2006年09月の千葉県市川市国府台 生活日記
2006年09月30日 「」
朝、6時起床。
洗濯機フル稼働で溜まった洗濯物を片づける。

今日は朝から市川ケーブルテレビの取材に行く日。
6時間のロケは楽しく終了した。

夜はホームページの更新をしてた。
いろいろあったけど、これを転機にして変わろう。
作り始めてもう6年目。
そろそろ、自分の納得の行くサイトを作り上げよう。


>>市川ケーブルテレビイチカマニアに出演する
前回と違い、今回はメインレポーターとしてなので
責任も重大である。

筑波大学付属聾学校へ行く。
緊張した面持ちで撮影スタート。

完全に決められたセリフとまでは行かないのだけど、
ちりばめるべきセリフってのがあるわけで、
そういうのが何よりも苦手なオイラは、
3回もNGを出してしまい。。ごめんなさいー。


江戸川に黒松に法華経寺に大町の梨園を
市川テレビのロケ車で移動し次々に撮影。
投書が来そうなくらいにアバウトな手話を連発したものの、
撮影は無事終了し、楽しく過ごすことが出来た。

ただ、随所にオイラの怪しい手話が炸裂していたので。
手話サークルの代表なんてものもやってる身としては、
投書が来たりしたら切腹は避けられないよね♪

お薦めのおそば屋さんでお昼までご馳走になり、
大町の梨園のおじさんが梨をお持ち狩りさせてくれ。
謝礼まで出るってんだからね。
レポーターってお得だよなぁと。
そして温かくてしっかりとした企業だなぁ、ケーブルテレビと(笑)。

プロヂューサーのKさんの市川の知識に驚いた。
こぼれ話や面白話に豆知識が出てくるわ出てくるわ。
話から仕事を楽しんでるって感じが伝わってくる。
いいなぁこの人。

次回のオイラ企画のオフ会にも参加してくれる。
あぁ周りが楽しみなことになってきたぞ。


市川ケーブルテレビ公式サイト
http://www.icnet.ne.jp/


手話でいこう(千葉県市川市の手話サークル)
http://handtalklife.blogspot.com/
2006年09月29日 「」
2日目。
USJで遊びました。


有名な551の豚まん。大きくて美味しくて最高でした。


USJのエルモ。声もホンモノでした。


スヌーピーのなんたら。

たこ焼きは4種類くらい食べられたのでまぁ満足です。

USJはディズニーランドよりも3倍は楽しかったです。
なんだろう、「楽しませたい!」というエンターテイメントが違うんです。
まぁ大人向けってことでしょうか。
いやー、楽しかったです。
2006年09月27日 「」
帰宅後、本八幡らじおの更新をしてた。
旧パーソナリティーのリカさんが諸事情で、もう参加出来ないということで、
その辺りの穴埋めも大変だった。

そしてわすれちゃならねぇのが今日が友人の誕生日。


南八幡のツルカメランドにクイーンズ伊勢丹に南八幡のドルチアに南八幡のモンマート。
クイーンズの量り売りの牛肉やケーキやスパークリングワインにチーズを買った。

で、このすき焼きが美味しかった。
目の前で目を輝かせながら、高級(?)すきやきを食べる可愛さにドキドキし、
我が輩は何度でも恋に落ちるのである。
明日はプレゼントとして1泊2日の大阪旅行だ。
早く寝なくちゃ行けないのにな。

市川の地域情報を音声で発信!本八幡らじお
http://motoiko.yukiboulife.com/radio/
2006年09月25日 「」
ウオノメが成長し、意志を持って話し始める前に
対策してみようと思った。


中国分の薬局でお店の人に相談するといろいろ
教えてくれた。この手の薬はなんでも皮膚を腐らせるらしい。
ちょっと怖いけど新しいことはちょっとドキドキ。
患部にシールを当てガリ、2,3日置く。


帰宅後、昨日らじおで話題に出てた
南八幡の庄内、下総の海商寿司を見てきた。

南八幡の庄内は山形料理。
200円の大トロが食べれる海商寿司。
どちらも行ってみたいなぁ♪
2006年09月24日 「」
マイスィートホーム彼女に自作料理を披露した。
ここでしか食べられない100%オリジナルの創作料理を
「こっでら、うめぇなぁ」と食べてくれる。
友人から貰った「新潟のお米」のおかげだなぁ。
Rさん、ありがとうございますー。


