トップページ > 記事閲覧
市川市関連のニュース速報!
日時: 2008/05/29 16:12
名前: 魔法亭あべっち

こちらは「千葉県市川市に関連するニュース」を紹介するスレッドです。市川市で今何が行われているのか、アンテナを立てて知ることはとても重要だと思うのですっ。

基本的には以下の形での投稿となります。
-------------------------
ニュースの概要の文章(○○新聞から引用)
○○新聞の記事
http://ニュースソースへのリンク
-------------------------

皆さんもどんどん張ってくださいね♪どのニュースを差しているのか分かりやすいように、的確なタイトル名をよろしくです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

2008年5月27日 市川の小学校で黒松の若木引き継ぎ式 ( No.1 )
日時: 2008/05/29 16:14
名前: 魔法亭あべっち

クロマツ風景残そう
市川市の東京外郭環状道路(外環道)建設予定地周辺に見られるクロマツの景観を残そうと、建設予定地内にある同市菅野の日出学園小で、若木の栽培が児童たちの手により進められている。(読売新聞から引用)

クロマツ風景残そう 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080526-OYT8T00761.htm
メンテ
2008年5月29日 名水「羅漢の井」再生 ( No.2 )
日時: 2008/05/29 16:16
名前: 魔法亭あべっち

市川市国府台の名水「羅漢の井」が、復元整備された。弘法大師の伝説など、数々の歴史物語を残す地域遺産だが、ここ数年は荒れ放題だった。石囲いをするなど情緒たっぷりで、市は「散策途中に涼んでもらえれば」と話している。(YOMIURI ONLINEから引用)

名水「羅漢の井」再生 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080528-OYT8T00809.htm
メンテ
2008年5月28日 北京五輪 森田選手ら3人市川市役所訪問 ( No.3 )
日時: 2008/05/29 16:19
名前: 魔法亭あべっち

北京五輪の競泳代表で市川市在住の森田智己、伊藤華英、物延靖記の3選手が27日、同市役所を訪れ、市と市体育協会の激励を受けた。3選手は「最高の泳ぎをしたい」などと抱負を語った。(YOMIURI ONLINEより引用)

「最高の泳ぎ、北京で」 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080527-OYT8T00728.htm
メンテ
2008年5月29日 本八幡の地価価格、下落へ ( No.4 )
日時: 2008/05/30 17:15
名前: 魔法亭あべっち

1月は地価下落地点はなかったが今回は吉祥寺(東京都)、新浦安(千葉県)、本八幡駅周辺(同)の3地点で下落した。(NIKKEI NET(日経ネット)より引用)

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080529AT3S2901D29052008.html
メンテ
2008年5月31日 あの悪の組織がついに市川に・・・ ( No.5 )
日時: 2008/05/31 00:16
名前: そらももしんじゃあ♪

もう日が変わりましたのでとうとう本日になります、
そう、あの悪の秘密結社がついに市川(本八幡)に来てしまうのですっ。

もうおしまいですっ!私達の住むこの愛すべき市川が島根県化してしまいますっ!!

http://www.tohotheater.jp/katamovie/index.html

とりあえず先兵隊といたしまして、皆さんを守る為わたくし、近日中に偵察に行って参りますっ!
前売券買っちゃったんで・・・。
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.6 )
日時: 2008/05/31 00:21
名前: そらももしんじゃあ♪

↑失礼っ!アドレス間違ってました。

http://www.tohotheater.jp/takamovie/index.html
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.7 )
日時: 2008/05/31 01:58
名前: 1582

アドレス間違えただと?!
わざとだな、そんな悪人にはこうだ
デラックスボンバー
デラックスボンバー
デラックスボンバー



メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.8 )
日時: 2008/05/31 22:44
名前: 魔法亭あべっち

>>5
竜の爪団、久々にyoutubeで見ました。
いやー、面白い!!大爆笑ですねっ。

それにしても島根県、いいですなぁ。
千葉県市川市を舞台にしたこういうの、
どなたか作ってくれません?
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.9 )
日時: 2008/05/31 23:51
名前: そらももしんじゃあ♪

>>7
オラオラオラオラ、ちょっと間違えただけじゃねえか!オラオラオラオラオラ、

真面目なニュース、
「ローズいちかわ」という新種のバラが31日、
市川市内でお披露目されました。(朝日新聞より)
31日に里見公園に植樹され、31日と1日を「ローズいちかわフェア」として
バラの即売や専門家の講演会が開かれるそうです。

メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.10 )
日時: 2008/06/02 08:10
名前: 魔法亭あべっち

>>9
空モモさん、昨日6月1日には舞浜のイクスピアリでは上映してませんでした。。見たかった。。かなり、面白いって評判ッスね。

>>ローズいちかわフェア情報
これには参加してきましたっ。今朝、記事をアップしたかったのだけど間に合わず。。
メンテ
舌や口の中を診る口腔がん・口腔粘膜疾患検診を年1回、無料実施 ( No.11 )
日時: 2008/06/02 18:43
名前: 魔法亭あべっち

