トップページ > 記事閲覧
高校野球2008
日時: 2008/07/09 00:44
名前: そらももしんじゃ~?

今年もいよいよやってまいりました。高校野球の季節です。
今回は90回記念大会という事で、千葉県は東西に分かれての大会です。代表校は2校になります。
単純に考えると甲子園出場の可能性は例年の2倍という事になりますね。
しかしながら今年の市川市勢はシード校なし、みなノーシードですが是非頑張ってもらいたいものです。
このスレでは市川市の高校の試合予定、そして結果を出来る限り紹介していきたいと思っております。
開幕は7月11日、今からもう楽しみです。ワクワクです。
では市川市の高校が出場する西千葉大会のトーナメント表を貼り付けておきますので、よろしければ参照にして下さいませ。
http://www2.asahi.com/koshien/90/wchiba/schedule/index.html
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 高校野球2008 ( No.1 )
日時: 2008/07/09 01:05
名前: そらももしんじゃ~?

では市川市勢の試合予定を簡単に紹介しておきます。

1回戦
昭和学院―土気 12日11:30~ 国府台球場
市川工―県船橋 12日14:00~ 秋津球場
市川西―松戸六実 13日9:00~ 船橋球場
国分―船橋古和釜 13日11:30~ 袖ヶ浦球場
千葉商大付―薬園台 13日9:00~ 市原臨海球場
行徳―船橋二和 13日11:30~ 県野球場
国府台―県千葉 12日9:00~ 国府台球場

2回戦
市川南―船橋東・千葉東の勝者 15日9:00~ 国府台球場
市川東―流経大柏・千葉商の勝者 15日11:30~ 成田大谷津球場
市川北―行徳・船橋二和の勝者 15日11:30~ 袖ヶ浦球場
市川―県柏 14日9:00~ 船橋球場

皆様、応援のほどをよろしくです 
メンテ
高校野球2008!かっとばせ!市川勢! ( No.2 )
日時: 2008/07/09 10:33
名前: 魔法亭あべっち

空モモさん、去年に引き続きの高校野球スレッド立て、
ナイスバッチングですっ♪かっとばせ、市川勢!
おいらもなにか情報をゲットしたら書き込みますっ。

☆去年(2007年)の掲示板のやりとり
http://www.motoiko.com/cgi-bin/bbs2/read.cgi?mode=past&no=468

☆去年のもといこニュースより
高校野球夏、市川勢で残るは2校、千商大付と市川南!
http://www.motoiko.com/topnews/2007/200707012.html

ガンバレ市川勢!第89回全国高校野球選手権大会千葉大会が本日開幕!
http://www.motoiko.com/topnews/2007/200707004.html
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.3 )
日時: 2008/07/12 23:55
名前: そらももしんじゃ~?

さあ、いよいよ始まりましたよ~っ!!
では12日の結果です。

昭和学院0-8土気  残念~。
国府台0-2県千葉  こりゃまた残念~。
市川工0-3県船橋 だったんですが、7回悪天候の為ノーゲーム。ラッキー
13日に順延だそうです。

出だし市川勢あまり調子よくありませんが、是非是非頑張れ~っ!!
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.4 )
日時: 2008/07/13 23:44
名前: そらももしんじゃ~?

今日は暑かった~。
13日の結果です。

行徳1-7船橋二和  残念~。
千葉商大付13-3薬園台 6回コールド おめでとう!
市川西5-3松戸六実  おめでとう!
国分4-1船橋古和釜  おめでとう!わが母校!!
市川工2-10県船橋  残念~。

市川勢、3校が勝ち進みました。
さぁ、まだまだこれからっ!
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.5 )
日時: 2008/07/14 21:15
名前: 魔法亭あべっち

2回戦に勝ち進んだ千葉商大付高校ですが、パソコンや携帯からリアルタイムにチェックできるシステムが発動する予感です。伝われ臨場感、巻き起これ奇跡っ!頑張れ~生徒たち!

千葉商科大学付属高等学校
http://www.hs.cuc.ac.jp/
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.6 )
日時: 2008/07/15 00:26
名前: そらももしんじゃ~?

