本八幡で行こう!2006年6月の千葉県市川市本八幡日記
2006年
2006年01月
2006年02月
2006年03月
2006年04月
2006年05月
2006年06月
2006年07月
2006年08月
2005年
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月
2003年06月
2003年05月
2003年04月
2003年03月
2003年02月
2003年01月
2002年
2002年12月
2002年11月
2002年10月
2002年09月
2002年08月
2002年07月
2002年06月
2002年05月
2002年04月
2002年03月
2002年02月
2002年01月
2001年
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年09月
2001年08月
2001年07月
2001年06月
2001年05月
2001年04月
2001年03月
 
 
2001.03~200304 市川市八幡の日記
2003.05~2004.02 長生郡の日記
2004.03~ 市川市南八幡の日記
ミクシィアドレスはこちら♪ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=441890



2006年06月のまとめ
・行動したら何かが動く。
・欲しい物は本気で願い、そして努力し続ければ手に入る。
・迷ったら勇気の要る方を選ぶ

この3つが身に染みて分かった。
あとは人への嫉妬を無くそう。
そしたらいよいよ、理想のオレだ。 (゚Д゚ )リソウ、ヒクイネ!

寿命のことが分かり、割り切った月だった。
良い意味で、後ろを振り向かずに行こうと思った。


2006.06.30(金)
>>今日の行動
朝から風邪ムード全快。
なのにあと1回分しかない薬をケチって飲まなかった。
帰宅後、とりあえず飲み物を求めて買い物へ。
南八幡のピカソでカルピスや牛乳を買う。
風邪の時は何時間寝ても眠い。22時までダラダラ寝てた。
夜中前に緑のゴミ袋(燃やすゴミ)を買いにSHOP99へ。
やっとゴミを出せてスッキリしたー。

>>エクセルマスターになろう♪
まぁマスターってのは言い過ぎだけど。
今、仕事で「Excel(エクセル)」を使うことが多い。
生徒に教える為の教材としていろいろ便利なものなのだけど、
勿論、仕事の資料作りにも使えるツールなのである。

自動計算機能、再計算機能、関数は本当に便利だ。
計算間違いは減るわ、計算時間はかからなくなるわ、それはそれは快適に
仕事を進めることが出来るのだ。
そしてこれらの機能と連携させると感動的なのがグラフ作成機能。

データを入力するだけで自動計算→データ集計→グラフ作製までをやってくれ、
採点表とクラスごとのグラフが自動的に出来上がるのだ。
それらを選択して使いたい部分をコピーして使えるのもまた便利だ。

便利で簡単。
エクセルは使いこなすほどにその凄さが分かる。
逆に「WORD(ワード)」だけは全然分からないなぁ。

>>やった~~。仕事で有給が10日付いた!
恥ずかしながら有給休暇というものがこれまで無かった。
だけど明日7月1日から10日間の有給休暇が付くとの連絡が来た。

収支のバランスが出来てきたと思う。
家計簿を付け始めてから自分の生活レベルが分かってきた。

めいっぱい贅沢をして外食をして、13万円弱
それがオレの生活にかかっているお金。

そしてたかだか10日のお休みなのだけど、
この有給休暇が使いやすい勤務形態だし、
有給休暇を一瞬で使い切れる業務内容でもあるので、
他の人のそれよりちょっっぴり良いものかもしれない。

嬉しいなぁ。10日間の休みがあれば何でも出来る!

▼2006年5月の支出
食費 \12,435
住居・備品費 \80,880
高熱・衛生費
交通費 \2,352
交際費 \630
レジャー費 \8,952
衣服費 \18,165
プレゼント費 \8,110
支出合計 \131,524
▼2006年6月の支出
\21,287
住居・備品費 \79,005
高熱・衛生費 \11,393
交通費 \1,450
交際費 \11,937
レジャー費 \4,273
医療費 \1,580
支出合計 \130,925

2006.06.29(木)
イチマニビール
イチマニビール。
オレの作った市川梅酒と似たような商品です。

>>市川コラボビール「イチマニビール」飲んでみました♪
テレビ市川の人気番組「イチカマニア」の番組内で製作されたビール、
それがイチマニビールなのであるのだけど、それを今回、発売から1年経過した今、
ようやく口にすることが出来た。(本八幡で行こう!でも発売当時、掲示板などで
話題になっていたものの、テレビ市川が映らない筆者にはどうしようもなかったのである。)


