トップページ > 記事閲覧
写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!?
日時: 2008/03/08 19:04
名前: 魔法

「市川市内ここはドコ!?」さぁ、あの往年のコーナーが帰ってきました!アップロードされた写真を分析し、そこが「市川市内のドコで撮影されたか」を当ててください♪

原作ではたった1枚の写真から、というカルトでマニアックすぎるルールでしたがこちらの掲示板では「写真は1枚~3枚までOK」になります!その代わり、問題は難しくしてくださいね♪

★問題を出すとき
1.市川市内で撮影した写真を1枚~3枚用意します。
2.題名、名前をちょちょいと適当に入力します。
3.「画像添付」をします。「参照ボタン」を押して
  貴方のパソコンにある画像を選んでください。
  枚数分だけ繰り返します。
4.パスワードを入力すると後で編集できます。
  投稿キーは必須です。「必ず」入力してください。
5.「コメント」に簡単な問題文を書きます。この際、
  腰の重い地域の皆様が思わず答えたくなるような
  文章がベストです。
6.「スレッドを作成」ボタンをクリックします。
以上です、ありがとうございましたーー。

投稿後は「自分のタイミング」で答えを書き込んでください。勿論、途中でヒントを差し上げても構いません。その際は下記の「番号ジャンプ機能」を是非ご利用ください。

★問題に答えるとき
レス式掲示板ですのでみなさんが書き込むたびに下に伸びていきます。見やすくするために答える際は、以下の(回答例)ように書いていただけるとこれ幸いです。

(回答例)
>>1
市川駅シャポーのレストラン街の造花じゃないかな?

つまり、
>>問題の番号
と打つと見ている方々にもその問題までジャンプできるようになり、会話がスムーズに進むというわけです。まぁ出来たら守ってください、というレベルです。(゚Д゚;)テキトウダナァ

-----------------------------------
「番号ジャンプ機能」の書き方
>>5  → 記事No.5を参照可能。
>>5-  → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8  → 記事No.5~8までを連番で参照可能。
---------------------------------------------
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

市川市内ここはドコ!? ( No.1 )
日時: 2008/03/08 19:24
名前: 魔法亭あべっち

さてさて、掲示板バージョンのここどこ、最初の問題は…こてならしと参りましょう。レベルは3とさせてください。

写真をご覧ください。これを撮影したエリアをお答えください。ちなみに、2005年11月に市川市内で撮影してます。マナーの良い方は通ったことがあるのですが、取ったことのない方も多いと思います。マナーが問われる問題ですね♪
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.2 )
日時: 2008/03/08 19:43
名前: 1582

>>1

市役所横の歩道橋でしょうか?
メンテ
分かる人はすぐ分かる問題 ( No.3 )
日時: 2008/03/08 20:31
名前: じんしゃん

レベルは3ってのは難しいのでしょうか?・・・上限はいくつ?

じゃあ、僕も問題出します。答えあっさりでてるし。

僕が今日娘と行った所です。
ここは場所としてはそれなりに知られてますけど、行ったことある人少ないんじゃないかなあ。

必要があったら写真追加します。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.4 )
日時: 2008/03/08 21:55
名前: †ハムタイ†

待ってました!!
拾い物ですが、分かりますか?3年くらい前です。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.5 )
日時: 2008/03/08 23:39
名前: 山上憶良

>>3

○の院の六角堂!
(……もしかして、八角堂だったかな?)


メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.6 )
日時: 2008/03/09 00:38
名前: そらももしんぢゃ

名物コーナー復活おめでとうっ!パチパチパチ

ただ、皆さんの問題難しいですよ~。ヒント下さ~い!!
>>1 魔法先生のは市役所横にある歩道橋からの写真ですね。

>>3 じんしゃんさんのは拡大して見ると、「日蓮」という文字が読み取れるんですね。
でも市川には日蓮ゆかりの地は多いですからね~、
う~ん、法華経寺のどこかでしょうか?

>>4 ハム師匠、お手上げですよ!
とりあえずマ○フクの看板っ!!
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.7 )
日時: 2008/03/09 02:06
名前: じんしゃん

>>5

山上憶良さん、多分正解です!!
えっと、あそこの正確な名前は分かってません。。。

>>4

それこそ古い町にならまだありそうですもんねえ、こういう自動販売機。。。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.8 )
日時: 2008/03/09 10:24
名前: 魔法亭あべっち

>>3
ぜ、全然わからずです。お寺たくさんあるからなぁ。それなりに知られている場所。。真間街回遊展繋がりであのエリアのお寺かな??くぅぅ、問題を出されると弱いわけで。。くやCです!

>>4
見たことあるような無いような。。この古さはかなり特徴的だよね。行徳エリアだったらお手上げでヤンス。
メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.9 )
日時: 2008/03/09 23:42
名前: じんしゃん

あ、しまった上の自分の投稿、アンカーのつけ方間違ってるや

>>3
>魔法さん

じゃあ、魔法さんに分かるようにヒントというか。。。

この境内に隣接してます。

メンテ
Re: 写真から場所を当てよう!市川市内ここはドコ!? ( No.10 )
日時: 2008/03/12 00:53
名前: そらももしんぢゃ

(画素があまりよくなくてゴメンナサイ。)
さて、このお店はドコ!?もしくは何を売っているお店でしょうか!?
結構人目のつく所にありますよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
画像添付
JPEG/GIF/PNG



パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー 投稿時、投稿キー をご入力下さい。スパム対策です
コメント

   クッキー保存