夜、南八幡のミスタードーナツで、来週行く予定の大阪旅行の作戦会議。
楽しみになってきたなぁ。
USJは勿論、日本初のたこ焼きのお店やアメリカ村には是非とも行きたい。
2006年09月23日 「」
お昼は家の低級マンションでパスタを茹でた。
トマトの缶詰に市販のソースを混ぜてケチャップで
アジを整え。でも、あんまりオイしくない。

彼女さんが「あんつぁん、バターをいれっぺよ」
というので疑心暗鬼で入れてみると…あらまぁ美味しくなった。
やってみると、一発で逆転することってある。
30歳近くなった固い頭がくんずほぐれつ。

夜は本八幡駅のシャポーのとんかつ和光でとんかつを食べた。
 
セール中らしくロース御膳が1000円。こりゃ嬉しい~。
白いご飯ととんかつって美味しいよなぁ。

夜、八幡の友人コウジさんに誘われて
お薦めの八幡の居酒屋に飲みに行く。
深夜、店を出ると震えるほど寒かったけど
心の中はどこか温かかった。
2006年09月22日 「」
今日もまた彼女に会えるかもしれない。
なんだか毎日会ってるなぁ。
でも、全然足りない。
あぁ、とても素直に恋をしているなぁ、オレ。

帰宅後、テレビ市川から出演依頼の電話が来た。
なんでも手話と市川のコラボな企画ということで、
確かに、これほどオレ的な話も無いだろう。


そして場所は筑波大学付属聾学校。
以前、先生や生徒と話し合ったこともあるし、
プライベートでも文化祭に行った思い出の高校。
うーん、縁があるなぁ。

これ、スタッフに送り返したメール。
「お疲れ様です。
筑波大学付属聾学校は個人的にも、
そして仕事上でも関わり合いのある学校だったりします。
なので自分に声がかかるこういった奇跡をとても
嬉しく思います。
遊びに行った時の記事です(笑)
http://motoiko.yukiboulife.com/feature/20051103_keyakisai.html

本八幡で行こう! 魔法使い」

オレの周りには素敵な奇跡が次々に起こる。
こういうのは誰がやってくれてるの?
タイヘンだろうし、たまには休んで良いからね。
でも、心から、ありがとうございます。


市川の地域ローカル情報満載!本八幡で行こう!
http://motoiko.yukiboulife.com/
手話でいこう(千葉県市川市の手話サークル)
http://handtalklife.blogspot.com/
2006年09月20日 「」
オープンハート。
オレは素直な人間だから、
別に隠すようなことでもないし、
恋心を全て日記に書いてみることにした。

あぁでも、彼女さんに見られると恥ずかしいなぁ。
なんせ嘘なんてつけない人だから
ねたみや嫉妬を書いてしまうかも知れないし。

高みの人のおかげで、上に昇りたくなった。
少しだけ昇ってみよう。
結婚したいもん。目指せ貯金500万!


夜、彼女さんと南八幡の「大戸屋」へ。
本当、毎日会ってるなぁ。
こっちのおかずまで手を伸ばして取るわ取るわ。
気持ちいいくらいに天真爛漫。
ただ、少し無理をしているように見えて。
他に好きな人が出来たのなら、教えてくでー。
2006年09月19日 「」
昼から回遊展へ。

場所は南八幡のカフェサイファーへ。
石けんのゆき坊さんやサイファーのAさんはもちろん、
ビーズクリエイターのパンダさんにも今回は会うことが出来た。

社交辞令で物を買うお金の余裕なんて無いオイラなのだけど
パンダさんのアクセサリーは「おっ」と思わせてくれるものが多数♪


そのなかに1つ、オレ自身がしたくなるようなキャワイイネックレスが。
可愛い物を見ると彼女さんに似合うかなぁとしか考えらない今日日。
プレゼントとして買おう、と思ったらお金が足りず。。
4丁目のAMPMでお金を降ろして、購入した。

