガソリンスタンドでバイトというのは大変ですねえ
ぼくも高校生のころやりました。以外と手洗い洗車というのは
重労働ですよねえ

はぁ〜、バイトだ〜   ML 2001/07/27 02:55
毎日毎日暑いのに、明日も外でバイトです。
マジ暑ぢぃ。
浦安駅近くの出光で夜中から朝までやってます。
ガソリン入れるならここにおいでませ。
窓きまくりますよ〜(笑)
俺の特徴は中性的で高校生みたいな若顔なり!
指名料は無料です(爆)

>方言ネタ
「ちっけった」=じゃんけんぽん
↑これ小学生の時に八幡で使ってましたよ。
ん〜、いったいこういうのってどうやって伝わるんだろ。。。

教えてください。。 カエル☆     2001/07/27 00:05
 こんばんは。お久しぶりです。
初めましての方もたくさんいますね。
最近新しいパソコンを買いました。前のダメパソとの共有が
うまくいかず、苦戦しています。
けど、なかなか為になってる気もします。。

 あの〜どなたか無料で、曲がダウンロードできるサイト
知ってる方いますか?
教えてください。。m(_ _)m


甘い誘惑だなぁ〜。 JFK     2001/07/26 22:41
>axisさん
実は、俺はあまりうなぎが好きな方ではありません。といって、嫌いというわけでもないのですが。うなぎを食べる時はわさびをつけて食べるのが俺流の食べ方です。ちゃんとした所で食べるとやはり美味しいのでしょうね〜、ごっくし。

>とりゅふさん
夏バテですか大変ですね〜。職場の冷房が効きすぎているのも原因の一つかもしれませんね。あと水物取りすぎたりしてませんか?食欲も無いのですかね?
俺は風邪でも疲労でも夏バテでも、冷たいハムサンドイッチ&ホットなコーンポタージュだけは美味しく食べれますよ(ディジョンのマスタードを付けると最高!)。大好物だと自然に食欲も戻り、しばらくすると回復してくるかな?

>愚民君
いつこっちに戻ってくるのかね?そういえば君は肉体労働している割には全然日焼けしてなかった気がするな。手袋とかするのは分かるけど、帽子も必需品なんだろうね。しかし、夏はやはり日焼けした方が健康的ですぞ。

>アクアさん
パイナップルですか!果物の中で3番目に好きです。1番はダントツでグレープフルーツ、2番目は梨、そして3番目に甘酸っぱいパイナップルなのです(以下、苺、オレンジ、みかんなどで、要するにメロンや桃などのただ甘いだけの果物より、甘味と酸味がある果物が好きなのです)。パイナップルオフやるなら是非参加したいです。
合コン行ったりするというのは別にもてようとしているわけじゃないですよ。それはただ相手探しに行ってるだけじゃないですか(笑)。
ちなみに魔法使い君はもてようと思って必死に走りこみしているようです。(そんなことしたってもてやしないのにねぇ〜)

ありがとうございました! アクア   ML 2001/07/26 13:57
こんにちは。
けー3さん、JFKさん、魔法使いさん電話の件ありがとうございました。
盗聴とか留守宅を狙った空き巣のなにかだったらどうしよう、、って思って怖くて怖くて仕方がなかったのですがそういうのじゃなさそうで安心しました。
前住んでた部屋では電話の明細を取られて早朝の無言電話がしばらく続いたりとか、前の日なかった自転車のベルがついてたり(ただの親切?)とかあったので...
最近かかってこないし、もう大丈夫かなって思います。
ありがとうございまーす!

★JFKさん
私むかーし、もてようと思って色々した(といっても合コン行くくらいだけど)ことあったんですけどやっぱりどうでもいい人にもてても何の意味もなくてむなしい日々でした。
というか、ああいうのはもてているっていわないか(^^;)。
なのでJFKさんのいうとおり自然体でいる自分自身を好きになってくれる人じゃないと意味ないっていうのは身にしみてます。
運命の人っていうのは私はまだ出会ったことないけど、本当にいるんだって!!出身地が一緒だったり共通の思い出があったり何かと共通点が多いのが特徴らしいです。

★パイナップル好きな人いませんかー?
石垣島直送パイナップルを2個もらって一人で食べきれずに困っています。味は保証つき!!めちゃめちゃ甘くておいしいです。
結構大きいです。なので一人暮らしで1個食べきるのはきついかも。
よかったらどなたか1つもらってくれませんか?
結構大きいから半分ずつ2人で分けるっていうのもありかも。
パイナップルオフっていうのもあり?>魔法くん
生ものですのでお早めに!メールでもください。

だるだる とりゅふ   ML 2001/07/26 13:27
7月の初めくらいから夏バテが治りません。

>けー3さん
「だっぺ」は成田のほうの方も使うみたいです。
中学の時の担任がそっちの出身で、怒ると必ず
「〜だっぺ!」を連発してました。
興奮するとそうなるみたい。
房総のほうも海沿いとかだとホント解からないですよね。
日本語に聞こえない(笑)ありえない(爆)
ドイツ・・・行ってみたいー!

>ななさん
暑いっスね。
ウチの部屋にはエアコンがないので
寝るときは苦痛です。布団が熱い・・・
ウチは体だけ汗っかきなので涼しげに見えそうですが
実は結構凄い事になってます。

>魔法さん
ケーブル、見まくってます。
おとついは大好きなメグ・ライアンの映画を
やっていたのでさっそく録画。
1日24時間じゃ足りなさそうですーほくほく

>愚民さん
コルトンは仕事に入った直後は適度に涼しくて、
「すーずしーー!!」と叫んでるのですが
時間がたつと・・・寒いです。
設定温度が16度なのです・・・
店内が広いのでそれくらいにしないと
いかんのです。
頭痛くなっちゃいます

けー3     2001/07/26 00:25
すごかったですね。都心にいましたが真っ暗でした。

>魔法さん
マッカチン賛同者がいた、うれしい。だっぺは確かに南の
方ですね。船橋あたりは「だべ」でした。純粋な千葉県人の
くせに房総地域の年配の人の言葉は半分もわかりません。

>SNAOさん
「くくる」かー。初めて聞いたかも。「ゆわく」とか言うのかな?
どれが標準語だかわかんなくなってきた。

明日から出張です。次回はドイツからカキコします。では。

暑さで眠れないよー SNAO   ML 2001/07/25 20:33
今日は久しぶりの雨で、夕方少しは涼しくなりましたね。
スーツ姿で出勤の男性皆様、心からお疲れ様です。


◇魔法君
手話の本、探したんだけど処分しちゃったみたい。ごめんねー。
手話といえば西村知美と西尾たくみ(漢字わからない)夫婦は
日常でも使えるようにと、映画を見ながら使ったりしてる
そうです。何かいいですよね。
◇愚民さん
誰が悪人じゃー(^^;)どーせ悪人やるなら「山吹色の菓子」をもらう役のほうが好みですよ。
でも、お巡りさんに「半年経っても、落とし主が現れない場合、自分の
物にする権利放棄します?」と聞かれ、「いえ、もらえるものはもらいたいです」と
答えた自分は小市民?
◇ななさん
ほめてくれて、ありがとー ヽ(*^^*)/
私はABSで財布をなくしましたが(っていうか、多分すられた)出てきませんでした。
お金よりカードの手続きや再発行がめんどーなんですよね。
◇けー3さん
髪の毛とかを「くくる」っていうのも千葉県の方言ですか?
関西で使ったら、「え?そんな風に言うん?」と驚かれました。

暑いよぉ… なな     2001/07/25 13:29
暑いですね、今日も。
あまり汗をかかない体質なので、人からは涼しそうに
みえるらしいんですけど、実は体温調節が働かなくて
人よりかなり暑いんです。。
ひそかに汗かく訓練中です。

☆axis様
いいなぁaxisさん、うなぎ食べに行くんですね。
誰か奢ってくれる人でも探してみようかな♪
角本は初耳です。
狙いは船橋人だ!