▽ 書いた記事
市川コラボビール「イチマニビール」飲んでみました♪
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200606018.html



2006.06.26(月)
>>今日の行動
たまりまくりのガス代を払う。
南八幡のつるかめランドで買い物中、聞いてたネットラジオで紹介してた
親子丼が食べたくなって鶏もも肉とムネ肉と玉子を購入。
作った親子丼と腐りかけのとんかつ和光の弁当を食べる。
風邪気味で、帰宅後12時までダウン。
夜からHPの作製作業。
作った親子丼と腐りかけのとんかつ和光の弁当
作った親子丼と腐りかけのとんかつ和光の弁当

>>子どもへの接し方を考える時間が増えた
趣味でも仕事でも、とにかく様々な年齢の方を話す機会がある。
そしてその中でも圧倒的に子どもと話す時間が長いのだけど、
その方法について考えることがある。

基本的に、オレは生徒に思い切りフレンドリーに接する。
そこで生徒も気を許してくれ、授業中に質問をたくさんしてくれたり、
やる気のない生徒に注意したときもキレずに、とりあえずはやる方向で考えてくれる。

これが正しいというわけじゃないけど、多少なりの成果も感じるので
このフレンドリーなスタンスは守っていきたいと思う。

ただ、子どもによって接し方を変えなければならないことがあることに気が付いた。
話しているうちにタメ語になっている生徒が居るのだ。

これはいつも美味しい餌を買い与えたり抱っこしてあげてる犬が
飼い主やその友人に噛みついたりするのと同じなのかもしれない。

内容が日常会話なら、タメ語でも良いとは思う。
勿論、他の先生方にそんな口をきいたらオイラも黙っちゃ居ない。
でも相手がオレなら、有りだとは思う。

ただし、何かの質問をするときはそれではだめだ。
それは「人に物を聞く言葉遣いではない」ってところでね。

「○○っち、あのさ、ここ、わからないんだけど?」
これじゃ教える気にもならない。
そういう生徒には「○○先生、だろ。」とまず注意をするようにしている。
臨機応変に、基本は楽しくまっすぐに。

 


2006.06.25(日)

>>今日の行動
朝、兄弟と南八幡のモスバーガーで朝飯。
昼過ぎからこばやしさんとランチ。
夜からコルトンプラザのOK倶楽部で脳天カット。
夜からコルトンでミシンを見て、また断念。
夜からかわむかいさんとディナー。
あ、今日、全部ご馳走してもらっちゃった(笑)。
人徳だなぁ。(゚Д゚ )…。
そして夜から風邪でダウン。

>>兄弟から南八幡のモスバーガーをご馳走になる
「お腹空いた…お腹空いた…」と人の部屋で連発する兄弟のため、
朝から南八幡のモスバーガーへ。朝から混んでいるので驚いた。

2人で4つのバーガーを注文したのだけど、
案外ペロリと平らげることが出来た。
美味しいけど、ライス系なんて本気で小さいしね(笑)。

喫煙席と禁煙席が別れたのが嬉しかった。
あぁこれで美味しく食事が出来る。
喫煙者には悪いけどこれが吸わない人の本音なのだ。
だって食事は美味しく食べたいだけで、
不味い煙なんて一口も食べたくないもの。

>>アロマの先生からお昼をご馳走になる
アロマテラピー講師の資格を持つ友人のお部屋におよばれされ、
ブランチをご馳走になる日だ。
パソコンの設定をしに行ったんだけど、もう解決していたらしく
やることもなく、ただご馳走されだけに来た状態になってしまった。

おみやげカルピス ハヤシライス
手みやげに持参したカルピス原液。まだまだ現役。 頂いたハヤシライス。お洒落な感じ。

頂いたメインはハヤシライス。
食器も可愛くて食欲倍増!
ハヤシは自分では何度も作ったことのない一品なのだけど、
ルーさえあればこんなに美味しく作れるものなのかな。
やってみようっと。