届けに行くと、喜んでくれたのだけど、
「金属アレルギーは特に首がひどくてつけれない」
とのこと。

でもつけられるようになるテクニックもあるらしく、
それでつけてみたいって言ってくれた。
家までの帰りは家まで全力でダッシュしたけど、
全然疲れなかった。


17日(日)、18日(月)第4回 回遊展in八幡が開催中です♪
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200609012.html

ゆき坊さんのアロマ教室
http://yukiboulife.com/

ゆき坊の手作り石けんとアロマテラピーと教室
http://www.yukiboulife.com
2006年09月17日 「」
午前中に八幡のエクセルシオールで遅い朝食を取った。


まぁそのなんだろう、相手は女性だったりするわけで
とっても幸せだったりした。
だってこれはデートそのものだもの。


夜から八幡のハタビル3階、カラオケのデイトリッパーへ。
この人とならなにがあっても楽しくやっていけるって思ったら、
胸がまたキューンってなって、止まらなくなった。
2006年09月16日 「」
午前中は会社。おはようございます。
仕事中、自分の心の変化に気が付いた。
気が付くとその人のことを考えている。
あれれ?って思った。

なんじゃこら。
これは、、もしかして、間違いなく。
本当、少年ジャンプみたいだった。

夕方から手話会「手話で行こう!」へ。


会後、ボロ市にも行ってきた。
カッコイイ木のゲタと木のまな板を買った。
その後、南八幡のグラッチェガーデンズで軽くお茶。
友人の子供がニッコニコに笑うようになっていて可愛さ爆発。


>>手話で行こう!
今回の担当はるもんさん。
自ら担当を名乗り出てくださったのです、パチパチパチ~♪

自分は途中からの参加だったのですが、
到着してみるとお題通り、「夏の思い出」を発表してました。


>>八幡八幡宮でぼろ市開催中!15日~20日(水)まで♪

http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200609011.html

手話同好会 手話で行こう公式サイト
http://bakamania.boo.jp/handtalk/
手話でいこう(千葉県市川市の手話サークル)
http://handtalklife.blogspot.com/
2006年09月15日 「」
実は昨日の友人との電話で、
実家から送られてきた梨が余りに美味しかったという話になり、
「んなウマい梨さオラ食ったことねぇべよ」
と言う友人に梨をお裾分けするという話になった。

ついでに彼女の飼っているペットを連れてきて見せてくれるということにもなり、
オレのお部屋で会うことになった。
えーと、つまり、若い女性が部屋に来るってことだ。
…ふむ。

会社から帰宅後、大掃除開始。
ヘドウィグの曲を聴きながら、踊るように荷物を「OSHIIRE」に詰め込んでいく。
イチバンのウィークポイントであるレストルームも磨き上げる。
今日だけでもピカピカであって欲しい。
カビさん、湯あかさん、今日だけは堪えて。


すると他の友人からのメールが。
八幡の立ち飲みバーへ。
ヤロウ同士でギネス飲んで語り合った。

夜、友人が部屋にビッグラットを連れてきてくれた。
うーん、この部屋に綺麗で若い女性とネズミが居るなんて何ヶ月ぶり!?
ドキドキして梨を手渡すどころか投げつけそうになった。

歩きながら手を繋ぎたかったけど、我慢した。
簡単に恋はしないと決めたもん。

格好良くなりたいって思った。
そしたらいつか、この人に告白できるだろうか。
そんなことを考えてた。
2006年09月14日 「」
昨日届いたお母ちゃんからの荷物を楽しむ。
梨を剥いて食べる。
市川の梨よりも酸味が少なくて食べ慣れた味だ。
中に少し固いところがあるのだけどそれがまた懐かしくて美味しくて。

 
南八幡のツルカメランドと南八幡の長崎屋に買い物へ。
プロの主婦はスーパーをハシゴし、そのどちらでも「お買い得品」しか
買わないのだ。ふっ。

とか言いつつ、大好きな山芋や鶏もも肉なんかも買っておいた。
もうケチケチするのは辞めたの。食べたいものを食べたいときに。
だって楽しむために生きてるんだから♪

職場で、後輩に昨日探して買ったおいた手話の本をプレゼントした。
たまにでいいから、パラパラと見てみてね。
優しい人の周りには素敵な人ばかり集まるから、
そのまま素直に成長してねー。