14日の結果です。

市川0-1県柏 あ~惜しいっ!残念
以上1試合だけでした。

↑商大付高のHP、あ、いかにも supported by 魔法先生って感じですね。
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.7 )
日時: 2008/07/15 09:07
名前: そらももしんじゃ~?

本日、国府台球場にて
市川南ー千葉東
千葉商大付ー松戸秋山戦
が予定されています。(もう始まっているかな?)

さあ、応援に行くぞっ!!・・・・これから仕事だ
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.8 )
日時: 2008/07/16 00:36
名前: そらももしんじゃ~?

皆さんお元気ですか?暑さに負けていませんか?
さあ、空モモ1人でも勝手に盛り上がっています、高校野球!
15日の結果です。

千葉商大付7-1松戸秋山  おめでとう!魔法先生。
市川南3-4千葉東  公立の雄、残念~。
市川西34-0浦安南  ひえ~~っ、容赦なしっスね。おめでとう!(5回コールド)
国分4-0鎌ヶ谷  どうしたんだ母校っ!強いぞ、がんばれ~っ!!
市川東3-5流経大柏  残念~。
市川北0-10船橋二和 厳しかった~、 残念~。

という事で、整理すると市川市勢は勝ち残っているのは現在3校。
・teacher魔法率いる、千葉商大付
・どうした!?本人も信じきれていない空モモ母校、国分
・この強さは容赦なし!市川西
となってしまいました。

数は少なくなってしまいましたが、頑張れ~っ!市川勢~!!
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.9 )
日時: 2008/07/16 00:48
名前: そらももしんじゃ~?

続きまして、勝ち残り3校の次の試合日程です。

・市川西―東葛飾 17日市原臨海球場
・国分―流山おおたかの森 17日袖ヶ浦球場
・千葉商大付―船橋芝山17日市原臨海球場

ちょっと応援しに行くのは遠いかな?  
でも頑張れ~っ!!
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.10 )
日時: 2008/07/16 08:26
名前: ^\^@^\^v^\

国分高校も勝ったようで、にしし。
固い守りこそ負けない野球ですからね。
あぁ、17日、会社休めたら行くのにぃぃ。。

このまま行くと国分高校と千葉商大が準決勝で激突し、その勝者が市川西との決勝戦にっ!?とりあえず17日(木)が運命の日ですね。。頑張れ、市川勢~!
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.11 )
日時: 2008/07/16 14:25
名前: 1582

げげ わが母校市川西ってこんなに強かったのか?
いままで全く興味なかったんで全然知らなかった

確か20年弱前は参加することに意義があるって感じ
だったのに 阿蒙にあらず……か?!
今年はちょっとは応援してみるかな
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.12 )
日時: 2008/07/16 16:59
名前: じんしゃん

>1582さん
(小さい声で)
浦安南ってすざまじく弱いですよ。。。
昨日千葉テレビのダイジェストみましたけど、投手がまともに投げられないんですよ。毎年浦安南、浦安、行徳あたりはちょっと。。。

でも、今年市川西は結構いけるかも。。。
http://www2.asahi.com/koshien/hs/index.html
 ↑
これ、便利です。
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.13 )
日時: 2008/07/17 00:23
名前: そらももしんじゃ~?

16日は市川市勢の試合はありませんでした。

さていよいよ本日、勝ち残りの3校の試合があります。
3校の対戦相手は決して強豪校ではないと思います。
という事は互角に戦える=充分に勝機ありと思います。
まずは今日の試合を勝って、そしてその次はいよいよシード校との対決!!
段々と厳しくなっていきますが、
一戦一戦大切に、悔いのない様思いっきり頑張って欲しいです。
メンテ
Re: 高校野球2008 ( No.14 )
日時: 2008/07/17 19:40
名前: 魔法亭あべっち

ついに16強が決定しました!!
その中に市川勢の名前が2チーム!!
国文高校、千葉商科大学付属高校です!
頑張れーーー=!!

asahi.com(朝日新聞社):高校野球 西千葉大会 - 第90回全国高校野球選手権記念大会
http://www2.asahi.com/koshien/90/wchiba/
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存