返信記事数が1000件あります。1000件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
I-linkタウンいちかわ情報
日時: 2008/09/16 19:36
名前: そらももしんじゃ~?

色々と問題はありましたが、市川駅南口の「I-linkタウンいちかわ」が徐々に始動しています。
夜になると、灯りのついた窓々もチラホラ見られるようになりました。(東側のビル)

ここでは、開店したお店や開店予定のお店の情報を紹介していこうと思います。
と言っている私ですが、さほどしょっちゅう市川駅には行かないので
皆様からの情報提供を是非是非お待ち申し上げております。
宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.1 )
日時: 2008/09/16 19:50
名前: そらももしんじゃ~?

今日、市川に行く用事がありましたので、確認してまいりました。

現在開店中のお店、
・ファミコンハウス(ゲームソフト等の販売)
・マツモトキヨシ

開店予定のお店、
・中華食堂 日高屋(ラーメンがメインだと思われます)
・中華麺工房 男爵(おそらく以前からあったラーメン男爵でしょう)

その他、ロープが張ってあって近くまで寄れず店名がわからないのですが、
貼ってあったポスターから想像するに、イタリアンレストランっぽいお店も開店予定です。

今日現在わかったところでは、このくらいです。
でもこれからも続々と出店、開店が続くでしょう。楽しみです。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.2 )
日時: 2008/09/27 20:39
名前: そらももしんじゃ~?

追加情報です。
焼肉の三洲苑(以前こちらにお店がありましたね)が10月8日オープン予定です。→写真

また、コンビニのスリーエフが10月17日オープンです。
こちらはスタッフ募集の新聞チラシからの情報でした。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.3 )
日時: 2008/10/01 00:22
名前: 魔法亭あべっち

空モモさん、使えそうなスレッド設置、Thanksです♪

ファミコン屋、「ケータイお売りください」の文字が気になります。
携帯って売れたのっ!?

個人的にはビル前に駐輪場があるかないか。
それで行く回数が全く違ってきます。…まぁ、無いか。。

メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.4 )
日時: 2008/10/04 00:27
名前: 住人その1

予定では2008年10月にはMALLS EASTオープンっていっていたわりには、10月にはいって全く工事の様子のないテナントが非常に多くあること、近くの不動産屋にテナント募集の掲載があったことといい、お店が多くはいってくれるのでしょうか。
空きテナントばかりが続くような気がして非常に不安です。
自分は一人暮らしで飲食店が多く入って欲しいって思ってますが、雲行きがあやしいです。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.5 )
日時: 2008/10/04 09:06
名前: テッキンタリネーゼ

入ったテナントもしょもないのばかりですよね
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.6 )
日時: 2008/10/04 23:51
名前: そらももしんじゃ→

皆さま、情報ありがとうございます。
>住人その1さん、
それこそ住人ならではのコアな情報ありがとうございます。
1階、2階がショッピングフロアになるみたいですが、フロア案内図はまだまっさらのままでしたし、
まぁ1階はいいとしても、2階はよっぽど力のあるお店とかネームバリューのあるお店ではないと
入店しても生き残りは厳しいのかもしれませんね。

>テッキンタリネーゼさん、(ネーミングが
いや~それを言われちゃうと、どうコメントしていいのか悩んじゃいますよ。
とりあえずはポジティブに考えていきましょうか。


・・・・・・そういえば以前、風の便りで聞いたのですが、
大きなゲーセンが入るという噂はやっぱりガセネタなのでしょうか?
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.7 )
日時: 2008/10/11 03:18
名前: 住人その1

真剣にお店にはいって欲しいんですがどうしたらよいでしょうか。

私は定食屋のやよい亭とか大戸屋が好きなので、近くにもないので
是非入って欲しいのですが、直接本部に交渉すべきでしょうか。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.8 )
日時: 2008/10/11 09:16
名前: 近所の通行人

近所の通りすがりのものですが。
1階のイタリアン「ボッカ ボーナ」さん。すごく美味しかったですよ。仕事帰りに妻と挑戦って感じで寄ってみたのですが。当たりでした。うちはもともとイタリアン好きでもあるんですが。
近所に使える店が出来たので良かったです。
ピザのテイクアウトもしてるみたいだし。
他のお店もひとつずつ挑戦していこうと思ってます。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.9 )
日時: 2008/10/11 23:58
名前: そらももしんじゃ→

>近所の通行人さん、
私が先日行った時に、開店準備中だったイタリアンレストランは
おそらくここの事だったのでしょう。
今度機会があったら行って参りますね。

>住人その1さん、
確かにやよい軒、大戸屋って美味しいですよね。
でも私達が各本部に陳情したところで、入店してくれるようになるのは厳しいでしょうね。
でも市川には「市川食堂」があるじゃあないですか。
麺類が好きならば「鈴家」があるじゃあないですか。

・・・この2店舗って今後どうなるんでしょうかね?
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.10 )
日時: 2008/11/09 19:44
名前: そらももしんじゃ→

