フリマ予定
わらしべ長者
寄付大募集
売り上げ報告
 
  同時開催!わらしべ長者になろう!…
来るフリマの日、わらしべ長者企画を行ないます! 

▼わらしべ長者とは?
わらしべ長者の物語を知っている方でも、一度下のリンク先のページを見てみてください
1.にほんのむかしばなし わらしべ長者
2.わらしべ長者

・・・はい、読みましたか?・・・
個人的には2のお話が好きです。
だって 1のお話は恋愛の要素がないのです。
あと、「戻ってこなかった」ってラストもなんか切なくないですか?(笑)
まぁそれは置いておいて。

わらしべ長者になる!と言っても他の皆さんがやっているように
お金持ちになるというわけじゃないんです。
最終的に要らない物→居る物 に変われば大成功です。
そしてそれは交換してくれたみなさん全員に当てはまります。

フリマ当日に行ないますので
捨てたい、要らない物を1つ持参して遊びに来てくださいね♪


▼注意事項
※1 よほど臭かったり汚い物ではない限りは、拒んだりはしませんが
駄目な場合もあるかもしれませんのでその場合はご了承ください
※2 大きな物だとオイラが持って帰れないので比較的小物でお願いします。

2006年わらしべ長者結果報告♪…
市川市民の愛情を調べるべく、始まったこの企画。
決して、アメリカの「クリップ野郎」のマネマネでは…あります!(笑)。

わらしべ長者企画看板
さてさて、当日です。
そんな企画をやることなんて当日スッカリ忘れてまして、
もしかしたら綺麗なお姉さんがみかんを貰いに来るかも知れない。
そんな下心を知りつつも、持ってきた折り紙をペタペタと貼っていくのがリカさん。
流石は美大出。左上の金色の折り紙が金賞みたいで嬉しくなるネー。

わらしべ長者企画看板
最初に出したのは「チョコボールの銀のエンゼル5枚」。
ワラとは違って、なかなかにかわいげのある一品でしょ?(笑)。

最初に書いておくけど今回は、とにかく、宣伝不足でしたー。
なにせ「抽選OK,参加して良いよ」という連絡が来たのが
「開始の4日前」だったんですわ。
無料だから文句は言えないけど、4日でどんな準備が出来るだろう??
ココロの準備くらいじゃん、ソレ。。

そして、もうひとつ言い訳というか分析結果を言うならば、
フリマの客層ってのは見事にネットをやってない方なのでした。

実際煮物を持ってきてくれた方も居たには居たけど、
商品がもう無かったりと、とにかくわらびべれる状態じゃなかったんです。

というわけで、1階も交換されることはなく、
わらしべ企画は見事に企画倒れに終わったのでした(笑)。

「なにこれ、面白そうだねー」と声をかけてくる人は何人かいらっしゃって、
面白いねぇ、こういうのと話してくれました。

次回、リベンジのときは、どうや宜しくお願いします~♪  (゚Д゚ )コリネーヤローダ

 
     

日時:7月16日( 10時~15時 小雨決行
場所:リサイクルプラザ
 (ホームページへ) 
無事終了しましたー