トップページ > 記事閲覧
ムッシュ空モモ巡礼の旅
日時: 2008/07/02 10:04
名前: あっしー

我々の苦難を一身に背負い聖地巡礼の旅を続けるスレということでたてました。
皆さん、ムッシュを励まそう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.59 )
日時: 2009/02/28 23:41
名前: 鬼越です!

星さん推奨のメロンパン
そらももさん推奨たまごぱん
どちらもおいしかった こういう紹介は大歓迎であります。ヤマザキのザクザク山も発見し食してみました。これはこれは

ルチアでクリームパンがなかった・・・悲しみの帰途・・・
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.60 )
日時: 2009/03/01 23:59
名前: 鬼越です!

連投失礼
ルチアでクリームパンにアブレてバターロールを・・・
これにマーガリンを塗っていちごジャムで食べるのが好きです。今回マーガリンを切らしていてバターを塗りましたけど・・・
ところでそらももさん
トーストとか食べる時マーガリンとかジャムで推奨の物はありますか?
私は雪○のネ○ソフトに明○屋のいちごジャム指定です。


松本駅で買ったつるこけもものジャムはおいしかったな・・・
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.61 )
日時: 2009/03/02 01:11
名前: そらももしんじゃ'09

>鬼越さん、
ようこそ「パン・スウィーツ同好会」へ!
(あ~あ、また新しいサークル作っちゃってるよ・・・

ご質問の件ですが、私はトーストにはバターというベーシック派です。
贅沢かもしれませんが、
マーガリンよりバターの方が香り・風味が断然いいので、ここは譲れないところです。

で、ジャムはといいますと、こちらは妻の得意分野になります。
妻曰く、お気に入りは鎌倉にある「ロミユニ・コンフィチュール」と
「サンクゼール・ワイナリー」(このあたりだとアリオ亀有と横浜クイーンズスクエア)
のジャムが一押しだそうです。
私も食べましたが確かに美味しいんです!
種類も豊富ですし、甘みもしつこくなくてちょうど良いんです。

でもあまりにもこだわり過ぎてますよねぇ。もちろんしょっちゅうは買いに行けませんですよ。
メンテ
鬼越さん ( No.62 )
日時: 2009/03/04 12:56
名前:

お試しいただけて嬉しいです。

美味しいですよね~。
最近ダイエットの為に我慢しちゃってますが、、、今日また買いに行こうかしら♪
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.63 )
日時: 2009/03/04 23:02
名前: ムッシュ空モモ

最近、たまごパンが品薄だそうです。
買いに行っても数パックしかなかったり、
5個入りもしくは3個入りのどちらかがなかったりと、そういう事が多いそうです。

OKストアーさん、もうちょっと多く作って下さいまし。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.64 )
日時: 2009/03/11 23:52
名前: 鬼越です!

ルチアに行きまして先日アブレたクリームパンをゲット。勘定をしているとレジの中にパンの耳がたくさん。店を出てからやっぱり交渉して分けてもらえばよかったなとちょっぴり後悔。
そしてパンが焼き上がったいい香りが。覗くとあっクリームパンが・・・また後悔・・・
相性悪いのかなあ
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.65 )
日時: 2009/03/14 09:04
名前: ぷんた

>そらももしんじゃ’09さま

先日は珍百景の方におじゃまいたしましてご丁寧なレスを頂き、有難うございました!
内容的にこちらの方がいいかな・・と思い横移動してまいりました(笑)

『丸藤ベーカリー』さん、多分そうですね、ふわっふわの食パンは正に。
仰るとおり15年以上前の事だし、まさかこんな後になってこれほど恋しくなるとは
思っていなかったので場所の記憶がちょと混濁してるかな~
私もパン屋巡礼をしており色々貪っているのですが、「じゃあ一番食べたいパンは?」
と思うと必ずあの食パンに辿り着きます。
もう食べられないのは非常に悲しいけれど、あのパンのファンの方を見つける事が
できてとても嬉しいです。有難うございました!!

因みにそのマルエツより少し八幡よりにあったお団子屋さんの太巻きも
絶品でした~ あは、きりがないですね・・

ではこれからも巡礼、頑張って下さい。
ちょっと離れた地より市川に思いを馳せて覗かせて頂きます。

メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.66 )
日時: 2009/03/15 01:32
名前: そらももしんじゃ'09

>ぷんたさん、
私の曖昧な記憶もちょっとはお役に立てたみたいですね。光栄です。

あの写真の近くのパン屋というと、ここしか思い浮かばなかったのです。
でも本当にあのふわふわのパンは美味しかったです。
柔らかいにプラスしてきめも細かくて、すごく食べやすかったのを記憶してます。
値段も140~150円位で手頃な感じだったような気がします。

私もこれからも「ムッシュ空モモ」のHNで
市川のパン屋巡りを続けていきたいと思っておりますので
ぷんたさんも今お住まいの場所でパン屋巡礼の旅をどうぞお続け下さいませませ。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.67 )
日時: 2009/04/30 21:10
名前: そらももしんじゃ・・・。

えっ!?ド○えもん??
ド○えもんですよねぇ、たぶん・・・。

ちょっと面白かったので写真に撮っちゃいました。


「のび太さんのエッチ!!!」・・・・深い意味はありません。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.68 )
日時: 2009/05/01 00:14
名前: 鬼越です!