トーク的にはくっだらないことばかり話してたなぁ(笑)。
アロマをやっているので香りや美的センスに優れた方なのだけど、
元は体育会系のバスケ実業団員のスラムダンカーときたもんで、
人はいろんな1面を持っているわけです。

愛犬のダックスフンドのももっちも、もぅーキュートでキュートで。
くるくるでさらさらの毛に大きな足が可愛いんだよね。
眼も大きいのね。
おしゃれな人のおしゃれな部屋に住めてお前は幸せだのうっ♪

おみやげに新作の商品も頂きまして。
このスッキリする香りは夏にピッタリだなぁ。
ありがとうございましたーー♪

時間が合ったらオレもアロマ講習行ってみようかな。
とにかく、「オリジナル」に弱いのですわ、オレ(笑)。
オリジナルの石けんなんて作れたら最高だろうなぁ、と。
どうせ夏はヒマだろうしね。

歩いている図
プレゼントに頂いたボディーソープ。容器もカワイイし、香りが◎デスーー♪

>>かわむかいさんと夕ご飯を食べる
夜から友人のかわむかいさんと会う。
ミシン売り場で待ち合わせしたのだけど、
流石、いろんなことを普通に知っていた。

ミシン、買おうか迷ったんだけど、もう少し本を読んで勉強してからにした。

何を食べよっか?ととっくみあいになりそうだったのでクマリカレーにする。
(ちなみにオイラの日記には所々適当な嘘があります)

クマリカレーのナン。
クマリカレーのナン。

大きなナンが美味しくて大満足。
クマリカレーに来たらナンだよなぁ、うん。
ナンだよ、文句あるのか!?ナンつって♪

>>夜から風邪で、ノックダウン
21頃から寒気がして、動けないほどの風邪にかかった。
全く動けない。メッセンジャーで話していた人も無視するしかない状態。

歯がガチガチするほどの寒気。
本当、一気に悪くなるタイプなんだよね。。

夜中からは逆に汗がポタポタと垂れる暑苦しさ。
熱い。結婚したい、こんなときだけは本気で思ったりする。


▽ 書いた記事
鬼高のコルトンプラザの「クマリカレー」のカレーはやっぱり美味しいです♪
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200606017.html

2006.06.24(土)
>>今日の行動
午前中から梅狩りへ。
梅をたくさん頂いてご満悦。
午後からバスで大町の動植物園へ。
そしてゲームセンター大敬遠へ。
帰宅は19時半。結構歩いた。
急遽、兄弟が泊まりに来ることに。
多少潔癖症の感のある人なので猛掃除。
1時前に兄弟と南八幡の翠鳳へ。
ラオス風チャハーンと杏仁豆腐を食べた。

>>梅狩りで人の温かさに触れる
鬼高の酒壱番というお店からメールを頂いていた。
それは嬉しいことに本八幡で行こう!の梅酒企画を読んでの反響だった。

社長様や店長とお話をする。
梅のデザートを頂いたり、梅を狩らせて頂いたり、
店内のこだわりの商品の話を聞くときでも、楽しかった。
こだわっている人と話すのは楽しい。

梅の甘煮 梅狩りの様子

俗に言う「パワーを貰う」ってやつかな。
ありがとうございました~。
早く梅酒企画を更新しないとなー。

>>手話会とゲームセンター
この頃、手話会に参加出来ずにいる。
となると深刻な米不足ならぬ、手話不足の状態が続く。
忘れまいと、空いてる時間には1人で手を動かし、
練習しているのだけど、ちょっと空しい。
mixi手話コムリティで千葉オフ無いかのう、と他力本願を願って
何かが起こった試しはない。行動アルのみなんだけど、
それも面倒だったり。うーん。

というわけで今回も遅れて参加だったのだけど、
オレが遅れていったのをみんな怒っておりました(笑)。
そんなに待ってくれていたのね。。
ごめんなさいー。

みなさんが持ち寄ってくれたご飯の余り物を美味しく頂いて、
オレが八幡で買ってきた丸々1つの西瓜を切って頂き、終了ー。
西瓜は子供達一同「美味しくない、甘くない」と文句のオンパレード。
大人でも傷つくのよ。。。と心に思いながら食べてみると、
あら、本当、美味しくない(笑)。八幡1丁目の八百屋で
八百屋の親父に文句言われてまで 買ったのになぁ。
大したことねぇな、あそこの親父は。

