トップページ > 記事閲覧
ムッシュ空モモ巡礼の旅
日時: 2008/07/02 10:04
名前: あっしー

我々の苦難を一身に背負い聖地巡礼の旅を続けるスレということでたてました。
皆さん、ムッシュを励まそう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.39 )
日時: 2009/01/14 19:45
名前: ムッシュ空モモ

最近ハマッているのがこれ「たまごパン」です。
写真ではわかりづらいですが、大きさは5㎝四方くらい。
ちょっと甘めですがしっとりとしていて、あとを引く美味しさです。
あえて表現するならば、甘食をしっとりさせた感じかな。

5個入りで183円、OKストアーで売っています。
オススメですが、みんな一斉に買って品切れになっちゃうとそれはそれで困るので、
在庫がいっぱいあるときに、皆さん買って下さいね。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.40 )
日時: 2009/01/26 13:00
名前:

ムッシュ空モモさん、はじめまして!

以前より気になっていましたが、カロリーが気になって買っていませんでした。
が、先日3個入りを発見したので、食べてみました☆

美味しいですねー。
スィートブール?のまわりのしっとりしたトコロに似てるかも・・・☆
また食べたいです^^

私が今ハマっているのは、南口のデイリーで手作りしているメロンパン5代目です。
ほぼ毎日食べちゃっています。。。
店でカロリーも記載してほしいなぁ・・。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.41 )
日時: 2009/01/27 01:38
名前: ムッシュ空モモ

>あべっち殿、記事アップありがとうございました~。
待ってたよ~。年越しちゃったよ~。
まぁデータが消えちゃったりとか、トラブルがあったから仕方なしですな。

その後の補足として、ベイメロンパンはやはり閉店だったみたいです。残念。

>星さん、レスありがとうございます。
たまごパンの美味しさを共感していただき嬉しいです。
実は昨日の朝食もたまごパンだったんですよ。
食欲もない朝でも、これだったら5個ペロリです。
あと南口デイリーのメロンパン5代目ですね。
まだ食べた事がないので、是非今度食べてみます。





巡礼の旅第6弾はもうちょっと暖かくなってからかなぁ・・・。
もう少しお待ち下さいね。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.42 )
日時: 2009/01/27 08:48
名前: ゆき坊

ムッシュ&空奥さま♪
巡礼の旅お疲れ様でしたー♪
たくさんのパン屋さんはなかなか自分では体験できないけれど
こうして記事を見ると行ってみたような気になってみたり
今度近くに行ったらぜひ食べてみたいなぁとか。
純粋にいろんなパンがあるのだなぁと楽しめたりありがたいです☆
いつもありがとうございます♪

先日らじおの時にお裾分けいただきましたが
個人的にみすずのクリームパンがすっごく好みでした。濃ゆ~くて甘くて。
その他のラインナップ、レモンケーキとかシベリアとかツボでしたね。
頭ん中の忘れていた引き出しがドヒャっと開いて感動でした!
次回も楽しみにしています
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.43 )
日時: 2009/01/27 20:18
名前: きらきら

ムッシュモモさん、OKストアのたまごパン、買って来ましたー!
本当に美味しいです♪
また耳寄りな情報をお知らせくださいね。
小さめなので5個入りが一人ひと袋じゃないと足りない我が家でした・・・笑
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.44 )
日時: 2009/01/28 01:08
名前: ムッシュ空モモ

どうも、たまごパン宣教師の“エッグ空モモ”です。

きらきらさんも買っていただけましたかっ!ありがとうございます。
確かにお腹が空いている時は、5個食べてももの足りない感はありますね。
でも何といっても180円ちょっとで買えてしまうこの安さ、
そして美味しさに私は魅了されてしまいました。

さあ皆さんもたまごパンを広めていきましょう!





でも数が少ない時の買い占めは極力避けて下さいね。
私が食べられなくなるのは嫌だ~っ!!
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.45 )
日時: 2009/01/31 00:43
名前: ムッシュ空モモ

星さんお勧めのパン、
デイリーヤマザキのメロンパン5代目を先日購入致しました~。

見た目はオーソドックス、中身も最近流行りのようなクリームが入っているものではなく、
本当にベーシックなものでした。

でも食べてビックリ!!中がすごくふっわふわ!!!
特に焼き立てではなかったのですが、本当にふっわふわでした。
これは確かにハマりますわ~。

星さん、いいものをご紹介いただきありがとうございました。
また買います。
メンテ
空モモさん ( No.46 )
日時: 2009/01/31 05:54
名前:

早速ありがとうございます。
写真まで・・また食べたくなっちゃいますw

ベイメロンパンが閉店してしまい残念でしたが、ここのメロンパンに出会えたおかげで楽しみが増えました~☆


空モモさん影響で、クリームパンとたまごパンにハマりつつあります。
最近パンばっかり、にやり☆
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.47 )
日時: 2009/02/01 22:51
名前: かおるひめ

なんだかアクセス数が増えていたので、あれれ?と思ってたら・・・
空モモさん、サイト紹介していただき、ありがとうございます
そして、お疲れさまでした。「みすゞ」が紹介されて嬉しかったです。

あ、「たまごパン」はヤバいですよ~。うちの母、大好きですしー
ちなみに、3個入りもあります。(105円)
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.48 )
日時: 2009/02/02 00:00
名前: ムッシュ空モモ

>かおるひめさん、
いえいえ、とんでもございません。
・・・と言いたいところですが、
実はリンクを貼っていただいたのは、あべっちさんなんですよ。
記事を編集してアップした時に貼ってくれたのでしょう。
ですのでお礼の方はあべっちさんの方までお願い致します。