手話でいこう(千葉県市川市の手話サークル)
http://handtalklife.blogspot.com/
2006年09月13日 「」
お母ちゃんからから宅急便が届く。
ハム、唐揚げ、小さくて美味しい醤油、漬け物、葡萄、梨、
自分では絶対に買わない少しだけ贅沢な食べ物のオンパレード。
オレのことを誰よりも知ってる。


夜、ありがとうの喜びの電話した。
いつも「欲しいものある?食べたいものある?」って聞いてくれる。

たまに食べ物の詰まった段ボールがが届くことを、「仕送り」だと言い、
「もう、自立しなよー」なんてオレに言う人が居る。
うーん、それこそちょっと違うんじゃないかな。

荷物のやりとりなんて、嬉しいやりとりだと思うし、
「もうお金あるし、こんなのもうお要らないよ」なんて言ってらさ、
あなたの親は、喜ぶのかな。まぁいろんな親子が居るんだってことで。

梨なんて市川にいるオレが送るべきなんだけどねぇ。。
すまねぇ、こっちの梨はお高いんでゲス。

そんなお母ちゃんは今、スイスに旅行中。
電話が来て、世界一高い場所にあるポストから俺宛に手紙を出したんだって。
オレなんかよりも断然アクティブ。
日本の、千葉県の、市川市の、本八幡の情報発信でいっぱいっっぱいの
オイラが世界に飛び立てるのは何年後だろう。


>>お母ちゃんの言葉
部屋で掃除などをしてるとき、
お母ちゃんが言ってた言葉を思い出す。

「私は貯めるとダメだから、トイレ掃除も、部屋の掃除も、
貯めずにすぐにやっちゃうの。そのほうが楽でしょう?」
家の中をいつでも完璧に掃除して、お皿洗いを次の日に
持ち越した所を1度でも見たことのないお母ちゃん。

そうだったんね。
仕事も家事も、趣味も遊びも完璧な人だと、何でもこなせる人なのだと思ってたけど、
自分の弱点を理解して、立ち向かって改善してきてたんだね。

この言葉を思い出して、
洗い物を貯めないように頑張ってみよう。
だって、自分が楽をするための努力なんだもん。
2006年09月12日 「」
本八幡らじおの収録の日。
南八幡のサカヤサン、モンマートたかさきやさんの店主様が
ラジオに差し入れということでガラナジュースを届けてくれた。
うおお、めっちゃ嬉しいんですけど♪

ゲストで手作りせっけんのゆき坊さんもかけつけてくれて
収録は盛り上がった。うおー。

モンマートのネットラジオの広告も出来たしね♪
個人では南八幡初じゃないかしらん♪

本八幡らじお
http://radio.chibamania.com

ゆき坊さんのページ
http://www.yukiboulife.com
市川の地域情報を音声で発信!本八幡らじお
http://motoiko.yukiboulife.com/radio/
2006年09月11日 「」
職場が体育祭の準備で盛り上がりムードだ。
生徒なら自由に使えるパソコン室に「調べ物」や「ダンスのDVD」を
見に来る後輩達が集まってくる。

「めんどくせー」などと言いつつも、どこか楽しそう。
オレも「DVDの動画を抜き取りたいんですけど」や
「CDの好きな場所だけ抜き取って編集したいんだけど」という
要望に出来るだけ応えている。

勿論、この辺は仕事の範囲外なので「仕事の合間に出来るものだけ」にしてる。
それでも頼まれたりすると嬉しいし、弱いんだよね(笑)。


夜、八幡の友人(女性!)と南八幡の翠鳳(すいほう)へ。
オススメの美味しいお店(予算2500円)っていうとここなんだよねーー。

いろんな話をしてた。
今までの恋の話、生き方の話。
このときはちょっと、お互いに緊張してたかも。
楽しい時間はあっというまでいつの間にか23時半になってた。
で、ふたりでビックリ。