帰路
帰路

大町の市川動植物園を後にし、その後は大慶園へ。
まったりと遊んだ。
あ、ここで1つニュースを見つけたよ。
大野町で行こう!に書き込まなきゃ♪

>>20歳年の離れた子どもと歩く
市川の大町からの帰宅時のこと。
友人の子どもさんが車に乗りたくないと言い出した。
なのでオレが一緒に連れ添って電車で帰ることになった。

歩いている図
たくさん歩いたなぁ。

駅までの道のりを手を繋いで歩いて帰ってた。
わがままを言ってみんなに悪いと思ったのか、彼女はわんわん泣いていた。
おれはどうしたものやらと頭をかきながら。

仕事柄、子どもにどうやったら分かって貰えるのか?」ということを
考えることが多くなったこともあり、頭の中で一生懸命に言うべき言葉を考えてた。
どの言葉が効果的か?どうやったら「的確な教育」が出来るのか…。

…あぁそんなのムリムリ!ただでさえ頭悪いんだから、オレは。

結局、オレらしくとてもシンプルに
「みんなね、キミが大好きなんだよ。
キミも好きな人が困るの、イヤでしょ?
だからね、好きな人や友達だけは迷惑をかけちゃいけないよ。
って、それだけ心を込めて伝えた。

数十分後、きょとーんとしたのを見て、
「はは、なんで泣いてたのか分からなくなったでしょ?」
と聞いたら涙目で笑いながら「…うん」って。

「植物園じゃなくて、動物園に行きたかったの」
うんうん、今度、家族と来ようね。
勿論、オレが一緒に来ても良いよ、ってナデナデした。

はは。それからは楽しく話しながら歩いた。
部活のこと、学校のこと、休み時間のこと、友達のこと。
パパのことや真間のこと。(゚Д゚ )真間カヨ!

何人かの人に道を聞き、教えて貰って先へ進んだ。
それを見て、「探検してるみたいだね」ってだ。

途中、駅でゴミをバシバシ捨ててるバカ女を見て
「あんな女性にだけはなっちゃだめだよ」「うん!」
と聞こえるように言ってみたのは気持ちよかった。
元気よく答えてくれるのもこの子らしい。
うん、ちょいわがままだけど、根はとってもとっても良い子なのだよ。

今もし、子どもが居たらこんな感じなんだろうな。
でもちょっと違うのかもしれないな。
親でもない、同年代の友達でもないオレだから
気兼ねなく話せることもあるのかもしれない。

ところで、20も年の離れた俺たちが山道を歩く姿は
親子にも、年の離れた兄弟にも見えなかったわけで、
もしかしたら今流行の子ども誘拐犯にしかみえなかったのだろうか、
すれ違うババさんやジジさんにジロジロと見られていた。
あのさ、怪しいと思ったなら、それを信じて声をかけてきなさい。
そんな横目視線だけじゃ、何も救えないぜ。

>>翠鳳のラオス風チャーハン(890円)と杏仁豆腐(480円)
深夜1時前。
そんなほぼ丑三つ時に南八幡の翠鳳へ。
ラオス風チャハーンと杏仁豆腐を食べた。
姉は良い人だ。
早くいいひと見つからないかな。
まぁ結婚を焦る時代でもないか。

ラオス風チャーハン 杏仁豆腐
980円かそのくらいのラオス風焼きそば。ボリュームもあり◎です。 杏仁豆腐。とっても美味しいです。480円はちょっと高いかな。

▽ 書いた記事
特集!2006年06月24日 市川の梅で梅酒を造ろう! ~ その4 再び梅をゲットしよう!(2006年06月24日) ~
http://motoiko.yukiboulife.com/ichikawasi_kokubun/feature/20060528_umesyu_making2.html#004


2006.06.22(木)

>>学校でホームページ作製の授業をやってます!
学校でコンピュータ数学という教科を教えている。
私立の高校なのでパソコン類も常に最新のモンスターマシンだし、
そもそもコンピュータ関係に力を入れている学校ということもあり、
やっている内容は他の公立高校よりも上だと思う。

