本八幡で行こう!2006年5月の千葉県市川市本八幡日記
2006年
2006年01月
2006年02月
2006年03月
2006年04月
2006年05月
2006年06月
2006年07月
2006年08月
2005年
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月
2003年06月
2003年05月
2003年04月
2003年03月
2003年02月
2003年01月
2002年
2002年12月
2002年11月
2002年10月
2002年09月
2002年08月
2002年07月
2002年06月
2002年05月
2002年04月
2002年03月
2002年02月
2002年01月
2001年
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年09月
2001年08月
2001年07月
2001年06月
2001年05月
2001年04月
2001年03月
 
 
2001.03~200304 市川市八幡の日記
2003.05~2004.02 長生郡の日記
2004.03~ 市川市南八幡の日記
ミクシィアドレスはこちら♪ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=441890


 2006.05.10(水)
>>みんとさんの家のパソコンのバックアップへ
夜、久々にみんとさんの家に呼ばれた。
パソコンのデータのバックアップ作業がしたいとのこと。

説明書を読んでみると、おお、分かりやすく書いてある。
アウトルックのメールのバックアップ方法やアドレス帳の
保存まで。数年前に比べて格段に、楽チンになっているなぁ。

DVDを焼いたりして2時間半くらいの長居作業になってしまったの
だけど、最後におかゆや缶詰を頂いた。やったね♪

オレももっとバックアップしとかないとな。。
デジカメ画像が飛んだら泣いてしまうもの。。
子供達に会えて良かったナー。顔覚えててくれたし♪

>>ティーンの時から夢を持ってるキミらは強い
聞いた話なんだけど。
今日、学校で生徒から本を渡された。
GWに「コミックマーケット」なるものに参加した生徒が
その同人誌を持ってきてくれたのだ。

その生徒とは授業でプログラムを勉強したときに
ズバ抜けてセンスが良く、出された課題を一瞬で終えていたことで
その存在を知った。「やるねぇ」「流石だねぇ」と褒めたら
「プログラム関係の仕事に就きたい」なんて話もしてくれた。

そんなこんなで、無駄話なんて一切しないのに仲良くなり、
今、進路の相談や、将来の夢とかをいろいろ話している。
先生の免許も持ってないオレだけど、先生じゃないからこそ、
社会で揉まれてきた大人だからこそ、分かる気持ちもある。

そんな生徒達(チーム)が情熱と恥ずかしさと時間と戦って
作った本。200円で販売してたというので、オレも買うことにした。

家に帰って、パラパラとめくってみる。
おおぉ、良いじゃん。

ただ、この程度の実力の奴らがゴロゴロしてる世界だというんは分かる。
でも折れない心と柔らかな遊び心で、自分の表現を突き通してほしい。
続けてれば夢は必ず、叶うんだから。


 
>>タイトル

 
>>タイトル


>
感想、要望などを是非、送ってください♪
情報提供も嬉しいですわー。
※ただし、日記に関することはお答えできないことがあります。
お名前 (匿名可)
コメント
メールアドレス
(お返事書きます)
この内容はネットで
公開OK?
公開OK   公開しないで