本八幡で行こう!2006年4月の千葉県市川市本八幡日記
2006年
2006年01月
2006年02月
2006年03月
2006年04月
2006年05月
2006年06月
2006年07月
2006年08月
2005年
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月
2003年06月
2003年05月
2003年04月
2003年03月
2003年02月
2003年01月
2002年
2002年12月
2002年11月
2002年10月
2002年09月
2002年08月
2002年07月
2002年06月
2002年05月
2002年04月
2002年03月
2002年02月
2002年01月
2001年
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年09月
2001年08月
2001年07月
2001年06月
2001年05月
2001年04月
2001年03月
 
 
2001.03~200304 市川市八幡の日記
2003.05~2004.02 長生郡の日記
2004.03~ 市川市南八幡の日記
ミクシィアドレスはこちら♪ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=441890

2006.04.11(火)

>>またまたホームページ作成依頼来ました♪
以前話していたホームページ作成依頼を正式に頂いた。
安く作るといえ、食べ物や数万円の料金頂いたりする正式な仕事。
(今年、収入が50000円超えるから青色申告しないとな)

デザインは白基調、テーマは癒し。メニューは縦。横文字。
ふむふむ、イメージが湧いてきたぞ。

SEO(サーチエンジン最適化)の勉強も始めたので、
その辺も最初から意識してツクリタイ。

そして今人気のFireFoxブラウザ対応に。
今時は堕落したネスケよりも、FireFoxに対応するべきなのですよ。

そして他にも1つページ作成の案件がある。これで5つ目。
なんか順調だなぁ。

月30万円稼げるようになったら今の仕事を辞める予定なんだけど
今のままの料金だと月に100件の更新を抱えないと貰えない。
そんなのは辛いだけだし、クオリティと料金をどちらもアップしていこう。


2006.04.10(月)
>>手話同好会の先生役の準備を進める
次回、所属する手話同好会の担当(先生)なので、ここ数日で準備を進めていた。
毎回、担当の変わる我が手話同好会では、 子ども向けの楽しい会をやってくれる方は多い。
それは楽しい会になるのだけど、逆に、物足りなさを感じている大人メンバーが居るのも事実だった。

子どもも大人にも、初心者にも 丁度良いような授業はどんなものだろう?
今までのみんなの授業にヒントは隠されているはず。
みんなが楽しくて為になる授業をやりたい。
1人萌えていた。じゃなくて、燃えていた。

>>メダカの水を取り変える
この頃、メダカを飼っている金魚鉢の水が汚れるのが早い。
水草が買ってきた当初の5倍の大きさに成長しているのは微笑ましいんだけど、
最初の部分は深緑になってきてて、その辺が水を汚しているらしい。

古い水草は思い切って捨てた。
意識して日差しをあててあげればまた増えてくると思う。

20分も入れておくと、水の入れ替えで驚いていたメダカ達も
慣れてきたようで、水中を泳ぎ回ってる。そろそろエサの時間かな♪

海外では金魚鉢で金魚を飼うことを禁じている国もあるという。
「世界が歪んで見えて魚が可哀想だから」という理由らしい。
それを聞いてから、ちょっと可哀想に想えているメダカとの共同生活は続く。。。

>>仕事で土日がない
仕事で土日出社になった。
平日も夜中までの作業が続いた。

こういうの久しぶりだなぁ。2年前を思い出す。
50時間連続労働とか、誰が聞いてもウソだと想うようなことを実際にやってたなぁ。
友人から薬品「ハルシオン」を譲り受けて飲んでたなぁ。

今考えると、、、病んでたなぁ(笑)。
まぁ仕事の進みが悪かったせいなんだけどね。

そのうち代休が貰えるそうなので有効活用したいな。


2006.04.06(木)

>>溜まっているメールを返さないと!
自分はとにかくメールが苦手なんです。

メールを書くのは好きなのに、
5通も溜まるとパニックになって、
10通を超えると呼吸が辛くなって、
料理を作り出したり2時間くらい忘れたり。

地域サイトをつくっている関係でお店や団体さんからの
メールが少なくても週に1度は来るし、友人達との
生命線でもあるのでその量たるや、それはもう。
といっても、一般的な能力を持っている人なら
容易く返せちゃう数だと思う。オレがダメダメなのです。

