2007年11月03日 第32回 いちかわ市民まつり 体験レポート
今年も行ってきました!
ここ3年、毎年行って毎年レポートを書いているので
見ている方々もちょっち飽きているのでは!?(笑)
さくさくっとレポートいたします♪

★今回のレポートのことを話している本八幡らじお


★こちらがおととしと去年、書いた記事ですー。
特集!2006年11月04日(土) 「第31回市川市民まつりに行ってきました♪」
特集!2005年11月5日第30回記念 「いちかわ市民まつり」に参加ー!


今年も大洲防災公園に行って参りました!

第32回いちかわ市民祭りのポスター
第32回いちかわ市民祭りのポスター。センスを感じます。

洗面台+鏡まである簡易トイレ。文明の利器だなぁ。
見て下さいませ!
洗面台まである簡易トイレ。鏡までついてるんです!
流石、ITの市川市! 文明の利器です。

動物たちとの触れあいスペース。ヒヨコが可愛かったです。
動物たちとの触れあいスペース。ヒヨコが可愛かったです。
直接触れることで感じれる事って多いんです。
ちなみに大野町の市川動植物園のふれあいひろばなら、
いつでもヒツジさん、豚さん、モルモットさん、ヒヨコさんにされることができます♪


可愛い物がたくさん売られてました。
こまごまとしたものが可愛い物がたくさん売られてました。
こういうのって見ていてたのしいんですよね♪

大阪焼。市川だと珍しいかも。2つで300円はちょっと高級ですね(笑)。
大阪焼。市川だと珍しいかも。
この内容で2つ300円は私にはちょっと高級ですね(笑)。
東京大判焼き価格で1つ100円にしておくれやす~。


市民祭り名物、「トイレットペーパーを求める行列」。アンケートに答えるて行列に並ぶと貰えます♪今年は時間がなかったのでパスしました。
市民祭り名物、「トイレットペーパーを求める行列」。
アンケートに答えるて行列に並ぶと貰えます♪今年は時間がなかったのでパスしました。

行徳野鳥観察館では去年と同じく、絵の具でアクセサリーを作る催しが。嬉しいですねこういうの。
行徳野鳥観察館では去年と同じく、絵の具でアクセサリーを作る催しを開催。
嬉しいですねこういうの。

加藤新聞舗。地域新聞の会社でしたっけ?市川を盛り上げるという広い意味では仲間意識を感じておりますんどえ、頑張りましょう!(゚Д゚ )アッチハガンチュウネーッテ
加藤新聞舗。地域新聞の会社でしたっけ?
市川を盛り上げるという広い意味では仲間意識を感じておりますので、頑張りましょう!
  (゚Д゚ )アッチハガンチュウネーッテ

いちかわ社協のブース
いちかわ社協のブース
てるぼ焼き。2つで150円。てるぼ焼きのアップ。
てるぼ焼き。2つで150円。 てるぼ焼きのアップ。
このくらいの価格なら嬉しいですーー。
美味しかったです。
本八幡らじおでも話してますが、ここって国府台の公民館で活動してらっしゃる団体ですよね?
それにしても「社協」って何をしているところなんでしょ。

市川法人会のブースで行われているのは一鉢体験栽・></a><br />市川法人会のブースで行われているのは一鉢体験栽・br />

 <a href=土が敷き詰めてあるのでそいつを鉢に流し入れます。
土が敷き詰めてあるのでそいつを鉢に流し入れます。
やったことない子供にはこれは良い体験になるかも♪完成!家に帰ったら庭の土に植え替えます♪
やったことない子供にはこれは良い体験になるかも♪
完成~!家に帰ったら庭の土に植え替えます♪
土に触れることも子供に良い教育、体験になりそうです。

ボーイスカウト第2団で購入した焼きそば200円。サイズは小。
ボーイスカウト第2団で購入した焼きそば200円。サイズは小。

今回の戦利品です♪お目当てのゴミ袋は見つからなかったので貰えませんでした。でもこれだけ体験出来て貰えたら文句無しでございます~。
今回の戦利品です♪お目当てのゴミ袋は見つからなかったので貰えませんでした。
でもこれだけ体験出来て貰えたら文句無しでございます~。

多古米の市民祭りの方も来られていて、人参とデカカボチャを買ったら貰えたおにぎり。美味しかったです~
多古米の市民祭りの方も来られていて、
人参とデカカボチャを買ったら貰えたおにぎり。美味しかったです~


2007年11月06日 魔法使いwrite!