久々に市川駅に行きました。

1階には居酒屋「鳥幸」と某選挙事務所、そして不動産屋が入ってました。
2階には美容院「mod's hair」がオープン予定。
3階には市川市の行政サービスセンターが、こちらはまだ準備中かな?
等々、続々と新しいお店がオープンしております。

そして3階のデッキに出ることが出来ました。
その写真です。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.11 )
日時: 2008/12/28 16:19
名前: そらももしんじゃ→

本日「浅草ラスク」というお店がオープンしました。
名前の通り、ラスクの販売とロールケーキ等の洋生菓子も売ってました。

まずは名前でも謳ってるラスクを買って参りました。
プレーン、ブルーベリー、紅茶の3種類あります。
うんうん、美味かったです~。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.12 )
日時: 2009/03/28 01:03
名前: そらももしんじゃ'09

このスレに書き込むのも久々ですな。

新聞の折り込み広告からの情報ですが、
I-linkタウンに入るスーパーは「オオゼキ」に決まったようです。

こちらではあまり聞いた事のないお店ですが、
東京23区の南西部あたりにわりと多く店舗を展開してます。

4月上旬開店予定だそうです。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.13 )
日時: 2009/03/29 05:51
名前: もいりいり

そらももしんじゃ→さま

遅ればせながらですが、No10の写真は”3階のデッキ”からだったんですね。

写真の左手方向が南ですね? 南出口より東京寄りの一角に建ったのですか?
いままで、駅南口正面にあった、ライブハウスなどが入った建物が建て換わると想像していたのですが、もはや頭でイメージ出来なくなっています。でも凄いことになっていますね。

今後のレポートも楽しみにしております、宜しくお願い申し上げます。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.14 )
日時: 2009/03/29 10:53
名前: たこ

日高屋のとなりが 上島珈琲店 で その隣が ペッパーランチ
2階より上はペデストリアンデッキができてからじゃないと難し
いのでは。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.15 )
日時: 2009/03/30 01:31
名前: そらももしんじゃ'09

>もいりいりさん、
おっしゃる通り、写真左手が南になります。
説明致しますと、I-linkタウンはツインビルになっており、
ライブハウスの入った建物を挟んで東側と西側にビルが建っております。

で、>>10は東側のビルのデッキから東京方面を臨んだ写真です。
そしてその“ライブハウスなどが入った建物”は
おそらく近いうちに取り壊し、もしくはもう始まっているかもしれません。

私の若かりし頃は、地下に“サントリー館”があって
記憶がなくなるほどベロベロに酔っぱらったりとか、
6階(7階?)に“雀荘メトロ”があって、徹マンで大負けしたりとか、
懐かしい思い出(苦い思い出?)が沢山あったビルでした。

市川駅前、だいぶ変わります。
また近いうちに行って参りますので、写真を撮ってきますね。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.16 )
日時: 2009/04/02 21:35
名前: そらももしんじゃ・・・。

先日の休みに久々に市川駅周辺に行って参りました。

西側のビルの方にも続々とテナントが出店してました。
旅行会社、子供服、花屋、中華料理etc.etc.

そしてまた3階のデッキに出て、写真を撮ってきました。

1枚目は西側ビルの方から、半球体状のオブジェ(?)越しに見る東側ビル。
この写真からわかるように“ライブハウスなどが入った建物”は取り壊しに入っておりました。

2枚目は東側ビルの方から、半球体状のオブジェ越しに見る西側ビルです。

それにしても、たまねぎみたいな半球体状のオブジェって一体・・・
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.17 )
日時: 2009/04/11 19:04
名前: そらももしんじゃ・・・。

間もなくオープンするスーパー「オオゼキ」が
キャッシュバックカードの事前受付を開始しています。発行手数料無料です。

簡単にカードの説明を致しますと、お買い物100円につき1ポイントがつきます。
1ポイントは1円の換算、貯まったポイントはいつでも使う事も可能です。
そして「キャッシュバックサービス日」というのがあり、
前日までの貯まったポイントを100ポイント単位で換金する事が出来ます。

要は通常のポイントカードとして使うも良し、
貯めといてキャッシュバックの日に換金しても良し、という感じでしょうか。

はい、作ってきちゃいました。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.18 )
日時: 2009/04/18 22:04
名前: そらももしんじゃ・・・。

4月30日に図書館がオープンです。
それで場所柄でしょう、夜9時まで開いているのがすごいですよね。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.19 )
日時: 2009/05/02 21:04
名前: そらももしんじゃ・・・。

本日、駅南口図書館に行って来ました。

ビルの中にあるという事でかなり狭いのかなぁと想像してましたが、
思っていたより広かったですね。

蔵書は(多分)全部新品、そして自動貸出機などもあって
さすが最新の図書館!と思いました。

ただまだオープンしたばかりで、蔵書数は少なめ。
それがちょっと気がかりでした。
メンテ
Re: I-linkタウンいちかわ情報 ( No.20 )
日時: 2009/05/02 22:21
名前: 通りすがりですが・・・

新しい図書館だから蔵書が少ないのではなく
予約がいっぱいあって、すでにたくさん貸し出しになったらしいですよ
本来なら書架いっぱいにあるらしいです
駅前だし、新しいから借りる方がいっぱいなんですね
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存