☆SNAO様
財布届けるなんて素晴らしい。
私も3年くらい前に幕張でベンチに置き去りにしてしまった経験が。
でもその時も心優しい方が、近くのお店に届けてくれてました。
感謝、感謝。


うなぎ axis     2001/07/25 00:43
皆さん情報ありがとうございました
そうですか〜24時間書店はないんですね、やっぱり。
一度あの便利さを知ってしまうと忘れられないんですよ
(夜中に急にマンガが欲しくなったりしますもんで)

土用の丑の日ということで、明日は船橋の角本という
おいし〜〜〜〜いうなぎ屋さんにいこうと思います。
おそらくこのあたりでは一番うまいんではないでしょうか
場所は夏見というところ(船橋駅から北へ車で10分)
ですが、わざわざ足を運ぶ価値のあるうなぎです。実は
明日はばあちゃんの三回忌なので、お墓の掃除とかがある
んで、うなぎを食べる前にぶったおれないようにしなくちゃ(笑)

暑いですねぇ!! 魔法使い HP ML 2001/07/24 23:36
暑いです。こんなときはスイカでしょう!ああッ!食べたいぃ!

●taki41さん
フジロック!電気グルーブとかも参加してたあれですか!
いいなぁ。

●snaoさん
手話の本、持ってます?オレはまだ持ってたかなぁ?
この際だから、図書館の会員になっちゃおうかな。
しっかし、財布を拾うとは付いてるような付いてないようなですね(笑)
でも落とした人はキが気じゃないと思うので。うん。届けるべきで
しょうね(笑) (゚ロ゚;)アタリマエジャー

●yorikoさん
牛角!それは未だ未開な高級焼肉屋!この前、王様のブランチでも紹介されてました。(゚ロ゚;)ニクー!
焼肉屋さんなのに遊び心があっていいですなー。サマージャンボ当たらないかなぁ。

●axisさん
24時間耐久本屋は、このあたりでは観たことないでゲス(泣) 雑誌程度ならコンビニで済ませてしまいますが…。

●とりゅふさん
ケーブルテレビかー!みんながADSLに行ってる中、賢明な選択かも。だって、テレビ見れるんだよね?オイラは、どうするかなー、YAHOOのADSLかなぁ。
コテーリOKなら、ばっ玉はお勧めです。でも、外食でとんこつ味って美味しいの食べたことなくない?どれも麺がゴムみたいだでよ。バーミヤンは安すぎ(笑)

●愚民さん
発掘頑張って!石油掘り当てたら、飲もうぜ!(笑) 実家って、愛知に居るの?

●まるこマスタさん
オフピーク通勤したいですよね。ウルトラマンもCMしてましたねぇ。個人的にフレックス希望!SOHO可能なら尚可!

●JFKさん
祭りかー!良いね、浴衣な女の子がいっぱい居そう!(笑) ぽっぽ焼き食べたいなぁ。(新潟)

>俺はもてようと思って、意識して特別なことはしない人です。
オイラは努力するんだぁい!カッコ良くなるんだーい!でも本当、素敵な一人の人だけで良いです…(゚ロ゚;)しみじみ…

●月子さん
ご無沙汰ですねー(笑) 月子さん=学校の先生ってイメージは未だに健在です(笑) 
>先日仕事の合間にイルマーレでランチしてきました。
仕事の合間にイルマレるのが良いですね。オイラは、来月から、初台ってところになりそうです(゚ロ゚;)遠ッ! しかしばっ玉にも行かれるとは(笑)月子さんのイメージがいよいよわからなくなってきました
(笑)

●けー3さん
>ところで市川あたりって方言てのはあるんでしょうか?
市川あたり、というか、千葉県全体的に多少、方言があるようです。例えば走る→かける等。あと、南房総付近では語尾に「だっぺ」がもれなく付きます。

>僕の育った船橋の海側では、「かっくらす」
マッカチンと青なじみは使ってました(笑) 関係ないですがつい最近までおさななじみをおさなじみだと思ってました。そういうの、良くあるんですよね(泣)

●kaduさん
イルマーレは、良いですよね。何気に、全国で一番か、2番目に好きなお店かもしれません。(1、2位を争っているのは松屋)。オイラも月子さんのようにひとりで食事できたら、イルマレ行きまくりなのになぁ(泣)

●アクア
>駅前でモッズヘアのシャンプー&コンディショナーのミニボトル
あのCMでハサミやらドライヤーを振り回してる男達が居ますよね。(最後に影になる人達)あれがオイラの理想象です。(゚ロ゚;)パオン

>長野の田舎育ちなので5〜10kmくらい歩くのは全然平気ですが
田舎って、良いですよね。(オイラは隣の新潟です)。どっちかっていうと大都会の夜景より、大自然の風景のほうが好きだし。

>私は結構人見知りする方なんですけど、
そうは見えませんでしたよー(笑)、めっちゃ自然に話してましたよ、しょっぱなから(笑) 魔法使いの年齢は、見たままですよ(笑) アクアさんこそ、全然分からなかったですぜよー。

やけど 愚民     2001/07/24 22:57
今火傷のような状態に腕がなっています
暑い中皆さん元気にやってますか?

現場は妬く40度あります。死ぬほど暑いですよ。しかも肉体労働です。
でてきたものは土器(奈良時代)ダケです。遺構は住居跡がたくさんありすぎてわけわからん状態です。
1つぐらい土器を持っていきましょうか?

SNAO様
ねこばば!しようよ。悪人は悪人らしく。
暑いんできーつけてくださいね。
yoriko様
牛角かー
行っても犯人探しに夢中になって食べるの忘れそう(笑
一度いきましょう
トリュフ様
いいですね!はまりすぎると大変ですよ。夜行生物になって
コルトンの中は涼しそうですね。ウラヤマシー
八幡のラーメン屋はあまり行かないのでわかんないですが
和風でよければマゴコロですかね!
axis 様
ナツバテなんて言ってはいけません。もっとバテマスヨ・・
特に注意する事は氷物をあまり食べない事ですよ。
内臓が冷えるとなおばてます。
明日は土用の丑なのでうなぎでも食べて頑張ってください。

魔法使い様
来週に会えるといいですけど・・・
今週は愛知にいますので・・・場所はクレイジーカクタスでどうっすか?