そして今学期教えているのはHTML。
オレが一番得意とするジャンルなので気合いは十分。

今日も放課後には学期末の自由製作の期限が迫っているので、
課題を進めようと生徒達が自主的に残っていた。

驚くほどセンスのある生徒、全く飲み込めない生徒、
質問をナカナカ出来ない生徒。ふふ、10人10色だなぁ。

こういうときオレはなるべくこっちから話しかけるようにしている。
話しかけると「ここがずっと分からなくて…」と相手も言いやすいもんね。
教室内をぐるぐる歩き回る3時間の間はずっと
「先生ー」と呼ばれ続け、質問に答えていた。

学年No1だと思われるのは意外にも女の子だった。
質問された内容がハイレベルだったので見せて貰うと
「コレ、自分で造ったの!?」
と目を疑うほどに可愛くて素敵なHPがそこにあった。

その子は教えてもないHP作製の技術を知っていて
授業中にもどんどん成長していた。
流石、育ち盛りの17歳。吸収が驚くほど早いや。

最初は「なんでこんなことをやらせるの~!」と
文句を言っていた女の子集団も結局18時半まで居残って作業し、
最後にはその面白いさにハマってたみたい。

「キミ達、本気でプロになれるよー」と率直な感想を伝えたら
すごく喜んでた。「こういう仕事やってみたいなぁ」と言う話に
なったので、自分の経験談や、好きなことを仕事にして、
それを追求出来ることがどれだけ素敵なことかを一生懸命伝えた。

君達は、紛れもなく可能性の固まり。
世間の汚さに折れたりしないで前に進んで、
そりゃ当然のように素敵な大人になってほしい。

そして、一番好きなことを子供達に教えたりして、
HP作製の楽しさや将来の夢なんかを熱く語れる今のオレの立場は
何事にも代え難く、これまでにない充実感を覚えてしまう。

こんな幸せな時間は長くは続くはずがないので
今の1時間1時間を宝物のように感じて、一生懸命に教えよう。
そして、生徒と一緒に成長して行こう。

今、間違いなくオレは幸せです。

>>今日の行動
・セブンイレブンで人生発の2回目の雨合羽を買った。
前回は自転車の旅の時だった。
・先月つるかめランドで248円で買ったカルピスが
隣のピカソ1階208円だった。灯台もと暗し。2つ購入。
・豊川悦司さん主演の「弁護士のくず」が面白い。
風舞がコンタクトを取ってきた。めずらしい。

夕食。栄養満点、野菜無し。
夕食。栄養満点、野菜無し。


2006.06.20(火)

>>自主映画「万国戦隊博覧会」のDVDを見て何か動く
楽しいことがしたい!
いつもそんな心持ち。
よく若いなんて言われるけど、それが若さの理由だよ。

梅酒企画で酒屋店長様より激励のメールを頂き、
日記を書いたら早速のお便りを頂き、
「行動すればリターンがある」
これが最近じゃ、顕著に起こる。

そんな中、友人から借りた自主映画のDVD「万国戦隊博覧会」を借りた。
これがもう・・・最高だった。
5色の○○ジャーの戦隊者のパロディだったりコメディだったりの
詰め合わせなのだけど、もう笑えるのなんのって。

「100人合わせてヒャクレンジャー!」とか
「キタカントー」
シュールな会話のやりとりとか。100点です、はい。

これ、次回は自分で買います(笑)。
貧乏なオレが買うっていうんだから3000円の価値はありますよ♪

面白い作品は人を笑顔にさせるんだ。
これがクリエイターの力。

ただ。「造りたい」って気持ちや技術だけじゃ、この感動は生まれない。
今度は「見ている人を楽しませよう」ってエンターテイメントが無いとダメだろう。
そこは勉強しないとな。。

あぁ、また映画が作りたくなってきた。
生きている間にもう何発か花火を打ち上げたい。

奇跡を起こす条件は手を抜かないで全力投球すること。
これだけだ。

お笑いつぶしのページ
http://homepage2.nifty.com/owaraitsubushi/index.htm



2006.06.19(月)