帰り道に、それでももう一件ということで
南八幡の立ち飲みバー「AJITO」へ。


そんな、恵まれた1日。
2006年09月10日 「」
午前中から行動開始である。
本八幡マスターの1日は早いのだ。
八幡の喫茶店で時間をつぶす。
このお店、ハヤシライスが安いクセにやたら美味しかった。

で、その後、いちかわ防災ストリートへ。
豚汁や非常食を体験できてもうニッコニコ。

昼、八幡の小さなペットショップ(ヒロセペット)で
メダカを5匹買ってきた。可愛いピンクのヒメダカ。
また仲間が増えたね♪

 
>>今やってます、いちかわ防災ストリート速報♪
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200609005.html
2006年09月09日 「」
午後から友人にお米を頂くついでに、シャポーのドトールでお茶をする。

最近の手話事情からGの話まで。楽しかったッス。
そして5kgものお米をThanks!!です。
しかも新潟のお米だなんて誰よりも喜びます。

あぁ、ランチに行きたい病が。。お洒落ランチをぉぉーー。
でも作業をしてからね。。
・今日明日で映画のプロモを1つ作らねばならない。
・今日中に昨日のニュースをアップする
・今日中に私のお気に入り~企画をアップする
・今日中にmixiなどのメールの返信を完了させる
あぁ、やること多すぎです。能率悪すぎです。

夜、ハワイの年上の友人であり師匠でもあるあきさんから
「本八幡らじお」用BGMの音源CDが届いた。

泣きそうになった、だなんて文章じゃ表現できない。
本当、オレの人生に悔いはないっす。
でもまた、やりたいことが増えたからまだまだ死なない。


>>南八幡シャポーのドトールでお茶
昼過ぎ、手話の出来る友人とシャポーのドトールでお茶をする。
新潟の5kgのお米なんてものをわざわざ持ってきてプレゼントしてくれた。
お米なんて貰って誰より嬉しいと思う(笑)。

アイスココアなんぞを飲みながら
いろんなことを話した。
人間関係なんぞに苦悩している場合じゃなく、
行きたい道を行動的に進まないとあっという間にお爺さんじゃ。


>>ハワイからネットラジオ用の音源が届く!
たまに「もう死んでも良い」なんてぶっそうなことを思う。
恥ずかしくなるくらいに幸せなんだ。
もう悔いはないってくらいに、浮き足立つ。

夜、リカさん家に届けられたという話を聞いて、
「明日届けるよ」と聞いたのにも関わらず、
あと24時間も我慢出来るわけなど無く、頂きに向かった。

帰り道、自転車を猛スピードで漕いだ。
我ながら少年みたいだった。
「マンガではここで事故るんだろうなぁ」と思ったので
左通行でライトを付け、赤信号ではきちんと止まる。

出る前に温かい「ゆず茶」を飲んでいたので
汗だくになってた。部屋でパンティー1枚になり、
正座して、プレステ2で再生開始。

指がギターの弦にこすれる音は
「確かにそこにいるヒト」を感じさせてくれる。
彼はらじおをイチバン褒めてくれた人でもある。

彼がどんな思いでこの曲を作ってくれたのかなぁ。
今までの彼とギターとの関わり合い、を勝手に想像したり、
ただダラダラと聞いてみたり。
ループさせて何度も何度も。

日記で「上手いことを書こう」なんて思わないようにしよう。
ただ、心が震えたと。友人に感謝する、と。
それだけ書けばいい。
こんな感動は文章になんか出来ない。

親に電話したくなった。いつもそうだ。
「オレは幸せだよ」って。
実は親にそういうコンプレックスがあるのかもな。
どうも収入が低いダメ人間って思われてるみたいだからさ。

友人への感謝のメールを書きながら、
いつの間にか曲をBGMに眠ってた。
ぐっすり眠れた気がする。

市川の地域情報を音声で発信!本八幡らじお
http://motoiko.yukiboulife.com/radio/
手話でいこう(千葉県市川市の手話サークル)
http://handtalklife.blogspot.com/
2006年09月08日 「」
仕事後、友人らと南八幡のたからで飲んだ。