FRF Taki41     2001/07/24 22:47
今週末金土と苗場で開催されるフジロックフェスティバルに行ってきます。この掲示板に参加されている方でも行く人はいるのかな?


私の落とした財布は出てこなかっ SNAO   ML 2001/07/24 20:15
暑い日々が続いております中、会社の改装作業で残った体力をみな使い果たしてしまいました。
皆様はいかにお過ごしでしょう。

今日は本八幡で7万円入ったお財布をひろっちゃいました。
 もちろん警察に届けたのですが、これって一週間以内に届けないと
報奨金とか、半年経っても持ち主が見つからない場合自分の物になる権利って
失われるそーです。以上お巡りさんとのお話で得た知識でした。
(でも、一週間たっても届けないのはネコ○バ?)
 5000円以下だったら、私も警察に届けないで知らんフリしちゃったかも(^^;)

>愚民さん
私よりもっと暑そーですねー(笑)、何か発掘できました?がんばって
>axis様
24時間は知らないんですが、都営線出口横の椿書房は夜12:00まで
確か営業していたと思いますよ。普通の本屋よりは、便利です。

牛角ぎゅうぎゅう。 yoriko HP ML 2001/07/24 12:04
牛角本八幡店で、昨日と今日感謝DAYをやってます。
スタッフがくれるヒントを元に犯人を探せ!というもの。
当たると抽選で、最高5000円OFFのチケットがもらえます。
とっても楽しかったので、焼肉食べたい人はぜひ!
ちなみにワタシは500円しか当たりませんでした〜(/_;)
あ、でも塩ダレギアラをサービスしてもらったよん。
おいちかった。

あちいっすな〜 axis     2001/07/24 02:47
まだ夏本番でもないのにはやくも夏バテ....。

本八幡の近くで24時間営業の本屋というのはないんでしょうかねえ
深夜にふと本がほしくなったときは困りますな。
むかしちょっと住んでいた埼玉の田舎にはあったんですが

ケーブルテレビが来ます! とりゅふ     2001/07/24 00:55
明日。
いやーついに我が家もISDNから卒業です。
PCを購入した頃は1回線で、「つながらない〜」とか
「電話がかかってこない〜」とか言っていた頃が笑えます。ぷぷぷ。
ブロードバンドにするか迷ったのですが、ケーブルなら
映画とか音楽番組とか見れる・・・という事でケーブルにしました。
うふうふ。映画観まくってやるー!!

>JFKさん
船橋のお祭りも凄そうですが、その隣の習志野も凄いのです。
去年、バスケをしに体育館へ向かう途中祭りに飲み込まれまして、
動けなかった事があります。自治会かなんぞやがその場所限定の
ラジオもどきなるものをしていておもしろかったです。
帰りに寄ってみようかという話になったけど
帰る頃には祭りは終わってました・・・恐るべし習志野??
祭りと言えば近所の子の神祭りが楽しみです。
ある意味ここも凄いです。ヤンキーばっか


>アクアさん
ウチが天然ボケですかー??
いやいやアクアさんこそ(笑)
お酒は顔には出ませんが、
足元がふらついたりします。耳も赤くなります。
あと、ちょっぴり大胆になっちゃったりします。あわわ
カクテルよりサワーに弱いです。

>魔法使いさんへ
ラーメン好きですよ。
でも家の親がさっぱり系が好きなので
家には塩と醤油しか有りません。
ウチはとんこつスープが好きなので
こってり系もいけると思います。
あんまりラーメン屋って行かないですねー。
バーミヤンくらい?

近況報告 愚民     2001/07/24 00:12
ただいま実家にいます
発掘現場です
両手が真っ赤です
暑いっす
助けて
疲れたんで明日ちゃんと書きます

とけました、、 まるこマスタ     2001/07/24 00:12
今日は(も)、暑かったですねー
この時期、朝の通勤が辛いです、、、
総武線いいのですが、
たまにヒットする武蔵野線の中古車両の効かない冷房には、
だいぶ やられてます、、(大汗)

アクアさんが目撃したモッズサンプルを配ってるの、見ました。
赤と黒のカウガール風の格好で少しビツクリしました。

明日も暑そーです、体には気をつけましょう。

恐るべし船橋 JFK     2001/07/24 00:07
昨日は東船橋の友達の家に自転車で遊びに行った。
帰りに本町通りを通るが、ちょうど「産業まつり」なるものをやっていて、すさまじい賑わいであった。本町通りも2km近く歩行者天国になっていて、左右両側にありとあらゆる出店が立ち並ぶ。その数50〜100、とても把握し切れないほど。老若男女、浴衣姿の人々も多く、正直あれほどの規模は最近記憶にない。恐るべし船橋と心に思いつつ市川に逃げ帰ってきたのであった。(続かず)

>kaduさん
そういえば、この前HIDEさんがドライマティーニ頼めてました。薄かったらしいですが、頼めるなら今度頼んでみます。そんな融通利くなら今度何かリクエストしてみますよ。次回行くのがさらに楽しみになりました。貴重な情報ありがとうごぜーますだ。

>アクアさん
ほんとですね〜。もっと話したかったんですけど、次回は是非。
「どうやったらもてるか」は魔法使い君の問題であって、俺的には結論はとっくの昔に出ているのです。俺はもてようと思って、意識して特別なことはしない人です。自然体の自分を好きになってくれる人でないと意味が無いのですよ。もっとも、そういう人を見付けることに関しては、いまだ解答が出てないですけどね。
カルボナーラは今度作ってみて下さい。個人的にはイルマーレの方がスッキリしてて好きですが、こってり濃厚なカルボナーラがお好きな方には俺のレシピの方がお気に召すかもしれません。

>SNAOさん
俺も料理はいつも目分量ですよ。今回は実際に教えられず、文章だけで教えなければならないので、目分量で決めた分量を覚えておいたのを使用しただけです。だから、実際に分量を計って作ることはまずありませんし、今回のレシピも分量は目安に過ぎませんので、後はお好みで調整して下さい。



無題 月子     2001/07/23 23:56
御無沙汰しております。
少々仕事上でトラブルなんぞも起きまして・・・
なかなかこちらにお邪魔できませんでした。
・・・・そしたらオフ会がまたあったのですね!
しかも花火大会とはっ!大変楽しかったようで、よかったですね^^
何にせよ、交流が深まったようですね。
しかも掲示板も盛り上がっているし。
時間が合えば私も是非オフに合流したいものですわ♪
先日仕事の合間にイルマーレでランチしてきました。
(一人ってとこが情けなし!)
お魚料理を戴きましたが、フリードリンクっていうのは
この暑い毎日にはありがたいですね。
時間も中途半端だったので、あまりゆっくり出来なかったし、
一食千円近くの出費は痛かったですが、偶にはいいかなって(^^ゞ
今度はもっとゆっくりしたいなぁ・・・・
鱸のソテーでしたが、美味しかった。今度自分でもTRYしてみます。
あと、久し振りに「ばっ玉」にも行きました。
疲れていた所為かチャーシューの脂が辛かったかな・・・
夜中1時近かったのに、相変わらず盛況でしたよ。
それではまた・・・・

地元語 けー3     2001/07/23 21:21
出身は関西ではございません。上総生まれの下総育ちのれっき
とした千葉県人でございます。

ところで市川あたりって方言てのはあるんでしょうか?
行徳なんかは旧漁師町だからありそうですが。八幡近辺
だとどうでしょう?