東京歯科大市川総合病院副院長の山根源之(げんゆき)さんは、千葉県市川市の歯科医師会と共同で、舌や口の中を診る「口腔(こうくう)がん・口腔粘膜疾患検診」を年1回、無料で実施している。同様の検診は全国に広がりつつある。「舌の悩みがあったら、一人で悩まずに気軽に相談して欲しい」と話す。
(2008年5月31日 読売新聞(下記リンク)から引用)

自己チェックで体調把握 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20080602-OYT8T00542.htm
メンテ
市川市北方町(ぼっけまち)の市川市民プールが1日オープン! ( No.12 )
日時: 2008/06/02 18:45
名前: 魔法亭あべっち

市川市北方町(ぼっけまち)の市川市民プールが1日オープンした。5つある屋外プールのうち、25メートルプールの屋根をテントで覆ってビニールハウスのようにし、7月5日の「プール開き」より1カ月以上も早く開放した。(MSN産経ニュースより引用)


夏の足音 市川でプール開き - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/080602/chb0806020212001-n1.htm
メンテ
戊辰戦争の戦跡などを探訪するバスツアーが6月29日開催 ( No.13 )
日時: 2008/06/02 18:48
名前: 魔法亭あべっち

戊辰戦争の戦跡などを探訪するバスツアー「市川・船橋戦争の跡を訪ねて」が6月29日、市原、木更津市内で行われる。市川市の郷土史研究団体「市川博物館友の会」が企画した。同会事務局は「今年は戦役から140年。風化しつつある千葉の戊辰戦争を見直すきっかけになれば」と望んでいる。(YOMIURI ONLINEより引用)

戊辰戦争の史跡ツアー YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080531-OYT8T00843.htm
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.14 )
日時: 2008/06/02 23:18
名前: そらももしんじゃあ♪

>>12
市民プールがオープンですか~、早いですね~。
ここ数日、肌寒い日々が続いてますけどプール好きには「待ってました!」って感じなんでしょうね。

そういえば本日、関東は梅雨入りしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000029-yom-soci

先日のテレビいちかわで「梅雨入りは6月9日!」って予想していた方、
外れちゃったみたいですね。残念
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.15 )
日時: 2008/06/03 20:55
名前: 魔法亭あべっち

未曽有の大惨事となった中国・四川大地震の発生から、まもなく1カ月。国際緊急援助隊の救助チームとして現地に派遣された市川市消防局特別救助隊の高橋昌樹さん(35)に、現地での活動を振り返ってもらった。(千葉 - 毎日jp(毎日新聞)より引用)

この人に聞きたい:市川市消防局特別救助隊・高橋昌樹さん /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20080603ddlk12070022000c.html

>空モモさん
関東梅雨入りですかー、ふむぅーー。この肌寒さはなんとかしてほしいですー。もう灯油無いのです。。

確かに、あの奇想天外な天気予報の方、外れましたね(笑)。まぁ80%当たれば月間いちかわに掲載されるレベルなのですから♪当ててほしいですね。
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.16 )
日時: 2008/06/03 21:02
名前: にゃん太

6月1日の日曜日の夕方に、JR市川駅で乗り換えの為に下車すると異臭騒ぎがあり電車が止まっていましたが、どなたか御存知の方はいらっしゃいますか?

一瞬、背筋が凍りました。

やはり身近でそのような事があると恐ろしいですね...
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.17 )
日時: 2008/06/04 09:01
名前: 1582

梅雨入りは毎年9月ころ訂正しているから
まだはずれたかはわからん
メンテ
国府台女子学院、和洋国府台女子中、女子中学校の良さをアピール ( No.18 )
日時: 2008/06/05 00:06
名前: 魔法亭あべっち

5月15日、小学生の保護者計210人が千葉県市川、松戸両市内にある女子中学校3校をバスで回って、説明を受けた。名付けて「女子中学校見学バスツアー」。説明したのは、千葉県内に3校しかない女子中、国府台女子学院中学部(市川市)、和洋国府台女子中学校(同)、聖徳大学付属中学校(松戸市)だ。(MSN産経ニュースより)

女子校の魅力、肌で 見学ツアーや合同説明会…アピール合戦 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/080604/chb0806040312010-n1.htm

>にゃん太さん
異臭は怖いですね。。
臭い!と思って見回すと大抵は浮浪者が横になってたり、もしくは酔っ払いの産物があったりするくらいですが、それがもし刺激臭の劇薬だったら。。。
今はネットで薬が買えてしまうので誰にでも出来るいたずらですよね。注意して生活するしかない、、、か。

>1582さん
梅雨入りの時期って訂正してるんです??
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.19 )
日時: 2008/06/05 09:58
名前: 1582

魔法亭あべっちさん
だいたい毎年9月1日頃、事後の検討を行います
速報として出した判断が妥当だったかを再検討し
梅雨後、改めて正式に発表します
資料として、正確な数字を残すためです
メンテ
Re: 市川市関連のニュース速報! ( No.20 )
日時: 2008/06/05 16:01
名前: じんしゃん

千葉に女子校がこの3つしかないことに驚きました。
普段身近にあるから、女子校ってまだまだあるんだと思ってしまいますね。。。

この3校、どこも当面共学はないだろうなあ。特長がはっきりしているし。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存