食べたいなあと思っていた明○屋のあまおういちごジャム。
なんとコルトンダイエーに並んでいるじゃないですか。お客の要望が多く採用されたとの事です。皆さんも欲しい物があったら投書してみれば・・・


メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.69 )
日時: 2009/05/16 22:09
名前: ムッシュ空モモ

最近見つけた美味しいパン、
市川シャポーの北野エースで売っている「スターブレッド」です。

種類は2種、ミルクとくるみ(回文ではない)があります。
蒸気で蒸して出来たパンだそうで確かにふわっふわ、
食べ方は焼かずに電子レンジで1分温めて、そして何もつけずにそのまま食べるのです。

食べてみると自然な甘みがあり、確かにそのまま食べても充分に美味しいです。
それで先程書いたようにふわっふわですし、
そこそこ大きめですが、意外にペロリと食べられちゃいます。

値段は735円、ちょいお高め。
そして常時販売しているわけではなく、
店員さんに聞いたところ、金曜日に入荷するとの事です。

よろしければお試し下さいまし。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.70 )
日時: 2009/05/29 11:01
名前: とっと☆

北国分にサフランというパン屋さんが開店してました。
柏や松戸に複数のお店があります。

http://saffron-pan.jp/
HPでは5月下旬オープンのままですが、5/24にオープンしていたようです。
岩盤浴のお店の跡地だそうです。

お総菜系からデニッシュまでいろいろな種類のパンがありました。
クリームパンはこういう形でしたよ。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.71 )
日時: 2009/05/29 19:51
名前: ムッシュ空モモ

>とっと☆さん、情報ありがとうございます。

北国分はまだ巡礼に行った事のない地域です。
是非チャレンジさせていただきます。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.72 )
日時: 2009/05/29 23:02
名前: ももなな21

はじめまして です♪
今日市川大野に散歩に行きましたら、店先にお買い得パンが
並んでいるパンやさんがありました!
袋に大きな惣菜パンが5個くらい入っていたでしょうか??
お値段は400円弱?

気になったのに買わなかったのが悔やまれます。
なかなか行ける距離ではないので・・・

どなたか知っている方いらっしゃいますか?
どんなパンが入っているのか、おいしいのか・・・お店の名前も
教えてください。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.73 )
日時: 2009/05/30 19:39
名前: 1582

ももなな21さん

もうすこし周りの景色など書かれれば答えやすいと思います
お買い得パンもいつもしているのではないかもしれません

たとえば近くにマルエツがある、前が貯水池、商店街のように店が並んでいる
つるかめランドの近く等
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.74 )
日時: 2009/05/31 01:01
名前: ムッシュ空モモ

>ももなな21さん
私の住まいは大野地区ではないので、不確かな情報になってはしまいますが
以前巡礼の旅で大野に訪れた時、店頭でパンを売っていた所は「バイエルン」でした。
他のお店は(当時は)店頭販売はしておりませんでした。
ただ大分前の事ですので、あまりあてにはなりませんが・・・。

1582さんがおっしゃる通り、
近くに何があったかを覚えていらっしゃれば、だいぶ絞れるとは思います。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.75 )
日時: 2009/06/04 10:34
名前: 鬼越です!

ルチアでレジにパンの耳が。ご自由にと書いてありましたのでゲット。早速揚げて砂糖をまぶして食しました。おいしいくて懐かしいなあ 鳥のエサなんてもったいない!

家計がGM状態になったらこれで行こう・・・
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.76 )
日時: 2009/06/04 21:27
名前: ムッシュ空モモ

皆さま「モノドン」のパンはご存知でしょうか?
元々卸し専門だったのですが、最近ネット販売も始められたようです。
http://www.monodon.jp/pan/index.htm

なんとこの会社、本社も工場も市川市内にあるのです。(私もつい最近知りました。)

このネット販売しかしていないモノドンのパンですが、
昨日市川文化会館で開催されていた「ひがしんビジネスフェアin千葉」に出店していたのです。

はい、もちろん買いに行きましたです。
天然酵母専門パンが売りで、今回はベーグルが多く売られていました。

ベーグルを中心に、メロンパンなど5個買いました。
ベーグルは生地自体がほんのりと甘く、そしてしっかりとした質感、重量。
とても美味しかったです。
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.77 )
日時: 2009/06/15 21:42
名前: かおるひめ

「モノドン」のパンは
船橋西武地下のザ・ガーデンで販売しています。
でも、できれば市川市内で買いたいのですが~。
扱っている店、誰か知りませんか?
メンテ
Re: ムッシュ空モモ巡礼の旅 ( No.78 )
日時: 2009/06/27 21:16
名前: ムッシュ空モモ

先日、鬼高のショップスに行った帰りにパン屋さんを見つけました。
「マルキ」です。

店構えはあまり目立つような感じではないですが、
店内に入ると、なんとも年季の入った雰囲気が漂います。
ご夫婦2人でお店を営んでいるみたいです。家庭的な雰囲気もありますね。

品揃えは、ごくベーシックな菓子パン等がメインでした。

中でも注目したのがコッペパン、120円。
このままだと中身は何も入ってないのですが、
プラス30円でジャムやクリーム等、好きな物を塗ってくれるのです。
ちょっと今ではなかなかないサービスですよね。
私はピーナッツクリームを塗ってもらいました。

その他メロンパン、クリームパンも買いましたが、
それぞれ期待を裏切らない、昔ながらの美味しいパンでした。

「手作りパン マルキ」
住:船橋市本中山4-22-8(道の向い側は市川市です)
℡:047-335-5253
営:8:00~20:00 月休
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存