僕の育った船橋の海側では、「かっくらす」=ぶっとばす、
「青なじみ」=青アザ、「まっかちん」=大きいアメリカ
ザリガニ、「ちっけった」=じゃんけんぽん、なんてのが、
地元語だったすな。

みなさんも好きなんですね kadu     2001/07/23 14:42
初めて書き込んでからだいぶたちます。お久しぶりです。
昨日久しぶりにイルマーレに行って来ました。
6時までに入って飲み放題半額の恩恵にあずかりました。
イルマーレの会員証で少し割り引いてもらって、最後はジムの会員証を見せて10%引きというかなりの安さで飲んできました。
あのお店のいいところは、安くてうまいというのもあるんでしょうけど、私個人は「メニューにないものを頼んでも検討してくれる」良さもあると思います。
だいぶ前に書き込んだときにも言いましたが、メニューが変わってマティーニがなくなっていたときにジンのストレートやロックを頼んでも出てきたし、昨日は「冷たい前菜3種盛りの中のからしマヨネーズのかかっていたやつ」と頼んだら、普通の前菜と同じ値段でたっぷり出てきました。
皆さんもお試しください。ちょっとくらいのわがままなら聞いてくれると思いますよ。

花火楽しかったです! アクア     2001/07/23 13:21
こんにちは!
今朝、本八幡駅前でモッズヘアのシャンプー&コンディショナーのミニボトルサンプル配ってましたよ〜
本八幡でも配るんだ!ってちょっと感動しました。
渋谷とかだけだと思ってました。

浦安花火よかったですね〜
すっごく感動しました。花火は2年ぶりで初めての浦安花火だったんですけど期待以上でした。
花火が見れてとってもうれしかったです!
本八幡のお友達もできたし、本当に行ってよかったって思いました。
私は長野の田舎育ちなので5〜10kmくらい歩くのは全然平気ですがよりこさん、SNAOさん、とりゅふさん(ひらがなかわいい♪)大丈夫でした?
花火グッズ持参で張り切りすぎってあきれられちゃうかな〜?と思ったけどお役に立てて何よりでした。

★よりこさん
毎年違う男の子と見に行ってるなんてうらやましい限りです。
そしておうちにはだんなさま...
ああ、私の憧れる未来はよりこさんです。
いや私は贅沢はいいません。だんな一人で十分です。
でもまだまだ先は長いなあ。はあ。
もしや翠鳳にも毎回違う美男子と...??
あっ18回目!?のお誕生日、おめでとうございまーす!!(1日遅れですが)

★SNAOさん
花火きれいでしたね〜〜
またみんなで花火いきたいです。
SNAOさんは女の子らしいですね〜
イルマーレで取り分けていただいてありがとうございました!
私にはああいう気遣いが足りないんだなあ。
SNAOさんを見習わせていただきます。
そして来年の花火はラブラブで行くよ、絶対。

★とりゅふさん
とりゅふさんのボケボケぶりがとっても楽しかったです。
四捨五入で二十歳なのになかなかお酒はいけるくち...?!
コルトンデビューしたらとりゅふさんのお店行くからね〜
バイト頑張ってね!

★魔法使いさん
花火オフ企画、ありがとうございました〜。
とっても楽しかったです。
このオフがなかったらきっと今年も花火を見ないまま夏が終わってしまったことでしょう。
私は結構人見知りする方なんですけど、魔法くんがいろんな人に「hideさんですか?」と声をかけてことごとく「違います」と言われてそれでもめげない姿をみているうちに、気持ちもほぐれ、すっかり仲良し気分になってました(^^)。
魔法くんの歳を聞くの忘れたけど、その言動&元気さから私より年下に決定!なので「魔法くん」呼ばわりです(笑)。

★JFKさん
せっかくお会いできたのに、ほとんどお話できなくて残念でした。
次回、万全の体調のときのJFKさんとのお話を楽しみにしています。
いろいろと語りましょう!
私、ラーメン好きなのでぜひ「どうやったらもてるか論」の仲間にも入れてください(笑)。
私、たった一人にすごくもてたいだけなんだけどな。

これからもよろしくお願いしま〜す!

暑い!ときゃ汗流そう! 魔法使い HP ML 2001/07/23 03:50
暑い日が続きまくってますねー。でもこんなときこそマラソンです!

●ちゃやさん
>来年からは参加したいと思います
来年から、帰ってくるのですか?おお、楽しみでゲス!オハイオ州は矛盾した法律作ってますね(笑)。そこがアメリカっぽいちゃぽいですね(笑)

>兵庫の将棋倒しの事件はこちらのニュースでもかなり大きく
あれ、茶パツの若者がやったらしいですね。若者は怖いなぁ。護身用に武器が欲しい今日この頃です(泣)

●きらきらさん
msnの登録ありがとうございますーー!便利ですよねー、msnって。もうチャットなんてやってられないですよね(笑) (゚ロ゚;)オイオイ
種類は分かりませんが、「消えない花火」は浦安のでもありました。すごい技術ですよね、花火職人って。感心します。
オイラもお金があったら、横浜の夜景をバックに船からの観覧とかチャレンジしてみたいものです!! (゚ロ゚;)何年後やろ…

●かっしーさん
>3連休は、遠距離恋愛してるので神戸まで彼氏に会いに
なにー!ラブラブじゃないですかっ!う、うらやまC!!(笑)
遠距離って、今となっては憧れます。そのほうがうまく行くのかも知れません…(泣)

>PLの花火ですが、関西ではとーっても有名なイベントらしい
地響きのするエンディングと聞いて、また見たくなりましたーー!!見たい聞きたい歌いたい! (゚ロ゚;)歌うな歌うな

●ggggさん
>ggkkk
そうですかー、良いですねー。

●Hideさん
関西弁、出ませんでしたねーー(笑) 頑張って引き出そうとしたんですが、まだまだでしたね(笑)
兵庫の明石の花火大会は残念ですよね、明日は我が身というか…。若者の怖さを再確認させられました。

●らる〜さん
らるーさん、初めての書き込みありがとうございますー!

>地元のホームページがないかな…と思って探して
見つけていただき、ありがとうございます(笑) 小さいながら、頑張って更新しているのでヨロシクおねがいしますだ。本八幡は何気に店が多いです。なので美味しい店やお得な店情報だけをゲットすれば良いやってのがこのページの趣旨です。情報は少ないですが、参加してくださいねー(笑)


●瀧さん
江戸川から歩いて2分ってことは、もしかして、家から見えちゃったりするんでしょうか?(゚ロ゚;)ええなぁ

●とりゅふさん
>今日のコルトンは志茂田景樹が来ていました。
見ました、2分くらい!デジカメで取ってやろうと思ったんだけど、電池をセットする間に逃げられました。結構すばやいフットワークでしたね。テレビでもあまり見ないですがお元気そうで何よりでした(笑)

>今ごろはJFKさんと楽しくラーメンを食べてる所でしょうか?
うん、食べました(笑) 主に「どうやったらモテるか論」を話してました。ラーメンですが、女性はこってりは苦手ですよね。トフュフさんはこってりラーメン、好きですか?イメージだと、苦手そうと見てます。

●よりこさん
よりこさんは場数は多いくせに、お酒弱いですよね!(笑) 頑張って強くならないと駄目ですよ。オイラみたいに! (゚ロ゚;)ええっ!?
盆踊りは、なんかがんばってますよね、踊り子さんたちが(笑) 同じ曲を何度もやるのでなんか楽しかったです(笑)

●けー3さん
キリばん、おめでとうございますーー!キリ版ゲット情報も載せようかな。
けー3さんは関西の人なんですか?