>>本八幡で行こう!からまたまた嬉しいメッセージを貰う
本八幡で行こう!の日記を読んだ人からメッセージを貰ったのだけど、
こればっかりは何よりも、毎回嬉しいわけでして。
なんて返事を書いて良いのか、迷ってしまうなぁ♪

mixi(みくしぃ)やブログもヒトツの立派な作品だ。
便利で立派で使いやすい、文句のないツールで、
人気もうなぎ登りだし、オレのソレを一役買っている始末だ。

逆に。時間をかけて自分にコツコツ更新してる本八幡で行こう!は
イマイチ伸びない。こっちから取材依頼なんてしないし、
営業も一切しないわけで、当然の結果なんだけどね。
そしてそれがこのサイトがいまいち成功しない理由でもあるだろう。
んなこたぁ分かってるんだ。うん。

だってね、もし仕事として成功したとしてね。
お金貰って広告得て。「まいぷれ」みたいな感じになったら。
いや「使えるツール」にはなると思う。立派だとも思う。

だけどそこに個性はあるか?広告だけになってしまわないか??
ペコペコ頭下げたら、仕事になっちゃわないかい?
頭下げるときは「ありがとうございます!」だけで良いんじゃない?

成功するだけが脳じゃない。
誰にも媚びない、権力にも団体にも、正義にも悪にも屈しない表現の場。
それを貫くバカがココにいても良いじゃないか。
そして死ぬまで何かを表現するクリエイターでありたい。

こうして応援メッセージを読ませて貰うたびに、
それで良いんだって思えるんだ。メールを読んで、軽く一礼。
ありがとうございます。



>>市川梅酒企画を見て、酒屋さんから連絡が来る♪
市川の梅で梅酒を造ろうって企画を細々とやっていた。
この企画では国府台まで梅狩りを強行したパワー企画だったのにもかかわらず、
一週間で梅が傷んでしまって、市川の梅酒を造れなかったのだ。。。

ぼく、梅です。。。
がーん!!!涙があふれてこぼれそうになったので上を向きました。涙なんかこぼれなきゃ泣いたことになりませんから。

するとそれを呼んだ市川市内の有名酒屋の店長さんメールをくれたのだ。

あぁ、人間って素晴らしいッス!
この方も面白みのある、そして余裕のある人生を過ごしている人ナノだろう。
面白い企画に成長すると良いなぁ♪

これからも庶民の視点から見た千葉県市川市の面白さと、
こうやって手伝ってくれるお店の温かさを紹介していきたい。

あぁ、今すぐ子供達に教えたいな。
「大人になっても人生は楽しいよ」、って。



2006.06.18(日) 

>>今年の初スイカ&さくらんぼを頂く♪
これでも友人関係は広いみたいで、地域の方からいろんなものを頂く。
お返しで頭を悩ますところなんだけどね。。

今回はサクランボと西瓜を貰ってしまった。
西瓜なんてまだ高いのにーー。(゚Д゚ )キョウシュクデス
オイラが西瓜好きだと知ってのプレゼントなのがまた嬉しい。

私さくらんぼ 西瓜様ですよ!
 さくらんぼ。高級品に感じて仕方ない。ちなみに大塚愛は苦手。  スイカは1280円でも高いと思わない。大きいしね。でもこの感覚も変のなのかな??

今年はいくつ食べれるかなぁ。
西瓜を食べるために夏はあるみたいなものだ。

もうね、自分へのご褒美に出し惜しみはしないって決めたので、
きっと5つは買うと思う。
貯金も月2万出来れば良いよ。
あなたの想うがまま、2006年を生きてみなさいな。

西瓜はM玉以上が980円になったら、とりあえず買おうと思う。
お世話になっているみんな、家に食べに来ない?(笑)

>>南八幡のビルディでネタをゲット
友人と南八幡のビルディで食事をした。

BLDY ビルディハンバーグ
 ビルディのハンバーグ。こういう目玉焼きを焼けるフライパンがたまに欲しくなるけど、あっても多分使わないです。。

ハンバーグの取材に行ったのだけど、
ついでに、いくつか新作ニュースをゲット出来た。
やったね♪

お酒飲み放題にして安い酒を頂く。
安い。。そして不味い。。(笑)。
自分を貧乏で最低の暮らしをしていると思っているオレでも
たまに、「低品質だなぁ」と思うときがある。

