返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
もといこ競馬クラブ
日時: 2008/10/05 00:03
名前: タップダンスそらももシチー

ごく一部のファンの皆様、大変おまたせいたしました。
そして大多数のもといこファンの皆様、毎度お騒がせしております、
“もといこ競馬クラブ”が心機一転、新たにスレッドをたてて再び登場いたしました。

会員の皆様、秋のG1よりこちらのスレにて頑張っていきましょう!!
そして今季こそ、 マークがいっぱい飛び交うようにしたいものですね。


当クラブでは随時、会員を募集しております。
パァ~ッと盛り上がっていただければ、その他には入会条件はございません。
ドシドシ参加をお待ちしております。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: もといこ競馬クラブ ( No.61 )
日時: 2008/12/21 22:31
名前: ヒシモモゾン(そらもも妻)

うわ~だめだ~!!
今回もダメダメでした・・・

いつか、当たる日が来るのだろうか??

出来たら年内に当たったらいいなぁ~
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.62 )
日時: 2008/12/23 01:29
名前: タップダンスそらももシチー

有馬記念に向けて、当クラブの広報活動をちょっぴりしておきましょう。
さあ、みんなも馬券を買ってみよう!!

馬券には以下の種類があります。

・単勝・・・・・・あなたが選んだ馬が1着になれば当た~りぃ~!!
・複勝・・・・・・選んだ馬が3着までに入れば当た~りぃ~!
         ただ当たりやすい分、配当は低いです。
・枠連・・・・・・馬は番号順に1枠から8枠までに割りふられます。
         1着と2着になりそうな馬のいる枠を選んで買って下さい。
         そして1着2着(順不同)がその通りの枠であれば当たり~!!
         枠連の場合、自分が予想した馬が来なくても同枠の馬が来てくれれば
         ごっつぁん当たり~!!です。
         例えば1枠1番と2枠3番の馬が来ると思って枠連①-②を買ったところ
         実際来たのは1枠2番の馬と2枠4番の馬。
         外れたかに思われますが、これも枠連は①-②ですから当たり~!です。
・馬連・・・・・・選んだ馬2頭が1着2着(順不同)になれば当たり~!!です。
・ワイド・・・・・選んだ馬2頭が3着以内に入れば当たり~!!です。(順不同)
         ですから1着2着は勿論、1着3着も、2着3着でも当たり~!!です。
         ただし当たりやすい分、配当は低いです。
・馬単・・・・・・1着に来そうな馬、2着に来そうな馬を予想して下さい。
         予想した順番通りに来れば当たり~!!です。
         1着①番、2着②番と予想したとして、その通り来れば当たりですが、
         1着②番、2着①番と来てしまったら残念~!!です。
・3連複・・・・・さあ、ここからは3頭選んで下さい。
         選んだ3頭が全て3着以内に入れば当たり~!!です。
         こちらは順不同です。
・3連単・・・・・一番難しいのがこれ。
         選んだ3頭を1着、2着、3着と着順まで予想して下さい。
         その通りの着順で来れば当たり~!!!です。
         1000万円馬券が出たのはこれです。

という事で、簡単に馬券の種類を説明させていただきましたが、
是非よろしければ、有馬記念(エアーでもいいので)やってみませんか??

さあ皆さん、馬券を買ってみよう!(買ったつもりで予想してみよう!)
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.63 )
日時: 2008/12/26 00:23
名前: タップダンスそらももシチー

有馬記念、枠順確定っ!!
さあ、いよいよ今度の日曜28日出走です!!
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2008/1228_1/syutsuba.html
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.64 )
日時: 2008/12/27 00:56
名前: タップダンスそらももシチー

有馬記念の前の一勝負、中山大障害です。
出馬表を見てみると、昨年の1着~3着馬が勢揃い。
障害レースは堅いと言われてるので、そのあたりを中心に。
⑬メルシーエイタイム
⑧キングジョイ
②マルカラスカル
の昨年組に加えて、
⑤エイシンニーザン
⑩スプリングゲント
の5頭で勝負します。

結論。
3連複ボックス ②、⑤、⑧、⑩、⑬
これを最近好調なちょっぴり賭け金でいってみたいと思います。
いざ勝負っ!