うらやましい ちゃや HP ML 2001/07/23 02:31
こんちわ!

この掲示板を見るだけでもオフ会がとても楽しかったという
雰囲気が伝わってきます。来年からは参加したいと思います
のでよろしくお願いします!

花火大会はアメリカでもたくさん開催されていて、僕の住む
田舎町でも先日、独立記念日お祝い花火大会がありました。
ちなみに州自治制度のアメリカでは個人での花火を規制する
州もあります。ここオハイオは「花火の販売・購入は禁止」
なのに「花火を使う」のはOKだそうです。なのでみなさん
隣の州まで買いに行くとか…。

兵庫の将棋倒しの事件はこちらのニュースでもかなり大きく
報道されていました。大変な惨事にかなり驚いています。

>瀧さん/けー3さん
僕もカンタベリーに1ヶ月ほどいたことがあります。大聖堂
もまた行ってみたいなぁ。実はもう7年ほど前のことなので
よく覚えていないのですが、ホストファミリーが連れていって
くれたマーゲイト?が好きでした。

それでは。

夜空に儚く煌く想い出 きらきら     2001/07/23 01:49
こんばんわ。
浦安花火大会も良かったみたいで嬉しいです♪
皆さんもどんどん仲良くなってゆかれるのが
本当に嬉しいな、良かったなぁって思います。
地元での友達が出来るのって小学生でも大人になっても
えへへへな気持ちは変わらないよね(^-^)
横浜での花火大会は面白かったですっ
打ち上げられて、中からふわふわと凧のように
消えない花火が長時間空中を漂う、新作?も出て、
すごい面白かったです。
船だったので、混雑も関係無くて楽でした。
(明石のは大変な惨事になりましたね・・
 亡くなられた方のご冥福をお祈りします)
まだまだ花火大会は近隣で続くので、
きっと皆さんで見るんでしょうね(^-^)
機会があったら是非よろしくお願いします♪

らる〜さんへ
初めまして。
そのお名前を見て大変驚きました・・・。
えへ♪
いつかお会いできるといいですね。





ちょっと見ない間に・・・! かっしー     2001/07/22 23:41
花火オフなんて出来事があったのですね! 楽しそう!

この3連休は、遠距離恋愛してるので神戸まで彼氏に会いに
行っておりました。で、↓のほうでもちらっと書かれている
PLの花火ですが、関西ではとーっても有名なイベントらしい
です。ずっと関西に住んでいるMy彼氏から聞きました。

PL教の教祖さまが、自分の命日に花火をあげてくれ、と
言い残して、それが今や世界最大規模の花火大会になって
いるそうです。雨天決行で、地響きのするラストは圧巻
だとか…。うーん、いっぺん見てみたいです。

明石の事件は、向こうの今朝の朝刊ではこっちの新聞
よりもずっと大きく取り上げられていましたよ。怖いですね。

gki gggg     2001/07/22 05:44
ggkkk

花火オフお疲れ様でした! Hide     2001/07/22 00:27
花火オフお疲れ様でした。
もう少しで電車に乗り遅れてしまうところでした...今後、余裕をもって出かけるようにします (^^;

花火大会では、久々に素晴らしい花火を観れてよかったです。
参加された皆さんも、とてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。
初参加のせいか、少し緊張して無愛想だったかも知れませんが、本当は根っからの関西人なので、今後機会がありましたら、どうぞいじってやって下さいまし。

ところで、たった今、ニュースでやっていますが、兵庫の明石の花火大会で、見物客が将棋倒しになり、死者も数人でる惨事になってしまった模様です。 今後花火大会に行かれる方は、どうぞお気をつけ下さい。



初めまして。。。 らる〜     2001/07/22 00:13
はじめまして。らる〜と申します。

地元のホームページがないかな…と思って探して
いたところここを見つけることができました。

お勧め店を見て、こんなにいろいろな店があるん
だと感心しました。

また書きこみしたいと思います。







あぁ、花火大会っ!   ML 2001/07/21 23:32
うーん、皆さんが花火を堪能している間、
俺は浦安駅近くのガソリンスタンドでバイトをしてました。
「いらっしゃいませー、レギュラーですか、ハイオクですか?」
とかいって・・・(泣)

江戸川から歩いて2分くらいのところに住んでいるので、
江戸川の花火は見たいなぁ。

あ〜、今日も疲れた。。。

ちょっと二日酔い truffeこととりゅふ     2001/07/21 18:18
・・・というわけでひらがなにしてみました。
これで読めない人もいなくなることでせう。
皆さん書き込んでらっしゃいますが、花火良かったです。
おそらく花火の間9割は口をポカーンとあけていたように思われます。
ほんの一瞬でも日々の嫌な事を忘れられるから花火っていいモンですね。しみじみ。
皆様本当にありがとうございました。切符の時は
お騒がせしました・・・

今日のコルトンは志茂田景樹が来ていました。
セクシーなキャミソール着てる人がいるーと思ったら景樹・・・!!
うわあわわ

>魔法使いさん
今ごろはJFKさんと楽しくラーメンを食べてる所でしょうか?

ヽ(^○^)ノ よりこ HP ML 2001/07/21 17:52
おはようございます〜ん。ってもう5時半ぢゃん!(笑)
ダンナが早朝に出かけていき、寝不足のまま叩き起こされたので
昼間ずーっと寝てました(笑)一日棒に振りましたわ(ToT)

昨日はめっちゃ楽しかったです〜。
花火ほんとキレイでした。
まぢで涙がでるほど感動しました。
よく歩いたけど、みんなでおしゃべりしながらのんびり歩いてたから
全然苦になりませんでしたヨ。
イルマーレもすごく安くておいしくて、調子に乗って2杯も飲んじゃったので、
実はけっこう心臓がバクバクしておりました(笑)
カルボナーラおいしかったぁ。
魔法くん、ほんとにいろいろご苦労さま&ありがとございました。

さてと。
今日は南口で盆踊りやるらしいので、ちょっくら覗いてきますかね。
屋台とか出てるのかなぁ。
昨日ダメだったからなぁ(笑)

キリ番 けー3     2001/07/21 13:24
いつのまに11000番でした。
いやいや繁盛ばんざい!

