トップページ > 記事閲覧
ムッシュ空モモ巡礼の旅
日時: 2008/07/02 10:04
名前: あっしー

我々の苦難を一身に背負い聖地巡礼の旅を続けるスレということでたてました。
皆さん、ムッシュを励まそう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.19 )
日時: 2008/09/04 09:38
名前: SH

これが300円少々とは安いですね。パンの耳も付いて!今度試してみよう。仕事帰りの夜はもう無いかな、とすると土曜の昼間でしょうか。

ここのとんかつ弁当も美味しいらしい。どなたか食べた方おいでですか?どちらからトライか迷っちゃうなー。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.20 )
日時: 2008/09/05 00:27
名前: そらももしんじゃ~?

>鬼越さん
私が行ったのはちょうどお昼頃だったので、カツサンドはいっぱいありました。
でも売り切れるっていうことは、よっぽど人気があるんでしょうね。
ちなみに私、パンの耳の揚げたのを「おっ、フライドポテトだ」と食べる寸前までそう思ってました。

>SHさん
お値段はカツサンド、チキンカツサンドともに320円です。リーズナブルですよね。
あとその時実は私、「カルビ焼きそば」なるものも買っていました。
焼きそばの上にカルビ肉が1切れのっているだけのものなのですが、
でもカルビ美味しかったな~。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.21 )
日時: 2008/09/05 00:46
名前: そらももしんじゃ~?

連続投稿、失礼致します。
そして連日のカツサンドのレポートです。

今日は私は仕事だったので、妻に買ってきてもらいました。
市川の大門通りにある「肉の山崎」のカツサンドですっ!
コロッケで有名なこのお店のカツサンドは果たしていかがなものか、興味津津です。

食べてみて、まず思ったのが「パンがやわらか~い。」という事です。
食べたのは夜だったのに、まだパンはふわっふわでした。
そして中身のカツはいわゆる“重ねカツ”、肉が何層にも重ねてあるカツなのです。
ですから歯ごたえやわらかく、そして肉も衣もあまり脂っこくなくサッパリとして、
ソースの味もあまり強くでていないので、全体的にお上品な味でございました。

2切れで250円、値段もまずまずではないでしょうか。
是非お試しあれ。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.22 )
日時: 2008/09/05 09:23
名前: SH

>そらももじんじゃーさん
320円ですか、安いですね。カルビ焼きそばなんてのがあるんですね。いろいろあるんだなー、先ずはとりあえず行ってみよう。

肉の山崎も2ピースですが250円とはこれも安いねー。大門通りですね、今度探してみよう。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.23 )
日時: 2008/09/13 00:23
名前: 鬼越です

コルトンダイエーのミスドにはカレーパンが無いと先日書きましたが今日覘いたらありました。何回か見て判断したのですがうかつでした。
お詫びして訂正します。ごめんなさい・・・
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.24 )
日時: 2008/09/13 01:05
名前: そらももしんじゃ~?

欲張りな私は、ミスドへ行ったら色んな味が楽しめるDポップを必ず買っちゃいます。
でも甘い物のオンパレードのミスドにとって、
カレーパン等のしょっぱい系は貴重な存在ですよね。
甘いドーナツ2つに対して、しょっぱい系が1つあるとベストな配分!



話は変わりますが、コルトンのミスドのとなりのとなり、
以前オムライス屋だった所が改装していて、何になるのかなぁと思っていたら
オープンしたのは丼やお粥等をメインとしたお店でしたね。
「へぇ~、珍しい~」と思いながら、その時食べたのはモスバーガーでした。・・・オイオイ
という事で、どなたかもう食べられた方はいらっしゃいますか?
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.25 )
日時: 2008/09/13 10:46
名前: 1582

先日 市川市柏井町にあるゴーシュ行ってきました

今回買ったのは150-170円と値段はやや高め
4時ころで半分くらいトレーがからだったので
安いパンもあったのかも

揚げられたパンは時間がたっても油臭く無く
さくっとしている

パンシューの生クリーム+カスタードとふわっとした
シューが合っていておいしかったです
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.26 )
日時: 2008/09/14 00:29
名前: そらももしんじゃ~?

