このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
中山骨董市
日時: 2008/04/15 00:38
名前: そらももしんじゃあ♪

本日15日より18日まで、中山法華経寺にて恒例の骨董市が開催されます。
私も開催期間中に必ず行って参ります。

さて、今回はどのような掘り出し物が出てくるでしょうか。
楽しみです。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: ⶇPI摂 ( No.8 )
日時: 2008/11/04 09:38
名前: ゆき坊

うわぁ~~。来ましたね!待ちに待ったこの時期がっっ!!!
今年ももれずに参戦します。
どんな掘り出し物に出会えるか、今から楽しみです。
ワクワク
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.9 )
日時: 2008/11/09 19:38
名前: きらきら

そらももさん、ゆき坊さん、私も行きますー♪
皆さんで集まってワイワイ行けたら楽しそう!
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.10 )
日時: 2008/11/09 23:14
名前: 鬼越です!

私も参戦予定。
素敵なごはん茶碗あるかな・・・
ちなみにごはんの度茶碗が変わります
今日はどれにしようかな。

薄手の茶碗を狙い打ち!客用とか安旅館みたいのはいらない。
メンテ
何だか文字化けしてますよねー ( No.11 )
日時: 2008/11/09 23:39
名前: そらももしんじゃ→

私はいつものようにレトロ玩具やゲームを狙います。

実は先日、都内の骨董市へ行った際に「スポーツ・ジャン」なるゲームを購入しました。
状態も悪くないし、値段も1000円でいいとの事。
これは買いだっ!と思い、即買い。ホクホク顔で帰宅したのですが、
家で中身を確認したところ、・・・・・・説明書がありませんでした。
ショボボボボ。

今もまだ綺麗な状態で、使われることなく部屋に置いてあります。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.12 )
日時: 2008/11/15 14:36
名前: 鬼越です!

行って来ました。
なかなかの盛況であります。美空ひ○りさんの金鳥ホーロー看板ってあったんですね。知らなかった・・・
肝心のお茶碗ですがこれはと思いつつ良い猪口も見つかりフムフム。でも価格交渉決裂 結局手ぶらで松月堂で栗おこわ買って帰途。
しかし女性は衝動買いするものなんだなあと傍観していました。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.13 )
日時: 2008/11/15 15:38
名前: えり

初めて行ってきました。ホントにおもしろいですね~!お天気もよくてブラブラ眺めるだけでも楽しかったです。
そして鬼越さんのおっしゃるとおり、私も今すぐ必要でもない着物の帯を衝動買い・・。
今ここでしか買えないかもしれない、というシチュエーションに弱いです。でも買ってよかった~
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.14 )
日時: 2008/11/16 01:03
名前: 鬼越です!

えりさん あはは
特にご夫婦だと奥様が積極的ですね。これは家電のお店でもおなじであります。お勘定はご主人
奥様が五○衛門でパスタ食べている頃ご主人はよしぎゅうか○諸そばであります。

でもレコードを物色している男性が。狙い目を決めて行動する男性陣です
メンテ
なかやまこっとういち ( No.15 )
日時: 2008/11/16 01:16
名前: そらももしんじゃ→

私は昨日(土曜日)は仕事だったので今日(日曜日)行って参ります。

でも天気が心配・・・。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.16 )
日時: 2008/11/16 21:59
名前: そらももしんじゃ→

本日行って来ました~。

でも天気は雨。やはり予想していた通り出店はかなり少なめ。
ちょっぴり淋しかったですが、頑張って掘り出し物を見つけるぞ~
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.17 )
日時: 2008/11/16 22:02
名前: そらももしんじゃ→

そしてこちらが本日の購入した品です。
1枚目が私。2枚目は妻。
メンテ
特別企画!815円で読者プレゼントin中山骨董市2008」 ( No.18 )
日時: 2008/11/17 07:33
名前: 魔法亭あべっち

皆様、投稿ありがとうございますーー。

ここでお知らせ!
毎度、もといこを見てくださっている皆様への感謝の気持ちを込めましてなんと「特別企画!815円で読者プレゼントin中山骨董市2008」を開催します。