それにしてもアクセス数が変わるほど「もといこ」が影響力があるなんて、
それこそ危うしっ!たまごパン!!!
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.49 )
日時: 2009/02/02 13:47
名前: とっと☆

パン屋さん関係の情報を少々・・・

マルキースは営業していますよ。
確か水曜定休だったと思います。
クリームパンもありますよ。

鬼越の駅前のふわふわベーカリーは秋に改装して、パン屋さんらしくなりました。
以前はお客さん1人で身動きがとれなくなる不思議な(?)構造でしたが、一般的なトングでとる方式になりました。
コロッケパンやソーセージパンといった総菜パンも見かけるようになりました。(私が今まで出会えなかっただけかもしれませんが・・・)
ただ、このトングがなぜかとてもとりづらい気がする・・・ 不器用なだけ・・・?
アーモンドラスクの他にレモンラスクというのも、あるようです。

それから、以前、こちらに書かせていただいた西船橋のルデパルというパン屋さんは、残念ながら閉店してしまいました。

メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.50 )
日時: 2009/02/04 19:50
名前: ムッシュ空モモ

>とっと☆さん、
情報ありがとうございます。

私は水曜が休みのパターンが多いので、巡礼の旅も大体が水曜日でした。
マルキースの巡礼はタイミングを見計らって行って参ります。
ふわふわベーカリーも変わったんですね。楽しみです。

・・・でもまだ寒いから巡礼の旅はもうちょっと先かな。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.51 )
日時: 2009/02/07 01:22
名前: ムッシュ空モモ

ちょっと面白いものを見つけました。「サンドでパンだ」というものです。
要は自宅でお手軽に、ヤマザキ“ランチパック”風のものが出来るというものなのです。
値段は780円、私はららぽーとの「ホーミールーミー」で買ったのですが、
妻曰く、マルエツでも売っているそうです。

使い方は次へ続く
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.52 )
日時: 2009/02/07 01:37
名前: ムッシュ空モモ

①まずは食パンの上に中の具となるもの(写真はタマゴサラダにしました)をのせます。

②その上にもう1枚食パンを重ね、そしてその上から「サンドでパンだ」を置き、
 全体に力をかけます。

③ある程度押したら「サンドでパンだ」を外します。
 すると、あ~らビックリ!ランチパック風のパンが出来上がりで~すっ!

とても面白いのですが欠点がひとつ。
・・・残ったパンの耳の部分を黙々と食べなければなりません。

パンの耳だけを黙々と食べる事に自身のある方、これ面白いのでお勧めですよ。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.53 )
日時: 2009/02/07 01:50
名前: ムッシュ空モモ

あっ、
誤:自身→正:自信ですね。
失礼しました。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.54 )
日時: 2009/02/16 01:09
名前: ムッシュ空モモ

ランチパックつながりでもうひとネタ。

先日こんな菓子パンを見つけました。
これって絶対ランチパックで余った耳の部分ですよね!
無駄を出さない山崎パン。やるな~。
しかも意外に美味しかったんですよ。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.55 )
日時: 2009/02/16 23:36
名前: 鬼越です!

パンの耳
揚げて砂糖まぶした物が定番おやつでした。財政難だったので母は耳だけ買っていたような・・・  今となっては懐かしい思い出です。
ところで耳だけ売っているのは見かけませんねえ。どこかにあるのでしょうか?

メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.56 )
日時: 2009/02/26 20:17
名前: そらももしんじゃ'09

あべっちさん、記事アップありがとうございます。

巡礼の旅6の補足です。

食パン工房の食パンは1家族3斤までと制限があります。
確かにそうしないと、もっとあっという間に売り切れてしまうのでしょう。
そしてパンの厚さ(何枚切り)とかも何種類かあると思うのですが、
とにかく人がすごく並んでいるので、選んでいる時間がないのです。
とにかくつかんだものを買う、といった感じでしょうか。

NIKI BAKERYにはト○ロの他にもノーマルなクリームパンも売っています。
でもあまりにも外見のインパクトがありすぎましたので・・・
でもって、意外に美味しかったのも事実ですよ。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.57 )
日時: 2009/02/26 22:07
名前: ムッシュ空モモ

ではあらためまして、

本日妻が一人でプチ巡礼に向かった先は、菅野1丁目にある焼き菓子のお店「koti」です。
ここが入口だそうです。う~む、看板が出てないとわかりづらいですね。
そしてこの重厚感のあるドア。
妻曰く、正直ちょっと入りづらかったみたいです。

でも中に入ると、スッキリとした店内でとてもお洒落な雰囲気。
妻、頑張ってお店の人に頼んで店内の写真を撮らせてもらいました。
妻、グッジョブ!!

つづく
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.58 )
日時: 2009/02/26 22:23
名前: ムッシュ空モモ

買って帰ってきたのが1枚目の写真。
で、只今食べたのが「オレンジパウンドケーキ」と「ココナッツメレンゲ」です。

パウンドケーキはとてもキメが細かくしっとりとしていて、
口の中でスッと溶ける感じ。美味しいです~。
ココナッツメレンゲは香ばしく、そしてサクッと軽~い歯ごたえでした。
こちらももちろん美味しかったですよ。

営業日、営業時間がとても短く、行くのがとても難しいですが、
もし機会があれば是非行ってみて下さいまし。

koti
住:菅野1-8-24
℡:047-323-5506
営:木・金曜11:00~17:00
http://kotisweets.blog33.fc2.com/



ちなみに2枚目の写真はスライムがキングスライムになる途中???
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存