信金前 けー3     2001/07/21 13:23
みなさんOFF楽しまれたようで。結局昨日の晩から遊んでいて
たった今帰宅しました。もう夜遊びはこたえるで、ホンマ。

>taki41さん
いつのまにチャレンジャーが沢山いたようで。なるほど
オーストリアですか?ラリアじゃないんですね。うーむ、
アムステルダムでドラッグは未遂で終わってしまった
ので(笑) では近日中にTRY!でも買わんでぇ。

答え 呑兵衛     2001/07/21 11:40
Wはわらいの略

魔法使い様本日はお日柄も良く部屋探しにはもってこいです。
良い部屋を探して新しい人生をエンジョイしてください

今日も良い天気! 魔法使い HP ML 2001/07/21 10:50
本八幡民でやるオフ会って、なんていうか他のオフ会とは違う感じです。帰りは歩きか、自転車だし(笑) なんかそういうの良いです。

花火の方は、最初に自分の情報収集不足のため、女性陣にはたんまりと歩かせてしまってゴメンなさい。 (゚ロ゚;)だ、男性陣は!?

花火自体は…スゴク良かったです。1年ぶりなのですが、なんかその綺麗さと巨大さ&胸に直接来るジジーンって感じを忘れてしまってました。連発花火の時なんて子供みたいに拍手して声が出てました。

余談ですが、大阪のPLってとこの花火は浦安の16倍の160000発の花火があがるとHIDEさんに聞き、見てみたいなって思いました。いつでもクライマックスのような盛り上がりだそうです。そんなの見たら感動で気絶しちゃいそうだなー。

2次会のイルマーレも、食事は美味しいし、お酒もかなり堪能できました。お酒5杯飲んで、適当に食べて、楽しい時間を過ごせて1500円。イルマーレに感謝です。

●SNAOさん
いつも丁寧なレス、感心します。 花火は、SNAOさん、本当に感動してたみたいで目が涙ぐんでましたね(笑)。そういうオイラも、ちょっとイロイロあったせいかココロにジンと来るものがありました。お酒は、本当に弱いみたいで、顔が真っ赤でしたよー!まだまだお子様だなぁ(笑)

●よりこさん
お疲れ様でした。花火の帰り道に相談を聞いてくれてありがとごぜました。例の新プログラム、早急に完成させときますよ。頑張ります。今は手抜きなんてしたくないし。南行徳友の会のボスにヨロシク言っておいてください(笑)

●アクアさん
今日は歩かせてしまってすみませんでしたー(泣) でも、花火のときとか凄く喜んでたので、見ててこっちまで楽しくなりました。天然ボケも、細かい気遣いもあり、不思議で暖かい人だなって印象です。そんな人と話せて楽しかったです、本当!(笑)

●トリュフさん(カタカナバージョン)
コルトンの店員さんと知り合いになれたってのは嬉しい限り!(笑) これでまた、行くのが楽しくなりそうです。あ、でも今度からコルトン行くときはお洒落してかないと駄目じゃん!(゚ロ゚;)ハナからしてよ…
本当、楽しかったです。お酒は、お互い強くなろう!(笑)

●hideさん
お疲れ様でした!同じパソコン業界の人間としてもちょっと詳しく話したかったです(笑) オイラもサイドカーくらい飲める漢に早くなりたいです(笑) またオフで会いましょう!!

●愚民ことノン米さん
永眠なんてトン(豚)でもない!まだまだ楽しく生きますよ♪
お酒はどうやったら、強くなれるのかな?強くなりたいんだよねー。
強くなれなくても、顔が赤くならなくなるようにするには!?
博士、教えてください!!ところで、(Wってどう読めばいいの!?

●りおさん
花火、うぃっちばん良い席で堪能したそうで!トリュフさんとその辺を歩いてみたのですが、確かに、良いスポットでした。みんなが早く着て場所とりたがるのも分かる気がしました。今回はあまり話せませんでしたが、今度はもっと話し合いたいものです(笑)笑かしまっせ!自信ないけど! (゚ロ゚;)ないん貝!

●JFKさん
疲れてる中、呼んですまなかった&来てくれてサンクス!イルマーレのカルボは他の店と比べてもやはり美味しかったよ、うん。

★TAKI41さん
外人さん、確かに可愛かったです。思わず「OH−!」といってしまいましたもの。でもああいうお店はボッタが多いのであまり立ち止まらないようにしてます(泣) 今度話し掛けてみます。 (゚ロ゚;)in English?

お疲れでした♪ りお     2001/07/21 09:56
オフ会参加のみなさま、お疲れ様でした。初めてだった
し、二次会から参加だったので、会うまではドキドキ
でしたが(笑)、楽しかったです!
今はダイエット中で(昨日は飲んじゃった・・)あまり
行けないけど、本八幡で飲める機会がふえたらうれしい
です。
JFK様とは一言も話せなくて残念でした〜。次回はぜひ
お話したいです!

お疲れ 愚民改め呑兵衛     2001/07/21 02:00
愚民です
いまロブロイを出てアトムにいます。
楽しいオフ会ありがとうございました。
魔法使い様
お疲れ様でした
永眠を望みます(W
皆さん楽しかったですか?
私が変人過ぎたので驚いたことと思います。
期待を裏切るのが私の使命だと思っていますのでご容赦を・・・

ええっ!花火オフ?! うさまる   ML 2001/07/21 01:50
ほぼ一週間のご無沙汰です。
ああっ、超大好きな花火でオフなんて!今知りました。もう皆さん堪能して家に帰って寝る頃ですかね。また楽しい感想聞かせてくださいねー(T_T)

いま働いてる親戚の会社で、いよいよパソコンを導入することになりました!
いまだ黒電話が活躍している会社なので、画期的なことです。でも、私が一から教えなきゃいけないんですよー。本当は私Macのほうが得意なんで、WINの本でも密かに買って、知ったかぶりして教えようかしら。このページの皆さんはとっても詳しそうなので、困った時には質問させてくださ〜い!

英語が話せないのです JFK     2001/07/21 01:32
みなさんお疲れさま。
どうです?やっぱり想像と違ったでしょう俺は?
魔法使いに至っては、「息子が来たと思った」という始末。
正直、もう友達と十二分に飲み食いしてきたので苦しかったです。
別に酔ってはいませんでしたが、胸焼け、胃もたれで気分が優れませんでした。おめでたい席とはいえ、少し飲み食いが過ぎましたね。
おかげで、顔見せに行った席でもろくに話せませんでした。
あと、やはり後参加は会話に入りづらいっすね。
というより、今日は何と言っても体調不良が原因ですけどね。
また機会があればさらに俺のイメージが崩れると思うのでよろしく。

信金の前の女性はこの前、魔法使いが笑い返していました。
とても感じのいい人ですね。(この女性が。魔法使いは女に弱い!)
でも、英語話せないのですよ私は....

