2008年1月14日 市川で81500円で思い切り楽しもう!その2
メニュー
★あらまし ~どうして81500円?~
★条件とお約束
★出発直前、本八幡ラジオでの意気込み発表
市川で81500円で思い切り楽しもう!その1[本八幡駅、鬼高、コルトンプラザ]
市川で81500円で思い切り楽しもう!その2[南八幡、市川駅]
市川で81500円で思い切り楽しもう!その3[市川駅周辺]
今回の感想とまとめ
市川で81500円で思い切り楽しもう!その2(14日(0:00~5:00))

レイトショーを見にTOHOシネマズへ向かう

♪撮影動画♪

TOHOシネマズに向かう途中、何度「30だ…」とつぶやいてたことか。
動画を見てみるとどれだけショックを受けてたかが分かる。
若い人たち!若さだけを取り柄に生きていくとこういうことになりますYO♪

と、書いてはおりますが、どちらかというとショックではなく感慨深い感じでした。
これは兄弟が30になったときの衝撃とニュアンスが同じ。
オレが30だものそりゃ親も60になるはずです。。

ここでビールとドリンクを購入。
定番のポップコーンは食べたかったのだけどお腹が一杯で。。
800円でございました。
→コルトンプラザTOHOシネマズのドリンク800円

見たのはもちろん、映画「オールウェイズ3丁目の夕日2」。
リアルを追求していた前作と比べると、漫画になってた感じがした。
今回は泣くまで行かなかったけどとても良い映画でした。

それにしても劇場に最初から6人くらいしか居なくて、 エンディングには貸切になっていて驚いた。
そっちのほうがなんだか映画みたいだった。
ゴスペルでも歌いながら友人達が出てこないかしら!?

Let's 失敗発表のコーナー
・そしてこの日はスタートからずっと録音をしていたのだけど、
 映画館に入っても気がつかず、映画の途中で気がついてあせって止めた。
 「録音は犯罪です!1000万円以下の罰金…」という箇所を録音した人は少ないはず。。
・イベリコブタの高級生ハムをつまんだら手がヌルンヌルイでひどいことになり、
 かつ、強すぎるドングリの香りで気持ちが悪くなった。
・手袋を無くし、チケット売り場のお兄さんに聞くと拾ってくれていた。
 引渡しには住所などの記述が必要。ありがとうございました。

14日(:00~5:00)のレポート[南八幡、市川駅]

03:19 深夜の南八幡で豪遊!?

次の目的地も決まってないんじゃタクシーも止められない。
コルトンプラザからとりあえず市川方面に歩き出す。

南八幡の西友の前を通りがかったとき、
「西友で一番高いものはなんだろう」という疑問が生まれた。
歩いて探索した結果、答えはきっとお米だろうということに。
買いたいものも、特には無く。。。だってスーパーだもの。



03:20 南八幡のマクドナルドの前。

南八幡マクドナルド前でうろたえる筆者
南八幡マクドナルド前でうろたえる筆者

一度は離れても子供が出来たらまた来る、日本人にとって大きな存在。
マクドナルドは、そう、カルピスみたいなもの。

南八幡のマクドナルドの「ギガマック」を食べてみたい!と思い立ち、
意気込んで入店するものの、店員さん「もう終了してます」って。
ぐお。。。これでもうオレに食べられることはきっと一生無い。
食べ合わせの数奇な運命。だからそう、いつでも一期一会を大切に。

03:21 南八幡 虎の子の一皿2394円の黒牛タン!

南八幡の焼肉屋虎の子
南八幡の焼肉屋虎の子

一通りがっかりした後、お隣の焼肉や「虎の子」へ。
1年に1度しか行かなかったけどこの安さはとても嬉しかった。
でも少しずつ値上がりして、もうあまり安くないのは実は余り知られて無い。
190円だったカクテルは290円になってたりね。

八幡ではこういう何気なくちょっぴり高級店に移行していくお店を「ポポラマーマした」と言う。
切ないことだけど値段が上がっても人が来るということは、そのままお店の価値が上がったわけで、
素直に喜ぶできなのです。おめでとっす!

南八幡の焼肉屋虎の子の最高級メニュー
南八幡の焼肉屋虎の子の最高級メニュー

当初は一皿だけ食べて出てこようとしたのだけど、
なんだかそれも悪い気がしていろいろ注文することに。
でも時間が時間なので「ラストオーダー」になってしまった。

虎の子のはらみ
虎の子のはらみ
1枚570円以上虎の子の和牛黒タン
1枚570円以上虎の子の和牛黒タン

その 値段に目を疑いながら「和牛黒タン塩」2394円を注文。
通常は5枚入りらしいんだけど、「2枚はサービスです」とのこと。

1枚470円以上のそのお味は!?
1枚570円以上する虎の子の焼肉をほおばる直前
1枚570円以上する虎の子の焼肉をほおばる直前

1枚570円以上する焼肉をほおばる市川の30歳男
1枚570円以上する焼肉をほおばる市川の30歳男


…お、普通に美味しい。 中トロレベルかなぁ。
私価格は一皿680円でございました。はらみのほうが美味しいや。
お医者さんや地主さん、そしてオレのようなネタ狙いの男がターゲットな逸品です(コラ)。

ハラミやジンギスカンも頂いたのだけど、もうお腹一杯で苦悶。
隣の牛角に行く気力は無くなったのである。。
→虎の子4334円

03:50 市川駅まで歩いて移動

徒歩で市川駅前に向かう。
風邪が猛烈に寒い。。経験上、ここまで来るときっと気温は氷点下だ。
これは耐えられるレベルじゃないって。
タクシーも通らないし、やっと捕まえても「東京行きのみ」と 断られたり。
貧乏魂が深夜タクシーを寄せ付けないのかもな♪

そういえばこないだ、タクシーの方からタクシー料金の改正の話を聞いた。
現在の深夜料金は23時~5時までで2割増し料金とのこと。
となるとあと1時間どこかで過ごせば…通常料金だ!
「81500円豪遊」といっても無駄な金なんて1円も出せないのだ。

4:19 市川駅前の漫画喫茶で一休みしたかった。。。

市川駅前の漫画喫茶前
市川駅前の漫画喫茶前
市川駅前で寒さに震える筆者
市川駅前で寒さに震える筆者



タクシー料金のこともあり、 朝5時までは市川駅前で粘ることにした。
となると、どこかで時間をつぶさないといけない。・・・そういえば北口に漫画喫茶があったな。。

入店してみると若い空気がムンムン。
知り合いに遭遇しなければ良いなぁとどきどきしながら会員登録を済ます。

席に座ってからも パソコンでネットをやる気にもならず、
仕切りの無いこの部屋で寝る気にもならず、漫画を読む気にもならず。

漫画喫茶で作成したカード
漫画喫茶で作成したカード
そう、 こちらのお店、なんと「カップル席に部屋を区切るカーテンが無い」とのこと。
あの、、変なことなんてしないから区切りは欲しいんですけど。。。
実際、とても落ち着かない1時間を過ごした。
一人で来たほうが良いです、ココ。
→漫画喫茶代1000円

1時間して外に出る。
タクシーを捕まえて帰宅することに。
朝の7時には犬様にえさやりに帰らないといけないしね。

→タクシー代1160円

まだまだ続く!

パデラで飲みすぎた感があり、寒い中歩きすぎた感もあり。。
→とりあえず死ぬな!14日朝の豪遊へ続く!