追伸:1、ヒシモモゾンさんは有馬記念1本に絞るみたいなので、今回はパスだそうです。
   2、本日(土曜日)は私、仕事ですのでレス及び有馬の決断は、明日の今頃の時間になります。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.65 )
日時: 2008/12/27 11:18
名前: テンポイントAIG鬼越

オニ川慶次郎です。
中山大障害・・・これを迎えると今年ももうすぐ終わりだな~
オニ川の決断
枠連 ①、④、⑦のボックス
ワイド ⑧から②、⑩、⑬、⑮へ流し
なんとかなるだベエ~(滝口順平風に)

明日は出かけてしまうので有馬の決断は今夜・・・
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.66 )
日時: 2008/12/27 23:22
名前: テンポイントAIG鬼越

中山大障害ごっつあんです
明日もこの勢いで行きましょう!
有馬記念オニ川の決断
枠連 ⑤から④、⑥、⑧へ流し
三連複 ⑤ー⑧頭に①、⑦、⑩、⑬へ流し
ワイド ⑤、⑧、⑩、⑬のボックス
これだけ買えばオーラス飾れるかな・・・
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.67 )
日時: 2008/12/27 23:22
名前: タップダンスそらももシチー


本日の結果~っ!

中山大障害
1着⑧キングジョイ
2着⑬メルシーエイタイム
3着⑭テイエムトッパズレ

という事で、オニ川さん、枠連、ワイドのダブルで大当たりです~っ!!
おめでとうございます~っ!
配当は、枠連④-⑦1220円・・・おいしい配当ですね。
そしてワイド⑧-⑬420円となっております。

それにひきかえ私ときたら、欲をかきすぎました~。
馬連だったら当たってたのに、欲を出して3連複にしちゃったし・・・。
ああー、トッパズレが本当にトッパズレて来た~っ!!

有馬の予想は後ほど・・・。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.68 )
日時: 2008/12/28 00:36
名前: ヒシモモゾン(そらもも妻)

とうとう明日で2008年の競馬も締めくくりとなりますねぇ・・・・
早いものです

・・・・と、いう事で明日の有馬記念ですが、最後もズバッと一点買いで攻めて参ります。
三連複で⑨メイショウサムソン-⑩マツリダゴッホ-⑬ダイワスカーレット
これで今年の締め括り、勝負いたします!!!

どうか良い一年の終わりを迎えられますように・・・
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.69 )
日時: 2008/12/28 01:30
名前: タップダンスそらももシチー

さて、ではいよいよ有馬記念の大予想です。

個人的にはダイワスカーレットが好き(逃げ馬が好き)なので、⑬を軸と言いたいのですが、
外枠なのと、馬体重も+10キロ(土曜日版の競馬新聞の情報より)なのがちょっと気がかり、
ですのでスクリーンヒーローを軸でいきます。

馬連?3連複??どうしようかな???と悩んだ末に、結局は馬連勝負にしました。

今年最後のタップそらももの決断。
全て馬連で、
・⑧スクリーンヒーロー-⑬ダイワスカーレットを強めに、
・⑧スクリーンヒーロー-⑨メイショウサムソンと
 ⑧スクリーンヒーロー-⑩マツリダゴッホを中くらいに、
・⑨メイショウサムソン-⑬ダイワスカーレットと
 ⑩マツリダゴッホ-⑬ダイワスカーレットを弱めに
以上5点で勝負しますっ!!!!!

今年最後のレース、ガツンといきますよ~っ!
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.70 )
日時: 2008/12/28 13:18
名前: ゆき坊

本日もといこ競馬クラブに体験入学。ゆき坊です。
人生初の競馬っっ!
さきほど魔法くんに聞かれ、こたつで寝ながらうわごとのように
テキトーに番号言っちゃいました(コラ)。
なんの情報も知識もないので番号だけでカンで選びました。
こりゃーだめかな(笑)。

でもーでもー。参加する事に意味があるっっ!
ってなワケで、今年の運だめしです♪
当たるといいなー。当たったら何に使おうかなーって、
それを考えるのが一番うれしかったりして。。
みなさん、当たるといいですね

ちなみに相方魔法くんはパソコンのデータがなくなり今日も四苦八苦
凹んでいるので有馬記念当たって元気でるといいんですが。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.71 )
日時: 2008/12/28 13:36
名前: 魔法亭あべっち

デジカメ写真も作ってきた画像も音源もメールも失いました。
いやー、今後の人生を左右しかねない大打撃です。
もうパソコン辞めろってことですかね(笑)。

それはともかく年に一度の有馬記念!
私は4-5と4の単勝で行きます!頑張れ!

メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.72 )
日時: 2008/12/28 16:02
名前: タップダンスそらももシチー


有馬記念、結果発表~っ!!