今回は一番乗り? SNAO   ML 2001/07/21 01:21
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした〜v今回の参加者の皆様も素敵な方々ばかりで
花火とともに一生の思い出になりそうですo(*^。^*)o
初めて見るような花火が連発で、ホントすばらしかったです。ちょっと面倒でも
次回もし行かれる方、会場近くがお勧めです。ボキャブラリーが「すごい」しか
なくなってしまうほど、大音量大迫力&感動でした。
…上を見すぎて、ちょっと首が痛いSNAOです。

>魔法使い様
今回もとても素敵なオフ会、ありがとうございました。
「すごい」「キレイ」のみの表現しかできない、かんどーです。
60歳過ぎぐらいのおじい様に声をかけたり、君のひとみにパッションを頼んだり
あいかわらずツボな行動も素敵でした♪ 追伸うーろん茶、まだ半分ぐらい凍ってます。
100円均一で買ったペットボトルクーラー…あなどれません。
>よりこ様
まちあわせ場所で、一番にお会いできてほっとしました。よりこ様の人柄ですね。
なんのかんの言いながら、花火大会のあの場所は大成功でしたね。いつでもお声をかけてください
「とみのや」でもあの例の「餃子屋」(笑)でもいつでもお付き合いさせていただきますv
>アクア様
今回お会いできて、嬉しかったです〜。敷物やお菓子を持参される心遣い、とってもとっても
私好みです。(う…迷惑なだけかも)アクア様なら、すぐに「運命のオーダーメイド」の方
見つかりますって。周りの90%がカップルの中、馬鹿話お付き合いありがとうございました。
>トリュフ様(カタカナにしちゃって、良いのでしょうか?)
遅くまでお付き合い、ありがとうございました。トリュフ様もちょっと歩きにくそうな靴でしたが
あの距離歩いて、大丈夫でしたか?何だかお仕事も大変そうですし、がんばってくださいね。
「夏休み」…良い響きですね〜。今度コルトン探して見ます♪
>Hide様
待ち合わせお疲れ様でした(笑)。他人の方に「魔法使いさん」と声をかけてしまった
のは、…ゆ、勇気のあるお方の称号をさしあげたいぐらいです(^^;)。
本八幡であまり飲まれないとの事ですよね?機会がありましたら、また馬鹿騒ぎしましょうね。
>愚民改め博士改めのんべー(笑)様
あいかわらず、ハイテンションの頭の良いお話ありがとーございました。
今ごろ胃の中で、酢だことさきいかが膨張しているのでは?1月半発掘ですよね。
次回 黒く日焼けして蝶ネクタイをした『博士』(勝手に決めてるし)にお会いできますのを
楽しみにしています。
>りお様
お疲れ様でした〜。4時に新浦安に居たと聞いて次回花火大会の心構え、
しっかり覚えさせていただきます。お帰りも友人とはぐれてまで2次会にいらっしゃったと
聞いて、行動力なしの私は「…みならわなくちゃ」と感心しきりです。
>JFK様
何だかすごくお疲れのようでしたが、大丈夫ですか?今回カルボナーラはJFK様に
かないませんでしたので、いつかアラビアータで再挑戦を(笑)…でも、常に目分量で
料理しかしない私には、あんな詳細なレシピはとても作れません。何か他にもお勧め料理あったら
教えてくださいね。

金髪女性 Taki41     2001/07/21 01:19
>けー3さん
信金前の金髪女性話し掛けてみました。
オーストリアから来たそうで名前はステファニー、ギターは練習中で
まだ上手じゃないそうですが、本国ではチェロを弾いていたそうです。
彼女とはフジロックフラスティバルやアムステルダムでのドラッグの
話で30分ぐらい話をしてしまいました。
みなさん話し掛けてみては。
彼女は英語喋れますよ。


無題 SNAO   ML 2001/07/20 13:48
>truffe様
やっぱりあの花火なくなっちゃったんですか…(淋)
資金不足との噂は聞いていたのですが、残念です。あ、でもありがとうございました。
これで、わかってすっきりしました。…復活してほしいですねー。

レスだけしとこっと♪ 魔法使い HP ML 2001/07/20 03:57
レスだけしときます。かなりハショってしまいました。すんまそん。

●まるこマスタさん
何気にチャット常連のまるこさん、こんばんわ(笑) なにやら忙しそうですね。時間があったときにいつでも参加してくださいなー。

●カエル☆さん
あせるこたーないです、小さなオフをちょくちょくやっていくつもりなので(笑)。最近は、ちとオイラも肩が凝るようになってきました。もんでほしー!

●目玉コヤジさん
>携帯電話番号載せるのは辞めた方がいいですよ!
た、確かに、男子とはいえ、危険かもしれないですよね(泣) ご忠告ありがとうございます!コヤジさん!ただ、メールアドレスだけだとメールできる携帯持ってない人は連絡できないじゃないと思いまして。

●りおさん
明日は二次会から参加できますかー?(笑) 22時に本八幡駅でお待ちしております。花火って、綺麗ですよね。早く見たいものですー★

●gさん
こんばんわ、暑いですね…。そ、そうですか、ではまた。

●Hide
花火オフ、参加ありがとうございます。花火で男性人は我々二人のみです。頑張りましょう(笑)

●SNAOさん
明日会えるのを楽しみにしてます。バナナチョコ食べるぞー。うぎゃー、しかし眠いです(笑)。現在時刻3:30AM。し、しぬーー。 漫画喫茶での「本行こ」広め計画、ありがとうっ(笑) 愚民さんのような人がまた引っかかってくれると良いんですけどね(笑) 

●ななさん
勇気を出しての書き込みありがとうございます!気軽に、書きこんだりしてくださいね。それだけがこのページの良いとこですから(笑) しかし本八幡暦6年ってことはかなりの常連ですねっ!?情報をお待ちしております(笑) (゚ロ゚;)また他力本願だ…

●きらきらさん
横浜の花火、有名でした(笑) そっちに行く人も多いようですね。船に乗りながら花火観覧なんてお洒落です。写真とかあったら見たいものです(笑)

●アクアさん
明日は、22時に本八幡駅の一口茶屋の前ですー!電話の件ですが、いちかわHPネットで同じような話題が出てたことがありました。原因は、KDDIだったかな?電話したら辞めてくれたようです。うーん、オイラもカルボナーラ自宅で作ってみたくなりました。チャレンジジョイ!

●JFKさん
明日は22時に間に合うかい?頑張ってダッシュして来てくれ!(笑) あと、今日はラーメン美味しかったねぇ。新たなマルバも食いに行こう!(゚ロ゚;)ラーメン好きやなぁ

●truffeさん
truffeさん、こんばんわ!書き込みありがとうございまするー。お名前はトリュフさんって読むのでしょうか?(笑) コルトンは好きです、かなり。TAKAQ、五右衛門、OK倶楽部、映画館などは良く利用してます。明日、お会いできるの楽しみにしとります(>o<)/

●いかゆうき@本八幡パワスマンズさん
名前が長いです(笑)書き込みありがとうございます(>o<)/ オイラもゲーム、好きです。ただ、ゲーセンは行ってもやるゲームが無いので寂しいです。FF10のムービーを今日、見たのですがものすごいですねー!超綺麗!