>1582さん、
情報ありがとうございました。
この秋は大野を中心とした市北部を、是非巡礼したいと思っております。
(もうちょっと涼しくなってからね。)
柏井町のゴーシュですね。その際には是非行って参ります。
で、目印はやっぱりセロを弾いてる人が・・・。




皆さまから、市北部の美味しいパン屋の情報をお待ち申し上げております。
よろしくお願い致します。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.27 )
日時: 2008/09/14 09:19
名前: 鬼越です!

そらももさん
コルトンダイエーのお粥屋さんに私も興味あります。本格蕎麦のポスターが最近?出ています。蕎麦好きの私をくすぐる文句であります。混雑している時はテーブルが汚くて不快なのでスルーしますが近々食べてみます。
先日出掛けたのですがとなりで冷やし中華を食べました。
そらももさんと同罪・・・ありゃま
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.28 )
日時: 2008/11/03 19:34
名前: にゃん太

コマンタレブームッシュー!

「シャラント」が営業してるのを知り嬉しくなりました!!

家からは遠く、イマイチ店の場所が解らずでいつも迷子になる為
になかなか行けずにいました。

おぉウレシイです!

シャラントのパンが食べたくなりました!!


メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.29 )
日時: 2008/11/04 01:06
名前: ムッシュ空モモ

まずはあべっち殿、
拙いレポートでしたが、記事をアップしていただき誠にありがとうございます。
編集の方も大変だったでしょうし、
しかもトップページにインデックスまで作っていただきまして、
本当に感謝感謝です。

お礼という訳ではございませんが、
近々第5弾のサイコロの旅、いや巡礼の旅を企画しております。
その際にはまたレポートしますので、
お手を煩わすことにはなりますが、編集のほどをよろしくお願い致しまする~。

>にゃん太さん、
シャラント、美味しかったですよ~。
今回の巡礼の旅の中で、ここの1軒だけ異彩を放っていたというか、品揃えがすごく小洒落てました。
特にフルーツを使ったデニッシュ類が充実してましたね。
今回このお店で一番多くパンを買っちゃいました。


追記:記事には載せなかったこぼれ話がいくつかございます。
まずひとつめ、シャラントの道を挟んで斜め前にある「洋菓子工房レザン」
季節のフルーツをふんだんに使ったケーキが、こりゃまたウマ~ でした。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.30 )
日時: 2008/11/04 09:58
名前: ゆき坊

巡礼の旅、ご苦労様でした♪
毎回おいしそーーなパンがいっぱい☆
人の数だけパンがあるとでもいいますか、お店によって
クリームパンひとつとっても全然違うんですねー。
ひとつの種類のパンの食べ比べ。これ面白そう♪
そして私はとりあえずシャポーのガーリックパンを試さなくちゃ!
と、食べたいモードに燃えております。(影響受けすぎ。今すぐにでも食べたいです)
今後もおいしい情報をよろしくお願いします。
楽しみにしてます
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.31 )
日時: 2008/11/04 10:20
名前: 鬼越です!

あはは
伊勢丹のパン屋でガーリックフランスおいしいですね。焼きたてだったので紙にくるんで専用(?)ビニール袋へ。ただ私には大きいので二回に分けて食べています
リトルマーメードのサイズが私には・・・
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.32 )
日時: 2008/11/04 16:22
名前: SH



先週三谷牛肉店のカツサンドを買うチャンスがありました!11時すぎに前を通るとカツサンドがたくさんおいてありましたので、シメタと思いこの日の昼の弁当としました。ただ価格は320円でなくて、399円でした。それでもこのボリュームと分厚くてやわらかいカツは特筆ものです。

なおカツ弁当について聞いてみましたが、作り置きはせず、注文制作のみとのことでした。今度頼んでみよう!1個でもOKのようです。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.33 )
日時: 2008/11/04 18:02
名前: そらももしんじゃ→の妻じゃ→

SHさま。こんにちは

カツサンド399円ですか!!!
9月3日に、私達が買った時は320円でしたが・・随分値段がかわりましたねぇ~
でも、今は何でも高くなっているし399円でも十分満足行くボリュームですよね
いいなぁ。カツサンド。・・・・何だか無性に食べたくなっちゃいました。

