千葉県市川市で生活する男の等身大日記
江戸川沿いのベンチ
江戸川沿いのベンチ。
座りたくなりません?(笑)

うちの子写真館タイトル
千葉県市川市で育つうちの子の動画と写真がいっぱいです。

こんにちわ,魔法定あべっちです。
こちらは千葉県市川市で生活する30代男性の私日常を描く日記です。 ただしネット上に掲載している為,フィクションとお考え下さい。

嬉しいことに「本八幡で行こう!を見て市川に引越しを決めた方」から 多くのお便りを頂きました。その後、市川生活をエンジョイされてますか?

2008年8月、結婚して市川の国府台で生活中
自然が多く、とても住み良い場所です。 すぐ隣は東京ですしね,至れり尽くせりです。
2009年3月28日 子供が生まれました
これからは3人と犬一匹で生活します。

日記のリンク

2010年の市川生活日記(国府台)
11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年の生活日記(千葉県市川市国府台)
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2008年の生活日記(千葉県市川市南八幡4丁目、国府台)
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

管理人プロフィール

仮名:魔法亭あべっち、魔法使い、魔法
生年:1978年1月14日生まれ
特技:あまり無し
趣味:DIY、人を笑わせること

管理人市川移り住み情報

※1999年6月くらいから「南八幡4丁目のアパート6畳1ルーム2階」でひとり暮らし。
※2001年3月31日から「本北方のアパート2K2階」で同棲生活。
※2001年8月05日から「八幡の京成線沿いのマンション4階」で一人暮らし。
※2008年10月から「国府台の一戸建て」で2人&犬1匹暮らし。

メディアで紹介していただきました(Thanks!)

・2007年市川テレビに出演しました!
・2006年千葉ウォーカーの市川特集で紹介されました!

管理人の生き方、こだわり

・食費は1ヶ月1万円以内で済む。
・地球に優しく、気持ちよいエコ生活を心がける。
・小遣いは月5000円である。
・男たるもの、たまに冒険をしようよ