本八幡探検隊(この名前、恥ずかしい…)のみんなが815円という制限の中で中山骨董市で探し出してきたラインナップです。個性的です、レトロです。

この商品が欲しい~!というものがありましたら(無くても)ふるってご応募ください。応募方法は今夜にご報告します。

さてもといこも来年で9年目を迎えます。
こんな小さな地域サイトを続けられたのも見守ってくれている方々、書き込みしてくださる方々、そして記事を書き激励してくれる友人達のおかげです。ありがとうございます。

これからもめげずに頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

写真は左から
きらきらさんセレクト、ゆき坊さんセレクト
です。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.19 )
日時: 2008/11/17 07:35
名前: 魔法亭あべっち

続けてプレゼントラインナップ紹介です。
左から
空モモさんセレクト、空モモ奥さんセレクト
です。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.20 )
日時: 2008/11/17 08:49
名前: そらももしんじゃ→の妻じゃ→

プレゼントについての補足情報をさせていただきます
そらももセレクトのキャンディキャンディの方は、はがきサイズ程度の大きさのハンディサイズです

妻セレクトの一輪挿しの様な、ペン立ての様な物はお店の方曰く有田焼ということでした。
サイズは5センチ弱のとても小さい物です。

隣に写ってるキーホルダー的な物は以前骨董市で買ったアンティークの鍵にターコイズとスワロフスキーで私が作った物をオマケでつけさせていただきました。
鍵だけはずし、革ひもを通してネックレスにしても素敵です
良かったら使ってください

それにしても、きらきらさん・・凄く沢山買えましたねぇ!!!
しかも、みんな可愛いです。
私も応募したいなぁ~~
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.21 )
日時: 2008/11/17 20:32
名前: きらきら

こんばんわ、ついに発動ですねー。
でも新スレッドで立てた方が、プレゼント情報を見逃さなくていいのかも・・・。
魔法使いさんが新スレッドを立てたら、商品の補足をさせていただきますね♪
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.22 )
日時: 2008/11/18 23:29
名前: にゃん太

皆さん行かれたのですね~

羨ましいです。

私は寝込んでおりまして断念しました。

選ぶ物も人それぞれで興味深いです!!

次回は春ですね
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.23 )
日時: 2008/11/19 00:47
名前: そらももしんじゃ→

私だけ奇をてらい過ぎたかなぁ。
他の皆さんがチョイスした品々と比べるとちょっと見劣りが・・・。

さぁ、是非是非応募してくんなまし。





くるかなぁ・・・。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.24 )
日時: 2008/11/20 21:00
名前: きらきら

あ、あべっち・・・・・・・・・笑
私のコメントのとこ、何なのーっ(^^;;
ソロバンおばさんじゃあるまいし、値段しか書かないってひどいわー。受けたけど。
後で、内容をメールしますんで、追加しといてくださいな。

キャンディキャンディも気になる、きらきらでした。
そらももさん、応募があるかどうか気になりますよねぇ・・・。
ドキドキ。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.25 )
日時: 2008/11/22 11:14
名前: 鬼越です!

視察団御一行さまおつかれです。
忠実堂でごはんとはこれまた・・・

私の推奨店であります。ちなみにラーメン、チャーハンは小があり餃子2個も。欲張りな人ならこれ全部!
食が落ちてきた私には二種類で・・・

船橋市になるので紹介は遠慮していました。
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.26 )
日時: 2008/11/30 18:02
名前: 1582

忠実堂に本日行ってまいりました

メチャメチャ旨いじゃないですか
小籠包、スープ炒飯、杏仁豆腐すべて絶品で大満足

美味しい情報ありがとうございました
メンテ
Re: ⶇPI摂 ( No.27 )
日時: 2008/12/10 23:30
名前: そらももしんじゃ→

誰も興味のない、どうでもいい情報~っ!!
先日都内で買った「スポーツ・ジャン」というゲーム、説明書がないと嘆いておりましたが、
この度、船橋市某所で本格的「スポーツ・ジャン」を発見。
値段も安かったので思わず購入してしまいました。
そして家に帰ってきて中を確認したらなんとビックリ!!!
なんという偶然でしょう、中には説明書と役早見表が2セットずつ入ってました。
おおっ神よ、ありがと~~っ!!!

・・・・・・という事で、とてもマイナーなゲーム「スポーツ・ジャン」が
我が家は2セットもコンプリートしてしまいました。
メンテ

Page: 1 | 2 |