私以外、みんな早速と結婚してしまった奥様方。
私も結婚したいわぁ。


>>沖縄料理を楽しもう♪南八幡の「沖縄料理たから」は別世界!
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200609003.html
2006年09月07日 「」
職場でオイラの映った市川テレビを見た子が居た。
職場で手話の出来る子が居た。
いろんなことが日々起こる。
くだらないワイドショーやニュースよりよっぽど面白いや。


夕食、カレーを作った。
イモとタマネギさえあればオレ風「今の精一杯カレー」は出来るもの。
今回は八百屋でナスを買ってきてたのでそれも一緒に。

隠し味に林檎ジュースにハチミツに牛乳に。
星の王子様カレーばりの甘いカレーが出来上がった。
これにお肉が入っていたりしたら最高に美味しいだろうなぁ♪


>>市川テレビを見た子が居た。
本日、2人の高校生から
「魔法使い、千葉テレビ出てたでしょ?」
と初めて言われた。お恥ずかしい。。

しかし高校生でも見てる子のだなぁ。
いや、親が見てるのを見てたのかな。
(そしてちなみに、市川ケーブルテレビです)

次回のオフ会で市川テレビの方も来るので
そのときにその話をしようっと。
活動をしていれば輪は広がるのです。


>>手話の出来る子がいた
仕事をしていたらをドン!と叩く音。
冗談でちょっかいを出してくる子が居るのだけど、
今回は他の先生が居たので、離れた位置からジェスチャーで
口に人差し指を当てて「しー」っと伝えた。

すると、その子は隣の友人を指さし、
次にオレを指さし、次に「好き」の手話を表現したのだ。
おおーー!思わず立ち上がってしまった。
オレが手話を勉強していることを知っているので、
「すごいでしょ~、私、少し手話できるんだよ♪」って。
月曜日~日曜日までの手話をしてくれた。

この子は「福祉関係に進みたい」という話を聞いたことがあるので
その辺りも関係してるのかもしれない。

いやー、感心した。
なかなか出会えない手話を目指す人がこんな身近に居た。
やはり、活動をしていれば輪は広がるのです。

手話でいこう(千葉県市川市の手話サークル)
http://handtalklife.blogspot.com/
2006年09月06日 「」
ネットラジオの編集を4時間。
昨日の作業時間と併せて時間ってとこか。
自分の「えーと」が多くて気になる。
あと、トークを短く押さえないとな。。


夜、かわむかいさんがわざわざ葡萄を届けに来てくれた。
頂いたのはとても高い山形のそれ。
こんなのは1人暮らしを始めてから1度も食べたこと無い一品。

ネットラジオのの第4回放送が8日目でダウンロード数が
100を超えそう。聞いてくれる方に、感謝。
面白くないからもう聞かない方も居るだろうけど、
こんだけ個性的なことをやってるんだから、それも当然だ。
ただ、人数は確実に増えてる。

聞いてくれてる全員と会って、ありがとうって伝えたい気分。
でもそれはらじおの中で返したい。
この体験は、オイラの人生の中で宝物になりそうだ。
2006年09月05日 「」
夕方。友達からメールが来てた。
ああぁ、単純なことでとても嬉しい。
ちょっとドキドキしてる。

でももう簡単に恋をしちゃいけない。
我慢して我慢して、見極めるんだ。
それがオレと相手の為なんだ。
オレ、変わってるしね。。

夜から本八幡らじおの収録。
リカさんがパンを持参してきくれたのでそれが夕食代わり。
ありがたやありがたや、なまんだぶ。

途中から音響のプロかっしーさんも加わり、同時にリカさんは帰宅。
音野郎ふたりで悪戦苦闘しながら、ノイズの原因がCRTディスプレイで
あることを突き止めた。電源を消すことで対処しよう。

深夜までダラダラトークを収録していた。
若いときには思わなかった想いをおっさん2人で酒を飲みながら
夢や希望をガチンコで語り合った。
「やればできるなら、やるべきだ」

出会いがそのうちやってくるような気がする。
それまでもう時間がない。
どう生きるかを早く決めないと。。

市川の地域情報を音声で発信!本八幡らじお
http://motoiko.yukiboulife.com/radio/
2006年09月03日 「」
>>今日の行動
午前中からいろいろ行動。