1着⑬ダイワスカーレット・・・さすが強いっ!素晴らしい逃げっぷり!!
2着⑭アドマイヤモナーク・・・えっ!?
3着⑥エアシェイディ・・・はっ!?
以上のような結果となりました。

は~っ、皆さんお疲れ様でした。最後は揃って外れてしまいましたですね。

もといこ競馬クラブの皆さん、そして競馬には興味のない皆さんも含めて
今年1年、お疲れ様でした~。
最後はこのような結果になってしまいましたが、
気を取り直して、来年も頑張っていきましょう!

では、1月4日の金杯でまた会いましょう。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.73 )
日時: 2008/12/28 16:53
名前: そらももしんじゃ~?の妻じゃ~?

う~ん・・・ヤッパリはずしてしまいました
結構堅い所を狙って行ったんですけれど・・・・

もといこ競馬クラブに体験入学された、ゆき坊さん・魔法さん。
今回は残念な結果となってしまいましたね
折角なので当たって欲しかったのですが。
来年も良かったら一緒に楽しみましょう。
当たるとすっごく嬉しいですよ!!!
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.74 )
日時: 2008/12/28 18:48
名前: 魔法亭あべっち

>そらおくさん
なにげに中央競馬のHPを見ながら1時間近く考えてました(笑)。

いやーん!むきー!残念っす!
言い訳ですが、ダイワは来るだろうなぁと思ってました。
でもあの倍率ではなぁ、ということで。。うぐっぅ。
馬券を買うための消費した「200円(NIHYAKUEN)」も年末ジャンボよりは
当たりやすかったでしょうから本望です♪良い夢を見られました。

馬券を買って頂いた空モモ師匠、ありがとうございました。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.75 )
日時: 2008/12/28 20:17
名前: テンポイントAIG鬼越

ありまじゃなくてありゃまの結果に皆意気消沈・・・
今年がだめなら来年があるさ。来る年良い結果が出ますように。。。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.76 )
日時: 2008/12/28 20:32
名前: ゆき坊

ありゃまーーーっっ!
こりゃ残念。
でも参加できた事が嬉しかったです♪
難しいですね。
来年に運を持ち越しですよー。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.77 )
日時: 2009/01/04 01:12
名前: ダイワモモーレット

ありゃ!?またHNが・・・。

もといこ競馬クラブの皆様、あけましておめでとうございます。
今年も頑張っていきましょう。

さて、年明け1発目は恒例の「金杯」です。
はい、毎年「惨敗」している金杯です。
今年こそ何とかしたいっ!!

う~ん、毎年荒れ気味な金杯、予想を立てるのも難しいです。
とりあえず、最近のレースで好調な馬から選んでいきます。

結論:中山金杯
馬連ボックス②オペラブラーボ、④マイネルキッツ、⑩ヤマニンキングリーを強めに。
そしてそれに①アドマイヤフジを絡めます。
馬連流し軸①-②、④、⑩を弱めにいきます。

さあ今まで当てた事のない金杯、初勝利なるか!??

追伸:翌日の「京都金杯」はソエ放牧の為、いや仕事の為回避致します。
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.78 )
日時: 2009/01/04 01:48
名前: ヒシモモゾン(そらもも妻)

さてさて、今年の運勢を握る金杯ですが・・・
難しいですねぇ~
アドマイヤフジは強そうですが、金杯は荒れると聞きましたので敢えてはずします。

それでは、今年一発目 中山金杯の予想ですが、
②オペラブラーボ-⑩ヤマニンキングリー-⑯ダイシングロウの三連複の一点買いで。

去年は余り当たらなかった予想ですが、今年はもう少し的中して欲しいところです
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.79 )
日時: 2009/01/04 12:48
名前: 鬼越です!

さあ今年の初戦金杯です。
枠連 ①から②、③、⑤へ流し
ワイド ②、⑥、⑩のボックス

風邪気味で思考能力が・・・
メンテ
Re: もといこ競馬クラブ ( No.80 )
日時: 2009/01/04 16:18
名前: ダイワモモーレット



本日の結果~っ!!
中山金杯
1着①アドマイヤフジ
2着⑩ヤマニンキングリー
3着⑫ミヤビランベリ

という事で鬼越さん、そして私ダイワモモーレット、当たりました~っ!!
おめでとうございます~っ!
私は金杯に関しては初勝利になります~っ!!
これこそ「金杯で乾杯~!!」ですね。

ちなみに配当は
枠連①-⑤690円
馬連①-⑩2860円(これはおいしい~)
でした。

では次回、フェブラリーステークスで逢いましょう。

あ、一人だけ1点買いのギャンブラーは外れたみたいです。残念だったね~。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存