●けー3さん
>週末出勤お疲れ様。
ホント、サラリーマンって辛いですよね。夏休み、カムバックって叫ぶ毎日です。映画は見てる途中は、一人が良いですが、見た後に感想とか意見とか話し合いたくならないですか?食事でもしながら。そういうのが好きなんですよね(笑)あと、けー3さんも海外とかよく行かれるんですねー。良いですなー。 南口の外人さんは今日、見ました。で、…可愛いです!「なんか買ってよ」的な商用の笑顔がまたステキで(笑) 今度品物見てみようかしら(笑)

●ケイさん
>MVPは本数じゃなくて、映画の上映時間で決まるんです。
ってことはグリンマイルやタイタニクやプライベトライアンなどを見れば良いわけですね!(笑)…でも集中力無いからなぁ…。

●瀧さん
松屋は美味しいですよね。でも夏バテなのかなんなのか最近食欲が無くて。あ、ラーメンってイギリスにあるのでしょうか?あってもマズい可能性はありますが(笑)
海外トークは相変わらずカッコ良いです。行きたいなぁ、海外。

●愚民さん
また会えるねぇ(笑) 非常に楽しみですよ、あのトークが。夏バテにはすいかをお勧めします。食べてるだけで幸せになります。切り方を帰ると味も微妙に変化するので飽きません。ちなみに、浴衣ガールは大好きです(笑)

はっ花火 まるこマスタ     2001/07/20 02:20
ご無沙汰しております。
「OFF会次回はぜひ」と言っておきながら浦安花火OFF
所用のため残念ながら欠席です、、、

次次回は市川花火大会ですかねー?
 あちゃー、また旅行中で出席できないー



花火。。 カエル☆     2001/07/20 00:38
 こんばんは。
花火OFF会私用があるんで参加できません。
残念です〜。。
花火の音だけ聞こえるのって悲しいんですよね〜。。

今日国府台の駅のすぐそばにある国府台治療院に、
行きました。
腰痛もちなんですが、とっても上手で痛いとこずばり
マッサージしてもらい今はとっても楽になりました。
お近くの方お勧めです。

しぬっ 目玉コヤジ     2001/07/20 00:18
携帯電話番号載せるのは辞めた方がいいですよ!
メールアドレスだけで充分ではないですかな?
爺からの助言じゃっ!

花火見て感動する準備OK! 魔法使い HP ML 2001/07/19 23:54
明日、一次会(花火)から参加の方は17:50分頃に本八幡駅の
一口茶屋の前の旅行パンフ前あたりで集合です。

二次会から参加の方は、22:00頃本八幡駅の一口茶屋のまえあたりに
来てください。それか電話してくだされ。

電話番号は090-9954-2913です。

明日は海の日 truffe     2001/07/19 23:54
こんばんは〜
今オフ会参加迷ってます。
まだカキコしたのが2日前の新顔だけど参加してもいいのかしら??
しかも次の日バイトが朝番で早いんですよー・・・(T_T)
2次会まで出ていると遅くなっちゃいますかねぇ?
むむむむむ。

>SNAOさん
子の神の花火というのは市川学園のグラウンドで
やるほうですよね?
あれは去年からやめになったという噂です。
(「かない」のそばの酒屋さんのおっちゃんの情報)
寂しいですよねー。この話は去年の子の神祭りのときに
聞いたんですけど友人と二人で「つまらんつまらん」と
ぼやいてました。
私もそこらへんに住んでるので見れなくて
すごい残念です・・・

パクリ情報入手 JFK     2001/07/19 22:38
今友人から千葉ラーメン通信の掲示板を見ろと連絡があり、早速出先から戻ると真っ先にチェックしました。
すると、これは確かにビッグニュース!
8月上旬に浦安のマルバが、市川インターから14号への通り沿いに本八幡支店を開店させるということであります。前々から「本八幡にでも支店出してくれないかな〜?」と言っていた私にとっては正に願ったり叶ったり。今から開店が待ち遠しいです。

気になる けー3     2001/07/19 21:03
最近南口のベイ信金の前に、夜になるとギターを抱えた
金髪の女性が座ってアクセサリーを売ってます。
別に立ち止まるわけでもなく、見てると必ず笑顔で
声をかけてくれるので、こちらも笑顔を返します。

いったいドコの人なんだろう。今度声かけてみるか。

花火 けー3     2001/07/19 20:58
やっと仕事を片付けて3連休突入! と思ったら
明日の夜は先約があるのでお邪魔できそうもないっす。

来週末からヨーロッパへ出張します。あっちから
ココ覗かせてもらいますね。

>JFKさん
ジャック抜きは気づかなかった!コレ一番の名案かも。

犯人はわ・た・し SNAO     2001/07/19 20:51
現在本八幡の歌広1Fマンガ喫茶で、こちらのページを読んでいます。
やっぱり自宅の普通回線と違って反応が早いなぁ。
ここは初回に身分証明書を持ってくれば、インターネット会員カードを
無料で作ってくれました。でも、2回目からも毎回住所や名前は都度
記入しなくちゃいけないらしく、ちょっと面倒です。
 魔法使いさんお勧めのアトムは、初回300円のみで以降の手続きは
どうなんでしょう?(楽なら、そっちを利用してみようかな)

>魔法使いさま
と、いうわけで「お気に入り」計画実行しておきました(^^)V
明日はさすがにスーツではないですよね?
花火楽しみにしています
>Hide様
せっかくの3連休に休日出勤…。お疲れ様です。
間に合うようORお休みでしたら、ぜひごいっしょに
>りおさま
はじめまして。市川の花火…って江戸川の花火大会ですよね?
日程を忘れがちになってしまうのですが、駅の近くにかわいい子が浴衣を着ていっぱい歩いているのを見かけると、あ、今日花火だったんだと
思い出します。やっぱり大会の名前に「市川」とつくとうれしいですよね。

うちから一番近所で、見ごたえのある子の神公園の花火が今年
中止になったと聞いたのですが本当でしょうか?(ToT)どなたかご存知でしたら教えてくださ〜い

はなび! りお     2001/07/19 17:04
はじめまして!
このHPは時々のぞいていたんですが、書き込みするのは
はじめてです。どうぞよろしくお願いします。
花火は友達と行く予定なので参加できませんが、二次会を
もし本八幡でやるならそこから参加したいです。
友達にドタキャンされたら花火から行くかも(笑)。
花火は大好きなので、明日はすごく楽しみです♪
でも、やっぱり市川の花火が一番お気に入りです!

長文がぁぁぁ! 魔法使い HP ML 2001/07/19 03:11
ぐえー!長文レス書いたのに…消しちゃったです(泣)
頭がどーにかしてきてるな、寝なきゃぁぁ!

急なオフ会だったにも関わらず参加表明していただけた方々、
ありがとうございます。あとは当日の天気だけですね。
雨天は21日(土)になるようです。(情報間違ってました)
参加したい方は、
projectta@mail.goo.ne.jp(メール)か
takeshisan@jp-t.ne.jp(携帯メール)で参加表明してください。

もち、いきなり参加もオッケーでしょう。友達が急に来れなくなった
だとか。ただし、人数が多い場合は、各自自由行動になるカモ(笑)

詳細は、オフ会掲示板で!


▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲

このページは「本八幡で行こう!」のコンテンツです。
意見やご感想、中傷などは下記のメールアドレスにお願いします。
どうか楽しんでいってくださいね☆    管理人魔法使いより

■E-MAIL  projectta@mail.goo.ne.jp ■HOME  本八幡で行こう!
▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲▲▽▲