南八幡のフォト八幡で写真やでデジカメ画像を大量にプリントアウトして貰う。
ワイドな写真もきっちりとプロの仕事をしてくれたので綺麗に印刷できていた。
やっぱり「紙」にすると違うなぁ。

あまりにその写真が綺麗なので、大切な友人達に配ろうと思った。
茶封筒を買ってきてメッセージを書いて、配る配る。
とりあえず5件に配った。少しだけ幸せが届いたかな♪


鬼高の中央図書館に借りた物をキッチリ返しに行く。
そしてミシンの洋服リメイク系の本をまた借りる。
洋服のリメイクってエコだし自由だしカッコイイ。
いろいろやってみたいなー。

すると隣の産業科学館がなにやら騒がしい。
あぁ!今日は「市川産フェスタ」当日じゃあーりませんか!

 
というわけで行ってみた。
盛り上がってますたー。
なにより、商売人達の心意気が良いのです♪


夜、友人達&その子供達に花火に誘われて本八幡公園へ。
パラシュート花火がメインということで
公園で遊ぶ皆様に気を使ってなかなか実行出来ず。

公園でも狭いなんてなぁ。
この辺りって場所がないんだよね。
オオスボウサイコウエンまで歩けってかーー。
子供達が遊んでる姿を見てた。
今年の夏が終わるなぁ。

帰りに友人がスイカを用意してくれて(ありがとうー♪)
みんなで食べたのだけど子供達は「甘くない」って途中で捨ててた。
確かに甘くはなかったけど。。
美味しいアイスばかり食べてるからかな。

この悲しさはなんだろう。
大人になるまでに、社交辞令とかじゃなくて、
食べ物に感謝する気持ちや、「花火の後にスイカ」っていう粋な
友人の気持ちをどうか分かる人になってね。
まぁ、相当、甘くなかったけど(笑)。



>>第2回市川産フェスタ in 千葉県立現代産業科学館
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200609001.html

笑魔術 ハマック柳田のページ
http://www.hamack.net/
いちかわ産フェスタのページ
http://www.sanfesta.com

2006年09月02日 「」
楽しかった日はどうも日記が長くなる。
日記なんかに30分もかけたくないのでサラサラリと。
夜からこないだオフ会で会った友人らを誘って飲み会を企画。

オレを知っている人なら、オレから人を誘ったと言うことが
どれだけすごいことかが分かって頂けるはず。。
でも勇気を出して良かった~♪


待ち合わせ場所で待っていたら
子供の友人とバッタリしてドッキリした。
「早く千葉県一周更新して欲しい」と言われる。
女性と待ち合わせしてたから見られてたら危なかったぜ~(笑)。
何言われるか分からないもん。(゚Д゚ )

いきなり誘ったし、土曜日だし来て貰えるかなぁと思ってたんだけど
八幡の友達達と4人でわんやかと飲めた。
帰宅後はやはり酔っていたのか爆睡してしまう。
楽しかったなぁ、今日・・・ぐぅすかぴー。

 
>>ちゃんぐーで飲み会
夜からこないだオフ会で会った友人らを誘って飲み会。
土曜日だし来て貰えるかなぁと思ってたんだけど
4人でわんやかと飲めた。地元仲間って良いね♪
買い物とかも一緒に行けたらいいなぁ。
牛乳とか玉子とか。(゚Д゚ )オトコハアリエネェ・・・

ミクシィ友達なので、この日記も見るかも知れないので、
恥ずかしいことは書けないのでカットです(笑)。
まぁみんな素敵で、楽しく、良かったってことです。

で、この方達、笑いのレベルがハンパじゃない。
ボケに突っ込みが見事にマッチ(笑)。
爆笑、失笑、もう笑いっぱなし。

そういえば数年間、同世代の友人ほとんど飲んでなかった。
飲んだとしても古い友人くらいで、トークの内容も変わらぬものだ。
年上の方との話は為になるけど、「言葉遊び」の部分は少ない。
逆に、同年代の人達のトークはそれがとても多くて新鮮な感じ。

そしてしっかりと真面目な話もできたのが良かった。
みんなちゃんと考えてるんだべさ。
にしても大家さん運営とか、最近ゴルフを始めたとか。
最近の29歳ってスゴイ。