今日もこれから8通のメールを9通のメールを返さねば。
それ以外は明日に持ち越し。あぁ、頭痛が。。


2006.04.02(日)

>>友人と朝マクドナルドへ!じゃんけんの秘訣教えます
友人とどっちがおごるかじゃんけんした。
思いっきり勝ってしまった。

こういう小さな勝負のときは、まず負けない。
なにせじゃんけんにはコツがある。
というわけで、ここ10年間の
何かを賭けたときの勝率」は8割超えてます。
何も賭けないときは負けるようにしてます、はい(笑)。

えー、知りたい人は1000円でコッソリ教えます。
ガーン!(゚Д゚ )(1000人に教えたら100万円!!)

>>たそがれ清兵衛 ★★★★
日本アカデミー賞だかなんだかで、誰の評判も良かった。
ハズレはないだろうと思って借りてみた。

一緒に大笑いできる友人が居て。
高嶺の花でも身分の差があっても大好きな人が居て。
派手さはないけど、子供達との他愛ない生活を楽しむ清兵衛。
子供達も彼が幸せだってことを感じてて。

彼の姿を見て誰が彼を幸せだと思わないだろう。
しっかりとまっすぐに自分の人生を生きた。

もやし料理ばかりの貧乏生活だけど、
周りに素敵な人がたくさん居て、たびたび楽しいことが起きる。
これを幸せと感じないで、誰の人生を羨むのだろう。


 2006.04.01(土)

>>真間川沿いのお花見会!
今日は待ちに待った所属する手話同好会「手話で行こう!」の仲間とのお花見会。

桜ガーデンのさくらケーキ 同時通訳をするメンバー
桜ガーデンのさくらケーキ。見た目からもう、美味しかった
同時通訳をするメンバー。この手の動き、かなりの手話の達人に違いない。

八幡の桜ガーデンでお茶とケーキを楽しみました。
ケーキをボリュームダウンする代りに、
珈琲のお代わり自由ってことだったんだけど、
1回もお代わり出来ず。あぁ、小心者(泣)。
お店の方、大人数で失礼致しましたー♪

今回はいきなり同時通訳をすることになり、
皆様にヒドい手話を披露してしまった。
まぁそれも笑いの種になるのだけどね(笑)。

日常会話ならまだ少しはイケるのだけど、
花見「びより」であるとかその辺の表現が分からなくて
たじろもどろした。単語数があと30000は足りないな。。。

真間側沿いはすっかりお花見ムードでした。
真間側沿いはすっかりお花見ムードでした。

その後、てくてく歩いて真間川沿いを歩いた。
桜は満開。綺麗だなぁ。
橋のたもとでビールを飲んだりもした。
いやー、楽しかったっす♪

>>年上の友人にとんかつをごちそうになる
本八幡のシャポーレストラン街のとんかつ和光で先輩の友人にとんかつをご馳走になった。
「なんでも好きな物をおごってあげるよ、何がいい?」 と言える経済力もスゴイなぁ。

オレになんぞおごって何のメリットがあるんだろうとは思いつつ、
目の前のとんかつの美味しさに、素直に喜んだ。
受験前でもないのに、とんかつだなんて♪♪

とんかつ和光のとんかつ。受験でもないのにこんな贅沢品を食べれる幸せ。戦後50年、日本は平和です♪
 とんかつ和光のとんかつ。受験でもないのにこんな贅沢品を食べれる幸せ。戦後50年、日本は平和です♪

三十路直前の良い大人のなのに2回ずつお代わりしておいた。
白いご飯が美味しいんだよね、ここって。
大満足。人生に悔い無しッス♪
いやー、ご馳走様でした♪このご恩はいつの日か。

そういえば、前に違う友人が言っていた。
「オレも若い頃、たくさんおごって貰ったから。
お前は自分の後輩に良くしてやると良いよ」
って。
あれ、格好良かったなぁ。

年下におごれるようになりたいな。
あ、先月サイゼリアおごったよ!(゚Д゚ )サイゼカヨ・・・



>
感想、要望などを是非、送ってください♪
情報提供も嬉しいですわー。
※ただし、日記に関することはお答えできないことがあります。
お名前 (匿名可)
コメント
メールアドレス
(お返事書きます)
この内容はネットで
公開OK?
公開OK   公開しないで