それと、カツ弁当があるんですね。知りませんでした。
しかも注文制ですか。美味しいんですよね、お肉屋さんのカツ。
私達も今度、カツ弁当頼んでみたいです
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.34 )
日時: 2008/11/04 23:27
名前: そらももしんじゃ→

あ、妻が先にレスを書いてた。では以下同文。・・・オイオイ

補足です。
>ゆき坊さん、
クイーンズ伊勢丹のガーリックフランスは本当にウマいっス
特に焼き立てで上にのっているバターがまだトロけているうちに食べるとこりゃまた絶品っ!
食べてるコチラがトロけちゃいそうですわ。
ともかく焼き立てでなくても、当日中に食べていただくのが良いと思います。
外カリッの中フワッです。

>鬼越さん、
焼き立てを食べられたのですね。あ~、思い出しただけでジュルルルル

さぞかし美味しかったと思われます。いいな~。あ~、またすぐにでも食べたいっ!!
え~っとちなみに私、ガーリックフランスは一人でペロリとたいらげてしまいますが・・・。
う~ん、私って大食漢なのかなぁ~。

>SHさん、
三谷のカツサンド、いきましたか~。
さすが肉屋さんのカツサンドですよね。肉がジューシーで美味しいですよね。
でも399円、値上げですか~。でもでもその値段でも満足のいくものですよね。
そのあたりで食事するのとくらべたら全然高くないし、まぁアリでしょうか。

皆さま、多くのレスありがとうございます。
また近々巡礼の旅に出ますので、それまで少々お待ち下さいまし。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.35 )
日時: 2008/11/05 00:55
名前: そらももしんじゃ→

こぼれ話その2
市川大野駅を降りると、駅のホームからも看板が見えるお店“ベルン”をまずは目指しました。
さあ、現地到着~。
・・・アレ?窓にカーテンが。定休日??でも何かあやしいぞ。
カーテンの隙間から店内が覗けそうです。ちょっと失敬してそ~っと覗きました。
ガッラーン・・・。店内には何もありませんでした。ヒャ~ッ!!

以上、閉店情報でした。・・・トホホホホホ。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.36 )
日時: 2008/12/06 00:49
名前: ムッシュ空モモ

今回は番外編。
クリスマスも近いのでケーキ屋さん巡礼に行って参りました。
それも気になっていたけど、まだ行ったことのないお店です。

1軒目は「ファクトリー エザワ」です。

写真奥は「モンテローザ」・・・究極のモンブランという謳い文句。
う~む、確かに栗の風味が濃厚ですね~。
今の時期の一押し商品だそうです。お値段は546円とちょっとお高め。

写真手前は「ハッピーファーム」です。
あずきペーストが生クリームに練りこまれています。
でもあずきの風味がでしゃばり過ぎることもなく、生クリームとの絶妙のハーモニーです。
値段は315円とリーズナブル。私はこちらの方が好きだったな~。

ファクトリー エザワ
市川市菅野5-1
047-326-5748
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.37 )
日時: 2008/12/06 01:14
名前: ムッシュ空モモ

2軒目は「ボンヌ洋菓子店」です。

とてもアットホームな雰囲気。ご夫婦で営業されているのでしょう。
パティシエ(?)であるご主人が鼻歌まじりでケーキを作られていたのがとても印象的でした。

写真奥からマドレーヌ。あま~くてかる~くて懐かしい味です。120円です。

写真中央はオムレット。中にバナナが入っています。
イチゴにメロンものっていてそれで200円とはこりゃお得っ!!

写真手前はエクレヤ(エクレアではありません。エクレ“ヤ”と書かれてました)です。
生クリームたっぷり、かといってしつこくもなく丁度いいあまさです。
そしてこちらも170円と超お得っ!!ボンヌさんは安くて驚かされっぱなしでした。

ボンヌ洋菓子店
市川市菅野4-6-1
047-325-1292

という事で今回は2軒でした。というかパンと違って日持ちがしないので、
一日で食べるにはこれが限界です~。 ゲフ~。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.38 )
日時: 2008/12/06 04:51
名前: 1582

確か昭和学園近くマツキヨ隣と旧リブレそばの店
でしたでしょうか

両店とも気になっていたお店です
参考にさせていただきます

おいしい情報ありがとうございます
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存