部屋にカクテルグッズがあるし、
お酒類は普通の男子よりはこだわっている方なのかも。
そして人生には安いお酒で酔いたい時もたくさんあるのだ。
ハンバーグも美味しかったしね♪


▽ 書いた記事
南八幡[BLDY(ビルディ)」の月見デミグラスソースハンバーグが今なら399円!
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2006/200606013.html



2006.06.17(土)

>>スーパーで食べたいものを素直に買おう
土曜日なのでおさいふポイントカードが5倍の長崎屋へ。
無料のお水を貰うために久しぶりにペットボトルも持参した。
これ、しばらくの間、無くしてたんだよね。

体調が優れないのと、寿命がそんなに長く無いことを悟ったので
「今を楽しむモード」に切り替えたのはつい先日の話。

店に入る前に「値段は関係なく食べたいと思った食べ物を買う」と決めた。
でも、無いんだなぁ、コレが。
お菓子にお肉に香りだけの100%濃縮還元ジュース。どれも欲しくない。

結局、218円の調整麦芽豆乳と無料のお水だけが今日の収穫だった。
もっと欲を出して良いんだよー。

関係ないけど、長崎屋は毎週土曜日、大体の値段が
平均5%ほど値上がりしている気がする。
いつも同じ商品ばかり買うオレだから気が付くのだろうけど、
なんとも分かりやすい…。

「ふふ、もっと上手く騙してね♪」なんて優しく微笑んで、
天下の長崎屋を子ども扱いだ。オレ、スゲー。

 

>>オレを気遣ってくれる人達に感謝を。
職場で、毎日数百人の人と触れあうことが出来るオレは
ちょっと幸せだと思う。

雨で髪の毛がくるりんぱになると
「髪、切った方が良いよ」と言って凹ましてくれて、
今日のように髪型をオールバックにしていくと
「先生、なんで髪型変えたの?デート?」
なんて聞いてくる。

そしてこの頃は体調が病院に行きたくなるほどに悪いのだけど、
わざわざ、放課後にオレの座っている席まで歩いてきて
先生顔色悪いよ?大丈夫?」なんて心配してくれる。

このとき、言ってくれるのは、
色や見た目の変化に気が付く女の子が多い。
子どもとはいえ、持っているセンスはもう大人なんだよね。

でも男の子にもそういう子が少しだけ居る。
そういう子は見た目ちょっとお洒落だったりするわけで、
こいつは女心の分かるモテ男君になるんだろうなぁ、
なんてことを心の中で確信している。

オレのことなんて、見てくれてありがとう。
なにげに恥ずかしがり屋だし、仕事中モードなので、
オレは自分なら全然話さない。

でも相手はオレに 好意を持ってくれてて、話しかけてくれるんだ。
オレももっともっとこっちから話しかけないといけないな。
これからは問題児だけじゃなくて、全員の名前を覚えるね(笑)。

>>本八幡で行こう!から嬉しいメッセージを貰う
本八幡で行こう!の日記を読んだ人からメッセージを貰ったのだけど、
それがやっぱり嬉しかった。

だってね、自分のことで考えてみてよ。
ネット歴15年のオレが、ホームページを見て、果たして何回人にメッセージを送っただろう。
きっと10回も無いんだ。

メッセージを考えてくれて、書いてくれて。
これってね、すごいことなんだよ、うん。

本八幡で行こう!はお金になんか絶対にならない方向へ歩いている。
もしかして 思いっきり間違った方向なのかもしれないけど、
何物にも代え難いこの快感に、オレはハマってる。

いつ、お金をかけた大手サイトに負けるか分からないけど、
オレにしか出来ないことをやるだけじゃないかな。
それまでには、イロイロ楽しいことが出来そうだ。

冷製パスタ
 八幡のぽぽらーれの冷製パスタのマネをして造ってみただいこんおろしパスタ。プライスレス。お金で買える物はお金で・・・。

 




>
感想、要望などを是非、送ってください♪
情報提供も嬉しいですわー。
※ただし、日記に関することはお答えできないことがあります。
お名前 (匿名可)
コメント
メールアドレス
(お返事書きます)
この内容はネットで
公開OK?
公開OK   公開しないで